chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

arrow_drop_down
  • 取替え

    今日は、愛車のクロスカブのリアタイヤとドライブチェーンを交換しました。 とは言っても自分ではやりません。(笑) だいぶ重いものを積んで移動したことが多かったからリアタイヤの減りも早め 世田谷区にあるこのお店 - タイヤ交換・足回りはいつもここでお願いしてます。 リアタイヤは、しばらく前からこんな状態。 もうスリップサインが出ている - もう少し乗れたかな 貧乏性なのでもう少し使おうかと思いましたが、パンクすると嫌なので、今回は 早めに交換。(これでも使いすぎかも) 約1年半、13,000Km 頑張ってくれました。 新しいタイヤ - 新品特有のヒゲがたくさんのびている - さぼてんみたいだ 本当…

  • 連休の最終日は

    今日も天気が良かったので、出掛けます。 その前に、入院していた病院からの請求書がきていたので開封。。。がびーん 入院費用が、思いのほか高額でした。Orz (とはいえ、2桁ですけども - 大袈裟 - 笑) でも、医療資源が枯渇しそうなこの時期に、手厚く治療してくれたんだもの、 バッチリ支払わせていただきます。 というわけで、クロスカブで病院にお出掛け。 そういえば - こいつのリアタイヤも交換しなくちゃいけないんだっけ - 出費が増える今日この頃 最近はクレジットカードが使える病院が増えてきていて便利になりました。 当然、クレジットカードで支払いました。 支払いが終わったら、もうお昼。 お腹が空…

  • そろそろ収穫かな

    おとといは台風が通過中だったので部屋でおとなしくしていましたが、 昨日はとても天気が良いので、クロスカブで軽く散歩してきました。 良く育ったな 本当は、いつも行く田んぼ風景に行きたかったのですが、少し遠いので今回は 半分くらいの距離で良さげなところを見つけて眺めてみました。 穂がおじぎをしています - そろそろ収穫かな 夏もいいですが、秋もいろんな景色の変化を見られていいですね。 今日も、天気がいいので出掛けたいと思います。

  • クロスカブでリハビリ

    前回の記事で、たくさんのお見舞いコメント頂き、有難うございました。 おかげさまで、少しずつですが回復してきています。 さて、退院してから約2週間。 寝たきりで衰えてしまった身体の筋力がそろそろ元に戻りつつあるので、 久し振りにクロスカブで散歩してみました。 行き先は先日Ninja1000で散歩した上谷戸大橋のすぐ下 - 上谷戸親水公園(かさやとしんすいこうえん) この公園の石銘板 この公園には上谷戸川(かさやとがわ)という小川が流れていて、そこで水遊びや自然観察出来ます。 この公園は中心部をアーチ橋が横切る変わったところ - あいにくの曇り空 公園には谷の部分にあるので散策しているだけでリハビ…

  • いつの間にか、もう秋

    みなさま、ご無沙汰しております。 しばらく入院していて、ブログ更新出来ませんでした。 しゅんのバイタル - 退院前日のデータ 夏の暑い時期に入院したのに、いまではキンモクセイの香りがしていますね。 夏をオリンピック・パラリンピックを、まるまる病室で過ごすことになるとは。。。 退院して2週間、フラフラだった身体も少しずつ筋力が回復してきたので、 今日はクロスカブに乗って散歩してきました。 もう少し経ったら、散歩の内容をお伝えしようと思います。 まずは、生存確認と言うことで。。。(^-^;/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんさん
ブログタイトル
バイクと駅と日常と
フォロー
バイクと駅と日常と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用