chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老眼おぢさんのポチポチマネー@月収20万円 https://prancegold.hatenablog.jp/

みなさんこんにちは。山崎篤史です。ポチポチしてたら・・・なぜか収入が増えてます!作業量は毎日カップラーメンの時間以下ですよ・・・すごくない?

山崎篤史
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • 2020/10/15 投資による利益額

    2020/10/15 一日収益 8,598円 Total 収益 498,420円

  • 誰でも簡単にはじめられるよ!

    (10月13日 8,207円:Total 481,336円) ⇧(一日の収益:Total収益) こんにちは やまさきです。 現在自分が行ってる投資案件なんですが、、、自分のパソコンから(スマホでもOK!)ポチッとしたら完了なんです。一日一回の作業なんです。。。(作業って程でもないんですけど・・・だって時間にして数分なんだもん。) 今回はちょっとだけ、いつもと違う操作をしたんです。違う操作って言っても、ボタンを押す場所をちょっとだけ変えただけなんですが。。。たったそれだけの作業で、それまでの収入より1,500円も増えちゃったみたいです!ちょーらっきー! うひゃひゃー! って感じです。 昨日競馬で…

  • ドーパミン放出!・・・ならず(泣)

    (10月12日 6,442円:Total 473,129円) ⇧(一日の収益:Total収益) おはようございます。 やまさきです。 昨日は久しぶりの平日競馬! マイルチャンピオンシップ南部 JpnⅠ なんですが。。。 盛岡での出走が月曜日の17:30なんです。今の時間が、月曜日の17:22です。。。 もうすぐ出走です。幸いなことに現在患者さんがいません。そんなこと言ってても、患者さんが薬局に来局するかもしれませんが・・・ この隙を逃す訳にはいきません!投票締め切り5分前の17:20ちゃんと馬券は買いました。僕が仕事中に馬券を買ってるって、他人にはばらさないで下さいね。。。なんて書いてたら・・…

  • 老眼おぢさんのポチポチマネー@月収20万円で再開です。

    こんにちは。 やまさきです。 ちょっと前まで、 「老眼おぢさんのポチポチマネー@月収13万円」 だったんですが・・・ 今月から。。。 『老眼おぢさんのポチポチマネー@月収20万円』 に変更になります。 月間の見込み収入が20万円になりそうなので、タイトルの変更します。 ついでに、ちょっと文章も書いてみようかと思い立ちました。 WordPressも結構面白かったんでけど…はてなブログの方が素人には簡単ですね。。。 まるで、僕がやってる投資とおんなじくらい簡単だなぁ。。。 ということで、よろしくお願いします。 以上!

  • 撤退!

    こんにちは やまさきです。 昨日のブログにも記しましたが、なんとかちょっとだけですが WordPressの扱い方が、分かってきた気が勝手にしてます。 勉強したら試してみたくなるのが人間の性ってやつなので・・・ この場から移動します。 ここはとりあえず放置ですね。 投資実績だけ更新しようかなぁ。。わからんけど。 今まで、お越しいただいた貴方様に大変感謝です。 新しい場所で、細々と続けていこうと思っていますので、、、 もしまた何かのご縁がございましたら・・・ その時はよろしくお願いいたします。 今までどうもありがとうございました。 感謝致します。 追伸: 新居は⇩です。まだWordPressに関し…

  • 【トータル 285,230円】投資なんかしちゃダメ‼絶対‼

    この文章をいま読んでるあなた、 投資なんかしちゃダメですよ! ホント、今投資したら、ろくなことにならないからね。 もう一度自分の状況ってやつを冷静に判断してね。 もし、あなたのメンタルに現在何かしらの問題があるとするなら・・・ 絶対に、やらない方がいいと思うんです。 僕ならしないと思うし、おすすめはしません。 そんな精神状態だったら、とてもじゃないけど冷静な判断ってできないからね。 例えば、鬱になってたり、たくさんの問題を抱え込んでいたり。。 仕事が回らないくらい大変だったり、育児とか産後疲れとか。。。 そんな時に投資なんかしたって物事を冷静に判断できないから。 特に投資をすることに慣れてない…

  • キヅイテシマッタ・・・

    社会に出たから、ほぼ30年の間に 自分が経験してきた中での結論が・・・ このまま社畜であり続ける以上、本当の意味での裕福には絶対になれない。 これを読まれているみなさん、反論があるかもしれませんが、、、 本当は、反論なんかないんだと思います。 ですよね。反論なんてないですよね。 なぜなら、この文章を読まれている方はみなさん、この事実に気が付いてるから。 気が付いてるからこそ、ここに訪れています。 気付いてないひとは絶対、ここに訪れませんから。。 みなさんも社会に飛び出した際は、希望に満ち溢れていたんだと思います。 自分も少なからず、そのような思いはあったんだと思います。 入社初日の時の気持ちっ…

  • ヤベェ情弱!

    こんにちは。 ヤマサキです。 突然ですが。。。 以前いただいたメールを抜粋してご紹介します。 突然のメールにお返事下さり、本当に有難うございます!そしてお返事遅く失礼します!本当に知識と情報は必要だと思います。この歳になるまで(あ、今年○○になりました〜)今もサラリーマンで会社依存というか、どこかに大丈夫だろうという気持ちがありました。2年前に勤めていた会社に不信感を抱き、退職。今の会社に10数年ぶりの出戻りなのですが就職。仕事、人間関係にはまあまあ満足しておりますが、やはり...ね。いつ、何時、何が起こるか分かりませんしね。結局、身を焦がしあくせく働いても(ソレ)以上は望めないなと。でも、毎…

  • メール読みましたよ!

    こんにちは やまさきです。 先日、山田(仮)さんからメールをいただきました。 なんか、ちょっと嬉しかったので、アップさせてください。 こんばんは 山崎さんのブログを読んで人柄に興味を持ちました。 私もまじめなおひとり様の50代です。 のちの人生を孤独をたくさん楽しみたくお問合せしまいた。 よろしくお願いします。 返事: 「山田さんこんばんは。 人生って楽しんだもん勝ちだと思います。 自分の人生なんで、他人からどう思われようと自分が良ければそれでいいかと。 最低限迷惑をかけなければね。 具体的に何かお聞きしたいことがあればおっしゃってください。 よろしくお願いします。」 このメールをいただいたと…

  • 2020/09/05 【投資による利益額】

    9月の投資実績です。 ---------------------------------------------------- 私は約58万初期投資しているので、現在毎日約3,000 4,000円 5,000円台に利益が突入しましたね💛 これで、月収5,000円×30日=150,000円!! 2020年7月6日投資578,870円(5,410ドル×1$=107円)でスタート! 1日の配当 総利益 09月05日 : 5,134円 : 264,811円 09月04日 : 5,023円 : 259,677円 09月03日 : 5,113円 : 254,654円 09月02日 : 5,047円 : 2…

  • 2020/09/03 【投資による利益額】

    9月の投資実績です。 ---------------------------------------------------- 私は約58万初期投資しているので、現在毎日約3,000 4,000円 5,000円台に利益が突入しましたね。 これで、月収5,000円×30日=150,000円!! 2020年7月6日投資578,870円(5,410ドル×1$=107円)でスタート! 1日の配当 総利益 09月03日 : 5,113円 : 254,654円 09月02日 : 5,047円 : 249,541円 09月01日 : 4,814円 : 244,494円 08月31日 : 4,799円 : 2…

  • 【トータル249,541円】『常識とは18歳までに積み上げられた先入観の堆積物にすぎない』 ーアインシュタインー

    『常識とは18歳までに積み上げられた先入観の堆積物にすぎない』 ーアルベルト・アインシュタインー 最近、ニュースとか、ネット情報とかみていて考えることがあるんです。 結構、まじめに思ってるんです。 「常識」ってなんなんだろう? 今回のCOVID-19問題を見ていてずっと考えていました。 この問題は大まかに見て2つの意見に分かれていると思います。 まずひとつは、 COVID-19のまん延を防ぐためには、感染源を徹底的につぶすべき。 このウイルスが人を媒介することにより伝播する事を鑑みれば、ひとの動きを制限する事で拡大の抑制につながるという考えです。 この考えは非常にシンプルでわかりやすい話だと思…

  • 【トータル234,881円】副業するなら、そこはブレるな!

    こんにちは 山崎篤史です。 現在私は調剤薬局で働いています。 この商売ってお堅い仕事なので、いろんな規則があります。 その中に、薬剤師さんが1日に患者さんに対応できる人数に上限があるっていう規則があるんです。 罰則規定はありませんけどね。 まぁありがたいことに、自分職場ではその数をゆうに超えてます💦 そのような状況の中、事務の方と2人でなんとかやってます。 ただ、老眼が厳しくなったり、年取ったせいかモチベーションも上がらなくなってきたりして… ついでに言ったら、モチベーションだけじゃなくて右肩も上がらなくなってます。 50肩ってやつです。 可動域が極端に狭くなって、洋服とか、白衣を着るときって…

  • 【トータル225,331円】なぁんだ。あなたの覚悟ってそれくらいなのね。

    なぁんだ。 そうなんだね。 あなたが言ってた、信念とか、覚悟って・・・ それぐらいなものだったんだね。 それぐらいなことだったら、初めから言わなきゃよかったんじゃない? 結局何がしたかったの? 変わりたかったんじゃないの? 現状を打破したかったんじゃないの? あなたが信念をもって、進んでいくなら右に行っても、左に行っても応援はするけど・・・ 進むのをやめるんだったら、、、応援したくてもできないよね。 結局のところ、変わろうと思わないと絶対に変わんないから。 変わろうって思わないのに、変われるはずないでしょ。 それなら、やめたほうが絶対いいよ。 今のままじゃダメだって思ったから、変わろうと決意し…

  • 【トータル220,574円】失業シテモ・・・

    みなさんこんにちは。 やまさきです。 いきなりでなんですけど、みなさん失業手当ってもらったことってありますか? 自分は幸か不幸か、今まで失業手当というものを頂いたことはありません。 今まで、調剤薬局➡調剤薬局➡市立病院➡調剤薬局➡調剤薬局と働く場所を変えてきたんですけど、、、 いやらしい話、次の場所が決ってから辞めてましたから、失業手当をもらう機会がありませんでした。 いまにして思えば、職を変わる際にちょっと休職期間を作っていたほうが良かったかもって思います。 働き始めてからずっと、長期休暇ってなかったから。 その失業手当に関してなんですけど、賛否両論は当然あると思いますが、、、 僕の大学時代…

  • 【トータル215,834円】「わが生涯に一片の悔いなし」

    自分には大学時代に知り合った友人がいます。 もうかれこれ、知り合ってから30年以上になります。 30年ってスゲー長く感じますが、振り返ったら結構短いような気もしますね。 出会ったのって、ほんのちょっと前の感覚です。 その彼って、ずーっとニート状態です。 彼の話によると、最初就職して頑張っていたそうなんですが・・・ 尿路結石になったそうです。 それが、のたうち回るほどの痛みだったらしく、冗談抜きで死ぬかと思ったみたい。 その時に悟ったらしいです。 人の人生なんてわかんない。。。 汗水たらして働いていても、病気なんかしてしまったら一生が終わってしまう。。。 だったら、イヤイヤ働くんじゃなくて自分の…

  • 【トータル211,046円】一点突破!

    随分便利な世の中になったもんですね。 やまさきです。 最近はIOTの話が、だんだんと出てくるようになりました。 IOTって何の事だかわかりますか? 自分もそこまで詳しくはないんですが・・・ こんな話だと思ってます。 IOTとは、Internet of Thingsの略で、「モノのインターネット」と訳されます。 すべてのものが、インターネットにつながることにより、その個別のものから情報を入手して、その得られた情報をもとに、最適にものを制御するっていう仕組みです。 具体的に例えると、システムが外の気温がめちゃくちゃ暑いのを感知して、住んでいる人が帰宅する時間を予想して、エアコンを付けて、風呂を沸か…

  • 嫌悪感・・・

    めちゃくちゃ自己嫌悪に陥ってしまっています。 先日、仕事のことで致命的なミスを犯してしまいました。 とある書類に不備を見つけて、訂正をお願いしました。 それが後々問題になるなんて、その時は何も考えてませんでした。 ただ不備があるのを見つけたから、訂正してねとしか思ってませんでした。 この行為の何が致命的な問題かと言うと、そこの不備を訂正すること自体は悪いことではないんですが、他の書類もその書類の情報に基づいて作成しているので、手を加えないといけませんでした。 そのことについて自分は全く頭が回ってませんでした。 後にその事態に気がついてもらって、指摘して貰って自分は初めて気づいたんですが、、、 …

  • はぁ、、、めんどくせーなー

    こんなに暑いとなんにもする気が起きませんねぇ。 まぁ、気候が良くても基本やる気はありませんけどwww 今朝は大気が不安定になってるみたいで、急にどか降りになったり…困りますなぁ。 さっき急にバラバラバラって爆弾みたいな、雨が降りました。 今僕が住んでるところの屋根って、ガルバリウムで出来てるみたいで音が結構響きます。熱も持つみたいで、昼間部屋の中は地獄ですwww 今日は洗濯物溜まってたから、干そうかって思ったけど、急に雨が降ったりするからやめにしようかなぁ。。 日曜しか休みないから、ゆっくり寝ておこうかと思ってるけど、習慣って恐ろしいね…社畜魂が抜けてません( ノД`)シクシク… つい目が覚め…

  • 自己投資・最強!②

    こんにちは やまさきです。 昨日の続きです。 prancegold.hatenablog.jp カッコいい!お父さんになるために行うことって・・・ お父さん(お母さん)に自由になる「お金」を持たせるってことです。 これって、特別変なことを言ってるつもりはありません。 ごくごく普通の話です。 ここでいう、自由になるためのお金って、、、 自分の価値を高めるためのお金。 ずっと稼ぎ続けるようになるために必要なお金のことです。 つまり、『自己投資』のためのお金はケチったらダメ! 自分を磨くためには少なからず、お金が必要になってきます。 その、自分を磨くためのお金がないと、あなたはくすんでしまいます。 …

  • 自己投資・最強!①

    おはようございます。 山崎です。 自分には息子が一人います。 現在離婚してしまっているので、息子にはずっと会えていません。 自分も人並みに、息子に会いたいと思ってます。 でも、それ以上に、自分の中で思ってることがいます。 「カッコいい」父親であろうと。 カッコいい父親になれるように努力しようって思ってます。 自分の場合、息子に次回いつ会えるようになれるか・・・ 分かってません。わかってませんけど。。。 いつの日か再会を果たした時に、 お父さんって「カッコいい!」って思われたいんです。 一緒に暮らしていたなら、そこまで強くは思わなかったのかもしれませんが・・・ とにかく尊敬される父親でいたいんで…

  • 【トータル183,551円】ビタミンDと○○○の感染、死亡率・・・

    今日も暑いですねぇ。。 暑すぎて溶けそうです。。。 山崎です。 空を見上げると、青空が広がり、、、まさに夏真っ盛りって感じですね。。。 って穏やかな感じじゃ全くないですね。 酷暑! 玄関開けた瞬間にもぁ~っとして、蜃気楼でも見えそうな勢い・・・ 職場の駐車場に止まってる患者さんの車も蜃気楼ならいいのになぁ。。。 こんなに暑いと、仕事をする気が全く起きません。。。 多分寒くなったらなったで、仕事をする気おきなくなるんでしょうけど。。。 ということはいつになったら仕事を頑張ろうって気になるんでしょうか? みなさん熱中症にはくれぐれもご注意ください! 今職場から外の風景を見てますが、、、 うちの薬局…

  • 【トータル179,149円】グダグダ言ってないでやれよ!

    こんにちは 山崎篤史です。 ひとは何故言い訳するんですかね? ひとってどうして『やったって無駄、自分には無理』って言うんでしょうか? 何をもってしてやったって無駄と言う判断になるんでしょうか? 無駄って言うひとって、もしかして相当頭が良くて、未来を見通せる力を持っているんでしょうね! その未来を見通せる力があるのであれば、やっても無駄って言うんじゃなくて、こうやったらうまくいくってなぜ言わないんでしょうか? 結局のところ、やっても無駄って言うやつは、ただ単に雰囲気で言ってるだけなんです。 そこには何のエビデンスも存在しないんです。 自分の本当の力にも気付いていないんです。 そのようななんの意味…

  • 【トータル174,604円】GDPという名の泥船

    GDPの速報値観た? すごくない? 薬局の待合のところに、患者さん様にTVを置いてて、、、 朝は日テレの番組付けてるんですよ。 「スッキリ!」 個人的にはテレ朝支持者なんですけどね。。 こっちは忙しくて全くスッキリじゃないです。。 そんな忙しくしてる中でも、緊急速報のピコン!ピコン! って音は、確認できるわけ! ひとって、ああいう音に反応するようになってるんでしょうね。 TVもそんな音を選択してるんでしょうけど。。 ああいう音を聞いちゃったら、すげー気になってね。 仕事も上の空って感じになっちゃう。 みなさんもそんなんじゃないですか? ぼくはすぐ釣られちゃう!反応しちゃうんです。 反応した話は…

  • 【トータル170,027円】サザエさん!

    ただいま日曜の夜です。 時間は22時37分。 僕は知ってしまいました。 足し算の意味を・・・ 先ほど・・・ 熱いお風呂(熱い風呂が好きってジジイですね)から上がって、さあどうしようかなぁなんて思っているところです。 みなさんはやっぱりぬるい風呂のほうがいいですか? シャワーがいいって、ひともいますかね? 最近ちょっとだけ心境の変化が起こってきてるんです。 現在僕が働いている調剤薬局は、おかげさまで大繁盛してます。 ちなみに、1人の薬剤師さんが、お薬をお渡しすることができる患者さんの数っていうのは決まっているんですが(破ったからって罰則はないけど)おおよそ、その倍の数をこなしてるんです。 一緒に…

  • 【トータル161,148円】えぇー!まじでゴミ屋敷に住みたいの?

    你好! 山崎篤史です。 最近っていうか、ずっと以前からかもしれないんですけども…休みの前の日とか、休みの日の朝起きたときとかわりとこれをしようと思うんですけども… きちんとできた事ってそんなにない事があります。 苦手なんでしょうね、、、僕の中では。 なんか朝起きたら、今日はがんばるぞーって思って始めるんですが、あまりの膨大な量でして、どこから手をつけたらいいのか? ついでに言ったら重い腰をやっと上げたとしても、なんかすぐ飽きちゃうんですよねぇ。 これできてる人ってすごい尊敬します。 僕も本当はちゃちゃちゃって出来たらいいんですけど、ズボラなものでしてなかなか上手くいきません。 毎日少しずつでも…

  • 【トータル156,654円】衝撃!プランスゴールドに「登録」し「入金」して頂いた方への「3つ」のプレゼント!!

    こんにちは 山崎篤史です。 現在私が行っている投資というのが、プランスゴールドと言うものです。 この投資案件を行うことによって、ものすごく精神的に安定をしております。 収入の柱が何本もあると言う事は心強いこと、この上無い話です! このように柱を何本も持てるよう成れば1本くらい折れても大丈夫ってことになります! ホントのこと言って、大丈夫って思えることが重要なんです。 ⬆️ここ重要ね! 今の世の中やっぱり一寸先は闇です。 一寸先は闇と言うことをしっかり認識して行動しないといけないんです! そういう思いを持って行動するべきなんです! ですので自分としてはこのような決断に踏み切った事は素晴らしい事だ…

  • 【トータル152,351円】今年の帰省は簡単にはいかないようです。

    こんにちは 山崎篤史です。 とうとうお盆の季節になりましたね。 今年は帰省したくても、なかなかできかねる状況になってます。 私の実家にあります老人福祉施設、関係者以外立ち入り禁止になっているようです。 私の母親もそちらに入居してお世話になっているんですけども…お盆に面会する事は叶わないです。 まぁ自分も医療関係者の末端にいる身なので、今そのような施設に面会に行くことの危険性と言うのは充分把握してますので致し方ないことだと思っております。 なので、今回のお盆は薬局の隣の店舗でぼやーっと過ごしている次第です。 今回のコロナの件もそうなんですが、我々の人生の中において不測の事態って結構ありますね。 …

  • 【トータル148,094円】ただポチポチするだけで・・・異次元の世界!

    こんにちは 山崎篤史です。 僕は現在ある投資を行ってます。 おかげさまで毎日1日3回お小遣いが入ってきます。 大変ありがたいことです。 この情報を教えてもらってすごくよかったって思ってます。 このお小遣いが毎日入ってくるってことが、今の世の中どれだけ精神的に安定をもたらすのか・・・ しかも、ほぼほぼ何にもすることがありません。 僕のような老眼が進んでしまった、糖尿病持ちのものでもできちゃうんですから。 凄いとしか言いようがありません! この投資を始めるにあたって、一番難しいのは何かって言ったら・・・ 決断することかなぁ。 たぶんそこだけ。。 最初の設定だけがちょっと手間なのかもしれませんが、、…

  • 【トータル143,728円】究極のゴールって日常にあるんだよ!

    こんにちは 山崎篤史です。 今日明日と、仕事ですねぇ。 めんどくさいですねぇ。 たぶん患者さん劇的に多いだろうから、膀胱炎にならないように注意しないといけませんなぁ。 おそらく今これを読まれている時間、僕は泣きながら仕事をしていることだと思います。 社畜は辛いです。。。 昨日月曜日の15時頃、LINE電話がありました。 電話のお相手は、数年前プロレスブログを通じてお知り合いになったY氏。 彼からいろんなことを教えてもらって、ここまでたどり着くことができたんですけども… ここまで来る途中いろんなことをしました。 皆さんFXってご存知ですか? 為替取引のことです。 1ドル105円とかニュースでやっ…

  • 【トータル139,228円】過去は変わらない、未来は分からない。だから今なんです。

    みなさんこんにちは 山崎篤史です。 いきなりで申し訳ありませんが、みなさん楽しくお過ごしでしょうか? それとも楽しくない日々をお過ごしでしょうか? 楽しい毎日か、楽しくない毎日かって結局のところ心の有り様なんで考え方次第なんですけどね。 で、同じ事象を良く捉えるか、悪く捉えるかだけで人生変わってきますから・・ いい感じに自分を仕上げたいものですね。 現在、自分はどっちかっていうと・・・ですねwww まぁまぁ生きていくのって、難しいし、難しいからこそやりがいってものが生まれてくるから結果、楽しいんでしょう。 そう思います。 自分は50になるまで何にも考えないで生きてきました。 何にも考えなくても…

  • 【トータル134,806円】生き地獄とはまさにこのこと・・・

    こんにちは 山崎です。 みなさん連休中どのようにお過ごしでしょうか? 我々の仕事って週末に患者さんがいつもより大挙して訪れます。 週末の間に薬が切れたらって心理が働くんですよね。 トイレットペーパーが切れる前に買いに行っておこうという心理と一緒です。 なので、特に連休前は異常なくらい大盛況です。 普段全く来られない様な方が、一気に訪れます。 お薬の備蓄も大変です。 我々の商売上、薬を切らすわけにはいかないから。 「すみません。品切れなんですよねぇ・・」 なんてことは許されません。 ですから、土曜日なんか悲惨な状況になります。 薬の卸業の方は基本、月ー金なので土曜日の対応は難しいです。 そんなわ…

  • 【トータル130,500円】「衆知を集めるということをしない人は、絶対にあかんね」~松下幸之助

    こんにちは 山崎篤史です。 最近50の手習いってことで、いろんなことにチャレンジをしています。 チャレンジしていけたらなぁと思ってます。 まぁチャレンジをしようと思うきっかけって、僕の場合はメンタルチェンジっていうか…まぁ心のリハビリってやつですね。 そういった意味も含めてチャレンジしています。 このコロナ問題による現在、やっぱり単一的な行動と言うのは危険だとだんだん気付いてきてます。 このような思考になれたのも、ある意味メンタルの向上があったからなんだろうなぁって思います。 そういえば以前、違和感のない生活を送ることが違和感でしかないと言っている人がいました。 自分は当時、メンタル面に支障を…

  • 【トータル126,251円】ルールって所詮ひとが作ったものでしょ!

    こんにちは 山崎篤史です。 昨日木曜日は1週間のうちで1日しかない、スーパー木曜市です! まるでマックスバリューのCMみたいですね! うちの薬局は、木曜日と土曜日がそれぞれ12時30分と13時00分が店じまいの時間です。 まぁ定時になんか絶対に終わりませんけどね。 それでも嬉しいわけですよ…それ以外の日は早くても19時、大体はもっと遅くまで仕事しますからね。 ということで、本来ならば昨日の朝はニコニコちゃんで出勤するはずなんですけども、、、 一緒に働いている事務さんから、最近朝出勤してきた時、人相が悪くなってきてますね。 疲れてるんですか? って言われてしまいました。 まぁ僕も50過ぎて老眼も…

  • 【トータル122,266円】「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずといへり」by 福沢諭吉

    こんにちは 山崎篤史です。 自分が社会に出て30年程になるんでしょうか。 その中で、ずっと・・・漠然とですが考えてることがあります。 っていうか恐れていることがあります。 この仕事を辞めた後はどうなるの? すごーく思ってるんですよね。 現在自分は医療業界の末端で働かせていただいてます。 そのおかげで、今まで何とかご飯を食べてくることが出来ました。 これって大学まで行かせてくれた両親に感謝してもしきれない話です。 ある程度、安定した生活が出来てることは事実なんで・・・ ですけど、働き始めてからずっと違和感があったのは事実です。 仕事で、自分とかかわった人って殆どが僕をダイレクトにみてるのではなく…

  • 【トータル117,874円】怠けることは素晴らしい!知識が、戦略があればぐーたらできる!

    こんにちは 山崎篤史です。 みなさん仕事とか学校とか大変じゃないですか… まぁめんどくさいですよね。 それでも、生きていくためには仕方がないですよね。 僕みたいな人間ができていないものは、どうにかして仕事サボれないかなーなんて思ったりしてます。 これって自分が小さい時から、一貫して思っていたことなんですよね。 皆さんは一生懸命生きていらっしゃって、当然仕事を真面目にされていると思うのでこんなこと書いたら怒られるんじゃないかって思うんですけども… やっぱり自分ってぐうたらなので仕事あんまりしたくありません。 絶えずどうにかして手を抜けないかなぁなんて思ったりしてます。 それでもって、僕の中ではこ…

  • 【トータル113,942円】焼肉食ったら、アドレナリン沸騰!

    こんにちは 山崎篤史です。 いやぁー昨日の夜は厳しかったですねぇ。 今年一番の患者さんの人数でして…めちゃくちゃストレスがかかってしまいました。 私は現在めでたく?糖尿病を患っているので、食事には気をつけなければいけないのですが… まぁ採血の結果平常値まで戻っているので、いいかなぁなんて思っちゃったりしてます。 薬剤師にあるまじき考えですけどね。 そんなんでとりあえず、夕食は炭水化物を取らないようにしているんですけども… とても自炊をする気にならず、仕事が終わった後いつもお世話になっているホームセンターダイレックスに突撃しました。 あそこは食料品が安いんですよね…特にお肉が… そ・こ・で! 安…

  • 【トータル110,032円】誰もが成功する秘訣は『成功するまで続けること』

    こんにちは 山崎篤史です。 今回は成功する秘訣って話です。 きょうの話はいたってシンプルです。 『成功するまで続けること』 これだけです。 成功したければ、これしかないんです。 縁日に行ったらくじ引きをしてる露店がありますよね。 子供のころ、わくわくして行っていた思い出があります。 一等はラジコンとか、ゲームウォッチとかね。 そこで、ない金はたいてくじを引くわけですよ! まぁまぁ当たんないんですよ。。 「おじちゃん!当たんないじゃん!当たりはいってるのヽ(`Д´)ノプンプン」 「なに言ってんだい! ちゃんと当たりはいってるぞ!」 って言ってくじの箱からあたりを出すんです・・・ こっちはこど…

  • 【トータル105,912円】単純な話、行動が速ければ速いほどリスクは回避される

    こんにちは 山崎篤史です。 今日はちょっと投資について書きます。 投資って、どうしても胡散臭く聞こえますがまぁしょうがないですね。 今までちゃんとお金の教育を受けてきてませんでしたから。。 で、50の手習いじゃないですけど、人生の残り時間もだんだんとすくなってきてるって思うので、お金の勉強を始めてみました。 勉強って言っても、お金を預けてぼーっと眺めてるだけ。 まぁ投資なので会社の倒産であったり、為替の急な動きだったりってことはありますが・・・ これって現在我々が働いてる社会でも同じことなんで。 森羅万象、形あるものはいつかは壊れる。 いずれ無に帰ります。 それは今あなたが勤めている会社も、そ…

  • 【トータル101,821円】待ってました!月に一度の給料日!しかもおまけ付き!

    こんにちは 山崎篤史です。 毎月月末は給料の振り込み日です。 この日のために1ヵ月血のにじむような思いをし、床に額を擦りつけなんとか耐え忍んでまいりました。 それはそれは、ツライツライ1ヶ月間でした。。 なんてね。 僕はそこまで酷くはなかったんですが、真面目な話このような思いをして日々仕事に向かっている方って沢山おられることだと思います。 仕方がないって言われればそれまでなんですけども、、、どうにかならないものなんですかね? 月末の朝10時ごろ、毎回社長が各店舗に回って給与明細を配ります。 仕事でバタついているので、給与明細の確認なんてできません。 今回はちょっと不安な気持ちもありました。 …

  • 【トータル97,796円】情報は奪いにいくもの!

    こんにちは 山崎篤史です。 昨日は情報がすべてだって話を書きましたが、今回はその続きってことで・・・ 昨日の分をちょっと読んでいただけたらわかりやすいかと思います。 今の世の中インターネットが発達したことにより以前と比べて格段に情報に触れることが可能になってきました。 大変素晴らしいことだと思います。 一方で、巷に溢れている情報って実は強者がしゃぶり倒した後の出がらしではないかとも思います。 おそらく僕の考えは正しいと思います。 強者がいつまでも強者で居続ける訳と、弱者がいつまでも弱者にとどまってる理由がそこにあります。 そこで、ずっと弱者のままでいいのなら・・・それを許容する事に違和感がない…

  • 【トータル93,580円】世の中情報がすべて!

    こんにちは 山崎篤史です。 コロナ問題が噴出してから、我々の生活は一変しました。 精神的、肉体的、そして経済的に・・・ボディーブローのように、、、 いや、顔面をバットで殴られるようにダメージを受けています。 さすがに勘弁してくれって感じです。 うちの会社も社長がこのままだと、社員の給与を減額せざるを得ないと発言しています。 きょうの生活を明日も保証してくれる世の中ではなくなってきています。 それは、皆さんも重々ご理解いただける話ではないかと思います。 コロナの問題にしてもそうですが、世の中って情報で溢れてるんです。。 見識者でさえ、真逆のことを言ってる方がいます。 情報過多になっていて、なにが…

  • 【トータル89,577円】1日10円のスキームができたら...あとは

    こんにちは 山崎篤史です。 毎日仕事大変ですねぇ。 そうです毎日仕事大変なんです😢 比較的僕は仕事に恵まれていると思います。 冬は暖房、夏は冷房が効いた部屋で仕事をさせてもらってます。 これって圧倒的に恵まれた環境ですよね。 恵まれた環境なので、今まで当たり前だと思っていたのかなあと思います。 ですが、昨日までの当たり前が、今日、明日の当たり前とは限らないですよね。 現在行っている投資…今大体毎日4,000円ちょっと位かな… 4,000円ってもしかしたら小さい額って思われるかもしれません。 一日4,000円だと生きていくのに多少不安ですもんね。 だけど、本当は4,000円もなんですよね。 毎日…

  • 【トータル84,958円】投資を始めて3週間ほどたちました

    こんにちは 山崎篤史です。 投資を7月6日から始めて3週間ほどになりました。 毎日3,000円4,000円強の不労所得が得られる生活に・・・ これを月ベースに換算すると約13万円になります。 なんだか意外なほどに冷静っていうか、、、 まだ実感が沸いてないのかもしれません。 おそらく実感がわかないところにポイントがあるんだと思います。 まだまだこのシステムの凄さに気が付いてるようで、気づいてないのかもしれません。 That's one small step for a man, one giant leap for mankind. (これは1人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大…

  • 【トータル80,299円】ブレない思考が絶対必要です!

    こんにちは 山崎篤史です。 昨日も懲りずに競馬をちょっとだけ嗜んでみましたが、安定の負け。 縁起を担いで昼食うどん屋さんに行くなど行動パターンを変えてみたんですけどダメでした😢 そこのうどん屋さんに行ったのは1年ぶり位だったんですが、先代がお亡くなりになって二代目が継いでますが、味が落ちたとの噂でした。 やっぱり先代の味を再現するのって難しいですよね。 そんなこんなで、土日で9レース馬券を買って当たったのがアイビスサマーダッシュの3連複のみ。 予定通りの赤字決済で終了です。 競馬ってギャンブルなんですが、これになんとか再現性を持たせようと試みてはいるんですけどね。 雰囲気で馬券買ってたら、ただ…

  • 【トータル75,841円】土曜の仕事はいつもの2倍量でした。おぢさんにはつらい仕打ちですね💦

    こんにちは 山崎篤史です。 今日は連休中の中休みならぬ、中出勤でした。 患者さん多かったです。 いつもの一日分が半日で来られましたので、仕事が終わったのが定時の2時間後でした。 おひねりがでるならまぁなんとかなるかなぁ・・・ とも思ったりはしますが、そんなものないですしね。 でも、本音を言ったら今はおひねりよりも定時で終わったほうがいい気もします。 実際もらってないからそう思うのかもしれないし、、、 副収入があるってことも影響してるのかもしれません。 収入の柱が何本かあれば、一個に比重を置かなくてもよくなるんですよね。 とりあえず、いずれ大木になると思って種をまきましたけど、、、 種が育って実…

  • 【トータル71,454円】地球は小さくなりました。

    こんにちは 山崎篤史です。 兄貴に肩掛けバックを持ち去られた話の、続きです。 たいしたことじゃないけど。 兄貴がバックをパクったのに気づいてすぐに宅配便で郵送してくれって頼んだんですけど。。。 まぁまぁみなさんお分かりと思いますが、すぐ到着しましたね。 当然っちゃ当然なんですが・・・結構すごいことではありますね。 頼んだら、翌日とかには到着しますから。 相対的に日本、世界って小さくなってる証拠です。 こうなってくると、都会に住む必要性ってあんまりなくなってきますね。 コロナのおかげと言ったらなんですが、働き方が変わってきてます。 リモートワークなんかが最たる例です。 これなら、無理して都会で働…

  • 【トータル67,134円】石の上にも三年?そんなのいらないでしょ!

    こんにちは 山崎篤史です。 ただいま薬局で、1人寂しく仕込みをしてますけど… まぁめんどくさいですねぇ… めんどくさいですけども、この作業をしてなければ後々もっとめんどくさいことになりますもんね。。。 でもこの仕事を30年もしていたら、さすがに頭を使うこともなく条件反射的に仕事ができるようになりました。 石の上にも30年って感じですかね? えーっ! もう30年にもなるんですねぇ。 自分で言っててびっくり‼️ ところで今自分が行ってる投資って… 石の上にも0年です😊 って言うか石の上にも1日かなぁ。 もっと言ったら登録の数時間… まぁこれも最初よくわかんなかったからお願いしてみました。 まる投げ…

  • 【トータル62,709円】やっと仕事が終わりました。

    こんにちは 山崎篤史です。 今日(7/22)は休み前ってことでけっこう繁盛しましたね。 結構ヘロヘロになってしまいました。 予定ではCLOSE18:30なんですが・・・ 実際終わったのが今20:30でした。 この仕事って、まず定時終わることってないですからね。 受け入れるしかないんですよ。。。 この仕事を続けていくのであれば・・・ 気分転換にダイレックスに惣菜買いに行ってきます。 開店セールが終わって落ち着いてきましたけど、それでも安い商品は安いです。 高い商品は高いですけど・・・ 明日(7/23)は仕込みに職場に行く予定です。 行きたくはないけど、行かないと回らないからね。 まぁそれでも不労…

  • 【トータル58,274円】コロナの足音が聞こえてきました

    こんにちは 山崎篤史です。 とうとう徒歩圏内の病院にコロナ陽性の方が受診されたようです。 先ほど当該医院のHPを閲覧したところ、外来の受付を一旦中止にし職員全員のPCR検査を行うとのことが掲載されていました。 このような事態になったことについて、誰も責められません。 もしかしたら自分も知らぬ間にウイルス保有者になって拡散する可能性だってあります。 クラスターの発生、および被害の拡大がおきなければいいんですが。。。 ぼくといっしょに働いてる方が、ちょうどその病院を受診してまして、陽性の患者さんが受診した日をかわすように通院していたようです。 いつ自分がそのような危険なことに遭遇するかわかりません…

  • 【トータル53,830円】お金がなくてもご飯は食べれる

    こんにちは 山崎篤史です。 ここ最近の技術の進歩って驚愕しますね。 先日うちの兄貴が間違って僕の肩掛けバッグを持ち逃げしたんですけど・・・ なんとか宅配便で送ってもらうようにしてもらいました。 お金がなくても携帯があればなんとかなりますね! といったわけで昼飯の用意をするのが面倒になったのでいつもの所へ行ってきました。 安定の「すき家」です。 自分が昼休みにうろつける範囲ではすき家くらいしかお店がありません。 本当は吉牛に行きたいんですけどね。 それははかない夢です。。。 今日はちょっと贅沢にうな牛にしてみました。 現金で支払わなくてもいいので便利ですよね。 自分はIDで支払ってきました。 す…

  • 【トータル49,519円】競馬・・・惨敗、完敗

    こんにちは 山崎篤史です。 土曜日曜と競馬完璧に負けてしまいました。 完璧に負ける…完敗ですね。 毎週なんで安定の完敗なんですが。。。 どうしたら当たるようになるんでしょうか… どなたか教えて欲しいです。 切実な悩みです。 昨日の夜から法事で親戚の家に泊まっていまして…そこに実家から兄貴も来たんですけど。。 僕も兄貴もその親戚の家まで結構な距離なのでお互い高速を使ってきたんです。 それでもって兄貴は遅くなるといけないって事で、まぁまぁはやく帰路につきました。 で、その兄貴が帰った後テーブルに腕時計が… 忘れて帰ってるんです。 急いで電話したんですが、もう高速に乗ってるらしく僕が預かることになり…

  • 【トータル45,218円】投資があれば、競馬で負けれる!

    こんにちは 山崎篤史です。 昨日の函館2歳ステークス予定通り負けちゃったんです。 勝ち馬の名前が『リンゴアメ』 まぁなんともかわいいお名前なんでしょう。。 名前を聞いたらなんか。。。許せそうな気がします。 まぁ僕が許す許さないの問題じゃないですけどね。 ここしばらくずっと負けてますが、、、 きょうこそ! なんとか! 当たらないかなぁ。。。 ということで、自分の買い目をとりあえずアップしておきます。 まぁ、最悪競馬外しても投資の収入があるからいいんですけど。。 投資してなかったら、毎週安定して外せませんからね! オークランドRCT 横手特別第56回 函館記念(G3)第68回 中京記念(G3)福島…

  • 【トータル40,814円】投資も宝くじも馬券も当てたい・・・

    こんにちは 山崎篤史です。 いつも金曜日と土曜日は患者様の人数が多くなって、ヘロヘロになるんですが、、、 そんな時は内職チャンス! ってなもんで薬局の仕事とのダブルワークです。 ・・・ほんとのこと言ったらトリプルワークです。 患者さんが途切れたすきに内職を始めようとすると、横にいる事務さんが話しかけてきます。。。 これでトリプルワークです。 内職しながら事務員さんと話をしたりして・・・ 結構頭をフル回転してたら結果的に疲れちゃいましたね。 帰宅後さっきまで転寝してしまいました。 そんでもって、その事務さんとの会話が・・・ 「この前宝くじ1,000円当たったんですよ! 今度はもっと大きいのが当た…

  • 【トータル36,604円】おらが街にも『ダイレックス』がオープン!

    こんにちは 山崎篤史です。 つい先日、おらが街にディスカウントストア『ダイレックス』がオープンしました。👏👏👏 私どものような下々な者が、細々と住んでいるような場所にようこそお越しくださいましたって感じですね。 みんな大好きウィキペディア😘 で検索しましたところ… ja.m.wikipedia.org 本社って佐賀県だったんですね。 全く知らなかったです。 僕的には品揃えと価格がお安かったら、本店が何処なんか気にしませんけどね。 それにしても、佐賀県が本店の企業って他にどんなのがあるんでしょうか? なんて言ったら偏見でしょうか? オープニング日に突撃したんですけど、平日お昼の雨模様だったからか…

  • 【トータル32,244円】やる気がおきない・・・そんなのけんけーねー!

    こんにちは 山崎篤史です。 昨日は1週間のうちの中盤って事で、なんかエンジンのかかりが悪かったです。 なかだるみってやつでしょうか? まぁ、毎日やる気は起きませんけど😢 やる気が起きない日もあれば、調子がでない日も当然あります。 自分人間ができてませんから。。 それでもプランスゴールドって利益が出るから不思議ですよねー。 利益が出れば出るほど仕事のモチベーション下がる気も多少してる今日この頃です。 ------------------------------------------------ 投資金額に対するリターンの概要です。 自分は50万投資しているので、毎日約3,000円利益が発生して…

  • 【トータル28,167円】ちょっとしたご褒美・・・

    こんにちは 山崎篤史です。 いやぁーこの前の糖尿病Hba1cの数値の激減ぶり! 我ながら素晴らしいの一言でした! 基本的に糖尿病って片道切符の列車に乗るようなものなんですよ。 その列車が、リニアモーターカーなのか、新幹線なのか、、、 はたまた、特急か、快速か、鈍行列車なのかって。。。 こんなに短期間で正常値までComebackできるとは思ってなかったですからね。 このまま頑張ったら「おさるのかごや」くらいにならない? って安易に考えてしまいます。 最近ずっと我慢してきたので、今回ちょっとゆるめちゃいました。 ホントは自分を甘やかすのは良くないけどね。 たまにはってことで、いいことにしておきます…

  • 【トータル24,762円】Hba1cの結果を聞いてきました。

    みなさんこんにちは 山崎篤史です。 昨日の昼休みに急いで、先週採血💉したHba1cの値を聞きに行ってきました。 昨年の10月に6.2 今年の3月23日に11.7 4月27日に8.8 6月1日に6.5 そして今回… 7月6日採血分Hba1cが5.8❤️ うひゃっひゃー‼️ って感じですぅ。 こんなに劇的に値が下がるって思ってませんでした。 修行僧のような生活を送ってきたかいってもんがありました! やっと正常範囲内に突入です! ちょっと自分に何かご褒美を与えようかなぁ なんて思ったりしてます。 ------------------------------------------------ 投資金…

  • 【トータル21,659円】プロレス 観戦中も働きます

    こんにちは 山崎篤史です。 一昨日、昨夜はネット「新日本プロレスワールド」でプロレス を堪能してました。 プロレス を知らないひとはなんのこっちゃって思うかもしれませんが、一昨日の試合でイービルって奴が華麗に裏切りを働きました! うーん🧐 なんか一寸先は闇って感じがいいですなぁ。 刺さります! 2日目の試合もまぁまぁオツな試合でしたね。 ディック東郷って言うプロレスラーが登場してちょっとしたアクセントになりましたから。 少々不謹慎?かもしれませんけど、ディック東郷って矢沢永吉さんと風貌が似てる気がするのは自分だけでしょうか? そんな訳で、プロレス 観戦してる時もお金が働いてくれてます。 Pra…

  • 【トータル19,520円】Prance Gold絶賛稼働中!

    こんにちは! 山崎篤史です。 コロナ第二波が猛威を振るわんとする今日この頃いかがお過ごしでしょうか? わたくしが在籍している会社もご多忙にもれず、経営が傾いております。 このままだと給料の一律カットを行わなければ立ち行かなくなると社長直々にありがたいお言葉をいただきました(´;ω;`)ウゥゥ このまま座して死を待つ負けにはいかないので、足掻いてみることにしました。 投資にチャレンジです! 投資にもいろいろありまして、他でちょこっとFXも始めたんですが・・・ あれはあれで、勝負が早くていいんですけど・・・ 少々リスキーなので、それと並行して安定性の高い投資もしようと思いたち、これをすることにしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山崎篤史さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山崎篤史さん
ブログタイトル
老眼おぢさんのポチポチマネー@月収20万円
フォロー
老眼おぢさんのポチポチマネー@月収20万円

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用