chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure https://healingcatmikan.hatenadiary.jp/

元々は保護猫だったみかんちゃん。2019年7月31日から我が家の一員です。 三毛猫みかんちゃんの毎日を猫夫婦がお届け♪ ☆Youtubeチャンネル「みかんの大冒険」 https://youtu.be/z7D5Qloofr8

【三毛猫みかん】みかんの大冒険・猫夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 帰ってきた、シャカブン

    こんにちは^^ 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 毎日暑いですね〜〜。 「長い梅雨がやっと明けたーっ!」と思ったら今度は酷暑・・・・ 熱中症に気をつけて過ごしましょうね(`・ω・´)ゞ ちなみにその頃のみかんちゃん↓↓↓ 悠々自適に涼しい室内でお昼寝中・・・( ˘ω˘ )スヤァ… 人間でもキツイ酷暑の中、お外で暮らす猫さんたちは本当に大変です💦この寝顔を見れるだけでも、家猫に迎えてあげられてよかったと思います。 いい夢見るんだよ^^♪ さてさて、今日の本題! ついに、みかんちゃんの大好きな【2代目シャカブン】をお迎えしましたー\(^o^)/ ↑待ちきれないみかんちゃん(ピントが合ってないの…

  • 三毛猫みかんちゃん、Homecoming Day✨✨

    こんにちは^^ 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 今日で、みかんちゃんがお家に来て、丸一年になりました〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 今日はね、お祝いという名の一日みかんちゃん甘やかしDayでしたww みかんの甘えっ子ぶりをご覧ください ↑キョトン顔。 これは絶対、自分が可愛いことを知っている・・・笑 ↑猛獣wwww みかんちゃんの大好きなおやつもあげました🎁 みかん「やめられない、止まらない〜♫」宣言どおり、一周年記念のおやつをみかんにプレゼント🎁普段はカリカリだけなので、たまのウェットフードは効果絶大⚡️ホント、いい食いつきだわ🤣笑#みかんの大冒険 #三毛猫みかん #…

  • みかん 行きまーす!

    こんにちは! 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 まずは、こちらの写真をご覧ください・・・ お分かりいただけただろうか?? もう一度ご覧いただこう。 シュッッッッ え????猫??? 狸に見えなくもない 猫を愛する皆さんならきっとわかっていただけたと思いますが、こちら我が家の肉食動物ちゃんです。笑笑 なんと狩猟モードの三毛猫みかんちゃんの姿を収めることに成功しました。笑 ↑この貫禄ある落ち着きようが・・・ みかん「お、何かあるぞ」 みかん「獲物だっ!!!」(耳ピーン) 狙いを定めて〜〜〜〜〜 ヒアウィゴッ!!!!! 写真で表現できないのがとっても残念ですが、狙いを定めている時、お尻をめっちゃ…

  • 三毛猫みかんがお家にやってきた!【一年の記録】

    こんにちは(=^・^=) 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 保護猫だったみかんがお家にやってきてから約一年が経ちました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ おめでとー👏 今日は、みかんちゃんの成長の記録を愛情1000%で書き綴っていきます。 どうぞお楽しみに♡笑 みかんちゃんは、生後3〜4ヶ月頃、外で猫風邪をひいて苦しんでいるところを保護主さんに保護されました。 真冬に生まれ、春先まで外で生き延びた生命力の強い子。 元々、野良猫の多い地域だったこともあり、恐らく周りの野良猫に助けてもらいながらなんとか暮らしていたのではないかと保護主さんから教えてもらいました。 ↑↓保護主さん家の先住…

  • あなたの着古したセーター・トレーナー捨てないで!【猫用ベッドの作り方】

    こんにちは(=^・^=) 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 今日は、全猫飼いさんに朗報です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 季節の変わり目になると、こういうの欲しくなりませんか??? 夏ならこういう感じ・・・ ↓↓↓ Peto-Raifu ペット ベッド ソファ 洗える クッション 猫ベッド 冷感 ひんやり 通気性いい 通年タイプ 夏 休憩所 かわいい 小型犬用 寝床 暑さ対策 ペット用品 ストライプ 45*37*15cm ペットベッド ペットマット 犬 猫 夏用 ひんやりシート 涼感冷感マット 熱中症対策 暑さ対策 涼しい 丸洗い 滑り止め(S,青) 冬ならこういう感じ・・・ …

  • 「猫を飼う」ということ。それは、プライベート空間がなくなるということ。つまりずっと幸せということ。

    こんにちは(=^・^=) 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました ^^; 皆さん、元気でお過ごしでしたか? ちなみに我が家では・・・ 今年初めから世界中を騒がせている”例のアレ”の影響で みかんちゃんがすっかり甘えたちゃん になりました\(^o^)/笑 どこにでもついていく猫。トイレだって飼い主と一緒【三毛猫みかん】 家中、どこに行くにもストーカーのように必ず付いてきますヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)笑 なんとお風呂の前でも出待ちする徹底ぶりwww (猫じゃらしのプレゼント付きw) 在宅ワークや外出自粛で、飼い主が家にいる時間が長くなったことで、 みか…

  • 史上最強の遊び道具……それが、銀の玉だっ!!!

    こんにちは(=^・^=) みかんの大冒険・猫夫婦です。 昨日は2月22日! にゃん・にゃん・にゃんで猫の日でしたね〜。 あなたの愛猫はいかがお過ごしでしたか^^? 我が家の三毛猫・みかんちゃんは、 飼い主の帰宅が遅かったからかご機嫌斜めでした。汗 みかん「早く遊んでよ・・・(イラッ)」 ※この後、しっかりご機嫌取りに励ませていただきました。 今日は、いついかなる時でも猫がついつい遊んでしまう魔法の道具を紹介します。 その魔法の道具はなんと手作り。 しかも、所要時間1分で完成。 誰の家にもきっとあるであろう、 台所にある”あの”筒状のブツを使用します。 「買ったはいいけど、使わずに眠らせている」…

  • 猫風邪奮闘記 〜療養の巻 自宅編〜

    こんにちは^^ みかんの大冒険・猫夫婦です。 前回の記事に続いて今日は、 猫風邪をひいてしまった三毛猫・みかんちゃんの療養編をお届けします🍊 猫風邪発症の経緯はこちら ↓ ↓ ↓ healingcatmikan.hatenadiary.jp ↑の記事でも書きましたが、 (みかんちゃんの必死の抵抗により)自宅での療養を決めたので、 とにかく「薬に頼らずできること」を考えて色々対策しました。 我が家の対策を一挙公開します! ①加湿&保温 猫風邪の原因となるウイルスや細菌にはいくつか種類があります。 有名どころだと 猫ヘルペスウイルス、猫カリシウイルス、猫クラミジア感染症、、など。 今回、病院に行っ…

  • 猫風邪奮闘記 〜発症の巻〜

    こんにちは^^ みかんの大冒険・猫夫婦です。 今日のブログは、 先日、猫風邪をひいてしまったみかんちゃんの闘病日記です🍊 普段から抱っこNGのみかんちゃんの必死の抵抗により 病院には連れて行けず、、、 くしゃみ、鼻水、涙、食欲低下、便秘、元気低下など 猫風邪の諸症状が出ていながらも お家で療養して元気になりました。 発症〜回復までの詳細を記録していくので、 少しでも参考になれば幸いです^^ 今、猫風邪に苦しむ猫ちゃんや その猫を見て心を痛めている猫飼いさんに 届きますように…☆ ↑すっかり元気になったみかんちゃん🍊 お気に入りの椅子を占領中(=^・^=) 猫風邪の最初の症状はくしゃみからでした…

  • 小さい頃のみかんちゃん

    こんにちは! みかんの大冒険・猫夫婦です(=^・^=) すっかりご無沙汰してしまいました(汗) 気づけば年も明け、2020年になりましたね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか^^? 我が家の三毛猫・みかんちゃんは こんな感じで毎日楽しく過ごしています。 みかん🍊「この枕最高〜」 この間、みかんを保護してくれた保護主さんから、 保護当時のみかんの写真や動画をいただきました^^ ↑先輩にゃんこ・にゃんちゃんと仲良し♡ こうして成長の記録を見せてもらえるのって本当に嬉しいですね〜^^ みかんは生後3〜4ヶ月でお外で猫風邪に苦しんでたところを 春頃に保護主さんに保護されました。 冬生まれで、周りの猫たち…

  • 手作りキャットタワー

    こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです🍊 猫飼いのみなさん、 お家にキャットタワーありますか? 我が家では、 みかんをお迎えする前から、 「家にキャットタワーを置きたいっ!!!」 って中の人が大層騒いでおりました。笑笑 ちなみにキャットタワーってこういうの↓↓↓ キャットタワー 猫タワー 大型猫 ネコタワー 天然サイザル麻紐 2つ猫ハウス 猫 ハンモック 多頭飼い ねこ タワー 転倒防止 安定性抜群 (ダークグレー) 出版社/メーカー: ZNWIYE メディア: その他 この商品を含むブログを見る アイリスプラザ キャットランド 据え置き ハンモック付き ベージ [キャットタワ…

  • 台風への備え〜三毛猫みかんver.〜

    こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです🍊 台風19号が近づいてますね🌀 台風への備えは万全ですか? みかんさんは関東に住んでいるので、 台風19号の直撃がちょっと心配です(^_^;) みかん「ん?台風来るの?」 中の人は、中の人なりに準備しますが、 猫の世界にも、”備え”はあるみたいですね〜♪ 今年9月に台風15号が来る前、 みかんさんが念入りに準備してました🍊✨ 顔から始まり・・・ あんなところや・・・ こんなところも・・・🤩 とっても念入りにグルーミング。 しかも7分以上w ↓ ↓ ↓ 【グルーミング動画】備えあれば憂いなし〜三毛猫・みかんver.〜 全身隈なく準備するみか…

  • こんなに大きくなりました☆

    こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです🍊 ようやく秋らしい気候になってきましたね〜🍁 みかんを家の子にしてから、 2ヶ月以上経ちました✨ みかんは今年4月、生後3〜4ヶ月の頃、 お外で暮らしているところを保護主さんに保護された子です。 冬に生まれたらしく、 春先、身体が弱っていたそうです。 そして、我が家に来たのは今年7月末。 約2週間のトライアル期間を経て、8月中旬に正式に家の子としてお迎えしました。 ↑7月末に家に来たばかりのみかんさん🍊 慣れるまで部屋の隅っこや出窓で固まってることが多かったです。 それが2ヶ月で・・・・ こうなりました\(^o^)/ ででーん 夢のヘソ天…

  • 初めてのゴロゴロ&フミフミ

    こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです🍊 猫と言ったら、やっぱりこれ!!!! 猫飼いさんが一度は憧れる 「ゴロゴロ」と「フミフミ」をとうとうやってくれました(=^・^=) 【三毛猫みかん】初めてのゴロゴロ&ふみふみ まだね、身体に触れたり、みかんの方からすり寄ってきたりはありません。 それでも、こうやってすぐ側で安心した姿を見せてくれることが何より嬉しいです💕 みかん🍊「びよ〜ん」中の人「つ、爪が・・・汗」 すっかり冬毛のみかんさん🍊 それでは、また〜^^ 🍊みかんの大冒険からのお知らせ🍊★公式Youtube youtu.be ★公式Twitter→ みかんの大冒険 /Mika…

  • 猫まっしぐら!おもちゃ「チューチュー ヒモ付き」と「パニックマウス」で遊んでみた!!

    こんにちは^^ みかんの大冒険 公式ブログです🍊 あなたの愛猫には、お気に入りのおもちゃはありますか?? 「ウチの子は、どうしてもこれは手放せない…!」 「これを見せると野生の顔になる(笑)」 など、各ご家庭でこだわりのおもちゃがあると思います♪ ↑人間のこだわりというよりはお猫さまのこだわりだと思いますが。笑 今日は、我が家の三毛猫・みかんちゃんがガラッと豹変する(笑)おもちゃをご紹介しちゃいます〜! みかん「なに?」 おすまし顔のみかんちゃんです🍊 さぁ、この美形がどうなってしまうのでしょうか!?笑 早速ご紹介していきますね〜! みかんが大興奮するおもちゃは マルカン「パニックマウス 19…

  • クッションと闘うみかん🍊

    こんにちは^^ 少しお久しぶりです。 三毛猫・みかん、順調にトライアル11日目を迎えてみます。 保護主さんとの最初のお約束は2週間。 無事にお家の子として迎えられそうです💓 そんな”ずっとのお家”も決まりかけ、 平和に暮らしていそうなみかん🍊ですが、 みかんさんの闘争心は留まるところを知らないようです。笑 みかんさん、ケージに入れていたクッションに なぜか突然噛みつき始めました!!! 闘いの前に、しっかりカメラ目線。 余裕の勝利宣言でしょうか? そこからの・・・ 立ち上がり・・・・ アターーーッッック!!!! 見事に決まりました!! ケージに何度も出し入れして、 幾度となく闘いを挑む粘り強さも…

  • 蜘蛛🕷vsみかん🍊

    こんにちは^^ 三毛猫・みかん、トライアル5日目です! あっという間に2週間経っちゃいそうだなぁ。 何もなければ、このまま、お家の子にする予定です🍀 さてさて、昨日のブログで みかん🍊のベストプレイスが決まったことをお知らせしました(*´꒳`*) 昨日のブログはこちらから⭐️ →出窓はみかん様🍊のもの - Mikan でね、その場所に果敢に攻め込んだヤツがいたんです。 まさに無謀な挑戦者。 ぴょんぴょん飛び込んでいくもんだから、 やめとけって言ったんですよ? でもね、ダメでした。 大胆に身体にジョブかましたようです。 みかん様🍊の安眠を邪魔した者はこうなる・・・ ↑これぞまさにハンターの目!!…

  • 出窓はみかん様🍊のもの

    こんにちは^^ 三毛猫・みかん、トライアル4日目を迎えました✨ みかんがちょっとずつリラックスした姿を見せてくれるようになりましたよ〜。 そうそう、昨日から、 みかん🍊のベストプレイスが決まりました。 そこはズバリ・・・・ 出窓 です。 もうね、朝ここにスタンバイして、 日が沈むまで動かない徹底ぶりですw ↑まだ警戒中の昨日のみかん🍊 ↑すっかりリラックスした今日のみかん🍊 ここの出窓、みかんが来るまでは 段ボール置き場でほとんど使ってなかったんですが、 みかんのためにあったんですねぇ。 出窓ですっかりお休み中のみかん🍊💤左上の指の映り込みはご愛嬌ww#保護猫 #三毛猫 #トライアル4日目#み…

  • 猫パンチ炸裂!

    こんにちは^^ 三毛猫みかん🍊、今日でトライアル3日目を迎えました! 昨日はずーっとお部屋(キャリー)にいたみかんですが、 夜になると、そ〜っとお部屋から出てきてくれました🍊 辺りをゆっくり警戒中… ↑この視線の先には扇風機が回ってましたw 猫じゃらしを発見! 猫パンチ炸裂!!! みかん🍊「しゃ、シャラシャラが気になる・・・!!!」 さらに猫パンチ炸裂!!!! 10分くらい初めて遊んでくれたのでした✨ みかん、遊んでくれてありがとう^^ ちなみに、この猫じゃらしとキラキラは、朝起きたらお部屋に連れて帰られてましたw 気に入ってくれてよかった〜♪ 動くみかん🍊はこちらから。 チャンネル登録お待ち…

  • 我が家にみかんがやってきた!

    はじめまして^^ 2019年7月31日に我が家に【みかん】ちゃんがやってきました🍊 家に来たばかりのみかんちゃん。まだ警戒中、、、 みかんは、2018年12月頃生まれた子。 外で弱っていたところを優しい保護主さんが保護してくださいました。 今は、推定7ヶ月〜8ヶ月。 三毛猫の女の子です(=^・^=) まだまだビビりで、警戒中のみかんちゃんです。 昨日の夜ぐらいから絶賛、「シャー!」されてます(笑) 2週間のトライアル中ですが、このままお家の子になる予定です\(^o^)/ ちょっとずつ慣れていってくれるといいな♪ これから、みかんのことをよろしくお願いします^^ ===== お知らせ =====…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、【三毛猫みかん】みかんの大冒険・猫夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
【三毛猫みかん】みかんの大冒険・猫夫婦さん
ブログタイトル
みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure
フォロー
みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用