chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 誰かでてーやー

    介護現場におけるナースコール。 自分に余裕があるときはいいんですが 作業の途中だったり次にしないといけないことがあるときは 誰かコールにでてほしい。 目の前で鳴ってるのに何ででないねんっ。 ほとんど私がでないといけない・・・ 立場的に強く言えないけど切実な願いです。

  • 国語はやっぱり意味不明

    国語という教科は意味不明というか、いまいち正体がわかりません。 学校や社会では、「誰にでもわかる文章を書きましょう」と教わります。 しかし、入試問題やテスト問題で出題される文章はあら不思議、 日本語で書かれている日本語じゃない文章が出題されます。 まあ、自分の理解力がないと言われればそれまでなのですが。 ただ、日本で生活している受験生が全員満点をとれていない事実が 教育現場の矛盾を確かなものにしているように思います。 入試問題文の筆者が解いて答えが違う、満点取れない、 なんでやねん(苦笑い) 学校で先生が説明する人物の気持ちや文章表現の意味なども 研究者によって意見が分かれているものもあるそう…

  • 小学校教師 スーパーマン!

    小学校の先生はスーパーマンじゃないと務まらないような気がします。 国語・算数・理科・社会・音楽・図工・体育・家庭・総合 これらだけでもえげつない量ですが、近年はこれらに加えて 英語・道徳・プログラミングと新たな教科がじゃんじゃん加わっています。 教科指導だけではありません。 学級崩壊・モンスターペアレント・いじめ・不登校・学力格差・・・ 教員採用試験の倍率もかなり下がっているようです。 最近では教師同士のいじめがフォーカスされました。 まあ、いじめはいけないと教えてる先生がやってたら説得力ないですね。 教科指導もあれだけあれば、苦手な教科もあると思います。 子どもに正確な知識が教えられているの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、daidai1994さんをフォローしませんか?

ハンドル名
daidai1994さん
ブログタイトル
daidai1994のブログ
フォロー
daidai1994のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用