chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私、起業します!!!!! https://llc-eki.hatenablog.com/

超弱気でネガティブな派遣社員が 業績不振による雇い止めの危機に陥り 悪戦苦闘しながら起業に向けて歩みだす リアル奮闘記です。  どうぞ宜しくお願い致します。

すみれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/05

arrow_drop_down
  • お悔み

    当ブログの作者は不慮の事故でお亡くになりました。ご冥福をお祈りします。作者の思いをそのままにブログは、そのままにさせていただきます。

  • 【起業】住所あるなら個人事業主じゃなくてもよくない?っていう結論に至りました。

    休みっていいね(о´∀`о)こんにちは すみれです。 前回までのあらすじ ミスターと 起業プロジェクト再開させ 私の自室を拠点にスタートさせようとしたものの住所公開って怖くね?? (;´∀`)⚠ 望まぬ訪問者、匿名の小包。。。 そして。。。代金払い済みならおいしくいただきますけれども。。。それでも怖い身に覚えのない大量注文 (゚∀゚)!!個人的なことはさておき 住所非公開の会社からの 商品買いたくないですよね。 ネットショップをやろうとしているので。。。たぶん 私もなんですけど ネット販売で ヤフーショッピング!とか Amazon なにか買うときどこの会社から出品されて どこに住所があるか 電…

  • 【FX】9/7〜9/13成績発表☆

    激ヤバです 涙も出ませんこんばんは すみれです 上がりも下がりもしない 月曜と火曜 まとめて 売りも買いも 含み損3万弱 上がるか!と思ったら上がりきらず 下がるか?と思ったら 到達してほしいところまで至らない 売りはスワップポイント どんどん引かれるし 買いもポイント増えるけど 取引出来ない凪の状態って つまらない٩(๑`^´๑)۶ ポスト安倍ちゃん立候補3名の発表時に グンと下がったけどもっと下がってよー ってところで上がる(泣) しかし!夜中に事件は起きる 急な下落もう今週は利益出ません たぶん。 だからこの日がいくらでとかは ごめんなさいm(_ _;)m 週末まとめて発表したいと思いま…

  • 【起業】バーチャルオフィスっていう手が!

    まだまだ暑い日が続きます 今日は金曜 早く明日になぁーれ!こんばんは すみれですいろいろ調べてると バーチャルオフィス! なるものがありました。ホリエモンのビジネスウィークリーVOL.42 バーチャルオフィスが「働くスタイル」を変える作者:堀江 貴文発売日: 2015/07/01メディア: Audible版ホリエモンも推奨?!月額およそ¥5000で 住所と郵便転送をしてもらえるそうです もちろんここの住所で起業の登録でき さらには 自力でかまえると 初期費用100万確実の 憧れの一等地に自分の会社が モテるのです(`・ω・´)シャキーン 一等地に事務所あるというのは 会社にとっても泊がつくんじ…

  • 【混雑】コロナ禍って言うけど

    夕方はすっかり秋めいてきましたね 日の入りが早いのがうれしいこんばんは すみれですはじめにお礼を(*´∀`*) 昨日、お知らせが来まして たくさんの皆様が、このブログを 見てくださってるんだなって ありがとうございます! これからも タメになったり、ならなかったりW 面白いと思ってもらえるような ブログにしていけるように 頑張ります (-ω☆)キラリ私はコロナのずーっと前から 自粛以上のミニマム生活を 送っているので 違いがよくわからないですが【Amazon.co.jp 限定】シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家 デラックス ―なかよしガールズセット―発売日: 2019/11/09メディ…

  • 【起業】事務所どうしよ…

    このブログは なんの変哲もない派遣社員が コレから起業しようと奮闘する ドタバタ劇であるこんばんは すみれです。 初心に返ってみました このブログで 私も起業出来るかな… とか どんなことをしたら起業出来るんだろ? って興味がある方 もしくは 夢に向かってジタバタしている私の サマが面白い!でもオッケー 何かしら 皆さんのためになるブログを 目指してます!(`・ω・´)シャキーン前回のつづき とにかく起業するには 拠点が必要です!何をするにも住所が無いと 怪しいですよね いわゆるテレワークといえども 帰る場所があるのが前提で、ミスターと話し合い 事務所を作ろう! ということになりました。 事務…

  • 【事故】足もってかれたかと思いました。※グロ⚠

    最後に多少グロい写真載せてますので ご注意くださいこんばんは すみれです夏も終わりに近づき 気が緩む季節となりましたので ケガをしたときの話を したいと思います。つい先日のことですが 帰宅時 いつもより渋滞気味で たぶんこの先 いつも警察が目を光らせている ところで何かあるな! ((( ー`дー´)キリットミカ ビッグに変形! デカパトロールカー発売日: 2019/04/20メディア: おもちゃ&ホビーと思いつつ チャリんこ乗ってたんですね 日が落ちるのも早くなって すっかり秋だなぁ なんて呑気にいたのはココまで通勤途中の道がまた 古くて 隆起してる?っていうんでしょうか アスファルトがモコッ…

  • 【起業】個人事業主として登録しよう!だが…

    帰宅直前に大雨が! と思ったら会社出た瞬間やみ 家についたらザーザー! 私はいつから晴れ女になった? 最近晴れ女です☆こんばんは すみれです。 早速個人事業主として 登録したいと思います真の社長はミスターW私、社長になるー!ところで 個人事業主になるといっても どうしたらなれるものか 調べてみたいと思います。個人事業主になるには なると決めた時点で個人事業主ですW まじか… そして一ヶ月以内に税務署に届け出を 出します。 費用は無料、郵送可1千万を超えた時点から税金が…重大なことを忘れていました! (忘れていたというか油断)自分ンチで登録したら… 全世界に家バレするんじゃない?Σ(・∀・;)た…

  • 【贅沢】コンビニ弁当買いました。

    だいぶ夏バテです。 こういうときは カレーに限ります! こんにちは すみれです。 私にとって コンビニ弁当って 贅沢ですWみなさま お気づきかと思いますが私はケチです。 ゆうたらドケチです。でも、わたしはケチだと本気では 思ってません。 ※どっちや!(^O^)/なんでかというと 絶対にコレは必要と思うものは 速攻即決その場で購入しますが ちょっとでも んー(・_・)って思うと なかなか買いませんとくにファッションに至っては まったく興味がわかないので こ…このTシャツ何色だよW って状態のモノが…だいぶ脱線しましたが セブンイレブンのカレー 辛いやつ 美味しかったです☆ 銀座デリー監修 ホット…

  • 【FX】8/31〜9/5までの結果発表

    こんばんは すみれです31(月) ミスターより連絡 上がるぞー! 買っとこう∠( ゚д゚)/ +33,970☆ 今までで1番の利益です。 疲れました。 しかし! 命拾いしました!9/1(火) 裏目裏目の1日でしたが なんとか力技で +12,450☆ 1日1万超えたら大成功! ということで もっと とれたのになぁ(´・ω・`)ショボーン +46,420☆ 目指せ毎日諭吉☆9/2(水) 全然トレンドに乗れませんでした! なんとかカンとか +2,380☆ (;´Д`)ハァハァ9/3(木) 今日も盛り上がりを感じられず スキャルピング 根性と意地でもぎ取り +5,380 よくないトレードですが 出来…

  • 失業の危機回避だがしかし!

    完全に夏バテですこんばんは すみれです私の勤めている 派遣会社の営業担当者さんと 面談をしました。 前後しますが 起業再開前の話です。失業の危機の話は以前ブログで お話しましたが 雇い止めメンバーに名前があがっていて 通称:DETHリスト※イメージです。もう、ムカつく! あんなに残業や休日出勤 やったのに(´;ω;`)だから9月いっぱいの契約で 辞めよう! そのときにはコロナも 今よりは落ち着いて 求人も そのとき6月頃だったので 今よりはマシだろうと思っていたんですよ。しかーし! コロナ、オーバーシュート(-_-;) 状態としては 最&低起業も諦め 仕事も失い 求人も壊滅的、となると 生きて…

  • 【起業】せどり気になるー!

    巨大台風が接近してるみたいですね! 怖いわー c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダこんばんは すみれです。前回までの【起業】は 最初の合同会社からスタートではなく 個人事業主として副業から とりあえず動き出そう! というところからです。以前から ミスターがやりたい!と 押していた 『せどり』について 調べてみたので まとめていきたいと思います。安く買って高く売る!というよりは激安で買って適正価格で売る。売れないところで仕入れ売れるところへ流通させるせどりとは… 〈同業者の中間に立って 品物を取り次ぎ その手数料を取ること〉 また、それを行とする人を指すが 一般的には、古本用語を元にした 「掘り…

  • 【iDeCo】大台記念(∩´∀`)∩ワーイ

    もう9月だってのに まだまだ暑いですなぁこんにちは すみれです 今日は 私のiDeCoが ついに 利益1万円を超えたので 報告したいと思います! +10,929↑ (∩´∀`)∩ワーイ 利息で1万超えってスゴくないですか? 銀行で利息そんなにつかないですよね 何年かかるんだよW 生きてる間に拝めないレベル!どんな銘柄持ってるか 気になりますか?ブログをご覧のみなさま 特別ですよ!ハイ来た!ドン バンガード祭り! バンガード最強かよiDeCo+NISA・つみたてNISA プロの運用教えてあげる!作者:安東隆司発売日: 2020/03/13メディア: 単行本あの ウォーレン・バフェット様が 「10…

  • 【起業】続、再始動((((((((っ・ω・)っ

    台風が接近してるようですね! みなさま 備えは大丈夫ですか?こんばんは すみれです 前回の起業、再始動に もう少し補足させてください起業断念する前までは 合同会社として ミスター 私 ミスターの元同僚 私の派遣関係の人物2名 5名で各々利益を出していこう! というスタンスで動いてました。で、なぜ私が起業断念 することになったのか 少しお話したいと思います。まず、都内に事務所をかまえて そこに私が住みながら 軌道に乗るまではバイトしながら って感じで進めていました。ですが、私としましては マンション購入しててローンがあるし 母ももう年金の手続きが来る年齢で そばで一緒に生活することが 親孝行だと…

  • 【訂正とお詫び】年金ブログをご覧になった方!社労士さんに聞いてみました!

    すっかり朝のセミも落ち着きましたねこんばんは すみれです。 以前年金は女性でいうと 繰り下げ先送り?が いいですよ〜 的なブログを投稿したのですが 新たな事実発覚! というか勘違いしていたところ がありますので お伝えします!先日マミーの付き添いで とある銀行に行き年金について 社会労務士の方に相談してきました。マミーは近いうち年金をもらう 年齢になるので 年金受け取りの口座を ウチにしてくださいね! (`・ω・´)シャキーンということを 社会労務士さんを呼んで 無料相談を謳って アピールもしくは その場で手続きを促進するいわゆる 銀行の回し者ですわ。←言い方悪いけど 銀行にお金が流れるように…

  • 【起業】再始動します!

    突然ですが 起業に向けて ミスターと話し合い また二人から 再開することになりました!こんにちは すみれです。 ブログをご覧のみなさま! しばらく FX、ご飯 ばかりのブログを 起業ブログちゃうやろ (●`ε´●)オコ って なってませんでしたか?申し訳ありませんでした。 そして、お待たせしました。先日ミスターと再会し 合同会社は最終目標として とりあえず 私を個人事業主として 小さいところから始めていこう! ということで はなしがまとまりましたことを ご報告させていただきます3週間ぶりにミスターに お会いしたんですが 出会ってから1年半ほどですが いろいろあったな とか もう一生会わないと思…

  • 【FX】8月24日〜28日の結果発表☆

    こんばんは すみれです。 今月はプラスがガーッときて 舞い上がったところでドーン!と下がる 結局トントンか?みたいな流れに なってますけれども 今週はどうでしょう!24(月) この日はとりあえず先週の回収が 出来れば◎です。 しかし しかし 合計およそ4万マイナス コレは先週良きところで 損切りできなかった代償 反省あるのみです。 明日は必ず納得いくところで ケジメをつけ今後のトレードに備えます。25(火) 更に悪化 トータル7万マイナスで終了 コレも金曜の下落から追従して 楽天、売りでエントリーし 更に上昇したところでGMOも 売りでエントリーしたため ダブルパンチを食らった感じです その時…

  • 【FX】一ヶ月目の真実

    短めのゲリラ豪雨凄かったですねこんばんは すみれです。 FXを始めて今日で一ヶ月です! なので 山あり谷あり 紆余曲折結果発表のまとめと今の心境を 綴りたいと思います。第一週 7/27〜8/9+29,968☆第二週 8/10〜8/14+36,310☆第三週 8/15〜8/21+53,780☆第四週 激動の今週! 詳細は土曜の定期報告にて! 気になる結論は 楽天で +19,416☆ GMO +32,588☆合計 52,004 (∩´∀`)∩ワーイわーいじゃないよ! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 第四週までの利益 120,058!!!!今週で¥68,054 含み損出しとるやないか ヽ(`Д…

  • あまりにもトレードがうまくいかないので

    こんばんは すみれです。 FXがマイナス続きで 精神崩壊しそうなので 今流行の あの人?を 召喚したいと思います。 もーどうにもならないと やっぱり 神様 仏様 妖怪様(´;ω;`)と人間以外の聖なるチカラに 頼りたくなるものです。仕事もヤバいし トレーダー専業は無理そう先週は良かったのになぁテンション激下がりのため このへんで! 村にほんブログ

  • 今一番行きたいところ

    毎朝セミの鳴き声で起きてたけど 今日は聞こえませんでした。 もう秋ってことでしょうかこんにちは すみれです 今日は 今一番行きたいところ。 東京大神宮 について綴りたいと思います。 縁結びの神様なぜに?かというと 中田先生の動画に影響されてW ザバスもそうですが 好きな人の真似をスグしたくなるのか 人間の性(`・ω・´)シャキーン東京大神宮へのアクセス 飯田橋から徒歩5分 東京のお伊勢様として親しまれ 格式の高い『東京5社』のひとつ今東京で最も縁結びのご利益がある ❝恋のパワースポット❞ としても人気急上昇なう東京大神宮の参拝ポイント 基本的な拝礼はお伊勢様と同じ 2礼、2拍手、1礼 です。 …

  • 【健康第一】鼻が痛い

    今朝セミともツクツクボウシとも 未確認の騒音で目覚めましたこんにちは すみれです エアコンを使うようになってから めっちゃ鼻が痛い(´;ω;`)去年は何ともなかったのに今年だけなに?鼻の内側が カサブタのような ハナ○ソのようなW固形物がこびりついてお盆中はほぼずっと エアコンのきいた家にいて乾燥したのかな?検索してみたいと思います。鼻しっとりジェル 鼻の保湿ジェル 鼻ケアスプレー 日本製メディア: ヘルスケア&ケア用品主な症状 風邪→鼻の粘膜が弱くなって痛み 発熱、咳、頭痛も。 副鼻腔炎→鼻の奥に重い痛み 粘り気のある鼻水、鼻詰まり 嗅覚障害、後鼻漏 ガン→ごく稀に! 鼻から喉、耳にわたり痛…

  • 【株】やっと決まりました!オリックス優待

    今日は雨の後の涼しさ? すこし暑さは和らいでました でも30℃… 猛暑慣れって怖いですねWこんにちは すみれです 以前届いていた株主優待の 期限が迫っているので 大至急で決定しようと思います。お盆休み中に決める!って決めたのにギリギリまで決まらない(;^_^A私もマミー(母)も チョーウルトラスーパー優柔不断で コレだーって決まるときは速攻! しかし、迷いだしたら いっこうに決まらない(;´∀`) さあ!今日こそは決めるぞ申し込み期限は8月31日ちょっと前までは マミーが すみだ水族館の年パス気になるー! って言ってたけど…このコロナで… そして毎月行けるか? 運賃も結構するもんね… というこ…

  • 【FX】17日〜21日の結果発表

    こんばんは すみれです 17日〜21日の結果発表したいと思います。17(月) +9,980 お盆初日に塩漬けになっていた 売り4ロットが大きくなって帰ってきました おかえり私の可愛い子♥18(火) +21,060 ヤバいです☆ 今までで1番ですね。 コレもsai先生の動画のお陰です。 ※気になる方は 投資メンタリストsai←検索! コレに楽天の+10,190円でした☆19(水) +10,110 しくりました。欲が出たというか でも、連休前と下落のタイミング 変わったー(#・∀・) ホンマやったら2万いってたし! と負け惜しみを言うが ルール追加!+2万いったらとりあえず 利確(=利益確定!) …

  • 【速報】ウチにもアレが!

    なんか毎日暑すぎて 夕方が涼しく感じますWこんばんは すみれです。 いましがた ビックリしたことが起きたので 報告します。 なんと… ウチにも イエコウモリが出ました! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工イカリ消毒 コウモリ忌避剤 コウモリいやがる袋(貼るタイプ) 50g×2メディア: Tools & Hardwareあ、こんなのあるんですね。 表札んところに ぶら下がってて一瞬 ハムちゃんかな? と思うようなサイズ感 3センチから5センチほどでした。急いで写メ撮ろうかなと思ったらバサバサと 飛び立ちました。今問題になってるんですって 1センチの隙間から屋根裏や雨戸に 住みついて駆除業者が大忙しと…

  • 【悲報】暑くて何も考えられません。

    まだまだ暑いですが いかがお過ごしですか? たくさん食べて夏を乗り切りましょー!こんにちは すみれです。 ということで うだるような暑さですが 食べないと _(:3」∠)_こんなんに なってしまいますよーみなさんには 食欲がわくようなブログをお届けしたい☆ のでので 私の好きなもの発表したいと思います。サイゼ☆ イカ墨パスタ(∩´∀`)∩ワーイだいぶ前には 即席パスタソースの棚にも並んでて キューピーとかだっけか 茹でて和えるだけのやつ よく買って食べてたんですけどS&B 予約でいっぱいの店のいかすみソース 120g×5個メディア: 食品&飲料今はめっきり見なくなりました。 なんでや(#・∀・…

  • 【無敵】孫子スゲー②

    今日も暑い! こんばんは すみれです 孫子①のつづきをはじめたいと思います。 ①ではとにかく戦うな、とにかく相手を知れ 状況把握することが大事ですよ。 という内容でした。 マンガ 最高の戦略教科書 孫子作者:守屋 淳発売日: 2019/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー) 中田先生オススメ孫子のマンガ版中田先生のように面白くできないですが どんなことが書いてあるか 紹介します! よろしくお願いいたします(*^^*)『戦わずして人の兵を屈するとは 善の善なり』 戦わないで相手に勝つのがイイよね☆ 『勝つべきは敵にあり』 相手が崩れるのを待ちましょう。 中田先生的例え 《スキャンダル待ち》…

  • 緊急のお知らせ☆

    今日も暑いですね 目から汗が…こんばんは すみれです本日は大事なお知らせがあります。私、恩田すみれは 合同会社プロジェクトから脱退する はこびとなりました私の独断なんですがこれまで付き合ってくださった ミスターには感謝しております。私が抜けてもきっといい会社を作ってあぁのっかっとくべきだったな… と、後悔するような大きくて安定した 会社を作ることでしょう。 なぜにこのタイミングで断念するのか それは ご想像におまかせ!ということで すみません一言では語り尽くせないのででも、ブログは楽しいし 起業には未練が無いとは言い切れない ところがあり私なりにまたイチから 起業について 考えていきたい。そう…

  • 【無敵】孫子スゲー①

    今年のお盆は激アツでしたね(´Д`)ハァ…こんばんは すみれです私のお盆はFXとFXに繋がりそうな勉強 おもにYou Tubeで 動画漁りまくりの毎日でした。 その中でも目からウロコ 感動した動画を紹介します!孫子 (講談社学術文庫)作者:浅野裕一発売日: 2019/01/18メディア: Kindle版私のブログをご覧いただいている方には お馴染みの 中田先生のYou Tube大学 引用というか、のまとめこの本は 2700年前に書かれた兵法をまとめたもので 馴染みのある 『風林火山』『呉越同舟』 の語源?でもあるそうです 日本でいう唐の時代にやってきて あの武田信玄、徳川家康の愛読 そんなに古…

  • 【日常】ちょっとしたことが幸せ

    私のお盆が…(´;ω;`) あっという間ですねこんばんは すみれですもうお盆終わります。 マミー(母)に言わせると 「お盆があるだけいいじゃない!オコ」ということで娘はせっせとFX 母は献身的に社会奉仕という構造 となっております基本私が晩ごはん兼おつまみ的なモノを 作っているのですが ただもうひと工夫! コレだけでちょっとリッチな気分に なれるぞ!と なんのへんてつもない 焼きそばですけど(笑)目玉焼きと 北海道で1番売れているキムチ をトッピング その上から青のり!コレだけでチョット! チョットいい感じになる そして【果汁とお酒だけ】キリン本搾りチューハイ グレープフルーツ 350ml×6…

  • 【FX】8/10〜8/14の結果発表

    お盆も終盤になりました やり残したことはありませんか?こんにちは すみれです。早速結果報告始めたいと思います。 お盆休みなのでプロトレーダーになった気分 先週は3万だったので目標6万 といきたいところですが お盆は枯れ相場といわれ…4万イケたら◎ 10日、しょっぱなから自分ルール守れず 買いで入った結果8,400円取り損ね浅漬け 朝だけにW←反省の色!(;´Д`) それから15:30頃なんとか回復して 売りでエントリーするが−15,000円 そのまま買いで持っておけば…(´;ω;`) 20:30いつもなら下落するハズが 思惑通りいかず なんとか…なんとか +7,810円☆ スキャルピングは絶対…

  • 【FP恩田】イオン株のススメ

    こんにちは FP恩田です。 魔法級ボーナスカード今日は、FPの真骨頂? 株のお話をしたいと思います。 株主優待のリーダーですね。謎 まずはイオンカードとは。。。 【イオン(8767)】 権利確定月:2月・8月 株価 2,719←激高 (;´∀`) 8月14日現在 ※確定月は高いので購入する際はハズして‼ 最低購入必要額:271,900 (株価2,719×1単元100株) 株主優待カードもうすぐ4年の付き合いになります保有株数によって返金があります。 100~499株⇒3% 500~999株⇒4% 1000~2,999株⇒5% 3,000以上⇒7%配当金 年2回 18円(×保有株数) ☆私の場合…

  • 【FX】GMOと楽天とDMM

    連日暑いですが いかがお過ごしですか? ウチは参鶏湯にしようと思います。好物☆ 滋養強壮 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こんにちは すみれです。 もっと早くこのブログを出すべきだった と思います なぜ遅れたかといいますと 今FXに夢中だからですWブログにするには間違いは書きたくないし 調べも、書くのも、挿絵もやっぱし ちゃんとしたい…今回はスクショ祭ですが… ※至らないところはあるかと思いますが(汗) そして、実際使ってみた感想とかも 入れたいしでは、本題入ります。 今回はGMO・楽天・DMMのアプリの 特徴や比較やっていきたいと思います。 FXの投稿で何度かお見せしてるのですが どの会…

  • 【FX】遅ればせながら用語の解説

    ついに40℃超えたところもありますね もう日中外に出るのを諦めました。 それでも早いうちに買い物済ませて… って早いうちでも あぢー(;´Д`)こんばんは すみれです。昨晩損失出して ブログにもアタマがまわりません(´;ω;`) 前回FXって怖くないよ! 楽しい!なんて言ってたと思いますが 撃沈でたぶん眠れません。 お盆だからなのか 平日とは違う動きになってるように感じます。 では、本題に入りたいと思います。図解 知識ゼロからはじめる FXの入門書作者:安恒 理発売日: 2017/09/11メディア: 単行本とりあえず入門書はより易しく 読みやすそうなものを中古で仕入れます。 いつものメルカリ…

  • 【日常】ヤバい映画を紹介します。

    今日も暑いですね! 梅干しと味噌汁で クエン酸&塩分補給 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー はちみつ梅干しにさらにはちみつ足して 出てきた水分を梅ごと炭酸水とか サイダーとか焼酎とかW 割って飲むのがオススメです!こんばんは すみれです。お盆なので本日はヒンヤリする作品を 紹介したいと思います。秀逸 怖くて怖くて それでもなんか愛を感じる最高の作品ユリゴコロ発売日: 2018/04/04メディア: Prime Videoオススメポイントを下の方に書きますネタバレ上等の方щ(゚д゚щ)カモーンそんなに言うなら これから見るよ!って方は 先日アップしたiDeCoのブログを 是非ご覧ください! 1日…

  • 【日常】免許更新行ってきた話

    お盆休み どうお過ごしですか?こんにちは すみれです。今日は 免許証の更新に行ってきたときの お話をしたいと思います。 ゼェハェ(;´Д`)たぶん混むだろうなとは 思っていたので 朝イチ!普段より早起きでぃざゆかん! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ しかし最寄り駅に着いたところで 忘れ物に気づく 印鑑がなーい (´;ω;`)ウソデショ 無いとマズイかな…ソワソワしつつ そのまま向かう8:20 ついたらすでに受付待ちの行列 ココはディズニーランドですか?凄い人数 (ヽ´ω`)ま…マジで…と思っていたところ 期限まで20日以内の方!と呼び出し長蛇の列をビュンビュン追い越し やっほーい!(∩´∀`)∩ワー…

  • 【ダイエット】おまたせし過ぎたかもしれません!

    暑い とけるー(;´Д`)こんにちは すみれです。お待たせしました プロテインダイエット生活結果発表を 始めたいと思います。まず、なぜプロテインを飲もう! ということになったかというとはじめしゃちょーの動画に 見切れていたからです。え?それだけ?とお思いかもしれませんが きっかけはそんな感じです。あと、ランチ用意するのがめんどい カップ麺は夏場 暑すぎる… 暑いのに熱いもの食べるって自殺行為 いかんせん自分の持ち場30℃超えるんで明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g発売日: 2017/12/04メディア: ヘルスケア&ケア用品 ということで、は…

  • 【FX】成績発表\(^o^)/

    こんにちは☼の方も こんばんは!の方も お元気ですか? すみれです。 熱中症対策は梅干しと味噌汁です! 後日、私のアルティメット級、熱中症対策を! 早めに公開します!お楽しみに!今週のFXの成績を発表したいと思います。これは、FXってギャンブルじゃん!とか 騙される!とか思っている方へ ちゃんと勉強したら怖くない! ってことを伝えたいと思ってお送りしております。 3日(月) 先週のマイナスで オーマイガー_  ̄ ○ il li な感じでした しかし、3日の時点でGMOで+12,010 楽天で+5,800 トータル+17,800円 ※いきなりGMO出てきましたけど お盆に入りましたらまた掘り下…

  • 【FX】自分ルール作ってみた!

    今日も暑いですね! 最近慣れている方もいらっしゃるかと 思いますが 喉が乾いた時点より前に水分補給! されたほうがいいと思います(●´ω`●) 1時間にコップ1杯お水で乾杯(∩´∀`)∩ワーイ突然ですが ありがとうございます! 女性起業家ブログランキング 1位頂いてました! とても嬉しいです(●´ω`●) 見ていただけるのもそうですけど私自身も勉強になるし 所謂うぃんいぃん? 皆さん私と一緒に ファイナンシャルリテラシー! みんなで学んでいきましょう!前置き長くなってしまいました(;´Д`) こんばんは すみれです。先週は虎の子を目減りさせてしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。オーマイガー31…

  • 【ダイエット】について思うこと!

    こんにちは すみれです。 プロテインの結果ですが 先日お話した 健康診断っていうのが 血液、尿検、問診のみW有機溶剤っていう シンナーとか特殊なボンドとか 使っている職場なので 工業系のお仕事されてる方ならおわかり でしょうけど…いわゆる労基に引っかからないよね?っていう 相談出来る体制を整えてますよ! って感じのやつです(;´Д`) ※ちなみに健康診断の結果は D判定でした。DEATHのD… なので減量の結果発表は明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g発売日: 2017/12/04メディア: ヘルスケア&ケア用品こちらを勤務日のランチに置き換え…

  • 【起業】社印って幾ら?

    本格的な夏!って感じですね。 皆さんこまめな水分補給と栄養摂って 元気に乗り切りましょー! こんにちは すみれです。会社設立に必要なものといえば やっぱし 社印!でしょう[法人印鑑] 黒水牛 3本セット 専用印鑑ケース付き 天丸(実印)18mm/寸胴(銀行印)18mm/角印21mm [kmkhanko]メディア: オフィス用品↑こういうやつ なんだが何が書いてるのか わからない四角いのと 丸いはんこ計3つです。契約書など重要書類に押すイメージですよね開業はまだまだ先の話ですが どんなんだか近くのイオンに見に行きました! お店の方によると 安くても5万9000円ほどらしいです。なので せっかく3…

  • 【必見】見るだけで9割かなう魔法の宝地図

    こんにちは すみれです。起業に向けて準備する私にとって 刺さりまくったのでブログにしました。 見るだけで9割かなう!魔法の宝地図作者:望月 俊孝発売日: 2020/01/31メディア: Kindle版↑コレ知ってますか?見るだけで9割かなう魔法の宝地図 9割ってほぼ100やんWでもこれ凄いんですよね またYou Tubeの話をしてしまうんですけど クロマッキー大学さんていう人がいてですね ご存知の方もいるかと思います。 この方話し方が上手で 声も良くって すごーくわかりやすいのでファンです。で動画を見て 私もやってみたいとおもって とりあえず絵にかいてみました。 夢がMORIMORI(笑)こん…

  • 【衝撃】 人が轢かれるのを見ました

    こんばんは すみれです。 先日、衝撃的なことを目撃してしまったので 報告させていただきます。 ※最後までみてね!私はチャリンコで通勤してるんですが ほぼ毎日近くのイオンに寄るんですね、 オーナーズなので(`・ω・´)シャキーン ※クレジットに関しては 私はディズニーの絵柄を選びました カワ(・∀・)イイ!! オーナーズのオススメポイントも 【FP恩田】で掘り下げていきますので お楽しみに!そんで、私のよく行くイオンの駐車場出口って 左にしか出られないようになってまして (だがしかし、無理やり右に出る輩も…)オコ!なんか運転下手くそか!って オーラをまとった車が出口から出ようとしててなんかめちゃ…

  • 【FP恩田】idecoについて

    こんにちは FP恩田です。 今日はiDeCoについてお話ししたいと思います調子いいiDeCo みなさん iDeCoってご存知でしょうか? 聞いたことあるような。。。 という方も多いかとおもいます。iDeCoとは、国が創設した個人年金制度です。 毎月決まった金額(5000円から) を60歳まで積み立てて、節税しながら 老後に備える公的制度です。メリット1 所得税、住民税が軽減されます。 2,3万×12ヶ月=27,6万円 掛け金が全所得控除!!! 年間節税効果 ⇒ 8万2,800円 (@ ̄□ ̄@;)!! メリット2 運用期間中に発生する利益に 課税なし!! メリット3 一時金の受取が1,500万円…

  • 【起業】自ら定款を作る!

    梅雨も明けて 台風もやってきてるみたいですね 大荒れになる地域の皆さん ご安全に! こんにちは すみれです。今日は定款を作ったときの話をします。そもそも定款とは 会社を運営していく上での 基本的な規則を定めたもの 具体的には 会社の屋号 事業内容 所在地 出資金額 存続期間 解散事由 利益の配当 などなどよくわからないときは とりあえず もはやレギュラー 代行サービスも山ほどあります こういうところって なにで利益を出してるんだろ。。。 別のコンサル? 無料でサービスした人に 有料のアフターフォロー? 何かしらの補助金? 気になるところですが やっぱ、なんでものってますね。 定款のPDFこれの…

  • 【日常】土曜は結果報告の日にしようと思います。

    こんばんは すみれです。今後毎週土曜は 27日(金)から始めたFXの 成績発表の日にしたいと思います。 ※いざ取引!とテンション上がってしまいまして 詳しく書き留めるなりスクショせんと!! としてたんですが…出来てません 次週はより正確なレポートにしていきたい と思います。m(_ _)mこれは私の血と汗と涙 後悔と歓喜の結晶であり 今後の自分自身に戒めとして ☆そして見てくださっている方に FXをやりたい!と思っているのに 二の足を踏んでいる…そこのアナタ! FXって こんな感じなんだー (。・_・。)ナルヘソ。 って思ってもらえたら幸いです。 わからないってことが1番怖いことですからね 早速…

  • 【日常】江口のりこという女優さん

    こんばんわ すみれです。今日は 江口のりこ氏のおはなしをしたいと思います。野田ともうします。(7) (Kissコミックス)作者:柘植文発売日: 2016/05/27メディア: Kindle版↑ 私が江口のりこ氏を好きになったのがコチラ 正確にはNHKの深夜に15分の短い ドラマだったと思います。その時私は浪人というかフリーターをしながら 勉強していて、その時の総理が野田さんだったから 政治番組の1種かなと(笑)勘違いでしたが 出会いでした。主人公の野田さんを演じる江口のりこ氏が 超絶ハマり役!どうやら私は賢いのに(賢いから?) 癖のある変な人に憧れる傾向がありますそして 出てくるキャラクターが…

  • 【起業】3Dプリンターの可能性はいかに!

    こんばんは すみれです。 本日はミスターがやりたいことその②です。 もとい、3Dプリンターの可能性はいかに!です。私は3Dプリンターとか よくわかりません。でも、フィギュアとか自分の思ってるモノを 3Dで出てきたらイイなぁ(´~`) って思います。 では実際どうなのかやってみましょう!まずは、123Dで設計図を作成するんですよね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) もうこの時点で迷子です。 そしての激ムズ 一発KOでしたねWWWWblenderも同じく動画を漁ること数日 原始人でもわかる といわれている動画を見たり ネットを漁る とにかく悪戦苦闘するも太刀打ちできずWWWだからといってミスターに丸投げも…

  • 【FP恩田】FXトレーダー

    突然ですが FXについてどれだけご存知でしょうか。こんばんは FP恩田です。みなさんFXと聞いて どう思いますか?デイトレーダーと呼ばれる人が 一日中パソコンに張り付いている不健康な状態 とか ただのギャンブル ある人は5万を10億円に! ある人は借金まみれ などなどそんな人には この人の動画を見てみて欲しい! はい、投資メンタリストsai氏です!投資に興味無くても一度見てみてください。 めっちゃイケメンです(●´ω`●) ネットでは亀梨和也に似てるとされていますが 私は佐藤健に似てると思います。 ※私は愉快な仲間たちの一員です。この動画を見たら みなさんが思っているような カイジみたいな世界…

  • 【起業】 開業資金調達

    今日も蒸し暑いですねー セミがミンミン。 あ~夏休み♪_(:3」∠)_ゴロンゴロン こんばんは すみれです。今日はFP恩田ではないが 投資関連の話になります。 今日はすみれで投資関連開業資金の調達 気になりますよね。最大にして最強の心配事でもあります。 ※商品揮発ワイ!!(●`ε´●)というのも、企業を目指すきっかけには 公開してないですけど実は私 FXのデイトレーダーになりたいんです。 単純にデイトレーダーってカッコイイ。もちろんほかにも起業案があるんですけど 今FXを猛烈に勉強してて ミスターはFXもう数年前からやっていて 教わりながら→ガレットの日がそうですね。株(個別銘柄)や つみ…

  • 【日常寄りの起業】 打ち合わせに初ガレット

    キラキラ女子にしか許されない食べもの。。。。 のような気がして 手が出せなかったこんにちは すみれです。早速ですが galette キタ――(゚∀゚)――!! 私のような自己肯定感の低い人間にとっては ハードルの高い代物です。しかし、今日は 『 これにしよう! 』 ってなったそれもブログのおかげです。 なんでもネタになるな!と思えるようになったのでたとえ誰のためにもなってなくってもWWW いぇぃぇ見てくださってる方がいてくださって 励みになります(●´ω`●) 人間自分のためにと思ってやることには 限界がある ってホントにそうだな と思います。前までは自分のためだけでも頑張れてたときも あった…

  • 【ダイエット】アレで作る豚の角煮!

    こんにちは すみれです。こんばんのお献立は 豚の角煮です。昨日バラの塊が半額だったので そういうとき無性に作りたくなります。 それも ただの豚の角煮ではありません。夢のくちどけ ぶどう糖 18粒メディア: その他砂糖の代わり、それも半分の量 これを入れていきます。 ラムネのお菓子で代用可です。 さらには 脳に栄養がスムーズに行き渡り スッキリ、二日酔いにも効くそうです。更に追記すると、ブドウ糖って 非常食に持っておくといいんですよ! ウチも↑ストックしてて そろそろ賞味期限だったので使用しました。 イザと言うときの備えとしてもGOOD☆ 本当だったらネギの青いところで臭みとり をして白いところ…

  • 【起業】K氏断念

    このブログは 起業を夢見るアナタヘ捧ぐ 起業に向けて準備する私の リアリティーブログである。こんにちは すみれです。今日は休みなのに早くに起きることができたので 投資やビジネスに良さげな動画を漁ってみました。 頭がスッキリ最高です。では 早速始めたいと思います。前回合同会社で!と方向性も決まって 屋号も決まりました。 その屋号の一部になっている K氏 え (・o・) K氏はミスターが 仕事の覚えも早いし、仲間に入ってくれたら きっといい!的な…でもわかります! K氏はまだ初対面から2ヶ月くらいしか 経ってなかったし 無下に断ると人間関係悪くなって今の仕事も やりづらくなりたくないですよね。それ…

  • 【FP恩田】一発で禁煙成功する方法

    おおきくでたな!とお思いの方 一度試してみてください。 ※個人差があります。こんばんは すみれです。本日は私が一発で成功した禁煙方法を ご紹介させていただきます。もう大丈夫なんですが 禁煙の途中段階って タバコの話をするだけで 吸いたくなって... 禁煙ってつらいですよね(´;ω;`)ウゥゥ それだけ依存性があるってことですよね。怖 何回も挫折しては 禁煙しても別にイイことない! とか 禁煙しても 佐藤健と付き合えるわけでもないしWWW とか言ってみたりして。ではまず 筆記用具と電卓を用意してください。 一日何本吸いますか? 私の場合は1日に半分~1箱吸ってたので 月に15~30箱 間をとって…

  • 【起業】個人事業主、株式会社そして合同会社

    休日出勤です。しかも雨 普段でいえば出勤なのに 休日出勤となるとなんか、、、こんばんは すみれです。 ?さあ起業するぞー!って 起業にも三種類あるんですねてっきり個人経営=個人事業主 と決めつけていたフシがあります。まずどういう違いがあるのか おさらいしていきましょう!個人事業主は3つのなかで 開業するのが最も簡単 費用負担0円、開業届を提出するだけで 誰でもすぐに個人事業主になることが可能 さらに決済申告は〘確定申告〙となるため 手続きも簡単デメリットとしては 事業の利益=個人の利益 となるので 銀行融資を受ける際にも厳しく見られます。 さらに所得税の扱いのため一定の所得を超えると 法人税よ…

  • 【日常&投資】You Tubeで学ぶファイナンシャルリテラシー

    日本、いや、今なされている教育について 疑問に思ったことはないですか?こんばんは FP恩田です。突然ですがファイナンシャルリテラシーって 聞いたことありますか? ファイナンシャル=お金の リテラシー=用語 ということなんですが日本人は特に お金の話なんて野暮 宵越しの金は持たねぇ!なんて カッコイイこと言っちゃったりなんかして国数社理金ぐらいの勢いで必須科目かと! まだ性のことと金のことはなんか タブーのような扱いが否めないと感じます。最近You Tubeばっかり観てまして お金のことを鮮やかに解説してくれる人が いるのでご紹介したいと思います。 あっちゃんですねー 武勇伝でんでんででんでん\…

  • 【起業】 屋号を決めよう!

    今日も暑いですね これでまだ梅雨明けてないなんて 信じられません これから始まる夏本番がこわい こんばんは すみれです。本日は屋号、つまり 社名を考えた時のことをお話しします。社名が決まると一気に実感わく というか 前に進んだ感じがします個人事業主で進めているので 私の リアル苗字+事務所 もしくは Office+リアル苗字 なんか普通、というか既にある何でもという意味で考えると 日本語で言えば 萬屋 が何でも屋さんイタリア語で、フランス語で、 きずなとか豊かとか 繁盛しそうな言葉を検索しまくり目一杯候補を上げていきます。私的には❨共存共栄❩を意味する Coexistence コエクシステンス…

  • 【日常】私の願望

    今日は暑いですなー ふだん体温が低いのに 暑さで?微熱 こんばんは すみれです。こんな暑い日は より一層。丸坊主にしたい! このくらいまでW学生時代はずっとショートカットで 楽な部分も あったけど ポニーテールとかお団子にしちゃったほうが 涼しいよね っていうW というか学生時代は北海道にいたので この関東の暑さきびしい。゚(゚´Д`゚)゚。いつか起業して 髪型自由にしていい! ってなったらやってみたい! ランキング参加してます。 ポチッ!よろしくお願いいたします! にほんブログ村

  • 起業 私のしたいことその①

    こんばんは すみれです。今日は私のしたいことを発表したいと思います。 それは 袋麵愛♡ラーメンが大好きなんですよねー ラーメンが好きな人はたーくさん いらっしゃると思います。味噌専門店 塩、醤油、豚骨、つけ麺、激辛… 全国美味しいやつ探し歩いている方 プロで追求・発信されてる方その中でも 私がピンと来たのは インスタントラーメン! 私の理想としましては 日本全国と世界の激辛インスタントラーメンを 店頭販売と共に 調理もして トッピングはお好みでカスタマイズ出来る 北海道で1番売れているキムチも出したい。私としては新しい! と思ったんだけど あったー もう既にそういうお店あった! だよなーWWW…

  • 【日常】私のヒ・ミ・ツ!

    今日もザンザン降りですね。 いま電車待ちしてるんですが 寒くて…あたたかいコーヒーが欲しいです。 こんばんわ すみれです。 今日は私のペンネームについて お話させていただきます。恩田すみれと聞いてピン!と 来てる方もおられるかと思います。踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!発売日: 2014/06/18メディア: Prime Videoキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 踊る大捜査線といえば レインボーブリッジですよね 私は主演の織田さんも好きでしたが やっぱりすみれさんを演ずる 深津絵里様が大好きでした。 ドラマの回ですみれさんが ストーカー被害にあうんですよ…

  • 【起業】リサイクルショップについて考えてみた

    二日酔いで今日は1日【The END】でした。こんばんは すみれです。これから夏ですねー呑み過ぎには 注意したいところです。 ※夏じゃなくても一年中WWW 検証してみよう!唯一の協力者【ミスター】が リサイクルショップに興味がある! ということで、出来る出来ないはさておき どういった資格や条件が あるのか調べてみることにしました。では早速、リサイクルショップ 経営 検索してみましょう! リサイクルショップを 経営するのに必要な、あれこれ なにも知らないよ!というかたのためにまずはじめに リサイクルショップは法的に「古物営業」 未使用でも古物となります。古物商許可の申請は 営業を行う住所を管轄と…

  • 【ダイエット】プロテイン!

    ちょっと前流行りましたよね。 今も流行ってるのかしら?自粛期間の運動不足とストレスと デリバリーやテイクアウトの美味しさと…WWWそんなこんなで体重増加に 悩まされていませんか?こんばんは すみれです。今日はコチラ はい \(・∀・)ザバスさんです。 最近お世話になっております。改めて紹介させていただきます。ザバス(チョコレート味)さんです。 えーザバスさんとの出会いは もうすぐ1ヶ月ほどになります。では、ザバスさんの効果はどんなでしょうか。 調べてみたいと思います。プロテインの種類 ホエイ、ガセイン、ソイプロテイン… と、いくつか種類があるんですねーφ(..)メモメモ私が買ったのは [ソイプ…

  • 【起業】計画スタート編 まず何から?

    起業とは 会社を設立すること。ベンチャー 何から手をつけていいか、わからないときは。。。。こんばんは すみれです。今日から起業に向けて何をしたのか どういう感情でいたか・・・ などなど記録していきたいと思います。起業したいけど、不安、怖い、無理! って思っていませんか? 私もですw ( ゚д゚ )彡そう!ハゲド一緒に起業に向けて頑張りましょー!!ということで ときは【きっかけ編②】あたり友人社長さんから仕事貰って 《協力会社》として、請負で!と 算段していたところが… の流れでこの時点では ❨個人事業主❩ということで話を進めていたんです。 ※普通なら まず、個人事業主、株式会社、合同会社で 検…

  • 【ラーメン】好きな人全員集合!すみれんの日常。

    早く【起業計画スタート編】を!と お待ちいただいている方 。゚(゚´Д`゚)゚。すみません。緊急だもんでこんばんわ すみれです。 昨日の晩、録りためてたバラエティ番組にて どうやら巷では 【素ラー麺】というのが 流行ってるらしく その番組では リポーターが 我こそはラーメン好き!( ・´ー・`)どや とばかりにリポートしてました。 どうやら 麺本来の味が・・・ とか スープがより一層クリアに とか 麺だけだからヘルシー・・・・など (ヾノ・∀・`)ナイナイ ヘルシーはないでしょ… たしかに、背脂ギトギトとか 脂身たっぷりのチャーシューが ノッてるのよりは マシかもね(;´Д`)ラーメンに ヘル…

  • 【年金】繰り上げ?繰り下げ?FP恩田の全力レポート

    こんばんわ FP恩田です。 ペーパーFP恩田※すみれと同一人物です。ちょっと雰囲気出すために キャラ設定してみました。 いかがでしょうか (*´ω`*)突然ですが。 年金受給の繰り上げ、繰り下げについて どれだけご存知でしょうか?なぜかというと マミー(母)がもうすぐ受給のお知らせを手に 正直、どうすればいいかわからない。 って言ってたのでたぶんこのブログを見てくださってる方も 正直わからん、ちんぷんかんぷんだよ! って方もいると思い お話させていただきたいと思いました。というか、資格を持ちながら 具体的なアドバイスがスグに出来なくて 悔しいので勉強したいと思います。お付き合いいただけたら幸い…

  • トドメ<私が起業を決めたきっかけ最終回>

    ―起業を夢見るすべての人に捧ぐ― このブログは起業したいけど、なにから? お金は?どこから何をすればいいか 迷える子羊の方へ 何かしらヒントになればと思って 綴っております。夢はあるけどお金がない すみれです。本日もよろしくお願いいたします。ついにきっかけ編の最終回となります。 月給が6万円も下がってガッカリしたところから のつづきです。それから、友人社長さんからの副業が駄目なら 自分達でモノを売って稼ごう! と、ミスターが 正直不安 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル急に、仲間が増えたよーって 誰それ?会社設立に必要なもの、費用 どんなことをしたいか などなど 沢山話し合い 社…

  • 【ペンタブ】目が、目が!!!!!!!!!!!!!!!

    こんにちは! 今日は土曜なので早めにアップできます。すみれです。今日は【ペンタブレット】についてです。 よろしくお願いします。(^^♪ まず、ひとこと やーーーーーーーーーーー大変でした。 と、いうのも 私の問題でしてとにかく目が痛い 遠視&乱視なので というか、パソコンを触ることすら 今回起業大作戦を決行するまで無かったのでそれどころか 文字すら書かなくって 変換してもあってるか。。。 わかってませんWWWWWWでは、お待たせ致しました。 本題に入らせていただきます。まずはじめに [ダウンロードドライバ]とやらを インストールするらしいです。 みなさんはこんなの余裕かもしれませんが、 わたし…

  • 最悪<私が起業を決めたきっかけ③>

    昨日大好きな【辛ラーメン】を食べて寝たら お腹が痛くなって目が覚めました。すみれです。それは、AM6:16のことでした。 激痛で目覚めるとか最悪ですよね(´Д⊂グスン 激辛を夜食べるのはオススメしません。 ちょっと前までは平気だったのに… 年々辛さに弱くなった気がします。 今ブームだから食べてるところをTVで見ちゃうと どうしても止められません夜の激辛は法律で禁止されています。 ※ウソです。 ということで本編に参りたいと思います。 前回の続き、副業の計画を立てるが コロナにブッ潰されたところからです。本日もよろしくお願いいたします。 それから毎日 残業もなく楽でいいやぁ〜 ってのん気にしてた…

  • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    今朝は地震速報に叩き起こされた方も 多いかと思います。 ビックリしましたね。自然災害で気が抜けない今日この頃 そして忘れてはいけない またコロナ、 しかも東京では224人とか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル くれぐれもご注意ください。 こんばんは すみれです。 ついに待ち望んでいたものが来ましたぞ さてこれはなんでしょう! ↓ 早速開けてみましょう! オープン!!!!!!!!!注文していたペンタブさんが到着しました! ↓ 中身はこんな感じです。本体が軽ーいめちゃ薄。 使ってみた感想とか書きたいんですけど 今日はこれが限界です ごめんなさい (´;ω;`)ブワッ 土日に猛特訓…

  • 副業!?その手があったか!<私が起業を決めたきっかけ②>

    起業したいけど勇気がない(´Д⊂グスン それどころかお金も人脈もアイデアも… そんな方にお届けしたいこのブログは プランはあるけどお金がないW ほぼ勢いだけで起業を試みる 崖っぷちアラサーのドタバタ奮闘記 である。 こんばんは すみれです。今回は起業を決めたきっかけ①の続き 会社全体がeverydayノー残業デー となったところからはじめたいと思います。 それから数日間は身体も楽に 定時に帰り、晩ごはんも余裕持って作る時間あるし 《理想的派遣スタイル》ではあったのです。 しかし、このあと悪夢をみることとなる のであった。そんな矢先、とある人から提案があった。 仮にMr.X(以下、ミスターとす…

  • 【北海道で1番売れているキムチ】すみれんの日常。

    突然ですが 献立はお決まりですか? こんばんは すみれです。今日は素敵なゲストの方にお越しいただいております。 かれこれ3年ぶりですかねー もうお会い出来て涙が出るほど喜んでおりました。 →特にマミー(母)が それでは、さっそくお呼びしたいと思います。北海道で1番売れているキムチさんです。\8888888888888888888888888888888888/ ブラボーブラボー(*´艸`*)まさかこのタイミングでお会い出来るとは 思っていませんでした。運命ですね(*´艸`*)お読みいただいているみなさま 申し訳ありません。興奮してしまいましてW 特に前回の続きを見に来てくださった方m(_ _)…

  • はじまりはコロナの前から<私が起業を決めたきっかけ①>

    このブログは崖っぷちアラサーが失業の危機から 起業を決意し悪戦苦闘しながら起業に向けて 準備をすすめていく日常の記録である。 こんばんわ すみれです。 今朝は大雨で大変でしたね。。。。 今現在、大変真っ只中の方もいらっしゃるかと思います。 一刻も早く元の平穏な日常が戻りますように。 本日はなぜ私が起業などという 大きな決断をしたかお話したいと思います。 きっかけは2020始まって まだ 「今年はオリンピックイヤーだ! 忙しくなるぞーW」なんて 悠長なこと言っていた矢先でした。 どうやら発注が激減するらしい え、去年は毎日残業のたまーに休日出勤で 他の女子社員が毎日定時で帰るのに 若干イラッとく…

  • はじめまして。すみれと申します。

    このブログは崖っぷちアラサーが失業の危機を経て企業を目指す物語である。 すみれと申します。 よろしくお願いいたします。 まずはじめに、軽く自己紹介させていただきます。 恩田すみれ(仮)36歳🚺A型 三十路半ば超えてから毎年5キロも増量中 (ダイエットのほうが急務かも!?そちらも随時投稿したいと思います。) ブログのコンセプトといたしましては とある派遣社員が業績不振により雇い止めの危機をきっかけに Mr.Xの協力を得ながら起業に向けて悪戦苦闘するという内容でいこうと思います。 →いろんなことを同時進行しているため同じ内容?と思う投稿も あるかと思いますが、おつきあいいただけたら幸いです。(´艸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すみれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみれさん
ブログタイトル
私、起業します!!!!!
フォロー
私、起業します!!!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用