chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
派遣で働きたい nara_6joのブログ https://nara-6jo.hateblo.jp/

派遣歴20年の派遣スタッフのブログ。期間限定、短期派遣の就業歴多し。

「秘密が多すぎてお墓に入りきらない…笑。」なんてコンサルに言われるくらいなら、思ってたこと全部ここに吐き出すわ。笑とは何よ、それなりに社会に気を遣って生きてきたのに。 派遣歴20年、既婚子なし。 2019年に子宮筋腫で全摘、2022年乳がん。せめて転移があるまでは身体は元気に暮らしたいです。でも更年期のせいかあちこち不調。

nara_6jo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/03

arrow_drop_down
  • またまたホテル宿泊予定 今度は2泊

    前回の記事にかいた、 1か月なんだか2カ月なんだかよくわからないお仕事、 行くことになりました。 (これを逃して、次が無かったらどうしよう…)って思ってしまいましてね。 全日出社勤務。 通勤経路の電車は混んでる真っただ中… 感染リスク急上昇中なのに、マジかーー 私なにやってんだ。 前みたく職場の近所にホテル住みしたら、 体力的には楽だけど、利益薄いからなあ。 利益のためには、やはり自宅から通勤するしかありません。 ただしこの派遣先企業さん、 フレックス制度があるそうでして、 かなり朝早い時間から勤務~早い時間に退社が可能らしく。 「早朝から働かせてください!」って声高に叫ぶつもりです。 (朝早…

  • 8月の1か月だけの短期の仕事?

    毎日毎日、派遣の求人サイトを見て過ごしていますが、 数うちゃあたるとばかりに、1か月だけのデータ入力の仕事にも応募しました。 で、 コーディネーターさんから電話がきまして。 コーディネーターさん「お仕事はデータ入力なんですけど、目標量が完了したら終わりです。 …8月だけって募集してましたが、nara-6joさんは9月まで延長になっても出来るんですよね?」 私「…!? えーと。この短期の仕事はいったいどういう募集背景で?」 コーディネーターさん「実は7月から始まってるお仕事で、最初は7月1か月だけの予定だったんです。 だからすでに派遣スタッフさんがこの仕事をしてるんですが、量が多くて終わらなくて…

  • 熱中症にやられました

    なんだか先日にも似たようなこと書いてた気がしなくもないんですが、 熱中症にやられて、2日くらい寝てました… 1年ちょっと前に手術をした影響なのか、 はたまたマスクのせいなのか? 自分がいとも簡単に熱中症にかかるようになったと感じています。 私の場合、 頭痛がします。ひとたびかかるととにかく頭痛が残ります。 頭痛がとれるまで2日はかかります。 じゃあなんで、熱中症にかかったかっていうと。 あの日、派遣のお仕事の最終日だったから、 出社してたんです。PC返却しなきゃだからね。 当日の出社組はみんな 「遅く出社して、早く帰ろうぜ」と申し合わせていたものの、 遅く出社で早く帰る=気温が高い なんですよ…

  • これは、今月中に次の仕事が決まらないかも。

    今日言いたいことはもう、ブログの件名に書いた一言に尽きるんですが。 今年の7月に限り、連休が多いでしょ。 なんかのイベントの影響で。 私、今の派遣の仕事は今月21日までなんですが、 その後、祝日が続く。 土日祝は、面談できませんもんね。。。 これはもう今月中に次の仕事が決まらないかも。 昨日の朝、コーディネーターさんから 次の仕事を『紹介してあげてもよくってよ、ただしまずは社内選考ね』 ってな連絡がきたんです。 でも私が「面談は22日以降で…」って言ったら、 急にコーディネーターさんの声が険しくなって、 「ぇえ!? 今から1週間以内に面談が出来る人でないと、困ります」 って言われました。 私「…

  • 再びお仕事紹介の電話が来ました

    在宅勤務をしている最中、 今の派遣会社から着信があったので出てみたら、 次のお仕事紹介の連絡でした。 コーディネーターさん、なんだかとても声の小さい人で、 こっちは携帯の着信音量をあげちゃいました。 …人見知りなのかな? 緊張症? コーディネーターさん 「(か細い声で)…編集と校正のお仕事なんですけど」 私「!?」 わたくし、 近年はExcelで表とか作成する仕事ばっかりだし、 あとはコールセンター的な電話応対経験とかだし、 なにせ、編集だの校正だのは全く経験がありません。 私「へ、編集と校正がメインのお仕事ですか?」 コーディネーターさん 「…はい、場所は〇〇区で、最寄り駅が〇駅で…勤務時間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nara_6joさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nara_6joさん
ブログタイトル
派遣で働きたい nara_6joのブログ
フォロー
派遣で働きたい nara_6joのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用