chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビッキーの雑感 https://vicky0913.hatenablog.jp/

2015年(大学時代)から株式投資を開始し、サラリーマンがアーリーリタイアを目指し、株式投資で資産運用しています。株式投資の記録がメインですが、資産管理、ソーシャルレンディング、書籍、経済ニュースなどについてもコメントします。

ビッキーの雑感
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんグッズと産後ケア

    産後の体はボロボロになっており、交通事故にあったぐらいの状態の体とも言われます。そのため、産後のケアと栄養補給をしながら母体を回復させることはとても重要になってきますので、その観点で栄養補給について最適なグッズ及び赤ちゃんのグッズについてご紹介をさせていただきます。 産後の栄養補給 カゴメ 野菜生活100 Smoothie(スムージー) ベリー&ざくろスムージー 330ml×12本 →味もよく飽きずに栄養補給できおすすめです。 https://amzn.to/3T8fWkt 赤ちゃんグッズ(母乳) 哺乳瓶 プラスチック製240ml https://amzn.to/3Iynp7g コンビ除菌ジョ…

  • 今欲しいものリスト

    身の回りのレンズ系 https://amzn.to/3D5JXtu https://amzn.to/3NL2AYD 読んでおくべき本 https://amzn.to/46FOkZR

  • 上がり続けている銘柄「レーザーテック」は買いなのか?ファンダメンタルズの観点から財務分析してみた

    上がり続けている銘柄「レーザーテック」は買いなのか?ファンダメンタルズの観点から財務分析してみた どうもビッキーです。 市場で話題になっている、半導体関連銘柄の「レーザーテック」について、上がり続けている銘柄は買いなのか?ファンダメンタルズの観点から財務分析してみました。 レーザーテックとはどんな会社か どんなチャートになっているか 継続的な上げは財務的に妥当なのか(ファンダメンタルズ分析) 今後の投資は?(※あくまで個人の感想です) ①SBI証券の口座開設を行い、豊富な分析ツールを使うこと ②ファンダメンタル分析の勉強 レーザーテックとはどんな会社か 四季報などの概要説明によると、以下の会社…

  • 【2020年6月投資成績】銘柄や売買に関しても公開しております。

    どうも、ビッキーです。これからは、2020年6月の投資履歴を記載していきたいと考えています。 投資成績(2020年6月度) 個別の取引はどうだったの? 今どんな銘柄持ってんの?(現時点でのポートフォリオ) 投資成績(2020年6月度) 年初来パフォーマンス +16.1% 日経平均アウトパフォーム +21.9%(日経平均パフォーマンス -5.8%) 6月は前月に比べてかなりプラスになりました。 個別の取引はどうだったの? 今月の個別取引を記載させて頂きます。 GMO TECHは昨年5月から持っていましたが、ようやく上げてくれました。3月のコロナショックでは一次、買値の半値以下になり、ヒヤヒヤして…

  • 【ソーシャルレンディング①】クラウドクレジットって、ぶっちゃけどうなの?

    どうも、ビッキーです。 話題のソーシャルレンディングについて書いていきたいと思います。 今回は特に、クラウドクレジットについて紹介致します。 私、ビッキーも実際に運用しております。 対象の読者 クラウドクレジットとは クラウドクレジットのメリットとは 運用実績に関して 少しでも興味があったら、まずは無料で口座開設を! 対象の読者 ・クラウドクレジットって何って方 ・ソーシャルレンディングに興味があり、知りたい方 ・クラウドクレジットでの実際の運用成績について知りたい方 ・少額でもソーシャルレンディング、クラウドクレジットを始めてみたい方 クラウドクレジットとは 【クラウドクレジット】 (Cro…

  • 株を始めた初心者の人が読むべきブログ3選

    こんばんは。 ビッキーです。 本日は、株を始めた初心者の人が読むべきブログ3選について紹介をさせて頂きたいと思います。 他にもブログはたくさんありますが、多いと読むのも大変だと思いますので、3つとさせて頂きました。 キーワード:初心者、株式投資、日本株投資、バリュー株、グロース株、 ファンダメンタル分析 ブログを選ぶ基準 ブログ3選 エナフンさんの梨の木 サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。 キリギリスのように暮らし、アリのように蓄える 最後に ブログを選ぶ基準 以下の基準で選ばせて頂きました。 正直、他にもたくさんブログがあるので、紹介したいのはやまやまなんですが、、 ・…

  • 利益が出ていない、高い銘柄(PERが高い銘柄)を買う、ということ。

    最近、株をやっているとある友人が、マザーズの人気銘柄を買うといっていたので、それについて感じたことを簡単ですが書きたいと思います。 検討していた銘柄について 買うべき銘柄を見定めるためにおすすめの本 1.考え方が学べる本 2.ファンダメンタル分析について学べる本 3.株価チャートの見方について学べる本 検討していた銘柄について その友人が検討していたのは、アンジェスやポートといった株。 コロナショックの暴落後、アンジェスは順調に株価を上げていたが、今週に入って大暴落。 この局面で考えてほしいのは、将来の収益性に対する現在の時価総額が妥当なのかどうか。その他新興銘柄も、売られてるやつは総じて、将…

  • アントレプレナー(起業家)に必要な3つのこと

    まずはアントレプレナーとは何かについて書いていきます。 ※後半には、スウェーデンの起業家にあった僕が肌で感じたことを記載します。 アントレプレナー アントレプレナーとは、辞書的な訳で言いますと「起業家」のことです。 引用しますと、 フランス語 "entrepreneur"(アントルプルヌール)の英語読みより。新しい分野でリスクを取り事業をはじめるという意味合いが強い。起業家精神=自立姿勢 とも言われ、いかなる状況でも自らの能力、可能性を最大限に発揮し、力で道を切り開いていく姿勢。という、意味みたいです。 なんか言葉だけでは実態はわからないですね。 スウェーデンにて実際に会った起業家たち ここで…

  • 起業のリスクを低減させるには?

    こんばんは。 ビッキーです。前回のエントリでアントレプレナーに関して書いてみましたが、今回は起業して失敗した時のリスクを低減するコツについて書いてみます。また、起業で成功するための市場選びについても書いてみたいと思います。 起業というキーワードで思い浮かべること 起業時の失敗するリスクを低減するには 起業で成功するためのポイントとは まとめ 起業というキーワードで思い浮かべること まず起業といえば何を思い浮かべますか?身近な所で言えば、居酒屋やレストラン、カフェなどの飲食店経営がまず思い浮かぶのではないでしょうか。飲食店経営を真っ向から否定をしませんが、手元資金の余裕がない人には向いていません…

  • 【感想】カエルの楽園読んでみました 百田尚樹著

    カエルの楽園読んでみました。 最初にですが、読んだ感想 登場人物とその関係性 この作品でのあらすじ この作品を読んで 最初にですが、読んだ感想 ひとことで言うと、 『永遠の〇』 『海賊と呼ばれた男たち』 に並ぶ傑作というだけあって面白い。 考えさせられる作品でした。 ※少しだけネタバレします。。。 結論は言いません。 登場人物とその関係性 少し詳細に入ります。 ・アマガエルのソクラテスとロベルト 自らの仲間が平和に安住できる国「楽園」を求めて旅に出る。 旅の途中で他国のカエルの状況を見て、自分の国の状況とを対比させながら、理想の楽園とはどういう国なのかを考える。 日本に駐屯する米軍を交えながら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビッキーの雑感さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビッキーの雑感さん
ブログタイトル
ビッキーの雑感
フォロー
ビッキーの雑感

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用