chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱぶろーまいんど https://pablooomind.hatenablog.com/

人生を豊かにする心理学を発信中! 恋愛・ビジネス・モチベ維持・習慣化など、あらゆる問題は心理学で解決できる! ⭐︎ぱぶろのお悩み相談、現在好評受付中!!⭐︎ ブログ内の『ぱぶろのお問い合わせフォーム』からお気軽にどうぞ!

【人生を豊かにする心理学を発信中】 「恋人をつくりたい!」なら『ぱぶろーまいんど』 「仕事で成功したい!」なら『ぱぶろーまいんど』 「自分を変えたい!!」なら『ぱぶろーまいんど』 あなたの人生、僕が丸ごと変えちゃいます🔥 【心理学の宝庫Twitterも毎日更新中】 Twitter→@pablooomind ブログ内プロフィール欄からもお気軽にフォローどうぞ!

ぱぶろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

arrow_drop_down
  • 【恋愛】【LINE】連絡せずに彼に好きになってもらう!?上手な「既読スルー」の使い方

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。 「好きな男性ができた。彼にもっと私のことを見て欲しい!」 「女性としての魅力をもっとあげたい!」 こんな想いを抱いている恋する乙女の方には、ピッタリの恋愛テクニックをご紹介します。 ぜひ、最後までご覧になっていってくださいね。 携帯電話は恋愛の必須ツール? 「不安」が「好き」に デート後に「あえて連絡を取らない」 恋は駆け引き! 携帯電話は恋愛の必須ツール? 唐突ですが、みなさんは携帯電話をお持ちですか? この記事をスマホでご覧になっている方は、聞くまでもない質問ですが(笑) 今や携…

  • 【雑談テク】人と仲良くなるなら「人柄が分かる○○」を会話に盛り込もう!

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここでは日常生活で役立つ、雑談テクニックをお伝えします。 「イマイチ、初対面の人との会話が盛り上がらない」 「仲良くなりたい人がいるのに、全然距離が縮まらない」 こんな悩みを抱いている方には、ピッタリのテクニックです。 ぜひ、最後までご覧になっていってくださいね。 「人柄」が分かると距離が縮まる 「クスっと笑えるエピソード」は効果的 「自己開示の返報性」の心理効果も 「人柄」が分かると距離が縮まる 「僕、好きな人とデートに行けるとなれば、前日はほとんど眠れないんです(笑)」 いきなりですが、こんな話を初対面の男性にされたら、あなた…

  • 【雑談テク】「会話が弾まない…」その理由は自分かも?話が途切れる”ある原因”とは

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここでは日常生活で役立つ、心理学知識をお伝えします。 「職場の人との会話がなかなか弾まない…」 「好きな人と関係を発展させたいのに、全然仲良くなれない」 こんな悩みを抱いている方には、ピッタリの内容かもしれません。 「もしかすると、自分に当てはまってるかも」と、自らの話し方を見直すきっかけにもなります。 ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。 「雑談」が大切な理由 相手が言いたいことを読み取る 失敗の繰り返しで上手くなる 「雑談」が大切な理由 会話が弾まないときって、気まずい空気が流れてしまったりしますよね。 「何を話せば良いの…

  • 【オススメドラマ】見ている自分も「メンタリスト」になりたくなる!アメリカの超有名ドラマ!!

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここでは心理学の観点から、オススメしたい海外ドラマをご紹介します。 今回オススメしたい海外ドラマはこちら。 「メンタリスト」を観るなら<U-NEXT> サイモン・ベイカー主演の「メンタリスト(THE MENTALIST)」です。 アメリカの大人気ドラマで、「24-TWNTY FOUR-」や「LOST」に並ぶ超有名作品です。 「メンタリスト」どんなストーリー? 「メンタリスト」オススメポイントは? 「メンタリスト」個人的な感想 「メンタリスト」まとめ 「メンタリスト」どんなストーリー? アメリカのカリフォルニア州捜査局(通称: CB…

  • 【コラム】信じるべきは直観?分析?失敗しない人生の選び方とは

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここでは日常生活における、心理学的疑問を解説していこうと思います。 今回は物事を判断するときに、「直観」を信じるべきか、あらゆる角度から調べた上での「分析結果」を信じるべきか…この問題についてみていこうと思います。 「そんなもんデータを分析した結果が一番だ」 「自分の直感に従った方が後悔しない」 など、意見が分かれるところかと思います。 実際にどちらがいいのか、ここから詳しくみていきましょう。 そもそも「直観」とは何か? 「直観」は経験から生まれる 知識がないなら「分析」を 後悔しない選択は「合理的判断」 そもそも「直観」とは何か…

  • 【交渉術】悪用厳禁!相手が快く納得する「説得」のポイントとは

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここではビジネスやプライベート、どちらにおいても役立つ心理学知識をお伝えします。 「会社の上司が乗り気じゃないプロジェクトの承認を得たい」 「恋人と意見が合わない。どうすれば僕の意見を快く聞いてもらえるだろう?」 こんな想いを抱いている方には、ぜひ参考にして頂きたい内容です。 「説得」は心から納得させてこそ成功 説得の公式「SPICE」 Simplify(単純化) Perceived self-interest(私的利益感) Inocongruity(意外性)Confidence(自信) Empathy(共感) 全てを完璧にする必…

  • 【恋愛】恋人にトキメキを感じない?マンネリを解消するための付き合い方とは

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここでは恋愛で役立つ心理学知識をお伝えします。 「長く付き合っているせいか、彼氏にドキドキしなくなった」 「付き合い立てほど、彼女が好きか分からなくなった」 恋人がいて、こんな想いを抱いている方には、ぜひ参考にして頂きたいテクニックです。 最後までご覧になっていってくださいね。 人は興味のあることしか覚えない 恋人の良いところを探してみる マンネリは悪いことじゃない 人は興味のあることしか覚えない 早速ですが、みなさんは「カラーバス効果」という言葉を聞いたことがありますか? 「カラーバス効果」とは、人は自分で意識したことを優先的に…

  • 【観察】【恋愛】会うときから気が抜けない!「待ち合わせ」で分かる深層心理とは

    いつも「ぱぶろーまいんど」にお越し頂き、ありがとうございます。 ここでは恋愛で役立つ、心理学知識をお伝えしようと思います。 「気になる彼・彼女がどんな人なのか知りたい」 こんな想いを抱いている恋愛中の方には、ピッタリの観察テクニックです。 あなたは早めに着く人?遅刻する人? 「待ち合わせ」で分かる心理 ①いつも遅刻してくる ②いつも早めに着いている ③待ち合わせ場所が分かりやすい所を選ぶ人 ④カフェや喫茶店で待ち合わせる人 ⑤目的場所で待ち合わせる人 初デートは「待ち合わせ」が肝心 あなたは早めに着く人?遅刻する人? みなさんは意中の彼・彼女をデートに誘えたとき、どんな気持ちになりますか? お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぶろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぶろさん
ブログタイトル
ぱぶろーまいんど
フォロー
ぱぶろーまいんど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用