chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生のビジネスブログ https://shinonometan.hatenablog.com/

東雲です アルバイトがとてもブラックで辞めたくてネットビジネスを始めました。 今のところ就職活動する予定もありません。 きっと僕以外にも就活したくない、会社に行きたくないっていう人いると思います。 そんな人たちに是非読んで欲しいです

東雲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/23

東雲さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,158サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,641サイト
ネットビジネス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,846サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,158サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,641サイト
ネットビジネス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,846サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,158サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,641サイト
ネットビジネス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,846サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • めんどくさいが生まれるメカニズム

    めんどくさいが生まれるメカニズム

    こんにちは!!最近やる気のないしののめです。 皆さんもやる気のない時ありますよね? 何もかもがめんどくさい!!って思ったり。 今回はそんなめんどくさいの原因を 書いていきたいと思います。 「〜しなきゃ」が多い やることが増えてくると嫌になりませんか? それがめんどくさいを生む原因です!! 人間は義務というものを負いたくない生き物です。 「〜しなきゃ」は義務ですよね・・・w そんな義務から逃げるようにどうすればいいかを考えて その結果めんどくさくなってしまいます。 また、人間は1日のうちにたくさんの思考をします。 そのうちの80%のことがネガティブなことです。 つまり、考える量が増えるとネガティ…

  • 得意なこととスキル・知識の違い

    得意なこととスキル・知識の違い

    こんにちは、しののめです。 皆さんは得意なことってありますか? 英語ができるとか プログラミングができるとか 数学の点数が高いとか 今あげた3つ 実は全部得意なことじゃないのです・・ スキル・知識とは? 先ほどあげた3つのものはスキルです。 ってかスキルってなんだよ!! 得意なこととどう違うの? 説明しましょう!! スキルとは簡単にいうと 後から身に付けることができるものです。 そしてもう一つ言うと スキルは特定の仕事でしか活用できません。 勉強とか尚更ねw そのため面接とかで「英語が話せます!」は 得意なことではないのです・・・。 得意なことって何? 得意なこととはスキルと逆です。 生まれる…

  • 挫折までも管理する方法

    挫折までも管理する方法

    こんにちは、しののめです。 習慣化のネタが続いていますね笑 そんな中でも習慣化の一番大きな敵、 挫折について今回は書いていこうと思います。 実はちゃんとした技術を身につければ 挫折すらも手懐けられるのです!! 今回はそんな技術をご紹介します! 失敗を自分と同化させない 挫折しやすい人の特徴としてあるのが 失敗と自分を同化させてしまうことです。 失敗と自分を同化させるってどういうこと? こんな感じです。 また失敗していしまった。 習慣化できないなんて 僕は意志が弱い人間だな こういう考えです! まぁ、ほとんどの人がこんな考えを しているのではないでしょうか? ちなみに僕も習慣化の技術を身に付ける…

  • 続かないものを続けられるために!

    続かないものを続けられるために!

    こんにちは、しののめです。 皆さんは習慣化したとしても なかなか続けられないってことありませんか? 大丈夫です!! 今回はそんな人たちでも続けられるようになるための ポイントを書いていきたいと思います! 習慣を身につけるコツと長く続ける曲は別だと考える 習慣を長く続けるポイントは手軽さです。 人間はめんどくさいことをやりたがりません。 いかに手軽にするか、いかにそれを簡単にするか それが習慣を長続きさせる鍵となるのです!! フルーツを食べる習慣がある人たちと フルーツを食べる習慣のない人たちを比べたところ フルーツをあまり食べない人たちは 「フルーツ食べたい!!」と強く思わない限りは フルーツ…

  •  習慣を身に付けやすくする方法②

    習慣を身に付けやすくする方法②

    こんにちは、 しののめです。 昨日に引き続き、習慣化を身に付けやすくする方法を 書いていきたいと思います! まぁイフゼンプランニングができれば大体できるのですがねw セルフコンパッション セルフコンパッションってなーにー? 簡単です。 自分を受け入れる。 ただそれだけです!! 習慣作りに失敗してしまうのは サボってしまうからではありません。 サボった自分に対しての劣等感から 自分に厳しくなりすぎてしまうからです。 例えば、1ヶ月でブログを20記事書くとしたとしましょう。 でもサボっちゃって10記事しかかけなかった!!そういった時に 「じゃぁ今月は先月の分を取り戻すために30記事書くぞ!!」 こ…

  • 習慣を身に付けやすくする方法①

    習慣を身に付けやすくする方法①

    こんにちは、しののめです。 皆さん、習慣化のコツは学んだけど いまいち習慣化が・・・ まぁ、わかりますw 僕もそうですw なかなか習慣化って身につかないものです。 今回はそんなやり方はわかったけど なかなか習慣化できない時の対処法を 伝えていきたいと思います!! 強気の動詞にする 目標設定を強気の動詞にすることです。 例えば、 テストで100点取りたい!! ではなく テストで100点とると確信している!! という感じで「願望」ではなくて 確信しているという強い動詞に変えて 目標を設定するのです。 ただこれだけなんですけど 絶対にやるぞ!! っていう気分になり目標達成へ向けて モチベーションが上…

  • 簡単に習慣化するポイント②

    簡単に習慣化するポイント②

    こんにちは、 しののめです。 さて、本日は習慣化のコツの2つ目でございます。 いいえ、今回はまとめて2つぐらい発表したいと思います。 ということで早速いってみよう! 頻度が大切 皆さんは継続する際にどれぐらいの頻度で行います? まぁ、最初は週1回から始めようか〜 って考える人がほとんどだと思います。 ナンセンス!! 始めるのなら絶対週4回以上をお勧めします。 継続できるかどうかは頻度が大切です。 週に1回だと次の月曜日まで期間が空いてしまいます。 それに頻度が多いほど継続しやすいってわかっていますからね。 週2回とかで続けた場合でもほとんどの人が 6週間までは続きますが、その先なかなかサボって…

  • 簡単に習慣化するポイント①

    簡単に習慣化するポイント①

    こんにちは! しののめです。 皆さん習慣化は得意ですか? きっとほとんどの方が苦手だと思います。 僕もダイエット中なのに目の前のチョコレート食べたり、 勉強しなきゃなのにゲームをしてしまったり、 いろいろな誘惑に負けてしまうタイプです。 ほとんどの方がきっと メンタルが強くないと習慣化は難しい って思うと思います。 ですが、そんなことはありません。 ちょっとしたことができれば習慣化は簡単なのです。 今回はそんな習慣化のコツを書いていきたいと思います。 20秒ルール 習慣化したい時のポイントの一つが20秒ルールです。 例えば読書を習慣化したいとしましょう。 きっと皆さん、1日目に読書をして 読ん…

  • ポジティブな言葉を使おう!!

    ポジティブな言葉を使おう!!

    こんにちは! しののめです。 皆さんに質問です!! 自分の言葉を一番聞いている人って誰だと思いますか? 正解は・・・・ 自分です!! いろんある?ないね。 さぁ、今回はそんな発する言葉についてのお話です。 というかもうタイトルでほとんど伝えたいこといってるんだけどねw 自分の言葉を一番聞いている人は自分 皆さんは周りの人の言葉を聞く時、 どんな気持ちで聞いていますか?まぁ・・・きっと内容によりますよねw きっと面白い話をしていたら笑うし、 悲しい話をしていたら泣くだろうし、 真面目な話をしていたら真剣に聞くだろうし、 こんな感じで相手の話している内容、 もっと言えば自分が聞いている内容によって…

  • 怒ることはやめよう

    怒ることはやめよう

    こんにちは!しののめです。 皆さんは怒りますか? あまり怒らない人もすごく怒る人も それぞれいると思います。 怒っている人、損ですよ〜 ってことで今回はそんな怒りに関してのことです! 怒っても意味ない 皆さんに質問です。 冷静になって考えてくださいね♪ 怒って得したことってありますか? 多分ないと思います。 自分が怒ったらきっと嫌な気分になりますよね それに怒られた相手も嫌な気分になると思います。 それにちょっと怒りを現したら向こうから すごく怒られて両者傷ついたり・・・ だから怒るのやめようぜって話w なのでもうおしまいです!! ・・・ってさすがに早すぎるので じゃぁどうすれば怒らないですむ…

  • やる気の出し方

    やる気の出し方

    皆さんこんにちは!!しののめです。やらないといけないことがあるけどやる気が出ない!!こんな時ありませんか? 今回はそんな時にやる気を出す方法を 書いていきたいと思います! 今日はやらない はい、やる気がないならやめましょう!!そして直前になって本当にどうしてもやらないとまずい!!そういう状況にするのです。 夏休みの宿題とか 大学生のレポートとか 締め切りがあるものなんかはこの方法で やる気がなくてもやらざるをえません・・・。 そのためこの方法を使っていけば自然とやるようになります。 ただ・・・・。 もうちょっと前からやっておけばよかったな・・・ なんて後悔することがありますw そういったことを…

  • 検定をとる意味とは?

    検定をとる意味とは?

    こんにちは、しののめです。 大学生の皆さん!! 検定勉強頑張っていますか? 僕は頑張っていましたw はい、過去形です。 なんで過去形なのかって? もうやっていないからだよ・・・。 今日はそんな簿記検定やTOEICなどを 頑張っている学生にむけての記事となります! 本当にその検定必要? 一番最初に出てくる疑問w 多分皆さんそれぞれで頑張っている検定があると思います。 例えば、公認会計士になるには 会計士の試験に受からないといけない。 弁護士になるには司法試験に受からないといけない。 こんな感じで公認会計士や弁護士に本気でなりたい!! って思っている方だったらその資格は必要でしょう。 ただ・・・・…

  • やらなきゃいけないことしっかりやるためには?

    やらなきゃいけないことしっかりやるためには?

    こんにちは、しののめです。 皆さんはやらなきゃいけないことをちゃんとできますか? 僕は結構誘惑されるタイプですw そんな僕のためにも今回はやらなきゃいけないことを ちゃんとできるようになるためのポイントを 書いていこうと思います!! 他人のためになると考える 簡単!!w 自分の行動が他人のためにもなると考えるのです!! 人間は自分のためになることよりも 他人のためになることの方が頑張れます。 皆さんも 「ありがとう」 って言われると嬉しいでしょ? そんな感じです。 ・・・え?そんなことない? ひねくれてるなー。 そしたらとある実験のことをお話ししましょう。 まぁ、どこで行われた実験かは分かりま…

  • 頑張れない日はこうしよう

    頑張れない日はこうしよう

    こんにちは、しののめです。 皆さんめちゃくちゃだるい日ってありませんか? あー、これやらないとなんだけどな、 そう言ったことがある時に限ってやりたくない。 でも継続しないと!! そんな時でも継続するためのヒントを今回は紹介していこうと思います!! ハードルを下げる いつもやっていること、 例えばダイエットだったとしましょう。 毎日1時間のランニングをしています。 でもなんか今日はやりたくないな〜 そんな時は!! 今日は30分でいいから大丈夫 こう言ってやりたくない日はハードルを低くしてやるのです。 そうすれば継続することができます。 ただ、あくまでもこれはハードルを低くするだけであって やらな…

  • 人を動かす方法!!

    人を動かす方法!!

    こんにちは、しののめです。 皆さんは人を動かすことってありますか? 例えば・・・ プリント見せて欲しいとか 授業の出席を自分の分もして欲しいとか まぁ、自分にしかメリットがないけど 相手に何かして欲しいって時 そういう時皆さんは上手く相手を動かせていますか? 今回はそんな人を動かす方法を紹介していこうと思います! 否定しない! 一番最初にあるのはこれです!! 否定しないこと。 皆さんできていますか? 人間というものは共感して欲しい生き物なのです。 否定されるのがすごく嫌な生き物なのです。 皆さんどうでしょう? 宿題を忘れて怒られた時と 宿題をやって褒められた時、 どっちのあとが勉強しようって思…

  • 新!!しののめって何もの?

    新!!しののめって何もの?

    こんにちは、しののめです。 この記事を読んでいるということは 少なからずしののめに興味を持ってくれたんですね!!笑 ってことで今回はしののめはどういう人間かを 書いていこうと思います!! 大学生 まず最初に大学生です笑 プロフィールはというと・・・ 男 2000年3月28日生まれ カントー地方で一人暮らし中 地元はニーガタ こおりタイプが弱点 パッとまとめるとこんな感じの 普通の大学生です。 ただ普通の大学生とはちょっと違う部分があります。 実は・・・・ プリキュアだったんだ!! ・・・・。 ごめんなさい。 普通の大学生と違う部分 この記事を書いている現在、 大学3年生にして 就活をしていませ…

  • これを無くすだけで成長できるもの

    これを無くすだけで成長できるもの

    こんにちは! しののめです。 皆さん、最近は成長できていますか? まぁ、僕はできているよ・・・ って信じたいw 実はあるものを4つ無くすだけで めちゃくちゃ成長できるし めちゃくちゃ仕事ができるようになるし めちゃくちゃ勉強できるようになれるんです!! と言うことで今回はそんなものを 4つ紹介していこうと思います! 無くすといいもの 1.時間がない 皆さん、この言い訳していませんか? ってか最初のでもう気づいちゃった? その通り、無くすといいものは大きく行って言い訳ですw そのうちの一つがこの「時間がない」って言う言い訳です。 これは何かに挑戦しなくなるための 素晴らしい言い訳w でも事実だし…

  • 人間関係のトラブルの原因

    人間関係のトラブルの原因

    こんにちは、しののめです。 皆さんは人間関係のトラブルに巻き込まれやすいですか? 僕は友達がいないのでそんなことはありません。 まぁ、今回はそんな友達のいないしののめから 人間関係のトラブルの原因を教えていこうと思います。 NOといえない人 NOといえない人が人間関係のトラブルに 巻き込まれやすいです。 逆にいうとしののめはNOしか言わないから 友達がいません・・・。 あ、これ友達がいなくなるから トラブルがなくなるわけじゃないよ? NOといえない人は 拒絶感受性 っていうのが高い人が多いです 拒絶感受性っていうのは相手から断られると めちゃくちゃメンタルくらう人のことです。 周りの人と同じ行…

  • 3分で記憶力をあげる方法!

    3分で記憶力をあげる方法!

    こんにちは、しののめです。 皆さんは記憶力いい方ですか? 僕は好きなことばかり覚えるタイプですねw そんな僕でも記憶力がたった3 分で記憶力が 上がる方法を今回ご紹介します! 記憶力と脚力 記憶力と脚力には関係があるみたいです。 脚の筋トレを50回行った人たちと 何もやっていない人たちを比べたら 筋トレした方が記憶力が1.5倍高かったみたいです! いや、これは筋トレした人たちがたまたま頭よかっただけでしょ? そう思うかもしれないので事例をもう一つ。 似たような遺伝子を持つ双子でも脚力の強い子の方が 記憶力も高いらしいのです!! やばくない? やばいよね。 ちなみにこれ10年ぐらいかけてこの結果…

  • 自信をつける方法

    自信をつける方法

    こんにちは、 しののめです。 皆さん自分に自信はありますか? 今回はタイトル詐欺ですw 今回は自信をつける方法 ではなく 自信を無くさない方法 をご紹介しますw 自信を無くさない方法 今回は見た目に至ってのものをご紹介いたします。 ずばり、外見チェックをやめることです。 自分の外見を他人に評価してもらったり他人と比べたり、 すぐにメイクしたり、外見のコンプレックスを隠したり、 こう言ったことをやめることです!! 外見チェックをするということは 自分の見た目で嫌いなところを探す っていうことです。 自分の嫌いなところみていたら自信無くすよね・・・。 ちなみに外見チェックを減らしたら その分自分の…

ブログリーダー」を活用して、東雲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
東雲さん
ブログタイトル
大学生のビジネスブログ
フォロー
大学生のビジネスブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用