chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
22歳独身女子のお酒と美容日記。 https://moru-178cm.hatenablog.com

お酒と音楽が好きな22歳独身女子のなにげない毎日を綴ります。(主にお酒)

178cmの超高身長女子。 お酒、餃子、音楽、メイク、ギターがすきでカマキリがきらい。

もる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/04

arrow_drop_down
  • こんにちは! 25歳になろうとしてるもるです(◜ᴗ◝ ) 2023年、早くも10日過ぎました〜 ハタチを迎えてから年々時間の経過が早い気がする¨̮⃝ 去年なんて体感3ヶ月くらいだった。笑 大人になるとトキメキが少なくなるかららしいョ でも、もるには何度でも見る度聞く度に新たなトキメキをくれる有名曲があったのでした〜 それがこちら↓ youtu.be 「マハラージャン」というアーティスト名も 「セーラー☆ムン太郎」という曲名も 頭にターバン巻いて歌ってる姿も 全てふざけてる模様ですが 初見の方はとにかくこれだけ聞いてほしい〜! マハラージャンはライブ映像で、 いいヘッドホンで聞いてほしい! 語彙…

  • ふわっとしたなりたい人像

    こんにちは、もるです。 すっかり秋... 鼻炎持ちさんには厳しい季節になりました。 みなさん元気にお過ごしですか?? 急になんの話だと言われそうだし、 レコード紹介の記事を書くと言ってたんですが... moru-178cm.hatenablog.com どうしても先に書きたいので書きます。 それはもはや今更感すらあるけどコロナの話。 コロナ禍の2~3年ですっかりコミュ力が衰えた気がする。 もともと人見知り気質だけど努力してあまり感じ無くなってたのになぁ〜と思ってたら、友達もコミュ力下がったと言っててほっとした(単純) その子とはネガティブなことも遠慮なく話せて、「これやってみよ、これ頑張ってみ…

  • レコードと葛藤

    お久しぶりです。もるです。 また前回から間が空いてしまった🫧 ブログ書かなきゃって使命感より、 描きたいなって心動く方がいいよね。 言い訳してたら数ヶ月なんてあっという間でした 今回は書きます予告の記事を。 だから本編は次回です、それも今月中には書き終えたい! タイトルにある通り 気になってるレコードを片っ端から購入したい願望とでも物が増えすぎて困っちゃうから厳選したのだけにしようかなって言う理性が働いてそれはもう葛藤しております。 だから今現在手元にあるレコードを紹介しようかな では次回お楽しみに〜 著者:もる

  • 【真面目】目的地と現在地

    お久しぶりです。 まだまだ寒いですが最近はなんだか空気感が春っぽくて嬉しいmoruです。 「熱しやすく冷めやすいね。」 母に私の性格を聞くとこう返ってきました。 自分ではそう思ったことがないので 普段考える機会のない『自分』について考えるきっかけになりました。 もるはもっと成長したいので自己啓発系の本を読むのが好きなのですが どれだけ素敵な知識を取り入れたとしても行動しなければ意味ないし。 の前にまず現時点の自分を知らないと変化することってきっと難しいハズ! 目的地に着くためには、現在地を知らないといくら地図を持ってても役に立たないって友達が言ってたな〜 母の言葉を聞いたとき、ネガティブな表現…

  • きっかけの一枚

    ども。もるです。 前回のブログ公開から数分でたくさんの方が見に来ていただいたようで、、、。思い切り舞い上がりました。 moru-178cm.hatenablog.com ただ私は褒められると一気に加速して速攻やる気なくすという発作が出るのでぼちぼちのんびりゆったり(保険かけすぎ)ブログ更新しようかと思います。 今回も最後までお付き合い下さい。 前回の記事に話を戻すと。 実はレコードプレーヤー購入までに半年以上もの時間がかかりました。 というのも、音楽は携帯で聞ける時代。デジタル配信されていなくともYOUTUBEで聞ける時代。ミニマリスト志望の私からするとあんなかさばるものは本当に必要だろうか。…

  • はじめてのレコード

    お久しぶりです。もるです。 ブログを書こうと思いつつ早半年経っていました🥲 「まあどうせ誰も待ってはいないだろうからいいや」なんてネガティブ全開で開き直っていたんですが、、、 数ヶ月ぶりにアクセス数チェック✅ 半年も更新してなかったのに1人でも見に来てくださっているなんて。ありがたい。ということで、文字を打っている次第です。 前置きはこれくらいにして、 今回はレコードのお話。 中学生のころ、人生で初めて行ったレコード屋さん。その頃は今みたいに音楽にどっぷりハマってはいませんでしたが「レコードっていいなぁ」と思ったのを覚えています。 それから10年、、、 レコード欲が再燃しこの度購入致しました。…

  • 【第3回】お酒と音楽の関係。インスト編

    こんにちは。急な肌荒れに困惑中のもるです。 今日もあっついですね〜 きっとビールがおいしいです🍺 私は人生初の肌荒れを経験し、今日から1週間ほど禁酒宣言です🙋 そんな私ですが、 お酒好きな皆さんの為に 【第3回】インスト編をご紹介します! そもそもインストとは ͡° ͜ ʖ ͡° ) what? インストゥルメンタルの略で、 簡単に言うと歌詞のないメロディだけの音楽のこと。 もるは なんだか歌詞のある音楽に疲れちゃって、 メロディだけでお酒呑みたい、なんて日もあるので インスト曲はよく聞くんです。 今日はその中でも、 もるセレクトのBEST5をどうぞ! (最近あるブロガーさんから選曲が渋いっ!…

  • 【今日のお供】ジントニック

    こんにちは。もるです。 いや〜 やっっと梅雨明けし喜んだのも束の間、、、 あまりの暑さに既に気分は夏バテ状態。 そんな鬱陶しさを吹き飛ばすには 爽やかなお酒が必要不可欠ですね! ということで 本日のお酒は…… 【ジントニック】 最初の記事でもお話ししたのですが moru-178cm.hatenablog.com ジンは最近、ボンベイ・サファイアばかり使っています。 ずっとビフィーターズ派だったのですが、 パッケージのおしゃれさに惹かれ乗り換え。 美味しいのでついついお酒が進み、気づけば2本目です‪w 肝心なトニックウォーターは 変わらずウィルキンソンのものを。 どーん! レモンorライムがやっ…

  • 【第2回】お酒と音楽の関係 【1人飲み用洋楽編】

    こんにちは。もるです。 お待たせしましたぁーっ! (誰も待ってない) こちらの記事から早2週間…。 そう。何を隠そう。サボっていました。(開き直り) ですが、練りに練った出来立てほやほやな洋楽プレイリストできましたよ^^ ぜひ楽しんで行ってくださいっ! それでは、 【ひとり飲み用洋楽編】どうぞー!! ①(Lay Your Head On My)Pillow / Tony! Toni! Tone! youtu.be 言わずと知れた名曲。聞いてるだけでお酒がおいしい……。敢えて泡盛と一緒に‪w (私は大好きな久保田利伸さんがラジオで紹介されて知りました) ②Instagram / DEAN you…

  • 【ビール】夏っぽビール

    こんにちは。もるです。 みなさんいかがお過ごしですか? 私はこの暑さ、そしてべったりまとわりつく湿度に毎朝怒りを感じながら出勤していますw 出勤するやいなや、いとしのビールについて考える日々🤢🧡 今日は、暑い日にもってこいな夏っぽい【ビール】について書こうかな。 【メンバー紹介】 ・金麦 (グラスは別メーカーで申し訳ないw 大分にあるビール工場に行った時に頂いたもの♡) 最近は、金麦ばっか飲んでる。 完全に、最近よく見ているえす郎くんの影響だw youtu.be さっぱり爽やか飲みやすビール。お値段も安い上、とても美味。 THE・第三のビールなお味。(褒めてるのか貶してるのか) 私は、冷やしき…

  • 【第1.5回】お酒と音楽の関係 邦楽編

    こんにちは。 そろそろ最初のオリジナルあいさつがほしいと思っているもるです🍺 moru-178cm.hatenablog.com 前回の【第1回】のブログを書き終え、アップすると同時にほろ酔い気分のまま書いています。 昨日(さっきw)紹介した曲たちは、10曲の中ではどちらかというと個人的に思う正統派たちでした。 今回の【第1.5回】で紹介する曲たちは、なかなかの個性派も(分類的には)。 耳にがっつりと残る「THE・J‐POP」ではないかな? では、しっとりひとり飲み用エモエモ邦楽編【第1.5回】行ってみようっ! ①午後8時/向井太一 デートの待ち合わせで彼女を見つけた男性目線。電車の「ガタンゴ…

  • 【第1回】お酒と音楽の関係 【ひとり飲み用邦楽編】

    こんにちは。もるです。 今日も晩酌、やってます🍶 、、、昨日のブログ読んでくれた皆さんごめんなさい( .. ) moru-178cm.hatenablog.com できれば昨日中に更新するといっていましたが、案の定【第1回】のブログが今日になりました。 でも、約束通り。 今回は、しっとり1人飲み用エモエモな邦楽編を紹介します! わーー\\ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ//ーー! もう、これは、描きながらテンション爆上げ。 今も描きながら、聞きながら、踊ってますw (⚠︎ほろ酔い中) 【注意書き】 私はよく友達に何にせよ、好みが独特だと言われます。(もはや褒め言葉と思って喜んでますがw) な…

  • 【らぶ】お酒と音楽の関係

    こんにちは。もるです。 突然ですが、みなさんは音楽すきですか? 私はそれはもう音楽が大好きな、 NO MUSIC NO LIFE人間。 Spotifyユーザー歴2年半になります。 そこで。 ゆったり一人飲み用、わいわいホームパーティー用と分けて布教してまいります! (この音楽愛を少しでも分かち合いたいw) 【しっとりひとり飲み用】 ・邦楽編 ・洋楽編 ・インスト編 【わいわいホームパーティー用】 ・邦楽編 ・洋楽編 と、5回に渡りお酒と音楽好きな22歳独身女がおすすめする宅飲み用音楽をご紹介します! こちらは、連続ではなくちょこちょこと更新しますね。 間に合えば今日中に(間に合わない自信しかな…

  • 【自己紹介】謎なタイミングで自分について語る

    こんにちは。もるです。 ブログを初めて早3日。 この謎なタイミングで初めての自己紹介をしようと思います(ひっそり) ではでは、簡単なプロフィールをどうぞっ! 【プロフィール】 もる 22歳 九州在住 身長178cmの超高身長女子 音楽→クボタカイ SIRUP yonawo 星野源 久保田利伸 YouTube→東海オンエア(推しは虫眼鏡) 酒村ゆっけ。 無趣味だった自分がいやで、趣味を増やすべくブログをスタートしました。 1日1投稿を目標に頑張ってます😤✨ 【このブログでは】 ・大好きなお酒 ・音楽 また定期的に実施している ・ダイエット ・ファスティング ・美肌化計画 についても書いていく予定…

  • 【今日のお供】KALDIの激うまビール

    こんにちは。もるです。 先日思い立ってKALDIへ。たまらず誘惑に負け2名をお家にお迎えした物語をお話します。(内緒ですよ🤫) はぁ……目の保養🤤 ずっと眺めていたい自分にむち打って早速いとしのビールについて、レビューっぽく語ります。 今回は、とりあえず気になった2本を購入しました! 準備はいいですか?紹介しちゃいますよ?(早くしろ) 【エントリーナンバー①】 レモンビール ラ・ガジェガ 価格:¥294 度数:4% 内容量:330ml 原産:スペイン はい。パケ買いです。 これ持って街中歩いてもお酒とはバレなそうですよね♡ では、お味の方を(ゴクリ) んんッ!? うまーーーい! これは、ジュー…

  • 【今日のお供】紹興酒

    こんにちは。もるです。 自己紹介にもある通り私はとってもお酒が好きで、週3日は晩酌しています‪。 本当は毎晩したい、、、(小声) きっとこのブログを見てくださってる皆さんもそうではないでしょうか。いや、きっとそうでしょう。そうじゃなきゃおかしい。(急に強気w) 頻度はさておき。 私は成人してすぐお酒に魅了され、ご当地のものから期間限定の物まで片っ端から色々な種類のお酒を収集してきました。 ですが、そんな私でも気になりつつも、ずっと手を出すのを躊躇っていたものがあります‪w そう。それは。【紹興酒】 中華屋さんには必ずあるアレです。 飲んだことのある知人にアンケート👀 皆、口を揃えて「不味い」と…

  • 【第1回】おうち時間がすっき。

    はじめまして。もるです。 生まれて初めてのブログを書くという、、、 人生の転換点ともいえる(大袈裟が過ぎる)最初の投稿は「やっぱ自己紹介でしょ!」と思いましたが需要ないのでは😂と思い、辞めましたw なので記念すべき今回は、ステイホーム期間の過ごし方について書こうかと思います。 「もう聞き慣れた話題すぎて飽きたわっ」なんて思った方🙋‍♂️ それは本当にごめんなさい……でもっっ最後まで是非呼んでください……🙏‪𐤔 【お酒好きには持ってこいなステイホーム】 はい。そうなんです。 旅行先でしか許されない(そう勝手に思っている)、昼飲みを企てました👏🏼👏🏼✨ なんたって、実家暮らしの私は昼から酒飲みして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もるさん
ブログタイトル
22歳独身女子のお酒と美容日記。
フォロー
22歳独身女子のお酒と美容日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用