chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんぴょんNote https://pyonpyon-donpyon.hatenablog.com/

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • タッタッタッ♪ができない

    先日のレッスンで、インベンション2番はオッケーもらいましたヽ(´▽`)/ヤッタ-バッハは強敵じゃ。 しかし、今の私にはブルグミュラーの方が強敵なのじゃ。 つまりジプシーはまだ続いているというのじゃ。以前習ったエミールガイヤールより終わらない…。 おかしな話だよ。前回レッスンからのご指摘は、タッタッタッ♪が弾けない、リズム感がない、とのことなのじゃ_(:3」z)_グフッこの辺を指す↓ しるしし忘れもいっぱいありますね🤪1つ目の「タッ」は打つけど、2.3個目は大きく振らず指先で小さく「タッタッ」。 タッタータッタッタッ タータッタッタッ できないよー。 1小節目からずっと絶望してる🌀 でも次回で…

  • 夏の終わりのいろんな虚無感

    夏休み後半組でしたが、その夏休みもとうとう終わりを迎えます…。休みに入る前は、 夏休み中はピアノ弾きまくり、ピアノ漬けじゃーぃ\(^o^)/ と気合が入っているのに、いざ休みに入ると劇的に練習時間が取れるわけでもない、 休みあるある、ピアノあるあるですかね😗 休みの前にも、休みを終える昨日にもレッスンはありましたが…インベンション2番とブルグミュラーのジプシー… 次こそは次こそはと… あと一週弾き込んで仕上げるのよ…!と 粘って挑みながらも、まだ合格もらえず…😭😭😭先日は、今日もダメなんだ、とレッスン最中にも絶望でいっぱいになる。 絶望期真っ只中! 特にジプシーは半年前から始めているのに、 一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぴょんさん
ブログタイトル
ぴょんぴょんNote
フォロー
ぴょんぴょんNote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用