chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
non-title https://non-title.hatenablog.jp/

何気ない日常と写真のブログを目指しています。 何気なく来て読んでいただけたら嬉しく思います。また、ブログや写真の友達も募集してます。よろしくお願いします。

みや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/19

arrow_drop_down
  • どうしたらやる気が出るの?

    仕事が忙しいから…というのは言い訳だろうか。。年だからか? ここ最近ほぼ毎日13時間拘束で働いているのだけれど、朝起きて出かけられる準備まではできた。しかしその後眠くてしょうがない。。 テレビでウィドショーをみて、見ながら寝ちゃったり。今日はホームページを更新したい!とか写真を撮りに行きたい!と思ってもまたゴロっとしてしまって買い物も行けてなかったり。 今も知らないうちに寝てました。笑 やる気がないだけなのかなぁ…と悩みます。 とりあえずねよう

  • みなさん今年の目標は?

    皆様、新年明けましておめでとうございます。 さて、今年はどうしましょうか。 今年の目標として 文章力の改善 写真(カメラ)の腕前を上げる その前に写真を撮る(笑) 仕事は頑張らない。もしくは転職。 現在思いつくのはこの4つでしょうか。 「文章力の改善」は言わずもがな改善であります。 こういうブログを利用している限りは読んでいて面白いと思ってくれる文章を書きたいものです。 「写真の腕前を上げる」 これは次の「写真を撮る」にも関係するのですが、写真は撮らないと上手にならないものです。久しぶりに写真を撮るようだといつになっても上手になりません。 かといってこれという被写体がないのが難点です。。 「仕…

  • やっと年賀状を作った

    今の若い世代は年賀状を書くのかな? 最近は年賀状を作ってくれと請求されて作ることが多くなっています。 請求するのは嫁ですが...。 仕事も年末まであったり、毎日残業4時間で帰ってくると寝る騒ぎをしている自分にとっては年末なんてないようなもの。自分の年賀状は多分年明けになると思われます。 そんな自分は今年も写真の入った年賀状を作ろうと思っていて、あらかじめ写真を2枚くらい選んでいました。というか撮った時から年賀状にいいんじゃないか?なんて思って見てました。 なので写真選びは毎年に比べて楽でした。 で、時間もないのでプリンターメーカーのBrotherさんのHPから年賀状用のデータをいただきまして作…

  • 熱くなれない

    20代の頃は写真に対してメチャメチャ熱かった。 写真の会社を辞めて、挫折というか絶望というか…を味わって、でも友人とAKB48にはすごく熱くなれたけどその後仕事に対しても真面目にはやっているつもりだけど熱くはなれなくてちょっと悩んだりしてます。。 写真もほぼ撮らなくなりレンズにもカビが付着してしまったり。。 昔では考えられないのです。 さて、こんなモヤモヤ抱えながら寝るとしますか。。

  • もうこんな時期なのね

    さて、この間iPad(無印)を購入して仕事で使ってはいるものの、他ではゲームしかしていないので今日は初めてそのiPadで記事を書いてみます。 感想としては何気にキーボードが打ちやすいということ。 タブレットのキーボードだからストレスかと思ったらけっこうスラスラといっています。 ただ、カーソルの移動ってどうするのでしょう?? さて、今年も年末の予定が出る季節となりました。 昨年は大晦日が休みだったのに今年は仕事だそうです(涙)。 けど今年は正月だけだった休みが来年は3元日休めそうです。 とはいえ予定は未定。 最終的に決定が発表されるまで待ちましょう。 それから母に頼まれた喪中はがき。 うちは喪中…

  • iPadの選び方の足しにでも

    仕事でタブレットを使ってみようと思い、昔買ったASUSのタブレット(Zenpad 3)を出してみました。 すると子供に「タブレットだ」とすぐ見つかり、その日はそれでYoutubeを見ていたのですが次ぐ日会社に持って行ったところ、子供が帰ったらタブレットがなかった(お父さんが会社に持って行ってしまったため)ので泣いていた...という。。 ということで、そのまま子供にタブレットを取られてしまったので、買うか!という話になり、じゃーiPhone使ってるならiPadだな。 ということでiPadを購入してしまいました。androidのタブレットなら2台買えますな。 そんなわけで、これからiPadを買う方…

  • 写真を編集してみた

    この間ここ群馬県では有名なデパート「スズラン」に行ってきました。 いちおうデパートということで名の知れた洋服ブランドなど売っているわけですが、高いのでちょっと...申し訳ないですが飛ばしてサンリオのお店に行ってきました。 子供が行きたがっていたからというのもあります。 で、サンリオのお店で買い物をした後はデパ地下。田舎のデパ地下は14時過ぎ位というのにお総菜屋さんもやる気があまりなく...特にたこ焼き屋の兄ちゃん?はいかがなものかという事ですね。売る気がないならなんでいるのか? 今日銀だこに行ってきましたがものすごいいい接客してました。 で、地下の食品売り場でジュースを売っているところがあるん…

  • 良くも悪くも職人気質!

    自分で言うことではないかもしれませんが、職人気質のところがあるかもしれません。 一番影響を受けた27歳~30歳の時の上司がそうだったからかもしれませんが、もともとな気もします。おじいちゃんも職人だったし。 その27歳~30歳は結婚式場のカメラマンをしていたのですが、本社はウェディング専門ではなく、芸能人をはじめカタログやら色々な写真を撮っている会社でした。そこの会社のチーフフォトグラファーの方がこれがまた職人という感じで...元々はスポーツのカメラマンをしていたそうなのですが、今考えるとホントもっと色々と教えてほしかったなと思います。その方の影響も少なからずあります。 ところで今、仕事が忙しす…

  • 祖母が亡くなりまして

    1か月くらい前に「そろそろ危ない」と連絡がきて、次の日「復活したみたい」ということでちょっと安心していたのですが、そんな祖母がつい先日亡くなりまして明日葬式となります。 血液のガン?で入院していたのですが、血管もボロボロになり輸血も透析もできないということで退院になりました。他の施設で...というよりは医療関係の家族の勧めもあり、自宅療養にて少しの間みていました。気が付いたら息をしていなかったということで眠るように亡くなったのかなと思います。97歳ということでお別れは悲しいですが家族も笑顔で過ごしています。やれることは全部やったということなのでしょう。 そんなわけで本日納棺。明日が告別式となる…

  • ブログを変更しました

    いままでヤフーブログから引っ越しをして、ワードプレスと2つのブログをやっていました。ですが、この度はワードプレスを閉めてここ1本でいこうと思います。 ちなみに、Instagram・Twitterもやっています。 いずれもサイドバーにリンクしておきますのでそちらにもぜひお越しください!

  • 楽しいことを見つけよう!

    こんな時期だからこそ楽しいことを見つけよう♪なんて思ってきたぞ。せっかくだからブログをまた再開しようかと思ってるんだー。片道15分で会社と家の往復ばかり、、寄るのはコンビニくらいなのに何か書くことあるのかって?あるよー。あるある。相談事とかもあるから書いてみたりとかー。相談事受け付けちゃったりして?笑写真撮ってアップしたりとかもいいよね!じゃー次の記事は自己紹介から書こうかな。

  • 肺炎についてなんですが。。

    コロナウィルスが流行しております。 なかなか自分のしたい行動ができなくなっておりますが皆様ストレスなど溜まっていないでしょうか? 最近疑問に思っていることがあります。 コロナウィルスに関する肺炎についてなんですが。。 お年寄りが多いけど亡くなる方が増えている。 ↑お年寄りはコロナに限らず肺炎で亡くなる方もおおいですが。。 あと、若い方で軽症の方で自宅待機になって亡くなる場合がある。 肺炎とは恐ろしい病気です。 急に容体が変わることがあります。 なのでそんなに騒がなくても肺炎にかかれば通常の事例なんじゃないかと思うんです。 どこかの県で自宅待機中に容体が急変して亡くなった方もいらっしゃいます。 …

  • こちらでは初めまして。

    古い話ですが2011年辺りに書いていたYahoo!ブログが今年いっぱいで停止になるということでこちらに移転してまいりました。 けっこう記事を書いていてブログで知り合いもできましたし、個人的にはすごく感謝しています。 というわけで、こちらでもお知り合いを募集いたします(笑) 過去記事でもいいので気軽にコメントを頂けるとありがたいと思います。 しかし過去記事を読み返してみるとけっこうこまめに書いてありまして、なかなか今の私には書けない記事なような気がします。 ちょっと読み返して勉強してみようかしら。

  • お買い物

    4月7日に購入した手袋が http://mdsblog.img.jugem.jp/20110407_1894928.jpg これ(4月7日の画像)ですが、、 すごいよかった。 グリップも吸い付くようなカンジですごいよかったんだけど・・ 4月13日(昨日)の段階で http://mdsblog.img.jugem.jp/20110414_1903510.jpg こうなりました・・ 指先の部分が剥がれました・・ これでは滑る。。 多分、使い方がなってなかったんだと思うんです。 反省してもう一個同じ物を買おうと思ったんですが http://mdsblog.img.jugem.jp/20110414…

  • 春なので・・

    桜の写真と思いきや.. 家の庭で咲いているお花さん達の写真です。 携帯なので、白トビや色つぶれがありましてすいません。 手入れがなっていないお花さんがいましたらすいません。。 以上、携帯はdocomoのSH-03Bで撮影しました。 最近の携帯はキレイに撮れるようになりまして、便利です。 以前、花満開の時に(ニッコウキスゲだったかな?)登山に行ったのですが、その時なんと!カメラを忘れてしまいましたw 携帯でなんとか撮ってきました^^; 春のカンジは伝わったでしょうか♪

  • 予知と予測と予言・・

    今、ネットの世界でごっちゃになっていると思われるもの・・ 『地震予知』、『地震予測』、『地震予言』の3つ。 数あるサイトで自分の信じたいサイトを見ればいいし、自分の信頼するサイトを見つければいい。 しかし、地震予知をしているサイトやブログを評価しているところ(これもサイト、ブログですが)で、ごっちゃになってるなぁ・・と思う。 マヤ文明でもインド歴でも何でもいいのですが、、まぁ近い所でノストラダムスの1999年の話。ノストラダムスって、1999年恐怖の大王が降ってくるという予言をした方です。 日本の陰謀説とか、色々ありますが、まぁ当たらなくてよかった。。 で、地震の予言ですが、、 これに近い。と…

  • 宮城県沖で地震

    先ほど23時32分頃、宮城県沖で最大深度6強の地震がありました。 前の記事で最後に書いた「気になる事」とはこの事だったのか? 実はあるブログでこんな予測があった。 【予測】 規 模:M7.5超最大M8.5前後 震源の深さ:20~10キロ前後浅い可能性 場 所:不明 広く日本近海海域 タイプ :東北沖9.0タイプ 加速度は中程度より緩い可能性 プレート境界付近またはスラブ内 発生時期 :微動停止12日目から20日目までの間。 断層の走行によっては大津波を伴う可能性あり。 このブログは感じる微動の長さ、強さを阪神淡路大震災以後研究されている方のブログです。 今日このブログで、地震発生の直前に起こる…

  • お買い物♪

    今日はセキチュー(ホームセンター)へ行ってきました。 本当はワークマン(作業服チェーン)に行こうかと思ったのですが、まよったけどセキチューへ。 何を買いに行ったのか?というと、 作業用手袋です。 仕事用です。。 前に使っていた手袋が変な液体を触ってしまって、臭くなってしまったので捨てました。 その後、滑り止めつきの軍手を使っていたのですが、ハードワークの為に滑り止め部分が取れてしまい、荷物を滑らせて落とす始末・・ なので購入。 まだ作業用手袋はどれがいいのかお試し中なのです。 いいのが見つからない。。なにしろハードワークだから、滑り止め部分が剥げ落ちてしまう・・ 剥げ落ちないゴムを使っているの…

  • 群馬県の水道水(4/7)放射線量

    どうやらやはりみなさんの関心が高い水道水の放射線量。 当たり前ですね。 直接健康にかかわってくるものの一つだし、植物だって水がないと生きていけない。 体の主成分も水だし。。←ですよね? 今回も群馬県のHPよりデータを持ってきました。 詳しくは群馬県のHP をご覧下さい。 採取地点は前橋市にある、衛生環境研究所の水道水だそうです。 前回は不検出の文字が多かった気がするのに、今回は数字が並んでいる・・ という不安は不要です。 なにしろ今回のデータと前回のデータは計れる最小値の値に大きな差があります。 なので数字が増えている・・とか、そんな心配はありません。 上記データは前橋市のものですが、他の市町…

  • サングラスのすすめ!

    こんばんわ。。 わたくし、、 サングラス大好きなんです。 10個位持ってますw 晴れの日の運転中はもちろんかけます。 曇りの日の運転中もかけてます。 雨の日は・・場合によりかけてます。。 それらはもちろん濃さの違うバージョン。 晴れの日よりは曇りの日の方が色の薄いサングラス。 今日は眼鏡屋さんに行って、歪んでいるサングラス、鼻パッドが つぶれてしまっている(広がってしまっている)サングラスを直してもらって きました。 だんぜんかけ易くなりました♪ さてさて、、 なんだか以前から騒がれているようですね、 『目からの紫外線がシミの原因に!!』とか。 日本人は欧米人に比べて光に強い目をしているから、…

  • たまには更新してみる(笑)

    あれ! ヤフーブログにもアイコンが装備されてるぞ!? なんだこれw 私、インフルエンザにて休養中の身でございます。 この間の水曜日ですが・・ こんなんでましたけど・・ ↑かなり古いw 泉あさのさんでしたっけ? ・・って泉さんの話は置いといて~。。 タミフルを服用。 只今水曜日から木、金・・3日目です。 あ! 内科にいったのは火曜日の午後ですから、3日半です。 安静中となっていて暇なんですよねーw 現在はとりあえずPC打っていてもクラクラするくらいで、 寝るほどではないですが、立ちくらみとかあります。 みなさんもお気をつけくださいm(__)m …

  • 群馬県前橋市の桜

    ネット上では4~6分咲きって書いてあったけど・・ 実際は2~3分咲きってとこじゃないですかね。。 そんななか、枝垂桜はキレイでした☆ 場所は:敷島公園。 上3つはPSPにて撮影。 久しぶりにPSPを出動させて見ました♪ こっちは来週・・かな?

  • 結果は?

    この前、よく来てくださいますタロウさんのブログで大抽選会が開かれました。 景品は・・・ メインの賞はBluetoothイヤホンマイク(でいいのかな?) 白雪姫バージョン(でしたよね^^?) もう一つはトランシーバーセット! すごい。 ということで早速応募・・ なんと! なんと!! 二つとも後一歩・・・orz... そして嬉しい事に残念賞をいただきました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー そして本日、荷物が届きました 早速開けてみます なんと!こんなに色々ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー お?これは・・? なんと限定品!こういうの好きなんです。 勿体無くて食べられなそう。。 そしてらさに あ…

  • 約2年ぶりに勝手に写真館(09/03/29号)

    だいたい写真の貼り方を忘れた(爆) 驚いた事に前回の「勝手に写真館」シリーズを見たら2007年とあるじゃありませんか。。 そんなに経ったのか... よし!じゃ~復活第一号行ってみよう!! 今回は、この2年間に撮ったけどこのブログに載せていないと思われる写真たち。 その中から選んだ数枚をUPします☆ いかがでしょうかぁ? なにで撮ったか?といわれたら色々ですw 1枚目、2枚目はフィルム撮影です。 3枚目は携帯で撮影。 他デジタルカメラ(RICOH GX-100)での撮影になります。 ではまたやりたいと思います♪

  • 何と言うことだ!

    だいたいこんな時間にメンテナンスするなよ! といいたくなる。。 あの、、、あめぶろ(笑) ここじゃないですけどね。 このゴールデンタイムに緊急メンテってどないやねん(ToT オレは寝るぞ(爆) あ~友達から電話が。。

  • 3月26日は

    AKB48teamB まゆゆこと渡辺麻友さん Happy Birthday☆ だったんです。 別ブログでは書き込みさせていただいたんですけどね。。 ますますteamBを盛り上げていってもらいたいと思います!! まゆゆおめでとーーー!!

  • HAPPY BIRTHDAY!!まりこ様

    AKB48ねたばかりですねw そして MD PHOTOPROJECTという名前の中でAKB48もSKE48も応援 しているわけですが... 「PHOTOPROJECTでアイドル応援とはいかに!?」なことを 最近思ってまいりました^^; ま、大木はいろいろと枝分かれするわけですけど。。 本日はまりこ様のHappy Birthday!!となります♪ まりこ様おめでとうございます☆ わたくしMDとは10歳違いかな。。 ではまたm(__)m 最近また書き込み気味のMDでしたww

  • オタ芸?

    最近どぉ~~~もまたAKB48のDVDをずーーっとみているMDです(笑) 最近は大抜擢の松井珠理奈ちゃん(SKE48)が最近参加している事に対で また盛り上がるのではないかと・・すでに盛り上がってるかな? 小学校6年生ですよ。 歌もダンスも他のメンバーに引けをとらないし、すばらしいです。 さて、ライブ映像を見ていると、合の手...というか声援というか、掛け声というか、、 アイドル物には昔からつき物の「オタ芸」とよばれるものと「MIX」というもの。。 (MIXはオタ芸ではないという事らしいので2つ並べさせて頂きました) CDを聞いているとこういうファンの声が聞こえてこないんですよね。当たり前です…

  • このブログは・・

    トラックバックは禁止できんのか?? と、思ったMDであったw MD PHOTOPROJECTのホームページがこのたび新しくなりました! ホームページアドレスは http://www.mdphotoproject.jp/ よろしくお願いいたします。 2019年10月25日追記・・ 上記HPは閉鎖しております。 新しいHPは http://www.barefoot-jumping.jp/ となります。 よろしくお願いします!

  • MD PHOTOPROJECTからのお知らせです。

    どもです。 このブログ、 MD PHOTOPROJECT「Non Title」なわけですが、 このPhotoprojectにホームページができました☆パチパチ http://mdpp.ciao.jp/ このHPでは写真の大切さについて自己満足な熱弁をしています。 写真を生かすという事のお手伝いもできたらいいなと思います。 ホント、写真て大切なんです。 ぜひ覗いてくださいませ。 よろしくお願いしますですぅ~。。

  • お引越し。

    私、ブログを引越しする事になりました。 てか、もう新しいブログで書いているのですが... なので、ここにきてくれた方へお知らせです。 「http://ameblo.jp/gunte-ab/」←ここです。 ちなみに、えっと...ハンドルネームはちがいますw 昔の名前ででています・・爆 そうじゃなくww ↑あれ?わかんない?? 『多島有紀@GUNTE』という名前ででています。 よろしければお越しくださいませ。。 m(__)m ここで仲良くしてくれた皆様ありがとうございました。 ここでだけだったのか...ブログを代えても来てくれるのか(ニヤ... まぁどちらでもよいですw とにかくここにきてくれた、…

  • あれからどうしたかと・・

    結局はネットで買いました。 普通に売ってましたw さっすがネット。。 そして昨日、新宿のヨドバシに行って来たのですが、DVDを買ってきました。 でも2種類しかなくてびびったww 予想では?というか、想定では全種類あって、中でも「ひまわり組」というもののDVD(一番新しい)が欲しかったがなかった。。 仕方がないのでその2種類は買ってきた。俗に言う 『A4』と 『K3』だ。。 そしてMDのDVDは前に買った『B1』を入れて、そしてコンサートツアーのDVDを入れて4本。 まだ4本だ~~。 ちょびちょびと古いDVDを買っていこうと思います。

  • あ~もぉ。。

    最近ここの話題で多すぎのAKB48。 CDが欲しくて~HMVとかファミリーBとかタイムクリップとかわんぐーとか... すみやもいった。 ない。。 な~~いよ~~~(ToT 仕方ない。 ネットで買うか。。

  • 普通に春を貼るw

    庭の春を撮ってみたよ~♪ 今まで夜中の仕事だったから 『春』を感じる事がなかった。。日の出の移り変わりはわかったが...。 最後のはうちの親の家庭菜園の練習のためのものですw 今日は午後からいい天気になったよ~~☆

  • AKB48 TeamB 1st stage

    本日は仕事終わりにイオンに行ってきました。 正しくはHMVに行って来ました?HMVしか行かなかったし。。 何を買ったかというと~♪ タイトルにもありますが「AKB48 TeamB 1st stage 青春ガールズ」です。 あの~~~~... わたくし、平嶋夏海ちゃんが好きなのですが、厚生年金のコンサートDVDにも チームAで出ているのですが、目を凝らして見ているのですが、なかなか 映らないんですよね~(^^; で、現在チームBとして活動しているなっちゃん。 これならいっぱい映ってるっしょ~♡と思って買ってきました。 イヤ、ホントは ひまわり組(チームA、チームK選抜?)のDVDを買おうと思った…

  • AKB48のコンサートDVDを見ながら

    こんばんは。 今日はタイトルにもあるように、AKB48のコンサートビデオを見つつ、 山梨県の清里へ行ってきました。 といっても雨だったのです。。 目的は「KMoPA」というところ。 以前も記事にした事があるかな? 『清里 ミュージアム オブ フォトグラフィック アーツ』で「KMoPA」です。 毎年こうれいの ヤングポートフォリオ展という展示会?があったので行って来ました。 2002年から毎年行って、その年の図録を買ってくるのが恒例です。今年も買ってきましたが... はっきり言わせていただこう! 「今年はつまらなかったなぁ~~~~」と... なんでしょうか、報道写真的なものが目立っていた気がしま…

  • 写真がないから小出しになんとな~く

    2008年2月24日の事、事件が!! その日、いつものように1時30分位から閉店準備に取り掛かりました。 その時に「なんか...雪が降ってきた?」というカンジが。 細かい雪で全然積もる事なんてない様な雪でした。 それが、閉店時刻の2時になったら駐車場真っ白w 4時24分撮影のデータをご覧下さい。 何日か前にスタッドレスに履き替えておいてよかった~~と。 こちらG県じゃ考えられないほどに積もるのが早く、そして なんというパウダースノー☆ 雪国じゃあるかもしれませんが、思わず 『パウダースノーってのはこういう雪のこと言うんだね~』って しみじみと思ってしまうくらいの雪でした。 もちろん、ノーマルタ…

  • わたくしの車、知らないうちに

    20万キロ突破していましたww 朝気付いたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

  • 1st写真集

    これはね~事実上、MDファースト写真集ですよ! 写真屋さんでの商品なのですが、作り方を覚える為に自分のデータを 持ってきて作っていいって言われたから持って行った。 2冊作って、1冊はお店に見本用として。 もう一冊貰ってきたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター 欲しい方には5000円で作ってきますw あ~5000円じゃ高いかなぁ~。。 4500円でいいかな~ww 自費出版は高いからね~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやさん
ブログタイトル
non-title
フォロー
non-title

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用