chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんぴょんNote https://pyonpyon-donpyon.hatenablog.com/

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/12

arrow_drop_down
  • 本番までのいろんな微調整

    先日、学校行事に合わせて有休をいただきました。 家族皆元気、自宅待機でもない有休はいつぶりかー?!?!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆* 主婦の午前〜〜〜ヾ(´︶`*)ノ ♬ めちゃいい! 仕事がんばって、また有休とろう。しかし幸せは長く続かず、夜から頭痛の予兆、夜中は蚊に襲われ寝られず、 頭痛を残した苦しみの休み明け、キツかった…。 さて、髪の毛がのびのびです。発表会前1週間前に切るのがよろしかろうか、と考えてましたが、 もはや限界を迎え、予定より早くてももう切る!! 発表会出るって決めたら、2回分くらいは美容院に行くタイミングを考えなくてはならないな💦 去年もリハの時はボーボーでした。 勉強できてない…

  • 今年のリハ

    去年のリハは、いろいろ悲惨だった…。(下記参照)自意識過剰リハーサル - ぴょんぴょんNote今年は様子もわかっているし、気楽に楽しもう。 そんな気持ちで開けた教室の部屋の扉の先では、 お子さま達がひしめき合っているではあーりませんか!(°∀° )!去年は中高生の子たちに混じって6名程度だったこと、 今年は行事都合で流動的に自由に出入りと聞いていたのですが?!ᔪ(°ᐤ°)ᔭしかも、親子連弾に出られる親御さんまで複数名いらっしゃる。みなさん、弾き終えられても帰られる気配はない…。 先生が帰っていいよと声をかけても、殆どの方がそのままいてくれました😅 ということで、私の勝手な予定の倍くらいの方々に…

  • 弾きたい曲の弾きごろ

    今回のレッスンでは、 ソナタ見てもらって新しい指摘いただいて、 連弾では手が当たるところの確認をじっくりと。レッスンの後に先生と少しおしゃべりしていた中で、 今回発表会で難曲に挑戦する高校生の女の子の話になり、(去年も難曲) テクニックは追いついていないけど、とても楽しそうに弾くのでそれもいいと思った、 というお話を聴きました。そしてリハで実際聴かせて頂いたら、 確かにテクニック面で先生がおっしゃるところもあるのかもしれないけど、 堂々と楽しそうに弾かれて、とても素敵でした。 というか、弾き切ってるだけでもすごい曲です。私ももっとテクニックがあればなぁ!と思えるようになったのは30代でピアノ再…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぴょんさん
ブログタイトル
ぴょんぴょんNote
フォロー
ぴょんぴょんNote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用