chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三重野の不動産投資物件が買えないブログ https://blog.goo.ne.jp/fudo-san

不動産投資を始めたいと思った人が書く、おそらく日本一参考にならない不動産投資ブログ。

三重野
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/17

arrow_drop_down
  • 勉強しないとカモにされるはまちがってない

    先日、ポータルサイトで新たに連絡を取った仲介業者と面談をしました。そこの仲介業者は低い金利で融資可能ということで、聞きに行くことにしました。高利回り物件を希望ということで話はしていまして、出てきたマイソクは表面利回り10.65%の物件。まあ、低いわけではないんだけど、最近は10%前後の物件はよくでてくるようになりまして、それくらいの利回りならもっといい物件があるよなぁっていうのが感想。正直、RCだから長期の融資が可能というところくらいしか良いところがなかったというのが本音です。しかし、「他のお客さんにこれくらいのを提案したら、いいねって買ってれますよ。」「手残りもこれくらいあるんで、数年後にはかなり貯まってますね。」と、もちろん営業トークで畳みかけてきます。で、収支表がでてきまして。表を見る限り、・持ち出しは1...勉強しないとカモにされるはまちがってない

  • 読んだ書籍「フツーのサラリーマン”ついてるさん”が成功した「競売不動産」で資産を増やす方法」

    フツーのサラリーマン”ついてるさん”が成功した「競売不動産」で資産を増やす方法津井輝2020年2月10日初版第一刷発行最近は昔に比べて一般人参加が多くなり、競売も安く買えなくなったという話はいろいろなところから聞くんですが、そんなこともあり、むしろ競売物件に興味が湧きまして。本屋に行ったら競売に関する本とのことだったので買った一冊です。購入方法が競売ということ以外は、ほかの不動産投資関係の書籍とあまり変わらず、不動産投資がどれだけいいものか、物件入手の流れ、管理の仕方、資産運用の仕方などとなっています。競売関係の書籍を読んだことがなかったので、私にはへーそうなんだーという部分が多く、おもしろかったです。一通りの不動産投資に関して書いてあるこの本ですが、なんか読んでいて、異様な違和感を感じました。読み終わってわか...読んだ書籍「フツーのサラリーマン”ついてるさん”が成功した「競売不動産」で資産を増やす方法」

  • 読んだ書籍「不動産投資は自分らしく生きる道具」

    不動産投資は自分らしく生きる道具杉原杏璃令和2年7月10日初版第一刷発行本屋にふらっと寄った時に不動産投資棚を見てみたら「この人、テレビでみたことある。」ってくらいの理由だけで買いました。グラビアアイドルやってましたよね。もう38歳らしいです。まさかすでに40手前だとは。本を読む限り、株で成功しており、補正下着のブランドも持っているようです。株のほうはすでに書籍化しているようで、すでに1億稼いでいるとか。大成功してますね。そんな人が不動産投資にも手を出してみました!というのが今回の本。ターゲットとなる物件タイプは都心や大阪といった立地の良い場所での築浅区分マンション投資です。ごめんなさい、区分マンション投資はそもそも興味がないのですが、そんな私がおどろいたのが5.53%で高利回りとう考え方。区分マンション投資っ...読んだ書籍「不動産投資は自分らしく生きる道具」

  • フルローンがくめる!?

    先日、ポータルサイトで知った仲介業者に伺いました。担当者曰く、自社で仕入れて紹介しているので、一般には出回らない物件を紹介できるとのこと。その日はプロフィールシートを書いてそんな説明をうけて終わり。そして数日後、紹介できる物件があるから来てくれとのメール。とりあえず行ってみると、二つの物件の資料が。一つ目は利回り7%程度の物件。間取りを除けばダメ物件。「返済比率が高いですよねー。」という話をすれば、それはわかっていたかのように、次の物件。横浜市内の利回り10%ちょい。駅距離は結構あるが、土地値は非常に優秀とのこと。たしかに優秀であった。しかし、35年という築年数と駅距離がやはり微妙なので、ちょっとなーと思って所「S銀で30年フルローンもいけると思います。」フルローン!?このご時世、フルローンなんて存在しないと思...フルローンがくめる!?

  • 仲介業者に見切られた

    タイトルの通り、仲介業者に見切られました。まあ、話を聞いても私の意向と全然違う物件を提案してきて、それをごり押ししてくるものだから、なんか違うなとは思ってたんですが。そもそもは健美家で資料請求をした仲介業者で、連絡をとって面談までお願いしました。面談前のメールでは、中古一棟の高利回り物件を希望としっかり送ったんですよね。そして面談に行ってみたら、提案されたのは新築一棟アパート!?良い物件だと。この価格帯でこんな物件はほかにないと。需要があるからキャビタルも十分狙えると。立地がいいので家賃の下落もあまりないと。そんなこんなでまだ工事も始まっていない物件だったんですが、おなじ建築会社が建てたアパートを見れるので、内見してみましょうってなり、そのまま都内某所から横浜市内某所へ。まあ、新築でしたね。そりゃ素晴らしいです...仲介業者に見切られた

  • 楽待の登録者数が20万人突破!多すぎ!

    楽待の登録者数が20万人を突破しました。グラフが載ってました。「まずはアパート一棟、買いなさい!」が発行されたのが2010年。その時はまだ1~2万人だったんですね。それから2017年には10万人を突破し、2020年にはその二倍、20万人を突破しています。2020年なんてまだ半分だから、このままいけば年末には25万人行ってもおかしくないような気もします。ちょっと前の不動産投資本には、必ずと言っていいほど・ライバルが少ない・ライバルは地主ばかりで弱いということが必ず書いてありましたけど、いまやライバルは同じサラリーマン投資家となっては勝つことも難しくなってきているんじゃないかと思います。ほら、登録者の約6割が会社員。昨年発行されたある不動産投資本には不動産投資の参加数は5万人なんて書いてありましたが、決してそんな少...楽待の登録者数が20万人突破!多すぎ!

  • 読んだ書籍「まずはアパート一棟、買いなさい!」

    まずはアパート一棟、買いなさい!石原博光2010年3月2日初版第一刷発行不動産投資に新しい風を吹かせたと言われる一冊ですよね。一棟投資型のサラリーマン大家さんなら必ずと言っていいほど読まれている(と噂の)一冊ですよね。私も不動産投資を始めたいと思ったきっかけはこの本でした。スマートニュースだかで見たんですよね。タイトルが衝撃で、買ってしまいました。書いてあることひとつひとつが衝撃的でこれは始めるしかない!と思ったんですがそれから8年くらい経ってしまいましたwこれ自体は2010年に発行されまして2016年に新版が発行されていますので、今買うのであれば新版ですね。新版発行から4年くらい経ちまして、利回りとか融資の話なんかは「えー、いまのご時世可能なの!?」とは思っちゃいますが、なにはともあれ、一棟買いの教科書的な一...読んだ書籍「まずはアパート一棟、買いなさい!」

  • 不動産買えてないけどブログをはじめた

    不動産投資をしたいと思っただけで物件も持っていない私がブログを始めました。本や動画なんかを見ていると、よく「インプットだけでなくアウトプットをしろ!」とか「情報はもらうだけでなく、自らも発信しろ!」とか、ちょくちょく見ます。なので、その教えにならって情報を発信していこうという思いで開設しました。なので、不動産投資ブログなんでしょうけどまだ物件持ってない。こんなブログに価値はあるのだろうか。とりあえず、一発目の投稿でした。不動産買えてないけどブログをはじめた

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三重野さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三重野さん
ブログタイトル
三重野の不動産投資物件が買えないブログ
フォロー
三重野の不動産投資物件が買えないブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用