chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自然主義
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/06

arrow_drop_down
  • 玉置浩二はなぜオーケストラとのコラボに突き進んだか

    玉置浩二のオーケストラとの饗宴を楽しんでいる。私は玉置浩二のファンである。と言ってもライブに行くほどでのファンではない。以前にも記述したが玉置浩二は進化をエネルギーとしている。私小説ミュージシャンとでも言うのだろうか。彼にとってはマンネリが敵なのである。絶えず未知の世界を摸索している。そのため、自分を傷つけて、再生するたびに新しい世界を切り拓く。自傷も創作の源であった。しかし、音階の世界は限りがある。今日までに多くの楽曲が世に送り出されてきている以上、ポップスの世界では全く新しく、それでいて美しいメロディーの楽曲を創作するのは不可能と言える。どれかに似ている。何処かで聞いたようなメロディーになる。音楽の世界で全く新しい楽曲を創作するには現代音楽やジャズの世界にしか道はない。しかし、それらの世界は不協和音を...玉置浩二はなぜオーケストラとのコラボに突き進んだか

  • 選挙が近いから共産党の良い活動を私はアピールする。

    選挙が近いから共産党の良い活動を私はアピールする。私は無党派であるが、この30年は自民党には票は入れない自民党批判者である。共産党員でもないし、民商の会員でもないが、ここ数年は共産党は良い批判、キレある政策を打ち出している。以下の実績は評価すべくだろう!#秘書が選ぶこれは絶対見てほしい田村智子国会質問動画②ヤマト運輸の違法な長時間労働をドライバー2人が日本共産党に告発・相談し、2017年1月に#田村智子が国会で追及。全国的な調査が行われ、5万9千人・230億円の不払い残業代が支払われることになりました📦https://t.co/VdmtSsINhT総額230億円の不払い残業代が支払われた。日本共産党の議席の力↓この問題はネット通販のプラットフォーマーによる配送料値引き圧力と深く関わる。Amazonは今、ド...選挙が近いから共産党の良い活動を私はアピールする。

  • 年金カットを強引に実行する自民党に年寄りは票を入れるののをやめよう。

    年寄りが自民党に票を入れることは自ら姥捨て山に向かう覚悟をもつということ。以下のツィートを紹介。自民党の茂木幹事長が「消費税を下げると年金3割カットすることになる」と言っていますが、そもそもOECD38か国平均から年金4割カットされているのが日本です。加えて物価高騰が生活を直撃する中、岸田政権は年金給付を今年4月から0.4%カット。夫婦2人のモデル世帯で年間約1万1千円の年金カットですhttps://t.co/8BwcvhSUrt安倍政権下で社会保障を口実に2倍にされた消費税の下で、僅かな年金収入しかない要介護状態にある高齢者に対し、利用する「特養」の食費を2倍にしたのが自民党政府です。そのせいで、介護サービスの有無が命に直結する高齢者が施設利用費を年金収入だけで賄えなくなりました。文字通りの棄民ですよ。...年金カットを強引に実行する自民党に年寄りは票を入れるののをやめよう。

  • 自民党の真っ当な議員に投票しないで共産党の議員に投票するわけ

    岩屋元防衛相「防衛費10兆円は非常に危うい。国債つまり借金をあてるのは不適切。文教費5兆円、公共事業費6兆円に匹敵する予算をひねり出すには根拠が必要。防衛整備も実力行使も、日本は努めて抑制的に振舞う平和国家である。この姿勢が崩れることがあってはならない」と正論https://t.co/iebNOTEUqr自民党の真っ当な議員の指摘を以前に紹介したが、上記の正論についてほとんどジャーナリズムは無視している。そして圧倒的多数の議員が憲法改正に群れをなして突き進んでいる。彼に1票を入れても、彼の批判は埋没してしまう。やはりきちんと批判している共産党に私は入れる。また政策提案も儲かっている大手企業の内部留保に課税するという実に上手い提案をしている。国民誰一人として痛まない、大手企業に対する目に余る減税という悪弊を...自民党の真っ当な議員に投票しないで共産党の議員に投票するわけ

  • ほら見たことか!最高裁判事が正義の判決をせずに明らかな政権擁護!

    小欄では三権分立が崩壊して形だけの民主主義となっていることに警鐘を鳴らしていた。まさに映画「新聞記者」のセリフどうりになっている。まず検察は安倍のモリカケを起訴せずに、恣意的な判断で明らかな無理筋のカルロス・ゴーンとケリー事件を国策により起訴したり、カジノ賭博に使った人物を起訴したりする。無理筋起訴がやりたければ権力に対しても同じように平等に強引にやればいい。そして次に裁判所である。以前から最高裁判事の人選が安倍の息のかかった人物に偏っていることを指摘していたが、その結果、原発を容認するという明らかな政権擁護の判決が出始めた。以下のツィートを紹介する。今の日本司法で最高裁が一番腐敗。15人裁判官全員、原発推進安倍晋三に任命されたのを知ってる?福島原発事故で住民らが国家賠償求めた4件の集団訴訟で最高裁は国の...ほら見たことか!最高裁判事が正義の判決をせずに明らかな政権擁護!

  • あまりにも無関心すぎる検察の無理筋起訴について

    検察はカルロス・ゴーン事件の人質司法で結局、人質司法についての諸外国の批判には何らきちんと対応していない。そして相変わらずの無理筋起訴を平気で行いそのことについて何らマスコミはきちんと分析をしていない。以下はメディアが面白おかしく報道している誤振込とデジタル賭博に使った人についての郷原氏の検察に対する批判である。今回のT氏の逮捕も、籠池氏と同程度にマスコミの注目を集めたが、園田氏や私が、「電算機詐欺」適用否定論を明確に述べていても、マスコミは完全に無視し、T氏の逮捕、起訴が当然であるかのように扱っている。「政治権力者への忖度」が疑われる警察、検察の動きには、マスコミも身構え、関心を持つ。一方、本件の誤振込問題は、単に、町の対応、マスコミ報道、警察、検察の対応の「異常の連鎖」でつくられた雰囲気の中で、無理筋...あまりにも無関心すぎる検察の無理筋起訴について

  • 自民党が公明党を切って共産党と組むだけで世の中、少しはよくなる。

    野党はモリカばかり追い、政策提案をしないと、テレビで吹聴する評論家はデマと捏造で政権を支える広告代理店のシャツ。ダッピーと同じである。小欄では度々、共産党の政策提案を取り上げている。共産75歳以上の医療費窓口負担引き上げ中止法案を国会に提出<公的年金の支給額が引き下げられ、物価も高騰している中で実施すれば、高齢者の生活を圧迫し、医療機関の受診の抑制につながるおそれもあるとして、引き上げを中止するための法案を参議院に提出しました>https://t.co/HnqVCsL0ym次は先日紹介した政策提案である。共産・小池議員「二重課税の定義、禁止する法的規定があるのか」財務相「法律上の定義はない。禁止する法的規定もない」「大企業の内部留保課税で賃上げの推進を」という日本共産党の提案について、「二重課税という指摘...自民党が公明党を切って共産党と組むだけで世の中、少しはよくなる。

  • 黒田よ退陣せよ、金利を上げろ、MMT理論の実証実験をせよ!

    日銀の黒田総裁が「家計が値上げを受け入れている」と述べたが、寝言は寝てから言うべき。今更言うまでもないが、いくら価格が高騰しようとも、生きていく上で食品などの生活必需品は「買わざるを得ない」訳で、決して値上げを受け入れている訳ではない。こんな認識で政策をやっているのは殺人的だ。上記はきっこのツィート以下は過日私が掲出した利上げ論白方前総裁のような知的な金融マンを総裁にして円安を正せ。安倍は白方総裁を切って黒田氏を強引に総裁に押し込んだ。ここからタガが外れたヘリコプターマネーというばらまき財政政策がとられるようになった。私はMMT理論による反緊縮政策を実行すべきだと主張しているが、日銀の低金利政策はやり過ぎだと思っている。そもそも財政政策の良し悪しを金利設定だけに押し付けているのは財務省の巧みなカモフラージ...黒田よ退陣せよ、金利を上げろ、MMT理論の実証実験をせよ!

  • 自民党に良識ある議員がいることは私にとって困った問題である。

    自民党に良識ある議員がいるのは困った問題だ。以下のツィートはほっとさせてはくれるが、やっぱり困る。自民にも岩屋さんのような議員もいる。防衛費、最初にGDP比2%目標、適切ではない自民・岩屋毅・元防衛相「専守防衛は日本の専売特許ではなく、国際法、国連憲章の精神だ。反撃は許されるが、先制攻撃は許されない。それを変える必要はないし、変えてはならない」https://t.co/qjPeBQcWFUこれぞ保守の良識。憲法9条は反撃は許されるが先制攻撃は許されない。この良識が開催されます。今日までの平和を支えている。ごく当たり前のことだから自民党にもかなりの護憲議員がいるはずだ。しかし、その人たちの存在感は薄い。杜撰で穴らだらけの論を明晰に否定する見解を持っていると思えるのに全く、目立たない。きちんと発言することです...自民党に良識ある議員がいることは私にとって困った問題である。

  • 本質から逸れる論を語ることは正義の清水を汚す行為である。

    本質から逸れる論を語ることは正義の清水を汚す行為である。映画監督の河瀬直美が、東大の入学式で、二つの正義がぶつかり合い、と述べて批判された。ロシアもウクライナも両方とも正義の戦いを掲げている点においてはそのとおりだが、二つの正義の中身を知った上で語っているのならば悪いロシアを擁護する発言であろう。知ろうとしないで真偽が定かでない情報をもとに見解を述べたのなら軽率このうえない。いや確か「ロシアだけを悪者にして」と発言したはずである。令和の大石議員は両国が戦争をやめるべきだの党の見解にそのままのっかている。期待していたが残念。本質とは虚飾の言い回しを排除するシンプルで筋がとおっている論のこと。ロシアが撤退すれば戦争は終わる。国境を境に対峙している双方に銃を引けの状況とは異なる。国境を超えて侵攻しているのはロシ...本質から逸れる論を語ることは正義の清水を汚す行為である。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、自然主義さんをフォローしませんか?

ハンドル名
自然主義さん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用