chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
派遣で働きたい nara_6joのブログ https://nara-6jo.hateblo.jp/

派遣歴20年の派遣スタッフのブログ。期間限定、短期派遣の就業歴多し。

「秘密が多すぎてお墓に入りきらない…笑。」なんてコンサルに言われるくらいなら、思ってたこと全部ここに吐き出すわ。笑とは何よ、それなりに社会に気を遣って生きてきたのに。 派遣歴20年、既婚子なし。 2019年に子宮筋腫で全摘、2022年乳がん。せめて転移があるまでは身体は元気に暮らしたいです。でも更年期のせいかあちこち不調。

nara_6jo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/03

arrow_drop_down
  • とりあえず転移ではありません

    五十肩になったと一人で大騒ぎしている私ですが、 整体の先生のところに毎日のように通い詰めて、 少しずつマシになってきています。 今回の痛みで一番気にしてたのは、『頸椎骨転移』です。 五十肩と表現していますが、 一番痛みを感じたのは、首の後ろ、頸椎のあたりだったからです。 頸椎骨転移の場合、 自覚症状は五十肩に似ることもあるそうです。 とネットで情報拾いました。リンクなくてすみません。 乳がんの執刀医の先生に「5月にあんなに検査して問題なかったのに、ほんの数か月で骨にまで転移するひと見たことないですよ。普通に肩こりだと思うから整形外科とか行っておいで」 と、 言われるまでは半べそかいてました。……

  • 肩こり治りません…泣

    断食施設に居る最中にかかった五十肩?らしきもの。 いまだに痛いです。 今年の1月にも五十肩らしきものになったとき、 ゴッドハンドな整体師のところに4回くらい行ってやっと治まったなあ。 今回のはもっと、 痛みが強いんですよ。 振り返れない。 寝返りうてない。 痛くない姿勢を選んで寝ていたはずが、ややもすると痛くなる→ 姿勢を変えざるを得ない→ 変えると痛い! 朝は洗顔しようとしたら痛くて厳しかったです。 外出先で(今何時だろ)って鞄からスマホ取り出そうとしただけで激痛走りました。 今回のは、何回くらい通えば治まるんだろう? 肩の奥のほうが、(折れでもしたのか?)という痛みがあります。 肩こりも、…

  • やはり体調不良はあるんだと思う

    大学病院にて、 医師「乳がんでは体調悪くなったりしません」 とはっきり宣言されてしまい、 乳がん発覚前から自覚があった、吐き気や頭痛やらは無関係だと言われました。 でも、 私は、無関係ではないんじゃないかなあって思ってます。 もちろん、因果関係なんか証明できませんし、 個人的な意見です。 人って、 食べ過ぎた。 それだけでも十分身体が苦しかったりするじゃないですか。 だったら、 がん細胞いっぱい抱えている状態の身体ならば、 なにかしらの不調は起っていてもおかしくないと思います。 断食施設のお医者さんから言われたのですが、 「病院の検査では、 ガンはある程度大きくならないと見つけられない。 ○ミ…

  • 断食はつづけます

    『ガンと闘うな』など 多くの著書をだされている近藤誠先生とやらが亡くなられましたね。 こういう時に思うのは、 どんなに身体に関して追求し、並外れた研究や勉強をしてもなお、 人の病気や疾患はいまだに解明されないままなのだ。 ということ。 過去、 自分の周囲にも、 漢方を追求した人や、そのほか国家資格のある人達が 真剣に人の命や健康に向き合って追及していたにもかかわらず、 やはりご本人自身も病にかかるのを見てきました。 (あんなに頑張っておられたのに、それでもだめなのか) と愕然とするばかりです。 -------------------------------- さて、 私がトライしている断食。 …

  • 肩こりとともに帰ってきました

    断食に行きますとお話ししましたが、 実際行ってきました。 で、 健康になって戻ってくることを自分も期待してましたが、 チェックアウトの前日に五十肩再発 なんでやねん。 施設内の、めっちゃくちゃ指筋の強い人にマッサージしてもらって、 それでなんとか荷物持ったりできるようになって、 1人で無事電車乗って帰ってきました。 滞在中は、 毎日3時間はウォーキング、 1日2回の入浴。 毎日YouTubeでエクササイズしてたのに、 なんで肩凝るの!? わけわからん。 お家に戻った翌日には、 行きつけの整体へ向かったのですが、 整体師「こんなの、放置しちゃだめですよ!」 いやいや、放置なんてしてないってば。 …

  • 手術はしたけど治ってはいないから…

    過去にも少し触れていたのですが、 nara-6jo.hateblo.jp ここ最近体調悪かったんですよ。 体温低い。 頭痛 肩こり がひどい。 吐き気がくる。 気持ち悪すぎで在宅でも働けずに寝込む。 五十肩…などなど。 だから、 乳がんが見つかったときは、 (体調不良の原因はこれかーーーーーどうりで何を工夫してみてもダメだったわけだ) って、思ったんですよ。 だから、急いで大学病院で診てもらったんです。 ガンを切除すれば、体調不良は全て解決してくれる…!?と思って。 でも違うんですって。 病院の先生「乳がんでは体調悪くなったりしません!」 ですって。 私「じゃあ、ガンの切除をしても、今まさに悩…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nara_6joさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nara_6joさん
ブログタイトル
派遣で働きたい nara_6joのブログ
フォロー
派遣で働きたい nara_6joのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用