chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Silk's 旅diary https://silk-diary.hatenablog.com/

旅が大好き。 お散歩の距離から海外旅行まで、旅のいろいろをつれづれと。 旅先で出会ったいろんな体験やおいしいごはん、おトク情報などを書いていきたいと思っています。

Silk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

Silkさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 13,981位 13,837位 14,016位 13,982位 12,385位 11,439位 11,424位 1,034,342サイト
INポイント 0 10 10 10 10 10 10 60/週
OUTポイント 0 20 10 10 10 10 10 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 412位 409位 415位 416位 364位 329位 337位 46,847サイト
旅日記・旅の思い出 10位 10位 10位 11位 9位 9位 9位 1,556サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 22,395位 22,584位 23,970位 23,943位 23,852位 22,393位 22,374位 1,034,342サイト
INポイント 0 10 10 10 10 10 10 60/週
OUTポイント 0 20 10 10 10 10 10 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 758位 758位 837位 844位 827位 760位 762位 46,847サイト
旅日記・旅の思い出 19位 19位 20位 19位 20位 18位 19位 1,556サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 10 10 10 10 10 10 60/週
OUTポイント 0 20 10 10 10 10 10 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,847サイト
旅日記・旅の思い出 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,556サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【会津】⑦市内観光

    【会津】⑦市内観光

    東山温泉を あとにし、今日は市内観光です。 東山温泉観光協会で まちなか周遊バスの一日乗車券をGetし、お隣の ちょっと鄙びた感じの待合室から 10:37のバスに乗って出発〜🚌 https://www.gurutto-aizu.com/detail/155/index.html まずは飯盛山へ。 「ハイカラさん」に乗り、10分で「飯盛山下」に到着。 飯盛山へは自力でも なんとか登れそうですが、スロープコンベアに乗るのが良さそう⛰️ 今日一日 観光がありますしね。 スロープコンベアも まちなか周遊バスの1日フリー乗車券を見せると割引になります。 スロープコンベアに5分ほど乗ります。 途中で白虎隊…

  • 【今週のお題】あんこ

    【今週のお題】あんこ

    今週のお題、「あんこ」ですね。 おそらく多くの方が「ここの あんこが好き❤️」とか「あんこ食べてる時の思い出…」的な投稿が多いのではないかと思います。 でもでも… 私…あんこ食べられないんです。 なので、そういうネタがありません。 食べたいんですよ! でも食べると気持ち悪くなっちゃうんですよね。物心ついた頃から食べれませんでした。 で、あんこ食べれないせいで困りごとがチラホラあり。。。 今日は それを少しご紹介したいと思います! まずは 茶道をやりたいけど踏ん切りがつかない… お茶と和菓子ってセットですよね。 お懐紙に包んでOKとかも聞きますが、どうも踏ん切りがつきません。 温泉宿で困る… お…

  • 【会津】⑥瀧の湯

    【会津】⑥瀧の湯

    東山温泉で宿泊したのは こちら💁‍♀️ 創業130余年 開湯1300年 絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 「庄助の宿 瀧の湯」 https://shousuke.com/ 名前の通り、滝がよく見えるスゴい宿です。 滝の音が ゴォ〜っと鳴り響いています。 お部屋は全室 渓流沿いで 眺望も良く、四季折々の風景を お部屋から愉しむことができます。 東山温泉は今から約1300年前、行基上人が当宿の真横にある会津の名所「伏見ヶ滝」の辺りから湧き出した温泉を発見したことが発祥とされています。 伏見ヶ滝はパワースポットと言われていて、自然の滝を眺めながら入る絶景露天風呂が自慢です。 各種Award…

  • 【会津】⑤東山温泉

    【会津】⑤東山温泉

    鶴ヶ城観光のあとは まちなか周遊バスで東山温泉へ。 まちなか周遊バス、本当便利ですね。 会津を満喫できます。 会津の奥座敷・東山温泉は今から約千三百年前、名僧・行基によって発見されたと言われ、奥羽三楽郷に数えられる歴史ある温泉郷です。 https://www.aizu-higashiyama.com/mob/ 松平容保公の孫、勢津子様が昭和天皇の弟宮に嫁がれたことで、賊軍の汚名を着せられてしまっていた旧会津藩の士族の復権につながり、会津の人は感激して提灯行列でお祝いしたということですが、ご婚儀の前に ご家族で宿泊されたのが東山温泉でした。 http://fkeizai.in.arena.ne.…

  • 【会津】④鶴ヶ城

    【会津】④鶴ヶ城

    蕎麦ランチで お腹いっぱいになった後は 鶴ヶ城の観光です🏯 ずっと来たかった鶴ヶ城。 戊辰戦争では新政府軍の一か月に及ぶ猛攻に耐え、難攻不落の名城として知られています。 明治時代に取り壊されましたが、昭和に入って 幕末当時の赤瓦の姿で再建されました。 https://www.tsurugajo.com/tsurugajo/ 鶴ヶ城城址公園を散策していると 早速ボランティアガイドの おじさんが「武者走り」の説明をしてくれました↓ 積まれた石のうちのひとつがハートに見えるという情報を写真の映し方まで丁寧に教えてもらいました🩷 左側は新しくて段が整っていて、右側は古くて 昇り降りしづらそう😭 私 こ…

  • 【会津】③かみしろや

    【会津】③かみしろや

    会津での一食目! ランチに向かいます。 会津は全国有数の蕎麦の里。 お昼は蕎麦にしようと決めていました! 11:30 まちなか周遊バスのハイカラさん🚌で会津若松駅を出発。 silk-diary.hatenablog.com 街並みにワクワクしながら「鶴ヶ城北口」のバス停で下車。ここで11:50。 ここからは地図を頼りに直進。 バス停から2〜3分のところで お店を発見しました! 緑の暖簾が目印。 蕎房 かみしろや (きょうぼう かみしろや) http://www.kamishiroya.com/ かみしろやは女性1人でも ふらりと入りやすいお店。 店内は明るくて綺麗です。 12時ちょい前でしたが…

  • 【会津】②まちなか周遊バス🚌

    【会津】②まちなか周遊バス🚌

    初めての会津旅。 朝 東京を出発して、お昼前に会津若松駅に到着しました。 silk-diary.hatenablog.com お昼は鶴ヶ城近くにある お蕎麦やさんで食べる予定🥢 会津旅の市内観光はバスが便利、と調べてきました! 11:21に会津若松駅に到着して、11:30発のバスに乗る予定。 あまり時間の余裕がないけど、「あいづ1号」にあったパンフレットで バス停の位置もチェック出来たし、いけるか!? 改札を出ると、あの有名な白虎隊の像があり、その右手奥にバスが見えました! 白虎隊の写真を撮る余裕も見せつつ、ダッシュ💨 無事バスに乗車できました🚌 この まちなか周遊バス、会津若松駅を起点に主な…

  • 【会津】①初 会津旅

    【会津】①初 会津旅

    コロナが流行りだしてから 自分の中で大きく変わったことと言えば、海外旅行に行けなくなったことですかね。。。 最近 ようやく行ける雰囲気になりましたが、この円安…。 早く回復してほしいです😢 海外旅行に行かない分、国内で今まで行けてなかったところに行くようになって、新たな魅力に出会うようになったのは、良かったと思っています。 以前に書いた五島列島も そのひとつ。 行きづらい場所だから なおさら。 国内漬けだからこそ 行けたと思います。 あと、会津。 ずっと行きたいなと思いながら、なんか もうちょっと目立つところとかに目が向きがちというか。。。 でも歴史好きとしては はずせない場所ですよね。 調べ…

  • 【東京駅】京王プレッソイン大手町

    【東京駅】京王プレッソイン大手町

    台風とか大雪とか、自然災害系の天気予報が出ると、会社から、数人 前泊するようにと指示が出ることがあります。 当日 出社できる人が極端に少なくなることを避けるためです。 私は 仕事にプライベートを侵蝕されるのを極端に嫌うタイプなので「仕事のために宿泊なんて、ありえない!!」と思い、ずっと断ってきたんですが、一度 早く出社しなきゃいけない当番と重なり、まぁ、いいかと 引き受け、泊まることにしました。 その時は台風だったんですが、結局 台風がだいぶ それて、他の人は宿泊をキャンセル。 私は早番なのに電車が遅れたりしてもイヤだから そのまま泊まることにしました。 前の週のニュースでは散々「豪雨だ、豪雨…

  • 【今週のお題】 最近おいしかったもの

    【今週のお題】 最近おいしかったもの

    今週のお題「最近おいしかったもの」 ・ASAKO IWAYANAGIのケーキ 久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい… 特に このモンブラン、他のお店のとは違うんですよね〜。 あんまり甘いもの食べないので、色々言えないんですけど、普段 甘いもの食べないけど これがおいしいってのはわかる。 特に栗の部分。 さらっとしてるけど、めっちゃ栗🌰 峠モンブラン。750円也。 ガトーフロマージュもタダモノではありませんでした。 なんか見るからにトロッとしてるっていうか。 で、食べると濃いチーズが ワーって広がる。 フワ〜、じゃなくて、ワァ〜!って感じ。 上のフワフワチーズも かなり良いアクセント。 ガトー…

  • 【登山】高麗山

    【登山】高麗山

    2024年の登り初めは湘南アルプス、高麗山⛰️ 最寄りは大磯駅。 都内から近くて便利、まぁまぁラクに登れて、海の幸も楽しめ、海と山を見渡せる景色が最高✨ そんな 気分のアガる山です⤴︎ 大磯駅に10:22に着き、まずはランチに向かいます。 こちらが大磯駅前。 湘南発祥の地なんですねー。 駅の近くには こんな洋館が↓ 登録有形文化財✨ 今はレストランとしても使われているようです。 中に入れるなんて。入ってみたい!https://www.oisogeihinkan.com/ 他にも島崎藤村のお墓がある お寺も。 さすが湘南発祥の地。 https://trip.pref.kanagawa.jp/ja…

  • 【今週のお題】 2024年やることリスト

    【今週のお題】 2024年やることリスト

    今週のお題「2024年にやりたいこと」 昨年、他の方のブログで「今年のやることリスト」を見て、私も ちょっとやってみようと思い、スマホのメモに ずらずらと書き出してみたんです。 項目数もいい加減だし、統一感もなかったけど、思いのほか その項目に対して意識が向きやすいというか、実現するスピードが早いような気がして、いいじゃん!って思ったんです、ホントに。 でも…あら不思議…。 私ったら結構早い段階で そのリストの存在を忘れ去ってしまって…。 年末に そのメモを発見して、そんなことある??って思いましたよね💧 だから目標達成もなにもなかったんです。 自分にビックリしちゃう…😮‍💨 なので 今年は一…

  • 銀座カラーの引継支援のこと

    銀座カラーの引継支援のこと

    ここ最近で一番 衝撃を受けたことといえば… 『銀座カラーの倒産』・・・ なぜって「私が銀座カラーの顧客だから」です! https://toyokeizai.net/articles/-/723561?page=4 「…えぇっっ😨!!!」 って なりましたよ。 声 出ました。さすがに。 11月にも施術に行ったばかりだったのに。 で、12月にニュースで知る、みたいな…。 しかもテレビのニュースじゃなくて、Facebookかなんか見てたら流れてきて。 一瞬 何かの間違いかな?って何が起きたかわからなかった。 で、友達にグチったら「今 検索したらミュゼプラチナムが引き継いでくれるっぽいけど、どうなんだ…

  • 【東京駅ランチ】オーバカナル

    【東京駅ランチ】オーバカナル

    定期的にやってくる東京駅でのランチのタイミング。 普段から「次は どこで食べよう〜?」って思って見てます👀 昔からAUX BACCHANALESの雰囲気が好きで、ヤエチカにあるのを発見した時はアガった! ↑伝票代わりのキー🗝️が またオシャレ✨ でも八重洲がホームページに出てないのナゼ? https://www.auxbacchanales.com/ まぁ いいか。 るんるんでメニューをチェック☑️ なるほど、ランチは こんな感じなんですねー。 平日限定のランチは だいたい1300円。 ライトミールや カフェのメニューもあり。 見てるだけで おいしそう〜😋 ちょっと少なそうだけど、キッシュに惹…

  • 【登山】 百蔵山

    【登山】 百蔵山

    たまに登山をするのですが、先日 秀麗富嶽十二景の百蔵山に行ったら、富士山が ビックリするぐらいキレイだったので、そのご報告を。 山友達と「紅葉 見に行きたいねー⛰️」という話になったんですけど。 まず日程を決めて、お互いの住んでる場所とか、歩行時間とか、難易度とか、それに紅葉の進み具合とか考えてると 本当に全〜然 決まらない💦 もう行かないでいいよ、ってなるぐらい。 で、もう はじめに お友達が行ってみたいと言っていた大岳山にしよ!って決断したのに、いざ待ち合わせ時間を調べはじめたら、朝6時の電車に乗らなきゃいけなくて…いやいや、それはムリと😰 秋は日が暮れるのが早いから、登山は早めにおりてこ…

  • 【五島列島・長崎】⑯お土産

    【五島列島・長崎】⑯お土産

    もらったり 自分で買ったりした 各地のお土産で、おいしいものや コレは!という オススメお土産品をご紹介します。 今回は五島列島と長崎! 五島列島土産、メジャーなところから言うと… ・かんころ餅 現地では相当メジャーだけど、今回初めて知った存在。 でも さつまいもと餅米とか、絶対好きに決まってる❤️ 優しい甘みでおいしいですよ。甘いものの中ではヘルシーな感じするし。 ちょっと焼いて食べるんですけど、やわらかくて優しい味がするんです。 オススメです。 ・椿油 これはもう五島と言えば!って感じですね。 髪の毛につけて、しっとり良い感じです。 ハンドクリームのかわりにも。 ・五島うどん ちょっと写真…

  • 【五島列島】⑮最終日 後編

    【五島列島】⑮最終日 後編

    五島列島 最終日。 ハマンナ、頭ヶ島天主堂、龍馬ゆかりの地、と素晴らしい内容でまわってきました。 あとは昼食を食べて帰路へ。 有川港から長崎へ行き、飛行機で東京へ。はぁ。 龍馬ゆかりの地を11:40頃出発。 五島うどんの里に12時頃到着。五島うどんの里は お土産ものやさんと、お食事処「遊麺三昧」が建つエリア。 有川港から徒歩3分。 この左後方に見えてます。 ここまで来れば乗り過ごすこともないですね⛴️ https://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/spot/10145 遊麺三昧にも すぐ入れました。 さぁ、どの五島うどんを食べましょう。 本場の五島うどんを…

  • 【五島列島】⑭最終日

    【五島列島】⑭最終日

    五島列島の旅も最終日。 楽しい旅行は時間が過ぎるの早い。 寂し過ぎる…泣 ホテルをチェックアウトし、蛤浜で出会った癒しのおじいちゃんが教えてくれたハマンナに寄りつつ、世界遺産 頭ヶ島天主堂に向かいます。 ハマンナ🏖️ これは行こうと思わないと行けない場所。 隠れてるっていうか、普通に運転してて気づくような所ではなかったです。 本当教えてもらってよかった! おじいちゃん、ありがとう😭 ドキドキするほど細〜い道を下りて行くと 一気に視界が開け、絶景が広がります。 地元の高校生が作った「上五島インスタ映えランキング」でも第1位に輝いていました✨ ここもまた水の色のキレイなこと!! なんで こんなに透…

  • 【五島列島】⑬ホテルアオカ上五島

    【五島列島】⑬ホテルアオカ上五島

    五島列島 3泊目、最後に泊まったのは ホテル アオカ 上五島 🏨 (HOTEL AOKA KAMIGOTO) 青方港から車で約3分、有川港から車で約11分の所にある、2019年12月に全面リニューアルオープンしたホテルです。 ホームページの写真が すっごくステキ✨ で、立地と値段も加味して決めたんですけど。。 腕の良いカメラマンの写真で期待し過ぎてしまったというか…。 まぁ、実際 新しくてキレイなんですけど。 ホテルの中は頑張ってるんだけど、その外側とか。 ホテルの裏側が駐車スペースになってるんだけど、駐車するためにまわりをぐるっと一周すると ちょっとがっかりするっていうか…。 しかも受付の人…

  • 【五島列島】⑫上五島観光 後編

    【五島列島】⑫上五島観光 後編

    上五島の観光も後編。 有川港近くの蛤浜海水浴場までやってきました。 ここの砂浜、今回の旅で一番思い出深い場所かもしれません。 冷水教会を15:30頃 出発して15:50頃 到着。 「日本の海水浴場 88選」、「快水浴場百選」に認定されている蛤浜海水浴場(はまぐりはま)。 ビックリするほど遠浅で 穏やかな、上五島を代表する美しいビーチ。 見たこともない砂浜の広さ。 これまで見た高浜海水浴場とかもキレイで すごかったけど、ここは また特別。 砂浜が広い、広過ぎる。 波打際がわかりません…。 蛤浜って書いてあるジャンパーを着たおじいさんがいるな〜と思いながら、浜が広いな〜と感動したり、浜辺で貝を拾っ…

ブログリーダー」を活用して、Silkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Silkさん
ブログタイトル
Silk's 旅diary
フォロー
Silk's 旅diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用