chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/25

arrow_drop_down
  • 去年の今頃

    そういえば今日はクリスマスだった。 去年の今頃は年下の某彼と最高に楽しくて、 最高に苦しい時を過ごした。 今年は当然ながらお誘いはなかった。 奴はどうやってクリスマスを過ごしてるんだろうか。 この前彼氏からプロポーズされた。 結婚して欲しいです。 その言葉に、はい、よろしくお願いします。と返事をした。 彼氏のことはちゃんと好きだけど、 将来のことを考えては不安になる。 私はもう、きっとあんな風に楽しくて苦しい一夜を過ごすことはないのだ。 家庭という責任と安心を手に入れて、 世の中の言うありふれた幸せの形に自分を落とし込んでいく。 そしてあのクリスマスの日のことなんかは、そのうちただ懐かしむだけ…

  • 愛とは何かを知ったその朝に

    あなたはこの部屋出ていくのでしょう 彼氏とはまだ続いている。 続いているどころか、いろいろあって結婚の話まで進んでいる。 夏頃に結婚を考えるようになった出来事があった。 外堀が埋まったというか。結婚の流れに舵を切られたというか。 その自分の気持ちの外側で起こったことに、自分の身も気持ちも任せようと思った。 その時、私はLINEのBGMを結婚式で流したいと密かに思っていた曲にした。 愛とはなぜかきびしくて苦しいって 恋との違い知って そんな歌詞の、愛を歌った曲。大好きな曲。 年下の某彼とはまだ会っている。 この前久しぶりに飲みに行って、 彼氏とのこれまでの経緯や結婚への不安を聞いてもらった。 話…

  • たまにはのろけますか

    彼氏と付き合って、一応2ヶ月が経過致しました。 やっぱ素敵な人だなあと思うこともあれば、 この人でいいのだろうか…と思うこともあります。笑 でも本当に今まで出会った異性のなかで一番私のことを大切に扱ってくれます。 そこまで求めてないよーもうちょっと適度でいいよーってくらい。 1ヶ月の日に、朝から、 今日で付き合って1ヶ月だね! この1ヶ月楽しくて幸せだったなあ… 優しくて稀にドジなあめさんが好きです! みたいなLINEが来たときはなんか愛おしくなった。 まあ、これって久しぶりの彼女に浮かれてるだけで ほんとの意味で私が好きってわけじゃなさそう…とか感じたりもしつつ。笑 彼にとって別に私じゃなく…

  • 他人との折り合い

    苦労した恋活が終わり、やっと彼氏ができたというのにすごく冷静に状況を考えている自分がいる。 元々追う恋じゃなくて、ときめきがあったわけでもないからそうなってしまうのかもしれないけど。 彼氏できた!嬉しい!というよりは、 ああ、やっとスタート地点に来たのか。 ここからスタートなのか。という気持ち。 今までは苦労はしたけど、異性との心理戦を楽しんでたところもあった。 ここからは他人とうまくやっていかなければいけないという義務感が出てきたというか、現実的タスクになってきたって感覚が強い。 だって他人だもん。育った環境がまるで違う価値観も違う他人とこの先ずっと一緒にやってきましょうね、ってことでしょ。…

  • 不安になるくらい不安にさせない

    付き合いはじめて3週間。 デートはね、海の方行ったり、アウトレットに買い物に行ったりした。 今のところ付き合う前とそんなに大きな変化はない。気がする。 でも最初は戸惑いでいっぱいだった。 今までと違いすぎて。 今まで報われない恋ばかりだったから、 いちいち相手の反応気にしてやきもきしてきたけれど、 (きっとそこにドキドキを感じていたんだけどね) こんなに不安にならなくていいの?って逆に不安になるくらい彼は私を不安にさせない。 LINEの返事がちょっと遅くなっただけで 聞いてもないのに~してた!ってLINEが来たり、 有料会員期間だとアプリを退会できないらしく(やり方知らないだけな気がする)、 …

  • 彼氏ができました

    ようやく彼氏ができました。 前に書いたひとつ年下の専門卒の方です。 あれから2回目のデートで桜を観に行って、 この前3回目で飲みに行った日に付き合うことになりました。 彼はあまりお酒が強くなくてコーラばかり頼んでいて、 私だけが酔っぱらって帰り道駅まで歩いてると、 まず年下ってどう?という軽い探りがあり、 ありでしょ。と言うと、 僕も年上がいいんだと言われて。 一緒にアプリを辞めたいんだ、と言い出し、 3回目はまだ早いかな?と探りを入れられ、 ありでしょ。と言うと、 僕はどう?と聞かれ、 ありでしょ。とまた言った。 私はどうなの?と聞くと、最初会ったときからいいなと思ってた、と言われ、 付き合…

  • おかしなモテ期が来ている

    なんか、私モテ期が来てるかもしれない…笑 会社のもうはたちの娘さんがいるような40代管理職の人から、去年職場の何人かで飲みに行った辺りからLINEが来るようになったのね。 管理職とは言っても、他の管理職に対して反発してて、若手と現場を大事にして、若手に慕われてるような兄貴分の若々しい方なのですが。 問題はそのLINEの内容。 この頃なんだかエスカレートしているのです。 昨日なんか、 会いに行きたいって夜中にLINEが来て、 会社でお会いしましょうと返事をしたら、 俺があめに会いたいのは会社ではない。 だってほら、会社だとみんながいる中でのあめであって、ガストの駐車場だと俺だけのあめに会えるわけ…

  • プロポーズを断られた男の話

    アプリで知り合ってこの前飲みに行った人のエピソードが衝撃的だったので書かずにはいられなかった。 同い年の建築業界で働いている方。 給料はいいけどブラックだと言いながら休日も働いているような働き者。 毎日お酒を飲んでるらしい飲兵衛さん。 身長はあまり高くないです。内面勝負です。 とプロフィールに書いてあって、内面で勝負できるってすごいなあと興味が沸いたので会った。 基本私は聞く側だったのだけど、 仕事や趣味や友達の話をひとしきりして、 何杯かのワインで私もちょっと酔っぱらってきた辺りで、 実はプロポーズしたことあるんですよね。と彼が話出した。 なんでも、6年付き合ってた彼女に、 半年のタイ赴任か…

  • 自分がしてきたこともされると凹むものだ

    前書いた1級建築士さんから、 1度誘いを断っただけでも察して欲しかったけど、 あれから別日に飲みに行こうと誘いがまた来て、忙しいと断った。 流石にこれで察してくれるだろうと思ってたのに、 最近また、お疲れ様!とLINEが来た。 既読スルーした。 ここまで来ると鋼の心持ってるわ、と感心する。 本題。前回書いたもう一人に会ってきた。 旧帝大、院卒の機械メーカー勤務の3つ上の方。 お酒が好きということでビール専門のバーに行った。 大学時代はバンドサークルでギターをやっていたらしく、細身でマッシュ?みたいな髪型で確かにそれっぽい感じだった。 サークルにのめり込みすぎて留年したらしい。 趣味合うし、ハイ…

  • 学歴の違いってどうなの

    ちょっと暖かくなってきて虫が活動をしはじめるみたいに(なにその例え) 私もコロナが落ち着いてきてちょっとまた動き始めた。 早速会ってきたのがひとつ年下の専門卒メーカーエンジニアの方。 結論。めちゃいい人だった。 ただのいい人って好きになれないことが多いけど、 なんか爽やかだし無垢でかわいいなあと思った。 緊張すると耳が赤くなるんですーってほんとに赤くなってたりして。 かわいいと思えるかって結構大事なのよね。 ただやっぱ学歴をちょっと気にしてる自分がいるのよね。 高学歴がいい!ってこだわりがあるわけではないし、(そりゃ高学歴に超したことはないけど) 高収入の人と結婚するんだ!って思ってるわけでも…

  • 花束みたいな恋がしたいなあ

    今上映中の『花束みたいな恋をした』が めっちゃよかったんでおすすめしたい。 前やってたドラマのカルテットと同じ監督、脚本家なのであれが好きな人は絶対好き。 私好きだったから超好きでした。 あんな恋がして~~ 観てたら無性に某年下のあの人が恋しくなった。 オダギリジョー出てくるし。 わりと付き合えてたらあんな風になったんじゃないかとか思ったりして。 花束になれんかったんだけどね。束ねられなかったけどね。 一級建築士さんからの誘いも行っとくかと思ってたんだけど、行く気が失せて先ほど断りの連絡を入れました。 全然だよー!って返ってきた辺り、察してもらえてないかもしれない。笑 いつものあかんダメ出し記…

  • なんか思ってたんとちゃうかった

    市役所職員さんと会ってきたんですけどね なんか思ってたんとちゃうかったなあ アプリの写真が確かにわかりにくい感じではあったけど、もっとしゅっとしてるかと思ってたよ 野球部だったというし、メッセージやりとりは面白かったのに意外と盛り上がらず すごく落ち着いた方で、1つ違うだけなのにすごく年上に感じた 何よりしゃべってるときにふっと笑う感じがすごく気になってしまった 安定の公務員、一級建築士、親は医者、そして次男だぞ これ以上何を求めるというのだ… でもきっとそういうのじゃないんだよなあ あーこんなんではあかんぞとわかっちゃいるんだが… 頭ではわかっちゃいるんだが… こじらせてんなあ とこれを書い…

  • 一次面接にこぎつけたぞ

    去年の年末以降、コロナもあったし、少し休んでたけど、休んでたって仕方ないなあと最近またアプリをぼちぼちはじめたんですわ。 もう本当にめんどくさくなってきてるので、 とりあえずマッチングしてメッセージしても、盛り上がらんなあと思った時点で返事しなくなる、その速度も加速してた。 そんな中ずっとメッセージが続いてた人と今度会うことになった。 一級建築士の資格持ってて、 市役所で働いてる一個上の方。 はい。ハイスペックです。 やっぱ私って理想が高いんだろうか。 で、わりとハイスペックな人から会ってみたいと思ってもらえるとこまでは行くんですよ。 一次面接までは行くんですよ。 そっからがあかんねん。 思っ…

  • Log23.終わりという始まり

    そろそろ帰るね 自分の部屋で普段のように動画なんか見てくつろいでいる大さんに声をかけた。(普段のこと知らないけど) ここにいてくつろいでたって仕方ない。 しばらくいると思ってたのか大さんは慌てて部屋着から着替えだした。 送ってくれるの? うん、駅まで送るよ 大さんの家を出てから駅までの15分。 私たちはほとんど無言で歩いた。 私大さんのこと気付いたら結構好きになってた。 でも大さんは私のことどう思ってるの。 はっきりしないってことはその気がないってことなの。 部屋にあげてくれたのはどういうつもりでなの。 そんなこと言えなくて、かといってなんでもない話をする気にもなれなくて、その結果が沈黙だった…

  • あけましておめでとうございます

    遅ばせながらあけましておめでとうございます。 ブログをはじめてから1年ちょっとが過ぎました。 最初は更新しても全然アクセス数がなかったこのブログも最近では少しずつ読んでいただけるようになってきて嬉しいです。ありがとうございます。 実は元はといえばこのブログは某年下の彼との話を書く場所が欲しくてはじめました。 その前に過去から辿っていこうと思って書いているのがLogです。 現在進行中の恋活はひとまず去年で一段落して(成果もないまま笑)、 年下の某彼とも終わったので、 (ちなみにクリスマス以降彼のLINEのBGMがミシェルの世界の終わりになった) しばらくはLogを書いていこうかなと思ってます。 …

  • 本屋占い

    何か思うことがあるとき、本屋さんに行く。 本屋さんをぶらついて、なんとなく表紙を見て惹かれる本を開いてみて、良さそうなら読んでみる。 その選択した本で、ああ私はこんなことを悩んでるんだなって客観的にわかったりするし、 本の言葉にびびっと来たらそれは今一番自分が欲してる言葉ってことだ。 それで解決につながればいいし、つながらなくたって自分は今こうなんだなって思える。 その時出会える本も時と場所なんかによって違うわけで、その本との出会いも必然なんじゃないかと思って、本屋占いと自分のなかで呼んでいる。 この前も本屋占いをした。 ゲッターズの2021年の占いの本があったので読んでみた。 たまたま今回は…

  • クリスマスⅡ

    デザートを食べ終えてお店を出た。 いつの間にかお会計を済ませてくれていた。 きっとお手洗いに行ってるときだ。 ご馳走さま。ありがとう、と言うと、 豪華で俺もびっくりしたけど、絶対思ってる金額よりめちゃくちゃ安いから。と言ってくれる。 常連だからお店のご厚意みたいだった。 2軒目行こうにも時短要請が出ていてお店が閉まってしまうので駅に向かう。 私のアパートの最寄り駅まで行ってもいいんだけど、と言われて 私の部屋狭いからなあ。とあしらう。 でもね、彼なら全然部屋にあげてもいいんだ。 それくらい私は心許してる。 あの時呼んでたらどうなってたろう、と思ったりしてる。 信号待ちをしていると、 ドラマで山…

  • クリスマスⅠ

    年下の某彼と仕事終わり、クリスマスの夜に会った。 久しぶりに会った彼は1度短く切っていた髪の毛がまたのびて、パーマをかけていて、はじめて会ったときの髪型に戻っていた。 (美容院でオダギ○ジョーの画像を見せるらしい笑) 行きつけの店のくせに道をあんまり覚えてなくて、 横断歩道を引き返して信号が変わりそうになって走ったり、もうのっけから彼のペースにやられていた。 着いたのはカジュアルな居酒屋。 カウンター席に通される。 彼は親しげに店員さんと話して、東京出張のお土産を渡していた。私にもくれた。 料理はコースを頼んでくれていた。 お任せしたから俺も何か知らない。と言い、 最初に出てきたのはおしゃれな…

  • クリスマス

    すごく楽しくて、すごく苦しいクリスマスだった。 きっと本当は行かない方がよかった。 でも仕方ないじゃない。好きなんだから。 好きなのにな。 傷つけてしまう。 私だって苦しい。 詳細はまた書きます。

  • クリスマスのお誘い

    もしかしたらクリスマスを彼と一緒に過ごせるかも… という期待を打ち砕かれて、また今年もクリぼっちかーと思っていたら、 某年下の彼から、 クリスマスひま?? とLINEが来た。 半年ぶりくらいの連絡だった。 こんなタイミングで来たらもう乗るしかない。 ひま とだけ返すと、 ご飯いこ?? と程なくお誘いが来た。 相変わらずかわいいやつ。 いこー と返すとさくっと待ち合わせ場所、時間が決まる。 お店は彼の行きつけのところに行くらしい。 ほんとこういうところが楽でいい。 おっけーと返事をしたら ありがとー😄😄 と絵文字付で返ってきて珍しいなあと思った。 いつも文字しか来ない人なのに。 前会ったのはコロ…

  • 好きと合うは違う

    待ち合わせ場所で彼を待った。 さっき遅れるって連絡が入った。 駅はすっかりクリスマスムードで華やいでるなあなんて思いながら彼を待った。 しばらくして彼がやってきた。 遅れた言い訳をさせてと言う。 そんなところをかわいく思う。 でも早かろうが遅れようがもうどうでもいいんだけど。 お店に到着して、席につくなり、 誕生日おめでとう、と言われた。 プレゼント買おうかと思ったんだけど、 何がいいかわからないから、今日ご馳走するよ。と。 癪だけど嬉しかった。 私はサングリアを頼んだ。 彼はファジーネーブル。 女の子みたいな注文に笑った。 お酒があんまり強くないみたい。 それからパスタにピザにグリルにラザニ…

  • それでもまだ好きらしい

    誕生日の一件で彼への好きという気持ちが一気に冷めた。 脈なしの人を追いかける気はない。 1度言ったことをやってくれない人も嫌い。 そういう人だったんだ。 彼の話をしたことがある友人と会ったときに、 あれからどうなったの?と聞かれたので このことを話した。 来週は会うの?と聞かれ、 正直行く気失せてる。と言うと まあそうだよね、と言われた。 友人としゃべってると、彼からLINEが来た。 あ、LINE来た。とスマホを見ていると、 冷めたって言ってたけど、あめはまだ彼のことが好きだよ。LINE嬉しそうだもん。と友人に指摘された。 言われてみると確かにそうだった。 寒い!明日の朝積雪かな? なんてなん…

  • やっぱり脈なしだったんだ

    鬼滅の刃を観に行ってからなんとなくLINEは続いていた。 ほんと何気ない話。 前に最近眠れないと話したので、 寝れたかいって来たり。 嬉しいけど、私たちってあんまりLINEのやりとりとか好きなタイプじゃないはずだ。 会おうよ。そろそろ誘って欲しかった。 そういえば私の誕生日が近づいていた。 知り合ったばかりなのにお祝いしてくれとは言わないけれど、これをきっかけにデートに誘ってもらえたりしないかな、とふと思った。 一応はじめて会ったときに誕生日は話したけど、きっと覚えてない。 少し迷ったけれどLINEしてみた。 今日友達からジェラピケのかわいらしい靴下もらったんだけど、柄じゃなくてなんかこそばゆ…

  • 鬼滅の刃映画デート

    鬼滅の刃の映画を彼と観に行ってきた。 今度行こうよと言ってもらったものの、いつにするか具体的な話は結局私からした。 席の予約とかも私がした。 こういうの全部やっちゃうからいけないような気もする。 まずランチして、 アボカドとサーモンの丼みたいなカフェごはんを食べた。 彼が良質な脂質があるとかいうけど、アボカドなんて普段食べないよね、と言うので、 私結構食べるよ?おいしいよ。と言ったら マグロの丼にアボカドトッピングを注文していた。 そういえば彼はいつも私が薦めたメニューを注文していた。 そういう素直なところが好き。 ランチを終えたら映画館に向かう。 すごく暖かい日で、彼はスエット1枚で、 私は…

  • 病気だわ

    困った。 ぼんやりいつも彼のことを考えてしまうし、 ため息ばっかり出るし、 食欲ないし、 寝られないし、 胸がいっぱいで苦しい。 完全に病気だ。 だからやっぱ好きになるときって勝手に頭と身体がそうなってしまうわけで。 自覚してる以上に心のことが身体に表れたりするわけで。 今まで好きになろうと頑張ったりもしたけど、 そんなのやっても仕方ないことだったんだなって思う。 頭で考えたって仕方ない。 反対に好きになったらもう勝手に好きになっていってしまうから、 好きにならないようにしようって頑張ってももう仕方ない。 自分でコントロールできないもの。 病気だわ。

  • 紅葉帰り

    ご飯どうする?と聞かれる。 どっちでもいいよ、と答えた。 これ、反省。 まだ知り合って2週間の人に朝から付き合わせて 夜ご飯まで付き合わせたら疲れるかなという不安からこんな返事をしてしまったのだけど。 このまま帰ったらどうするの?と聞かれ、 うーん、家で納豆ご飯でも食べるかなあ、と答えると 質素やね~!と笑われたので、 よし!じゃあ食べに行こう!と言って、 減量中でも食べられるステーキを食べに行くことになった。 彼は俺に合わさせるのは悪い、と言っていたけど、 私は全然それに便乗したかった。 肉の部位の脂質を調べて、 彼は100gのヒレ肉と小ライスを注文。 私は200gのリブロースと中ライス。 …

  • 紅葉デート

    紅葉スポットに到着したらまずは腹ごしらえ。 彼は減量中なので、食べられるものあるかなあなんて言っている。 私はずっと減量中だからちょうどいい。笑 というか食欲がない。この人のせいで。 蕎麦にでもする?と意見が一致して お蕎麦屋さんに入る。 景色を見ながら、 川で泳いでいる魚がなんの魚なんだろうとか話ながら 蕎麦をすすった。 これだけではさすがに足らんわ~と その後おでんやら団子やら食べ歩いた。 すごい暖かい日で紅葉狩り日和だった。 目に入った変な人の話とか他愛もない話をしながらぶらつく。 結構歩いてるからカロリー消費してるかなあ。 それ俺も考えてたんだよね。 団子くらいかな。 団子だけ? 蕎麦…

  • ドライブ

    家の近くまで迎えに来てもらうのだけど、 指定したコンビニの駐車場にはそれらしき車が見えず。 聞くと別のコンビニにいることがわかり、向かった。 彼の姿が見える。 私が来る方向の道路に出て待ってくれていた。 そんなことがなんだかすごく嬉しい。 ごめん、向こうのコンビニの駐車場がわからんかった。 と笑いながら言う彼の笑顔が妙に印象に残っている。 恒例の車は赤のデミオ。 車内ではPCR検査騒動で大変だった話を聞いた。 本当は会社から週末は家にいろと言われたらしい。 それっておかしくない?俺白なんだし。と、 こうして私と出掛けてくれてるのが嬉しい。 他にも学生時代の部活動の話なんかした。 テニス部だった…

  • まさかのPCR検査

    今気になってる某彼と紅葉観に行く詳細を決めてる途中、職場にコロナ感染者が出てPCR検査を受けることになったと連絡があった。 この前会ったときに、会社でコロナ1号にはなりたくないと言っていたのでなんともタイムリー。 食事に気を遣ってる上にサプリとかで栄養もきちんと摂ってるらしいし、 鍛えてるし、健康体そのものだから大丈夫だとは思ったけど、 もし彼が陽性だったら私もやばくね?と少々びびった。 濃厚接触者と濃厚接触してるわけで。 結果を聞くと案の定陰性だったと。 心置きなく紅葉観に行けるね、と送ると、 そこで拾わなければいいけどね。笑 と返ってきたので、 本当は出掛けることに気乗りしてないのかな、と…

  • たぶんもう好きになってる

    (前回の続き) 帰りに、 ありがとうございました~、と言うと ありがとね~と返ってきてそのままお別れした。 歩いていて気づく。 LINE聞かれてない。 また今度、という社交辞令さえなかった。 しかも会話してて、共通項は多かったけれど、 私のパーソナル的なところにはそれほど興味をもってもらえてる気がしなかった。 これ言ったら普通ならこういう質問されるだろうところで相づちのみで質問がなかったり。 そういえば、 定番の質問されないのがすごいメッセージしてて楽しかったことを伝えたら、 それ俺なんで質問責めしてるんだろ、ってなるから、 質問しないで盛り上がるメッセージを結構考えてたからそう言ってもらえる…

  • 似た者同士

    前回書いた人と会った。 久しぶりに待ち合わせに緊張した。 やってきたのは写真の印象と同じ、流石筋トレが趣味というだけあって引き締まった身体のさわやかな人だった。 (ギターの人も筋トレ趣味だったけど決して私は筋肉好きというわけではない笑) 服装はブラウンのスエットにジャケット、ネイビーのジョガーパンツ。 カジュアルだけどシンプルでおしゃれ。 久々に出掛けたから何着てくか困ったと言っていた。 適当なお店に入ってパスタを食べる。 仕事の話とかから話した。 新しいシステム導入の時期ですごく忙しくしてるらしい。 残業するくらいならジム行きたいよねーとぼやいていた。 しかも管理職のパワハラが横行しているよ…

  • 会うのが楽しみな人

    相変わらずアプリに頼るしかないのですが、 今度会う予定の人、なんかとても合うような予感がして会うのが楽しみなのです。 私がプロフィールに、サバサバしててメッセージとか本当は苦手なタイプだというようなことを書いていて、同じようなタイプだから一緒にいてストレスない関係になれると思った、と反応をくれたのが始まり。 同い年のSEさん。 アプリやったことある人はわかると思うけど、 定番の質問があるじゃないですか。 土日何してるか、趣味の話、仕事の話、、、 ずっと質問が繰り返されて嫌になることも多いけど、 この人はその定番の質問があまりなくて、 職場は喧嘩してるようなおっさんがいて、みっともない大人が多い…

  • 好きになれない病

    ロックバーに連れていってもらって、ロックバー自体はすごく楽しめたけれど、ギターの彼とはだめでした。 なんか気になるところがやっぱり気になってしまう。 雨だから気をつけて!というLINEをくれる気遣いはあるのに、待ち合わせ時間に微妙に遅れてきたり。 ちょっとの時間だけど雨の中待つのは冷たい。 その遅れるという連絡も待ち合わせ時間過ぎてから来る辺りとか。 そして遅れてごめんなさい!とやって来て、 ああ、これでお店に入れると思ったら、 予約してなくて満席で入れず。 2軒目も満席で断られ。 クリスマスソングとかの話してるくらいならお店ちゃんと決めといて欲しかった…笑 いいんですけどね、段々テンションは…

  • Log22.お宅訪問

    駅前のすごく良い立地にある大さんのマンションにやってきた。 来てしまった。 何も起きない。何もなく帰る。肉じゃがつくるだけ。 そう思いながら、片付けするから5分待ってくれと言われて玄関前で待っていた。 程なくどうぞ、と大さんに呼ばれる。 お邪魔します。とはじめて男性の一人暮らしの家に足を踏み入れた。 間取りは普通の1Kだったけど、 ネクタイが掛けてあったり、香水が置いてあったり、 異性のプライベートな空間を感じた。 肉じゃがを作るというミッションに早速取りかかった。 野菜を切っていく。 大さんは炊飯器をセットしてくれていた。 軽いノリで引き受けてしまったけど、 実家暮らしの私は普段料理なんて大…

  • Log21.肉じゃがを作ってくれないか

    イチゴ狩りを楽しんだあとはちょっとした散歩コースみたいなところをぶらついたり、買い物スポットに行ったりして夕方になった。 車で走りながら、 大さんが肉じゃがが食べたいなーと言い出した。 肉じゃが?作りましょっか? とそんな気もないけどノリで言ってみたりした。 この後どうする?今日は車あるから行きたいところあればどこでも行けるよ、と聞かれ、 イチゴ食べたから今からご飯って感じでもないんだよね、うーんと悩んでいたら、 じゃあー、と大さんが思い付いたように言う。 これからスーパーで買い物して。 うん。 俺のうちで肉じゃがを作ってくれるってのはどう? 大さんの家!? 驚いた。でも何それ楽しそう。 好奇…

  • 偶然なんて起こらない

    映画は最高だったけど彼はいなかった。 もうあの人に囚われるのはやめなさいと言われた気がした(誰から) 反省反省。 ギターが上手な人に、 ロックバーに誘われたので行ってきます。 なんか曲のリクエストとかできるらしくて、 プレイリスト考えておいてと言われた。 どんななんだろ。楽しみ。 でも既にちょっと変わってるなーと思う。 LINEで唐突に最近クリスマスソング聞いてテンション上げてるんですけど、好きな曲ありますか?と聞かれたり。 気が早くないか。笑 私も変わってるからいいんですけどね。

  • 密かな期待

    今度私の大好きなバンドの昔の映画が数日間限定で特別公開される。 チケットはもう予約済み。 準備オーライ。 年下の某彼と知り合ったきっかけのバンド。 映画は一度動画で見たことがあって、結構ダークというか、 綺麗事だけではうまく行かない舞台裏みたいなドキュメンタリーだったように思う。 学生時代に映画研究会に入っていた彼は、あんな映画を撮ってみたかった、と嘘かほんとかわからないけど言っていたことがあった。 もしかしたら彼も来るかもしれない。 土日の上映日は1日しかない。 そういえば前も同じようなことがあった。 メンバーがラジオの公開録音に来たときがあって、 彼も来てるかも、と思いながら行ったけどいな…

  • もうあんな風に人を好きになることってないのかな

    前回書いた人と会ってきた。 ラーメン食べて、カラオケ。 ちなみに恒例の車はスバルの赤のインプレッサ。 友達が格安で譲ってくれたもので別に本人の趣味というわけではないみたいだけど、セダンが好きと言ってた。 前回聴いてみたいと言ったら ギターを持ってきて、弾いてくれた。 めっちゃ上手だった。 私も少し齧ってたので弾いてみてと言われて下手くそなスピッツのチェリーを弾いた。 私はギターが好きだからすごーい!ってなったけど、 わりと知り合ったばかりでギターって嫌な人は嫌だろうね。笑 あとはカラオケを楽しんだ。 歌はそんなにだった。笑 だからギター弾いてるんだって言ってた。 (私が歌ってるときにギターで伴…

  • いいかも?

    アムウェイ男のネタを書くのに忙しくて書けてなかったのだけど、もうひとり会った人がいまして。 1つ下の営業の方で、 最近私が超ハマってるアーティストのコミュニティ繋がりでやり取りがはじまって、 電話で話しませんか?と誘われたけど、電話より会いません?と言って会社帰りに飲むことに。 見た目は勝○涼っぽい雰囲気。 (似てると言われたことがあると言っていた) 身長も高めで最近筋トレにハマってるというだけあって引き締まった身体してた。 (B'○が好きで稲葉さんの身体に憧れてるんだと) 結構しゃべる。 お酒、旅行、音楽、好きなタイプの話とかしたかな。 そんでめっちゃ質問される。 特に私の恋愛の話をすごく聞…

  • アムウェイ

    前回友達を紹介される意図ってなんだろうと書いたけれど、結論から言うとアムウェイでした。 ひとつのビジネスのやり方だと思うし、他人がやってる分にはいいけど、自分はそういうネットワークビジネスには拒否感しかない。 喫茶店で海外のはなしとか、定期的にやってるスポーツの話とか、普通に楽しんだ後、その友達は予定があると帰っていって、ふたりになって、 何の繋がりですか?と聞いたらアムウェイの話をされた。 要するにスポーツサークルみたいなものやってたり、 やたら交遊関係広そうだったのは ほとんどアムウェイの繋がりだったわけ。 初対面でそんな仕事辞めてやりたいことしなよ、ということを言われたのも、ネットワーク…

  • 2日連続の面白い人

    前回、近々また会うことになりそうと書いたけれど、それが翌日になったので、2日連続で会うことに。 とにかく面白い、よく笑った夜だった。 会話が面白かったから備忘録も兼ねて書くので なんだかよくわからない長文になりそうだけど許してください。笑 新しい商業施設はおしゃれでデートには最適だった。 おしゃれなところだったのに入ったのはおしゃれ感なしの中華。 食べたいものを注文していったら 餃子、チャーハン、回鍋肉、麻婆豆腐、油淋鶏、上海焼きそば… と机がたくさんの皿でいっぱいになった。 こんなにたくさんの料理が並んでるのは久しぶりだ。 好きなように食べて。残ったら俺が食べるから。 と頼もしい。 なんかも…

  • 面白い人

    2つ上の営業やってる人とメッセージもそこそこに会うことになってランチしてきた。 もう最近は結局会わなきゃわからないし、メッセージは最低限にしてわりとすぐ会うような風になってきた。 アプリの印象でちょっとちゃらめかもなーと思っていたら、アプリの印象以上に普通に見た目ちゃらかった。笑 写真は黒髪だったけど茶髪になってたからかな。 でも話してて面白かった。 やっぱ営業やってる人って話すの面白い。 仕事の話になって、 楽しいですか?と聞いたら、まあ楽しいかな、という返事の後に聞き返されて、 私は全然楽しくはないです。と答えると、 そんなん辞めたら?と言われたので面食らった。 1日8時間とか仕事に費やし…

  • 面白くないのと面白いのと

    オレンジくんとこの前食事に行った。 やっぱりいまひとつ盛り上がりに欠けた。 前にLINEでこれからはタメ口で!と言われて 会ったときもタメ口で話してるわけなんだけど、 なーんか違和感がある。 たぶん私の心の距離が遠いから。 話が途切れた時も、全く話題が思い付かなくて沈黙になってしまう。 興味があったら質問することもあるんだろうけどそれも思い付かない。 もうだめだ、帰ろうと思って早々とお開き。 今度は1日時間もらえないかと言われたけれど断った。 やっぱり最初にテンション上がらないともうだめなのかな。 よし、また次だ、と メッセージし始めてから程なく、 急ですけど今週食事どうですか?と誘われた同い…

  • Log.20 君はロックを聴かない

    レンタカーで大さんとイチゴ狩りに行く。 前に車借りたら黄色の車だったときがあったらしく、 無難な黒でよかった、なんて言いながら。 車内には私がBGMにと持っていったあいみょんのCDが流れる。 君はロックなんか聴かない~♪と大さんが口ずさむ。 それを聴きながら、 大さんもロック聴かないもんなーとぼんやりと思った。 農園近くの施設で腹ごしらえする。 海が近い街だったので、海鮮丼を食べた。 ブラウンのざっくりと編まれたタートルネックを着た大さんがなんだかかわいかったので、 セーターかわいいですね、 と言うとそんなことないよと否定された。 北海道に弾丸で行った思い出話なんかしながら食べた 海鮮丼はとて…

  • お祈り

    あれからハイスペックさんから連絡来ず。 また誘いますってのはこれまた社交辞令だったのかしら。 京大、院卒で大手メーカー勤務なんてハイスペックな人にはそもそも私なんか釣り合いっこなかったんだわ、と思う。 受験勉強頑張って、学校でもしっかり学んで、 日本を代表する企業で専門的な仕事を立派にしてる。 一方私は中学受験してからずっとエスカレーターでのほほんとしてきて、地元企業で誰でも出来るような事務仕事をぼちぼちとやりがいもなくやってるだけ。 私はこの生き方でいいと思ってやってきてるけど、 それが客観的に素敵に見えるかっていったらそうじゃない気がする。 というわけで、一次面接で落ちちゃった。 ずっとア…

  • 久々の当たり感

    アプリで知り合った同い年の大手メーカーエンジニアの方と会った。 ほんとはもう少し前に会う予定だったのが コロナがあまりに増えてきたので一度断ったのだけれど、郊外の個室で飲みませんかと提案いただいて、やっとという感じ。 メッセージしてた人の中で会えるまでに一番時間がかかってしまった。 見た目は小柄。 服装はノーカラーのダークブラウンのシャツに黒のパンツだった。 共通の趣味とかもなくて心配だったけど、 全然楽しく話せて、久しぶりの当たり感。 仕事の話を聞いたり(開発の仕事ですごい難しそうなことしてる)、 学生時代の話、 食べ物の話、 いろんなことをお互いに話せた。 時折言葉を考えながら話すような感…

  • 途中経過

    更新はしてなかったけれど、実は水面下でぼちぼち動いてたのでちょっと途中経過をご報告。 コロナが落ち着いた6月辺りからアプリを再開し、 何人かに会った。 (今は街コンの類いは行けないのでせいぜいアプリを活用するしかない) 奴から離れるためにも。 まず、3つ年下のオレンジ○ンジ大好きSEさん やっぱり年下感がある。 言わない方がいいことをわかってないところとか。 (私もちょっと苦手だけど) メッセージで人見知りはしない方と言っていたのに終始そわそわと落ち着きがなかった。 気を使わなくていいのは楽だし、話してて楽しい部分もあったけれど。 ふたりめ、 同い年高身長毛深めメーカー勤務さん 音楽が好きで、…

  • Log18.バレンタイン後の事件

    (※抜けてるエピソードがあったので書きます ほんとは前回の記事の前に書くべき内容のものなので時系列が前後してしまいました、わかりにくくなってしまいごめんなさい~!) バレンタインで大さんにチョコを渡したけれど、 会社にも毎年一応チョコを用意している。 とはいってもそういうことには全く気を使わない職場なので、毎年キットカットやらのファミリーパックを休憩室に置いておくだけのとってもカジュアルなもの。 どのチョコを誰が持ってきたのかもわからない状態。 男女共に好きなときに勝手に食べていくスタイル。 それでもバレンタインの翌日、 いつも出社後、すぐ下のフロアに降りていくのに休憩室のフロアにまだいた後輩…

  • Log.18 薄井さんからの好意

    薄井さんからお茶のお誘いがあり、 今ハーブスのケーキを食べている。 はじめて食べたミルクレープはフルーツいっぱいで評判通りとてもおいしかった。 薄井さんはとても楽しそうにしている。 姉家族と水族館に行ったときの写メを見せてもらったりした。 薄井さんは家族が好きなんだろう。 前にも実家が、という話がよく出てマザコン?とか思ってしまったくらいには。 薄井さんはこの後休日だけど接待があるとのことで スーツ姿だった。 大さんにころっと落ちてしまったくらいスーツに弱い私だが、スーツマジックは起きなかった。 身長が高くて、爽やかな青のシャツを着こなしているのに。 ケーキの後、仕事のシャツを買いたいと言うの…

  • 今のうちに

    年下の彼からのLINEは的を得なかった。 出先の写メが送られてきたのに対して、 1ヶ月未読で放置されていたことへの嫌味もちょっと込めて 生きててよかったです、と返した。 程なく、 深夜高速みたいな?と彼から。 深夜高速とは某バンドの代表曲で、 生きててよかったという歌詞がインパクトのある曲。 誰もが知ってるという程有名なバンドでもないけれど、私はその曲は知っていたので、 そんな夜を探してる、 と続きの歌詞をLINEした。 さすが、と彼から返ってきた。 そのバンドの話はしたことがなかったけれど、 彼は私なら知ってるだろうと思って深夜高速を出してきて、そして私も知っていて。 共通認識できることが多…

  • その矢先

    あんな記事を書いた矢先、 今日奴からLINEが来た。 なんか出先の画像とともに、いやあ面白トラブルでしたわ。と。 なんなのよ一体。 せっかくもうおしまいだって思えたところだったのに。

  • これでおしまい

    たぶん年下の彼がフェードアウトしようとしている。 あの仕事のトラブルで飲みに行く予定がだめになってしまってから、飲みはおろか、私がした最後のLINEに未だに既読がつかない。 未読無視されてる。 会ってもないわけで、嫌われるような心当たりはない。 いつだったか彼は運命を信じてると言っていた。 私も信じてる。 そんな彼だから、そういう巡り合わせなんだと、見切りをつけられたのかな、と思っている。 これ結構確信に近いの。 これでもうおしまいなのかな。 それでいいと言い聞かせてる。 元々去年の9月にはもう会わないと思っていたのがここまで延びただけ。 でも彼のことは本当に好き。 恋よりも、愛に近い好き。 …

  • Log.17 チョコを渡す

    大さんと映画を観に来た。 売店でポップコーンとアイスコーヒーを買ってもらった。 ポップコーンは何が好きかと聞かれ、 塩と答えると俺もだと言った。 ふたりでひとつのポップコーンを食べる。 デートって感じだ。 映画は案の定いまひとつだった。 ホラーの要素があるかと思いきや、どちらかというとミステリーで時系列とかがややこしくてわかったようなわからないような映画だった。 大さんも、いっそ誰か死んでくれたら面白かったのに、あれどういうことなん?とよくわかってないようだった。 映画の後は夜ご飯を食べる予定だったがポップコーンでお腹が膨れてしまい、 ゲームセンターで時間を潰すことになった。 メダルゲームをし…

  • Log16.チョコを買う

    というわけで、一番ないと思ってた人を好きになってしまいました。 と街コンに一緒に行った友だちに会って報告する。 そっか。また会うんでしょ? うん、映画に誘われたから行ってくる。 あの後突然大さんから、~観たくない?と映画のお誘いLINEが来たのだ。 食事しかしたことがなかったので映画なんてデートっぽい、と嬉しくなった。 映画は私だったら観ないような若手俳優がたくさん出ているあまり面白くなさそうな邦画だったけれど。 職場の彼は? と友だちが聞く。 LINE交換出来てからLINEのやりとりすらない。 いいの? そりゃ彼が一番だよ。 でも遠くの彼より近くの大さんだよ。 そっか。 そう、職場の彼とはL…

  • Log15.最後の人とはじめてのお食事

    忘れかけていたが、街コンで知り合った最後の3人目、 印象の薄い薄井さんと会う。 薄井さんは共通の好きなアーティストがいたので、 カラオケに行こうということになった。 その前に腹ごしらえ。 何でも決めてくれる大さんと違って、 お店を迷う様子だったので私が決めたパスタ屋さんに行くことに。 薄井さんはとても話がしやすかった。 音楽の話が出来るし、仕事の業界も同じで共通の話題が多かったからだ。 仕事は今繁忙期でとても忙しいのだと言っていた。 でもまわりに可愛がってもらってる、と楽しそうでもあった。 カラオケも、歌う曲の選曲がお互いに好みだったのか、 楽しい時間を過ごせた。 別れた後、 次のお誘いと私の…

  • 追記

    着ていく服決まった!と思ったら、 仕事でトラブルが起きたらしく、 別日になっちゃいました。あーあ。 前も私が気持ちを伝えようとしたときに仕事トラブったのよね。そして嫌な予感が的中したのよね。 これはなんかもうそういう巡り合わせなんだろうか。 私と彼を妨げる何か見えない力が働いてるとしか思えないよ。 パックもしたのになあ。 美容院も予約したのになあ。 明日何しようかな。笑 でも男性には仕事を最優先で頑張って欲しいと思ってるから、応援してるぞー!

  • ご無沙汰しております

    すごくご無沙汰な更新になってしまいました。 まだ見てくださる方いらっしゃるかしら…… コロナで出掛けられずな毎日で、 時間は有り余っていても何もやる気が出ず、 ブログの更新も滞ってしまいました。 でも、わたしの住んでる地域はもう大分落ち着いてます。 そんなわけで、 昨日年下の彼から、 そろそろ飲み行く??とLINEが来たので飲みに行ってきます。楽しみ。 緊急事態宣言解除から間もないタイミングで誘ってくれたので、向こうも会いたがってくれてたのかな、なんて自惚れてます。 デートどころか、飲みどころか、 親と職場以外の人間と会うことがとても久しぶり! そんな気を遣う相手でもないので どうせ汚い居酒屋…

  • ひとりの時間を楽しもう

    コロナでひとり家にいるしかないのですが、 前こっぴどい失恋した後の孤独を思えばちっとも寂しくない。へっちゃら。 でも皆孤独を感じているのか毎日のようにいろんな人からLINEが来る。 親とか、 前書いたアプリで知り合ったアメリカにいたことあるあの人とか、 ひょんなことで最近LINEするようになったライブハウスの音響の仕事してる人とか。 親はともかく、会うこともできないし、 いつまでこのLINE上での取り留めもないやりとりを続けるんだろうと思うと疲れる。 その5つ上のアメリカの方とはこんなにコロナが流行する前に2回目の食事に行きまして。 何が食べたいかと聞かれて焼き肉と言ったら A5ランクの和牛を…

  • Log14.落ちた

    大さんと2軒目に行くことになった。 焼肉屋を出て少し歩いてここでいいか、とバーに入る。 相変わらず決めるのが早い。 お酒を頼んで背の高い椅子に向かい合って座る。 雰囲気の良いバーというよりは、 大きなテレビでサッカーの試合が流れている 大衆的なバーだ。 大さんは野球をずっとやってきている体育会系、 対する私はずっと文化部。 音楽も大さんはヒップホップを好み、 私は邦ロックが大好物でこれまた合わない。 全然趣味合わんよなー。 フィーリングかな。 と大さんは言う。 フィーリングですかね。と私も笑う。 そもそも俺のどこがよかったのかと聞かれ、 初対面だと思えないほど最初から話しやすかったと答えると、…

  • あいつはあいつはかわいい

    この前年下のあの子が誕生日だったので おめでとうLINE送ったら、 わーーー!ありがとー!!! って来て、かわいいかよーと思った。 誕生日コロナで最悪だというので、 おうちでケーキ食べるしかないねと送ると ケーキの写メが送られてきた。 別に彼の誕生日を祝おうってわけじゃないけど、 なんとなく食べたくなって買ってきた安いショートケーキが私の目の前にもいて、自分に笑ってしまった。

  • Log13.ギャップ

    商社マン大さんに誘われ2度目の食事。 花金の仕事終わりに待ち合わせる。 今回は遅れずにやって来た大さん。 スーツ姿に手ぶらでやってきた。 かばんを持つのが嫌らしい。 予約してくれていた焼肉屋へ。 適当に頼んでいいかと、ぱぱっと注文してくれた。 そのチョイスや量も良い。 やっぱ出来る人だ、この人。 野菜を焼きながら、 なすが嫌いだと言う。 私はにんじんがあんまり。と言うと、 しゃーないなあ。やるわー。 とにんじんを差し出してくる。 遠慮せんでええから。と押し付けてくる。 私はそれを渋々食べる。 おいしいやろ? と聞かれ、あー超おいしーとしかめっ面で返す。 そんなやり取りをとても楽しく感じた。 し…

  • 好きってなんだ?

    前回書いた方とこの前会ってきました。 ひとつ上の公務員さん。 駅まで迎えにきてくれて、はじめましての挨拶。 アプリと実際会うのとではなんか印象違うものよね。 盛ってるとかそういうことじゃなくて、 やっぱり直接会うとアプリではわからない印象があるなあと思う。 細身で長身、短髪な爽やか系。 さっ行きましょ♪とフランクな感じで車に案内される。 車なんだろと思ってたらレクサスでしたわ。 わーお。 (親から安く譲ってもらったらしい) まずはランチ。 フワトロなオムライスを食べた。 (超おいしかった) 仕事の話やら、休みの過ごし方やら、 学生時代の話やら、 コロナの話やら、まあ定番の話をした。 アプリで八…

  • 車出そうかという提案は 男性から言われて嬉しい言葉のかなり上位に入る。 私運転できない人だから尚更。 車の運転してくれるってかっこいいし、頼もしいし、車自体に経済力も感じるし。 大人の男性って感じがする。 遠くに連れてって欲しくなる。笑 それにドライブとなればふたりきりの空間だし、 車はその人のテリトリーだろうから、 それを許してもらえてる気がするのも嬉しい。 こんな話をするのもアプリでメッセージしてる方と今度会うことになって、車出しますよって言ってもらえたから。 やったー!車!車!ってテンション上がってしまった。 そういえば前好きな人が車で行こうかって言ってくれたときも飛び上がるくらい嬉しか…

  • 社交辞令

    大人は社交辞令というものを使うが私はこれが大嫌いだ。 (という私も使う時があるんだけれど。私も大人のはしくれだから。) いい加減いい人と出会いたいと思って、 辞めてたマッチングアプリを再開した。 あー!めんどくさ!やんなった! となって成果もないくせに辞めてしまってアプリは続かない。 でも今度こそちゃんと頑張ろ。 そして今日の今日でひとり会ってきた。笑 びっくり。 お相手は11こ上の130超いいねされてるイケメン。 今日お休みですか?と聞かれ、 特に予定もなくてだらだらしてます。と返し、 僕も朝からジム行って疲れてだらだらしてます。 予定ないならお茶でもしませんか? と誘われた流れで。 アプリ…

  • Log12.LINEをゲット

    土日と男性に会っていて、 やっぱり職場の彼のことが素敵に思えたし、 好きだなあと改めて思えてきた。 LINEを聞くくらい何のマイナスにもならないから聞けばいいのに、という背中を押す友人の言葉を思い出す。 よし。 LINEを聞こう。 聞くなら日本酒会で距離を縮められた今だ。 今しかない。 腹をくくった。 月曜の朝、彼がいつも乗る電車の時間に合わせる。 駅から会社へ向かう道中、 前を歩く彼の姿が見える。 信号が変わりそうだったので小走りする。 会社に着く。エレベーターを待つ彼。 先に行ってしまう前になんとか追い付いた。 おはよう、とあいさつする。 彼もおはよう、と返してくれる。 金曜の日本酒会楽し…

  • Log11.要潤似とお茶

    お次は要潤そっくりのシステムエンジニア27才とお茶。 この日は遅刻されなかった。 (それが当たり前) 正直私のなかではちょっと変わってる人という認識だった。 服装も襟にファーの付いたベージュのレザージャケットに太めのジーパン、クラッチバック、と、どことなく古感ある感じ。 チェーンの喫茶店に入る。 要潤に似てるって言われませんか? と聞くと、 めっちゃ言われる。美容師さんに髪質も似てるって言われた。 と言う。 それだけ似てるのです。髪質は知らんけど。 要潤も街コンでカップルが成立していた。 でもお相手の家が遠いため、付き合えなさそうならしい。 前の彼女とは1カ月前に別れたのだと、あっけらかんとい…

  • 一区切りかな

    会いたかったあの人と1ヶ月以上ぶりに会って、飲んだ。 久しぶりに会えるのが嬉しくて待ち合わせの時間までわくわくしてた。 やっぱり好きってこういうことだよね。 平日に会ったのははじめてで、 彼のスーツ姿を見るのもはじめてだった。 細いストライプの入った紺のスリーピーススーツに紺のコートを羽織っていた。革靴はベージュ。 ネクタイは紺とピンクのストライプ。 女は皆きっとスーツ姿に弱い。 私もそう。 だからスーツマジックがあるかも、 これでめっちゃ惚れてしまったらどないしょと 若干期待と不安を抱きながら待ち合わせたけど、 そこまでの衝撃はなかった。笑 良かった。笑 細身で身長高いから着こなしてたし 仕…

  • 下鴨神社の恋みくじはマジで当たると思う

    おみくじって占いみたいで面白いですよね。 たまに引くんですが恋愛運は大抵外れることが多い。 困るくらい出会いがあるとか。 (その年なーんにもなかったわ) 24で結婚相手に出会うとか出たり。 (とうに過ぎた) でも京都の下鴨神社の恋みくじは 超当たると個人的には思う。 前に引いた時すごく当たったの。 好きで仕方ない人がそのときいたんだけど、 「彼が立ち去ってしまいそうです。引き止めましょう」 「あなたの心を乱す出会いがありそうです。じっくり検討してみましょう」 と出て、 結果彼は立ち去ってしまったし、その後すごく心乱される出会いがあったんだよね。 先日京都に行ったのでまた寄って引いてきた。 「あ…

  • 案の定

    予感の通り この前あの6つ上の方から告白されました。 あれだけLINEが来る頻度が増えて、 会ったときも他に気になる人いないのかとか苦手なタイプはどんなだとか聞かれたりしたら 好意をひしひしと感じますよ。 ありがたいことです。 食事のあと、帰りに車で 彼女になって欲しいって言われました。 取り敢えず返事を保留にしました。 その後考えて、お断りしようと思いました。 確かにちょっといないくらいとても話しやすくて、 会うと楽しい時間は過ごせるし、 素敵な人だとは思うんだけど、 異性として好きになれなくて。 好きになれたらどんなにいいだろうと思いますよ。 理屈じゃなく好きになれないのもあるし、 理屈の…

  • ただ会いたくなってしまってさ

    ご飯に誘ってみたらことごとく友人の都合が合わなくて おこもりな日曜。 みんな忙しいのね。 まあいいや。 お天気よくないし。 今週は祝日に遠出したし。 ほんとのおやすみデーにしよう。 祝日のお出かけは大好きなバンドのライブで大阪に行ってきた。 ひとり遠征なんて慣れっこだったのに、 終演後ひとり焼き鳥屋のカウンターで飲んでたらさすがに寂しくなって、 30分くらいLINEしようかしまいか悩みに悩んで結局彼にLINEをしてしまった。 彼とはそのバンドがきっかけで知り合った。 だから最高だったライブの感想を語りたかっただけ。 うん、それだけ。 あけおめ!笑 年末以降連絡を取ってなくて、 最後のやり取りが…

  • なんでだろ

    最近知り合った人とデートしてきた。 とにかく最初会ったときから話しやすい人で、 仕事終わりにご飯に行ったんだけど、 会話も盛り上がって、 やっぱりすごく話しやすいなって思った。 向こうも話しやすくて楽しいって言ってくれて、 次のデートも誘われた。 ひょっとするとこのまま行ったら付き合うなんてことなる…かも…なんて思っている。 (とかいってダメになるかもしれないけど) でもなんか付き合えるかも!嬉しい!って感じにならないのはなんでだろうか。 次のデートが楽しみ!会いたい!ってならないのはなんでだろうか。 はじめましてのときはこんな素敵な人と出会えて嬉しいなあとるんるんしていたんだけど。 むしろな…

  • Log10.大阪出身商社マンとランチ

    大阪出身商社マンの大さんとランチ当日。 駅で待ち合わせる。 ところが、もういますか?とLINEを送っても既読が付かない。 待ち合わせの時間が過ぎても連絡が来ない。 とりあえずもう少し待っていると、LINEが来た。 ごめん!!寝坊しました!! まじか。初っぱなからこれって笑うしかない。 名前の時点でなかったけど、これで更にありえなくなった。 もう逆になんか面白くなってきていた。 駅近くに住んでるらしく思ったより早く30分くらいで手を合わせて申し訳なさそうに大さんがやってきた。 太めのジーンズ、グレーのフードパーカーにライダースという出で立ち。 ごめん!本当にごめん! とひたすらに謝罪をされた。 …

  • Log9.お誘い

    収穫なかったなあ。 街コンなんてそんなものか。 と家に帰ったら、 私が連絡先を書いた人から次々とLINEが入った。 まず最初にLINEが来たのが大阪出身の29才の方。 大阪出身だからかとても面白くフランクで初対面と思えない程話しやすい人だった。 野球をずっとしてた商社営業マン。体育会系ってやつだ。 メッセージの展開が早く、今週末ごはんに行くことにあっという間に決まった。 ただ、LINEが来て気付いた最大の難点があった。 街コンでは気がつかなかったが、 LINEに表示された名前が父親の名前と一緒だった。 父親の名前と同じ彼氏とか絶対嫌だ。 付き合うとかありえない。 でもまあご飯くらいいいか、誘い…

  • ぽつねん

    去年会社を辞めた同期の男の子は1度も彼女が出来たことなかったが、久々に会ったら彼女ができていた。 喜ばしいことだ。 最近結婚した同期の女の子が旦那さんの転勤に付いてちくことになり、会社を辞める。 残念だけど新しい門出ということで喜ばしいことだ。 あれ? 私だけなんか取り残されてません? 会社にも残ってるし、人生のステップ的な意味でもなんかぽつねんとしてません? 20代半ば。 今までずっと足並み揃えて歩いてきた人たちがいろんな人生の選択を始める年頃だなあ。 私の人生どうすりゃいいんだろ。

  • Log8.街コンでの出会い

    街コンにはいろんなタイプの男性がいたが、 思っていたよりどの人も悪くない印象だった。 (こういうと上から目線だけれど) 清潔感のある、ちゃんと仕事してるアラサー社会人といった感じ。 短い時間話して、次の男性が来て、また短い時間話す。 お仕事は何されてるんですか? 趣味は何ですか? 休みの日は何してるんですか? どんな音楽が好きなんですか? 忙しなく過ぎていった。 最後に良いと思った人へ自分の連絡先を書く。 お互いが両思いだったらカップル成立。 私はとりあえず3人の名前を書いておいたが、 カップルは成立しなかった。 (ちなみに友人も。彼女は誰の名前も書かなかった) 1枚だけ連絡先の書かれたメッセ…

  • Log7.背中を押す存在

    街コンの前に友人とスタバで待ち合わせる。 ふたりで会うのは久しぶりだったので、 近況報告がてら最近職場の後輩が気になっている、と 昨日の日本酒会のことを話した。 すると、LINE聞いたら?とこの友人も同じことを言う。 私が少し渋る反応をすると、 LINE聞くくらい何のマイナス要素にもならないと思うよ。 何もしないで誰かのものになっちゃったりしたら嫌じゃない? と言う。 彼女も職場に好きな人がいたが、最近その相手に彼女が出来てしまった。 そんな彼女の言う言葉に妙に納得させられてしまう。 まあ今彼に彼女がいる可能性だって全然あるんだけれど。 チャンスがあったら聞いてみるよ。 と私は言った。 確かに…

  • Log6.思わぬチャンス

    週末に例の街コンを控えた前日の金曜日、 専務に日本酒の飲みに誘われた。 忘年会の時に私が日本酒にはまっていると言ったことを覚えてくださっていたらしい。 立ち飲みの日本酒バーだったのでそんなに人数が誘えないということで選抜されたのは4人の酒豪。 そう、彼もいた。 こんな少人数の飲みで一緒にいられるなんて、専務にこれほど感謝したことはない。 日本酒バーは花金ということもあって賑わっていた。 彼は私の向かいで飲んでいる。 ほたるいかを小さなろうそくであぶって食べるおつまみと共にはじめて聞く銘柄の日本酒を飲む。 少し強いけれどおいしい。 ほとんど専務の話を3人で聞いているような格好だった。 前は今ほど…

  • あけましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。 新しい年がやってきました。 昨年はいろいろあった年でした。 主に恋愛のことで。 なのでちょっと恋愛の話を文章にしてみたいなーと思ってこのブログをはじめてみました。 きっと今しか書けないことがあるような気がして。 全然アクセス数もなくて、あんまり見てもらえてる感じもない、まだほとんど独り言のようなブログですが、 まあそれでもいいか、隠れ家のようで。と思っています。 本年もぼちぼちマイペースに綴っていきます。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あめさん
ブログタイトル
グレー
フォロー
グレー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用