chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カミングアウトをしなくても https://maruto816.hatenablog.com/

周囲にカミングアウトしていないゲイが書くブログ。東京生まれ・東京育ちで関西に転勤したことがきっかけでゲイ活動を開始。活動を通して感じること、職場のこと、将来のことを記事にしていきます。

まると
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/15

arrow_drop_down
  • ゲイですが映画『エゴイスト』を観てきました

    お久しぶりの投稿ですが映画『エゴイスト』を観てきていろいろ思うところがあったので記憶の新しいうちに記事にしておこうと思います。 ※この記事には本編のネタバレが若干含まれておりますので、ご注意ください。 きっかけ 映画鑑賞前まで 恐怖感・緊張感 丁寧に描かれるゲイの所作 物語への感想 終わりに きっかけ 普段僕は同性愛がテーマになってる映画とかドラマとかってほぼ観ないんですよね。何故かと言われると明確なポリシーや答えがある訳ではないのですが。漠然と避けている感じですかね。そんな僕がこの映画を観に行こうと思ったのは予告編で鈴木亮平さんが「僕は愛が何なのかよく分かんないです…」と言っているのをたまた…

  • ゲイの気になる同棲事情

    ゲイバーに行くと「彼氏と同棲してます♡」という人とたまに出会います。 当初は(彼氏いるくせにゲイバー通ってんじゃねぇ…!)という謎の嫉妬心ばかりが芽生えていましたが、今では出会うきっかけや同棲のタイミング等根掘り葉掘り聞くようになっています。結婚がないゲイにとって何となく同棲って一つのゴールのように思えるんですよね(実際はそんなことはないんでしょうが)。だからその人がどんなことを考えて、何がきっかけでその選択をするに至ったのかが気になって質問攻めする訳です。 そんな中で私が必ず聞くのが「寝室とベッドは一緒なのか?」問題。 私って結構神経質な人間なのでたぶん一人で寝れないパーソンなんですね。二人…

  • 【コミュ障ボッチ向け】ゲイバー開拓方法

    お久しぶりの方も初めましての方もこんにちは、まるとです。東京に帰ってきて早1年。コロナ禍ではありますがちょくちょくゲイバー開拓をしております。ゲイバーってどんなところだと思いますか? 僕はゲイバー通いを始める前は ハイテンションなホゲちらかしたオネエっぽい人がボディタッチしながらマシンガントークする場所 と思って自分が行くような場所ではないかな~と思っておりました。何しろ私はコミュ障のボッチ。そんなところに行ってしまったら最後、PTSDになって立ち直ることが出来ないでしょう。 ゲイバー開拓を始めて分かったことはそういうお店はごくごく一部で、年齢や容姿、コンセプトなどで本当にいろいろなカラーのお…

  • 僕と一緒に踊りませんか。

    連日ウクライナ侵攻がニュースで取り沙汰される中、鬱々とした感情を抱えていた私は癒しを求めて本屋に繰り出した。今流行のちいかわのグッズか本でもあれば良いなと思いぶらぶらしていたのだが結局買ったのはこの本だった。 破壊戦 新冷戦時代の秘密工作 (角川新書) 作者:古川 英治 KADOKAWA Amazon ちいかわの「ち」の字もない。それどころか癒しにすらならない…。こんな本を買ってしまったのはなんちゃってコンサルに転職し、意識だけは高まってしまった結果なのかもしれない…。もう少しまともな理由をあげるとすると日々ニュースで流れるロシアという国の実情がどのようなものなのか、知りたかったからなのかもし…

  • 自粛は辛いですね

    転職して約半年が経過しました。何とか生きています。仕事も変わったけど一緒に働く人も大きく変わりました。一番は年代ですね。以前は超高齢化した職場で働いていたので同年代の人はほぼおらず、自分の親世代位の人と働いていました。今はというと自分より年下から少し上、40位までの人と仕事をしています。「合コン行きたいね」とか「そろそろ結婚かな」みたいな話を聞くとやっぱり少し肩身が狭い思いをします。 新しい職場でもやっぱりカミングアウトはしないかなと思っています。一応、今の会社はLGBT関係の研修があったり自主的なアライの活動があったりするんですけど、やっぱりわざわざ言おうとは思わないですね。久しぶりに「結婚…

  • 初体験で売り専に行った話

    初体験って忘れられないものですよね。皆さんの初体験は「誰と、どこで、どんな」でしたか?僕はというと…金で買いました。笑「お金で相手を買うなんて金持ち…!」なーんて思う方もいると思いますが、事情はまったく違います。極度の心配性、そしてコンプレックス持ちの自分が、それなりに考え抜いた結果だったのです。という訳で今日は初体験で売り専に行った話をしていきたいと思います。 きっかけ お店選び 当日 今でも売り専行ってます きっかけ それはワシが遠い昔、21歳のピチピチの大学生だった時の話じゃ…(遠い目) 根暗でコミュ障だった自分もゲイであることははっきり自覚し、出会いやそっち系の話には興味津々でした。 …

  • もっと自分を表現したい

    気が付いたら30代になっていました。まるとです。26歳あたりから「30になったら死ぬ…!」という謎の焦燥感がありましたが、なってしまったら意外と現実として受け入れることができました。地に足をつけて生きていきたいものですね。 ただ自分の20代を振り返ってみるとクヨクヨしてなかなか行動が起こせなかったり、一日中海外ドラマに没頭したり、漫画アプリに15万ほど課金してしまったり…。単体の趣味としては良いんですけど、全体として見たときに自分が消費する側の時間の使い方が多かったなという気がします。 もちろん映画や漫画を見ること自体は楽しい趣味ですから今後も続けていきたいとは思います。ただ、自分が思っている…

  • おひさしブリブリ~♡

    はぁー… なんかブログを更新するたびにお久しぶりですとか言ってる気がするんですけど(怒)死にそうで死なない…そんなブログ運営を心がけております、まるとです。 バズるブログとか、構成をちゃんと考えるとかそんなことは面倒くさいので最近の近況報告についてツラツラ書いていこうと思います。 ①東京帰ってきたよ ②転職したよ ③ゲイ活再開したよ ①東京帰ってきたよ Twitterの方ではご報告済みですが大阪から東京に帰ってきました。大阪はゲイデビューきっかけの場所であり、友人や行きつけのゲイバーができたりと自分が変われた街でした。ただ、転職をするにあたりやっぱり求人は東京の方が多いし、いつかは東京に帰るし…

  • ゲイがコロナ禍に転職した話 第2話「転職サービスどこがいい?」

    前回の続きです。いざ転職活動をはじめようと思ったときにまず必要なのが転職サービスへの登録。人や業界によってはコネや直接会社とのやりとりで…となるのでしょうが。僕の場合はまずどのサービスを利用しようか、というところから始まりました。 僕はまずリクルートとビズリーチに登録してみました。リクルートはやっぱり一番メジャーだから求人も多いだろうということで。ビズリーチは完全にネタでした。自分がハイクラスだとはまったく思っていなかったので。ただここで登録したことが後々の展開に大きく関わってきます。 あとはLGBTという切り口で会社を見てみるのもいいかなと思ってジョブレインボーにも登録してみました。簡単に各…

  • ゲイがコロナ禍に転職した話 第1話「きっかけ」

    久しぶりのブログです。ツイッターの方ではご報告しましたがこのたび転職をすることになり関東へ帰ることになりました。新卒でずっと働き続けていた会社から環境を変えるということでたくさん考えたり、悩んだりしました。私の人生の中でもきっとターニングポイントになるところだと思うので備忘録も兼ねてブログに記していきたいと思います。 ①担当替 転職を考えるきっかけとなったのが担当替でした。私の会社はコロナ禍の煽りをもろに受けて人員の削減が進んでいきました。しかし仕事量が減るわけではないので必然的に一人当たりの業務負荷は大きくなります。ただ、今までの私であればそれくらいのことであれば頑張れたと思います。経理の仕…

  • 職場の小話 Part.7 ~とあるおっさんが退職した話~

    先日、とある同僚が職場を退職した。 定年後再雇用として働いていたが65歳になり退職、いわゆる「2回目の定年」で。この同僚(以下「同僚A」)の退職に思いを馳せざるを得ない。 同僚Aのスペック ・巨漢 ・体臭がきつい ・口臭もきつい ・独身(既婚歴なし、会話から推察するにおそらくノンケ) ・一貫して平社員 このスペックから周囲からあまりよく思われていなかったということが分かると思う。事実、僕もそんなに良い印象を持たなかった。仕事も自己流で問題を見落としたり、隠したりして業務を引き継いだ時にだいぶ苦労した。突っ込んだ質問をすると嫌味を言ったり、逆切れしてきた。 アットホーム()な職場ではあったので明…

  • 2021年やりたいあんなことこんなこと ブログ編

    ちはっ。最近、いい文章が書きたいと鼻息荒く生活しているんですけどそうなると結局文が進まないしこの間みたいななんとも中途半端な記事を書いちゃったりするので 「書きたい時に、書きたいこと、書いとこ☆彡」 というスタンスでブログ書いていこうと思いました。 ということで2021年やりたいあんなこと、こんなことをダラダラ書いていこうと思います。 ①ブログの更新頻度をあげる うん。もちろん、 あわよくばブログでアフィリエイト収入を得たい あわよくばたくさんの人に読んでもらってイン〇ルエ〇サーになりたい とか 金に繋がるなにかにならないかな、と浅はかに考えてしまうんですけど、 まあそんな訳はないので内容の良…

  • 自分を知るということ

    皆さん大変お久しぶりです☆ もう2021年になってしまいましたね。1年の振返りとか、今年の目標とか本当はブログで書いていった方が良いんでしょうけどネットフリックスという沼にハマってしまってタイミングをすっかり逃してしまいました。 大変な状況ですが一喜一憂せずに、粛々と目の前の日常と向き合っていきたいものです。 1年の、というよりも継続的な目標ですが「自分を知る」ということを意識して過ごしていきたいと思います。 自分を知るってなんだ 今のところの自分の傾向 具体的な行動を考える 終わりに 自分を知るってなんだ 具体的に言うと自分の体や性格、考え方についての傾向を押さえて「どういう過ごし方をしたら…

  • 自分なりの価値観をつくる

    阿久津先生は言いました 「人に好かれたい、お金が欲しい、いい服が着たい、いいものが食べたい、いい家に住みたい。そんなことばかりを考えて生きるだけになってしまうわよ。そんなことが本当に幸せだと思う? 」 女王の教室スペシャル エピソード1~堕天使~ より 私は最近まさに モテたい、お金が欲しい、タワマンに住みたい と浅はかに考えていたので、瀕死の大ダメージを食らいました。 久しぶりに「女王の教室」を見返してみて感じたのは自分が「他人の価値観で生きている」ということでした。 自分が多数派にいると思って安心したい。 周りから浮いた存在になりたくない。 嫌われたくない。 そう思って生きてきた分、人の顔…

  • 焼肉とタワマンの話

    決算という修羅場にいたためにうっかりブログの存在を失念してました☆彡 ちょっと業績が悪すぎて笑えないレベルになってきました。会社のマネーがいつ枯渇するか、ドキドキしながら仕事をしている今日この頃です。テヘッ!! ということで?今日はリアルをするときのマネー(お金)の話をしていきたいと思います。 男女でもよく話題になるおごるか、おごらないかという話。リアルするときって皆さんどうしてますか?僕は基本割り勘なんですけど、年上の方とお会いしたときに、出してくださるときはお言葉に甘えるようにしてます。でも奢られるのってちょっと借りができるみたいですよね。 「東〇カレンダー」に出てくる港区女子のように華麗…

  • 新型コロナウィルスの抗体検査を受けました

    お久しぶりです。暑さで頭がボーっとして気が付いたらブログの更新を忘れてました☆彡 暑くて溶けそうですね。ゲンキダシテイキマショ…。 今日は新型コロナウィルスの抗体検査を受けた話を書いていこうと思います。 検査を受けた理由 選んだのは郵送タイプ 注文から検査結果閲覧まで まとめ 検査を受けた理由 別に発熱とか咳が出たわけでもないんです。味覚や嗅覚に異常があった訳でもない。 ただあるときから原因不明の全身蕁麻疹と胃痛に襲われたんですよ。 見た目結構グロテスクで、食後は強烈な胃痛…。しんどかったです(遠い目) ぶっちゃけコロナとは無関係の症状だと思ったんですけど、こんな状況なので 体調不良=コロ…

  • 衝撃に備える

    最近、ツイッターをはじめたが同性婚訴訟やLGBTへのハラスメントに関する記事をよく見かける。このような記事を見ると心がざわつく。漠然と不安な気持ちになる。LGBTとして生きていく上で権利が認められたり、社会的な理解が深まることでハラスメントがなくなっていくのはもちろん良いことだということは分かる。しかし1人の当事者として素直に喜ぶことができない。 社会的な理解が深まり、権利が認められるほど世の中の風当たりがつよくなるからというのが大きな理由だと思う。有名な例として「黒人」や「女性」がまず浮かぶ。今まで抑圧されてきた存在にスポットが当たると、問題が世の中に広く知れわたる。理解を示す人がいる一方で…

  • 職場の小話 Part.6 ~経理はつらいよ~

    突然ですが皆さん、どんな仕事をしていますか? イケイケの営業職ですか? ガツガツのコンサルタントですか? それとも 今をときめくIT系フリーランスですか?(怒) 最近ツイッターをはじめて、フリーランスとか副業とかで大儲けしている人を見かけて嫉妬がやばい、まるとです。 経理ってどんなイメージ? 僕は事務職でいろいろやってるんですけど、メインの業務って今は経理なんですよね。 皆さん経理ってどんなイメージをもちますか?領収証を見ながら電卓をパチパチ叩いたり、よく分からないけど決算の時に殺気立っていたり…そんなイメージでしょうか。 一見地味でつまらなさそうな経理の仕事ですが、僕は意外と好きです。パズル…

  • 彼氏ができそうでできなかった話 ~地獄編~

    皆さんこんにちは。世の中はコロナの感染者が増加してますね。経済推進派と感染防止派で意見が割れていますが、ワクチンや特効薬が完成しない限りはこの繰り返しなんでしょうね。冷静に生きていきたいものです。 さてはて今回は前回投稿した 「彼氏ができそうでできなかった話 ~天国編~」 maruto816.hatenablog.com の続きを「地獄編」としてお届けするよ!書いていて古傷が開いて心が折れそうになるけど頑張って書いてみるよ! 酔いつぶれて解放した翌日、ラインにて酔いつぶれたことについて謝罪される。僕としてはメッセージが松坂さんから来たことがすごく嬉しく、また会いたいですね、となった。そして次の…

  • 彼氏ができそうでできなかった話 ~天国編~

    うふっ。あはっ。 皆さんこんにちは。朝から太陽が出ていて暑い一日となりそうです。最近汗疹が体中にできてつらい、まるとです。今日は彼氏ができそうでできなかった話をお届けするよ☆彡 ナ〇モンでマッチング機能ってあるじゃないですか。良い感じなら右、そうでもなかったら左にスワイプするやつ。ぶっちゃけだいたい右にスワイプしてるんですけど、あんまりマッチングしないんですよ(遠い目)。で、珍しくマッチングした人とメッセ交換して顔写真交換したんですね。それで「タイプです!」とかって言われたわけですよ。 「タイプです」 って言われたのってたぶんその時が人生初だったんですね。その時点でかなり舞い上がってしまった訳…

  • ゲイの老後は悲惨!?!?

    連日空はどんより、テレビをつければ災害関連のニュース。こんな時はどうしても心まで曇りがちですよね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。まるとは特にリアルをすることもなく、粛々と日々の業務をこなしています。 ところで前回、 maruto816.hatenablog.com こんな記事を書いたんですけど、ライフプランのことを考えると自然に老後のこと、考えちゃいますよね。 アプリやゲイバーなどを見ても60代以降の方ってほっとんど見かけません。 還暦を迎えるとノンケになれるんでしょうか…? それとも 60代から入会できる極秘のゲイサークルでもあるんでしょうか…? それとも 60代以降でも50代と偽り続け…

  • ゲイの僕がハロプロ好きな理由

    皆さんこんにちは! 今日はちょっと趣向をかえて趣味の話をしようと思います。完全に自己満足の世界なので(いつもそうですが…笑)ご了承くださいっ! 突然のカミングアウトですが、僕はハロプロが好きです。本格的に好きになったのは社会人になってから。モーニング娘の「help me!!」のPVを見たことがきっかけです。 モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.) フォーメーションダンスがカッコよく、歌も良い。ライブには行かないものの、YoutubeでPVやライブ映像は毎日のように見ています。ただ単に魅力を語るだけだとつまらなくなってしまうと思ったので、とりあえずゲイ目線?で…

  • 心を開いていない

    久々の休日、朝散歩に行きセブンイレブンのカフェラテを飲んだだけでもう優雅な気分。そんな朝を迎えました。まるとです。今日は職場で上司から「心を開いていない」と言われたことについて書いていくよ☆彡 関西に転勤してきて仕事にも慣れ、職場の人とも打ち解けつつ、幸いにも良好な人間関係が築けてきているのかなと思っていた時、会社の飲み会に誘われたんですね。同じ会社ですが東京にいたころは飲み会ってほぼありませんでした。部署としてやるのも年に一回か二回、そして行く人も役職付きの人ばかり。自分は異動してきたときの最初の飲み会に行ったきり。ドライですが職場の人間関係自体は良好でした。 ですが、関西の職場では月に一回…

  • 大学の同級生に保険の勧誘をされた話

    あっというまに2020年の半分が終わってしまいましたね。 東京では感染者100人越えが発表されました。関西の方ではコロナによる自粛ムードがやや落ち着いてきたところ。今後の状況が心配です。なにしろ、キャッシュがない会社に勤めている僕にとっては生きるか死ぬかの問題なので…。汗 マダギリギリダイジョウブソウダヨー… ところで皆さん保険って入っていますか?僕は今のところ入っていません。しかし興味は沸きつつあります。その理由が大学時代の同級生(以下A氏)から保険に勧誘されたことがきっかけだったんですね。そんなわけで今日はその時に話したこと、感じたことを書いていこうと思います。 ある日、Fa…

  • 職場の小話 Part.5 ~職場の女子とくっつけられそうになった話~

    や、やばいよ… やばいよやばいよ~~~~~~!!! 先日、職場に某水光熱関連の業者から見慣れないはがきが来たと思ったら 会社の口座にお金がなかったから自動引き落としできなかったんだって う、ウケる~☆彡うちの会社キャッシュがないんだ~☆彡 そろそろ潰れるのかな? アハハ!!!! ハハ... 誰か雇ってくれないかな…。と、とりあえず経理業務はだいたいできるよ!?笑 ところで 会社の存続も大事ですが、会社の中での自分の存続も大事です。今日はそんな自分の存続に関わる社内恋愛()について書いていきます。 社内恋愛ってしたことありますか?ぶっちゃけゲイなら あるわけねぇだろ って感じですよね。しかし一般…

  • リアルはボランティアじゃない

    大事なことだからはっきり言います。 リアルはボランティアじゃないんです。 やり取りしててちょっと違うかなと思ったら無理して会わなくてもいいし、そもそもタイプでもなんでもないのに向こうからしつこく連絡してくるからって会わなくてもいいんです。会ってみて写真詐欺だった場合とか、話してみて合わないなと思ったら無理してずっといる必要はないんです。もちろん必要最低限の礼儀は大切だけど、ダラダラと苦痛に感じるような時間を無理して続ける必要もないんです。時間とお金の無駄です。 あと何かご馳走になったからって後ろめたさとか、何かで返さなきゃとか感じなくたっていいんです。何かを求められて断ったら申し訳ないとかとか…

  • アプリのプロフ~文章編~

    コロナで日本、いや世界中が大変になっています。私の会社はペーパーレスではなくペーパー天国な会社なのでテレワークは夢のまた夢…(遠い目)。出勤日は減っているものの在宅勤務ができないです。ですが街中を見て閑散としていることを踏まえると多くの人がおうちにいるっていうのは本当なんだなと改めて思いました。 家で何をしたら良いか分からない… とか おうちでできる楽しいこと みたいなネット記事を見るたびに あ~インドア派でよかった☆彡 と思います。うふっ。だって見たかった海外ドラマみまくりんぐだし、部屋の隅々まで掃除はできるし映画だって見れるしアニメだって見れるし…。もともと引きこもりがちな私には今までの生…

  • アプリのプロフ~写真編~

    勢いあまってはてなブログをプロにしてみましたが何がなんだか分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 ところで今日はアプリのプロフについて考えていきたいと思います。 ゲイアプリのプロフはとても大切な要素です。生きるか死ぬか…と言っては大袈裟ですが人は常に値踏みし合うもの。いい出会いをするには妥協は許されません。 やはりシビアな世界で 写真>プロフ文章 って感じですよね。まず写真を見てイケてそうであればプロフの文を読む。そしていい感じであれば連絡を取ってみる。というのが基本的な流れになろうかと思います。 そして写真がイケてなければそもそもプロフを読んでもらえなかったり… 足跡を踏んではブロ…

  • フジコフジコフジコォォォォォオオオオオオ!

    フー… 大変久しぶりの記事でございます。久々に記事を書こうと思ったときの心境が見出しとなって表れてしまいました。あんなことやこんなことがあったのに…といろいろ記事にしていけばよかったなぁと思う反面、そこそこ充実した生活を送れていたのかなと思うようにします(白目)。 身の回りの面白そうなネタや活動内容についてまたちょくちょく記事にしていければと思いますが、 ①アプリに登録した×2 ②リアルを結構するようになった ③ゲイの友達ができた というのが最後の更新からの変化だと思います。 ①アプリに登録した ナ〇〇ン、と〇ンバーですね。バレバレですね 登録者数が圧倒的に多いとあってナ〇〇ンに登録することに…

  • アプリでやりとりした人と会った話

    アハハッ…!!!!! ミナサンコンニチハ…!!!!!! イキテルヨ…!!!!!! 気が付いたら前回の更新から2カ月以上経過していました。毎日更新していたあの日々が懐かしい(遠い目) ブログを更新していなかった時期にもいろいろなことがありました。 アンナコトヤ… コンナコト… そんなことも含めてまたブログの更新をしていきたいと思います☆彡 今日は某アプリでマッチングした人とリアルで会った話を書いていきたいと思います。 某課金制のマッチングアプリに登録をしていました。いろいろ面倒になって今は中断しているんですけどブ〇〇〇っていうアプリですね。ほぼバレてますね笑 顔写真と簡単な紹介文を載せてマッチン…

  • 咄嗟にマイノリティ差別してたよ!

    台風が近づいていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。お盆も仕事な僕としては 仕事休みにならねぇかな としか思えません。インドア派のくせに晴れが好きなmarutoです。移動がある方は気をつけてお過ごしくださいね。 今日は咄嗟にマイノリティ差別をしてたよ!っていう話です。 職場でテレビの話になったんですね。そのときテレビ持ってないんですって言ったんですよ。そしたら「ドラマの話できひんやん~」って言われたんです。 ぶっちゃけ最近ドラマとかあんまり興味ないので どーでもよー って思ってたんですけど、話をつなげるために「なんか面白いドラマってあるんですか?」って聞いたら 「きのう何食べた?が面白いよ~」…

  • 電柱でいいから抱きつきたい

    あ、暑くて溶けそうだよん…… やっぱり関西って東京より暑いのかな…… 巷では手にもつ扇風機が流行っていますがそんなオシャンティーなグッズを持つ勇気がありません。 ところで 先日 maruto816.hatenablog.com こんな記事を書きましたがなんと☆の多さ、最多を記録しました。 読んでくださってる方は 人の不幸話が好きなのか・・・? いや、筋トレのくだりに共感してくださったんですよね・・・!? ね…? … ゲイバーに通っているのは友人をつくりたいから、あわよくば恋人をつくりたいから。顔見知りになった人は結構いるしその場で話が盛り上がることもある。ただ外で遊びに行こうっていうことになか…

  • ゲイバーでイケメンに負けた話

    ちはちは。何かボーっとしてたら前回の更新から一カ月が経ってしまいました。時が経つのは恐ろしいほど早いですね。気持ち的には毎日更新してる感じなんですけど() 今日はゲイバーでイケメンに負けて大ダメージをくらったお話をしていきます☆彡 僕が二週間に一回くらいの頻度で通っているゲイバーがあるんです。初めて行ったお店で紹介してもらったお店なんですけど、比較的年齢層が高めの落ち着いたお店なんですね。 年齢層が高めのお店にした理由は若い人のハイテンションなノリについていけないっていうことが大きな理由だったんですけど、 自分が若いからチヤホヤしてくれる っていうことが大きな理由になってたんですね。やっぱりチ…

  • 真面目な出会いってなんだろう

    皆さんお久しぶりです。ボーっと過ごしていたらうっかりブログの更新を失念してしまいました☆彡 需要があるのか、ないのかよく分かりませんが☆がもらえると枯渇気味の承認欲求が満たされるので頑張って書こうと思います☆彡 今日は真面目な出会いってなんだろうって思ったことを考えていこうと思います。 よくアプリとかで 真面目な出会いがしたい って文言を見かけます。これってどういうことなのか考えてみると ヤリ目NG って言いたいっていうことなのかなっと思うんですね。あと結婚とかまではいかなくても男女のカップルみたいに末永く支え合っていけるような関係を築いていきたいっていうことだと自分なりに思っています。 ただ…

  • 下を見て安心し 上を見て妄想する

    皆さんこんにちは~。気が付いたら前の更新から10日ほど経ってしまいました。 最近生活が充実しているので(キリッ) (ジュウイチレンキンダッタヨ…) お金持ちになって毎日グータラしたいということばかり考えてしまう今日この頃です… 今日は自分の思考パターンをメモする備忘的な記事になります。 自分が何かから逃げていると感じるとき、やらなければならないことに手を付けられない時、振り返ってみると表題にした通り 下を見て安心し 上を見て妄想する っていうことをしていることに最近気が付きました。 下を見てっていうのは例えば自分より収入が低い人がいることを2chの記事とかで見て 「自分はまだマシだし~。ま…

  • 結婚しないの? に対する模範解答を考えてみたよ!

    皆さんこんにちは。2019年ももう半分が終わってしまいましたね!僕の2019年上期の大きな転機は関西に来たことです。環境が変わってまだ慣れていませんが、知らない場所に来たからこそゲイバーに行こうって思えたりして新しいことに挑戦出来ています。 職場も変わったわけですけど、新しい出会いの中で異性関係って鉄板ネタのようでめっちゃ聞かれます。 お、男に聞くのだってセクハラだー!!!! ってめっちゃ叫びたいんですけど、そんなわけにもいかないじゃないですか。 という訳で結婚しないの? と質問されたとき、隠れゲイが何と答えるべきか考えてみましたー!パチパチパチー!! ①オタクアピールをする 画面から出てこな…

  • 社会に出て何を頑張ればよいかわからなくなった

    大学生になるまでは勉強の成績とか、部活の活動とか頑張ることの方向性ってすごく分かりやすかったですよね。勉強をがんばって偏差値の高い学校に行くことができれば達成感もあるし、みんなもほめてくれるし。勉強が苦手でも部活動で活躍することもできます。 頑張って努力する=みんなに認められる=達成感・承認欲求が得られる っていう等式が単純明快でしたよね。 でも就職~社会人になると自分がどんなことで頑張れがいいのかって見失ってしまいますよね。やりたいと思って始めてみた仕事でも嫌なところが見えてしまうことだってあるし、そもそも何がやりたいかわからず漠然と就職して仕事をしていることだってあります。 仕事を頑張らな…

  • 元気がなくなった時にやることリスト(ときどき更新)

    ちはちは~ みなさん元気ですか? 僕は今日も元気いっぱい☆彡 なわけではありません…。 何か精神の波とうまく付き合いたいですよね。僕はポジティブでアホな文章ばっかり書いているので読者の皆さんは僕のことを さぞかし 愉快でおっぱっぴーな人間 だと思われていますがどちらかというと、現実世界ではちびまる子ちゃんの永沢君とか藤木君とそんな感じの根暗っぽいネガティブ人間なんです…。 そして前述したとおり精神的な波があってどうしても下降気味な日というものがあります。勉強、仕事、一人暮らしなので家事全般…そういったことに手がつかずグダグダ過ごしてしまいます。 でも、どうせやるべきことに手が付かないなら とり…

  • 人間って不思議だね。一瞬で年をとるんだね。 「ダンス・ダンス・ダンス」より

    ※本文には村上春樹著「ダンス・ダンス・ダンス」の内容が若干含まれます。 突然ですけど僕って年を重ねていくことに漠然とした恐怖感があります。何か10代とか20代って無敵感あるじゃないですか。 何か何者にでもなれる、みたいな。 でも30代とか40代になるとできることとか、なれるものにも限界ができるし新しいことに挑戦しにくくなるのではないか、って漠然と考えてしまうんですよ(実際はそんなことはないですよね)。 そのくせ、何かに挑戦するということをあまりしてこなかったので常に謎の焦りを抱えています。 そんなことを考えていた時に出会ったのが村上春樹著「ダンス・ダンス・ダンス」にでてくる表題の言葉。この言葉…

  • 一人暮らしのおすすめグッズを紹介するよ!

    自分でもよく分かりませんが、なんか突然一人暮らしグッズをお勧めしたくなったので紹介していくよ!因みにあくまでもネタなので、本当にこれから一人暮らしをする人はちゃんとgoogle検索してもっと役に立つ情報を参考にしてくださいね☆彡 お勧めグッズ第3位!! アイリスオーヤマ シュレッダー 家庭向け CD/DVD/カード対応 コンパクト 静音 細密 マイクロカット 細断枚数 5枚 ブラウン PS5HMSD 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 電動シュレッターです。お家賃の安いマンションに住むと毎日死ぬほどポスティングさ…

  • ブログ開始から1カ月たったよ!

    皆様いつもご覧いただきありがとうございます。 なんとブログを1カ月続けることができました。 そして1カ月連続更新…、が、頑張ったぞー!!! 三日坊主で終わりがちな人間なので正直言って奇跡に近いです。 書きたいことを適当に書き連ねていましたがそれでも読んでくださったり、コメントや☆を付けてくださる方がいてとても嬉しいです。 カミングアウトをしていないゲイとしてはいろいろな方法を使って交友関係を広げていきたいと思っています。そんな中でブログは自分の考えとかを好きなように発信できるので良いツールだなと感じました。うまいか下手かは別にして文章を書いてみるのは楽しいですし。 ほかの方のブログも読ませてい…

  • 年上好き=怠惰だったかも

    世の中はもう真夏日。職場ではクールビスがはじまっているものの、何をすればよいのかよく分かりません。とりあえずネクタイとって上着をとってみました。 クッソアッツイ…。クールビズスタイル格好よく決めてみたいですね。 今日は年上好きということについて考えていきたいと思います。 皆さん「タイプってどんな人?」って聞かれたときなんて答えますか? 僕はとりあえずまず年上っていうところから始まります。年上の人って何となく安心できますよね。年上の恋人ができたらなんとなく自分を優しく包み込んでくれるのではないか…そんな妄想をしてしまいます。そう、妄想との戦いはまだ終わっていないのです…。 でも最近年上好きってた…

  • 職場の小話 Part4 ~転職活動を辞めた話~

    こんちは。今日は職場の小話Part4です。意外と☆が付くということで安易に書いてみます。やっぱり職場の愚痴ってワールドワイドな問題ですよね…! ちなみに 意識高い系のタイトルだけど、意識低い系の内容なので 悪しからず。 皆さんは転職活動したことありますか?最近転職ブームというか、転職するほうが正解みたいな世の中の流れとかありますよね。そのせいで、大学の同級生とか会社の同期が転職したっていう話を聞くと謎に焦ってしまいます。 〇〇を退職した話 とか 〇年間勤めた〇〇を退職しました とか 僕が〇〇を退職した理由 とか そんなタイトルの記事が日々ネットに流れています。 僕からしてみたら 何!?!?、大…

  • ゲイ友をすっとばしていきなり恋人はつくれるか

    皆様お仕事お疲れ様です。GW中に働いていた分、若干の振替休日があり優雅なひと時を過ごしています(ドヤァ…!!!!!)… 今日はゲイ友をすっとばしていきなり恋人はつくれるか ということについて考えていきたいと思います。 先日、華々しく()ゲイバーデビューをした訳ですがそもそもなぜ僕がゲイバーに行こうと思ったのか。それは恋人よりもまずゲイ友をつくった方がよいと思ったからです。 実はゲイ友以前に僕って継続的に連絡を取ったり会ったりしている友達って0人なんです…笑 0人なんです…泣(デジャブ…) たまに結婚式とかには呼ばれるよ…(言い訳) 自分でも人としてちょっとあれだよな、と思ってるわけです…

  • タイフェス @大阪 に行ってきたよ!

    5/18(土)、5/19(日)に大阪で開催されたタイフェスに行ってきました! 公式ホームページもあるようで、ちょっと時代を感じる速度の速そうなページでした。 ↓ http://www.thaifes.com/ 本当は大阪城に行く予定だったんですけど、たまたまタイフェスやっててそっちがメインになりました。相変わらずの計画性のなさ… … 最寄りの大阪城公園駅に到着しました!なんとキティさんがお出迎え。相変わらず手広く仕事をされているようで、僕も見習いたいなと思いました。 写真撮ってないんですけど、大阪城ホール方面に歩いていくと結構おしゃれで開けた空間があって見方によっては二子玉川ライズみたいな雰囲…

  • ブログのタイトルを変更したよ!

    いつも?ご覧いただきありがとうございます。 ブログのタイトルを marutoのブログ から カミングアウトをしなくても に 変更しました~!!ワーパチパチパチー!!!! 何となくmarutoのブログ って暫定的な名前だったので思い切って変えてみました。 ブログの記事を書きながらタイトルも変えたいなーって思ってたんですけど、なかなかいいものが思い浮かばず…。結局これっていう程のものではないんですけど、書きたいことをかいていくなかで「こんなタイトルでいいかな…?」と思い始めたので。うん。妥協って大切だよね…。 電〇や博〇堂の人みたいにキャッチーな命名ができたらよかったんですけど そんなことば…

  • ゲイバーに行った話(後編)

    昨日に引き続きゲイバーに行った話をしていくよ! 意を決してお店のドアを開けるとしばしの沈黙… あれ?お店間違えたかな?と思って中に入ってみると お店の人、客席でアイコス吸ってたわん… ちょ、ちょっと早く来すぎたのかもしれない…。目が合ってようやく客だと認識され 「あー、いらっしゃい…」 テンションひっくい… 店選びをミスったと後悔しつつ、このタイミングで出ていくこともできず、とりあえずカウンターの席に着席…。メニューを見て飲み物と食べ物を注文。 … … ち、沈黙が痛い…。普通のゲイバーってなんかハイテンションなノリで絡んで来るもんじゃないの?いや、そ、そんなお店は嫌だけど… って思っていると。…

  • ゲイバーに行った話(前編)

    皆さんこんにちは。前回の脳内会議を経て maruto816.hatenablog.com いざ出陣ということで今回の記事を書いていきます。 作戦会議の結果、お店は某繁華街にあるゲイバーに決定。そして開店直後、ワイワイする時間帯の前を狙って行く。チキな僕はさらにお店の込み具合について問い合わせの電話を入れてみることに…。 「あ、もしもし…、初めて行きたいんですけど…」 「あー…ありがとうございます」(若干怖そう?不機嫌?な声) 「開店直後は混んでますか…?」 「空いてると思いますー」(ボー読み感満載) 「では伺います」 「はーいお待ちしてまーす」(ガチャッ) あ、あれあれ!?大丈夫かな…?ゲイ…

  • ゲイバーに行くには(作戦会議編)

    先日 maruto816.hatenablog.com こんな記事を書きましたが、なんと今までで一番☆が付きました。ありがとうございました。やっぱり皆さんゲイバー行きづらいって思いますよね。僕だけでなくてよかったです。 ただ、 別に行きたくねーし とも思えずに ちょっと行ってみたいけど…、い、行きづらいなー って思ってる感じだったので、なんとか行動に移したいと思った訳です。 そこで、行くにあたって脳内で作戦会議を開くことにしました。 Criminal Minds Season 12 Intro 頭の中でクリミナルマインドのオープニングのイントロが流れます。気分はもう行動分析家ですよ。 ちょっと…

  • 職場の小話 Part3 ~コーヒー優雅通勤野郎に負けたくない~

    こんにちは。好評だからか? 職場の小話Part3 へ突入です。じ、実は書くことに困ったときに便利なんだよね…。 え!?そんなことまでして更新する必要はないって!?!? うん、何かでもやっぱり続けられるうちは続けたいし☆彡? (途切れたら死ぬ気がしてきました…がそろそろ一回切れると思います) … コーヒー優雅通勤野郎とは… 朝の通勤時に某チェーン店等のカップをもって優雅に颯爽と通勤する奴のことである。広辞苑より(嘘です)。 何か僕はそんな「コーヒー優雅通勤野郎」に対してものすんごい嫉妬心を持たずにはいられないんですよね。 ①「私、素敵でしょ?」感満載なふるまい(確実に僕の目が歪んでるよね…) ②…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるとさん
ブログタイトル
カミングアウトをしなくても
フォロー
カミングアウトをしなくても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用