chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ビール紀行(大阪・天満橋駅 ブリューパブ テタールヴァレ)

    お店の店頭 はじめに コロナ禍が(とりあえず)明けて、ビール紀行が書けるようになりました。 前回は、下記記事の東京・新宿の落合駅近くのビール・バーでした。 masakazu-kobayashi.hatenablog.com 今回は、大阪の天満橋という駅の近くにあるビール・パブです。紹介するのは、ここで全て醸造しているビールです。 brewpubtv.com ブリューパブ テタールヴァレ お店は、ガラス張りなので、入りやすく、ちょっと立ち寄れるビールパブです。 メニュー 私が、訪問したときは、メニューにある6種類のビールがありました。 折角、大阪まで来たので、3種類は挑戦したいところです。 醸造…

  • ビール紀行(新宿区落合駅 HONEYCOMB&HOPWORKS)

    はじめに 今回は、東西線の落合駅から歩いて5分くらいの住宅街ににあるハニービール専門のビール・バーを紹介します。 こちらで醸造されています。 retty.me 所用で近くまで行ったので、ふらっと1人で入ってみましたが、入るのは全く問題ありませんでした。 6、7人程度が入れるバーで、椅子も置いてありますが、私の席は椅子が置けない(と思われる)場所で、スタンディングで飲みました。 常連と思われる方、初めていらっしゃった女性のグループがいらっしゃいました。 居心地も良いです。 レビュー ビール・メニューで4種類のビールが紹介されていて、もう1種類、ブンブン(?)というビールがあるとのことで、全5種類…

  • ビール紹介(エルディンガー・オクトーバーフェスト用ビール)

    エルディンガー(ヴァイスビア) オクトーバーフェスト用ビール はじめに 今回は、ドイツ・ミュンヘン近くのエルディンガーのヴァイツェン(ヴァイスビア)ですが、オクトーバーフェスト用ビールが販売されていましたので、購入して飲んでみました。 そのレビューです。 今年も、コロナのせいで、ミュンヘンでのオクトーバーフェスト(Oktoberfest)は開催されなかったようです。 でも、エルディンガーのオクトーバーフェスト用ビールが、日本に輸入され、販売されていました。ほんとかなぁとも思いましたが、本当のようです。 2017年のオクトーバーフェストの様子は、下記記事で書きました・1つ目の写真から、天国のよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、理系弁護士 小林正和さんをフォローしませんか?

ハンドル名
理系弁護士 小林正和さん
ブログタイトル
理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事
フォロー
理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用