chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫あきちゃん https://calico-cat-love.hatenablog.com/

東北の山。牛の牧場で生まれた、小さな三毛猫の女の子あきちゃん。やがて、人間の家で暮らし始めるあきちゃんと、猫仲間たちのブログです。

シロー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/18

arrow_drop_down
  • あきちゃんが家にやって来た 保護猫ズと男一人暮らし さながら猫カフェ状態に

    私は、ついに三毛猫あきちゃんを家に連れ帰り、一緒に暮らし始めました! 仲間の黒猫ジジ、虎猫キットも一緒です。 写真に写ってないが、オレもいるぞ。 ↑これは、牧場から連れ帰った翌日の画像です。 氣のせいか、ほっとして落ち着いてるように見えます。知らない場所なんですけどね。 私、とってもくつろいでます!♡♡ といいますのも、社長が仔猫の一匹を作業車で轢き殺したのがきっかけです。 それも、これが初めてではなく、ついに私も堪忍袋の緒が切れて こんな危険な所に置いておけるか! で、こういうことに相成りました。 ボクはジジ兄ちゃんの弟、サスケ。ボクが生まれるのはまだ先だよ。ところでさ、犬とはうまくやってい…

  • 天使誕生 かわいい三毛猫の仔猫です 名前をつけます 何がいいかな?

    暑い日が続いて、その上、マスク! 苦しくて大変な日々、いかがお過ごしでしょうか? ご体調がとても気になります。 さてさて、あの夏も、とんでもなく暑い夏でした。 でも、生涯忘れられない、特別な夏になろうとは。 ところでよ、七年前の夏の話だ お盆が過ぎたばかり、東北地方の高原でも、まだまだ暑い毎日です。 私の働く、牛の牧場に暮らす猫達も、暑さでぐったりしていますよ。 それでも、宮城県の県花、仙台萩が咲いて、やはりどこか、秋の訪れが感じられます。 まだまだ冷やし中華が美味しそうだね。 牛の牧場で働いておりました私。同僚と休憩なぞして、座ってお話し中。 すると、顔はコワいけど、優しいおばあちゃん猫「ミ…

  • おばけ猫の住む山 昔話の化け猫よりカワイイです

    大地震の後で 古都白石市 顔はコワい!でも優しい猫 親愛なる猫好きのあなた様。 ご訪問いただきありがとうございます。私の愛しい三毛猫のお話を聞いていただけませんか? その前に私から一言。どうして人間は容姿をあれこれ言うんでしょう? バカみてーだな。 見た目なんか誰だって同じだ。 他の人の容姿をほめる人も、けなす人も何だかすごく寂しいね。 大地震の後で 2011年3月11日、東北地方を東日本大震災が襲いました。 宮城県沿岸部も津波により、大変な被害を受けています。 人間はもちろん、多くの動物達の命も犠牲に・・・・・・・😢 でも、山間部は土砂崩れや道路の陥没こそあったものの、海沿いに比べれば、被害…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シローさん
ブログタイトル
三毛猫あきちゃん
フォロー
三毛猫あきちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用