chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • 寝たきり生活

    体調が悪くてぐずぐず寝てばっかりだった。 起きてる時間の方が短くて、起きていても頭の後ろ側がふらふわする。体もふわふわ。 昨日は幻聴が聞こえてしまったけど、今日はたぶんまとも。(まともだと思いたい) ストラテラを飲んでる人のブログなんかを調べてみると、みんな頭が超スッキリ!みたいなことが書いてあった。 うーんわたしはまだ実感なし。今まで通りぼーっとしてる。 幻視があるって人もいて、症状はほんとにさまざまみたいだ。 あとお腹は軽く空くけど、たくさんは食べれなくなって、白飯・麺類を食べると気分が悪くなるようになった。 まともに食べれるのはパンとかプリンとかゼリー。チョコなどのお菓子。 この症状は薬…

  • ハローワーク渋谷とスカポンタン

    今日は朝から国民健康保険のあれこれや、ハロワに提出するための写真を撮ったりして、失業保険の手続きのために渋谷まで出かけてきた。 ハロワはとても混んでいて、トータルで二時間くらいはゆうにかかった気がする。 朝に飲んだ薬のおかげか、かなり騒がしい場所だったのに、受付の担当をしてくれた相手の声がちゃんと意味を持って私の耳にまで届いてきたからびっくりした。 これまでは騒がしい場所だと意識があっちこっちにいって軽いパニック状態になり、相手の声は聞こえてくるのに言葉の意味がまるで掴めず、え?え?と、二回、三回と聞き直すことがとても多かったのだ。(場合によっては何回聞き直しても意味が分からないままのことだっ…

  • はじめに

    仕事も長く続かず、人間関係も私にはとても難しく、生きづらいなぁと思っていたら先日、ADHD(発達障害)と診断を受けました。 おまけにちょっとうつ病! コロナで仕事もなくし、踏んだり蹴ったりの毎日ですがなんとか生きてる38歳の主婦。 夫はへなちょこな妻とは違い、メンタル強男でとんでもなく頼りになります。 ありがたし。 なんでもすぐに忘れてしまうので、自分のためのメモ帳として日記を始めることにしました。 私は頭の中での情報整理、知覚推理が苦手なのでメモをとってちゃんと考える癖をつけた方がいいみたい。 ADHDの特性か、飽きやすいのでゆるく続けていけたらいいなぁと思います。 現在の目標としては、 ・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つまさん
ブログタイトル
つま日記
フォロー
つま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用