chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~よくわからない注文住宅の進め方~「平屋の家」を絶対成功させたいブログ https://tairah962.hatenablog.com/

「平屋には興味あるけど、どうすればいいの?」 「平屋住宅に住み替えを検討中だけど、どこに相談すればいいのかわからない…」 こんな悩みをお持ちの方に少しでもお役に立ちたいと思い、 「平屋の家」ブログを開設しました。

tairah962
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/24

arrow_drop_down
  • 平屋にするメリット その2

    平屋は「掃除がとっても楽に」 平屋の利点として、思うことの一つに「掃除」があります。 よく2階建ての家に住んでいる友人などに話を聞くと、 歳を取るにつれて掃除が大変になった、と聞きます。 掃除機を持って階段を上がるのは、若くてもそこそこ重労働ですよね。 さらに、階段の掃除も年を取るにつれて、危険度が増しそうです。 これから終のすみかとして考えるなら、 段差がない平屋は掃除や階段の上り下りを考えると、最適だと思います。 「家づくりエージェント」とかを事前に受けてれば、もっと効率よく「自分が重視していること」がわかったと思います。 普段の生活やライフスタイルから、考えて理想の平屋住宅を導いてくれる…

  • 平屋にするメリット

    平屋の「利点」「よかったな」、と思うこと 平屋にするメリットの一つは、ご夫婦の仲を見直したい方にもおすすめです。 2階建て、3階建ての家と違い、家のどこにいても、夫婦お互いがどこにいるのか感じることができます。 平屋は中年夫婦の適度な距離感を演出してくれます。 夫婦どちらかが「開かずの間」に引きこもって、 いるのかどうかわからない、なんていうこともなくなるはずです。 さらにもう一つのメリットはやっぱり「安い」こと。 建築費用は当然2階建ての家よりも安く済みます。 夫婦二人だけで住むのに、余計なコストはかけたくないですよね。 新しい家もほしいけど、老後の手元資金も残しておきたい、 という方にとっ…

  • ~よくわからない注文住宅の進め方~「平屋の家」を絶対成功させたいブログ

    子供たちも家を離れ、そして夫も会社を早期退職…。 一気に生活に余裕ができたので東京から引っ越しを検討中! 夫婦二人で暮らすのにぴったりな平屋住宅を検討しています。 でも、注文住宅は初めてだからどうすればいいかわからない…。 平屋住宅という限られたスペースで何を優先すべきなのか… そんな私たち夫婦二人がピッタリのプランを手に入れることができたおはなしです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tairah962さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tairah962さん
ブログタイトル
~よくわからない注文住宅の進め方~「平屋の家」を絶対成功させたいブログ
フォロー
~よくわからない注文住宅の進め方~「平屋の家」を絶対成功させたいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用