chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハイパーウサギの偏食オタク帖 https://hyper-usagi.hatenablog.com/

「おうちで楽しめるもの/こと」を追求するブログ。 深く狭くタイプのアラサーオタク女子が、家生活を満喫するためにさまざまな情報をまとめています。

以下のような項目で書いています🖋 ・新しい趣味の模索(今は木彫りをしています) ・宅配買取サービスで断捨離 ・マンガ感想/ネタバレ など! 好きなマンガはBLEACH。 最終章の新アニメ情報もまとめています( ◠‿◠ )

ハイパーウサギ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

arrow_drop_down
  • 【リコマース】買取金額20%アップクーポン最新版【2022年1月分】

    Amazonアカウントで簡単申込【リコマース宅配買取サービス】で7月中に申し込みをすると、20%増額するクーポンが発行されています。 リコマースのpoint Amazonアカウントでログイン! 買取額はAmazonギフト券で発行! Amazonをよく使うという方にはとても便利な買取サービスです。 詳しい申し込み方法などは でご紹介しています。 リコマース公式サイトはこちら

  • 【最新情報追記】BLEACH最終章「千年血戦篇」アニメ化情報まとめ!コミックスだと何巻から?放送時期や放送期間は?

    今日は漫画やアニメで人気を博した「BLEACH」について! BLEACH(1) posted with ヨメレバ 久保帯人 集英社 2002年03月30日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 「BLEACH」の原作は2016年に最終回を迎えています。 連載開始は2001年。15年の連載となりました。 赤ちゃんが高校生になっちゃう年数!すごい! 連載中からテレビアニメや映画、ゲーム、2.5次元ミュージカルと多岐にわたる展開がありました。 そんなBLEACHですが、今後最終章がアニメ化する事が発表されています。 発表は3月でした。 BLEACH 20周年プ…

  • BLEACHに進展あり!!次週ジャンプにて新作掲載!

    お久しぶりの更新になります。 ついに! 来ましたね…!! BLEACHに新しい動きが………! 「#BLEACH』生誕20周年を記念して、来週8月10日(火)発売のジャンプ36・37号に「BLEACH」の新エピソード読切が掲載されることが、本日発売のジャンプ35号予告で解禁されました!久保先生からもコメントをいただきました!〈スタッフ〉👇👇 pic.twitter.com/CYh5YWnuov— 久保帯人&スタッフ (@tite_official) 2021年8月1日 BLEACH生誕20周年を記念して、最終回のその後が読み切り作品として描かれるそうです! 楽しみですね。 この流れで最終章のアニ…

  • 【新しい趣味】家で出来る木彫りに挑戦してみませんか?【おすすめ】

    コロナウイルスの猛威がなかなか去ってくれない中、お出かけも簡単には出来なくなってしまいましたね…。 かなしい…… でもせっかくなら家で楽しいことを始めてみませんか? 家で楽しみたい ひとりでも楽しみたい 形に残るものを作りたい 絵を描いたり物作りが好き! この記事では、こんな方にオススメ! の 家で出来る「木彫り」についてお話させてもらいます。 ん?!「木彫り」??! ………なんだか大変そう ………女性でも出来るの? と不安に思うかもしれません。 ても心配はご無用です。 木彫りをはじめてやる人にピッタリの、木彫りのレクチャー本があります。 作者は女性の木彫り作家さんです。 私自身も「なんとなく…

  • 4月1日!新年度始まり。今日も個人的なお気持ち雑記です。

    こんにちはこんばんは。 ハイパーウサギです。 みなさま、4月1日はいかがお過ごしでしたか? 新しい生活が始まった方も、そうでない方もお疲れさまです。 夜はゆっくり過ごしてくださいね。 かくいう私は新しい環境で働く事になりまして…… ※昨日の記事参照 つっっっかれたぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 ↑ 正直者 初日なので何をしたという訳でもないんですが…まぁ慣れない環境に身を置くだけで気疲れMAXですよね。 そしてここで! 突然ですが、私が働く上で一番気にしていることについて今日はお話したいと思います。 そう、それは!!! 昼休憩の過ごし方! そこぉぉ?! 働いてない時間じゃーん?! って感じで…

  • 明日から新年度ですね。この記事は本当に個人的な雑記です。

    こんにちはこんばんは。 ハイパーウサギです。 この記事はタイトル通り個人的なただの雑記でございます。 ご注意(?)くださいませ。 明日から4月1日ですね〜。 私は明日から新しい場所で働き始めるので、すでにド緊張しています。 むしろ緊張が一周まわってよく分からなくなってきました。 早く始まって欲しくはないんですが、もう早く明日の夜になって欲しいですね。 1日目…というか「私がこの職場に来ましたよ」(?)みたいに声がけする第一声がメチャクチャ緊張するんですよね…… 早くソコを済まして楽になりたいですね(´・ェ・`) 同じような方、なんとか明日の初日を乗り切りましょうね…!! 以上、不安と緊張の吐き…

  • 明日から新年度ですね。この記事は本当に個人的な雑記です。

    こんにちはこんばんは。 ハイパーウサギです。 この記事はタイトル通り個人的なただの雑記でございます。 ご注意(?)くださいませ。 明日から4月1日ですね〜。 私は明日から新しい場所で働き始めるので、すでにド緊張しています。 むしろ緊張が一周まわってよく分からなくなってきました。 早く始まって欲しくはないんですが、もう早く明日の夜になって欲しいですね。 1日目…というか「私がこの職場に来ましたよ」(?)みたいに声がけする第一声がメチャクチャ緊張するんですよね…… 早くソコを済まして楽になりたいですね(´・ェ・`) 同じような方、なんとか明日の初日を乗り切りましょうね…!! 以上、不安と緊張の吐き…

  • 【年度末総決算】この一年で購入してよかったもの【絶対これ!!】

    こんにちは。 ハイパーウサギ(@hyper_u3gi)です。 いつのまにかもう3月末ですね。 これ…年末にも同じニュアンスのことを言った気がしますが(笑) 本当に時が過ぎるのがあっというま過ぎて‥‥ 気づいたら春になっていましたね!? ぽかぽか陽気の日が増えたり、桜が咲いたかと思えば散りはじめている‥‥!? いやぁ外の状況にめっぽう疎いです。 なんてったって私ときたら‥‥ ここ数ヶ月は通販やオンラインの競馬にハマッて家にいながら散財しまくっていました‥‥ (競馬ってどうやったら勝てるんです?????) 春らしいこと何もしていないです(´;ω;`) まぁ(気を取り直し) 今日はそんな(?)私が、…

  • 【高橋留美子】短編集「運命の鳥」【家時間で掘り出し!おもしろい漫画】

    こんにちは。 ハイパーウサギ(@hyper_u3gi)です。 最近おうち時間で家にある漫画を読み返しています。 その中で久しぶりに読んで、グッときた作品についての記事を書いていこうと思います。 今回はこちらの作品をご紹介! 高橋留美子傑作集「運命の鳥」 高橋留美子先生の短編集です。 高橋留美子傑作集 運命の鳥 posted with ヨメレバ 高橋 留美子 小学館 2011年07月15日 楽天ブックス Amazon Kindle 高橋留美子先生と言えば「らんま1/2」や「うる星やつら」、「犬夜叉」など、超人気作品がたくさんありますよね。 ご存じの方も多いとは思いますが、高橋留美子先生は上記の超…

  • 【自分への戒め】推しは推せるときに推せ!【迷うな】

    こんにちは。 ハイパーウサギ(@hyper_u3gi)です。 いやぁ‥‥ねぇ?(どんな出だしだ) 今回の記事はタイトル通り「自分への戒め」です。 絶賛へこみ中なので、書きだすことで自分を励ましつつ今後への対策とさせてもらいまする‥‥ じつは自分が今一番ハマっているジャンルのCDがもう少ししたら出るんです。 でも「発売日まで日にちあるから、まだ買わなくていいだろう」とのんびりしていたら予約分終了しちゃったんですよ。 CD自体は発売日過ぎたらまた買えるようになると思うんですが‥‥ 特典が‥‥! 終了しちゃったんですよねぇ😢 別に特典目当てじゃないですけどぉ(せいいっぱいの強がり)せっかくなら特典も…

  • 【感想】呪術廻戦公式ファンブック【芥見下々×久保帯人の対談が面白い】

    こんにちは。 ハイパーウサギ(@hyper_u3gi)です。 「呪術廻戦」大人気ですよね~! 私はアニメから見始めたんですが面白い! 最近は夏油のことばかり考えています() アニメのOP・EDのセンスが素晴らしくて大好きです。 1クール目も!2クール目も! 私は1クール目のOPとEDに惹かれて見始めたクチです。 アニメ「呪術廻戦」は以下の配信サイトなどで視聴できますよ〜 U-NEXT Amazonプライム さぁ、そんな「呪術廻戦」ですが、このほど公式ファンブックが発売されましたね~! 呪術廻戦 公式ファンブック posted with ヨメレバ 芥見 下々 集英社 2021年03月04日 楽天…

  • 【BLEACH】コミックス冒頭ポエムまとめ【一覧】

    こんにちは。 ハイパーウサギ(@hyper_u3gi)です。 今更説明不要かもしれませんが、「BLEACH」のコミックス冒頭にはポエムが掲載されています。 表紙に描かれているキャラクターに沿った内容のポエムとなっています。 このポエムがまたオシャレというか…センス抜群なんですよね。 「BLEACH」と言えばこの『ポエム』を思い起こす人も多いのではないでしょうか。 BLEACHのポエム、クセになるので時々猛烈に読み返したくなります このページでは、そんな「BLEACH」コミックス冒頭のポエムをまとめています。 1巻から順に掲載しています。 目次で表紙になっているキャラクターがわかるようにしてあり…

  • 【追求】居心地のいい部屋をめざせ!【断捨離/インテリア】

    こんにちは。 ハイパーウサギ(@hyper_u3gi)です。 いきなりですが、コロナの影響で在宅時間が多くなった方が多いかとおもいますが、在宅環境は快適ですか? 長い時間を過ごすなら、居心地のいい部屋にしたくはありませんか? 快適な空間で過ごすことは、ストレス軽減につながります。 また、生活の中で無駄な時間を省くこともできるようになります。 かく言う私は・・・つい最近まで部屋の居心地がよくありませんでした!(;´Д`A (顔文字が古いのはお気になさらず…) なんと言っても今まで部屋の居心地の良さを気にかけたことすらありませんでした。 しかし、そんな私もコロナ禍に見舞われた去年。 部屋の居心地の…

  • 【木彫り実践】「ねむるねこ」を作ってみました【初心者が挑戦】

    今回は「木彫り実践」シリーズ第2弾。 「木彫り実践」シリーズ第1弾:【木彫り実践】子どものペンギンを作ってみた 【新しい趣味】家で出来る木彫りに挑戦してみませんか?【おすすめ】 このページでは、木彫り作品を実際に作ってみた流れを詳しく紹介しています。 実際の工程を見てもらうことで、 木彫りって難しくないの? という不安を少しでも解消できたら幸いです。 ▼こちらの本に倣って作っています。 はじめての木彫りどうぶつ手習い帖 posted with ヨメレバ はしもとみお 雷鳥社 2015年10月 楽天ブックス Amazon Kindle この本は、「はじめて木彫りをやってみたい」という方に向けられ…

  • 最終章アニメ化前の今こそ読みたい!BLEACH公式ノベライズまとめ

    こんにちは。 ハイパーウサギ(@hyper_u3gi)です。 当ブログでたびたび取り上げている「BLEACH」ですが、最終章のアニメ化が発表されています。 しかし、詳細についてはまだ明らかにされていません。 ※最終章アニメ化については、情報が発表され次第こちらのページを更新いたします。 最終章アニメ化情報が待ちきれないので、情報が発表されるまで何か楽しめるものはないかな〜と思いを巡らせていました。 そこで! BLEACHにはクオリティの高いノベライズがいくつもある事に気がつきました! BLEACHノベライズには、「デュラララ!!」や「バッカーノ」で有名な成田良悟先生が参加されています。 成田先…

  • 宅配買取サービス「リコマース」申し込み方法・本人確認方法・査定までの日数!

    おうちの片づけで便利な宅配買取サービス。 今回は手間が少なく、査定スピードが早い宅配買取サービスをお探しの方、必見のリコマース について詳しく説明したいと思います。 リコマース は本やCD、小型家電や古着まで多ジャンルを一気に買取OK。 ぜひ参考にしてみてください! 実際に利用してみましたが、申し込みから査定完了までとても簡単でした。 リコマース公式サイトはこちら リコマースとは?Amazonアカウントが使えるって本当? お得なキャンペーンてあるの? リコマースのこんなところが良い いいところ① 宅配キット(ダンボール)がもらえます いいところ② 事前に買取リストで買取価格を確認できる いいと…

  • BLEACH20周年プロジェクトまとめ。初のBLEACH原画展も2021年冬・渋谷にて開催!

    2021年。 今年は漫画「BLEACH」の20周年イヤーです。 2001年8月7日に連載がスタートした「BLEACH」ですが、今年2021年8月7日で連載開始からちょうど20年になります。 20年ですか!いちファンながら、勝手に感慨深く感じます。 そんな「BLEACH」20周年を記念したプロジェクトが進行中です。 プロジェクトのタイトルは『face again』 発表されているプロジェクト内容は以下の4つです。 最終章「千年血戦篇」アニメ化 BLEACH原画展(2021年) 週刊少年ジャンプにて「BURN THE WITCH」連載(2020年夏) 劇場中編アニメ「BURN THE WITCH」…

  • 【2021年人物イラスト成長記録】1月7日【アラサーの成長】

    すみません…! 今日…というかもう昨日(7日)出来なかった……(´;ω;`) 明日頑張ります……

  • 【2021年人物イラスト成長記録】1月6日【アラサーの成長】

    こんにちは。 ハイパーウサギです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 本日6日目。 今日は苦手なポーズにチャレンジして見事に失敗しました(?) 座っているポーズ。 横向きを描いて、次に正面描きました。 正面ゲキムズでした。 結局これ以上ニッチもサッチもいかなくなって、ここでやめました… 正面の下半身まったくもって難しいです。 要課題!!(再び) 今週は懲りずにヘタクソ晒ししていきます… 頑張って今のチカラで描いているんですけどね…。゚(PД`q)゚。 描けないものをあぶり出していきます…… ではまた明日! 《5日目》 hyper-usagi.hatenablog.com 《2021年やるぞ(この企画の説明)…

  • 【2021年人物イラスト成長記録】1月5日【アラサーの成長】

    こんにちは。 ハイパーウサギです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 本日5日目。 今日は、久々に描いてみたかったキャラクターに挑戦。 「BLEACH」/朽木ルキア あんまり似てない気がする…すみません… ルキアちゃんはハマりにハマったキャラクターなので、一時期それはもう描きまくっていました。 まぁ、満足いく出来で描けなったり私生活が忙しくなり、次第に描かなくなってしまいましたが…。゚(PД`q)゚。 今回はいろんな表情を描いてみようチャレンジをしてみました。 👇このページを参考にしました! www.clipstudio.net 時間は1時間半ぐらい。 ルキアちゃん、髪型がバリムズなんですよね。 バランスが…

  • 【完結済みマンガ】ロハスを目指して生きる不良高校生が主人公の「お茶にごす」が面白い【全11巻】

    完結済みの面白い漫画作品をお探し方へおススメの作品の紹介です。 全11巻の作品です。 西森博之「お茶にごす。」 お茶にごす。(1) posted with ヨメレバ 西森博之 小学館 2007年08月 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 「お茶にごす。」のあらすじ 「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン!彼は暴力の連鎖から逃れ、優しさの道を極めることが出来るのか…? 出典:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/249275/A000283017/ このあらすじがまた秀逸です…

  • 【2021年人物イラスト成長記録】1月4日【アラサーの成長】

    今日は昨日決意した『立ち絵の360度(多角度から描くこと)』に挑戦… . . . 360度はムリだった… 斜め、横、後ろの3パターンで使える時間タイムオーバーしました…_(:3 」∠)_ あと…これ流れからいったら「後ろ姿」のところ、正面描くべきでしたね。反時計回りに体動かしているので… 目標としては、この3パターンの左右対称も描いて、合計6角度の立ち絵を仕上げることでした。 《キャラクター設定》 オリジナル 20代前半ぐらいの男子 (昨日までとは違うメンにしたつもりです) 《反省点》 反省点が多すぎて描ききれないんですが… 後ろ姿が他2点に比べて大きくなってしまった 後ろ姿の手(腕)が短すぎ…

  • 【2021年人物イラスト成長記録】1月3日【アラサーの成長】

    今日は昨日の反省を活かして、もう一度全身の立ち絵に挑戦。 昨日の短足感はある程度解消されたんじゃないでしょうか…?? 前日の反省から、何作品かのアニメのキャラクター紹介ページを参考にポーズは決めました。 一応1日目からずっと同じメンを描いているつもりですが、同じ人に見えなくなってきました(u_u) 〈設定〉 オリジナル 男子大学生 ちなみに… なぜジャージを着ているのかと言うと… アマプラで「ハイキュー!!」のアニメを観ながら描いたためです。 出てくるキャラクターみんなジャージだったもので、影響うけちゃいました(*ノェノ) 「ハイキュー!!」アニメ4期を観ていました〜。 4期…To The T…

  • 【2021年人物イラスト成長記録】1月2日【アラサーの成長】

    今日は全身を描いてみました。 これ、「一週間同じ構図描く」とか統一した方がいいのかな? また考えます(-公-) では、2日目の今日はこんな感じの仕上がりになりました〜。 昨日逃げてしまったので、苦手な下半身も含めて全身像にチャレンジ。 でも棒立ちが限界です。゚(゚´ω`゚)゚。 設定としては、1日目と同じ大学生男子のつもり… でも似てないな?うーん🧐 時間はこの一枚でも1時間ぐらいかかってます。 遅いですよね…🙄 【反省点、、という名の言い訳など、、】 我ながらなんか短足じゃありません?? 足短いのかな…上半身が長すぎるのか… というか、昨日同様頭がデカイですね_(:3 」∠)_ 私のクセなん…

  • 【2021年人物イラスト成長記録】1月1日【アラサーの成長】

    《1日目》 大学生ぐらいの男の子 オリジナル という設定?のもと、描きました。 記念すべき成長記録1回目なので、指で「1」を。 時間は20分から30分くらいかかりました。 自分の実力を見るために、今回は参考資料なしで手癖丸出しで描きました。 【反省点、、という名の言い訳など】 顔と首の大きさの割に体が異様に小さいですね…肩幅小さすぎましたね… 「上半身だけ」というところに、逃げの姿勢が見えます(全身が苦手なもので…) 服装も今後はもっと考えたり、資料見て描きたい 自分の絵に対しての、コメント難しいし、恥ずかしいですね(-公-) ※下手くそなのはわかっているので、ディスはなしでお願いします! ※…

  • 新春!!2021年、人物イラストの成長記録はじめます。【アラサーはどこまで成長できるのか】

    あけましておめでとうございます! WELCOME!2021🎍 このブログの本格始動は昨年・2020年からでした。 このブログを見てくださる方皆様に感謝しています。 今年はより楽しくブログをやっていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、そして! 新しい年の幕開けとともに! 新企画(?!)を始めたいと思います。 私が死ぬまでに達成したい事をひとつ、今年突き詰めていこうとも思います…! それは 「自分で満足できる絵を描く事」 そして、自分で描いた絵に惚れたい… そんな事が可能なのか?!わかりませんが、満足いく出来の絵を描けるようになりたいです。 特に!!!! 人物イラスト!…

  • 【BLEACHアニメ】1話完結のアニメオリジナルストーリー厳選3話!!!

    こんにちは。 漫画&アニメ大好きウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ このページでは、BLEACHアニメの 原作にはないストーリーについてお話します。 BLEACHのアニメオリジナルシリーズの《あらすじ》&《みどころ》まとめ \BLEACHのアニメはU-NEXTで見れます/ ⇒【31日間無料体験あり】日本最大級の動画配信<U-NEXT> BLEACHアニメの中でアニメオリジナルの単発ストーリー(1話完結)の中から、BLEACHオタク10年以上のウサモケンが選りすぐったもの3選をご紹介します。 楽しく見れるものを選びました! 第287話「外伝! 一護と魔法のランプ!」 第304話「外伝再び! 今…

  • 【BLEACH】アニメオリジナルシリーズの《あらすじ》&《みどころ》まとめ

    こんにちは。 うさぎの もっけ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎です。 今週号*のジャンプから久保帯人先生の「BURN THE WITCH」の短期集中連載がスタートしましたね!*2020年38号 いたるところに久保帯人イズムが出ていてアツかった! さて、今回はそんな久保先生と言えば! この作品! 「BLEACH」についてのお話です。 「BLEACH」は最終章が今後アニメ化する事が発表されています。 まだ明かされていない最終章アニメ化情報がいっぱいなので、今後の発表に注目したいところです。 BLEACH新アニメについての現時点での情報まとめ!今後の発表が楽しみ! これまで366話放送されているBLEACHア…

  • 久保帯人先生の新作!アニメ「BURN THE WITCH」感想

    こんにちは。 BLEACHファン10年選手のウサモケンです。 「ゾンビパウダー」の頃から久保帯人先生のセンスが好きです…! そんな久保帯人先生の新作「BURN THE WITCH」が現在アニメ化しております! 「BURN THE WITCH」とは… 2018年8月に週刊少年ジャンプに読み切り版が掲載され、今年2020年8月に同じく週刊少年ジャンプにて短期連載された作品です。 あらすじ 舞台はロンドン。 ここでは異形の存在である「ドラゴン」が存在する。しかし、ドラゴンは普通の人には見えない。 ドラゴンが見えるのはロンドンの裏側に拡がる街『リバース・ロンドン』の住人だけ。 その中には、ドラゴンの保…

  • 【ダンガンロンパ10周年おめでとう!!】ダンロンBGMを聴いてテンションあげ⤴

    こんにちは〜 ダンガンロンパシリーズで一番好きなキャラクターは王馬小吉のハイパーウサギです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 早速ですが、2020年11月25日でダンガンロンパ が10周年を迎えたそうです!! おめでとうございます!!!!!!! ダンガンロンパとはスパイクチュンソフトより発売されている人気ゲームシリーズ。 アニメ化や舞台化もされた作品です。 ゲーム全部やりました~大好きな作品です。 今回はそんなダンガンロンパのゲーム内で流れる音楽に注目! ゲームをプレイしたことのある人なら聴き馴染みのあるBGMの数々が今、Amazonのストリーミングサービスで聴き放題です。 Amazonのストリーミングサ…

  • 【テレビ感想】「ソーイング・ビー」新しい審査員登場!吹き替えは土井美加さん【2020年12月3日放送分】

    こんにちばんは〜 ハイパーウサギです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 今回は大好きな番組「ソーイング・ビー2」の最新話の感想です。 最新話は、新しいメンバーによる新たな大会のはじまり回! メンバーも会場も変わりました。 そして、審査員も一人も変更! 新しいことづくし! ※以下12月3日放送回のネタバレあります。 12月3日放送分「ソーイング・ビー2」(13)新メンバー登場! トップス対決 新しい審査員 今回から審査員のひとりが変更になりました。 メイからエズメという服飾の学校で講師を務める女性に変わりました。 吹き替え声優は、土井美加さん。 《土井美加さんのこれまでの出演作のごく一部》 超時空要塞マクロ…

  • 【2020年】面白かった漫画ランキング【☆評価】

    こんにちは〜 ウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎✨ あっというまに12月になってしまいましたね…! 年々加速気味なくらい一年が過ぎるのが本当に早い…!!! 特に9月過ぎたら、すぐにクリスマスになっていませんか?(個人的見解) いやぁ早い。 今年なにやったかな? うーん…コロナでお出かけもほぼしていないし… 家で漫画読んでた! というわけで…… 今年読んだ漫画の中から面白い!と思ったものを挙げていきます。 面白かったものを☆5つ、☆4つ、☆3つの評価で分けてみました。ちろん個人的に感じた面白度です。 ちなみに、今回ここで挙げる漫画は比較的新しい作品を選んでいます。 3年前の2017年以降に連載…

  • 【テレビ感想】「ソーイング・ビー」感想【2020年11月26日放送分】

    こんにちばんは〜 ハイパーウサギのウサモケン です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 今回は大好きな番組「ソーイング・ビー2」の最新話の感想です。 最新話は、決勝戦の後半戦!!! そう!!今大会の優勝者が決定します!!!! 現在の決勝戦に勝ち残っているメンバーは、ニール、マット、ローナの3人です。 ※以下11月26日放送回のネタバレあります。 11月26日放送分「ソーイング・ビー2」(12)決勝戦!ドレス対決 今回は前回講評済みのリメイクの順位発表から! リメイクの順位は… 1位:ローナ、2位:マット、3位:ニール でした! ニールはチャレンジングしすぎちゃいましたかね…スカンクレット面白かったですけどね…

  • 【テレビ感想】「ソーイング・ビー」感想【2020年11月19日放送分】

    こんにちばんは。 ウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 今日は、「ソーイング・ビー」の最新話(11月20日時点)の感想です。 とても大好きな番組! NHK Eテレにて木曜21時から放送している裁縫コンテスト番組です。 前回の記事はこちら↓ 現在、決勝戦に入ったところ! 今勝ち残っているメンバーは、ニール、マット、ローナの3人です。 ※以下11月19日放送回のネタバレあります。 11月19日放送分「ソーイング・ビー2」(11)決勝戦!トップス対決 今回は決勝戦の3つの課題のうち、「型紙」と「リメイク」の部分が放送されました。 「リメイク」は講評まで。 「リメイク」の順位発表は来週の放送へ持ち越し…

  • この週末は忙しかった!金ローに世にも!PayPayの大還元祭りも!!

    こんにちは~ ウサモケンです。 タイトル通りなんですが、この金土日は忙しかったです。 といっても仕事やなんやらみたいなことでなく。 こんな感じで忙しかった!ババーン(?) 金曜日は、金曜ロードショーで「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 #ジュード・ロウ さんは、一番の役作りは、惜しみない時間とアドバイスを提供してくれたJ.K.ローリングさんの話に耳を傾けたこと😤と言っています。ローリングさんはキャスト達にそれぞれのキャラクターに関する極秘情報🤫を話して聞かせたのだとか#ファンタビ #ファンタスティックビースト pic.twitter.com/7frYbww3qY — アンク@…

  • NHK Eテレで放送中の裁縫コンテスト番組「ソーイング・ビー」が好き!【Amazonプライムでも見れる】

    こんにちは。 ウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 最近、毎週とても楽しみにしている番組があります。 それが、「ソーイング・ビー」 「ソーイング・ビー」とは、イギリスで製作されている裁縫コンテスト番組です。 イギリス全土から選抜されたアマチュアの裁縫上手なメンバーたちがしのぎを削って戦う番組。 分かりやすく言えば、裁縫限定のテレビチャンピオンのような内容です。 (分かりやすい……かな……?笑) 「ソーイング・ビー」の内容 審査員はソーイングのプロの裁縫講師・メイと老舗仕立て店のデザイナー・パトリック(イケメェェン) コンテスト参加者は10名前後。 イギリス全土から集められたアマチュアの裁縫上手…

  • NHK Eテレで放送中の裁縫コンテスト番組「ソーイング・ビー」が好き!【Amazonプライムでも見れる】

    こんにちは。 管理人のウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 最近、毎週とても楽しみにしている番組があります。 それが、「ソーイング・ビー」 「ソーイング・ビー」とは、イギリスで製作されている裁縫コンテスト番組です。 イギリス全土から選抜されたアマチュアの裁縫上手のメンバーたちがしのぎを削って戦う番組。 分かりやすく言えば、裁縫限定のテレビチャンピオンのような内容です。 (分かりやすい……かな……?笑) 「ソーイング・ビー」の内容 審査員はソーイングのプロの裁縫講師・メイと老舗仕立て店のデザイナー・パトリック(イケメェェン…) コンテスト参加者は10名前後。 イギリス全土から集められたアマチュア…

  • Amazonプライムで「踊る大捜査線」が見れる!!各映画のあらすじ、事件、管理官まとめ。

    こんにちは。 ウサモケン です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 突然ですが、子どもの頃に好きだったドラマってありますか? なにを隠そう(隠していない)私が人生で一番はじめに好きになったドラマは「踊る大捜査線」でした。 織田裕二が「都知事と同じ名前の青島です」と自己紹介することでおなじみ(?)のドラマです。 私が初めて「踊る大捜査線」を見たのは夕方の再放送でした。 本放送のときから話題だったのは子供ながらに知っていたのですが、ちゃんと見たのは再放送。 全話ビデオ(言葉通り本当にビデオ、VHSのこと…時代……)に録画して繰り返し見ていましたねぇ。 そして、署長・副署長・刑事課課長の3人トリオ(スリーアミーゴ…

  • 【アニメ映画】「どうにかなる日々」原作情報ネタバレなど!

    こんにちは。 このブログの管理人・ウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 今回は10月23日から公開中の映画「どうにかなる日々」について、原作のネタバレも合わせて詳しい情報をみていこうと思います。 「どうにかなる日々」とは 映画「どうにかなる日々」は志村貴子さんの漫画作品が原作です。 男女、女性同士、男性同士、幽霊との恋、、さまざまな恋愛模様を短編ストーリーでつづっています。 単行本は全2巻。 どうにかなる日々(ピンク)新装版 posted with ヨメレバ 志村貴子 太田出版 2015年04月13日頃 楽天ブックス Amazon Kindle ebookjapan どうにかなる日々(みどり)…

  • 「あげくの果てのカノン」5巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法

    こんにちは。 管理人のウサモケン です。 最近読んでめちゃくちゃ好きになった漫画「あげくの果てのカノン」5巻のご紹介です。 前回の4巻についてはこちら→「あげくの果てのカノン」4巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法をご紹介! - ハイパーウサギ この記事では、5巻のネタバレや感想、お得に読む方法を説明しています。 ネタバレがありますので、ご注意ください。この巻が最終巻となります。 「あげくの果てのカノン」5巻の試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」5巻試し読み 個人的に表紙をめくった次に出てくる絵が大好きです。試し読みでも見れますので気になる方はぜひ。 あげくの果てのカノン 5 p…

  • 「あげくの果てのカノン」4巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法

    こんにちは。 管理人の ウサモケン です。 最近読んでめちゃくちゃ好きになった漫画「あげくの果てのカノン」4巻のご紹介です。 前回の3巻についてはこちら→「あげくの果てのカノン」3巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法をご紹介! - ハイパーウサギ この記事では、4巻のネタバレや感想、お得に読む方法を説明しています。 ネタバレがありますので、ご注意ください。 「あげくの果てのカノン」4巻の試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」4巻試し読み あげくの果てのカノン(4) posted with ヨメレバ 米代 恭 小学館 2017年11月10日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon …

  • 「あげくの果てのカノン」3巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法をご紹介!

    こんにちは。 管理人のウサモケン です。 最近読んでめちゃくちゃ好きになった漫画「あげくの果てのカノン」3巻のご紹介です。 前回の2巻についてはこちら→「あげくの果てのカノン」2巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトク読む方法をご紹介! - ハイパーウサギ この記事では、3巻のネタバレや感想、お得に読む方法を説明しています。 ネタバレがありますので、ご注意ください。 「あげくの果てのカノン」3巻試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」3巻試し読み あげくの果てのカノン(3) posted with ヨメレバ 米代 恭 小学館 2017年04月12日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kin…

  • 「あげくの果てのカノン」2巻ネタバレ&感想、ほぼ無料でオトクに読む方法とは?!

    こんにちは。 ウサモケン です。 最近読んでめちゃくちゃ好きになった漫画「あげくの果てのカノン」2巻のご紹介です。 前回の1巻についてはこちら→「あげくの果てのカノン」1巻ネタバレ&感想、お得にほぼ無料で読む方法もご紹介! - ハイパーウサギ この記事では、2巻のネタバレや感想、むちゃくちゃお得に読む方法を説明しています。 ネタバレがありますので、ご注意ください。 「あげくの果てのカノン」2巻試し読みはこちら→「あげくの果てのカノン」2巻試し読み あげくの果てのカノン(2) posted with ヨメレバ 米代 恭 小学館 2016年10月12日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon K…

  • 「あげくの果てのカノン」1巻ネタバレ&感想、お得に読む方法(ほぼ無料で)もご紹介!

    こんにちは。 漫画に生かされているウサモケンです。 最近読んで、凄く心にキタ漫画をご紹介します。 その漫画はこちら! 「あげくの果てのカノン」 ご存知でしょうか? 気になってる〜!と言う方、ぜひいっしょに吟味してみてください。 この記事では、米代恭先生の「あげくの果てのカノン」1巻を紹介します! 2巻以降の紹介も順次更新予定です。 あげくの果てのカノン(1) posted with ヨメレバ 米代 恭 小学館 2016年06月10日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 「あげくの果てのカノン」とは すご~~~~く簡単に言うとSFで不倫もの。 この作品…

  • 【やってみた】中身の残ったマニキュアの処分方法【片付け】

    こんにちは。 大絶賛断捨離中のウサモケン です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 今回は マニキュアの捨て方について 詳しく説明します。 マニキュアって安くてかわいい物がたくさんあるので、どんどん買ってしまう! 2、3度塗っただけで中身がいっぱい残っているものも結構ある 気づいたら家に使っていないマニキュアがあふれている、なんて人も案外多いのでは?! (私も!) そこで! 長いこと使っていないマニキュアは思い切って処分してみませんか? さぁ、ぱぱっと捨ててしまいましょう~。 しかし!!! 意外と迷う処分方法。 処分方法の選択肢は大きくわけて3つになるかと思います。 友達にあげる フリマアプリに出品 捨てる…

  • 「断捨離に効く本」をまとめていく記事

    こんにちは。 ウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 前回の記事から日数が経ってしまいました……! 前回から今回までの期間、メチャクチャ、、それはもうメッチャクッチャ家の片付けにいそしんでました。 (でもまだまだ片付けが終わらない…) ということで! 今回の記事では予告通り「断捨離」について書いていきます。 私の部屋、とにかく物が多いんです… そんなときは今回紹介する本を読むといいですよ フ、フクロウ先生…!! というわけで… (フクロウ先生誰……) 私も絶賛参考にしている本をご紹介します。 断捨離心をくすぐり、かつ断捨離をスムーズに進めるためのやさしいアドバイスをゲットできる本を厳選いたしまし…

  • 取り急ぎの近況報告!断捨離にいそしんでおります!

    こんにちばんわ! ウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 全然ブログを更新できていなくて不徳の致すところ…です。 現在、断捨離の真っ最中でして… 今度のブログ記事ではその事を書こうとは思っています! 不器用なので、一つのことしか、できず…… 断捨離に集中すると、ブログが書けず…… インスタの方では、ストーリーズなどでこそこそわりと喋ってます(ひとりで…) ⇨https://www.instagram.com/hyper_u3gi よかったら見てみてくださいね! 絶賛断捨離体験レポ書く気満々なので、またブログも見てもらえたら嬉しいです。 では、短いですがまた次回!

  • 【無料で聴けるもの多数】好きなアニソン10個選んでみました<オープニング編>

    今日 9月6日に「アニソン総選挙」が放送されます。 放送日時:2020年9月6日(日)よる6時30分~ 放送時間:2時間半 出演者:爆笑問題、ウエンツ瑛士、 ≪ゲスト≫上川隆也、高畑淳子、武田玲奈、山田裕貴、 ≪SPナビゲーター アニソン王子≫尾上松也、 ≪SPサポーター≫野原しんのすけ 公式ホームページ:アニソン総選挙2020|テレビ朝日 アニソン王子ってなんだ?! 近々に放送が迫ったアニソン総選挙に便乗して、このページでは個人的におすすめのアニソンを取り上げたいと思います。 テンションの上がるオープニング曲10選! 前にやった好きなエンディング曲についてはこちら↓ 【無料で聴けるもの多数】…

  • 「絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男」1巻ネタバレ、感想、無料&お得に読む方法

    こんにちは。 漫画大好きウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ このページでは、漫画「絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男」1巻について詳しくみていきます。 ネタバレを含むあらすじ紹介と感想、 そして「絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男」1巻を無料で読む方法、お得に読む方法について説明します。 「絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男」とは… Twitterで大人気の不条理でメタいBLギャグマンガ! ある日、主人公は自分が「BLの世界」の住人だということに気づいてしまう。女の子が好きな主人公は迫り来るイケメン達に必死に抗うが、そこは「BLの世界」…。 次…

  • 「付き合ってあげてもいいかな」4巻ネタバレ、感想、無料&お得に読む方法

    付き合ってあげてもいいかな(4) posted with ヨメレバ たみふる 小学館 2020年04月10日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 4巻では、28話から36話までを収録。 「付き合ってあげてもいいかな」4巻前半部ネタバレ 同窓会で初恋の人・志帆先輩に会ったみわ。 みわの片思いかとおもいきや、志帆先輩もみわに対してなにやら特別な感情かなにかを抱いているようだった。 同窓会後、親との連絡を絶っている志帆先輩は実家には帰らない、2次会もいかず、ふたりでオールで一緒に過ごさないかと志帆先輩に誘われるみわ。 みわは嘘の言い訳をしてその提案を断るの…

  • 「付き合ってあげてもいいかな」3巻ネタバレ、感想、無料&お得に読む方法

    付き合ってあげてもいいかな(3) posted with ヨメレバ たみふる 小学館 2019年12月12日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 3巻では、19話から27話を収録。 「付き合ってあげてもいいかな」3巻ネタバレ 冴子の家に泊まりに来たみわ。 冴子の母親から冴子の子ども頃の写真を見せてもらう。 その後、お昼を食べに家を出た二人。 みせてもらったアルバムについて、中学時代のものだけがなかった事を疑問に思ったみわは、冴子に尋ねる。 冴子は中学時代は黒歴史なんだ!と明るく返す。尖った髪型しすぎて友達も一人もいなかった、と。 しかし、あの(明るく…

  • 「付き合ってあげてもいいかな」2巻ネタバレ、感想、無料&お得に読む方法

    付き合ってあげてもいいかな(2) posted with ヨメレバ たみふる 小学館 2019年06月12日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 収録話数は10話~18話。 「付き合ってあげてもいいかな」2巻前半ネタバレ 一線を越えた二人。 初めは怖いと思っていたみわも冴子と触れ合ううちに怖さが消え、安心して体を委ねることができた。 家に帰ったみわは、首についたキスマークを母親に見られる。 キスマークがついていることを知らないみわは、母が焦っている様子に「?」と思うが、部屋に戻りその原因に気づき、叫ぶのであった。 翌日、首のキスマークを隠すためにスカ…

  • 「付き合ってあげてもいいかな」1巻ネタバレ、感想、無料&お得に読む方法

    こんにちは。 漫画大好きウサモケンです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ このページでは「付き合ってあげてもいいかな」1巻のネタバレを含む紹介と無料で読む方法、お得に読む方法について説明します。 付き合ってあげてもいいかな(1) posted with ヨメレバ たみふる 小学館 2019年01月11日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 「付き合ってあげてもいいかな」1巻前半ネタバレ みわは大学に入学してすぐ、冴子という自分とは全く違うタイプの女子と出会い、友達になる。 みわは顔もかわいく胸も大きい…いわゆるモテる見た目ながら「好きな人と両想いになったことがな…

  • 【注目漫画】「つきあってあげてもいいかな」みどころ紹介

    こんにちは。 漫画大好きうさぎの もっけです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ このページでは現在連載中の漫画作品「付き合ってあげてもいいかな」(著:たみふる)のみどころを語っていきたいと思います。 付き合ってあげてもいいかな(1) posted with ヨメレバ たみふる 小学館 2019年01月11日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan 「付き合ってあげてもいいかな」は無料試し読みすることができます。 ebookjapanで無料試し読みできるので是非読んでみてください。 「付き合ってあげてもいいかな」1巻試し読みはこちら 「付き合ってあげてもいいかな」とは …

  • 【iPhoneだけでOK】Kindle Unlimitedの登録方法、本の検索方法、追加方法

    こんにちは。 マンガ大好きもっけの うさぎ です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 今年の夏は、家で過ごす時間が多いかと思います。 せっかく家で過ごすなら普段できない事をやりたい!! という事で… 本をガンガン読みたいんです。 特に普段読まないジャンルを読みたい…! だけど、 本の購入、失敗したくない 色々な本を読み漁ってみたい 家に荷物を増やさず本を購入したい な〜んて思っています。 私と同じような思いを抱えている人も多いのではないでしょうか? 実は、その悩みを解決できるサービスが分かりました。 その名もKindle Unlimited! Amazonのサービスです。 Amazonの電子書籍・Kindl…

  • 【今だけお得なキャンペーン】kindle unlimited が2ヶ月99円【明日・8月20日まで!!】

    こんにちは。 もっけの うさぎ です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 最近はもう溶けちゃうんじゃないかな?!と思ってしまうような暑い日が続いていますね。 本当にお互い熱中症には気を付けましょう…。 さぁ、今日はそんな暑い夏、クーラーの効いた家で本を読みたい方におすすめな情報です。 現在、Amazonの「 Kindle Unlimited」でお得なキャンペーンが開催中! ドンドンパフパフ!(昭和の盛り上げ音) Kindle Unlimitedとは、対象の書籍やコミック、雑誌などが読み放題になるサービスのことです。 Kindle Unlimitedでの現在開催中のキャンペーン キャンペーン期間は2020年8…

  • 【木彫り実践】子どものペンギンを作ってみた

    先日、 新しい趣味にどうでしょうか〜? ということで「木彫り」についてお話しました。 ▼この記事です 【新しい趣味】家で出来る木彫りに挑戦してみませんか?【おすすめ】 - ハイパーウサギ 今回は、上記の記事中で少し触れた "こどものペンギン" を実際に作った時の流れを詳しく書きます。 実際の行程を見てもらうことで、 木彫りって難しくないの? という不安を少しでも解消できたら幸いです。 ▼こちらの本にのっとって作っていますよ〜 はじめての木彫りどうぶつ手習い帖 posted with ヨメレバ はしもとみお 雷鳥社 2015年10月 楽天ブックス Amazon Kindle 実際の木彫り作業の流…

  • 初めてのデジタルお絵かきを楽しく始めよう【道具&無料イラストアプリ紹介】

    SNSを見ていると、とても上手な絵を描く人がたくさんいて憧れませんか? でも普段絵を描かないし、自分には遠い世界…。ましてやデジタルでお絵かきって難しそう…? そんなデジタルお絵かき初心者の方でも大丈夫! いきなり憧れの絵師さんのようにはなれませんが、その1歩を踏み出すことで憧れの絵師さんへの道のスタートテープを切ることが出来ます。 実は、デジタルでお絵かきをすることは、紙やペンのみのアナログで描くよりも、手間が省けて楽にできることも多いのです。 なぜなら、デジタルではお絵かきをする人のことを考えた機能がそろっているからです。 そんなお絵かき道具の中でも、以下のような人に最適なものを紹介します…

  • 家での面倒ごとは〇〇で済ませてしまおう!

    こんにちは。 うさぎです。 最近Instagramで一日一枚絵日記を始めました。まだ始めたばかりで投稿はかなり少ないですが、見てもらえたら嬉しいです。⇒うさぎのInstagram 家で過ごしているとき、やらなくてはいけないけど・・・ どうも面倒くさい やる気にならない ことはありませんか? 【面倒な事の例】 皿洗い 布団たたみ 洗濯取り込み などなど 大体家事ですね…。家事を面倒と思って申し訳ない…。 この記事ではそんな面倒だけどやらなくてはいけない事をこなすための手がかりについて書きたいと思います。 極度の面倒くさがりの自分はこの方法で、面倒なことをなんとか済ますようにしています。 やらなき…

  • 【無料で聴けるもの多数】好きなアニソン10個選んでみました

    先日、テレビ朝日にて「お菓子総選挙」という番組がやっておりました。 そこで発表があったのですが今度は「アニソン総選挙」が開催されるそうです。 2020年9月に放送予定とのこと。 現在、ホームページにて投票受付中です。 \詳細や投票はこちらから/ アニソン総選挙2020|テレビ朝日 楽しみですね。 「鬼滅の刃」の紅蓮華は上位に入りそうですね…! LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.- 他にもスラムダンクやセーラームーン、ドラゴンボールなど、広く知られているアニメソングのランクインが予想されます。 どんなアニソンが入るのか楽しみですね~。 さぁここからは…

  • 【iPhone/iPad】端末に記憶させたパスワードを簡単に確認する方法

    この記事の対象の方:iPhoneやiPadをお使いの方 iPhoneではサイトやアプリで使うパスワードを保存できます。 とっても便利な機能ですよね。 iPhoneユーザーの方はその機能を使っている方も多いかと思います。 パスワードを保存したはいいけど、どんなパスワードにしたっけ? いつも保存したパスワードでログインしているから、パソコンでログインしたいけどパスワードわからない。 そんな時にパスワードを確認できる方法をご存じでしょうか? 知っておくと便利なので、知らないよ〜という方はぜひ一度目を通してみてください(^u^) もちろんiPadでも同じ手順で出来ます! iPhoneが保存しているパス…

  • 【簡単】オリジナルTシャツ・グッズを作って売っちゃおう!【clubT】

    暑くなってきましたね〜。 ジメジメ暑いのは身体にこたえますね… そんな暑い夏、Tシャツで過ごすという方! お気に入りのTシャツはありますか? ないよ〜 あるけどもっと欲しい 良いやつ探してる、というあなた! 自分でお気に入りのTシャツを作っちゃいませんか? オリジナルTシャツを作ることができるサイトがこちら→ClubTホームページ 「ClubT」というサイトです。 こちらはオリジナルグッズを作って売ることができるサイトです。 もちろん自分でデザインした商品の購入も出来ます! ClubTの商品種類 Tシャツ以外にもこんなものも作れます。 iPhoneケース エプロン キャリーバッグ スマートフォ…

  • 【簡単】オリジナルTシャツ・グッズを作って売っちゃおう!【clubT】

    暑くなってきましたね〜。 ジメジメ暑いのは身体にこたえますね… そんな暑い夏、Tシャツで過ごすという方! お気に入りのTシャツはありますか? ないよ〜 あるけどもっと欲しい 良いやつ探してる、というあなた! 自分でお気に入りのTシャツを作っちゃいませんか? オリジナルTシャツを作ることができるサイトがこちら→ClubTホームページ 「ClubT」というサイトです。 こちらはオリジナルグッズを作って売ることができるサイトです。 もちろん自分でデザインした商品の購入も出来ます! ClubTの商品種類 Tシャツ以外にもこんなものも作れます。 iPhoneケース エプロン キャリーバッグ スマートフォ…

  • 【情熱大陸】自在置物作家・満田晴穂さん【テレビ感想】

    先日放送(2020年7月19日放送)された情熱大陸。 現在日本で唯一だという自在置物作家の満田晴穂さんを取り上げた回でした。 このあと23:25〜『情熱大陸』自在置物作家/満田晴穂江戸時代から続く金属工芸品、自在置物の国内唯一の作家。その超絶技巧をとくとご覧あれ。#情熱大陸 #mbs #tbs #満田晴穂 #自在置物 pic.twitter.com/r9XG4wYubX — 情熱大陸 (@jounetsu) 2020年7月19日 「自在置物」とは 自在置物(じざいおきもの)は、日本の金属工芸の一分野。鉄や銅、銀、赤銅(金と銅の合金)、四分一(銀と銅の合金)などの金属板を素材として、龍、蛇、鳥、…

  • 【サンリオ】謎のグループ「はぴだんぶい」の正体は?!

    「はぴだんぶい」とは 突然ですが「はぴだんぶい」という名前を聞いたことがありますか? ポチャッコ「はじめまして!」ペックル「僕たち、“はぴだんぶい”!」タキシードサム「みんなにはっぴーを届けるために!」けろっぴ「これからいろんなことに挑戦するよ!」ばつ丸「詳しくはこっちを見てくれよな!」ハンギョドン「・・・」https://t.co/sBNERBKyUf #サンリオ #はぴだんぶい pic.twitter.com/AS29TjFgNb — はぴだんぶい【公式】 (@hapidanbui) 2020年1月31日 実は「はぴだんぶい」とは、 ポチャッコ あひるのペックル タキシードサム バッドばつ…

  • 【無料】旅行ガイドブック「ことりっぷ」がアプリで読める!【期間限定】

    今日はおうちで楽しめる旅に関するお話です。 自由に旅行するには難しいときが続いています。 こんな時こそ旅行ガイドブックを楽しむのはどうでしょうか? 過去に行ったことのある場所を振り返ったり、今後行きたい場所の予習をしたり、ただただ遠い地の綺麗な風景に癒されたり……読み方はさまざま。 今なら無料で旅行ガイドブックが読めるキャンペーンをしています!! 旅行ガイドブック「ことりっぷ」電子書籍版・全86冊が無料で読めるキャンペーンが開催中です。期間限定。 電子書籍サービスのオープンを記念して、2020年7月20日(月)〜8月10日(月)の期間限定で「ことりっぷ」、「ことりっぷマガジン」など全86点の電…

  • 【iPhone(iPad)】ワンタッチでスクショを取る方法【簡単】

    この記事の対象の方:iPhoneやiPadをお使いの方 スマホゲームで好きなキャラクターのセリフを一言一句逃したくない ページが変わるたびに「ボタン2つ推し」でスクショを撮るの疲れた 一般的なスクショの仕方は、「電源ボタン」+「音量ボタン(大)」の「ボタン2つ押し」ですよね。 ※スクショ=スクリーンショット(画面写真) そんな「ボタン2つ押し」を少しでも面倒に思う方は是非この設定をしてみてください。 特に連続でスクショを撮ることが多い方は必見です。 スクショが苦ではなくなると思います。 この記事では、スクショがワンタッチで簡単にできる方法を紹介します。 簡単な設定をするだけで今すぐに実践できま…

  • 【簡単】LINEクリエイターズスタンプの制作方法と申請の仕方

    こんにちは。うさぎです。 前にデジタルでお絵かきする際のおすすめ道具や本を紹介いたしました。 お絵かきをしても何もゴールがなくて、やる気がでないと悩んでいませんか? この記事で紹介する「LINE」のクリエイターズスタンプ作成をゴール(目的)にしてみませんか? 作成したLINEスタンプは自分で使うこともできますし、売れれば売上金につながります! なぜ、LINEのクリエイターズスタンプなのかというと、手順に沿えば誰でも簡単に作成できるからです。 そして、うまくいけば売上金も手にできる。 私も実際に現在スタンプと着せかえを5点ほど作成しています。(今のところ売上金は数千円ほど) この記事では、自分で…

  • KIRIMIちゃん.が一生の推しなので紹介させてください。

    サンリオキャラクターの「KIRIMIちゃん.」ご存じですか? 私の最愛のキャラクターであり、永遠の推しキャラクターです。 以前書いた記事(【2020年】発表!!サンリオキャラクター大賞!! - ハイパーウサギ)でもにじみ出ていますね。 KIRIMI好きが……。 今回はそんなKIRIMIちゃんのご紹介です。 KIRIMIちゃん.とは 魚を「おいしく食べてほしい」という思いが形になって誕生した鮭の切り身のキャラクターです。所属はサンリオ。 2013年秋にサンリオが開催した人気投票「食べキャラ総選挙〜食うか食われるか真剣勝負〜」で1位に!2014年2月に本格デビューしました。 農林水産大臣より「おさ…

  • 【宅配買取】2回失敗したリコマースをそれでも選んだ理由

    これまで3回リコマース を利用しました。 最初の2回は買取額に納得できずに、キャンセルしました。 2回失敗しても何故再度リコマース を利用したのか、について書いてみたいと思います。 ↓キャンセルした話はこちら。 リコマースの査定に満足できず、キャンセルした話。キャンセルも簡単・無料返送! - ハイパーウサギ 結論から言ってしまうと… 選んだ理由 ・引っ越し前でとにかく早く済ませたかった →申し込み入力~荷物発送まで手間が少ない ・宅配キット(ダンボール)を送ってくれる →新しくダンボールを用意する必要なし ・多ジャンルの物を一括買取してくれる →一括で済ますことができる ⇒リコマースHPはこち…

  • プライバシーポリシー

    管理人のうさぎです。 以下に当サイトの「プライバシーポリシー」に関して記載いたしましたので、ご一読願います。 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせ等の際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報を電子メール等でご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。 個人情報の第三者への開示 当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。 ・本人のご了承がある場合。 ・法令等へのご…

  • 【完結済み漫画】元ナンバーワンホストが保育園の園長に!!「赤ちゃんのホスト」

    おすすめの完結済漫画の紹介です。 全9巻。 「赤ちゃんのホスト」丘上あい 赤ちゃんのホスト(1) posted with ヨメレバ 丘上 あい 講談社 2013年08月12日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ebookjapan あらすじ 自分の通った認可外保育園に勤めることになった、新米保育士の新名楓。だけど恩師である園長は急死し、残されたのは熟練、だけど無資格のスタッフと園長の息子のホスト・太郎のみ…!! 子供と親を取り巻く難しい問題を楓と太郎は乗り越えられるのか?笑いと感動の認可外保育園物語、スタートです! 出典: 赤ちゃんのホスト|BE・LOVE - 読むとハッ…

  • 初めてのデジタルお絵かきを楽しく始めよう【おすすめ道具、アプリ、本】

    SNSを見ていると、とても上手な絵を描く人がたくさんいて憧れませんか? でも普段絵を描かないし、自分には遠い世界…。ましてやデジタルでお絵かきってなんなん? そんなデジタルお絵かき初心者の方でも大丈夫! いきなり憧れの絵師さんのようにはなれませんが、その1歩を踏み出すことで憧れの絵師さんへの道のスタートテープを切ることが出来ます。 実は、デジタルでお絵かきをすることは、紙やペンのみのアナログで描くよりも、手間が省けて楽にできることも多いのです。 なぜなら、デジタルではお絵かきをする人のことを考えた機能がそろっているからです。 この記事ではそんなデジタルお絵かきの第1歩を踏み出すために、自信をも…

  • 初代プレイステーションでメモリーカードのデータを消去する方法

    家の掃除をしていると思わぬものが出てくることがありませんか? 特に何十年と住んでいる実家の片づけをしていると、ちょっとしたお宝が出てくることもあります。 今日はそんな中でもゲーム機の話です。 初代プレステ本体が家にまだあるよ、もう使わないからどうしよう? という方はいませんか?

  • 【アニメ豆知識?!】忍たま乱太郎のエンディングで「歯が黄色く光る」真相

    今回はきっとご存じ「忍たま乱太郎」のお話をひとつ。 NHK Eテレにて平日18:10から放送中のテレビアニメ「忍たま乱太郎」 なんと放送開始は1997年。 2020年の今から数えると、27年前です。 27年も放送が続いているなんてすごいですよね。 // リンク ↑最高におもしろい忍たま映画。 「忍たま乱太郎」エンディングにおける謎 そんな忍たま乱太郎ですが、毎話エンディング曲が流れる際、疑問に思うことはありませんか? そう…… 「なぜか乱太郎たち、忍たまキャラクターの歯が黄色く光っている」のです。 シーズンによってイラストに違いはありますが、大体はニカっと笑った忍たまキャラクターたちの顔が描か…

  • 【欲しい】アクスタやアクキーをオシャレに飾れるアイテム発見

    この世には可愛いかったりカッコよかったり、とにかく素敵なグッズがたくさん存在しますよね。 その中でも近年各ジャンルが続々と発売しているアクリルスタンドやアクリルキーホルダーなどのアクリル系グッズ(こういうまとめ名称で合ってるますかね…?) そんなアクスタやアクキー、購入した後どうされていますか? なんと私は買って満足してしまうタイプです。 (全然なんとじゃない) アニメイトの袋に入れたまま、しまい込んでいるアクスタやアクリルチャームがいっぱいあります。 どう使っていいかわからないんですよね(-公-) カバンにつけたりする勇気もなくて… あと汚したり無くしたりするのも嫌だなぁと思ってしまう… そ…

  • 不用品処分、宅配買取とフリマ結局どっちがいいの?

    要らなくなった本やグッズの処分に困ってはいませんか? 漫画やオタクグッズで部屋のスペースが圧迫されている。 元推しと決別して新しい推しグッズを集めたい。 そんなとき本やグッズの処分、どうされていますか? メルカリ? 宅配買取? それぞれのメリット、デメリットをあげてみます。 \手間なし!簡単!ネットで申し込むだけ!宅配買取サービス/ amazonアカウントで簡単申し込み!リコマース

  • 【2020年】発表!!サンリオキャラクター大賞!!

    2020年サンリオキャラクター大賞 公式サイト 発表されましたね…! 今年のサンリオキャラクター大賞!!

  • 【2020年】サンリオキャラクター大賞【明日発表!】

    2020年、今年のサンリオキャラクター大賞の結果発表は 明日6月9日の12時からです! 今年は無観客のピューロランドよりLIVE配信にて発表されるとのことです。 以下で配信予定。 ピューロ公式SHOWROOM ピューロランドTwitter ピューロランドInstagram ドキドキしますね。 私の最推しのKIRIMIちゃん.は何位にランクインするのか……こぎみゅんはどうかな? 考えるともう緊張してしまいますね……。

  • リコマースの査定に満足できず、キャンセルした話。キャンセルも簡単・無料返送!

    リコマース の申し込み〜査定完了までの手順はこちら。 これまで3回リコマースを利用しました。 そのうち2回は査定結果に満足できずキャンセルしました。 値段がつかなかったものはどういったものか、キャンセル時の手順、かかった日数などをご紹介いたします。参考になれば幸いです。

  • こぎみゅんの前髪クリップがかわいくて、とっても便利!

    「こぎみゅん」をご存知でしょうか? 百聞は一見にしかず。 ご存知の方もそうでない方もぜひご覧ください。

  • はじめに

    はじめまして。 うさぎと申します。 しがないオタクでございます。 おうち大好きな人間です。 このブログでは、家で楽しむことが出来るものについてを中心に書いていくつもりです。 スペック 年齢:アラサー(詳しくは内緒🤫) 趣味:オタク活動、お絵かき、ものづくり(木彫りや羊毛フェルトなど) 特技(?):短期間の粘り強い集中、諦めの早さ 最近の悩み:自慢できることがない 目標:自慢できることを作りたい、断捨離を進めてすっきり綺麗な部屋に住んでみたい こんな感じです。 ブログを始めた理由 最近の悩みに書いたように「自慢できることがない」のが一番の悩みです。 ここのところ自分の人生を見直し、自分の手元に残…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハイパーウサギさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハイパーウサギさん
ブログタイトル
ハイパーウサギの偏食オタク帖
フォロー
ハイパーウサギの偏食オタク帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用