searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

たまさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
たまの休息
ブログURL
https://tama-qsoku.hateblo.jp/
ブログ紹介文
はじめまして。たまと言います。 過去に経験したパニック障害や、 趣味の旅行など自由に書いてます!
更新頻度(1年)

2回 / 8日(平均1.8回/週)

ブログ村参加:2020/07/26

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、たまさんの読者になりませんか?

ハンドル名
たまさん
ブログタイトル
たまの休息
更新頻度
2回 / 8日(平均1.8回/週)
読者になる
たまの休息

たまさんの新着記事

1件〜30件

  • 【息抜き】山形のだしを作ってみた!

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!山形のだし、皆さんご存知ですか?茄子や胡瓜、ミョウガ、大葉などを細かく刻んで、醤油などで味付けしたものになります。 そして、ご飯のお供に最高な1品!私の母は山形出身で夏になると、 よくこの山形のだしを作ってくれました。家庭によって作り方は違ってくると思いますので、 今回、我が家の山形のだしを紹介したいと思います! 材料 4人分(全部適当で大丈夫です!) A 茄子・・・3本 A 胡瓜・・・2~3本 A 大葉・・・10枚 A ミョウガ・・・2個 A 生姜・・・1/3くらい A ※オクラ・・・7本B 鰹節・・・1袋(個包装で売ってるやつ) B…

  • 【体験談】パニック障害へのサインだった・・?エピソード③

    こんにちは! ブログにご訪問いただきありがとうございます。 前回の記事に引き続き「パニック障害へのサインだった・・?エピソード③」について、書いていきたいと思います。 エピソード③ 今回も前回に引き続きパニック障害が本格始動する直前の話になります。 前回の記事↓ tama-qsoku.hateblo.jp tama-qsoku.hateblo.jp tama-qsoku.hateblo.jp ------------------------------------------------------------------------------- エピソード②で少し登場した当時の彼氏に、あれ…

  • 【体験談】パニック障害へのサインだった・・?エピソード②

    こんにちは! ブログにご訪問いただきありがとうございます。 前回の記事に引き続き「パニック障害へのサインだった・・?エピソード②」について、書いていきたいと思います。 エピソード② 今回は発作が本格的に酷くなり始めるちょっと前の話を書いていきたいと思います。 前回の記事↓↓ tama-qsoku.hateblo.jp -----------------------------------------------------------これは症状が本格的に酷くなる前、大学生活最後の夏休みでの話になります。 就活も無事に終わり、あとは最後の大学生活を楽しむだけ!という時期でした。当時付き合っていた…

  • 【女一人旅✈~NY~】準備編

    こんにちは! ブログにご訪問いただきありがとうございます。 突然ですが、皆さんは30歳までにやり遂げてみたいことはありましたか? 私は30歳までにやり遂げたい事の一つに、NYに一人で旅をしてみることがあり また長年の夢でもありました。 そしてついに、去年実行することが出来ました👏 なぜNYなのかですが、 幼少期の頃に3年程父親の仕事の関係で住んでいたことがあり、 短い期間でしたが、自分が育った町や、 仲良くしてくれた人達とまた会ってみたいな・・という気持ちがあり、 今回初めての一人旅の国として選びました。 実際に旅してみた感想としては、 「もう、最高!!!!!!!!」 コロナが落ち着いたらまた…

  • 【体験談】パニック障害へのサインだった・・?エピソード①

    こんにちは! ブログにご訪問いただきありがとうございます。 前回の記事に引き続き「パニック障害」について、書いていきたいと思います。 前回の記事↓↓ tama-qsoku.hateblo.jp 今回は、もしかしたらあの時のあれは、 パニック障害へのサインの1つだったのかもしれない・・・ というエピソードを書いていきたいと思います。 エピソード① これは一番古い記憶の中で、もしかしたらそうだったのかな・・?の話になります。 ----------------------------------------------------------- 私は中学校時代に吹奏楽部に所属しておりました。 部員は…

  • 【体験談】パニック障害てどんな病気?

    こんにちは! ブログにご訪問いただきありがとうございます。 「パニック障害」 皆さんは耳にしたことはありますでしょうか? 私はこのパニック障害を大学在学中に発症し、 約3年間ほど普通の生活が送れなくなってしまった過去があります。 現在は周りの人の助けもあり、 約7年薬を飲まずに会社員として普通の生活を送れています。 まだ知名度が低いパニック障害。 私の実体験から、どんな病気なのかを書いていきたいと思います。 パニック障害てどんな病気? 私の場合の症状 症状が出たところ 克服までの道のり 発症原因 使っていた治療薬 克服に向けて意識していた事 さいごに パニック障害てどんな病気? パニック障害は…

カテゴリー一覧
商用