chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 美容医療

    バイト先で美容医療は楽しいな、と実感しつつあるいくらです。 やはり女性ですし、綺麗でありたい気持ちはあるので、効果があったり、施術に来られる方が綺麗になっていく様子を見られるのは楽しいです。 (だからと言って看護師として働いていくとは言わない 笑) さて、今日は美容医療について、そして失敗しないクリニック選びについてお話していきたいと思います。 美容医療と言われたら、まず最初に思い浮かべるのは恐らく整形だと思います。 もちろんいくらも一番最初に思い浮かべるのは美容整形のことかな、と考えます。 昨今美容医療は急成長をしていて、今までは高価な施術も一万円そこそこでできるようになったり、施術技術も増…

  • 片頭痛

    片頭痛持ちで梅雨や台風の季節は瀕死ないくらです。 ここ連日の雨にいくらの頭はもげてしまいそうです。 文字通り、本気で。 さて今日は頭痛についてお話していきたいと思います。 大人になり、社会人になると誰しもが一度は悩む頭痛。 片頭痛持ちで肩こり頭痛も起こしやすいいくらは日頃から痛み止めを持ち歩き、痛みがひどい時は痛み止めを飲んで凌いでいます。 恐らくほとんどの頭痛持ちの方がいくらと同じようなかたちで凌いでいる方がほとんどだと思います。 ですが、本当はこの凌ぎ方、良くない凌ぎ方なんです。 看護師がなにやってんだ(笑)って言われそうですが。 慢性的に痛みが起こらず、痛み止めも極たまにしか飲まない方な…

  • ブランド化

    今日はとある方と電話をして、非常に有意義な時間を過ごすことができてホクホクしているいくらです。 今日はTwitter繋がりで知り合った方とお電話しました。 個人的にTwitterのDMからの、お電話~って流れはかなり警戒しているのですが… その方とは同じ年だしブログを始めた経緯とかも似ていて親近感を感じたので、お話をさせていただく運びになりました。 そこでお話させてもらった内容を少しだけ、公開しちゃいますね。 きっとブログでお金を稼ぎたい方にとって、とても有意義な内容だと思います。 ブログで稼ぐ目的って、みなさんは何ですか? 自由な時間を得るためでしょうか? 脱サラを目指すためですか? いくら…

  • だ、だめだ…!!!

    とうとう、お名前.comで設定した独自ドメインでの検索も、なにやらできなくなってしまって、絶望に打ちひしがれています… ネットに疎すぎる自分が本当に嫌になりますね。 今日はお酒を飲んでしまって頭が回らないので、明日の午後からもう一度頑張って設定とか頑張ります。 誰か~…一緒に設定して~…

  • ブログのネタに悩み、本を紹介する

    早くもブログのネタがなくて困っております。 毎日記事を投稿するって、明確な伝えたい何かを持っていないとブログの内容も抽象的な内容になってしまうんだな、と痛感しております。 実はいくら、読書は大好きなんですが自己啓発本の類だけは読めないんです。 なんでしょうかね、なんか…読んでいる途中で鳥肌が立ってしまったり、読む気が失せてしまうんですよね~ 自分が成長するための近道となる本なんでしょうけれど。 不器用な性格故、一から十まで全て綺麗に真似しないといけない、って思ってしまうんです。 いわゆる形から入るタイプの人間。 もっと柔軟に生きていけたらいいのにな、って自分でも思ってしまう。 そんなネタが尽き…

  • おはようございます、いくらです。 正職員の仕事を辞めてから時間に余裕ができて、心にゆとりができるようになりました。 それと同時にブログを通して自分と向き合う時間を取れるようになり、いかに今までどれだけ自分の心が狭かったかを感じさせられました。 それは別にいいんですが(笑) 連日新型コロナウイルスの感染者数が多いまま経過していますね。 政府は緊急事態宣言を発令する程じゃないとか、学校の一斉休校は考えていないだとか…まぁ政府の今後の対応が気になるところですね。 政府は病院の別途数は確保できている、医療崩壊は起きていない、と言っていますが。 医療崩壊は既に起きてます! 某東京の病院の夏のボーナス全カ…

  • Twitterを開設して。

    こんばんは、いくらです。 今日はバイトは休みだったのですが、午後診が終わってから技術研修をするとのことで、それに参加して参りました。 新しい技術を習得するのは大変ですが、同時に楽しさもありますね。 やはり一応女性ですから、美に携わることができるのはひいては自身の美にも繋がるので、凄く楽しさと面白さ、やりがいを感じます。 さて、数日前にTwitterを開設いたしました。 はてなブログの開始とともにTwitter始めました。— いくら@はてなブログ (@ikura_hatena) 2020年7月11日 開設後すぐにいくらから同じようにネットビジネスをしようと勉強中の方だったり、実際に成果を挙げてい…

  • ブログを始めて

    ブログを始めて昨日で一週間が経ちました。 思い立ったら吉日、考えなしに即行動がいくらです。そして行動する割には持続しないのが特徴です。そんな飽き性のいくらが何とか一週間、ブログを続けることを頑張りました。 こちらがブログを開設して一週間のアクセス解析になります。 どんなもんなんですかね? 弱小すぎて誰とも比較できね~って個人的にはおもっているのですが。 ブログを更新しなかった日とブログの更新記事が1記事の日は本当に閲覧者数がガクンと減りますね。 やはり始めたての頃は出来る限り毎日ブログを投稿するべきなんだな、と痛感しております。 収益化を目指すにはまだまだ道のりは険しいなと感じております。 い…

  • Go toキャンペーンとウイルス

    一日フルでバイトに勤しみ、疲れ切っておりますいくらでございます。 政府が打ち出しているGo to キャンペーン、見送ることなく7月22日から前倒しで施行されるようですね。 実はいくら、今月末に、出雲に行っちゃうんです…♡(笑) コロナ第ニ波とか、集団感染がどうだとか言われていますが正直まだ第一波の最中だと思うんですよね。 いくらも緊急事態宣言が発令前後はがっちり自粛モードでしかもしっかり家に引きこもって外に出たのは片手で事足りる程度だったのですが、世の中の今の状況を鑑みると、ウイルスとの共存が必要だなと実感しております。 世界で流行っている“新型コロナウイルス”はRNAウイルスに分類されます。…

  • Googleアドセンス

    Googleアドセンスへの申請を奮闘中のいくらでございます。 いくら、非常に困っております。 Googleアドセンスに申請をしているのですが、なんか、そもそも申請すらさせてくれないという…悲しい事態に陥っています。 本当はまず無料版である程度PVが稼げて、収益が挙げられてからって有料版のproに移行しようと考えていたのですが。なんかうまくいかないからもう今からproに移行しちゃえ!!って、今日移行したわけなのです。ついでに言うと独自ドメインも必要だろうと思って、独自ドメインまで取得して。今日はブログを大きくしていく上での土台作りに費やしつつ、ブログ記事をせっせと書いて終わった一日でした。 Pr…

  • 院内感染

    連日コロナウイルス感染者の増加のニュースにばかり目が向くいくらです。 先日とある大きな病院の院内感染がニュースで取り沙汰されていましたね。 看護師として?経験がおありでない?(笑)いくらでも、ああいったニュースはやはり同業者として目についてしまいますし、渦中の方々は本当に気が休まらないだろうなぁ、と思ってしまいます。 さて、あのニュース。 患者2名と看護師複数名の観戦が確認されたそうですね。 感染した看護師の方がパーティに参加していたんだとか。 いくら、思うんですが… 本当にそのパーティで感染したと言えるんでしょうか? 感染経路が明らかにされていないし、そもそもそのパーティに参加していた他の人…

  • 看護師の転職活動(美容クリニック編)

    日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 いくらは眠気と闘いながらパソコンをぱちぱちしてます。 昨日は夜中に看護師の転職活動(病棟編)をアップしました。 今日は美容クリニック編をお話したいと思います。 いくらは一番最初に勤めていた職場を退職した後、実は別の一般病院に就職しました。しかし、色々あって一か月半で退職した訳なんですが… その後すぐに次の就職先を探すべく就職活動を再開。 転職エージェントを使用した訳なんですが、一度目の転職活動で痛い思いをしたため、多少転職活動が大変でも良いから、いくらが納得できる条件の就職先に就職してやる!そんな意気込みがありました。 そんないくらがエージェントさんに提示し…

  • 看護師の転職活動(病棟編)

    Twitterを開設しててんやわんやになり、本末転倒じゃないか!とスマホを投げかけました。いくらです。 今日はブログ村を始めたり、Twitterを始めたり、と… ネットに重きを置きつつバイトに勤しんだ一日でした。 はぁ、疲れた(笑) さて、今回は看護師の転職活動についてお話したいと思います。 まず看護師が看護師として転職するのはそんなに難しくありません。なぜならどこもかしこも人手不足だから。だから極端な話、「私はこの病院で働きたいんです!」って誠意さえ伝われば病院のレベルはさておき(笑)就職は出来ちゃいます。 ですが看護師だって人間で欲があります。 出来るだけ良い条件で、出来るだけ良い環境で、…

  • 夏のムダ毛処理、どうしてる?

    暑い季節がやってきましたね。 露出が増える分、女性の方は特にムダ毛処理を頑張らないといけない時期に入ってきました。 皆さんは普段、何でムダ毛処理をされていますか? T字カミソリ?電気シェーバー?毛抜き、シェービング剤ですか? 余談になりますが、医療脱毛クリニックで働いていたいくらは電気シェーバー一択です。なぜなら一番お肌に優しいから♡ 夏は露出が増える分、しっかり処理したくなりますよね。カミソリで深剃りしたり、毛抜きしたり…シェービング剤も塗るのは大変ですが、一気に処理出来てラクだし…でも実はこれらの処理、全てお肌に負担がかかる処理方法なんです! まずはカミソリでの処理ですが、こちらは一番一般…

  • ブログ村

    アルバイトを終え、一息ついたところのいくらです。 超初心者で、何を書けばよいのやら、と既に頭を悩ませているところですが、そんなところで躓いていたらブログは続けられないし。 てなわけで、同じような方々がたくさん集っているであろうブログ村に登録しました。 (ネット上ですが)お仲間様がいると思うだけで心強くなれるものです。 とはいえランキングがどうの、PVがどうの、の仕組みすら理解できていないペーペーですが… 使えるものは上手く使って、まずは見て下さる人を増やさねば!! にほんブログ村

  • 水分補給

    そろそろ夏本番、皆さんちゃんと水分補給してますか? 水分補給は必ずお水ばかりのいくらです。 今回は勝手に商品紹介をさせていただきます♡笑 皆さん普段水分補給は何でとっていますか? コーヒー?紅茶?ジュース?それとも普通のお茶でしょうか。 実は本当の水分補給ってお水以外は水分補給にはならないことをご存知でしょうか。 コーヒーや紅茶、お茶にはカフェインが含まれていて、利尿作用があります。そのためせっかくコーヒー、紅茶、お茶をしっかろ飲んでいたとしても尿として体の外に排出されてしまうんですね。もちろんそれしか飲んでいないからといって脱水になることはありませんが…水分補給としては飲むのであればお水の方…

  • 良い病院と悪い病院

    先ほど病院での面接を終えましたいくらです。 これから病院の中でも良い病院と悪い病院について、そしてその見分け方についてお話していきたいと思います。 病院と一言で言っても地元のクリニックから、大きな大学病院まで幅広くあるわけですが、今回テーマとして話すのは、入院患者を取っている規模の病院の良い病院と悪い病院について話していきたいと思います。 一番簡単な見分け方はずっと求人を出しているかどうか!です。 ずっと求人を出している、ということは採用した人数と同等、もしくはそれ以上の人数の退職者がいることを示しています。もし仮に本当に良い職場なら、退職する方々の理由は様々だと思いますが…少なくとも女性の言…

  • 病院での面接

    こんにちは、いくらです。 先ほど病院での面接が終わりました。 おいおい、看護師として働かないって言ってたのになに病院に面接に行ってんだよ!っていくらは自分に突っ込んだんですが…(笑) じつは前の美容クリニックを辞める前に応募していたんです。当時は病棟で働くしかないと思っていたので。まぁその間にも色々と紆余曲折あり現在の看護師として働いてやるもんか!!と気持ちが固まっているのですが。 書類選考の結果が出ないまま、地元の皮膚科でのバイトが決まり、しばらく安定して暮らせるようになった矢先に書類選考合格の電話が入ってきて。6月半ばに出した履歴書と職務経歴書の選考結果が7月に入ってから結果が出るって…ち…

  • ブログって…

    こんにちは、いくらです。 超初心者ブロガーのいくらがブログについて語りたいと思います。 こう見えて実はブログを何度かやってみたことがあります。ただ、その時は収益化なんてものは考えたこともなく、日記をオンライン上に残す、そういった気持ちでした。趣味や日記みたいなブログなら長続きするんじゃないか、そんな思いがありました。 しかし現実は1記事投稿して終了、もしくはブログのデザインを設定するのに飽きたり面倒に感じてしまい、ブログを始めてすぐに削除したり、ブログを放置したり…続けるなんて夢のまた夢、みたいな感じでした。 こんな長続きしない自分がブログで収益を上げられるわけがない、そんな気持ちの方が強かっ…

  • 美容看護師って稼げるの?

    こんにちは、いくらです。 今回は美容系看護師って稼げるの?についてお話をしていきたいと思います。 いくらはアルバイトへの転職含め3回転職をしています。 転職しようと思った理由や転職活動の実際、あれこれはまたいつか…需要があれば話したいと思います。 さて、美容系看護師は稼げるの?についてですが、結論から言ってしまうと、美容クリニックの中でも分野による!が答えです。 美容クリニックと一言で言っても分野は様々です。転職前のいくら含め世の中の多くの方が美容クリニックと聞くと、いわゆる美容整形をしているところ、を思い浮かべる方が多いと思います。実際美容整形を取り扱っているクリニックは星の数ほど存在します…

  • はじめまして。

    はじめまして、アルバイター看護師のいくらと申します。 病棟看護師、美容クリニック看護師を経て、現在は地元の皮膚科でアルバイトをしながら細々と生計を立てています。 このブログを始めた理由は単純で、看護師を辞めたいと思ったからです。 看護師って高給取り、といったイメージを持たれがちですが、実際働いてみた感想としてはどちらかと言うと低所得の職業に近いように思います。 というのもまず病棟看護師は夜勤があるし、日勤だって基本的には定時で帰れない、体力勝負な仕事です。いくらが一番最初に勤めていた病院は、「基本給14万+職務手当7万=21万」を合算して基本給と言われていましたがボーナスは職務手当を含まない額…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いくらさん
ブログタイトル
看護師を辞めるためのブログ
フォロー
看護師を辞めるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用