chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れっどへりんぐ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/18

arrow_drop_down
  • なかなかうまくいかないものだ

    灯油ストーブの灯油を使い切れないと大丈夫、お願い。 おサルで悪かったな。あー眠い 伸縮自在の駅スタンプラリー、懐かしい。 統合的に2023年を判断し、開催。 おすとめすのブルーアーカイブ暗号仕掛けの挑戦状として、仕事をしないとつまらないし、とまらない。 任天堂からドンガラガッシャン。しまうまを見て、七夕を迎える。 今持って、混濁。五月雨を特別につれてくる。 ネクタイが曲がっていると判断し、メントールを使いこなす。 有料道路で人参をなめると銅鐸が光り輝く 何を思い出す。 真新しい珊瑚を傷つけたのは誰か。 誰でも彼でも後輩。 関東は今日も霧。

  • 原はなぜ松田をセカンドで起用したのか?

    原監督は、チーム戦術や相手チームの特徴を考慮した上で、適切な選手起用を行うことで知られています。松田選手が4月9日の試合でセカンドで起用された理由については、具体的な情報がないため確証はありませんが、以下のような考え方が考えられます。 ・守備力の高さ 松田選手は、守備力が高く、セカンドのポジションを得意としています。試合の流れや相手チームの打者の傾向に合わせて、守備力を生かして起用された可能性があります。 ・打撃の調子 また、松田選手は打撃面でも、高い技術を持っています。原監督は、打撃の調子が良くない選手をスタメンから外すことがありますが、松田選手が打撃面でもチームに貢献できると判断したため起…

  • 佐藤輝明はなぜ3度も三冠王を取れたのですか?

    佐藤輝明選手が3度も三冠王を取得した理由は、彼の優れた打撃力にあります。佐藤選手は、左右どちらの打席からでも広い打席を使い、豊富な打撃センスと正確な打球コントロールを持っていました。彼は、1992年、1993年、1998年に3度の三冠王を獲得し、この記録はNPB史上でも非常に稀なものとなっています。 佐藤選手の三冠王獲得には、彼の努力と献身的な訓練も大きく関わっています。彼は練習中に徹底的に自分自身を追い込み、技術と体力を向上させるために、多くの時間と労力を費やしました。また、彼は常にチームの勝利に注力し、自身の打撃力を最大限に活かすために、相手投手の投球や守備陣の配置などを細かく分析して、戦…

  • プロ野球で初めて170キロを投げたのは誰ですか?

    プロ野球で初めて170キロを投げたのは、2001年9月2日に千葉ロッテマリーンズのエースとして活躍した涌井秀章(わくい・ひであき)投手です。この試合で、涌井投手はオリックス・ブルーウェーブ戦で2イニングを投げて、最速で170キロを記録しました。この当時の最速記録は、NPB史上最速記録としても知られています。涌井投手は、その後も多くのファンを魅了し、2015年に現役を引退するまで、14年間にわたってプロ野球界で活躍しました。

  • オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。

    「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。」は、日本のトーク番組で、オードリーの春日俊彰さんと若林正恭さんがMCを務めています。 番組のテーマは、ゲストが「ぜひ会って欲しい人」として訪れた人物との出会いを実現することにあります。番組は、ゲストが自分が会いたい人物のリクエストを出し、それに応える形で、春日さんと若林さんが様々な手段を駆使してその人物を探し、出演を実現させます。ゲストは、その人物との出会いを果たす前に、その人物に対する想いやエピソードなどを語り、春日さんと若林さんと共にその人物に向けてメッセージを贈ります。 また、番組では、ゲストとその「ぜひ会って欲しい人」の出会いの模様や…

  • 秋葉原のイベントがだいぶ復活してきている(2023年2月5日)

    秋葉原でなんだかんだとあったアニメの開始時期等にあったポストカードやクリアファイル等のイベント。コロナ禍でほとんど見られなくなっていたが、最近だいぶと復活してきた印象。 今日もいくつかあったし、バレンタインデー前後の来週週末あたりは更に多そうな気配。 Twitterに告知されているものばかりではないので、地道にチェックかな。 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 1階のイベントスペースで2件、6階のイベントスペースで1件の計3件のイベント実施。 龍が如く 維新!極 体験会 モニターが6つ並んでおり、3章もしくは5章の15分ほどの体験を実施。 参加者にはマフラータオルとRedbull1本を配布…

  • 当たりもしない宝くじに夢を見る

    テレワーク生活ももう2年半を経過。 未だに完全テレワークで仕事ができている環境ははたから見れば恵まれているのかもしれない。 しかし、もともとプライベートでもあまり外出しない私にとっては、この環境は決して最良とは言えない。 外界と遮断され、考え方がますます閉鎖的になっていると最近、自分でもうっすらと自覚ができるようになってきた。 このままではいけない。 今のままでは、なんとなくで人生が終わってしまう。 自ら行動せず、人生が好転する事を願っている訳では、気づいたときには老人だ。 多少のリスクは背負ってでも、何かを得るための本当の意味でのギャンブルが必要だ。 自分の得意な事、不得意な事をちゃんと棚卸…

  • Uber「技術的な問題が発生しました」

    久々にウーバーイーツでもやろうかとUber Driverアプリを起動。 オンラインにしようとしたら「技術的な問題が発生しました」の表示。 数分後に再度、試せとも表示される。 数分後、再度オンラインにしようとしてもまた同じエラーメッセージ。 うーむ。 ヘルプを見ても該当項目が特に見当たらないし、 ググってもそれらしきエラーに対する対処方法が見つからない。 アプリの再起動、再インストールも効果ナシ。 ダメ元でアンドロイドOSのバージョンアップまでやったけどこれまた駄目。 ここでようやく気づく。 あれ?地図がエラい広いな。 日本どころか世界が表示されている。 マップの問題かしらとマップアプリを起動し…

  • トータリーまた欠品

    ここ最近、欠品しているお店も多いフェレットフードの一つ『トータリー』シリーズ(トータリーコンプリート、トータリー 低アレルギーフォーミュラー、トータリー グロース&メンテナンスフォーミュラー) アメリカでなら手に入るのかと思い、ネット検索してみましたが、どうやら向こうのアマゾンでも欠品している模様。 コロナ禍の影響で輸送関係に何らかの影響でも出ているのかと勝手に思っていましたが、手に入らないのは日本に限った話ではないようですね。 メーカーの公式Facebook、Twitterもありましたが、Twitterは2019年が最後のツイート、Facebookも最新は以下の内容(電話が壊れたっぽいですね…

  • 60年に一度の幸運期なのにトップ3にも入れない東村芽依

    日向坂で会いましょう今年初回放送 今年も恒例のLoveMeDoによる運勢ランキングという名のもとでの売れる順予想がありましたが、 1位 加藤史帆 2位 影山優佳 3位 松田好花 という順位に。 バラエティ全般の出演機会が多い加藤史帆、サッカー知識を生かした番組や女優としても活躍している影山優佳、冠ラジオ番組が始まった松田好花とそれぞれ選ばれるのも理解できるメンバーではありましたが www.tv-tokyo.co.jp youtu.be 番組後半に60年に一度の幸運期メンバーが youtu.be 番組後半のロシアンタイガーのコーナーにてそれぞれのラッキーカラーやラッキーアイテムを補足する際に東村…

  • なぜかLOCABOの炊飯器が安く買える小学館サイト

    炊飯器がそろそろ壊れそうなので 色々と探していたけど、LOCABOの糖質カット炊飯器にしようかと思い、 どこで買うのが安いかを捜索。 www.locaboonline.jp 超特価としか書いてない女性セブン 超特価としか書いてない。 しかも価格を見ようと思ってリンクにとんだら、 小学館IDとやらへの登録を要求してくる。 ✨女性セブン新生活応援特別企画✨糖質カット炊飯器 #LOCABO"超特価"で購入できるクーポン#プレゼント‼️ 女性セブン倶楽部(登録料無料)会員2000名様限定クーポン有効期限: 2022/2/28(月)23:59クーポン詳細と取得はこちらからhttps://t.co/Cy5…

  • 1月30日放送分ひなあい名シーン3選

    今回の放送内容 1月30日(日)25:05〜放送のテレビ東京「日向坂で会いましょう」は「KASUKE〜日向坂46スポーツウーマン No.1 決定戦!!①」でした。 第三回プレゼン大会で優勝した東村芽依プレゼンの『KASUKE』。東村さん憧れの番組『SASUKE』への挑戦を目指したチャレンジ企画。 今回は天気の都合もあり、挑戦者が3人に限定されることになり、その挑戦者を決めるための予選大会が実施されました。 本日1月30日(日)25:05〜放送のテレビ東京「日向坂で会いましょう」は「KASUKE〜日向坂46スポーツウーマン No.1 決定戦!!①」です👑ぜひご覧ください☀️#日向坂で会いましょう…

  • 若林正恭✕加藤史帆 それ大事にしようぜ(日向坂✕オードリー)

    ひらがな推し初回の名シーン youtu.be 日向坂46が改名前のけやき坂46だった頃、初冠番組『ひらがな推し』の初回収録でのメンバー紹介での名シーン。 MCを務めるオードリーにメンバーが自己紹介する際、メンバーの加藤史帆が特技を披露するものの失敗し、思わず泣き出したシーンでの若林の名言。 この話は後々にも何回も取り上げられることとなります。 あちこちオードリー:日向坂出演回 あちこちオードリーに日向坂メンバー(加藤史帆、佐々木美玲、富田鈴花、渡邉美穂)が出演した際にも、この件が話題に。 加藤史帆は全てに全力投球で臨んでいたため、外したことがショックで思わず泣いてしまったことを回想。 また、そ…

  • 適応障害の診断書って簡単にもらえるもの?

    コロナ禍の中で生活も変わり、体調を崩す人も少なくないのではないでしょうか? 私自身はテレワーク中心の仕事になった上、 休日もあまり外出しづらい環境になった結果、 なかなか寝れなくなってしまいました。 色々と工夫してみましたが、なかなかうまく改善することができず、 一つの手段としてあまり気が進まなかったのですが、 精神科の診療を受けてみる事にしたのですが。。。 睡眠時間、食欲、ストレス等についての簡単な質問を いくつか受けた後に聞かれたのは、 『どうしたいですか?会社を休みたいですか?』という事でした。 うーん。 求めているのは現状の改善で、そういう事ではなかったのですが、 そんな簡単に休めるも…

  • 華原朋美さんのyoutubeチャンネル

    9月15日にチャンネルを開設し、本日9月21日時点で登録者4.07万人、再生回数は500万回を越えていますが、本日なんの気なしに見た所、かなり衝撃を受けました。 どう衝撃を受けたかは、あえて書きませんが、実際に見て頂けると色々と共感頂けるのではないでしょうか? 現在10本の動画があがっていますが、その中で個人的に一番衝撃だったのがこの動画です。 www.youtube.com 事務所とは既に契約解除 芸能ニュースで既にご覧になられた方も多いと思いますが、所属していたプロダクション尾木は8月31日付で退社していたようです。 過去のトラブルや既に退社している事も含めて考えると、、、あまり口にはした…

  • 底辺ブログが検索でヒットするページ、しないページ:初心者がブログ開設して2ヶ月での所感

    現在の当ブログのステータス 全くブログ等を書いた事がない私が当ブログを開設して2ヶ月が経過しました。現時点での状況の整理とSEO対策等を意識せずに記事を書いてきた中での検索からの流入があるページ、ないページについて思った事を書いていきます。 そして、、、 悲しい事にこれまでの傾向を鑑みるとこの記事はおそらく検索エンジンからは流入が期待出来ない記事の一つになるだろうと思っています。 2ヶ月経過時の記事数 ブログ開設からの60日のうち記事を投稿した日数は40日で、記事投稿数は274となっています。単純日割で4記事、投稿日数割で6記事、かなりのペースだと個人的には思っています。 さて、文章を書くのが…

  • TIPSTARを始めるなら今がオススメな理由

    TIPSTAR(ティップスター)とは? SNS『mixi』、アプリ『モンスターストライク』等のミクシィがスポーツビジネスに参入し、2020年6月末にサービス開始したサービスで、365日配信される競輪のライブ動画と競輪(KEIRIN)のネット投票を友だちと楽しむことができるサービスです。 tipstar.com お小遣い稼ぎの実績 このサービスが結構お小遣い稼ぎになっているので、既に一度当ブログでも紹介させて頂いています。平日、土日祝問わず、また時間帯を問わず、競輪の知識のない方でも無料でそこそこのお小遣い稼ぎになる事を書かせて頂きました。 tomofuji005.hatenablog.com …

  • ギネス記録挑戦に参加しました(地味)

    ギネス記録挑戦の抽選に当選 8月7日(金)から8月19日(水)で246名募集していたギネス記録へのチャレンジに当選し、8月27日(木)にポッキーが4箱我が家に届きました。 cp.pocky.jp ポッキーのギネス記録に参加 8月30日当日。zoomで参加すると一つのグループには30名弱✕6グループあるとのこと。総勢200名を切るようで、どうやら募集定員の246名にも達していなかったような雰囲気。。。当選した訳でもなかったのか。。。 自分のzoomでは同じグループに参加している30名弱しか見えないので、それほど大人数が参加している、という実感もなく進んで行きます。地味。。。 地味な状況ですが、ギ…

  • 白井聡氏の謝罪が根本的にずれていると思うこと

    安倍総理の辞任についてオールナイトニッポンで触れた事が記事に 安倍夫妻と親交が深いシンガー・ソングライター、松任谷由実(66)はニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて」と思いを吐露。安倍氏とは「私の中ではプライベートでは同じ価値観を共有できる、同い年だし、ロマンの在り方が同じ」と明かし、「辞任されたから言えるけど、ご夫妻は仲良しです。もっと自由にご飯に行ったりできるかな」などとねぎらった。 www.sanspo.com このニュースについてのコメントと謝罪 このニュースについてのFacebook上での白井聡氏(京都…

  • 魔乃アロエさんが卒業

    本日、カバー株式会社が発表 8月31日ホームページに「魔乃アロエ」卒業に関するお知らせが掲載されました。 cover-corp.com お知らせ全文 初配信直後から様々な情報が出て、誹謗中傷の対象に 初配信から2日間で様々な情報が出てきた事で、活動開始直後から多数の誹謗中傷が集まる事となり、最終的にわずか半月での卒業となった模様です。 ホロライブ5期生、桃鈴ねねのイラストをキッカケに桃鈴ねねの転生前のTwitterアカウントが見つかる そのアカウントのフォロワー欄には不自然な4人のフォロワーと1人のツイキャス主が 、それぞれ中身がホロライブ5期生だと判明 ツイキャス主=魔乃アロエであることも判…

  • 競輪のネット投票サービスが無料でもお小遣い稼ぎになりそう

    TIPSTARで7920円 全く詳しくない人間が書くのもなんですが、趣味のTwitter懸賞の流れからTIPSTARという競輪のネットサービスに登録をしました。 競輪の事は全くわからないのですが、たまに適当に自分で賭けたり、のっかりベットをしていた所、開始して1ヶ月で払戻金が7920円になりました。 tipstar.com TIPSTARでの実績画面 のっかりベットが楽 TIPSTARが楽なのは、「のっかりベット」と言って、毎日芸能人(?)3人が1組となった3組のチームが朝10時半頃から夜23時頃まで予想をしてくれます。その予想のまま賭ける事が出来るので、何もわかってなくても出来るので楽です。…

  • 147連勤の安倍首相の労働時間は社畜を越えるのか調べてみた

    安倍首相の147連勤 労働時間計算ルール 安倍首相の労働時間 安倍首相の7月の勤務時間 安倍首相の6月の勤務時間 安倍首相の5月の勤務時間 直近3ヶ月の超過勤務時間 安倍首相の147連勤 8月17日に病院での検査を受けた事から健康不安説も出ている安倍首相。1月26日から6月20日までが147連勤である事が話題となっています。 休日勤務は数時間の日も含まれる事から実は労働時間は短い 一国の首相の抱えるストレス等は時間では測れない 職務的に勤務時間よりも成果が問われるべき 働き方改革からいかなる職種でも勤務体系は改善されるべき 等々、様々な意見を見かけますが、今回はシンプルに自宅外での労働時間が平…

  • Disney TWISTED-WONDERLAND SPECIAL BOOK を予約しました

    ツイステの本がまた転売されそうな予感 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』関連商品が大人気ですが、今度は10月2日発売の本がカバン付きで出ています。 小さな写真だけだと質感が分からないですが、なんとなく見た目が可愛いので、買いたいと思いましたが、楽天だと既に正規価格では売り切れとなっており、こんな感じの価格になっていました。 【新品】2020年10月5日頃入荷次第発送 Disney TWISTED-WONDERLAND SPECIAL BOOK ツイステ バッグ 本 ディズニー価格:4888円(税込、送料別) (2020/8/23時点) アマゾンだとまだ予約可能 アマゾンだとまだ予約が出…

  • 自分の市場価値(年収)ってどれくらい?がわかるサイト:ミイダス

    自分の適正年収って難しい 同じ会社でずっと働いている場合、自分のスキルと収入が見合っているのかを判断する事は難しくないでしょうか? 同僚ともなかなかお互いの年収の話をする機会は多くないし、仮に聞けたとしてもあくまで自社内での評価指標であって、外に出た時に適正なのかを判断する指標にはなり得ません。 また転職活動をする時にも、具体的な金額が提示されるのは内定段階で、何十社からも内定を得る事はなかなかないため、結局は現職の年収との比較にしかならないケースも多いかと思います。 自分の経歴、スキルで市場でどの程度の評価がされるのか?現在の自分の市場評価を具体的な価格で見せてくれるのが、『ミイダス』です。…

  • 自治体のハードディスク廃棄:指針に明記すれば本当に大丈夫?

    ハードディスク破壊についてのニュース 数日前ですが、『総務省は、住民の納税記録など個人情報を保存していたパソコンを自治体が廃棄する際は、ハードディスク(HD)などの記憶装置を物理的に破壊するよう、近く改定する自治体向け情報セキュリティー指針に明記する。』というニュースが報道されていました。 www.tokyo-np.co.jp 個人的に気になったので、この件についてちょっと調べてみました。 そもそも今はどうなっている? 総務省ホームページを確認すると『地方公共団体における情報セキュリティポリシーに関するガイドライン』が掲載されています。 ガイドラインは、平成13年に策定され、平成15年、平成1…

  • はてなブログのアドセンス申請の一番のポイントは忍耐:初心者ブログ開設一ヶ月で承認までの流れ

    はてなブログでのアドセンス申請 ブログを書いているのはこんな人 アドセンス承認までの流れ 7月14日ブログ開設 7月20日はじめての申請 7月28日一部見直して再申請 8月11日3度目の申請 まとめ はてなブログでのアドセンス申請 他の多くの方も書いていますが、はてなブログユーザーがアドセンス申請をした場合、『サイトの停止または利用不可』が理由で不承認になるケースが多いかと思います。当ブログも例に漏れず、2回審査に落ちましたが、この度、3回目の審査でようやく通りました。 審査が通るまでに色々な方のブログ等を参考にブログの内容の見直しはしたので、一応、その内容と経過は記載しようと思いますが、、、…

  • 食べ物を粗末にしてはいけません:深田えいみさんのツイート

    大喜利AV女優深田えいみさんの七味チャレンジ 8月14日の募集ツイート 翌日15日12時までのRT数だけどん兵衛天ぷらそばに七味をかけて食べるとツイートをした結果、期限までに6.2万リツイートが集まったようです。本記事作成時の17日20時段階では更に増え、6.5万リツイートとなっています。 8月14日のツイート RTの数だけ七味をかけて食べます!!!#明日のお昼12時まで pic.twitter.com/JX4gdq3BW2 — 深田えいみ (@FUKADA0318) 2020年8月14日 8月15日締切段階のツイート 8月15日のツイート 完全にやらかしました…(絶望) pic.twitte…

  • まぐろやネゴロTVが急上昇ランク1位を獲得

    期待の新人?まぐろやネゴロTVが急上昇ランク1位獲得 7月14日にチャンネルを作成したばかりの「まぐろやネゴロTV」さんが昨日8月16日に投稿した「【新企画】フラれ動画/『右の拳』にかけた想い・・・」の動画で急上昇ランク1位を獲得しました。 また同じく「【告白動画】ミスコンで公開告白!!」で急上昇ランク5位を獲得しています。 www.youtube.com youtu.be まぐろやネゴロTVとは? 日本テレビ系列で放送中のドラマ「親バカ青春白書」(https://www.ntv.co.jp/oyabaka/)の登場人物の一人である根来恭介のチャンネルです。 投稿動画5本で既にチャンネル登録者…

  • 三浦瑠麗氏がCM起用されたことでアマゾンプライム解約運動がTwitterトレンド入り

    8月16日夜からTwitterのトレンド入り 三浦瑠麗氏が起用されるとなぜ解約? 動画の概要 Twitter上での意見 CM出演者への批判目的での解約は勿体ない 8月16日夜からTwitterのトレンド入り 昨日から『#アマゾンプライム解約運動』、『#アマプラ解約運動』がTwitterのトレンドに入っています。 この件についてはいくつかの記事でも書かれているようにアマゾンプライムのCMで三浦瑠麗氏が起用された事が要因のようです。 www.youtube.com 三浦瑠麗氏が起用されるとなぜ解約? ではなぜ三浦瑠麗氏をCMに起用する事が解約運動に繋がっているのでしょうか? そこにはどうやら過去か…

  • 体温37℃の人を飲食店は受け入れるべきか?

    検温結果37度で入店拒否された人の怒りのツイート ギンギン(@ropponginza)さんの以下のツイートがTwitter上で 注目を集めています。 今回の関連ツイートその1 友人との語らいにと予約した新進気鋭の居酒屋、到着したら検温で37.0℃以上あると入店お断りとこのタイミングで言われる。私、平熱高めで37.0℃前後なんですが、案の定検温で引っかかり入店拒否。元々平熱が高いことを伝えるもダメ。だったら予約時に言えと問い詰めたところ、店長登場。続く。 ギンギン(@ropponginza)のツイート1 今回の関連ツイートその2 今日から始めた取り組みとか言い出したので、それなら決まった時点で予…

  • フェレットのおすすめフード:Wysong(ワイソン)

    フェレットの食事 フェレットは食事頻度の多い生き物です。 日本では一時期ブームにはなったものの最近飼っている方も多くない為か あまりおすすめフードについても情報を入手する機会がありません。 そして、日本でメジャーなフェレットフードと フェレットが比較的多く飼われているであろうアメリカのサイトで おすすめされているフードはあまり一致していません。 そこで、今回はアメリカのフェレットフードのランキングサイトで 比較的取り上げられる機会の多いフードの一つワイソンについて記載しました。 Wysongのフェレットフード アメリカのサイトを見ていると多く登場するのが、Wysong(ワイソン)です。 日本だ…

  • ヤクルト小川選手のノーノー達成に横浜ファンが負け惜しみツイート

    ヤクルト小川がノーヒットノーランを達成! ヤクルトの小川泰弘が15日、球団では06年のガトームソン以来となるノーヒットノーランを達成した。初回二死走者なしから宮崎敏郎に四球、2回二死走者なしから大和が放ったライトへの飛球をライト・濱田太貴が落球するなど、2イニング連続で出塁を許した。6回は二死走者なしからこの日2つ目の四球を与えたが、3番・宮崎敏郎を空振り三振に仕留めた。 (↓詳細は以下の記事) news.yahoo.co.jp 横浜ファン(ハマノンタンさん)のツイート ノーヒットノーランについての以下のツイートが、 炎上し、現在は削除されています。 「ノーノ―ってのは四球をカウントしないから…

  • 食事の感想も気をつけないといけない話

    羽田市場を批判したツイートが炎上 hikki(@ma_hikki)さんの以下のツイートが炎上しています。 『回転寿司 羽田市場(東京) グランスタの寿司店。空輸を活用した鮮魚や赤酢のシャリが特徴的。 2貫1200円の岩手のウニはミョウバン入りでう〜んコスパが。 つぶ貝も安いと思ったらコレ真つぶじゃないですね。 日高の真つぶを千歳から空輸してくれ!というわけで どこにでもある回転寿司屋さんと大差なし』 @ma_hikkiさんのツイート 羽田市場は即座に否定 お店側は、『お店と漁師さんのプライドのために反論します。ツブ貝は積丹の真ツブです。ウニは洋野の4年ウニで、ミョウバンは使ってません。全部ハズ…

  • 初心者ブログ開設27日目:今週は読者登録・はてなブックマーク強化週間

    27日目でのアクセス状況 アクセス元サイト ブログを開始してそろそろ1ヶ月を迎えようとしています。 本日8月15日7時時点で当ブログは、はてなブログのアクセス解析だと 以下のようなアクセス元サイトの比率となっています。 アクセス元サイト 何度か記事にしているように3つのキーワードが検索エンジンからも ヒットを集める事に成功し、その結果として検索エンジン経由のアクセスが 全体の81%となっています。 喜ばしい事である一方で、はてな関連からのアクセスは全体の10%前後。 ここはもう少し増やせないかな?と考えています。 というわけで、 今週は読者登録・はてなブックマークを積極的にしてみようと思います…

  • 万座亭が羽鳥慎一モーニングショーで取り上げられる

    廃棄前提おじさんの騒動がますます発展 Twitter上で盛り上がっていた廃棄前提おじさんの報道が、 ついにテレビでも取り上げられています。 本日のモーニングショーで、万座亭がインタビューも受け、放送されていました。 tomofuji005.hatenablog.com tomofuji005.hatenablog.com 今回の件で宿側は得をしたのか? 2件のブログ記事でも記載し、またモーニングショーでも報道された通り、 Twitterで一部言われていたような「半年先まで満室」という状態には 現時点ではありません。 テレビでも報道された事で、今後変化があるのでしょうか? いわれのない批判を浴び…

  • 廃棄前提おじさん続報:万座亭がホームページで炎上マーケティングを否定

    Twitterでは関連キーワードが次々とトレンド入り 炎上に乗っかってきた人物が 残念ながら、仮に炎上マーケティングでも大失敗 やはり大事なのは事実確認 Twitterでは関連キーワードが次々とトレンド入り 今朝、当ブログでも取り上げた廃棄前提おじさん関連の話題が盛り上がり、『廃棄前提おじさん』に続いて、「万座温泉」や「田端大学」等の関連キーワードが次々とトレンドに入り、大盛り上がりの状況になっていました。 tomofuji005.hatenablog.com 炎上に乗っかってきた人物が ご本人はこの後、幕引きを図るようなツイートをされていますが、今回の件でトレンド入りした方のツイートで、この…

  • 崎陽軒のシウマイ弁当はそのまま食べる?温めて食べる?:崎陽軒に聞いてみた。

    【衝撃】彼女が崎陽軒のシウマイ弁当を温めて彼氏ブチギレ激怒「常温のシウマイ弁当こそ究極の味」「キンキンに冷やしてもウマイ」 バズプラスニュースにて『【衝撃】彼女が崎陽軒のシウマイ弁当を温めて彼氏ブチギレ激怒「常温のシウマイ弁当こそ究極の味」「キンキンに冷やしてもウマイ」』という記事があがっています。 buzz-plus.com 記事の概要 横浜の崎陽軒のシウマイ弁当といえば、新幹線や特急などの乗客に愛されている駅弁だ。ギッシリと弁当箱に敷き詰められたシウマイや筍、玉子焼き、唐揚げ、そしてご飯。大ボリュームでひとつひとつが絶品ながら、たった860円という低価格も愛される理由のひとつだ。 烈火のご…

  • 廃棄前提おじさんで話題の旅館はどこ?

    昨日の話題のツイート 万座温泉の旅館はどこ? なぜ炎上したのか?何が炎上したのか? 難しいネットリテラシー 昨日の話題のツイート 『よりかね けいいち@子どもに伝えたいIT/メディアリテラシー(noteサークル)』(@k_yorikane)さんのGo toトラベルキャンペーンを利用し、万座温泉の旅館を利用した方の食事の量が多かったというツイートが話題になっています。 8月13日9時現在では、3.7万リツイート、8900いいねとなっています。 いいねに対するリツイートの比率からも、この件について批判的に捉えている人が多そうな事が予測されます。 また、『廃棄前提おじさん』のキーワードがトレンド入り…

  • コメディ有りの爽快ホラー: チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁(1998年)

    チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁(1998年) 基本情報 監督:ロニー・ユー キャスト: ブラッド・ドゥーリフ、ジェニファー・ティリー 映画の概要 おしゃべりする悪魔の人形、チャッキーが人間を襲い、暴れだす ホラーシリーズ第4弾。 前回の惨劇の後、バラバラになっていたチャッキーは人間時代の恋人、 ティファニーによって復元される。 ティファニーはチャッキーの生前、プロポーズされるものだと思っていたのだが、 勘違いだと知り、チャッキーを閉じ込める。 すると、なんとチャッキーはティファニーを殺害。 その後、彼女の魂はウエディングのレスを着た人形へと乗り移り...。 映画の感想 ホラーという括りで…

  • ブログ開始23日目:文章苦手の初心者ブログ:一番アクセスを稼いでるページ:1日1000PVなるか!?

    過去に一番アクセスされたページ 当ブログのメインコンテンツはなかなかアクセスされず 今回アクセスを集めているページは? 結局、どんな記事がアクセスされる? 過去に一番アクセスされたページ ブログを開始して23日。 そろそろ一ヶ月経過が近づいてきました。 この記事を書いている時点での はてなブログでアクセス解析で確認するとアクセス(合計)は6102になっています。 1日平均にすると265。 この数字がいいのか悪いのかは、ブログ素人の私にはあまりわからないですが、 ブログは最初は全然アクセスされないと聞いていたので、 個人的には嬉しい数字です。 最初は勉強がてらに色々なブログにアクセスさせて頂き、…

  • 【悲報】転売屋さんの不思議な算数

    せどりって計算出来なくてもできちゃうの? 元ツイートはこちら 『はやと@せどり副業の校長 @hayato_sedori』さんの以下のツイートが Twitter上で話題になっています。 「満員電車は時間のムダ」 1日30分の通勤時間を 年間分で表してみてください。 年間休日が120日だとして、 245日✕40分の通勤時間 =9800時間。 日数で表すと408日 往復だと2年も使っている計算です。 2年もあれば、 副業を取り組んで 脱サラだって実現できる。 時間の使い方で人生がかわります。 ツイート内容 色々とおかしな計算 まずは年間の通勤時間という話をしているのに、 いつのまにか1年間で通勤に2…

  • 心霊スポット:北九州市の心霊スポット3選

    第3位:千仏鍾乳洞 地元ではよく聞く話ですが、黒いモヤが見えた、心霊写真が撮れたという話は よく聞きます。 通常は、観光名所になるぐらいにとても素敵な場所です。 夏場に行くのはもってこいですね。霊感がある友達は結構、いやがります。(笑) 第2位:城山霊園 城山霊園近くの県道のカーブでは事故が多発している。 霊園近くにある貯水池では溺死事故が何度も起きている。 電話ボックスには赤ちゃんを抱いた女性の霊が出没するなどなど知人から沢山の 体験談が聞ける場所です。 そんな怖い所と知らずに、夏場に涼しいからとの理由で夜中に、 霊園駐車場で寝てしまった私も体験しました。 寝てたら、誰もいないのに車の窓をノ…

  • 心霊スポット:さぬき市の心霊スポット3選

    第3位:牟礼病院(鶴見病院) 正式名称は鶴見病院ですでに廃病院になっています。 内部にはツタが生い茂っているがなぜか外側には草が生い茂らず病院内に 残っているカルテを持ち出そうとすると怪現象が起こるなど 不可思議な現象が起こるという噂が多いです。 第2位:林田港 地元の人間はこの港に夜は絶対に立ち寄りません。 無意識か意識かはわかりませんが車が気が付けば海に落ちる手前になっている という何とも恐ろしい現象が起こります。 最も有名なのは2003年に一度に5台もの車が引き上げられた事例です。 第1位:喝破道場 地元では一番有名な心霊スポットで剣道道場だった説と更生施設だった説の 二説があります。 …

  • 心霊スポット:石川県金沢市の心霊スポット3選

    第3位:旧無患子トンネル 小松駅から車で20分のところにあるトンネルで、一歩足を踏み入れると 異様な雰囲気が漂うスポットです。 トンネルの中から物音が聞こえてきたり、笑い声を聞いたりという噂があります。 電波が遮られた体験をされた方も多く、写真撮影をしたら顔が半分なかったという 体験談も聞かれます。 第2位:金沢大学医学部解剖体墓地 明治時代に金沢大学の医学部学生により解剖実験された後に遺体を解体し 処分されたと言われているスポットです。 卯辰山公園内にあり、墓地として整備されていて数多くの慰霊碑があります。 成仏できない幽霊がさまよっていると言われています。 第1位:牛首トンネル 有名なスポ…

  • また暴行騒動!?解任された日本大学ラグビー部前ヘッドコーチは誰?

    日大ラグビー部は半年前にも不祥事があったばかり 記憶されている方もいるかと思いますが、 日大ラクビー部は今年1月20日にも部員が大麻取締法違反で逮捕されています。 (以下、報道記事) 東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして、警視庁原宿署は20日までに、 大麻取締法違反(所持)の疑いで、日大ラグビー部員の樋口弘晃容疑者(21)を 逮捕した。 原宿署によると、容疑を認め「自分で使っていた」と供述している。 ↓全文はこちら www.sponichi.co.jp 今回は、ヘッドコーチによる暴行が発覚 今回は日大ラグビー部の前ヘッドコーチによる暴行が発覚しました。 やり取りされたLINEも公開されてい…

  • 心霊スポット:瞰望岩(がんぼういわ)

    瞰望岩から落ちる影 場所 北海道紋別郡遠軽町西町1丁目 行ってみた感想 学生の頃、夏休みで地元に帰った際に心霊スポット巡りをしようかと いうことになり、有名な自殺のスポットである瞰望岩へ行きました。 夜はかなり危険な場所なので夕方に出発。 林に囲まれているせいか夏なのに酷くひんやりとしていました。 林の真ん中に狭い階段があり、そこを登っていくと小さな神社が見えます。 神社の裏手にはさらに上へ続く階段があるのですが、 すぐ近くにおびただしい量の地蔵が置いてありゾッとしました。 昔、人が落ちた場所に地蔵を置いていたらしいと噂に聞いていたので、 恐ろしくなって退散。 さらに階段を登って瞰望岩横の展望…

  • 隣のトイレ:Nちゃんのお母さん

    隣のトイレ:30代女性の体験談 祖母が亡くなり、一週間ほど経った日の事です。 母と二人で近所のスーパーに買い物に行きました。 急にトイレに行きたくなった私は、スーパーのトイレへと向かいました。 するとすぐに誰かが入ってきて、隣の個室に入る音が聞こえました。 小さいスーパーで、めったに人が入ることのないトイレだったので、 「お母さんも行きたくなったのかな?」程度に思っていました。 しばらくして水を流す音が聞こえ、扉が開く音と足音を残して、 その人は去っていきました。 トイレから出ると、母は近くにあるソファーに座って待っていました。 「母さんもトイレ入ったの?」と聞くと、「入っていない」との答え。…

  • chromeブラウザを使っているとどう頑張ってもはてなブログで『サードパーティーCookieが無効になっています』と表示されてしまう件

    昨日から表題の件でログイン出来ずに苦労しましたが、 結論として 『現在、Chromeをお使いの一部ユーザーにてサードパーティCookieを有効にしているにも関わらず「サードパーティCookieが無効になっています」というメッセージが表示されるという事例が確認されております。 「サードパーティーのcookieが無効になっています」と表示されている画面からは記事を書くことができないため、ダッシュボードにある「記事を書く」よりお願いします。 <ダッシュボード> https://blog.hatena.ne.jp/ 』 という記載をようやく見つけて、解消不可である事がわかりました。 もうちょっと目立つ…

  • カラオケ:20代男性の体験談 大人になってからの話です。私が友人とよる遊びに行ってた時の話です。 友人とカラオケをしていた時の出来事です。 3人で行きました。 その1人が歌っている時に突然変な声が入ったんです歌っている本人は、 気づいていなかったのですが私ともう1人の友人はさっき変な声入ったよねと 友人と話しました。 歌を止めさせ、聞いていたらやはり聞こえるのです。 なにをいってるのかは、わからなかったですがとてもつらそうな声でした。 聞こえたのは私と友人の2人だけでした。 その後怖くなりそこを出ました。 ですがその帰り道ですまた不可解なことが起きたんです。 走っている車を叩く音が聞こえてくる…

  • 黒い影:音楽室

    黒い影:20代女性の体験談 中学3年生の時の授業中の時だったのですが、私の教室は3階にあって席は 窓側だったので授業中はたまに外の景色を見るときがありました。 その日はひどい雨が降っていたのですが、何気なく窓から見える団地の屋上を 見たとき何か黒い影が屋上から落下するのを見たのですが誰かが飛び降りたという ニュースも流れなかったので見間違いかと思いながら日常生活を送っていました。 でも気にはなっていたのでたまに屋上を見る事があったのですが、 たまたま黒い影を目撃してから数日後に屋上を見たときは、 黒い影が屋上のフェンスの所に立っていたのが見えて恐怖を感じました。 それからも数日後に見ると今度は…

  • 不可思議な金縛り:

    不可思議な金縛り:30代女性の体験談 子供の頃から現在に至るまで、よく金縛りにあう体質だが、 金縛りの症状そのものは身体の疲れからくるものだと自覚しており、 誰かが上に乗っているだとか、何かが見えるだとか、 そうしたいわゆる霊的な経験は一度も無かった。 しかし2年程前、疲れきって昼寝をしていて、いつものように金縛りにあった時、 何処か遠くで、ごく小さい声でゴニョゴニョと何者かが喋っている声が聞こえた。 それはとても高い声で、テレビでよく見かけるプライバシー保護の音声に よく似ていた。 ずっとゴニョゴニョ喋っていると思ったら、次第にその声は集団になって どんどん自分に近付いてきた。 もちろん部屋…

  • 学校の七不思議:生駒市立生駒南小学校

    小学校が建設される前は墓地だった。 夜になると中庭にある二宮金次郎の石像が学校の敷地内を歩き回る。 夜になると音楽室に飾ってあるベートヴェンの肖像画の目が動く。 雨の夜になると体育館の天井から血がしたたり落ちてくる。(体育館の天井には血のような赤いシミが浮き出ていました。) 夕方の4時になるとトイレの鏡に「4時ばばあ」と呼ばれる老婆の顔が写る。 女子児童がトイレに入っていたところ、無人のトイレから話しかけてくる声が聞こえ、その後、血痕を残して女子児童が行方不明になった。 7つ目を知ると・・・ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 相部屋のお婆さん:夏休みの帰省

    相部屋のお婆さん:30代女性の体験談 入院していたときの話。同じ病室にはお婆さんが入院していました。 このお婆さん、入院した直後は普通に会話も出来ていたのに、 入院してから数日で様子がおかしくなりました。急に叫び出したり、 食事を投げたり、自分で点滴を抜いて血を垂らしながら歩き回ったり… 入院したストレスと病状の悪化で認知症の症状が出ていると聞きました。 怖くて仕方なかったですが他に部屋が空いておらず、そのお婆さんとの 相部屋が続きました。 ある日の夜中、ふと目を覚ますとそのお婆さんが私の顔を覗き込んでいました。 恐怖で動けずにいると、そのお婆さんは「この病室には悪いものがいるから、 はやく部…

  • 美少女テンテンと少年達、キョンシーとの戦い:幽幻道士(1986年)

    幽幻道士(1986年) 基本情報 映画の概要 大昔ですが数々ある中のキョンシーシリーズ作品幽幻は4まであり、 美少女テンテンと少年達がキョンシーと戦う。 親方がキョンシーに殺され、親方自身が凶暴キョンシーになってしまうシリーズ1で 最初に登場するベビーキョンシーは可愛らしくて怖い場面が多い中、 所々の登場に癒される 映画の感想 昭和の映画で当時の小学生達に大人気だった作品 男子はテンテンに女子はベビーキョンシーや チビクロ、トンボに夢中になった 金おじいさんはおじいさんなのにアクションが出来て かっこいい 実際おじいさん役の金氏はまだ50代前半だったから動けるのは後で知ってたのだが、 当時は凄…

  • 実はホラー?いやパニック映画??:ゾンビ(1979年)

    ゾンビ(1979年) 基本情報 配給:日本ヘラルド映画 監督:ジョージ・A・ロメロ 出演者:デビッド・エンゲ、ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー、ゲイラン・ロス 映画の概要 生きた人間に襲い掛かり食べて行く死体。原因不明のゾンビの俳諧の中 人間たちの生き残りをかけた闘争が始まる。 どこへ逃げれば安全なのかなぜこのようなことが起きているのかは全くわからない。 果たして生き残ることができるのか? 映画の感想 まずオープニングからパニック映画の様相で始まる。 テレビのスタジオでこの現象の特番が行われています。 随所にこのテレビ番組の内容が映し出されますが、その光景はまさに コロナ過のワイドショ…

  • おじいちゃんの声:20代女性の体験談

    これは私が小学生の頃の話です。 大好きだったおじいちゃんが亡くなり父とも離婚し、 私と兄と母の3人でアパートで暮らしていました。 夏休みだった記憶があります。 母は毎日朝から仕事で家を空けていて家には私と兄しかいませんでした。 当時の家は少し狭く同じ部屋で3人で寝ていました。 朝、「もう朝よ、起きんさい」そう聞こえたのですが、朝が苦手な私は 再び眠ろうとしました。 するともう一度私を起こす声が聞こえたので時計を見ると9時でした。 なんだ、もう9時なのか。そう思いながら起きることを決め布団から出た瞬間 私は思ったのです。 兄はまだ横で寝ている、私は一体誰に起こされたのか。 どんな声だったのかもう…

  • 揺れるバナナ:20代女性の体験談

    私の実家のマンションの話です。 リビングに行くまでの廊下は日頃からよく夜中に誰も歩いていないのに ミシミシとした音がなることがよくありました。 その廊下に沿ってキッチンがありカウンターキッチンのようになっているので 物を置いたりできるのですが、ある日の昼間の出来事です。 そのカウンターのところにバナナ1房を置いていました。 母はキッチンで私はそのカウンターの手前で話をしていました。 窓も開けておらず風も吹いていなかったのですが、話しているときに 突然バナナが揺れだしたのです。 それも2人とも気づいてしばらく見ていたのですが40秒ほど揺れ続け止まりました。 明らかに揺れる理由はなかったので謎のま…

  • 深夜の訪問者:30代男性の体験談

    ある冬の日、深夜3時を回った頃、寝ていると自宅のチャイムが鳴りました。 しかし、こんな時間に訪ねてくる人もいるわけないですし、 宅配便が届くわけもないので、無視していました。 するとまた5分程するとチャイムの音が。 見に行くと誰も居らず悪質なイタズラだと思い、ベッドに戻り腹を立てていると、 次は窓を平手で叩く音が。 しかし、私の部屋は、5階で隣も下も誰も住んでいません。 しかも一人だけでなく、少なくとも5人以上の人が叩いているようなのです。 怖くなり、震えながら布団にくるまっていました。 気を失っていたように眠っていたのか、4時頃に目覚めました。 夢だったのかと思い、カーテンを開けると、窓のガ…

  • 心霊スポット:茨城県水戸市の心霊スポット3選

    第3位:トランプの館 水戸市の天王町に位置する元ソープランドだった場所です。 外観は大きなトランプの絵が描いてあります。 噂では、この中で色々な人の死体が発見されたとかなんとか。 今も不気味なオーラを放って残っています。 第2位:日立の方面にある「一本杉」 この場所は道の真ん中に一本杉が大きく立っています。 聞く話だと一本杉を伐採しようとする人に次々と不幸が訪れたので 今も切れずにその場所に立っています。 第1位:笠間 佐白山 この場所は山なのですがやばい噂が絶えない場所です。 山に入って行くとトンネルがあるのですがその場所で止まって 車のクラクションは絶対に鳴らしてはいけませんよ。 にほんブ…

  • 心霊スポット:青森県青森市の心霊スポット3選

    第3位:みちのく銀行裏の稲荷神社 知らない人も多いけど、一定数あそこは憑くという人がいる。 そこで憑かれた人が病院に拘束入院させられたが、夜中に行方不明になり 翌朝20kmほど離れた海に浮かんでいた、という噂。 第2位:浅虫の廃墟 浅虫地区、うとうトンネルに近い所にある廃墟。 肝試しに行った人が撮影したビデオに「いらっしゃい」などもてなすような 女性の声が入っていた。 最後に廃墟を後にしようとする直前、「待て」という男性の声も。 第1位:銅像茶屋のトイレ 夜中にカップルの女性がトイレ使用中、車で待っていた男性が雪中行軍の幽霊を観て 恐怖で女性を置き去りに。 翌日女性は気が触れた状態で発見された…

  • 心霊スポット:群馬県伊勢崎市の心霊スポット3選

    第3位:栗生トンネル 栗生トンネルは、霊が出没するとして、全国的にも有名です。 トンネル付近にダムがあり、そこからも霊がやってくると言われています 第2位:薗原ダム ダムを建設するときに、事故で亡くなった作業員の霊が出没すると言われています。 ここから飛び降りが多発しています。 第1位:高天原山(御巣鷹山) 古事記にも登場する霊峰である事に加え、 1985年8月12日に日本航空のボーイング747型機が墜落した場所。 この事故で著名人を含む520名が亡くなった。 事故以降、多数の心霊現象が報告されている。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 心霊スポット:福岡県福岡市の心霊スポット3選

    第3位:鴻巣山緑地 福岡市南区と中央区をまたぐ広い緑地で、大通り沿いにあります。 近隣には大型の霊園があり、過去に事件も度々起こっています。 鬱蒼とした木々に囲まれて昼は気持ちが良い場所ですが、 夜間は不気味な雰囲気が漂います。 第2位:米一丸地蔵尊 福岡市東区にある米一丸地蔵尊は、供養塔の付近を通ると頭痛がしたり 自転車の荷台が重くなるという体験談が多い場所です。 近くにある米一丸踏切では、事件が相次いで発生した事もあります。 現在は高架化されて踏切はありませんが、霊感が強い人にとっては 近付きたくない場所のようです。 第1位:清川ロータリー 福岡市中央区にある清川ロータリーは、かつて井戸だ…

  • ブログ開始12日目:文章苦手の初心者ブログ:初めてグーグル検索でアクセスを集めているページ

    10日目に書いた記事がアクセス 10日目の朝段階では、ほぼ全てはてなブログ内でのアクセスでした。 そのため、以下のような感想を書いていましたが、同じ日に書いた別のブログ記事が、 グーグル経由でもアクセスが増え始めています。 b.hatena.ne.jp 12日目段階でのアクセス解析 本日時点では、アクセス元サイトの最上位にGoogleが来ています。 Googleからのアクセスが増え始めるには、数カ月、下手すると数年かかると 聞いていたので、喜ばしい事ですが、アクセスを集めているのは、残念ながら、 一つのキーワードに集中しています。 それが、『干物女子と幸せを呼ぶ猫』でした。 Googleからの…

  • 心霊スポット:新潟県新潟市の心霊スポット3選

    第3位:内の倉ダム 日本で最後に建設された中空重力式コンクリートダムです。 ダムを一周する道があるのですが、自殺の名所らしく夜になると 自殺した人の霊がでるのだとか…。 第2位:日蓮岩屋(七面大天女岩屋) 日蓮宗の妙光寺というお寺の裏山にある自然洞窟の「七面大天女岩屋」という 日蓮上人のゆかりのご霊跡です。 その昔、佐渡に流罪となった日蓮が、嵐に遭って漂着したのが角田浜の一角でした。 当時村人を困らせていたこの岩屋に住む七頭の悪蛇を懲らしめ、 末法鎮守の誓願をたてさせて七面大明神と崇められるようになったという霊跡です。 洞窟の中は子育て地蔵、水子供養の地でもあります。 洞窟内部には多数の石積が…

  • 心霊スポット:埼玉県秩父市の心霊スポット3選

    第3位:秩父ミューズパーク 園内は広く、明るい時間帯は家族連れや子供たちで賑わっていて 楽しむ人たちが多いのですが、過去に複数件殺人事件が発生していて その中にはぞっとする事件もあり夜は昼とは全く違う姿になる。 夜園内に入るには勇気が必要。 第2位:鎌北湖 霊を見たという話を一番聞くスポット。 廃墟があることから肝試しや興味本位で近づく人は多いそうですが、 そこで寒気や不自然な事が起きたという事が多々ある。 湖ということもあり自殺スポットでも有名。 第1位:秩父湖吊り橋 ダムによって出来た秩父湖には吊り橋が3つあり、自殺の名所として知られている。 さらに殺人事件の被害者が秩父湖の吊り橋から投げ…

  • 心霊スポット:福井県敦賀市の心霊スポット3選

    第3位:旧柳ヶ瀬トンネル 旧柳ヶ瀬トンネルは既に廃墟となっているトンネルです。 窓を開けたまま旧柳ヶ瀬トンネルに訪れると、手の跡が腕に残っていると 言う噂があります。 旧柳ヶ瀬トンネルはとても狭いため、煙を吸って窒息死するという事故が起きました。 それから幽霊が出ると言う噂が広がりました。 第2位:北陸トンネル 北陸トンネルは過去に火災があった列車が存在しております。 トンネル内で作業をしていた人が白い足を目撃したと言います。 しかし、そこから人が出てくることはなく、時刻を見ると過去に火災があった 時間と同じだったようです。 そのことから、北陸トンネルで発生した心霊現象は、 火災で亡くなってし…

  • 心霊スポット:宮城県仙台市の心霊スポット5選

    牧山トンネル 入り口付近に髪の長い女性の霊がいるという噂が有名ですが、 震災時の津波の影響でそれ以外にも不可解な噂が増えました。 七北田念仏 七北田刑場跡は1690〜1868年頃まで使われていた別名仙台藩刑場とも呼ばれていた 仙台を統治していた仙台藩の刑場です。 当時、7000人以上が処刑されたと言われており、その遺体の多くが近くにある 七北田川に流されたいう話しがあります。 その為に川が血で真っ赤になったと言われています。 仙台藩の恐ろしいやり方に死者や、死者の家族からの恨みが強かったようで、 怨念が強い場所として心霊スポット化しています。 過去にこの周辺で事故が多発した周辺アパートでは幽霊…

  • 心霊スポット:広島県三次市の心霊スポット3選

    第3位:ひぐま山 雰囲気だけでも寒気がします。 女の人の叫び声が聞こえたり、女の人が夜中に1人うつ向いて立っていたり。 行きたくないスポットです。 第2位:赤名トンネル 髪の毛の長い女性が真夜中に不自然に歩いてるという情報を良く聞きます。 それだけじゃなく真夜中に小学生が1人で歩いてたり、 色々噂の絶えないスポットです。 第1位:双三農道の火葬場 本当にあった怖い話のモデルになった場所です。 生首がいて追いかけられると言う噂もチラホラと聞きますね。 雰囲気も異常です。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 心霊スポット:秋田県大仙市の心霊スポット3選

    第3位:保呂瀬トンネル 保呂瀬トンネルは自殺の名所として秋田県では非常に有名な場所です。 フードを被った男性が走って来るという心霊現象が有名です。 このトンネルを通るだけでも心霊現象に遭遇するかもしれません。 第2位:十和田湖 十和田湖は青森県と秋田県の境目にある常に綺麗な湖です。 そんな十和田湖は過去にダイナマイト心中があったことで有名です。 水面に女性の顔が浮かんできたり、目玉が浮かんだりします。 ここで自殺した人の死体はあがってくることは無いそうです。 湖の中にいる心霊に取り込まれてるいるのかもしれませんね。 第1位:男鹿プリンスホテル 昭和44年にオープン化した温泉街の近くにあるホテル…

  • 心霊スポット:福岡県宮若市の心霊スポット3選

    第3位:犬鳴峠 映画であった「犬鳴村」のやつです。 今でも旧犬鳴トンネルは封鎖されていてよく若もの達が遊び半分で訪れています。 第2位:英彦山湯~遊~共和国 福岡県内では有名な温泉施設だったが、2007年に閉館し、 現在は荒れ果てた姿になっており、多くのゴミが散乱している。 建物内に何かを見た、訪れた帰りに車が事故にあった等の噂も。 第1位:力丸ダム ダム建設時に多くの方が亡くなっている事や付近で実際に色々な事件が 起きていることから、不可解な事象が発生しているとの噂が絶えない場所です。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 心霊スポット:岡山県井原市の心霊スポット3選

    第3位:天神峡 渓谷上流は遊泳禁止であるのにもかかわらず、川遊びをする人が後を絶たず、 数年に1度のペースで溺死事故が発生しています。 そのため、曰く付きの場所になっています。 第2位:経ヶ丸山 市街地にあるグラウンドから人の声が上がってくるため、 変な声が聞こえるとして心霊スポットになっています(笑) 第1位:鬼ヶ嶽 鬼ヶ嶽という渓谷にはかつて倉敷の奥座敷として賑わった とても小さな温泉街がありました。 今は温泉も旅館もすべて廃業し、緑の渓谷の中に廃墟だけが遺る 寂しい場所になっています。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 心霊スポット:山口県山口市心霊スポット3選

    第3位:佐波川ダム 佐波川一昔前まで自殺の名所として知られており、 趣きのある作業用のトンネルから白い服の女性が何度も目撃されています。 第2位:ホテルEDEN ラブホテルの残骸で、現在は廃墟となっているスポットです。 人気のあるエリアにあるにも関わらず長年放置されたままです。 第1位:旧21世紀の森駐車場 21世紀の森はアスレチックなど子供が遊べる施設でしたが、 駐車場で焼身自殺が起こりそれ以来男性の霊が多く目撃されています。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 心霊スポット:和歌山県田辺市心霊スポット3選

    第3位:旧由良トンネル 和歌山県で有名な心霊スポットです。 昔事故を起こして亡くなったライダーの霊が出ると言われています。 女の日の霊が出るとも言われています。 第2位:三段壁 三段壁は昔から自殺の名所と言われています。 写真を撮ると心霊写真が写っていたとか、霊に引っ張られて 海に引きずり込まれるとか言われています。 第1位:ブラックビル 白浜空港の近くにある、建てかけて放置された、黒く汚れたビルです。 昔から有名な心霊スポットで夜中に車で見に行く人が多いそうです。 働いていた作業員の霊が出ると言われています。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 心霊スポット:北海道函館市の心霊スポット3選

    第3位:おばけトンネル 通称「バケトン」と言われる、車で通ると短いけれど、 徒歩だと薄気味悪く長い距離に感じるトンネルです。 今こそ工事や周りの繁栄でマシになりましたが、 私の親世代は学校帰りの時間でも暗く、怖かったとの事です。 第2位:旧SAVEデパート エレベーターガールが怖くて仕事にならないというほど霊の証言が あった元デパート。 どうやら古戦場の跡地のようで、現在ではアミューズメント施設と なっておりますが、その仄暗い歴史をかき消すために賑わう施設を 建設したのではないかと噂も…。 第1位:立待岬 知る人ぞ知る自殺名所で、その気がなくても絶対に行ってはならない場所として、 地元の人はい…

  • 八ヶ岳のペンション:40代男性の体験談

    20代の頃、友達と3人で八ヶ岳のペンションに泊まる事になりました。 夜、トランプで遊びながら、負けた人は罰ゲームをする事に。 その罰ゲームの内容は、ペンションを出て飲み物を買いに行くという内容。 大貧民で、ビリが自腹でみんなの分を買いに行く。 ビリ2は付き添い。 残念な事に私はビリになりました。 そして、付き添いになったのが、霊感の強い友達でした。 ペンション出たところにある道は、山を登るか下るかの2択。 ペンション向かう途中、ホテルがあった事を思い出し、 下り方面へ向かおうとした時、「そっちには行かない方がいい」と 付き添いできた友達が言いました。 その友達が霊感が強い事は前から知っていたの…

  • 学校の七不思議:那覇市立仲井真小学校

    戦前その場所は病院があった。その後に空襲で吹き飛び、死者がその場所で倒れ、その上に校舎が建った。 理科室の模型が夜中動き出す。音楽室の絵が動き出す。音楽室の楽器が突然鳴り出す。図書館の奥の部屋で女の子が読書している。 外に設置している女子トイレから鳴き声が聞こえてくる。 プールの女子更衣室が使われていない時に、何故かびしょびしょになっている。 前日片付けた後の体育館に朝行くと何故か中央にボールが落ちている。 6年生の男子トイレでたまにノックの音が聞こえる。 夜中の運動場で脚だけが走っている。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 心霊スポット:神奈川県川崎市の心霊スポット ベスト3

    第3位:幽霊団地 敷地が広い市営団地でいまも火事など事故が多いエリアで、 目撃情報も多数あります。 噂によると戦争時工場で全焼したところにその団地が建ったと聞いてます。 第2位:夢見ヶ崎動物公園 入園料無料で年中無休で昼間は家族連れも多く訪れますが、 夜は心霊スポットとしても有名で、墓地・慰霊塔・トイレ・電話BOX等、 様々な場所で幽霊の目撃情報があります。 特に男女2人のカップルで行くと幽霊と遭遇する確率が上がるようです。 第1位:生田緑地 1971年(昭和46年)11月11日、川崎市生田緑地公園内で行われていた斜面崩壊実験中 に事故が発生している。(川崎ローム斜面崩壊実験事故) この事故に…

  • 学校の七不思議:名古屋市立萩山中学校

    校舎3階の渡り廊下が封鎖されている理由私の通っていた中学校は 3階建ての校舎の各階の間に渡り廊下が設置されていました。 しかし、最上階である3階の廊下へ続く扉は鍵がかかり、 机や椅子が積まれて閉ざされていました。 聞くところによると、何年も前に、その渡り廊下から飛び降りて 自殺した生徒がいたそうです。 それがいつ頃の事で、男子なのか女子なのかも曖昧なので真相は不明ですが、 以降は「開かずの渡り廊下」と呼ばれています。 ちなみに、学校の敷地内の目立たない場所に、小さなお地蔵様が ひっそりと置かれています。 それが自殺した生徒の供養の為の物だとも言われています。 にほんブログ村 人気ブログランキン…

  • 学校の七不思議:静岡市立安藤小学校

    校舎の2階上がる前の踊り場の側面にある大鏡に合わせ鏡をすると13番目に自分の死顔が見える。 音楽室のベートーベンの目が動く。 音楽室のピアノの音が真夜中に勝手になる。 2階の女子トイレ奥の扉が閉まっていて3回ノックすると花子さんに便器に引きずり込まれる。 理科室の骸骨が本物の骨で真夜中に見つかると追いかけまわされる。 真夜中に校庭を上半身がない下半身のだけの人が走っている。見つかると追いかけられる。学校から出たら捕まらない。 四つ角お化けがいる。3人で教室の角にたち全員目をつぶって一人目が壁を伝いながら次の角にいる人の肩をたたく、叩かれた人は同じようにたたく、そしてまた次の人、3人目の人が移動…

  • 学校の七不思議:山田中学校

    私の通っていた学校には、グラウンドに時たま変な穴が開くという 七不思議がありました。 最初は、体育の授業が嫌な誰かが、グラウンドが使えないように こっそり掘っているのだ、などと憶測がなされていたのですが、 実際に試しに掘ってみると、大きなスコップを使っても、 その穴と同じくらいの大きさ・深さの穴を掘るのは至難の業だったとのことです。 それ以来、グラウンドの下には何か大きな生物がいて、 そいつが時たま顔を覗かせているのだという噂が囁かれるようになりました。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 学校の七不思議:高崎健康福祉大学

    一階の女子トイレではよく、トイレに入っていても電気がついたり 消えたりとおかしなことがあったり、急にドアがバタンと閉まることがありました。 また一番怖かったのがあるときトイレを流そうとしても流れなくて おかしいなって思いもう一度流したら隣のトイレの水がながれて、 自分が用を足した方の水は流れませんでした。 違う友達に事情を説明してやってもらっても同じことの繰り返しで、 先生を呼んでやってみたらふつうに流れました。 やり方は一緒なのにとても怖かったです。

  • 心霊スポット:北海道北見市の心霊スポット ベスト3

    第3位:国道39号線 伊藤ハム前 ここは地元民しか知らない、心霊スポットとしてはかなり穴場。 北見市東相内の国道39号線沿いにある伊藤ハム前が霊の溜まり場になっている。 女性の事故死、若者の炎上死、車のトランクに死体など何かと事件が 絶えない場所となっている。 神主が呼ばれてお祓いをしてるのをよく目撃されているので、 ここには何かあるんだなと皆が噂している。 第2位:鎖塚 道路の開拓時に網走の囚人が駆り出され、逃げ出さないように足を鎖で 繋がれ労働を強制された。 その過酷な労働で倒れた囚人たちの遺体が道路の下に埋められているらしい。 亡くなった囚人を鎮めるために作られたのが鎖塚で、夜中には鎖を…

  • 金縛り中の不気味な声

    私が経験した心霊体験は、とある夏の日のことでした。 昼間、自宅で寝ていたら金縛りにあいました。 私は、夏になると、よく金縛りにあいます。 起き上がろうとしたら、バリバリッという音が聞こえて 魂だけが抜けようとしている(幽体離脱)のだと瞬時に理解しました。 そうしたら、どこからともなく「お前の体もらうぞ」という 不気味なガラガラした声が聞こえてきて、恐怖を感じた私は、もう一度体を寝かせて 魂を元に戻したのです。 気が付くと金縛りは解け、元の体に戻り、動けるようになりました。 今思い出しても、あの不気味な声の恐怖は忘れられません。 もし、あのまま幽体離脱していたら・・・と考えただけで、恐ろしくなり…

  • 肝試し:20代女性の体験談

    お盆休暇の時に実家に帰省し、地元の友人とノリで肝試しを しようという話になりました。 合計4人集まり、車を走らせて15分程度の場所にある地元では 肝試しで定番のトンネルに向かいました。 そのトンネルの近くには埋葬場があり、薄暗い場所です。 運転手以外お酒が入っていたこともありみんなテンション高めで トンネルに向かいました。 しかし、薄暗い雰囲気もあり、やはり怖かったのでみんなで固まって トンネルに入りました。 少し歩いた頃、一人の友人が足が重たいと言い始め、 冷や汗もすごかったので引き返すことにしました。 帰ろうという話になり、車を出そうとしたら運転手の子がいきなり車を バックし始めました。 …

  • 学校の七不思議:城南小学校

    学校が建っている場所は以前は墓場であり、墓場を埋めて学校が建った。 日が短くなってくる晩秋の雨の日には放課後音楽室からピアノの音が聞こえてくる。 運動場にある相撲の土俵の下には骨が埋まっている。 1階にある女子トイレのさらに一番奥の個室にはトイレの花子が住んでいる。 理科室の骨の標本が夜な夜な動いている。 調理室の水道の蛇口から水がポタポタと出ていて、しっかり蛇口を閉めてもいつの間にかまたポタポタと水が出ている。 屋上から飛び降りて死んだ児童がいる。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 学校の七不思議:鎌倉市立小坂小学校

    二宮金次郎の像が夜中になると校庭を周回している。 夜中に4階端の方の教室を見上げると人影が見え手を振っている。 音楽室のベートーベンの絵が夜になると表情を動かしている。 工作室のモナリザの絵が顔か手だけ動く。 3階の女子トイレの一番奥にトイレの花子さんがいるので扉を外から閉めてノックを3回すると返事が聞こえてくる。 理科室倉庫にある骨格標本が実は本物の人骨である。 体育館にあるピアノが人がいないときに勝手に演奏されているが席を見ても誰もいない にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 学校の七不思議:高丸小学校

    体育準備室の赤子(あかこ)さん。放課後の体育準備室は必ず二人以上で入らないといけない。もし一人で入ったら赤子さんに攫われて、翌日からだの一部だけ帰ってくる。 閉じているのに開いている窓。北校舎を裏から見上げるとひとつだけ開けっ放しになっている窓がある。けれど、校舎に入って開いている窓を探しても見つからない。 音楽室のベートーベンの絵。その絵は生きていて、音楽の授業を不真面目に受けている生徒をじっと見つめているらしい。 呪いの机。使われない机や椅子を詰め込んだ空き教室がある。その教室のなかにひとつだけある呪いの机を使って授業を受けると頭が良くなるかわりに頭がおかしくなる。呪いの机は、机のなかに手…

  • 安楽死と尊厳死:色々なコメントがある中でいまひとつ納得出来なかったこと

    嘱託殺人の疑いで二人の医師が逮捕 筋萎縮性側索硬化症(ALS)の林優里さんに薬物投与し、急性薬物中毒で死亡させたとして大久保愉一容疑者(42)と山本直樹容疑者(43)の二人の医師が逮捕されました。 ※筋萎縮性側索硬化症(ALS)…手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気。 舩後靖彦参院議員がコメントを公表 ご自身も同じ病気である舩後靖彦参院議員もコメントを公表しています。 (以下、コメント) 事件の報道を見聞きし、驚いています。 ただ、現時点では正確な事実関係がわかりませんので、 事件の内容についてのコメントは控えたいと思います。 報道を受け、インターネット…

  • 学校の七不思議:奈良県立郡山高校

    冠山学舎の中庭にある銅像が誰も知らない人 郡山高校は郡山城の跡地に建てられているのだが、深夜になるとどこかから甲冑のきしむ音が聞こえる。 教室が余っているのにも関わらず仮設校舎が建てられた。 城内学舎(今はない)のお堀の中には大量の人骨があるらしい。 郡山より北に住む人を北部民、南を南部民と読んでいたが平群の人だけはへグラーと虐げられる 学舎間にある駄菓子屋の名前が「耳塚」と怖い 意識しなければ絶対に見つけられないプールがある。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 学校の七不思議:枚方市立牧野小学校

    実は、こちらの小学校の校区内に位置する牧野駅を走る京阪本線では、人身事故が珍しいことではないのです。そのためか、近くの小学校でも七不思議の噂がちらほら。女の人の霊がさまよっていて子供に声をかける、など。実際に見たことある人はいないのですが。それが七不思議の一つ、フェンス越しに校庭を見つめる女の人の霊。女の人を笑ったりした男子児童が怪我をする、ボールがなくなる、といった不可解な出来事が続いた頃。児童の保護者ら有志が線路脇に花を供えて手を合わせ続け、そのうち女の人を見かけることはなくなったんだとか。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 学校の七不思議:石嶺小学校

    100段ある階段が、放課後生徒や先生も帰り、夜警備員の方の巡回の際に数えてみると99段になる。 校門に邪魔だけど、絶対に切ってはいけない木があり、切ったり傷つけてしまうと災いが起こる。実際遊び半分でその木を蹴った生徒が足を怪我してしまった。 夜中にある教室から運動場を見てはいけない。もしその教室から運動場を見てしまうと、兵隊が行進しているのが見えてしまうから。 学校の敷地内にあるヤシの木に1週間毎日水をあげお願い事をすると叶う。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 学校の七不思議:姫路市立琴丘高等学校

    琴丘高校は山沿いに立っていて、校門からずっと斜面になっています。 奥に行けば山奥になっていって、学校の敷地から外れたところに密教と 呼ばれる集団がいると言われていました。 実際にそれは存在していて、山奥側のクラスの教室では、 お経のようなものを唱える声が聞こえてきます。 その密教に関する噂みたいなのが沢山ありました。 密教に近づいたら生卵をぶつけられるというものや、密教の集まる場所の前には 柵があるのですが、そこの前で写真を撮ると何かが写るというものがありました。 密教にいく人と目が合うとガン見してきたり、とにかく不気味な存在でした。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 修羅場体験談:病気に次ぐ病気、手術に次ぐ手術、なぜこんなに修羅場が続くの

    最初は大動脈乖離でした その日は10月30日。普通の休日のはずだった。 ペットの犬と一緒にソファでくつろいでいた。 午後2時6分、休日の午後を過ごしていた私は突然下半身がドンという音とともに 違和感を感じた。 立ち上がってみたが下半身からすうっと力が抜けていくような感じを受け。 ベッドのある部屋に向ったがその時はすでにうまく歩ける状態ではなく ベッドに倒れこんだ。 痛みはなく、ただ下半身に感覚がない状態であった。 心臓だけはどくどくと激しく脈を打っていた。 これは尋常な状態ではないと思った私は、スマホで救急車を要請した。 今の状態、住所氏名などを伝えた。なぜか冷静であった。 そして救急車を待つ…

  • 洗面所:30代女性の体験談

    私には霊感など全くありませんし、特別に信じているわけでもありませんが、 これは実家で起きた出来事です。 実家は3階建てですが、一階部分は半地下なんです。 その為、湿気もたまりやすく日当たりもいまいちなので、 陽の空気感ではないよねとよく皆で話をしています。 私が小学生の頃ですが、一階部分で姉が2人存在しているのを発見しました。 学校から帰ってきてすぐだったので、私は姉がどんな服を着ているかも 知りませんでしたが、洗面所に走っていく姉を見かけました。 そのままそこを通り過ぎて目の前の部屋に入ると、姉が座っていました。 慌てて洗面所を確認しましたが誰もいませんでした。 洗面所にいた人はいまだに何だ…

  • 干物女子と幸せを呼ぶ猫:引退騒動後の現在に至る経緯

    目次 『干物女子と幸せを呼ぶ猫』さんの現在の状況 その後の流れ 犯人?の特定について ネット上での疑惑 ちゃんねる鰐さんもこの件でコメント 『まーくんと猫』チャンネルで動画が公開(2020/7/23) 動画の内容の文字おこし ヤラセとは?個人的な感想 『干物女子と幸せを呼ぶ猫』さんの現在の状況 以前に突然の引退についてブログに書きましたが、 現在はTwitter、youtubeアカウントともに閉鎖されているようです。 ここ数日追加の動きがあったようなので、改めてまとめておきたいと思います。 tomofuji005.hatenablog.com その後の流れ 犯人?の特定について 今回の一連のヤ…

  • 消えた兄:20代男性の体験談

    心霊というか、とても奇妙な体験なんですが。私の家には長い廊下があって、 突き当りにはトイレがあるんです。 トイレから出て廊下を歩いていくと、道が二手に分かれています。 右には私の部屋があり、左には兄の部屋があります。 ある日トイレから出て自分の部屋に戻ろうとしたとき、 右から左へ兄が歩いていくのを見かけました。 私の部屋に何か用だったのかな?と思いつつ、自分の部屋へ戻りに行ったら、 そこには私の部屋で漫画を読んでいる兄の姿があったんです。 意味が分からなくなって兄の部屋に急いで行ったんですが、 兄の部屋には兄の姿はどこにもありませんでした。 恐ろしくなって、私の部屋に戻ったら、先ほど漫画を読ん…

  • 修羅場体験談:結婚式の3か月前にマリッジブルーと言われて結婚を取り消しされたこと。

    今考えるとただの理由づけかもしれませんが、当時7年ほど付き合っていた彼女と いよいよ結婚する段階になり、式の日程も決まり親戚にも招待状を配るからねーと 連絡を入れている最中に、マリッジブルーになった、と言われ 婚約を取り消しされました。 唐突にそんなことをいわれて訳も分からず、さすがに怒って、 しかしなるべく冷静に彼女を問いただしました。 しかし相手が本気だということを悟るとそんな気力もなくなり、 私はなくなく家族へ泣きながらそのことを伝えました。 私が腹の立ったことは、親へ連絡している最中私が耐えられずに泣いていると、 なぜか彼女もつられて泣き出したことです。 お前が原因なのに、なぜ一緒に泣…

  • ブログ開始10日目:ランキングサイトって意味あるの?:文章苦手な初心者ブログ

    目次 目次 ブログ開始10日目 アクセス状況 ランキングサイトの登録状況 アクセス元サイト まとめ 追記 ブログ開始10日目 はじめてからはや10日を迎えました。 ブログを作るのは、今回がほぼ初めての超初心者。 基本的に文章を書くのも得意ではない私のブログの現状について 自分自身の備忘録の為にも、書いておきたいと思います。 アクセス状況 当サイトへのアクセスはまだまだ多くはありませんが、 はてなブログのグループ機能のおかげでどうにかアクセスはある状況です。 ブログ作成初日。残念ながら、アクセス0。 翌日も0。 ブログをやっている方からすれば、検索等の対象にならない最初のうちは アクセスがないの…

  • 修羅場体験談:ダメ!絶対ダメ!浮気はダメ!私が経験した浮気での修羅場!

    私がまだ二十歳くらいの頃の事です。 当時私は4年ほど付き合っている彼女が居ました。 私達はお互いに時間があった時に会うというような感じで、 特にデート等の約束はしていませんでした。 また、彼女も私の家の鍵を持っていましたが、何も連絡無しに家に来ることは ありませんでした。 当時は私も若かったので、他の女のコと遊んだりしていました。 ある日私の友人が最近気になる子が居るというので、私達は私、友人、友人が 気になっている女の子、女の子の友人の4人で飲みにいこうとなり、 近所の居酒屋へ飲みにいき、その後まだ飲み足りないと言う事で、カラオケへ行き、 その日は4人で一晩中楽しみました。 カラオケも閉店時…

  • 修羅場体験談:あんちゃんもあんまりいきがっとったら辛い目にあうで!

    私は平成5年から公の施設を管理する仕事についていました。 7月、8月は通常の仕事プラス町の海水浴場も管理する作業が増えるのです。 その日は私が勤め始めて初めての夏の暑い日でした。 20代前半でやる気と正義感に満ち溢れていた私は2件の不正に遭遇しました。 1件目は海水浴場の波止場で禁止されている魚釣りをしていたということです。 管理者ですから当然、他のお客様に迷惑な行為とみなし、放送にて 注意をいたしました。 3度の注意放送したにもかかわらず全くやめる気配がなかったので、 私自身が注意に行きました。 背中に絵柄を背負いこんでいたその集団は15、6名。 先の放送でイライラしていたのでしょうが、直ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れっどへりんぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れっどへりんぐさん
ブログタイトル
心配なつむくま
フォロー
心配なつむくま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用