chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦 https://yoshikisan.hatenablog.com

サラリーマンの情報や、新築マンションを2棟所有していますので、取得活動や最新情報を情報共有していきます。 現在3棟目19室、4棟目11室進行中で年間家賃収入4000万円の見込み ブログ管理者の資格:宅地建物取引士:登録1級建設業経理士

よしきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/24

arrow_drop_down
  • 3棟目の新築マンションの事業計画(IG-1計画)で土地購入を決断した理由を解説します!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで不動産のお宝物件を獲得するために活動していることをご報告しました。 こちらのブログです yoshikisan.hatenablog.com 市場に歪みがある物件(お安い物件)の獲得を目指し、【なかなか買い手がみつからない物件】をターゲットとして活動していました。 不動産ポータブルサイトで気になる物件の資料を請求して、不動産会社へアプローチをすると希望の物件をヒアリングされます。 するとマンション用地に最適な土地を少し値引きして紹介されましたので、み…

  • 大家さん・ブログの収益で事業収入がある方は、コスト削減のために償却資産申告書をいっしょに勉強しましょう!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 不動産投資やブログの収益化でなどの収入がある方は、個人より法人を活用する方が税金などお安くなることや、奥様や子供に所得を分散したすいといったメリットがあることをご紹介しました。 法人活用による節税や所得分散のブログ yoshikisan.hatenablog.com 「法人を活用するとどんな書類を提出しなければいけないの」、「税理士さんにお願いするとお金がかかるし」、「書類の作成方法とか難しのでは」などと不安に思いますよね! 筆者は管理部門のサラリーマンキャリア…

  • サラリーマン大家さんのアイデアで空室対策!新しい入居希望者と仲介会社をおもてなししましょう

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 賃貸マンションの空室期間を短縮して満室期間を長くするために、1月7日(木)の記事【サラリーマン大家さんのアイデアで空室対策!お部屋のアピールにはポップを活用しましょう】で、ポップの活用事例を紹介しました。 1月7日(木)の記事 yoshikisan.hatenablog.com 「ポップを貼るにしても、居室のクリーニングの後でしょう」、「入居者が退去したあとは、居室のクリーニングが完了するまで何もしなくていいの」、「現状回復工事は管理会社にお任せでいいの」、「居…

  • サラリーマン大家さんのアイデアで空室対策!お部屋のアピールにはポップを活用しましょう。

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 1月2日(土)の記事で、【新年の新たな目標】についてみなさまへご報告しました。 1月2日(土)の記事 yoshikisan.hatenablog.com そのひとつである投資活動のうち【賃貸マンションを満室にし、満室期間を長くすること】にさっそくとりかかりたいと思います。 「管理会社へお金を払っているので、管理会社にまかせればよいのでは」、「お部屋の案内は不動産の仲介会社がするのものでは」、「不動産会社が募集広告をしているので、口をはさむと嫌がられそうだし」、「…

  • 新年になりましたので、あらたな目標を設定したいと思います!

    新年あけましておめでとうございます。 今年もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 新しい年になりましたね! 目標を文書にすると実現する可能性が高くなりますので、昨年できたことや昨年の宿題を整理して、新たな目標を設定したいと思います。 1 今年の目標設定 1-1 ブログに関すること 1-2 投資活動に関すること 2 昨年目標にしたこと 2-1 ブログに関すること 2-2 投資活動に関すること 3 昨年の活動状況 3-1 ブログに関すること 3-2 投資活動に関すること 4 まとめ 1 今年の目標設定 1-1 ブログに関す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしきさんさん
ブログタイトル
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦
フォロー
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用