chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味的雑談生活 https://www.hucl.jp/

趣味が男性的すぎる私、相原美柑が自分の趣味と持論をさらけ出すブログです。カメラ、自動車、DTM、オーディオ、タブレット、etc...ニッチな需要にお応えできたらいいかなと思ってます。

anmin_1990
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/06

arrow_drop_down
  • 相原美柑、再び筆をとる。

    みなさん、ご無沙汰しております お久しぶりです。趣味的雑談生活のみんちゃんこと相原美柑です。 なんの音沙汰もなく、急に1年2ヶ月もの間ブログの更新を怠ってしまい、大変申し訳ありませんでした。 皮肉にも最後の記事更新が2周年を迎えたお知らせという、これ以上ない伏線を張ってしまったわけですが、まさかこんな事態になるとは思いもしませんでした。 趣味的雑談生活 id:anmin_1990 趣味的雑談生活はお陰様で2周年を迎えました! やっほー!みんちゃんだよ! 本日令和2年7月22日、「趣味的雑談生活」は無事に2周年を迎えることができました! これもいつも記事を読んでくださっている皆さんのおかげです。…

  • 趣味的雑談生活はお陰様で2周年を迎えました!

    やっほー!みんちゃんだよ! 本日令和2年7月22日、「趣味的雑談生活」は無事に2周年を迎えることができました! これもいつも記事を読んでくださっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。 思えば2年前、ふと「そろそろちゃんとブログやりたいなぁ…」と思って色んなブログを徘徊していた時、たまたま見つけたうしるきゅんのブログに影響を受けてはてなブログでブログを開設したのが始まりでした。 元IT土方の供述 元IT土方が男の娘バーチャルブロガーとして日々を供述するブログ。 www.itjigoku.com 私は趣味が多いので、元々は色んな人と趣味についての情報を交換したりできたらいいなぁ…な…

  • ブロガーバトンが回ってきたのでやってみる

    やっほー!みんちゃんだよ! ここ最近巷で流行?しているブロガーバトンが回ってきたので、色々答えてみようと思います。 そもそもブロガーバトンとは 漆うしる(id:UrushiUshiru)様とヒダマル(id:hidamaru)様からバトンをいただきました! みんちゃんのブロガーバトンSTART! 名前 年齢 ブログ歴 記事総数 更新頻度 ブログのジャンル ブログを始めたきっかけ 今後のこのブログの野望 ひとこと お気に入りの記事 趣味的雑談生活 趣味的雑談生活 バトンを回す人 そもそもブロガーバトンとは 今回の流行の発信源は、はてなブロガーのヒヤパ(id:hiyapa)様が企画したバトン企画です…

  • 【お知らせ】にほんブログ村に入居してみました【教えてください】

    やっほー!みんちゃんだよ! もうすぐ2年を迎えるこのブログですが、この度友人の勧めもあって日本ブログ村に入居することにしました! とは言ったものの… 右も左も分からず、INポイントとかOUTポイントとかよく分からない単語の羅列で頭が混乱しそうです。 とりあえず村長からのメールには「ブログ村のリンクを貼ってくれ」って書いてあったので、近日中にこのブログ内にリンクを貼り付けようと思います。 私が普段読ませていただいているブロガーさんも、結構な確率でブログ村に住んでいるようなので、遅ればせながら私も入居してみることにしました。 こんな初心者に毛が生えたようなブロガーですが、どうぞよろしくお願いいたし…

  • 9年間使い続けているキーボード「Logicool K270」を分解清掃してみました!

    この記事ではキーボードの分解作業が含まれます。ショートなどの原因になりますので、必ず電池を抜いた状態で作業を行ってください。 この記事ではキーボードの分解作業が含まれます。分解することでサポートが受けられなくなる場合がありますので、自己責任にてお願い致します。 やっほー!みんちゃんだよ! Windows7のサポートが終了して早半年、皆さんしっかりとWindows10にアップグレードしていますか? 私はしていません!( ・`ー・´) + キリ 気がついたら無料アップデート期間を過ぎていて、そのままだらだらとアップデートすることなく過ごして来た結果、サポート終了後もWindows7を使い続ける羽目…

  • VAIO S15 (2017)を自分でグレードアップしてみた -復元編-

    やっほー!みんちゃんだよ! いよいよ今回が最終回! 新しく増設したSSDにOSをインストールしていくよ! 第一回と第二回をまだ見てない方はこちらからどうぞ! 趣味的雑談生活 id:anmin_1990 VAIO S15 (2017)を自分でグレードアップしてみた-準備編- やっほー!みんちゃんだよー! 今回の記事は… プルルル… プルルル… 母から電話…なんか嫌な予感… もしもし?あんたパソコンに詳しいよね? そこまでじゃ無いけど、まぁまぁ分かるよ 最近パソコンの動作が重くて使い物にならないから新しいの買おうと思うんだけど え?まだ買って2年も経ってないよね…? 2018年の8月に買ったば…

  • VAIO S15 (2017)を自分でグレードアップしてみた -増設編-

    やっほー!みんちゃんだよ! 今回は前回の続き、いよいよVAIOにRAMとSSDを増設していくよ! 前回の記事をまだご覧になってない方はこちらからどうぞ! 趣味的雑談生活 id:anmin_1990 VAIO S15 (2017)を自分でグレードアップしてみた-準備編- やっほー!みんちゃんだよー! 今回の記事は… プルルル… プルルル… 母から電話…なんか嫌な予感… もしもし?あんたパソコンに詳しいよね? そこまでじゃ無いけど、まぁまぁ分かるよ 最近パソコンの動作が重くて使い物にならないから新しいの買おうと思うんだけど え?まだ買って2年も経ってないよね…? 2018年の8月に買ったばかり…

  • VAIO S15 (2017)を自分でグレードアップしてみた -準備編-

    やっほー!みんちゃんだよー! 今回の記事は… プルルル… プルルル… 母から電話…なんか嫌な予感… もしもし?あんたパソコンに詳しいよね? そこまでじゃ無いけど、まぁまぁ分かるよ 最近パソコンの動作が重くて使い物にならないから新しいの買おうと思うんだけど え?まだ買って2年も経ってないよね…? 2018年の8月に買ったばかりなのよ でも重いのはストレスが溜まるから… 分かった!私が一回見にいくからそれまで買うのは待ってて! VAIO S15 (2017) VJS152 CPUはIntel® Core™️ i5-7300HQ 2.50GHz RAMが4GB…? 搭載ストレージは1TBのHDD…

  • 欲しい機能がなければ、自分で作るしかない。という話

    やっほー!みんちゃんだよ! 皆さんお元気でしょうか、相原美柑です。 最近めっきりドライブやお出かけなど、仕事以外で外に出る機会が減ってしまった私ですが、その分家で過ごすことが多くなりまして、これはこれでなかなかに充実しているので悪くはないのかな …?なんて思ったりしています。 そうは言ったものの、家でやることってそこそこ限られているんですよね。 で、ですよ。そうなると、どうしてもパソコンに向かう時間が長くなって来ます、よね? ここ最近は仕事の方も時短営業の影響で、帰宅の時間もかなり早くなってしまい、今までの繁忙期が嘘のように健康的な勤怠となっています。 さて、そうなってくると、最初の頃こそYo…

  • 【重要】お詫びとCSSコーディング訂正のお願い

    お世話になっております。相原美柑です。 以前、以下の記事においてはてなブログのフッター部分、およびその周辺のカスタマイズ記事を執筆いたしました。 趣味的雑談生活 id:anmin_1990 【コピペ一発!】はてなブログのスマホデザインをカスタマイズする①【初心者でもできる!】 やっほー!みんちゃんだよ!みんちゃんことanmin_1990です! さてさて!今日からは、はてなブログのカスタマイズについて書いていこうと思います。記念すべき第一回はスマホデザインのカスタマイズです。 今回はスマホデザインの中で不要な部分を消したい!という方向けです。 この記事の内容についてはググれば大抵は検索… 201…

  • #Stay Home / That's during THE Golden Week in 2020

    やっほー!みんちゃんだよ! すごくお久しぶりになっちゃいました。なんと4ヶ月ぶり!サボりすぎちゃいましたね…。 さて、世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルスの影響で、色々な行動が制限されていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 前回のエントリーを書いていたときには思いもしていなかったのですが、まさか世界中でこんなに大規模な感染症が蔓延するとは思ってもみませんでした。 日本国内でも緊急事態宣言が発布されたり、数日後にはその期間の延長すら予定されているような状況です。 本来なら世間はゴールデンウィーク。皆さんも色んな予定があったことと思います。 かく言う私も結構色々な予定を入れてあったんで…

  • あけましておめでとうございます

    皆様、明けましておめでとうございます。 昨年中は何かとご迷惑をおかけいたしました。 本年中も何卒、よろしくお願い致します。 大変ご無沙汰になってしまいました 今年の抱負 初めて年賀状を諦めました 当面の予定 おわりに 大変ご無沙汰になってしまいました 気づけば年号も変わり2020年。実に2ヶ月もの間、ブログを更新することが出来ませんでした。 皆様、お元気でしたでしょうか。 私はというと、昨年の10月に体調を崩してしまい、ブログどころではなくなってしまいまして、ツイッターに顔出しするのがやっとの状態になってしまい、皆さんのブログにもあまりコメントやブックマークなども出来ない状態でした。 とりあえ…

  • この3ヶ月半の間で変わったこと

    やっほー!みんちゃんだよ! 昨日の記事でもお伝えしましたが、ようやく電子機器の長時間使用が解禁になりました。 いや〜、本当に長かったですよ。何せ毎日パソコンを弄っていた日々から一転、一切の電子機器から遠ざかって生活していたわけですから、それはそれは大きな変化でした。 とはいえ、Twitterにはちょくちょく顔を出してはいたんですけどね。 今回はそんな私が、この3ヶ月半の間に感じた変化を記事にしていこうと思います。 病み上がり(?)一発目の記事なので、そこそこ手短にまとめてみます。 ※アイキャッチはラッキーエースさんによる写真ACの写真から。 それではいつも通り、目次からどうぞ〜! 外に出ること…

  • 電子機器使用許可が出ました(やっと)

    みんなー!久しぶり!みんちゃんだよー! ようやく。ようやく電子機器の長時間使用許可が出ましたのでお知らせいたします。 3ヶ月半は長かった…。 ブログを書けない。ブログを読めない。パソコンに長時間向かうことが許されない環境はあまりにも辛かったです。 でもそれも今日でおしまい! 明日からまた記事が書けます!なんと嬉しいことか! この記事を書けない間にこのブログも1周年を迎えてしまい、何も記事にすることができませんでした。 なので近日中にちょっと遅れた1周年記念の記事を書くことにします。 とりあえず今日はこの辺で。 明日の記事を楽しみに待っててくださいね! ではでは!

  • 台風に備えましょう

    台風15号が接近してますが、みなさんの地域ではいかがでしょうか。 私の住んでいる三浦半島では午後7時過ぎ頃から雨が降ってきまして、まだ風は強くないんですが雨は次第に強くなってきている状況です。 首都圏を直撃する台風としてはかなり強い部類に入る台風とのことで、厳重な警戒が必要です。 首都圏に住んでいるみなさんも、「いつもの台風」と高を括らず万全な防災対策をしておいた方がいいと思います。 停電する可能性も高いので、モバイルバッテリーなども充電しておいた方が良さげです。 決して外に出たり、川や田畑の様子を見に行かないようにしてください。

  • お久しぶりです。ブログ再開します。

    やっほー!みんちゃんだよ! みなさん、大変ご無沙汰しております。 私のこと忘れてない? www.hucl.jp 上の前回の記事の手術から間も無く3ヶ月が経ち、ようやく電子機器の長時間使用が解禁される見通しとなりました。 今まで一回につき数分の使用までは許可が出ていたのですが、目に強い負荷がかかるので長時間の使用は制限されていたんです。 まあそんなもので、ブログはなかなか書けないですよねぇ…。 でもそれも今日でおしまい! これからは以前のように少なくとも週1くらいのペースで更新していく予定なので、またよろしくお願いします! 以上、みんちゃんでした! またね!ばいばい!

  • 目の手術をしたら「立体的に見える」ことが初めて分かったお話

    やっほー!みんちゃんだよー! ご無沙汰しております! ここ最近全然パソコンに向かう時間がなくてですね。というのもこれまで見えていなかった左目の視力回復手術を受けたせいなんですけど。術前術後共に目の休養で電子機器の使用を控えるように言われてしまって…。 それでなかなか記事が更新できなかったんです。本当にすみません。 というわけで先日、ついに目の手術をしてきましたので、ご報告します! もともと左目が見えていませんでした なかなか進まない検査 手術のための詳細なデータを取得 術式の決定 いざ手術へ! 術後のケア 両目が見えるようになって分かった事 両目で見るのは想像以上に疲れる 気をつけないと目の焦…

  • さよなら平成。ようこそ令和。

    いよいよ、令和が始まりました。 みなさんにとって平成とはどんな時代だったでしょうか。 私たちの身近な部分で言えば、インターネットや携帯電話の普及、ここ数年ではスマートフォンの普及も目を見張るものがありましたよね。 さて、平成の間にできなかったことや、やり残したことがある人もいるでしょう。 みなさんはこれから始まる令和の時代に何をしたいですか? 私にとっての平成 昭和を知らない私にとって「人生=平成」でした。昭和までとは異なり、この平成という時代はラジオやテレビ、新聞といったメディア以外に個人が情報を発信できるようになった時代とも言えます。 そんな中で生まれ育った私は、とても恵まれているのだろう…

  • スマホ版デザイン大幅変更とダークモード実装のお知らせ

    やっほー!みんちゃんだよ〜! 実におよそ2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 ようやくお仕事の繁忙期も終わりを迎え、やっと平穏な日々を送ることができそうです。 さて、スマホからこの記事をご覧の皆さん!何か気がつかないですか? 実はこの2ヶ月間、家に帰ってきてから1日30分ずつちょこちょことスマホ版デザインの変更を行って来たんです。 今回はウェブカスタム初心者でデザインセンスゼロの私がこの2ヶ月で変更したデザインの比較と、スマホ版はてなブログ界初(!)の機能を実装したのでその紹介をしたいと思います! デスクトップ版のブラウザーからご覧の皆さん、是非とも当サイトをスマホから見てみてください! (…

  • デザインを0から作り上げるということ

    みんなー!おひさしぶりー!みんちゃんだよ! なんと1ヶ月ぶりの記事になっちゃいました! 実はここのところ1ヶ月ほど、自分だけのオリジナルブログテーマを開発しようと試行錯誤してまして。スタイリッシュで、かつ読者にとって読みやすくアクセスしやすいテーマを開発すべく、自分のフリーな時間のほぼ全てを使ってパソコンとにらめっこの毎日を送ってきました。 しかし。結局のところ開発•公開には至りませんでした。 そこで今回は記録の意味も込めて、ここで一度記事にしておこうと思います。 ネット上に溢れかえるテーマの数々 初期テーマはシンプル is ベスト はてな謹製の2カラム構成のテーマ もちろん3カラムのテーマも…

  • みんちゃんのお部屋を大公開するの!

    やっほー!みんちゃんだよ! 昨年末の大掃除でようやく人に見せられるレベルの部屋になったので、そのついでに私の部屋を大公開しちゃいます! 今までは足の踏み場もないくらい荒れた部屋だったので、見せるどころの話ではなかったんです…。 女子力皆無、THE☆趣味部屋って感じですが。 まずは何もない状態の部屋をどうぞ ちゃんと片付けたのは数年振り 現在の私の部屋は…! まずはベッドの頭上! パソコン周りは機能性重視! そしてプリンターゾーン 本棚ゾーンは未公開 おわりに まずは何もない状態の部屋をどうぞ 私の家は数年前に築年数と耐震強度の観点からリフォームをしたのですが、その時自分用に記録用で撮ってあった…

  • 年明け早々800kmの弾丸ドライブに行ってきたよ!

    明けましておめでとうございます。みんちゃんだよ! 前回の記事からまたまた随分と時間が空いてしまいました。すみません。 年末の繁忙期が終わり、冬休みに入ったのは良いのですが、大掃除があるじゃないですか。 私のTwitterを見ている人は知っているかもしれませんが、ゴミの山と化したみんちゃんのお部屋を掃除するのに丸々2日も掛かってしまい、尚且つ他の部分(ガレージとか玄関とか居間)の掃除も相待って、本来は片付けをしてはいけない31日までフル稼働で掃除をするという、何とも忙しない毎日を送っておりました。 年が明けた1月1日は御節を食べ初詣に行き、毎年恒例のお寿司を食べに行きました。そんなこんなで12月…

  • 吹き出し会話形式を導入してみたよ!

    やっほー!みんちゃんだよ! 今日は以前から予告してた吹き出し形式のCSSカスタムを導入したからみんなにお知らせしちゃうの! ついにキャラクターの吹き出し会話形式を導入したよ! みんなも導入してみよう! 吹き出し会話形式のCSSの導入方法 キャラクターの画像をCSSに記述する 記事中に吹き出しを出してみよう! おわりに ついにキャラクターの吹き出し会話形式を導入したよ! 以前からずっとやりたかったキャラクターの吹き出し会話形式をついに導入してみました。 正直な話もっと早くやりたかったんですけど、如何せんこのブログにキャラクターがいなかったので出来なかったんですよね。いくらやりたいからって吹き出し…

  • バーチャルブロガー「みんちゃん」爆誕!

    ご無沙汰してます。みんちゃんです。 ここ2週間半ほど更新できなくてすみませんでした。 ちょうど2週間ほど前から職場復帰しまして。びっくりするほど繁☆忙☆期。毎日帰りがテッペン近くなってまして、なかなか書くことが出来ませんでした。ゴミンニ! 改めて自己紹介 名前 生年月日 出身地 性別 趣味 特技 仕事 好きな食べ物 嫌いな食べ物 次回までに完了させたい事 改めて自己紹介 今までずっと書いていたアイコンが完成したので公開するのです! どう!?可愛いでしょ!まるで私じゃないみたいね…! 散々悩んだ挙句、結局自分で書きました。85時間くらいかかっちゃいましたけどねw この際にちゃんと自己紹介をして…

  • 私が新型iPad Proを買わない理由

    やっほー!みんちゃんだよ! ついに先日発売になった新型iPad Pro。発売から1週間が過ぎ、ようやく手元に届いたよ!と言う方も多いのではないでしょうか。Apple馬鹿の私も早速買おうと息巻いていたんですが、色々考えた結果買わない事にしました。 今までの私だったら間違いなく買っていたんですが、今回の新型iPad Pro(12.9inch)には買わないだけの理由がありました。 今回はそんなApple馬鹿の私が何故、初代iPad Proから新型iPad Proに切り替えしない事にしたのか。理由も交えてお話ししようと思います。 せっかく購入したのに水を差すようなことを言うなよ!とおっしゃる方。ごもっ…

  • もう一度NASを構築すべきか悩む件

    やっほー!みんちゃんだよ! 前回の記事でルータから切り離した外付けHDDを、再びNASとして構築するべきか悩んでいます。と言うのも、やっぱりNASがないと私のように複数台のパソコンを運用している人間には、同一のファイルの共有と言う非常に厄介な問題があるんですね。 じゃあUSBメモリでいいじゃん!っておっしゃる方もいるかもしれませんが、ファイル数が多かったりファイル容量が大きかったりで何かとUSBメモリでは不便なんですよ。 そこで今回は自宅でNASを運用するために必要なことなどを書き綴ってみました。今回の記事は、写真はなく文章のみなので少し読むのに時間がかかるかもしれません。 前回の記事を読んで…

  • インターネットに接続できなくなったお話

    やっほー!みんちゃんだよ! ここ最近急激に冷えてきたせいで風邪を引いちゃいました。喉と鼻の奥が痛いです。寝込むまではいかなかったのですが、微熱くらいまでいっちゃいまして…。 そんなある日事件が起こったのです…。まさかこんなに長くインターネットに接続できない日が来るとは…。 インターネットに繋がらない…! 原因特定作業開始! 回線とプロパイダ料金の支払い確認 ルータ本体のエラーランプの確認 ルータの電源を入れ直す LANケーブルの損傷をチェックする ONU⇄メインルータ間のチェック メインルータ⇄サブルータ間のチェック ふりだしに戻る 何かがうるさい… 外付けHDDが爆音を立ててファンがフル回転…

  • 取り急ぎご報告

    すみません。自宅のルーターが言うことを聞いてくれず、現在パソコンからネットに接続出来ないため記事の更新が出来ていません。 数日内には復帰できると思いますので、よろしくお願いします。 ※この記事はスマホアプリから投稿しております。

  • 自作小説「異世界転生」多すぎ問題

    やっほー!みんちゃんだよ! 前回の記事からもう8日も経っちゃいました。早いねー1週間って。8日も書かないなんて、私サボりすぎじゃない?いや、本当にすみません。今回はブログの話は置いておいて、ちょっと趣味のお話でもしようかと思います。 小説を書くのが好き 十ウン年分のテキストファイルの山 小説投稿サイト探し pixiv 小説家になろう カクヨム エブリスタ 異世界転生と※残酷な描写ありが多すぎな件 pixivと小説家になろうのダブル投稿が一番いいのかも おわりに 小説を書くのが好き 実は私、昔からオリジナルの小説を書くのが好きなんですよ。なので今までのパソコンの中には結構な数の小説を綴ったWor…

  • はてなブログでカテゴリとパンくずリストの階層化とサイドバーデザインのカスタムを試してみる

    やっほー!みんちゃんだよ!全然記事間に合ってないです、ごめんなさい。 今回はスマホではなくPC版(レスポンシブデザインも含む)のカテゴリーを階層化する方法とサイドバーに表示されるカテゴリー一覧をカスタムする方法を紹介します。 最近カスタム記事ばっかりで飽きたって?え?すみません…。 まあ例によって導入は他の方が既に記事にされているので簡単にいきましょうか。 注意 この記事はスマートフォンデザインには対応していません。ただし、レスポンシブ対応のテーマの場合は正常に動くようです。 パンくずリスト表示をON(有効)にしよう! カテゴリの名前を整理しよう! カテゴリ名を書き換えよう! 親カテゴリを登録…

  • オリジナルキャラクター製作中!

    やっほー!みんちゃんだよ! 昨日今日とカスタム記事を書きながら同時進行でいろんなことをやってます!もう少しでカスタムに関する記事が書き上がりそうなので、明晩には記事を公開できると思います。お待たせしちゃってすみません。 ブログのオリジナルキャラクターを思考中です 時間をかけて自分でキャラクターを描き上げる 外注してキャラクターを作ってもらう フリー素材のイラストを使用する 一番可能性が高いのは外注! おわりに ブログのオリジナルキャラクターを思考中です 私が見ているブログの多くが、いわゆる「バーチャルブロガー」なんですよね。そんでもって、別に私もバーチャルブロガーになろうとしてる訳ではないんで…

  • みんなプロフィールページって書いてるの?

    やっほー!みんちゃんだよ! 今日はカスタム講座はお休みです!というか、絶賛執筆中なのですが何せ遅筆なもので。スミマセン… ところでここ数日間でいろんなページを追加したのでお知らせしますね! 免責事項ページを作ったよ! お問い合わせフォームを設置したよ! プライバシーポリシーを定めたよ! どうせならプロフィールページも作りたい… フッターに設置しました! おわりに 免責事項ページを作ったよ! 法律によって守られているわけではない自分のブログを守るために、最低限やっておかなければいけないのが免責事項の項目をサイト内に作ること。 私のブログにはまだ作ってなかったのでこの際に作ることにしました。免責事…

  • 【コピペ一発!】はてなブログのスマホデザインをカスタマイズする②【初心者でもできる!】

    やっほー!みんちゃんだよ!みんちゃんこt(ry 前回に引き続き、今回もスマートフォンデザインについてのお話です。前回はスマートフォンデザインでヘッダーとフッターを消すやり方についてお話ししたので、今回はオリジナルのフッターを作っちゃいましょう!という記事です。 純正もいいけどやっぱり自分の「色」を出したい!という人結構いるんじゃないですか? 最初の手順は前回といくつか被りますがご了承ください。 前回の記事を見ていない方はこちらからどうぞ! 趣味的雑談生活 id:anmin_1990 【コピペ一発!】はてなブログのスマホデザインをカスタマイズする①【初心者でもできる!】 やっほー!みんちゃんだよ…

  • 【コピペ一発!】はてなブログのスマホデザインをカスタマイズする①【初心者でもできる!】

    やっほー!みんちゃんだよ!みんちゃんことanmin_1990です! さてさて!今日からは、はてなブログのカスタマイズについて書いていこうと思います。記念すべき第一回はスマホデザインのカスタマイズです。 今回はスマホデザインの中で不要な部分を消したい!という方向けです。 この記事の内容についてはググれば大抵は検索結果に出てくる内容ですが、一部私が調べた時には検索には出て来なくて自力でカスタムした内容も含まれています。これからはてなブログのカスタマイズをしようとしてる方の少しでも力になれればと思います。 第二回はこちらからどうぞ! 趣味的雑談生活 id:anmin_1990 【コピペ一発!】はてな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anmin_1990さんをフォローしませんか?

ハンドル名
anmin_1990さん
ブログタイトル
趣味的雑談生活
フォロー
趣味的雑談生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用