chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れっどへりんぐ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/18

arrow_drop_down
  • 魔乃アロエさんが卒業

    本日、カバー株式会社が発表 8月31日ホームページに「魔乃アロエ」卒業に関するお知らせが掲載されました。 cover-corp.com お知らせ全文 初配信直後から様々な情報が出て、誹謗中傷の対象に 初配信から2日間で様々な情報が出てきた事で、活動開始直後から多数の誹謗中傷が集まる事となり、最終的にわずか半月での卒業となった模様です。 ホロライブ5期生、桃鈴ねねのイラストをキッカケに桃鈴ねねの転生前のTwitterアカウントが見つかる そのアカウントのフォロワー欄には不自然な4人のフォロワーと1人のツイキャス主が 、それぞれ中身がホロライブ5期生だと判明 ツイキャス主=魔乃アロエであることも判…

  • 競輪のネット投票サービスが無料でもお小遣い稼ぎになりそう

    TIPSTARで7920円 全く詳しくない人間が書くのもなんですが、趣味のTwitter懸賞の流れからTIPSTARという競輪のネットサービスに登録をしました。 競輪の事は全くわからないのですが、たまに適当に自分で賭けたり、のっかりベットをしていた所、開始して1ヶ月で払戻金が7920円になりました。 tipstar.com TIPSTARでの実績画面 のっかりベットが楽 TIPSTARが楽なのは、「のっかりベット」と言って、毎日芸能人(?)3人が1組となった3組のチームが朝10時半頃から夜23時頃まで予想をしてくれます。その予想のまま賭ける事が出来るので、何もわかってなくても出来るので楽です。…

  • 147連勤の安倍首相の労働時間は社畜を越えるのか調べてみた

    安倍首相の147連勤 労働時間計算ルール 安倍首相の労働時間 安倍首相の7月の勤務時間 安倍首相の6月の勤務時間 安倍首相の5月の勤務時間 直近3ヶ月の超過勤務時間 安倍首相の147連勤 8月17日に病院での検査を受けた事から健康不安説も出ている安倍首相。1月26日から6月20日までが147連勤である事が話題となっています。 休日勤務は数時間の日も含まれる事から実は労働時間は短い 一国の首相の抱えるストレス等は時間では測れない 職務的に勤務時間よりも成果が問われるべき 働き方改革からいかなる職種でも勤務体系は改善されるべき 等々、様々な意見を見かけますが、今回はシンプルに自宅外での労働時間が平…

  • Disney TWISTED-WONDERLAND SPECIAL BOOK を予約しました

    ツイステの本がまた転売されそうな予感 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』関連商品が大人気ですが、今度は10月2日発売の本がカバン付きで出ています。 小さな写真だけだと質感が分からないですが、なんとなく見た目が可愛いので、買いたいと思いましたが、楽天だと既に正規価格では売り切れとなっており、こんな感じの価格になっていました。 【新品】2020年10月5日頃入荷次第発送 Disney TWISTED-WONDERLAND SPECIAL BOOK ツイステ バッグ 本 ディズニー価格:4888円(税込、送料別) (2020/8/23時点) アマゾンだとまだ予約可能 アマゾンだとまだ予約が出…

  • 自分の市場価値(年収)ってどれくらい?がわかるサイト:ミイダス

    自分の適正年収って難しい 同じ会社でずっと働いている場合、自分のスキルと収入が見合っているのかを判断する事は難しくないでしょうか? 同僚ともなかなかお互いの年収の話をする機会は多くないし、仮に聞けたとしてもあくまで自社内での評価指標であって、外に出た時に適正なのかを判断する指標にはなり得ません。 また転職活動をする時にも、具体的な金額が提示されるのは内定段階で、何十社からも内定を得る事はなかなかないため、結局は現職の年収との比較にしかならないケースも多いかと思います。 自分の経歴、スキルで市場でどの程度の評価がされるのか?現在の自分の市場評価を具体的な価格で見せてくれるのが、『ミイダス』です。…

  • 自治体のハードディスク廃棄:指針に明記すれば本当に大丈夫?

    ハードディスク破壊についてのニュース 数日前ですが、『総務省は、住民の納税記録など個人情報を保存していたパソコンを自治体が廃棄する際は、ハードディスク(HD)などの記憶装置を物理的に破壊するよう、近く改定する自治体向け情報セキュリティー指針に明記する。』というニュースが報道されていました。 www.tokyo-np.co.jp 個人的に気になったので、この件についてちょっと調べてみました。 そもそも今はどうなっている? 総務省ホームページを確認すると『地方公共団体における情報セキュリティポリシーに関するガイドライン』が掲載されています。 ガイドラインは、平成13年に策定され、平成15年、平成1…

  • はてなブログのアドセンス申請の一番のポイントは忍耐:初心者ブログ開設一ヶ月で承認までの流れ

    はてなブログでのアドセンス申請 ブログを書いているのはこんな人 アドセンス承認までの流れ 7月14日ブログ開設 7月20日はじめての申請 7月28日一部見直して再申請 8月11日3度目の申請 まとめ はてなブログでのアドセンス申請 他の多くの方も書いていますが、はてなブログユーザーがアドセンス申請をした場合、『サイトの停止または利用不可』が理由で不承認になるケースが多いかと思います。当ブログも例に漏れず、2回審査に落ちましたが、この度、3回目の審査でようやく通りました。 審査が通るまでに色々な方のブログ等を参考にブログの内容の見直しはしたので、一応、その内容と経過は記載しようと思いますが、、、…

  • 食べ物を粗末にしてはいけません:深田えいみさんのツイート

    大喜利AV女優深田えいみさんの七味チャレンジ 8月14日の募集ツイート 翌日15日12時までのRT数だけどん兵衛天ぷらそばに七味をかけて食べるとツイートをした結果、期限までに6.2万リツイートが集まったようです。本記事作成時の17日20時段階では更に増え、6.5万リツイートとなっています。 8月14日のツイート RTの数だけ七味をかけて食べます!!!#明日のお昼12時まで pic.twitter.com/JX4gdq3BW2 — 深田えいみ (@FUKADA0318) 2020年8月14日 8月15日締切段階のツイート 8月15日のツイート 完全にやらかしました…(絶望) pic.twitte…

  • まぐろやネゴロTVが急上昇ランク1位を獲得

    期待の新人?まぐろやネゴロTVが急上昇ランク1位獲得 7月14日にチャンネルを作成したばかりの「まぐろやネゴロTV」さんが昨日8月16日に投稿した「【新企画】フラれ動画/『右の拳』にかけた想い・・・」の動画で急上昇ランク1位を獲得しました。 また同じく「【告白動画】ミスコンで公開告白!!」で急上昇ランク5位を獲得しています。 www.youtube.com youtu.be まぐろやネゴロTVとは? 日本テレビ系列で放送中のドラマ「親バカ青春白書」(https://www.ntv.co.jp/oyabaka/)の登場人物の一人である根来恭介のチャンネルです。 投稿動画5本で既にチャンネル登録者…

  • 三浦瑠麗氏がCM起用されたことでアマゾンプライム解約運動がTwitterトレンド入り

    8月16日夜からTwitterのトレンド入り 三浦瑠麗氏が起用されるとなぜ解約? 動画の概要 Twitter上での意見 CM出演者への批判目的での解約は勿体ない 8月16日夜からTwitterのトレンド入り 昨日から『#アマゾンプライム解約運動』、『#アマプラ解約運動』がTwitterのトレンドに入っています。 この件についてはいくつかの記事でも書かれているようにアマゾンプライムのCMで三浦瑠麗氏が起用された事が要因のようです。 www.youtube.com 三浦瑠麗氏が起用されるとなぜ解約? ではなぜ三浦瑠麗氏をCMに起用する事が解約運動に繋がっているのでしょうか? そこにはどうやら過去か…

  • 体温37℃の人を飲食店は受け入れるべきか?

    検温結果37度で入店拒否された人の怒りのツイート ギンギン(@ropponginza)さんの以下のツイートがTwitter上で 注目を集めています。 今回の関連ツイートその1 友人との語らいにと予約した新進気鋭の居酒屋、到着したら検温で37.0℃以上あると入店お断りとこのタイミングで言われる。私、平熱高めで37.0℃前後なんですが、案の定検温で引っかかり入店拒否。元々平熱が高いことを伝えるもダメ。だったら予約時に言えと問い詰めたところ、店長登場。続く。 ギンギン(@ropponginza)のツイート1 今回の関連ツイートその2 今日から始めた取り組みとか言い出したので、それなら決まった時点で予…

  • フェレットのおすすめフード:Wysong(ワイソン)

    フェレットの食事 フェレットは食事頻度の多い生き物です。 日本では一時期ブームにはなったものの最近飼っている方も多くない為か あまりおすすめフードについても情報を入手する機会がありません。 そして、日本でメジャーなフェレットフードと フェレットが比較的多く飼われているであろうアメリカのサイトで おすすめされているフードはあまり一致していません。 そこで、今回はアメリカのフェレットフードのランキングサイトで 比較的取り上げられる機会の多いフードの一つワイソンについて記載しました。 Wysongのフェレットフード アメリカのサイトを見ていると多く登場するのが、Wysong(ワイソン)です。 日本だ…

  • ヤクルト小川選手のノーノー達成に横浜ファンが負け惜しみツイート

    ヤクルト小川がノーヒットノーランを達成! ヤクルトの小川泰弘が15日、球団では06年のガトームソン以来となるノーヒットノーランを達成した。初回二死走者なしから宮崎敏郎に四球、2回二死走者なしから大和が放ったライトへの飛球をライト・濱田太貴が落球するなど、2イニング連続で出塁を許した。6回は二死走者なしからこの日2つ目の四球を与えたが、3番・宮崎敏郎を空振り三振に仕留めた。 (↓詳細は以下の記事) news.yahoo.co.jp 横浜ファン(ハマノンタンさん)のツイート ノーヒットノーランについての以下のツイートが、 炎上し、現在は削除されています。 「ノーノ―ってのは四球をカウントしないから…

  • 食事の感想も気をつけないといけない話

    羽田市場を批判したツイートが炎上 hikki(@ma_hikki)さんの以下のツイートが炎上しています。 『回転寿司 羽田市場(東京) グランスタの寿司店。空輸を活用した鮮魚や赤酢のシャリが特徴的。 2貫1200円の岩手のウニはミョウバン入りでう〜んコスパが。 つぶ貝も安いと思ったらコレ真つぶじゃないですね。 日高の真つぶを千歳から空輸してくれ!というわけで どこにでもある回転寿司屋さんと大差なし』 @ma_hikkiさんのツイート 羽田市場は即座に否定 お店側は、『お店と漁師さんのプライドのために反論します。ツブ貝は積丹の真ツブです。ウニは洋野の4年ウニで、ミョウバンは使ってません。全部ハズ…

  • 初心者ブログ開設27日目:今週は読者登録・はてなブックマーク強化週間

    27日目でのアクセス状況 アクセス元サイト ブログを開始してそろそろ1ヶ月を迎えようとしています。 本日8月15日7時時点で当ブログは、はてなブログのアクセス解析だと 以下のようなアクセス元サイトの比率となっています。 アクセス元サイト 何度か記事にしているように3つのキーワードが検索エンジンからも ヒットを集める事に成功し、その結果として検索エンジン経由のアクセスが 全体の81%となっています。 喜ばしい事である一方で、はてな関連からのアクセスは全体の10%前後。 ここはもう少し増やせないかな?と考えています。 というわけで、 今週は読者登録・はてなブックマークを積極的にしてみようと思います…

  • 万座亭が羽鳥慎一モーニングショーで取り上げられる

    廃棄前提おじさんの騒動がますます発展 Twitter上で盛り上がっていた廃棄前提おじさんの報道が、 ついにテレビでも取り上げられています。 本日のモーニングショーで、万座亭がインタビューも受け、放送されていました。 tomofuji005.hatenablog.com tomofuji005.hatenablog.com 今回の件で宿側は得をしたのか? 2件のブログ記事でも記載し、またモーニングショーでも報道された通り、 Twitterで一部言われていたような「半年先まで満室」という状態には 現時点ではありません。 テレビでも報道された事で、今後変化があるのでしょうか? いわれのない批判を浴び…

  • 廃棄前提おじさん続報:万座亭がホームページで炎上マーケティングを否定

    Twitterでは関連キーワードが次々とトレンド入り 炎上に乗っかってきた人物が 残念ながら、仮に炎上マーケティングでも大失敗 やはり大事なのは事実確認 Twitterでは関連キーワードが次々とトレンド入り 今朝、当ブログでも取り上げた廃棄前提おじさん関連の話題が盛り上がり、『廃棄前提おじさん』に続いて、「万座温泉」や「田端大学」等の関連キーワードが次々とトレンドに入り、大盛り上がりの状況になっていました。 tomofuji005.hatenablog.com 炎上に乗っかってきた人物が ご本人はこの後、幕引きを図るようなツイートをされていますが、今回の件でトレンド入りした方のツイートで、この…

  • 崎陽軒のシウマイ弁当はそのまま食べる?温めて食べる?:崎陽軒に聞いてみた。

    【衝撃】彼女が崎陽軒のシウマイ弁当を温めて彼氏ブチギレ激怒「常温のシウマイ弁当こそ究極の味」「キンキンに冷やしてもウマイ」 バズプラスニュースにて『【衝撃】彼女が崎陽軒のシウマイ弁当を温めて彼氏ブチギレ激怒「常温のシウマイ弁当こそ究極の味」「キンキンに冷やしてもウマイ」』という記事があがっています。 buzz-plus.com 記事の概要 横浜の崎陽軒のシウマイ弁当といえば、新幹線や特急などの乗客に愛されている駅弁だ。ギッシリと弁当箱に敷き詰められたシウマイや筍、玉子焼き、唐揚げ、そしてご飯。大ボリュームでひとつひとつが絶品ながら、たった860円という低価格も愛される理由のひとつだ。 烈火のご…

  • 廃棄前提おじさんで話題の旅館はどこ?

    昨日の話題のツイート 万座温泉の旅館はどこ? なぜ炎上したのか?何が炎上したのか? 難しいネットリテラシー 昨日の話題のツイート 『よりかね けいいち@子どもに伝えたいIT/メディアリテラシー(noteサークル)』(@k_yorikane)さんのGo toトラベルキャンペーンを利用し、万座温泉の旅館を利用した方の食事の量が多かったというツイートが話題になっています。 8月13日9時現在では、3.7万リツイート、8900いいねとなっています。 いいねに対するリツイートの比率からも、この件について批判的に捉えている人が多そうな事が予測されます。 また、『廃棄前提おじさん』のキーワードがトレンド入り…

  • コメディ有りの爽快ホラー: チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁(1998年)

    チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁(1998年) 基本情報 監督:ロニー・ユー キャスト: ブラッド・ドゥーリフ、ジェニファー・ティリー 映画の概要 おしゃべりする悪魔の人形、チャッキーが人間を襲い、暴れだす ホラーシリーズ第4弾。 前回の惨劇の後、バラバラになっていたチャッキーは人間時代の恋人、 ティファニーによって復元される。 ティファニーはチャッキーの生前、プロポーズされるものだと思っていたのだが、 勘違いだと知り、チャッキーを閉じ込める。 すると、なんとチャッキーはティファニーを殺害。 その後、彼女の魂はウエディングのレスを着た人形へと乗り移り...。 映画の感想 ホラーという括りで…

  • ブログ開始23日目:文章苦手の初心者ブログ:一番アクセスを稼いでるページ:1日1000PVなるか!?

    過去に一番アクセスされたページ 当ブログのメインコンテンツはなかなかアクセスされず 今回アクセスを集めているページは? 結局、どんな記事がアクセスされる? 過去に一番アクセスされたページ ブログを開始して23日。 そろそろ一ヶ月経過が近づいてきました。 この記事を書いている時点での はてなブログでアクセス解析で確認するとアクセス(合計)は6102になっています。 1日平均にすると265。 この数字がいいのか悪いのかは、ブログ素人の私にはあまりわからないですが、 ブログは最初は全然アクセスされないと聞いていたので、 個人的には嬉しい数字です。 最初は勉強がてらに色々なブログにアクセスさせて頂き、…

  • 【悲報】転売屋さんの不思議な算数

    せどりって計算出来なくてもできちゃうの? 元ツイートはこちら 『はやと@せどり副業の校長 @hayato_sedori』さんの以下のツイートが Twitter上で話題になっています。 「満員電車は時間のムダ」 1日30分の通勤時間を 年間分で表してみてください。 年間休日が120日だとして、 245日✕40分の通勤時間 =9800時間。 日数で表すと408日 往復だと2年も使っている計算です。 2年もあれば、 副業を取り組んで 脱サラだって実現できる。 時間の使い方で人生がかわります。 ツイート内容 色々とおかしな計算 まずは年間の通勤時間という話をしているのに、 いつのまにか1年間で通勤に2…

  • 心霊スポット:北九州市の心霊スポット3選

    第3位:千仏鍾乳洞 地元ではよく聞く話ですが、黒いモヤが見えた、心霊写真が撮れたという話は よく聞きます。 通常は、観光名所になるぐらいにとても素敵な場所です。 夏場に行くのはもってこいですね。霊感がある友達は結構、いやがります。(笑) 第2位:城山霊園 城山霊園近くの県道のカーブでは事故が多発している。 霊園近くにある貯水池では溺死事故が何度も起きている。 電話ボックスには赤ちゃんを抱いた女性の霊が出没するなどなど知人から沢山の 体験談が聞ける場所です。 そんな怖い所と知らずに、夏場に涼しいからとの理由で夜中に、 霊園駐車場で寝てしまった私も体験しました。 寝てたら、誰もいないのに車の窓をノ…

  • 心霊スポット:さぬき市の心霊スポット3選

    第3位:牟礼病院(鶴見病院) 正式名称は鶴見病院ですでに廃病院になっています。 内部にはツタが生い茂っているがなぜか外側には草が生い茂らず病院内に 残っているカルテを持ち出そうとすると怪現象が起こるなど 不可思議な現象が起こるという噂が多いです。 第2位:林田港 地元の人間はこの港に夜は絶対に立ち寄りません。 無意識か意識かはわかりませんが車が気が付けば海に落ちる手前になっている という何とも恐ろしい現象が起こります。 最も有名なのは2003年に一度に5台もの車が引き上げられた事例です。 第1位:喝破道場 地元では一番有名な心霊スポットで剣道道場だった説と更生施設だった説の 二説があります。 …

  • 心霊スポット:石川県金沢市の心霊スポット3選

    第3位:旧無患子トンネル 小松駅から車で20分のところにあるトンネルで、一歩足を踏み入れると 異様な雰囲気が漂うスポットです。 トンネルの中から物音が聞こえてきたり、笑い声を聞いたりという噂があります。 電波が遮られた体験をされた方も多く、写真撮影をしたら顔が半分なかったという 体験談も聞かれます。 第2位:金沢大学医学部解剖体墓地 明治時代に金沢大学の医学部学生により解剖実験された後に遺体を解体し 処分されたと言われているスポットです。 卯辰山公園内にあり、墓地として整備されていて数多くの慰霊碑があります。 成仏できない幽霊がさまよっていると言われています。 第1位:牛首トンネル 有名なスポ…

  • また暴行騒動!?解任された日本大学ラグビー部前ヘッドコーチは誰?

    日大ラグビー部は半年前にも不祥事があったばかり 記憶されている方もいるかと思いますが、 日大ラクビー部は今年1月20日にも部員が大麻取締法違反で逮捕されています。 (以下、報道記事) 東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして、警視庁原宿署は20日までに、 大麻取締法違反(所持)の疑いで、日大ラグビー部員の樋口弘晃容疑者(21)を 逮捕した。 原宿署によると、容疑を認め「自分で使っていた」と供述している。 ↓全文はこちら www.sponichi.co.jp 今回は、ヘッドコーチによる暴行が発覚 今回は日大ラグビー部の前ヘッドコーチによる暴行が発覚しました。 やり取りされたLINEも公開されてい…

  • 心霊スポット:瞰望岩(がんぼういわ)

    瞰望岩から落ちる影 場所 北海道紋別郡遠軽町西町1丁目 行ってみた感想 学生の頃、夏休みで地元に帰った際に心霊スポット巡りをしようかと いうことになり、有名な自殺のスポットである瞰望岩へ行きました。 夜はかなり危険な場所なので夕方に出発。 林に囲まれているせいか夏なのに酷くひんやりとしていました。 林の真ん中に狭い階段があり、そこを登っていくと小さな神社が見えます。 神社の裏手にはさらに上へ続く階段があるのですが、 すぐ近くにおびただしい量の地蔵が置いてありゾッとしました。 昔、人が落ちた場所に地蔵を置いていたらしいと噂に聞いていたので、 恐ろしくなって退散。 さらに階段を登って瞰望岩横の展望…

  • 隣のトイレ:Nちゃんのお母さん

    隣のトイレ:30代女性の体験談 祖母が亡くなり、一週間ほど経った日の事です。 母と二人で近所のスーパーに買い物に行きました。 急にトイレに行きたくなった私は、スーパーのトイレへと向かいました。 するとすぐに誰かが入ってきて、隣の個室に入る音が聞こえました。 小さいスーパーで、めったに人が入ることのないトイレだったので、 「お母さんも行きたくなったのかな?」程度に思っていました。 しばらくして水を流す音が聞こえ、扉が開く音と足音を残して、 その人は去っていきました。 トイレから出ると、母は近くにあるソファーに座って待っていました。 「母さんもトイレ入ったの?」と聞くと、「入っていない」との答え。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れっどへりんぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れっどへりんぐさん
ブログタイトル
心配なつむくま
フォロー
心配なつむくま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用