chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みんみんブログ https://www.minnminnemi.com/

子供ネタが多くなります。 おもしろいことが大好きな家族なので楽しい内容が盛りだくさんです。 オシャレブログにしたいな~と思いつつ、ダイエットしたりします。

homi3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/09

arrow_drop_down
  • 姑vs嫁☆これから結婚する方に読んでほしい

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今回のお題を見て、一番最初に思い浮かんだ顔…姑。 いや、元姑。 2か月前に離婚したので。 今回は私のように結婚で失敗する人を増やしたくないという理由で書いていきます。 嫁なら、大半がぶち当たります。 姑。 しかし、姑と出会って、さまざまなことを我慢できるようになりました。 そう。大人になったってことですね。 姑とのバトル1 思えば、付き合っていた時からバトルは始まっていました。 初めて家に行った時。 ケーキを持って行きました。 3人家族と聞いていたので5個持って行ったところ、 「5個しか入ってない」 と言われました。 姑とのバトル2 自営業だった元旦那…

  • 小学生のリストカット

    自分の子供のことをネタにする気はないですが、これ以上子供を思い詰めさせたくないので書きます。 うちの娘、11歳は自分で自分の手首を切るというリストカットをしていました。 原因は親である私にあります。 4年生からスマホを持たせたのはいいけど、スマホを持っていたら大人しいからと放置していました。 二年経った今、改めて娘のスマホをチェックした結果… 友達とリストカットの話はする、オープンチャットとかで全然知らない人とつながる… やりたい放題でした。 もう小学生だから、もう高学年だからという考えはいけませんね。 親として考えさせられた出来事でした。 小学生にスマホを持たせている保護者のかた、一度子供の…

  • 子供を留守番させるのは心配

    お家で子供だけで留守番させるのは不安ですよね。 しかし近年は共働きが多く,子供だけでお留守番をするということが少なくありません。 そんな時に子供自身が自分で気をつけられること,親が留守番させる時に気をつけておかなければならないことを私の経験を入れながら書いていきます。 チャイムが鳴っても出ない 体験談 私が居留守をつかった時の話 帰ったら網戸 子供と約束しておくこと 最低限,子供が守っていれば心配ないこと チャイムが鳴っても出ない 仮に,カメラ機能があるインターフォンで,宅急便の方の制服が見えても出ないことです。 その時に荷物が受け取れなくてもコンビニで受け取ったり, 夜は8時過ぎまで配達があ…

  • 子育てと仕事の両立をするコツ

    今は共働きが多くなり,子育てと仕事を両立している人が多くなってきました。 家では家事に子育て,365日休める時間はありません。 それが在宅か出社か,短時間かフルタイムかでも忙しさは変わってきますが 子育て,お仕事を頑張っている人が思っている「しんどい」「後悔している」ということを少しでも軽くしたいと思い,頑張りながら息抜きをするコツを紹介したいとおもいます。 子育てと仕事は両立しなくていい 1分で息抜きできること 5分で息抜きできること 10分で息抜きできること 30分で息抜きできること 周りに頼る 子育てと仕事は両立しなくていい 両立というと,「完璧にしなければならない」「手を抜いてはいけな…

  • 納豆はこうして食べるとおいしい

    今週のお題「納豆」 納豆はひきわり派のhomiです 小さい頃から納豆好きでした。 今回はおすすめの納豆の食べ方,離乳食にも納豆はいけるのか,発酵食品だけど常温保存したらどうなるのか? という納豆にまつわる話をします。 おすすめの食べ方 定番1カレーにかける 定番2卵と混ぜる 納豆と卵は食べ合わせが悪い? 定番3キムチと混ぜる 離乳食 納豆を離乳食につかう場合 納豆の常温保存 まとめ おすすめの食べ方 誰もが知っている定番の食べ方ですが全て美味しいものなのであえて紹介しますね。 定番1カレーにかける これはする人が多いと思うのですが,私も必ずします。 この食べ方のいいところは納豆もカレーも味の主…

  • プロポーズされたけど結婚は?

    プロポーズされたけど実際,結婚の話が進まない。 プロポーズされたけど,時期は?本当に相手が結婚を考えているのか不安。 こう考えている人は私の周りに数えきれないほど居ました。 そんな方が結婚に向けて彼や彼女に本当に結婚の意思があるのか知ることができる行動がありますので紹介します。 直接聞いてみる 親戚に会わせてみる 子供の話をしてみる 具体的な話をしてみる 彼の家族の反応を観察する 結婚にむかって頑張ること 手料理 だらしない生活を見直す 直接聞いてみる まずはこれです。 本当に結婚しようと思ってるの? ともう一度聞く。 勇気いりますよね。 しかし,あれこれ考えるより一番確実です。 これを試した…

  • ワッフルメーカーで子供大興奮

    人に1つだけ自慢できることと言えば,誰とでも仲良くなれることです。 そんな私がタダでワッフルメーカーを手に入れた話を聞いてください。 自宅に,郵便屋さんってきますよね。 その郵便屋さんにかなり感じの良い人がいて,妹がまだ結婚してなかったので,その人を紹介しようと思ったんですよ。 それで,ライン交換して,妹に教えて… まあ,最初はメル友みたいな感じで続けていたんですけど,結局二人がくっつくことはありませんでした。 でも,私とその郵便局員さんは友達としてつながっていて,声をかけあう仲でした。 ある日,その郵便局員さんから ワッフルメーカーいる? と連絡がきました。 う~ん…私的にはいらない。 でも…

  • 駐車違反警告ステッカーって効果ある?

    駐車場じゃないのに毎回車を止められる 本人に止めないでと言ったけど聞いてもらえない と困っている方向けの記事です。 そんな時にピッタリの商品があります。 偽物の駐車違反ステッカーです。 悪いことにも使えるので悪用禁止です。 疲れて帰ってきたら家の前に車… 1度だけならまだいいけれど,毎日続くと気分が落ちてしまいますよね。 警察に言おうか… 言っても動いてくれないかもしれないし… 悶々とした日々になってしまいますよね。 警察の対応 ご近所トラブル 駐車違反警告ステッカー 口コミ 警察の対応 なかなか,事件にならないと動いてもらえないという話を聞きますね。 先日本当にあった話です。 夜,友人の家に…

  • クラウドワークスで稼げないと悩んでいる方へ

    こんにちは。homiです。 今日のネタ… 車で,子供と一緒に髭男のpretenderを歌う毎日だった。 同じように口ずさんでいると… お母さん,高いパート,結構うまくなったやん。 と言われました。 いやいや。今まで下手って思ってたの?(笑) クラウドワークス 今日は, クラウドワークスの話です。 クラウドワークス始めたけど稼げないとかもっと稼げる方法ないかなって思っている方への記事です。 月に5000円は稼ぎたいと思っている方向けなのでそれ以上稼いでいる方には不要な情報かもしれません。 私の場合,ライティングをしたかったので,ライティングのみの募集に絞りました。 まずはタスク型がおススメ もし…

  • ツイッターでフォロー返ししたらDM送ってくる人の目的

    最近,子供がTWICEにハマっていて, めっちゃ可愛い って言うから お母さんもそんなふうになろっかなあ~ って言ったら この人達って体重40㌔代だよ ってばっさり切られたhomiです。 ブログ始めて1か月,読者になっていただいてる方,本当にありがとうございます。 ツイッター 次にDM送ってきた人 またまたフォロー まとめ 私なりの結論 ツイッター ブログやるならツイッターはしたほうがいい ってブログ&ユーチューブされてる方が言われていたので(マナブさんとかヒトデさんとか好きなんですよ( *´艸`))フォロワーさん少ないけど,少し前からしていました。 登録したのはいいけどツイッターでつぶやいた…

  • 【必見】子どもが言うこと聞かない時の対処法(幼児編)

    子どもって思う通りの行動、してくれないですよね~。 特に幼稚園に入る前、入った直後。 おやつの時間が多い 時間通りに行動してくれない とにかくなにを考えているのかわからない この時期、ありました。 私は子どもを3人育てていて、それぞれ性格も違うし、「あのこはこうだったのに、同じように対処しても聞いてくれない」 と悩みをかかえていました。 同じ悩みをもったたくさんのお母さんとも接してきましたし、いろんな子どもも見てきた中で、この時の子供の気持ちってこう思っていたんだ!との時はこう対処しよう。と実感することができたのでそのことについてお話します。 おやつの時間が多い、だらだら食べをするときの対処法…

  • 【給付金10万円】子どものぶんの使いみち

    給付金、配布されましたね。 何に使いましょう。ニュースを見ると 旅行 貯金 欲しいものが買える など、好きなことに使える方もいらっしゃいますが、 ご主人と別居中。自分のぶんがもらえるかわからない 奥様が全て生活費に回すと言っている 子どもが10万円全額ゲームを買いたいという お母さんから「親孝行ありがとう。もらっておくね」と言われた など、自由に使えないという意見もみられました。 各家庭で使い方は違うと思いますが、「子どものぶんの給付金の使い方」について提案があります。 これが正しい!ではなく、一つの意見として聞いていただきたいです。 周りで、子供のぶんってどうしよう…と困っているかたがいたの…

  • 子どものなんでなんで時期

    「お母さん、雨って好き?」 疑問形。子ども、好きですよね。 「同意が得られないとなんで」時期に入っています。 対策 現在 まとめ 疑問形。子ども、好きですよね。 雨~?好きよ~なんで? 聞き返してみた。 雨が降らないと、農業の人たちが困るんだよ~ そうよね。よく知ってるね。学校で聞いてきたの? うん。先生が言ってた。 幼稚園の頃は、「雨が降ると外で遊べない!!雨嫌っ!」とか言って駄々こねていたのに、成長しました。 もっと前は、雨も降ってないのに 「長靴じゃないとお出かけしないっ!!」 って言って常に長靴。。 すれ違う人たちに振り返られながら歩きました。 あれから6年。。本当に成長しました。 次…

  • 子どもがうれしい食育の取り組み

    子どもが野菜を食べない、好き嫌いが多い。。 それで悩んでいる方は多いと思います。 特に離乳食開始の時や、保育園、幼稚園で給食が始まったばかりのころは、そうかもしれません。 私は子供を3人育てています。それぞれ食の好みも違いますし、過去には「食べたくない」と苦手なものがあった時期もありましたが、ある方法で苦手なものが克服できました。 具体的なことを書いていきますので最後まで見てください(*^^*) 三女は白ご飯しか食べなかった 姉妹でいうと三女が一番、食育に悩みました。どのくらい好き嫌いが多かったのかというと、肉、野菜、魚、食べなかったです。 長女も肉は食べませんでした。 対策を練るためになぜ嫌…

  • 習い事でピアノをするならいつから?どんなことをするの?

    「ピアニストになりたい」 長女は、年長のころからそう言っていました。可愛いドレスを着て、ステージに立って。。 我が娘がそう言うので親として応援したい。 上の子が習うと下の子も習いたくなる…はい。 うちは三姉妹なので三人ピアノを習わせました。そのため、いろんな教室を見に行きましたし、体験レッスンも経験しました。 今回は、 子供がピアノを習いたいと言っているけど、どんなことするの? うちにはピアノがないけど大丈夫? お月謝以外にお金は必要? とこれから習おうか迷っている方にむけて書きます。 まず、一番気になるのが金額ではないですか? レッスン費用、楽譜代など。 レッスン費用は教室によってさまざま …

  • 詐欺ってこういう種類もありますよ

    夜、主人が青ざめながら 相談があるんだけど 聞いてみると無料サイトだと思って見ていた動画が途中から有料動画に切り替わっていたので料金を支払ってくださいというショートメールがきたのだそうです。 ショートメールを見せてもらう。 文字数の制限もあるから、 「〇〇日以内にこの口座にお支払いください。期日までにお支払いの確認ができ」 「ない時は法的処置を……」 と文章がつながっていない。 深く調べなくてもわかるくらいの詐欺見え見えですね。 でも一応ショートメールの電話番号をググってみると、口コミに 有料サイトに登録してないのに料金支払いのメールがきた。無視していいよね。 この番号からのメールは詐欺 こん…

  • 不器用!洋裁苦手だけど縫わなきゃいけないときもある

    こボタンがとれた、フックに引っ掛けて穴が空いた。などの補正はそこそこできるけど、「縫う」のは苦手。 体操服のゼッケンは毎年のことなのですが、いつもおばあちゃんに頼んでいました。 ただ、今はコロナの自粛でなんとなく違う県に行くのは控えたいと思い、なんと!なんと!! 自分で子供の体操服のゼッケン縫いました。3人分。 そこで、どんなに頑張っても斜めになっていたゼッケンを真ん中に縫うことができました。 その方法が まず待ち針を4か所ではなく隙間の部分にも埋めます。 そして、手で持つのではなく、机に置いたまま縫っていきます。 横を縫う時は体操服自体を横にします。 その調子で4か所縫うと。。 できました♪…

  • ダイエットが続かない理由

    身長ー体重=100に近いhomiです。 20年ほど、痩せたいと思いながらダイエットが続いていません。 学生の頃からスタイルがいいとはいえない体系でしたが、今回は主婦編の痩せない理由を書いていきます。 動かない 外見を気にしなくなった 結局食べている サプリメントに頼りきっている まとめ&homiの雑談 最後に 動かない 仕事以外ではほとんど動いていません。その証拠に子供の運動会ではすこし走っただけで筋肉痛、息切れ。。 日常的に体を動かすことが大切ですね。 外見を気にしなくなった 結婚後、1年ほど経つと服装が適当になりましたね。 スカートはゴム入り、靴もヒールのあるものは避けるようになりました。…

  • 節約するために見直すこと

    節約ってどんなイメージですか? ケチ?見苦しい? 節約って何気ない普段の生活を少し見直すだけでできてしまいます。 要は、自分の生活を支えてくれているものたちを見直しましょうということです。 今回は保険の話。 保険の担当のかたに勧められるまま、加入している人は見てください。 保険、いつも見直してる!という方も比較しながら見ていってくださいね。 保険っていざという時のお守りなので、1つも入らないのは少し不安ですね。 その不安を保険屋さんにあおられ、保険貧乏になったことがあります。それがあったので見直すきっかけになったのですが。 車の保険の年齢制限 契約に「この車は〇〇歳以上しか運転しません」という…

  • 傘は使わない派でした

    今週のお題「傘」 かなりの土砂降りの時は使いますが、小雨の時は使いませんでした。日傘も使わなく、帽子派でした。 今回は傘を持っていなくて後悔したことについてお話します。 転んだ 日傘編 ボロい傘でよかったのに まとめ 転んだ 住んでいるところが田舎なので車がないと不便です。 学校の役員会も車で行きます。その日は小雨で、 小雨やし、走って行けばいいや~ という感じで傘は持って行きませんでした。役員会の帰り、みんな傘を持っています。 ゆっくり歩いて帰るみんなを横目にさっそうと帰ろうと走って3歩目。。 ずざざざ~!!! はい。転びました。 大丈夫?!とみんな駆け寄ってこようとしてくれていたけど恥ずか…

  • コロナで時短営業中も神対応の携帯ショップ店員さん

    スマホが壊れた と母から連絡があった。 症状は、 勝手に電源が落ちる 充電してないのに充電マークがつく 充電すると充電マークが消える 画面をタップしても反応しない時がある らしい。 こんな時、1人でお店に行くのを嫌がる母なので一緒に携帯ショップに行き、症状を話す。 あんまりお金かけたくない と言う母に では、保険をつかって、無料で修理されるのはいかがでしょうか? と丁寧にすすめていただき、1週間後、返ってきた。 結果は、 異常ありませんでした 異常はなかったけど、基盤のみ変えてます、ということでもどってきた。 異常なしで基盤変えてくれるなんてすごい! 携帯ショップを後にし、2日後。。 直ってな…

  • 子供が本好きになるために~本離れする前に習慣にしたいこと~

    本を読むことは好きですか? 私は好きです。 だから、かなり文章を書くのが上手いとか本に携わる仕事に就いてバリバリこなしているというわけではなくて、こんな時、本好きでよかったなーと思うことがあるので、それを紹介していきます。 そして、我が子を見ていると、本離れをしている気がしたのですが、ある対策をしたことで以前よりも本を読むようになりましたので、その方法を書いていきます。 本が好きで得すること コミュニケーション能力が上がる 気持ちを自分でコントロールすることができる 人の話を聞くようになる 絵本の中のおやつを子供と一緒に作る 自分の読書時間、子供の読書時間を一緒の時間にする 1日に5分、子供と…

  • 母の還暦の誕生日

    先日、母が還暦を迎えた。普通は赤い帽子とちゃんちゃんこを着てお祝いするんだよね。 けれど、どうしても赤は嫌だという母に、お祝いと、パステルカラーの服と下着をプレゼントした。 あ、ありがとう ととまどっていたけど、次に合った時には着てくれていた。 派手なものが嫌いな母で、普段着ている服も黒っぽいものが多い。 もうちょっとおしゃれしたらいいやん って中学校の時はずっと言ってた。 私は裕福ではないけど、お金には困らない環境の家庭で育ってきました。 それでも、私たち、子供の服は買っても自分の服は買わない母でした。 自分が母親になったいま、少し、その時の母の気持ちがわかります。 しかし、 おしゃれしたら…

  • お酒のメリット、デメリット

    お酒を飲んだ勢いで失敗したことってありますか? 無礼講といっても上司に支えられ、家まで送ってもらったり、帰ったらそのままの勢いで家族に文句を言ったり。。 けれど、飲み会って楽しいんです!普段言えないことも言えるし。 そして、少量ならいいんです。ただ、ずっと飲んでいると量も増えてきます。 お酒は飲まない、飲めないほうがメリットが多かったです。今回は、お酒のメリット、デメリットの話です。 お酒を飲まないメリット 寝つきがよくなる お酒代がかからなくなる 飲み会に行ったとしても飲めないほうがかわいい いつも冷静にものごとを考えられる お酒を飲まないデメリット 付き合いが悪いと言われる ですね!デメリ…

  • 釣り!in熊本県天草市

    日曜日、久々に釣りに行ってきました! いつも行くところは決まっています。天草!!海はきれいで、行こうと思えば水族館も近くにあります。 今回の結果は。。家族5人で行って5時間で小さめのアラカブ4匹(笑) ちょこちょこ小さい魚も釣れたけど、小さすぎて海に返していました。 ちなみに、釣りは好きだけどレベルはど素人です。「釣った」んじゃなくて「あ、釣れてた」程度です。主人は船に乗って釣る時もありますが、家族で行くときは船には乗りません。 場所 準備 子供は覚えが早い ルアーで釣れる 満潮じゃ釣れない? 余談 場所 天草の姫戸町、小学校や姫戸公園の近くに細い山道に入っていく道があるんですけど、5分くらい…

  • メルカリ、売れそうにないものが売れるって本当??

    こんにちは!メルカリでちまちま家庭にある不用品を出品しているやつです(*^^*) ここではメルカリで売れないと思っていたら売れたものについて書いていきます。 子供が着られなくなったスカート 派手なズボン 大人用体操服4L アイコス 子供が使わなくなったおもちゃ テレビ用ブースター です。 まずスカートは、かわいいから売れるだろうな~って思っているものよりもこれはむりかな~と思っていたものが売れました。300円。 あとは、写真ですね。畳の上で適当に撮っていたものが1か月ほど残っていて、きちんとハンガーにかけて部屋を明るくして取り直すと、30分で売れたりしました。 周りに写りこむものって大事ですね…

  • 初めてネットでご飯を注文しました

    ネット注文でできる5分や10分でできるご飯セットって使ったこと、ありますか? 私は使ったこと、なかったです。 もともと、ご飯を作るのは苦じゃないんですが、スマホに入っていたポイントが失効間近だったので、その中から時短でできる自炊キットを頼んでみました。 今回、このキットを使ってご飯を作った感想を書いていきます。 種類が豊富 子供と一緒に作ることもできる 料理の基本が身につく 実際に作ってみて まとめ 種類が豊富 私が注文したのはお試しキットだったのでメニュー選びの項目はありませんでしたが、同封のパンフレットによると、一週間分のメニューをネットで提案してくれるそうです。その提案に対して変更もでき…

  • 変わった男たち

    私は、人から「変わってるね」といわれることが多かったですね。 二十歳くらいまで言われていました。現在は、周りの方たちが気をつかって言わないのか変わった要素がなくなったのかはわかりませんが、言われることはなくなりました。 きっと、自分中心に考えるから他人を「あの人は変わってる」というと思うのですが、人から見て変わっていると思われていた私が変わっているなと感じた男たちを紹介していきます。なぜこの記事を書こうと思ったか。ほかの方のブログを見て、恋愛に悩んでいる方もいらっしゃったので、私の経験を見て、「私のほうがまだ良い」と思っていただけたらいいな、という思いで公表します。 1 筋肉痛アピールをする(…

  • 発言しなければいけない時に当てられない方法

    小学生の時から授業中に話していると、私が後ろを向いて話していた時、 「emiさん。前向いて。」 友達が私のほうを振り返って話している時。 「emiさん。授業中です。」 こんな感じで、とても地味な容姿なのになぜか名指しで注意されてしまうことが多かったのです。そんな私が注意されなくなった方法を書いていきます。 1おまじない 小学生なりに悩んで本を読んでいた中に、「授業中、絶対に当てられない方法」というおまじないがあり、心の中で「0、無」とひたすら考えるというものでした。 効果は抜群。一人一人、クラス全員が音読をしなければいけない時に私の番なのに「ハイ、○○さん。」と、見事私は飛ばされました。でも、…

  • 一期一会でも思いやり

    三女が生後三か月の時の話です。公園で、暖かい出会いがありました。 遊べないじゃん 帰ろうか 本当にありがとう せかせかした毎日の中、嬉しくなった 8年後、隣に居る子供たちをチラ見する 遊べないじゃん 長女は幼稚園、次女は入園前、三女が三か月の時。 長女、次女「公園行きたい。」 私「えっ( ;∀;)」(三女は静かに眠っているし、行きたくない( ゚Д゚)) 長女、次女「行きたい、行きたい!!」 私「はーい( ;∀;)」 しぶしぶ三女を抱っこで公園に行き、アスレチックで遊ぶ。次女は最近やっと走れるようになったくらい。足元はふらふらしている。 そこに、小学校中学年くらいのお兄ちゃんたちも遊びにきた。 …

  • そこまでする?社長の思考

    社長になる人って普通の人とは思考が違う? そんなことはないです。成功する人って、「行動すること」ができる人だと思う。 会社員から社長になった例 もし経験やスキルがなかったら 成功を持続させるには寛大な心も必要 まとめ 余談 会社員から社長になった例 知り合いの話です。その方は今は社長なのですが、もともと別の会社の社員でした。 しかし、「転職したいなあ~」と考えていた35歳の時、工事作業に入ろうとしている人と経営者らしき人がかなり広い場所で立ち話をしていたそう。 (これは、この場所になにかできるのかもしれない。) そう思った社長は 「こんにちは~!ここに何かできるんでしょうか?」 と聞いたそう。…

  • ありがとうと思う気持ち

    先日、主人と「ありがとう」について久々に言い合いになりました。 その時に感じたことは口先だけの「ありがとう」はアリなのか?ということです。 今日は私なりに「ありがとう」の意味について考えます。 はあ?アド知らんし 黙ってみる 心からのありがとう 絶対にお礼を言わなくてはいけない? まとめ はあ?アド知らんし この間、もうすぐ〇〇くん(主人)のお誕生日だから。。ということで私の母から預かっていたお小遣いを手渡ししました。その2日後、「母にお礼のメール送った?」と聞いたところ、「は?アド知らんし」との返事。 いやいや、そって最低限必要でしょ。しかし、結婚して10年以上。。こんな感じのやり取りで何回…

  • 犬にほえられる人

    犬になつかれたり猫がすり寄ってくる人っていますよね。逆に犬に噛まれたり猫ににらまれたりする人っていませんか?私は後者でした。 これまで、のび太くんなみに追いかけられたり噛まれたりしてきました。そして16歳の時に克服し、追いかけられることもなくなりました。 そんな私が動物に嫌われている人が動物に勝つ方法、克服する方法を書いていきます。 道でばったり合ってしまったら にらみながら目をそらさずに通りすぎる 牛にも効果的 仲良くなりたい時は まとめ 道でばったり合ってしまったら 関わらないようにしていても、野良犬や野良猫などと、コンビニにいく途中、ばったり合ってしまうことってありますよね。一番やったら…

  • 小学生の子供と料理を作ってみる

    三女と二人で料理 卵割るのも実は初めて そして成功 美味しくいただきました 三女と二人で料理 よく考えてみると、三女とは一緒に料理をしたことがあまりない。 今日は二人だけで料理を作ろう。 「一緒に料理作ろうか!」と声をかけると「うん!やったあ!」と本当に嬉しそう。 「エビフライ作ろうね~。まずは殻をむいて…」 「…殻??エビに殻とかあったの?」 いやいや( ;∀;)本当、いろんなことを教えてなかったよね。ごめんね( ;∀;) 卵割るのも実は初めて 母 「卵割ってね」 三女「え~~!失敗する( ;∀;)」 母「失敗してもいいけん」 母「怒らんけん」 三女「絶対、絶対怒らんでね!」 そんな、いつも…

  • ラクマとメルカリ、どっちが稼げる??

    結論は、ラクマは 高価格で売ることができる 商品イメージがきれい メルカリは ユーザーが多い 変わった商品もよく売れている ですね。 一覧を見てみるとそう感じる方も多いと思います。 ラクマの商品は写真の撮り方など、みなさんかなり工夫されていて、きれいに見えるものが多いです。実際に取り引きしたところ、きれいに包装されていましたし、商品自体もキレイでした。 ただ、ユーザーさんはメルカリのほうが多く、出品した瞬間に100近いユーザーさんのチェックが入ったりします。本当にいろんなものが売られていて、私が衝撃的だったのはくるぶしまでの片方の靴下ですね( ゚Д゚)300円で販売されていましたが、売れていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、homi3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
homi3さん
ブログタイトル
みんみんブログ
フォロー
みんみんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用