chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生のビジネスブログ https://shinonometan.hatenablog.com/

東雲です アルバイトがとてもブラックで辞めたくてネットビジネスを始めました。 今のところ就職活動する予定もありません。 きっと僕以外にも就活したくない、会社に行きたくないっていう人いると思います。 そんな人たちに是非読んで欲しいです

東雲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/23

arrow_drop_down
  • めんどくさいが生まれるメカニズム

    こんにちは!!最近やる気のないしののめです。 皆さんもやる気のない時ありますよね? 何もかもがめんどくさい!!って思ったり。 今回はそんなめんどくさいの原因を 書いていきたいと思います。 「〜しなきゃ」が多い やることが増えてくると嫌になりませんか? それがめんどくさいを生む原因です!! 人間は義務というものを負いたくない生き物です。 「〜しなきゃ」は義務ですよね・・・w そんな義務から逃げるようにどうすればいいかを考えて その結果めんどくさくなってしまいます。 また、人間は1日のうちにたくさんの思考をします。 そのうちの80%のことがネガティブなことです。 つまり、考える量が増えるとネガティ…

  • 得意なこととスキル・知識の違い

    こんにちは、しののめです。 皆さんは得意なことってありますか? 英語ができるとか プログラミングができるとか 数学の点数が高いとか 今あげた3つ 実は全部得意なことじゃないのです・・ スキル・知識とは? 先ほどあげた3つのものはスキルです。 ってかスキルってなんだよ!! 得意なこととどう違うの? 説明しましょう!! スキルとは簡単にいうと 後から身に付けることができるものです。 そしてもう一つ言うと スキルは特定の仕事でしか活用できません。 勉強とか尚更ねw そのため面接とかで「英語が話せます!」は 得意なことではないのです・・・。 得意なことって何? 得意なこととはスキルと逆です。 生まれる…

  • 挫折までも管理する方法

    こんにちは、しののめです。 習慣化のネタが続いていますね笑 そんな中でも習慣化の一番大きな敵、 挫折について今回は書いていこうと思います。 実はちゃんとした技術を身につければ 挫折すらも手懐けられるのです!! 今回はそんな技術をご紹介します! 失敗を自分と同化させない 挫折しやすい人の特徴としてあるのが 失敗と自分を同化させてしまうことです。 失敗と自分を同化させるってどういうこと? こんな感じです。 また失敗していしまった。 習慣化できないなんて 僕は意志が弱い人間だな こういう考えです! まぁ、ほとんどの人がこんな考えを しているのではないでしょうか? ちなみに僕も習慣化の技術を身に付ける…

  • 続かないものを続けられるために!

    こんにちは、しののめです。 皆さんは習慣化したとしても なかなか続けられないってことありませんか? 大丈夫です!! 今回はそんな人たちでも続けられるようになるための ポイントを書いていきたいと思います! 習慣を身につけるコツと長く続ける曲は別だと考える 習慣を長く続けるポイントは手軽さです。 人間はめんどくさいことをやりたがりません。 いかに手軽にするか、いかにそれを簡単にするか それが習慣を長続きさせる鍵となるのです!! フルーツを食べる習慣がある人たちと フルーツを食べる習慣のない人たちを比べたところ フルーツをあまり食べない人たちは 「フルーツ食べたい!!」と強く思わない限りは フルーツ…

  • 習慣を身に付けやすくする方法②

    こんにちは、 しののめです。 昨日に引き続き、習慣化を身に付けやすくする方法を 書いていきたいと思います! まぁイフゼンプランニングができれば大体できるのですがねw セルフコンパッション セルフコンパッションってなーにー? 簡単です。 自分を受け入れる。 ただそれだけです!! 習慣作りに失敗してしまうのは サボってしまうからではありません。 サボった自分に対しての劣等感から 自分に厳しくなりすぎてしまうからです。 例えば、1ヶ月でブログを20記事書くとしたとしましょう。 でもサボっちゃって10記事しかかけなかった!!そういった時に 「じゃぁ今月は先月の分を取り戻すために30記事書くぞ!!」 こ…

  • 習慣を身に付けやすくする方法①

    こんにちは、しののめです。 皆さん、習慣化のコツは学んだけど いまいち習慣化が・・・ まぁ、わかりますw 僕もそうですw なかなか習慣化って身につかないものです。 今回はそんなやり方はわかったけど なかなか習慣化できない時の対処法を 伝えていきたいと思います!! 強気の動詞にする 目標設定を強気の動詞にすることです。 例えば、 テストで100点取りたい!! ではなく テストで100点とると確信している!! という感じで「願望」ではなくて 確信しているという強い動詞に変えて 目標を設定するのです。 ただこれだけなんですけど 絶対にやるぞ!! っていう気分になり目標達成へ向けて モチベーションが上…

  • 簡単に習慣化するポイント②

    こんにちは、 しののめです。 さて、本日は習慣化のコツの2つ目でございます。 いいえ、今回はまとめて2つぐらい発表したいと思います。 ということで早速いってみよう! 頻度が大切 皆さんは継続する際にどれぐらいの頻度で行います? まぁ、最初は週1回から始めようか〜 って考える人がほとんどだと思います。 ナンセンス!! 始めるのなら絶対週4回以上をお勧めします。 継続できるかどうかは頻度が大切です。 週に1回だと次の月曜日まで期間が空いてしまいます。 それに頻度が多いほど継続しやすいってわかっていますからね。 週2回とかで続けた場合でもほとんどの人が 6週間までは続きますが、その先なかなかサボって…

  • 簡単に習慣化するポイント①

    こんにちは! しののめです。 皆さん習慣化は得意ですか? きっとほとんどの方が苦手だと思います。 僕もダイエット中なのに目の前のチョコレート食べたり、 勉強しなきゃなのにゲームをしてしまったり、 いろいろな誘惑に負けてしまうタイプです。 ほとんどの方がきっと メンタルが強くないと習慣化は難しい って思うと思います。 ですが、そんなことはありません。 ちょっとしたことができれば習慣化は簡単なのです。 今回はそんな習慣化のコツを書いていきたいと思います。 20秒ルール 習慣化したい時のポイントの一つが20秒ルールです。 例えば読書を習慣化したいとしましょう。 きっと皆さん、1日目に読書をして 読ん…

  • ポジティブな言葉を使おう!!

    こんにちは! しののめです。 皆さんに質問です!! 自分の言葉を一番聞いている人って誰だと思いますか? 正解は・・・・ 自分です!! いろんある?ないね。 さぁ、今回はそんな発する言葉についてのお話です。 というかもうタイトルでほとんど伝えたいこといってるんだけどねw 自分の言葉を一番聞いている人は自分 皆さんは周りの人の言葉を聞く時、 どんな気持ちで聞いていますか?まぁ・・・きっと内容によりますよねw きっと面白い話をしていたら笑うし、 悲しい話をしていたら泣くだろうし、 真面目な話をしていたら真剣に聞くだろうし、 こんな感じで相手の話している内容、 もっと言えば自分が聞いている内容によって…

  • 怒ることはやめよう

    こんにちは!しののめです。 皆さんは怒りますか? あまり怒らない人もすごく怒る人も それぞれいると思います。 怒っている人、損ですよ〜 ってことで今回はそんな怒りに関してのことです! 怒っても意味ない 皆さんに質問です。 冷静になって考えてくださいね♪ 怒って得したことってありますか? 多分ないと思います。 自分が怒ったらきっと嫌な気分になりますよね それに怒られた相手も嫌な気分になると思います。 それにちょっと怒りを現したら向こうから すごく怒られて両者傷ついたり・・・ だから怒るのやめようぜって話w なのでもうおしまいです!! ・・・ってさすがに早すぎるので じゃぁどうすれば怒らないですむ…

  • やる気の出し方

    皆さんこんにちは!!しののめです。やらないといけないことがあるけどやる気が出ない!!こんな時ありませんか? 今回はそんな時にやる気を出す方法を 書いていきたいと思います! 今日はやらない はい、やる気がないならやめましょう!!そして直前になって本当にどうしてもやらないとまずい!!そういう状況にするのです。 夏休みの宿題とか 大学生のレポートとか 締め切りがあるものなんかはこの方法で やる気がなくてもやらざるをえません・・・。 そのためこの方法を使っていけば自然とやるようになります。 ただ・・・・。 もうちょっと前からやっておけばよかったな・・・ なんて後悔することがありますw そういったことを…

  • 検定をとる意味とは?

    こんにちは、しののめです。 大学生の皆さん!! 検定勉強頑張っていますか? 僕は頑張っていましたw はい、過去形です。 なんで過去形なのかって? もうやっていないからだよ・・・。 今日はそんな簿記検定やTOEICなどを 頑張っている学生にむけての記事となります! 本当にその検定必要? 一番最初に出てくる疑問w 多分皆さんそれぞれで頑張っている検定があると思います。 例えば、公認会計士になるには 会計士の試験に受からないといけない。 弁護士になるには司法試験に受からないといけない。 こんな感じで公認会計士や弁護士に本気でなりたい!! って思っている方だったらその資格は必要でしょう。 ただ・・・・…

  • やらなきゃいけないことしっかりやるためには?

    こんにちは、しののめです。 皆さんはやらなきゃいけないことをちゃんとできますか? 僕は結構誘惑されるタイプですw そんな僕のためにも今回はやらなきゃいけないことを ちゃんとできるようになるためのポイントを 書いていこうと思います!! 他人のためになると考える 簡単!!w 自分の行動が他人のためにもなると考えるのです!! 人間は自分のためになることよりも 他人のためになることの方が頑張れます。 皆さんも 「ありがとう」 って言われると嬉しいでしょ? そんな感じです。 ・・・え?そんなことない? ひねくれてるなー。 そしたらとある実験のことをお話ししましょう。 まぁ、どこで行われた実験かは分かりま…

  • 頑張れない日はこうしよう

    こんにちは、しののめです。 皆さんめちゃくちゃだるい日ってありませんか? あー、これやらないとなんだけどな、 そう言ったことがある時に限ってやりたくない。 でも継続しないと!! そんな時でも継続するためのヒントを今回は紹介していこうと思います!! ハードルを下げる いつもやっていること、 例えばダイエットだったとしましょう。 毎日1時間のランニングをしています。 でもなんか今日はやりたくないな〜 そんな時は!! 今日は30分でいいから大丈夫 こう言ってやりたくない日はハードルを低くしてやるのです。 そうすれば継続することができます。 ただ、あくまでもこれはハードルを低くするだけであって やらな…

  • 人を動かす方法!!

    こんにちは、しののめです。 皆さんは人を動かすことってありますか? 例えば・・・ プリント見せて欲しいとか 授業の出席を自分の分もして欲しいとか まぁ、自分にしかメリットがないけど 相手に何かして欲しいって時 そういう時皆さんは上手く相手を動かせていますか? 今回はそんな人を動かす方法を紹介していこうと思います! 否定しない! 一番最初にあるのはこれです!! 否定しないこと。 皆さんできていますか? 人間というものは共感して欲しい生き物なのです。 否定されるのがすごく嫌な生き物なのです。 皆さんどうでしょう? 宿題を忘れて怒られた時と 宿題をやって褒められた時、 どっちのあとが勉強しようって思…

  • 新!!しののめって何もの?

    こんにちは、しののめです。 この記事を読んでいるということは 少なからずしののめに興味を持ってくれたんですね!!笑 ってことで今回はしののめはどういう人間かを 書いていこうと思います!! 大学生 まず最初に大学生です笑 プロフィールはというと・・・ 男 2000年3月28日生まれ カントー地方で一人暮らし中 地元はニーガタ こおりタイプが弱点 パッとまとめるとこんな感じの 普通の大学生です。 ただ普通の大学生とはちょっと違う部分があります。 実は・・・・ プリキュアだったんだ!! ・・・・。 ごめんなさい。 普通の大学生と違う部分 この記事を書いている現在、 大学3年生にして 就活をしていませ…

  • これを無くすだけで成長できるもの

    こんにちは! しののめです。 皆さん、最近は成長できていますか? まぁ、僕はできているよ・・・ って信じたいw 実はあるものを4つ無くすだけで めちゃくちゃ成長できるし めちゃくちゃ仕事ができるようになるし めちゃくちゃ勉強できるようになれるんです!! と言うことで今回はそんなものを 4つ紹介していこうと思います! 無くすといいもの 1.時間がない 皆さん、この言い訳していませんか? ってか最初のでもう気づいちゃった? その通り、無くすといいものは大きく行って言い訳ですw そのうちの一つがこの「時間がない」って言う言い訳です。 これは何かに挑戦しなくなるための 素晴らしい言い訳w でも事実だし…

  • 人間関係のトラブルの原因

    こんにちは、しののめです。 皆さんは人間関係のトラブルに巻き込まれやすいですか? 僕は友達がいないのでそんなことはありません。 まぁ、今回はそんな友達のいないしののめから 人間関係のトラブルの原因を教えていこうと思います。 NOといえない人 NOといえない人が人間関係のトラブルに 巻き込まれやすいです。 逆にいうとしののめはNOしか言わないから 友達がいません・・・。 あ、これ友達がいなくなるから トラブルがなくなるわけじゃないよ? NOといえない人は 拒絶感受性 っていうのが高い人が多いです 拒絶感受性っていうのは相手から断られると めちゃくちゃメンタルくらう人のことです。 周りの人と同じ行…

  • 3分で記憶力をあげる方法!

    こんにちは、しののめです。 皆さんは記憶力いい方ですか? 僕は好きなことばかり覚えるタイプですねw そんな僕でも記憶力がたった3 分で記憶力が 上がる方法を今回ご紹介します! 記憶力と脚力 記憶力と脚力には関係があるみたいです。 脚の筋トレを50回行った人たちと 何もやっていない人たちを比べたら 筋トレした方が記憶力が1.5倍高かったみたいです! いや、これは筋トレした人たちがたまたま頭よかっただけでしょ? そう思うかもしれないので事例をもう一つ。 似たような遺伝子を持つ双子でも脚力の強い子の方が 記憶力も高いらしいのです!! やばくない? やばいよね。 ちなみにこれ10年ぐらいかけてこの結果…

  • 自信をつける方法

    こんにちは、 しののめです。 皆さん自分に自信はありますか? 今回はタイトル詐欺ですw 今回は自信をつける方法 ではなく 自信を無くさない方法 をご紹介しますw 自信を無くさない方法 今回は見た目に至ってのものをご紹介いたします。 ずばり、外見チェックをやめることです。 自分の外見を他人に評価してもらったり他人と比べたり、 すぐにメイクしたり、外見のコンプレックスを隠したり、 こう言ったことをやめることです!! 外見チェックをするということは 自分の見た目で嫌いなところを探す っていうことです。 自分の嫌いなところみていたら自信無くすよね・・・。 ちなみに外見チェックを減らしたら その分自分の…

  • 無意識でやってしまう失敗の元

    こんにちは! しののめです。 皆さん、思い込みってします? なんて聞いてもよくわからないと思いますけどw 無意識にしていると思います。 今日はそんな思い込みが引き起こす 失敗の元、もっと言うなれば 自分の能力を下げてしまう思い込み についてお話ししていきたいと思います。 無意識な思い込み 僕は3月28日生まれです。 急にどうした?しののめ? と思うかもしれませんが聞いてねw 早生まれでしかも結構後ろの方。 そのため他の子と比べて同じ学年でも 成長スピードが4月生まれのこと比べると 1年分遅かったんですよね・・・笑 だから勉強も運動も苦手でしたw 基本的にかけっこはドベでしたねw そんな経験から…

  • 自分を保つ方法!

    こんにちは! しののめです。 皆さん、批判されることってありますか? 友達から、 先生から、 仕事仲間から、 家族から、 きっと何か意見するとなからず批判してくる人はいると思います。 今日はそんな批判されたときに どうすればいいのかを書いていきたいと思います! 客観的基準にだけ頼る。 人間は主観的なものに左右されてしまいます。 例えば・・・・ 1.年々生活保護を受けている家庭が年々増えています。 って書くよりも 2.Aちゃんの家庭では生活保護を受けないと生活が困難です。 って書いた方が感情移入できると思います。 って言っても文字数が少ないから 伝わったかどうかわかりませんがw ちなみに2が主観…

  • これからの時代必要なもの

    こんにちは! しののめです。 皆さん、 勉強頑張っていますか? 頭がいい人も悪い人もいると思います。 今日はそんな僕みたいな頭の悪い人でも大丈夫!! これからの時代必要なもの 頭が悪くでも鍛えられます!! 今回はそんなものを紹介していきます!! 想像力 これからの時代必要です!! プログラミング学んで、 英語完璧にして、 秀才になれば 将来安定だよ!! こう考えている方いませんか? まぁ僕も正直こんな時ありましたw ですが、これからの時代はAIが出てきます。 AIと言うのは人間が教えられるものを 全部一回で覚えて行動できます。 なんならこれからプログラミングも 書けるようになると思います。 ま…

  • 完璧主義はやめよう

    こんにちは、 しののめです。 皆さんは完璧主義者ですか? 僕は昔そう言うところがありましたw なんかかっこいいですよね 私にできないことはないので。 って言う感じ。 でもこれって失敗しやすいんですよ 行動できなくなる 完璧主義者の方々は 失敗を嫌います。 だから計画をたてます。 そしてその計画が 成功しないとわかったら 行動しないのです。 もっと言うと 少しでもリスクがあると 行動しなくなります。 この世の中に リスクのないものなんて ないのにね・・・。 そしてさらに!! 100%成功するものが あったとしても 思った成果が上がらないと 満足しなくなるのです。 そしてそう言うのが 続いていくと…

  • 悪口言われても傷つかない方法

    こんにちは、 しののめです。 皆さん、人から悪口を言われて 傷ついたことってありますか? きっとMの人はないと思います。 でもそれ以外の人は 結構あると思います。 人から悪口言われると 結構しんどくない?w 今日はそのしんどさを 軽減、いやなくすための 方法を書いていきます。 自分はどんな人なのか まずは今の自分を見つめ直してください!! って言ってもなにしていいか わからないと思うので 長所と短所をあげてください。 これ余談ですけど、 最近の学生さんって なぜか自分の長所と短所 言えなかったりするんですよね・・・ はい、僕の場合はこんな感じです。 長所 ・毎日やると決めたことをちゃんとやって…

  • 硬直マインドセットを成長マインドセットにしよう!

    こんにちは、 しののめです。 皆さん、 どういった考えを お持ちですか? まぁ、いきなりね 漠然とした質問だけど きっと ネガティブな人 ポジティブな人 責任感のある人 楽観的な人 従順な人 自由人 こんな感じで いろいろな考えや それに伴う行動が あると思います。 今回はそんな考え方を 変えるきっかけに なったらいいなって感じです。 マインドセット この世の中には大きく分けて 二つの考え方があります。 硬直マインドセット と 成長マインドセット です。 硬直マインドセットとは 人の能力は生まれつき決まっていて変えられない という考えです。 その一方で成長マインドセットとは 人の能力は後からで…

  • 誰でもできる人生を変える夜の習慣

    こんにちは、しののめです。 今回は夜の習慣で人生を 変えていきたいと思います!! これをやると睡眠の質が高くなります。 ブルーライトを見ないとか ホットアイマスクするとか そういうのとは違ったものです。 それでは早速行ってみましょう!! 寝る前に明日の予定を書き出す。 ずばりこれです。 簡単でしょ? 今からできるでしょ? これをやるだけで自分の脳に 今日やることは終わったよ って伝えることができます。 今日やることが終わったことを 脳に伝えることで脳が安心して 休むことができるようになるのです。 でもでもでもこれにはポイントがあります。 ただただやることを書き出すだけじゃ ダメなのです・・・。…

  • 誰にでもできる人生を変える朝の習慣

    こんにちは、 しののめです。 今回もまた少し短い記事に なると思いますw でもとても重要なことを 書いていこうと思うので 是非最後までみてくださいね♪ さて、皆さんは朝何をしていますか? ご飯食べたり、 学校の準備したり、 満員電車に揺られたり、 二度寝したり・・・。 今回は朝やるだけで 超勉強に集中できる。 超仕事が捗る 超人生変わる!! そんなことを書いていきます。 20分のウォーキング はい、これだけです。 簡単でしょ? 簡単にできるよね? これだけで人生変わるんですよ!! まぁ、ウォーキングじゃなくてもいいです。 朝運動するだけで劇的に変わります。 しかもこれ、継続する必要がないです。…

  • イメージしただけじゃ叶わない。

    こんにちは、 しののめです。 皆さん、夢のイメージ できていますか? できているけどなかなか叶わない!! そう思っている人へ、 今日は叶いやすくするための方法を 紹介していきたいと思います!! 目的地が決まったら道を決める 皆さん、夢のイメージだけで 終わっていませんか? 夢を強くイメージすること これはとても大切です。 ですが、それ以上に そこにいくための”道”のイメージも 大切なのです。 仮に僕が沖縄にいきたいとします。 沖縄に行きたい!! 沖縄に行きたい!! 沖縄に行きたい!! こう考えただけで沖縄に 行けるでしょうか? いけませんよねww 沖縄に行くためには 羽田で飛行機をとるか、 成…

  • 想像すること、そして口に出すことの大切さ

    こんにちは、しののめです。 皆さん、叶えたい夢やなりたい理想ってありますか? 僕はあります。 では次の質問です。 叶えたい夢やなりたい理想を常に口に出していますか? 僕は口にしています。 なんでわざわざそんな揶揄われたり、 否定されやすいようなことをするのかって? 今回はその理由を伝えられたらなと思います。 なんで口に出すのか? 夢や目標というものは常に意識していないと なかなかそれに直結する行動ができません。 それに他のことにぶれてしまうことがあります。 せっかく継続していたものがぶれてしまったら なかなか結果を見ることができません。 それにきっとブレブレの状態で他のものに行ったら また多分…

  • 結果の法則

    こんにちは!しののめです。 皆さん”結果の法則”って知っていますか? 今回はそんな”結果の法則”について伝えることができたらなと思います! それでは早速行ってみましょう! 結果は後からついてくる すごく当たり前のことですが、最初はこれですw そんなのわかり切っているし!! って思う方いっぱいいると思うのですが、 意外と結果が先に出ていないが故に不安にある人も多いと思います。 ちなみに僕も結構そういうタイプですw すぐに結果が出ないと焦ってしまいます。 でも大丈夫! 結果っていうのはいつでも後からやってくるもの。 今がすごく辛い・・・ 今がすごく苦しい・・・・ だからやめたい こう思ってもすぐに…

  • 超簡単!!休日でもだらけない方法

    こんにちは、しののめです。 皆さん、休日はいかがお過ごしですか? この休日をどう過ごすかによって 皆さんが成長できるかに大きく関わってきます。 でも休日はだらけちゃうよー!! そんな人に向けて今回は休日でもだらけない方法を、 誰でもできる超絶簡単な方法を一つ教えましょう。 私服に着替えること ね!! ね!!! ね!!!! 簡単でしょ?w そんな馬鹿馬鹿しい!! なんて思う人がいると思いますが、 意外とこれちゃんとしているんですよw 皆さんは何かしっかりしないといけないことがある時、 デートとかプレゼンとか、 とにかく絶対決めないといけない時、 服装も決めて行きませんか? 寝癖のまま、パジャマま…

  • サボらない方法

    こんにちは、しののめです。 皆さん、継続は苦手ですか? 僕も苦手です。 ですが頑張っていろんなことを継続しています。 今回は継続が苦手な皆さんに一つ、 継続のアドバイスをしたいと思います。 ってことで早速行ってみよう!! やることを毎日紙に書いて口に出す。 そして2つ目はこれ! また言うの?また言葉にするの? そうですよw 続かない原因としてあるのが習慣化する前に 忘れてしまうからだと僕は思うのです。 だって頭の中にあったら絶対やるでしょ?w だからこそ忘れないために紙に書いて口に出すのです。 そして紙に書いたらそれを自分が一番見るところに貼ってください。 僕の場合、ベッドから見える天井と壁に…

  • 全員が今からできる成功者になる方法

    こんにちはしののめです。 皆さん、成功者になりたいですか?w やっぱりなりたいですよねーw 実は誰でもなれますよw ってことで今回は成功者になるための第一歩となるとても簡単な、 誰でもできることを紹介していこうと思います!! 小さいことを徹底する はい、見出しにある通りです。 小さいことを徹底する。 それだけです。 なんだよ、しののめ、そんなこと小さいことやってちゃ 大きいことは成し遂げられないだろ!! こう思う人もいるでしょう。 ではそんなあなたに質問です!! ちゃんと朝7:00に起きれていますか? ちゃんとご飯食べたあとすぐにお皿洗いできていますか? 夜寝る前には明日の準備できていますか?…

  • 何したらいいの? 学生生活!!

    こんにちは、東雲です。 大学生の皆さん!! 大学生活楽しんでいますか!? 青春を謳歌していますか!?!? 全然できていませんよねw 新型コ○ナウイルス(四角にできなかったです)のおかげで 大学入学したけど友達できないしー!! せっかくの休みなのに外出れないしー!! こんな感じだと思いますw それに日本このままで大丈夫なの・・・? 将来が不安だから何か身に付けないと・・・ こう言った不安もあると思います。 そんな大学生に向けて今回は僕の方から ”何をしたらいいのか”を具体的に話していこうと思います!🔥 将来どんな自分になりたいかを考える まず一番最初にするべきことはコレ!!将来どんな自分になりた…

  • 行動することよりも難しいこと

    こんにちは、東雲です。 皆さんは行動していますか? 自分を変えたいから環境を変えてみたり、 何かスキルをつけるために実践してみたり、 とりあえずやりたいこともやることもないから本読んでみたり、 行動することは大切!! でもなかなかみんなできないんだよ・・・ なんていいますけど意外と多くの人ができている気がします。 「行動すれば変わるよ」 って言うけれど変わらんし!! 今まで行動してきてそう思っている方もいると思います。 なぜ大きく変わらないのか、 なぜ大きく成果が出ないのか、 その原因お教えしましょう。 「始める」よりも難しい「やめる」こと 皆さんは何かを始めるにあたって何かをやめたことってあ…

  • 才能のない奴が才能があるやつを超える方法

    こんにちは、東雲です。 皆さんは「才能がないから」っていうことを理由に 諦めたことはありませんか? 才能がある奴が成功する、 才能がある奴が試合でも勝つ 才能がある奴が上手くいくんだ。 そんなことを考えていませんか? 僕もそんなことを考えていましたw でも今は違います。 なぜなら才能がある奴に勝つ術を知っているからです。 今回はそんな魔法のようなことをあなたに伝えられたらなと思います!! 本気で努力すること 皆さん、突然なのですが何か物事に本気で取り組んだことありますか? 本気で取り組んで解決できない問題はこの世にはありません。 でも多分ほとんどの人が あの時は本気じゃなかったかなー っていう…

  • 簡単に変わる方法

    こんにちは、東雲です。 皆さん、「変わりたい」って思ったことありませんか? 人と話せない自分がいやだ! 自己中なこんな俺がいやだ! って言うか将来不安だから働きたくない!(←これ僕です こんな感じのこと思いませんでしたか? 思いましたよね? この例にあげたことじゃなくても変わりたいって 誰しもが思ったことがあると思います。 この記事を読んでいる皆さん。 ラッキーですね♫ 簡単に変われる方法、お教えします。 環境を変えること 自分が変わる簡単な方法は環境を変えることです。 環境の力って本当にすごいんですよ! って言いながら僕の経験を話しても特に面白くないですよね? そう言いながらも僕の例をお話し…

  • 成功するために大事なこと。

    こんにちは、東雲です。 皆さんいきなりですけど素直ですか? 唐突の質問で困るかもしれませんがw 僕自身は素直かどうか聞かれると100%で素直ではないと思います・・・。 ではなぜ、素直さが大切なのでしょうか? 成功している人はみんな素直 成功している人はみんな素直です。 例えば、身近な例えでいうと・・・・。 小学校だったり、中学校だったりで 成績が良かった人を想像してください。 いかがでしょう?想像できましたか? では質問です。 あなたが想像した成績優秀の人は 宿題を忘れたりしたことがありましたか? 多分、ほとんどないと思います。 あったとしても2回ぐらい? ほとんど提出期限を守ってちゃんと宿題…

  • 運命は我々の行動の半分を支配し、半分を委ねている。

    こんにちは、東雲です。 今日突然喉が痛くなりました。 4日ぐらい続いたらお医者様に行こうと思います。 さて、今回するお話は「運命」についてです。 みなさんは運命を信じますか? 好きなあの人との出会い。 仲のいい友達、 あんまり好きじゃないのになぜか続く腐れ縁 こんな感じのものあるんじゃないでしょうか? これ全部、運命なんですよw 人生の半分は運命に支配されている。 我々の人生の半分は運命というものに支配されています。 みなさんは今いる友達や、彼氏または彼女と 出会おうと思って出会いましたか? 多分自分の意思ではなく、偶然出会ったと思います。 そんな感じで人との出会いなんてほとんど運命に支配され…

  • どうしよう? こう思ったら。

    こんにちは、最近めっちゃサボっていた東雲です。 最近周囲の大学生を見ていて思ったことがあるんです。 うーん、どうしようかな・・・。 こんなことを言っていました。 それに対して僕は・・・ 迷うんだったらやってみれば良いじゃん いやいや、 不安があるから行動できないんじゃん? リスクがあるから行動できないんじゃん? 怖いから行動できないんじゃん? 今回はそんな悩みを解決しましょう! 悩んでいる時間は成長しない タイトルにある通りです! 悩んでいる時間って無駄じゃないですか? これを読んでいるあなたもきっと人間ですから悩んだことはあるでしょう。 いや、そんな悩んだことなんてないよ! って言う人へ。 …

  • 人の名前を覚えよう

    こんにちは、如月です。 みなさんは人の名前を覚えることが得意ですか?苦手ですか? きっと苦手の人の方が多いと思います。 僕も苦手ですw 私人の名前覚えるの苦手だからそのままでいいやー ってやっている人、損しますよ。 名前とは 名前とはその人にとって一番響きのいい最も大切な言葉です。 名前を呼ばれて嬉しい人、多いと思います。 逆に呼ばれて怒る人はいないと思います。 名前ってそれぐらい本人にとって大切な言葉なんです。 いやいや、別に自分の名前好きじゃねーし こう言うやつ絶対いるんだよな〜。 では問おう! あなたのところにお手紙が来ました。 そのお手紙、絶対あなたのものなんだけど 名前が間違えて書い…

  • お金が欲しい←これはアウト

    こんにちは、東雲です。 みなさん、お金好きですか? 僕も好きです。 多分嫌いって言う人は本当に痛い目をみた人だけですよねw ただ、このお金って、お金が欲しいって言うだけだと痛い目を見る可能性があるのです・・・。 お金が欲しいがダメな理由 まず最初に言うのはお金というのは手段です。 手段が欲しいってなると目的地がどこなのかわかりませんよねw 例えば・・・。 沖縄に旅行したい! っていう目的だとしたら沖縄に行く飛行機に乗るという手段が選ばれます。 しかし・・・。 飛行機に乗りたい! これだと目的地がわかりませんよね・・。 飛行機に乗れたとしてももしかしたら墜落しそうなものだったり、 海外の紛争地に…

  • 疲れることは悪いことじゃない。

    こんにちは、東雲です。 みなさん、最近疲れていませんか? あーあ、今日も会社で疲れたなー あーあ、今日も部活疲れたなー とか、こんな感じで。 みなさん疲れることは悪いこと という感じに思うかもしれませんが 全然そんなことないのです。 疲れるってことは・・・。 「疲れつこと」っていうのは「努力したこと」なのです。 え、何言っているの?東雲? 確かにあまり努力を意識して疲れることってありませんよねw ただ、会社や部活で疲れるっていうことは それほどお仕事をがんばったし、 部活動をがんばったっていうことなのです。 疲れていないってことは・・・? 逆に会社から帰ってきたけど、 部活から帰ってきたけど、…

  • 需要と供給について考える。

    こんにちは、東雲です。 みなさん一度は聞いたことがあると思う言葉、 需要と供給 簡単にいうと 欲しい人とあげる人 何かを作るにおいて、そのアイデアいいじゃん! と思っても 欲しいのは自分だけ、 こんなの需要ないから売れないよ。 そう思う人がいっぱいですよね・・・きっと。 実はそれ、そうでもないんです。 100%同じ人間はいないが、100%違う人間もいない。 「人それぞれ」とか「十人十色」 という言葉があるように、 全く同じ人間というのはいません。 双子でも必ずどこかは違うものです。 で・す・が 100%違う人間というのもいません。 え?どういうこと? 説明いたしましょう。 みなさん好きなものは…

  • 周囲の人と差をつける方法

    こんにちは、東雲です。 みなさんは、周囲の人と差をつけたいと思ったことありますか? 部活だったり勉強だったり習い事だったり、 どんなことであろうと誰しもが 一度は思ったことがあるでしょう。 周囲の人と差をつけたい! 一番になりたい! って。 今回はそんな方法をご紹介します。 PDCAサイクル PDCAサイクルとは Plan 計画 Do 実行 Check 評価 Act 改善 それぞれの頭文字をとって「PDCA」です。 そのままです。 Plan(計画)では何をどれぐらいするのかの計画をします。 Do(実行)ここでは計画したものを実行するだけです。 Check(評価)実行してみてその結果がどうだった…

  • 続けることが苦手な人へ。

    こんにちは、東雲です。 みなさん、それぞれに「習慣」ってありますよね。 朝起きたらご飯食べるのが先か歯を磨くのが先かとか。 物事が続けられない人って 上手に「習慣化」できていないだけなのです。 習慣化できるようになれば めちゃくちゃ続けるのが簡単になります! 習慣化の大切さ 人の行動の40%は習慣によってできています。 つまり今日も明日も40%は同じ作業をしているのです。 歯を磨くとかお風呂入るとかお掃除するとか。 多分毎日やってきたことって明日もやりますよねw それ、継続です。 習慣化することは継続することの第一歩になるのです。 それに加えて、習慣化することで やることが明確になります。 あ…

  • 続けないと結果は出ない。

    こんにちは、東雲です。 みなさん、何か継続していることってありますか? 小さい頃にやっていたことだったり、 スポーツだったり、 きっと小さい頃にやっていた習い事などは 大学生ぐらいの年齢だと もうやめちゃっている人が ほとんどだと思います。 あの頃やっていたやつ、やめなければな〜。 そう思っている方は今すぐ再会してください。 才能は努力に勝つことはできない。 みなさん、一度は思ったことがあること。 あいつは才能があるから、俺とは違う。 確かにその人に才能はあったでしょう。 ただその人にあったのはその競技の才能ではなく、 その競技を継続して行う才能です。 どんな才能がある人でもその日始めたもので…

  • お金の正しい使い方。

    こんにちは、東雲です。 みなさんはどんなお金の使い方をしていますか? スーパーで食材買ったり、 家電量販店でゲーム買ったり、 秋葉原でプラモデル買ったり、 その使い方って本当に正しい使い方ですか? 正しいものにお金をかける ゲームとか娯楽にかけることが 100%間違っているっていうわけじゃないです。 もっというと食材は買わないと死にますので 是非買ってください。 ただ、趣味とかって正直少し我慢できますよね。 なら、自分に投資してみませんか? 例えば、 普段ゲーム買っていたお金を 本屋さんに行って本を買う。 こうすることで自分に知識が身につきますよね。 知識っていうのは大きな財産です。 言うなれ…

  • 無駄なものは捨てちゃおう。

    こんにちは、東雲です。 みなさんは身の回りに「無駄なもの」ってどれぐらいありますか? 無駄なものがある人は是非、捨てちゃってください! 無駄なものを捨てる理由 なぜ無駄なものを捨てる必要があるのか。 答えは簡単です。 そこに時間やお金をかける必要がなくなるから。 今すぐ捨てましょう。 時間は有限です。 1日24時間しかありません。 1年365日しかありません。 あなたが何をしようが時間は減っていきます。 そしてお金も有限です。 あなたが手に入れた分しか、 ものにかけることができません。 無駄な時間がなくなれば、 無駄なことにお金をかける必要がなくなれば 余裕が生まれます。 その分、自分の好きな…

  • 就活生の諸君へ、「自分なら大丈夫」←本当にそう言えますか?

    こんにちは、東雲です。 「リストラ」って言葉、聞いたことありますか? 🐿🐯 簡単にいうと会社をクビになることですよね。 つまり働けなくなること。 知っていましたか? そのリストラの数って年々増えているんですよ。 どれぐらいリストラされているの? 2019年は1万人以上の人がリストラされています。 しかも、リストラ実施企業の 3社中1社は業績が好調です。 いや、ゆーて1万人じゃんw 俺なら大丈夫。 まぁ、そうだよな。 まだ若いし、就職してすぐにクビ切られる そんなわけないよね〜 でもこのリストラの数ってこれから増えていくんですよ。 なぜリストラするの? 企業の目的ってなんだと思いますか? 目的っ…

  • よくなりたいなら環境を変えろ。

    こんにちは、東雲です。 みなさんは自分の環境って 意識したことありますか? 駅が近いなーとか すぐ横が田んぼで蒸し暑いとか。 今回取り上げる環境っていうのは 自分の周りにどんな人がいるか、ということです。 実はこの環境ってすっごく大切なんですよね。 隣の席の人で自分が変わる すっごいタイトル・・・。 そんなわけないじゃん! って思う人いっぱいいると思いますw でもこれ事実なんですよね〜。 米国と欧州に複数拠点を持つテクノロジー系大手企業の 従業員2,000人を対象にして 隣の人が自分の仕事に影響するのか 研究が行われました。 その結果・・・ Aさんの隣に優秀な社員がきたとします。 そしたらAさ…

  • ノウハウにそれ以上もそれ以下もない。

    こんにちは、東雲です。 みなさん、ビジネスを学ぼうとした時、 ビジネスについての演説などを聞いた時、 思ったことありませんか? いや、そんな根性論的なことじゃなくて、 もっと具体的に何をすればいいかとかの ノウハウが知りたいんだよ、こっちは!! いますよね?こう思う人。 僕もそうでしたからw ですが実はノウハウをそこでは言わない理由があるんです。 大切なのは考え方 みなさんが演説をするとなった時、何を伝えますか? きっと自分が一番伝えたいことを話しますよね? そう、ビジネスで成功している人たちは 「考え方」が一番大切だと言っているのです。 だからノウハウについて何も言わないんですよね。 ではな…

  • 東雲はどうやってドリームキラーに打ち勝ったか。

    こんにちは、東雲です。 夢に向かって歩んでいる皆さん、 ドリームキラー(家族、友達、恋人)ってめんどくさくないですか? ネットビジネスや夢について いろいろと書いている僕ですが 僕自身がドリームキラーにどうやって打ち勝ったのか、 今回はそれを書いていこうと思います。 「ネットビジネスをやる」って周囲の人に言ってしまった人は ぜひこの方法を参考にしてみてください。 東雲 vs家族 僕は今、一人暮らしをしています。 なので直接的に家族から何か言われることはありません。 なんならほとんど家族という存在が 感じられない状況で生きています。 そんな僕でもネットビジネスを始める時、 夢に向かって歩み出す時…

  • 稼ぎやすくておすすめのネットビジネス

    こんにちは、東雲です。 ネットビジネス始めてみたけどなかなか収益がでなーい。 そうなっている人、 または始めようと思っているけどこれが怖い人。 今回はそんな人たちに 稼ぎやすいおすすめのネットビジネスを お教えしましょう。 クラウドソーシング クラウドソーシングとは人手不足などの理由で外部に依頼したお仕事を 受注して作業するものです。 クラウドソーシングサイトに登録して依頼を探してその内容通りに 仕事をこなせばいいだけです。 自由度が高く副業としてもおすすめです。 クラウドソーシングサイトは 本業の傍ら利用しているフリーランサーが多いため、 プロフィール欄に 「平日の日中は本業があるため、平日…

  • 夢を叶える3つのコツ

    こんにちは、東雲です。 前の記事で夢を持つ大切さについて書いたと思います。 多分あの記事で夢を持った人がいっぱいいると思います。 (そう信じたい。) せっかく持った夢です。 叶えてみませんか? 今回はその夢の叶え方について伝えていけたらなと思います。 大丈夫です。 どんな夢でも叶えられます。 実現したい夢をはっきりさせる。 実現したい夢をできる限り具体的にイメージしてください。 まだ夢を持っていない人はその夢を描いてからやってみてください。 人間ってやったことないことでも イメージすることができれば ある程度のことはできます。 なんでもいいのでとにかく夢を描いて イメージしてください。 この時…

  • ネットビジネスで失敗する原因

    こんにちは、東雲です。 ネットビジネスをやっている学生、社会人の皆さん! 収益出ていますか? え!!出ていない!? もしかしたらそれってこれから書くことが原因かもしれません・・・。 これから始める人も読んでみてね♪ 忙しいからできないを理由にしている。 結果を出せていないのを忙しいせいにしていませんか? 結果が出ていない言い訳だけでなく、 作業ができていない言い訳にも使っていませんか? 学校があるから〜 仕事があるから〜 バイトがあるから〜 こういう人たちって時間が増えても きっと環境のせいにして自分の行動を 正せないと思います。 時間があれば稼げるようになるという考えの人は アルバイトをお勧…

  • 低学歴だから成功しない?

    こんにちは、東雲です。 多分大学生のほとんどが抱えている悩みが あるんじゃないでしょうか。 そう、学歴コンプレックス。 学歴が低いといいところに就職できない。 いいところに就職できないと収入が低い。 収入が低いといい暮らしができない そんなこと言われ続けていませんか? 世間一般的に。 まぁ、安心したまえ、学歴など関係ない!! 私が保証しよう。低学歴でも稼げると。 それでは行ってみよう! ビジネスに学歴なんて関係ない よく就職活動とかで マーケティングを勉強しています! プログラミングを勉強しています! そんなアピールするイメージがあると思います。 ですが社会人、面接をしている面接官からすると。…

  • 優雅でゆとりのある生活をするために見直すこと。

    こんにちは、東雲です。 皆さんは最近どんな時間の使い方をしていますか? 某ウイルスのおかげで結構時間ができている人もいると思います。 特にオンライン授業になってしまった大学生とか。 あーあ、提出する課題だるいなー。 まぁ、提出来週だしいいか。 そう思いながらYoutubeみたいりゲームしたり・・・。 この資料来月までだからまだ手を付けなくていいな。 そう思って後回しにしたり・・・。 残念ながらそのままだとゆとりがある生活には到底追いつけないですよ・・・。 そもそも「ゆとり」ってなに? ゆとりのある人って憧れませんか? 忙しい忙しいと言いながら毎日せっせと働いている人よりも 優雅にコーヒーを飲み…

  • ドリームキラー 〜君の夢を邪魔するもの〜

    こんにちは、東雲です。 夢を描いたのはいいものの・・・。 邪魔さてしまう。 そんなことありませんか? いえ、意識していなくてもあると思います。 邪魔するやつや敵は少ないほうがいいですよね。 今回はそんな夢を邪魔する敵との向き合い方を伝えられればと思います。 ドリームキラー ドリームキラーという言葉は聞いたとこあるでしょうか? ほとんどそのままの意味です。 夢の実現を邪魔する者 これをドリームキラーといいます。 夢を邪魔する者(ドリームキラー) こういう表記するとカードゲームとかで出てきそうですよね♪ それで、そのドリームキラーというのは意外と身近にいます。 家族 家族と共にする時間ってすごく長…

  • 夢を描く、これだけで成功に近づける。

    こんにちは、東雲です。 みなさん、夢って持っていますか? 僕の夢は過去の僕みたいな人を撲滅することです。 具体的にいうと 働きたくないから大学にいく という周りがそうしているから 目的もなくそうするっていう人を 撲滅します。 そのためにこのブログを開設したと言っても過言ではありません。 このブログを読んでいる人には 変わって欲しいという願いがこもっています。 さて、話を戻しますが、 意外と夢って持っていない人、 過去の僕みたいになんとなく生きている人 結構いるんじゃないでしょうか? そんな人に向けて夢の大切さを伝えられればと思います。 夢ってなんで大切なの? 成功者の全ては夢を強く描いています…

  • リスクを取れば変われる。

    こんにちは、東雲です。 みなさん、リスクって好きですか? 僕はみなさんよりは好きです。 へー、東雲ってドMなんだ。 そんなこと思わないでください・・・。 ってかドMじゃねーし!! 確かに、リスクを取るってことは自分に責任があるし、 失敗してしまったらその責任が一気にのしかかってきます。 それなのに東雲はリスクが好きなの? その理由を説明しましょう。 きっとこの記事を読み終わる頃には あなたもリスクが好きになっていますよ。 リスクを取らずにリターンはない 一番最初にあげられる僕がリスクを好きな理由はこちら。 リスクを取らずにリターンはない! カッコよくいうと ノーリスクノーリターン この世の中は…

  • 憧れの情報屋、実は現代でなれるんです。

    こんにちは、東雲です。 突然なんですけどアニメとかに出てくる”情報屋”って憧れませんか? 僕はめちゃくちゃ憧れました。 実は現代でその”情報屋”ってやつになることができるんです!! そもそも情報屋って何するの? 情報屋って言っても何するの? 一番最初に浮かぶ疑問がこれだと思います。 その答えは簡単。 情報を売る ただそれだけです。 アニメとかでもよくありますよね。 お金を払って相手の戦況、どう言った兵器を作っているのかを調べてきてもらう。 あれって、情報を売っているんです。 いや、それはアニメだから成り立つのであって、 現代には世界征服を企む悪の組織なんてないよ。 こう思う方、絶対いると思いま…

  • 今すぐできる成功の扉を開けるマスターキー

    こんにちは東雲です。 今回はビジネスをしていく上で大切なことを伝えられたらなと思います。 みなさんは”ビジネス”っていうと何が大切だと思いますか? きっと やり方、トークスキル、ノウハウ などが上がってくると思います。 ただ、そのほとんどがあまり必要ないのです・・・。 必要ないというとちょっと違うんですが、収益をいっぱいあげている人とあまり収益があげられない人の差というのを伝えたいと思います。 この部分を直すことができたらあなたの成功への道がぐんと近くなります。 なので今現在、収益が出ていない人なんかは是非最後まで読んでください。 とにかくやってみる ビジネスにおいて成功している人。 ここでい…

  • ネットビジネスとは?

    こんにちは、東雲です。 みなさん、突然ですが質問です。 自分の周りの人が「インターネットで稼いでいるんだ」と言ってきたらどんな印象ですか? 「え、何やっているんだろう?」 とか 「ちょっと怪しい」 なんて思う人もいるかもしれません。 でも本当に怪しいのでしょうか・・・・? 本当に大丈夫なの? 多分、ネットで稼いでいる人=怪しいと思う方がほとんどだと思います。 ただ、少し冷静に考えてみてください。 少し前まではインターネットというものがあまり普及しておらず、おしゃれな服や大学で必要な参考書などは全てお店に買いに行っていたと思います。 歴史の教科書に織田信長が 「鉄砲?Amazonで注文したら届い…

  • はじめまして、東雲(しののめ)です。

    みなさんはじめまして、東雲です。 今日からブログを書いていこうと思います♪ ・・・・と言っても「お前誰だよ」っていう人が多いと思いますので自己紹介からさせていただきますねw 名前は東雲(しののめ)といいます。 現在大学3年生です。 ただ、普通の大学3年生ではありません・・・。 なぜなら、”就活をしていない”からです!! 普通だったらもうインターンに行ったりとか、 履歴書の書き方を習ったりする時期だと思います。 ですが、全くそういうのしていません。 「していない」というよりかは「はじめていません」の方が正しいかもしれませんねw はじめる予定もありません。 なぜ、就活をはじめないかって? それはだ…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー 個人情報の利用目的 当ブログでは、お問い合わせや記事へのコメントの際、名前やメールアドレス等の個人情報を入力いただく場合がございます。取得した個人情報は、お問い合わせに対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、これらの目的以外では利用いたしません。 広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しており、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、クッキー(Cookie)を使用しております。クッキーを使用することで当サイトはお客様のコンピュータを識別できるように…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、東雲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
東雲さん
ブログタイトル
大学生のビジネスブログ
フォロー
大学生のビジネスブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用