chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • デートで大事なこと(男性必見!笑)

    こんにちは、王女です。 少しご無沙汰してしまいました。 さて、今日は恋愛のお話をしましょうか。 外にも出ないので、男性とのお出かけの予定もないのですが、、w でもこんな時こそ、恋愛だって予習はきっちりしておきましょうか笑 (そんなことより医学の勉強せんかい!って思った方、すみません。笑 息抜きですからお許しを。) 今日のブログは、男性のみなさんには少し役立つかも?(えらそうにすみません笑) 唐突ですが、 デートってどうやって予定をたてますか? どこに行く? 何を食べる? 何をする? 色々ありますよね。 皆さんはデートの中で、何を一番に重要視するでしょうか。 確かにデートスポットは世の中に沢山あ…

  • 医大生のバイト事情。

    こんにちは、王女です。 やることはそれなりにあるのにぜんっぜん進まない毎日です笑 でもブログは更新します。笑 本日も見に来てくださりありがとうございます(*´ー`*) 今日は、働くことについて書いてみようかと思います。 さてさ、これをご覧になっている皆さんは、働いていらっしゃいますか? きっと多くが学生さんだと思うのですが、 そうなるとバイトをしている方が多いんじゃないでしょうか? 医学生だと、 塾講師や家庭教師、居酒屋やコンビニ、ホテルマン、イベントスタッフ、スタバ店員 なんかが多いのではないでしょうか。 医学生ですから、テスト前や実習中は特に忙しく、フレキシブルなシフトを組んでもらえないバ…

  • 今更ですが「白夜行」ご存知ですか?

    こんにちは、王女です。 ブログ村のoutランキング、5位になっててけっこうビックリしてます笑 割とみなさん読んでくださってるんだなぁと、嬉しい限りです( ´ ▽ ` ) ありがとうございます。 さて、今日はタイトル通り、 白夜行 について少し語ろうかなと思います。 みなさん、この物語ご存知でしょうか? 東野圭吾さん原作で、ドラマ化、映画化もされたかなりの名作です。 コロナで家にこもっている間、アマプラでドラマ版をイッキ見しました。 どう転んでも暗い気持ちにしかならない話なのですが、、 これだけ名作と言われているので、一度は見ておくべきなんじゃないでしょうか? ざっくり話をまとめると、 悲しく残…

  • 離してはいけない人。

    こんにちは、王女です。 最近メルカリで物がぜんぜん売れなくて悶々としてる、平和ボケした女子です笑 いまはコロナが怖いので外出を控えていますが、さみしいので友達と電話なり、zoomなりして気を紛らわしています。 この間、そこで友達から聞いたちょっぴり切ないお話を。 友達は、結構ワガママっ子で、こだわりも強くて、彼氏をかなり振り回してたそうなんですね。彼氏はすごく優しい人で、そのワガママにも喜んで答えてくれてたんです。 でも、大学進学を期に2人は遠距離恋愛になってしまい、お互いに離れ離れで不安がたまって、まだ好きだけど、お別れすることに。 別れたあと、気を紛らわすように友達は新しい彼氏を作ったり、…

  • 古参のブロガーさん達。

    こんにちは、王女です。 ブログ読んでいただけてるかなーといちいちチェックしにきてしまいます笑 さて。今日は、私がブログにハマった理由を書いてみようかと思います。 実は私、自分が受験生だった頃からずーーっと医大生ブログ村に遊びにきてたんですよ。 いまブログ村に来ている方々がご存知かは分かりませんが、 偉大なるブロガー たきいさん、うーはなさん、次郎作さん、チャラい医学生たっくさん などなど、、、4、5年前から定期的に医大生のブログチェックしてました笑 (もし気になる方は検索してみてください笑 今も稼働してるサイトかわからないので、リンク貼らないでおきます) 読み始めたきっかけは、単純に 医学生に…

  • 医大生の恋人って?

    こんにちは、王女です。 4日ぶりくらいに記事書くんですが、ブログ村に参入したらブログ読んでくださってる方が一気に増えて嬉しい限りです。 今日も読んでくださってありがとうございます( ´ ▽ ` ) やっぱり恋愛系のブログは人気ありますよね。 私も見ちゃいますもん笑 自分が恋愛してる時なんて、 付き合う前は、 ネットで「男性の脈あり仕草は?」とか、「何回目のデートで告白されるのが普通?」とかググっちゃうし、 付き合った後も、 「手を繋ぐタイミング」「初キスは何回目のデート?」 とかで調べちゃうw 何回ネットで調べたって、答えなんか無いし自分がそうかなんて分からないのに笑 これ、女の子あるあるじゃ…

  • 恋愛記事書こうかなあ。

    こんにちは、王女です。 需要あるのかわからないのですが、みなさん医学生の恋愛事情とか興味ありますか?(唐突w) 狭い世界なので、誰が誰と付き合って、別れて、浮気したとかしないとか、、、笑 すぐわかっちゃいますね。わずらわしいものですね。 たしかにこういう恋愛沙汰って、うわさが楽しいってのもあるんですが、女子の医学生にとってはけっこうリアルに心配な部分もあるんじゃないかと思うんです。 だって、極論いえば、1人だって生きていけるんですから。でも子供が欲しいとか家族が欲しいとか、そういう理由で結婚はしたい。でもキャリアも諦めたくない。子供産むなら年齢もあるし。 せっかく苦労して医学部入って、医師免許…

  • はじめまして。

    はじめまして、医学生の王女と申します。 自ら王女、なんて名乗るのは大変恐縮なのですが、、 ブログ、ずっとやってみたかったのですが始め方がわからず、今になってしまいました笑 医学生とはいえ、ふつうの女の子です。笑 未熟さアリアリかもですが、 どうぞお手柔らかに。 勉強のこと、恋愛のこと、キャリアのこと、趣味のこと、、 書きたいことを書こうかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、医学生・王女さまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
医学生・王女さまさん
ブログタイトル
医学生・王女さまの日記
フォロー
医学生・王女さまの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用