chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タクログ https://www.kakkoiiotona.jp/

当ブログは、偏差値低めのアラサーが自分の経験を基に「考え方次第でポジティブになれる」ということを発信しつつ、留学した話や自分の好きなことについて発信するめっちゃ自由な雑記ブログです^^

タクミ
フォロー
住所
未設定
出身
久喜市
ブログ村参加

2020/07/02

arrow_drop_down
  • 【自炊のできない一人暮らしにお勧め】早すぎ?!超絶早くできる “いか天” を食べた感想。<冷凍食品9品目>

    どうも、タクミです。 いか天って・・・めっちゃ懐かしいもの見っけた! いつ以来だろう?あまり居酒屋でも見ないし、本当に久しぶりに見た気がするよ。 はっきり言ってあまり得意な方じゃなかった気がするんだけど・・・ いや、食べれるよ。食べれるけど・・・僕の中では別に食べなくてもいいかなーっていう立ち位置。 でも、こんだけ食べてないとなんか食べたくなるよね。 ということで実食!! カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》 は~い、さっそく味の感想から! 作る(できる)のめっちゃ早い!! まとめ ちなみに は~い、さっそく味の感想から! う~ん、まぁまぁ。 個人的には悪くもなければ、…

  • 【留学中での出会い】超緊張?!韓国で “소개팅(ソゲティン)”を経験した話。

    どうも、タクミです。 韓国に留学していて【出会い】がないって思ってたりしてませんか? いや、あきらめるの早いよっ?! 留学生はモテる!と思いますし、僕が言うから間違いないです。 あれ?僕って韓国なら意外とモテんじゃね?って思ったりもしたしね。 一応、僕の「初めて彼女ができるまでの道のり」を簡単に紹介すると、 中学3年間片思いしていて3回くらい告白して全敗 ⇒ 高校では隣のクラスの子に3年間片思いして2度の大敗(同じ過ちを繰り返す) ⇒ 大学では留学する前の3年間で何人か好きな子ができたけど例のごとくフラれる ⇒ 留学先で出会った世界で一番の美女お姉さんに恋をしてもフラれ ⇒ 僕と半年遅れて韓国…

  • 【おすすめ】夢の叶え方が分かる?!“立ち読みしなさい!”を座ってじっくり読んだ感想。

    どうも、タクミです。 出た!タイトルで勝負する本。それに、字体もイカツイ・・・ 立ち読みしなさい! はい。 いや、無理。分厚すぎるし、腰痛くなるし。 ということで、家でゆっくりと座りながら【立ち読みしなさい!】を読んでみました。 冒頭もインパクト大! とりあえず全体の感想 エフィカシーをもっと高めたい! 他にも気になるチャプターが多すぎ! まとめ 冒頭もインパクト大! 以下、冒頭の一部抜粋です。 100人中100人が読んでみたいと思う本を書きました。 それは “夢を叶える攻略本” です。 大きな夢、小さな夢、他人からバカにされるような夢、どんな夢でも構いません。この本は、あなたの夢を120パー…

  • 【韓国映画】ヒョンビン(현빈)主演!“レイトオータム”がなんか切なくて良い映画。

    引用元:Amazon.co.jp: レイトオータム (字幕版)を観る Prime Video どうも、タクミです。 マジで自分の中の韓国映画&ドラマブームが止まらない。 今更感あるけど、いろいろPrime VideoとかU-NEXTとか面白そうな映画多くて、眺めてるだけども結構楽しい。 ということで、なんとなく気になった【レイトオータム(만주)】を見てみましたので、感想書きまーす。 レイトオータムの感想 率直にいうと・・・ えっ?切ない。。。 ちょっと悲しくなってきた。ってか、見終わったあとなぜかセンチメンタルになるやつだこれ。 でも、良い!! ざっくり内容と言うと、 暴力を振るう夫を死な…

  • 【食べ歩き】東銀座でイタリアン?!人気の “ヴォメロ” でピザを満喫!

    どうも、タクミです。 先日、急遽東京出張があったんで、久しぶりに都内で食べ歩きしてきました。 ってか、都内で食べ歩きするのマジで何か月ぶり?っ感じ。 コロナになってなかなか都内行けなかったし、行ったとしても外食はできなかったしね。 で、ちょうど買い物で銀座にいたわけで、時計を見れば14時過ぎ・・・ ビミョーな時間に腹が減ってきた 何か軽く食べれるものはないかな~?ってことで、ピザをチョイス。 いや、軽くでピザかよ?!って思う人もいるけど、個人的にはピザは軽食(笑) 全然余裕 ということで、食べログのピザ部門で百名店2019に選ばれている【東銀座にある“ヴォメロ”】に行ってきました。 では、レビ…

  • テスト記事(雑記)

    テスト

  • テスト記事(買い物)

    テスト

  • テスト記事(韓国留学・語学)

    テスト

  • 【おすすめ】“みかさ”監修のカップ焼きそばが美味すぎる!

    どうも、タクミです。 セブンイレブンで衝撃的なカップ焼きそばを発見しました!! 焼きそばの名店 みかさ監修のソース焼きそば 正直【みかさ】がカップ焼きそばに進出してくるとは思わなかったわ。だってあの【みかさ】だよ。こんなの迷わず購入するに決まってるよね。そしてすぐ食べるよね。 ということで、今回は【みかさ監修のソース焼きそば】のレビューします。 みかさの味ってどんな味? 分かってるだろうけど、一応作り方だけね。 まとめ みかさの味ってどんな味? ひと言で言ったら“やっぱこの味”って感じ。 まぁーとにかくんまい!! 「う」の音がでないくらい美味い。美味すぎて感動するわ。 そして、めっちゃ懐かしい…

  • 【日韓カップル】超面白い!韓国人の彼女とのあるある8選!

    どうも、タクミです。 いつの間にか、韓国人の彼女と付き合ってもう2年が過ぎました。 1年記念日とか2年記念日とか大事にするカップル多いと思うけど、僕たちはお互いの誕生日以外特にスペシャル感ないっすね。それはそれで彼女もいいみたいだし。 ってか、たまーに「韓国人の彼女ってどうなん?」的なこと聞く人いますが、ぶっちゃけ付き合ってるときに彼女をいちいち【韓国人】なんて意識したことない。 だって、お互いの言葉が通じるし、見た目日本人だし!ぜんっっっっっぜん普通です!! と言いながらも、最近こんな感じの質問がやたらと多いので、【日韓カップルあるある】をまとめてみました(笑) ※あっ!この記事はあくまでも…

  • 【書評】芥川賞受賞作品!「コンビニ人間」を読んだら“生き方”について考えさせられた。

    どうも、タクミです。 やっと読みました!! コンビニ人間 この本は「機会があったら読んでみようかなー」って思ってたんですけど、昔はほんっっっとに本が嫌いだったので手を付けず・・・ でも今は、もっぱら在宅時間が増えたせいで【読書】にハマってるので読んじゃいました。 コンビニ人間 /文藝春秋/村田沙耶香 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ってか、この本は4~5年前に発行されたものなのに、なんで今でも覚えていたかというと ・第155回芥川賞を受賞したときに結構TVで取り上げられていて、かなりインパクトのあるタイトルだなー、っていう印象があったから・それ…

  • 【書評】芥川賞受賞作品!「コンビニ人間」を読んだら“生き方”について考えさせられた。

    どうも、タクミです。 やっと読みました!! コンビニ人間 この本は「機会があったら読んでみようかなー」って思ってたんですけど、昔はほんっっっとに本が嫌いだったので手を付けず・・・ でも今は、もっぱら在宅時間が増えたせいで【読書】にハマってるので読んじゃいました。 コンビニ人間 /文藝春秋/村田沙耶香 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ってか、この本は4~5年前に発行されたものなのに、なんで今でも覚えていたかというと ・第155回芥川賞を受賞したときに結構TVで取り上げられていて、かなりインパクトのあるタイトルだなー、っていう印象があったから・それ…

  • 【韓国映画】パク・ソジュン(박서준)主演!流し見するはずが、めちゃめちゃはまった “ミッドナイト・ランナー” の感想。

    引用元:映画『ミッドナイト・ランナー』公式サイトより http://klockworx-asia.com/midnightrunner/ どうも、タクミです。 日曜日があまりにも暇すぎて、「なんか、面白そうな韓国ドラマやってないかなー」っていうことでPrime Videoを見てたら・・・気になる作品が。 ミッドナイト・ランナー これはおそらく邦題で、韓国では「청년경찰(青年警察)」ですね。意味も含め全然違うけど、まぁよくあるよやつ。 ってことで、今回は【ミッドナイト・ランナー】の感想ってことで。 どうぞ。 まずはあらすじだけ。 とりあえず結論。 個人的に思うこと。 マジでこういう性格羨ましい。…

  • タクミのプロフィール

    軽ーく自己紹介 どうも、タクミです。 生まれも育ちも埼玉県のド田舎で、アラサーです。 幼稚園から大学まで埼玉の超埼玉人(笑) 小さいときからずっっっっとサッカーしかしてこなくて、勉強がかなり苦手なタイプです。ただ、親のスパルタ教育もあって、勉強は僕的にはめちゃくちゃしてきたとつもり偏差値が上がった記憶なしっていう珍しいタイプ(笑) で、今は会社の転勤で茨城に来てしっかりサラリーマンをやりながら、時間を作ってはブログを書いてます。 ブログの始めた理由は次の2つだけ。 ・ちょっとでもいい!!ちょっとでも、サラリーマン以外の副収入が欲しいから ・コロナの影響で頻繁に東京に遊びに行けなくて、やることが…

  • 【自炊のできない一人暮らしにお勧め】マ・マーの"ミートソースパスタ”がシンプルにうまい。<冷凍食品8品目>

    どうも、タクミです。 先日、点鼻薬を買いに薬局に行ったら、冷凍食品コーナーでめっちゃ旨そうなパスタを発見した。 ん?別に気にしないよ?! サプリとかプロテインとか健康食品を買いに薬局に行ったのに、不健康そう(←勝手なイメージ)なミートソースたっぷりのパスタを買っても、そんなの気にしない。 だってサプリ買ってるし・・・ ±0(プラマイゼロ) にしても、このパスタがマジでうまい!! 【冷凍】日清フーズ マ・マー THE PASTA 香味野菜の 旨味あふれる ミートソース 牛挽肉を香味野菜、マッシュルームの旨味がきいた、きのこのペーストでじっくり煮込み、コク深い味わいをお楽しみいただけます。 Ama…

  • 【書評】金持ちの考え方?!“金持ち父さん貧乏父さん”の内容とは。

    どうも、タクミです。 僕は、ビルゲイツやスティーブジョブスみたいに大大大富豪になりたいわけじゃないんだけど、【お金はある】に越したことないよね? それに、人生100年時代って言われてるし、どっかの政治家が「老後に、向けて2,000万貯めろ」的な発言もするしマジ不安・・・って人も多いと思う。 偶然本屋で見つけたこの本は、どうせ二人の「父さん」のお金に関する考え方の違いについて、書いてあるんだろうなーって気がするけど、 金持ち父さん貧乏父さん って、シンプルなタイトル。なんとなく想像はつくけど、気になって買ってみました。 大大大富豪になれなくてもいいからお金は欲しいから。 金持ち父さん貧乏父さん …

  • 【おすすめ】これから韓国留学をする人が絶対に買った方がいい “ハングル文字用のキーボードステッカー” の紹介

    どうも、タクミです。 数か月前からブログを書くようになって、その中で自分の経験を活かした「韓国留学」についてや、「韓流ドラマ」について発信することもあるし、ハングル(한글)もキーボードで入力できるようにしたい!!ってことで、【ハングル文字のキーボードステッカー】を購入しましたー。 厳密言うとアプリ?さえ入れればハングル(한글)文字も入力できるんだけど、文字の位置関係がわからないからステッカーを買ったって感じね。 それに、はっきり言って ・韓国留学をこれからする人や考えている人 ・独学でもいいから韓国語を勉強したい人 は、絶対購入した方がいいよ。 マジおすすめ! これが「ある」と「ない」ではハン…

  • 【韓流ドラマ】"愛の不時着(사랑의불시착)"が面白いのか気になって見てみた感想。

    引用:http://program.tving.com/tvn/cloy どうも、タクミです。 前回の梨泰院クラスの勢いのままに、最近やたら耳にする愛の不時着見てみましたー。 彼女に「왜 이 드라마를 그렇게 유명해요?(なんでこのドラマってこんな有名なん?)」って聞いたら「현빈가나오니까(ヒョンビンが出るから)」ってことらしい。 まぁ、噂によるとかなりいいドラマらしいし、彼女もおすすめしてたんでとりあえず全話一気見しました。 ということで、今回は梨泰院クラスに続き、流行りの【愛の不時着】を見た感想を勝手に述べちゃいます。 内容:ただのラブコメではない・・・ってか衝撃的! 손예진(ソンイェジン…

  • 【自炊のできない一人暮らしにお勧め】超簡単で間違いない “エビ寄せフライ” をレビュー<冷凍食品7品目>

    どうも、タクミです。 今までいくつか紹介してきた冷凍食品は、どちらかというとインスタント系?で、とにかくぱっと作れてすぐ食べれる一人用の冷凍食品を紹介してきましたが、 今回は世の中の母さんが弁当に入れられそうな、ファミリー感の強い【エビ寄せフライ】を購入して作ってみたので紹介いたします。(ちなみに、今回はセブンイレブンじゃなくウェルシアで購入です) では、本文をどうぞ^^ 作り方・・・ ①自然解凍の場合 ②電子レンジの場合 ③フライパンで普通に火を通して温める場合 これを嫌いな人っている? 最後に 作り方・・・ 先に言っておきますが、今回はパッケージに書かれている作り方をガン無視してみました(…

  • 【韓国ドラマ】噂の “梨泰院クラス” を一気見した感想

    どうも、タクミです。 コロナの影響でマジで思い通り動けませんね。 9月のシルバーウィークなんて、普通だったら東京に行っておいしいもん食べにいったり、服を買ったりしてるんだろうけど、今年は家から一歩も出れずって感じ。 もう、引きこもってドラマと映画を見るしかないっていうわけで・・・ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中! ちょっと乗り遅れた感は否めないけど、今はやりのb梨泰院クラス を全話一気見したので感想書きます。 内容が激アツ とにかくチョ・イソがかっこよすぎる!! トニーの韓国語がほぼネイティブ そういえば、梨泰院に行ったことがなかった。 死ぬほど寒い。 勉強…

  • 【お菓子】気になる特大キャベツ太郎を食べて見たけど、カロリーが全然ないこと驚いた。

    どうも、家で暇すぎてゴルフの素振りをしたら腰をヤッたタクミです。 シルバーウィーク中にはどこにも行く予定なかったし、結局ずっと韓国ドラマを見るしかなかったんだけど、 久々にドハマり中。 で、ずっと引きこもってドラマなんか見てたら、口が寂しくなって・・・そりゃなんか食べたくなるよね(笑) 人ってやっぱり暇になると、無意識に食べること考えるみたい。 ということで、そろそろ切れるファブリーズの詰め替えを買いに薬局に行ったので、ついでにこれ買っちゃいました。 ?!!!!!!! でかない? 初めて見たわ、こんなん大きさ。 特大“キャベツ太郎”を買ってみたら・・・ たったの81Kcal!! でも、なかなか…

  • 【死活問題】鼻が詰まっている人におすすめな “点鼻薬” はたったの2つだけ。

    どうも、シルバーウィークはどこにも行かずドラマと映画三昧のタクミです。 シルバーウィークは天気悪いなーと思いつつ、久しぶりの雨だしなんか急に涼しくなってきて過ごしやすい。 このくらいの気温がはっきり言ってベストだよね。 とか言ってるけど、急に涼しくなったせいか若干風邪ひいたかも・・・ それか、ブタクサとかヨモギの秋の花粉症かな。 とにかく、鼻がつまってしょうがない。 鼻づまりって結構しんどくない?たまに、ノーアイテムで花粉症に挑む人いるけど、僕には無理だ・・・ 僕は絶対【点鼻薬】が必須。ってか、なかったら死ぬかも。 ということで、今回は【いろいろ試した結果のおすすめの点鼻薬】についてのお話して…

  • 【冷凍食品6品目】花椒の効いた “痛快旨辛麻辣飯”を食す

    どうも、夏になるといつもより辛い物が食べたくなるタクミです。 今週の日曜日の話なんだけど、久しぶりに免許の更新に行ってきまし。 久しぶりって当たり前だよね(笑)更新が5年に1回だから。 しかも、茨城に引っ越してき初めての免許更新だったんだけど、免許センターがめっちゃ混んでるわ。。。日曜日だからなのか、茨城だからなのかわからないけど自分の地元より人が多く感じる。 いやー参った。多すぎて。 本持って行って時間つぶせたからよかったけど、3密じゃない?っていうね(笑) で、結局その日はバタバタしてて気づけば家についたのが15時すぎくらい。 昼も食べてないから飯でも食べようと思ったけど、だいたい3時間後…

  • 【Q&A】実際に私が韓国語が上達した方法や考え方をまとめました。

    どうも、最近またコリアンブームが来ているタクミです。 やっぱり、 韓国ドラマ超面白れー!! 伏線が多すぎてたまんない(笑) 「え?!そこも繋がっているの?」みたいなのが多くてマジで目が離せない。 意外とドラマって間延びするときがあるんだけど、最近見てる韓国ドラマはくぎ付け。 って、次が気になってやばい!って感じ。 で、先日の出来事。夜ちょっと暇だったから後輩を載せて居酒屋に向かっていたら、彼女から着信があったからいつも通り会話してたら、後輩が、 「なんで、そんなにベラベラなんですか?」 「どれくらい勉強したんですか?」 「頭いいですよね」 と、めっちゃ質問してくる(笑)そんなことはない・・・ …

  • 【書評】実家が全焼したらインフルエンサーになりました

    どうも、「あんなに嫌いだった読書がコロナのせいで日課になりつつある」タクミです。 ブログのサイドバナーにもあるけど、久しぶりにクスッて笑える ユーモア のある本に出会いました。 それがこの本! 実家が全焼したらインフルエンサーになりました /KADOKAWA/実家が全焼したサノ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング タイトルが 衝撃的 じゃない?!?! 実家が “全焼” って。普通だったら笑えない。。。 ってかそっから “インフルエンサー” って。 実家が全焼 ⇒ インフルエンサーっていう構図がまず理解できんよね。 でも、この本は読んでいったらとりあ…

  • 【冷凍食品5品目】難易度高め?!意外と難しいフライドポテトの奥深さ。

    最近なんか地震多くない?どうもタクミです。 やっぱり、ガストで一番好きなメニューは “山盛りポテト” だよね。 ちょうどいい太さにホクホクで熱々。そして、ケチャップ&マヨネーズもついていて個人的には文句のつけどころがないほど好き! ってか、ケチャップとマヨネーズをまぜるって誰が考えたん? あんなの最強やん。 で、いつものごとくセブンイレブンで冷凍食品コーナーを物色していたら【フライドポテト】が売っていたので、迷わず購入。 ということで、今回は【レンチンで食べれるフライドポテト】についてレビューしようと思います。 では、本文をどうぞ^^ 作り方がめっちゃむずい 気になるお味は? 最後に 作り方が…

  • 【事故?!】公用車で擦ったときの “対応策” と “多すぎる弊害”

    どうもタクミです。 みなさんに報告あります。 営業中に公用車で事故りました。 やってしまった。 ってか、厳密にいうと擦っただけ?(笑)なのに会社的には事故扱い・・・ きっつ。 でもまぁ、しょうがないよね。自業自得。 ってことで今回は、地方で公用車を運転している人に向けて【公用車を擦って初めて知った多すぎる弊害】ということでお話していこうと思います。 では、本文をどうぞ。 事故?の詳細 対応策について 気づいた時点で上長に報告する その場から動かないで、他人の敷地内なら即謝罪と状況説明 で、公用車で事故を起こすと出る弊害 一定期間の公用車の運転禁止 一定期間自家用車での通勤禁止 報告書に費やされ…

  • 【冷凍食品4品目】わからんことが多すぎる “海老と野菜のアヒージョ風” についてのレビュー!

    どうもタクミです。 最近耳にしないけど Go To トラベル ってどうなったんですかねー。 いや、使えるのは分かるけど、「使用期間」とか「使い方」とか・・・ わからん(笑) しかし、東京都民を Go To トラベルキャンペーンから除外してるけど、何をもって東京都民って判断しているだろう? 免許証だったら免許証持っていない人は判断できないし、わざわざ住民票を持っていくってことはないだろうし、地方に家があって単身赴任で東京に来てる人は東京都民ではないし・・・キャンペーン対象内? わからん(笑) まぁ、そーこー考えているうちに腹が減ったから、いつも通り晩御飯を食べようと思って、セブンに行ったら ネー…

  • 【冷凍食品3品目】3分30秒で食べられる本場の “チーズタッカルビ”

    どうもタクミです。 コロナ太りなんかなー? 先週会社で、庶務のおばちゃんに「あんた少し太ったー?」って言われて、かなりショックでした。 いやいや、数字では2~3Kg体重は増えてるけど・・・傍から見てもわかるくらいに太ってきてるらしい。 ちょっとやばい。 家にいる時間が多いからって別に暴飲暴食してるわけじゃないけど、その日以来食事は意識しています。量とかカロリーとか。 で、いつも通りコンビニでサラダパスタのみを買って晩御飯を少し抑えてるんだけど、今日はやけに腹が減ってて追加で何か買うことに。 そしたら、いつもの冷凍食品コーナーでめっちゃうまそうな チーズタッカルビ を発見!! チーズは苦手だけど…

  • 【できる男】念願のオデッサ2を購入!アラサー会社員が思う革靴の重要性。

    どうもタクミです。 先日東京に行った話をしたと思うんですが、せっかくの東京で「何も買わんわけにはいかん」ということで、銀座でずっと前から欲しかった スコッチグレイン の革靴を購入しました。 スコッチグレイン オデッサ2 いやーマジでかっこいい。 スコッチグレインのオデッサ2. スコッチグレイン銀座店に入ったら、ところどころ靴の横に「堺雅人さん」と「片岡愛之助さん」とか「筒井道隆さん」とか・・・ お店の人に「このネームは『半沢直樹』で使用されているってことですか?」って聞いたら、「弊社が提供してます」って。 やばっ。 ってか、大学卒業してから7年以上働いていて思ったことがあるんですけど、 会社員…

  • 【ラーメン】久しぶりに "山頭火" で食べた塩ラーメンがシンプルに美味い

    どうもタクミです。 先日の土日に用があって東京に行ってきました。 久しぶりの東京はやっぱりいい。テンション上がるわ。ってことで、今は中々来れない東京にせっかく来たから感染予防を意識しつつ、素早く買い物もしちゃいました。 にしても、私が想像していたより賑わいすぎも否めず・・・(笑) 茨城にいると東京での感染リスクが他の県に比べて多い気がして、東京に行くのにも少しビビってました。でも、感染予防を気を付けつつみんな結構外出してるっていうね(笑)まぁ、先日の土日に関しては私もその一人だったんですが・・・ で、その日は東京駅に12時半くらいに着いて13時半から15時くらいまで予定があったんだけど、15時…

  • 【冷凍食品2品目】すみれのチャーハンの感想とよりおいしく食べるための工夫

    どうもタクミです。 最近なんか、あまりいいことがない。ってか、何をやってもだめ(笑) すみません、ちょっと余談です。 1年間働いていたら、そのうちの1週間か2週間くらい何をやってもうまくいかないときがあるんです。。。 マジなんでだろう。 仕事もいつも通り真剣にやってるのに、何か違うというか・・・かみ合わないというか・・・何度確認しても確認モレがあるし、早めに会社を出たのに事故渋滞に巻き込まれて打ち合わせに間に合わないとか、いつも停めてる駐車場でこすったり。 ・・・最近はそんな感じです(笑) まぁ、そんなこともありつつ、先日「腹でも減ったからラーメンでも食うかなー」ってことでセブンイレブンでカッ…

  • 【おすすめ】チャンピオンズリーグの決勝を通して知ったDAZNの料金形態やヤバすぎるコンテンツ量

    どうもタクミです。 8/24(月)、朝4:00からチャンピオンズリーグの決勝が行われました・・・マジ感動です。 一時期はコロナの影響で大会も中止されて、「今年はもうやんないのかなー」と思っていましたが、なんとか再開されて無事終わってよかったです。 決勝は PSG VS バイエルン やっぱり、バイエルン強い!終始主導権は握っていた感じでしたねー。PSGもがっつりカウンター狙ってたから、相手にボールを ”持たせてた” んだと思いますが・・・両チームともにしても迫力があって面白い。 リアルタイムで見るってすばらしい(笑) いつもだったら毎年都内のどこかのスポーツバーかパセラで友達とユニフォーム着て応…

  • 【書評】男を磨くための一冊。「銀座のママが惚れる一流の男」

    どうもタクミです。 相変わらず土日は「何か面白い本ないかなー」と、蔦屋書店に行っては本を物色していいます。 あっ、何度も言いますが、私は何か月か前まで【本を読む】ということは大の苦手でした。だがしかし、コロナの影響で家にいる時間があまりにも多すぎで・・・今はあんなに苦手だった読書なんてしてる(笑)それに、本屋に行くと意外と面白そうな本もあって楽しい!って30になって気づくっていう。 これもコロナ影響か。 で、さっそく面白そうなタイトルの本を発見したということで、今回は最近私が読んだ本【銀座のママが惚れる一流の男】についてレビューしていきたいと思います。 では、本文をどうぞ^^ この本を読んで分…

  • 【悲報】自分の知らないマッチングアプリあるある

    どうも、タクミです。 先日、ちょっと笑いたくなるような 悲惨の光景 を目の当たりにした。でも正直、、「これが現実なんだろうなー」って思ったり(笑) 以前、ブログでも書きましたが私と私の彼女との出会いは【マッチングアプリ】です。こんな出会い方をするなんて自分でも意外。とは言いつつ、マッチングアプリやSNSで知り合って、交際さらに言えば結婚までしているカップルも多いような気がするのは私だけ?(笑) 実際、私の周りでも出会いのきっかけが【マッチングアプリ】という人はざらにいます。 いまどきですね(笑) ただ、気軽に始められるマッチングアプリだからこそ、遊び でというかノリだけ で始めた人がいるのは事…

  • 【セブンイレブン1品目】蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺が美味くて簡単

    どうも、タクミです。 以前にもお話したかと思いますが、ハッキリ言って自炊が苦手です・・・いつも歩いて30秒くらいのところにあるセブンイレブンかこれまた近所のベイシアかで弁当を買ってるんですが、正直言って全弁当コンプリートしたかもしれません(笑) どんだけ食べてるんだっていうね(笑) で、先日も何気なくセブンイレブンで買い物していたらアイスコーナーの隣に【冷凍食品】コーナーがあって、「めっちゃ種類あるやん」ってことで色々物色しちゃいました。 昔とは違ってめっちゃ種類があります。 迷う。ピザにすべきか、チャーハンにすべきか。それとも副菜のからあげか。 迷いに迷った結果、一つだけ袋にインパクトがあっ…

  • 【おすすめ】お手入れ不要?!“珪藻土マット”の特徴と使ってみた感想

    どうも、タクミです。 夏季休暇中は、どこも行けずにずっと家で引きこもり状態で正直太りました。そりゃ、太りますよね。だって食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しなんですから(笑) 上記の通り最近腹がやばいので、仕事のある平日の夜に30分くらいウォーキングしたりして少しでも汗をかくようにしていますし、夏休みは特にすることがなかったのでウォーキングの距離を伸ばし、朝夜の2回に増やしてみたりもしました(笑)。 これなら、少しは変わるだろうと。ただ、目に見える形で結果は出ていません。それはこれからということで(笑) まぁ運動回数を増やすと必然的にシャワーを浴びる回数も増えるんですが、1日に何度もシャワーを浴び…

  • 【消臭対策】夏は部屋のにおいが気になる。

    どうも、タクミです。 夏季休暇は実家に帰れなかったので、ほぼ家にいました。8/1(土)~8/10(月)の10日間。毎年旅行に行ってたから分からんかったけど、10日間の軟禁は長い!途中から曜日感覚もなくなってました。 まぁ、本当にず~~っと10日間家で映画見ていたわけじゃなくて、車でアウトレットに行ったりゴルフも行ってきました。 で、ゴルフをした日のこと。終わってから先輩が「いつものところで1次会やって、2次会はタクミの家でしよう!コンビニでお酒買って(笑)」といきなり。 「まぁ、いいけど(苦笑)」 基本的には部屋にあまりモノを置かないし、比較的キレイ好きなので急に来られても困るとはないので、宅…

  • 【食べ歩き】真夏だっていうのにコロナ太りしてきたから、低カロリーで腹を満たせそうなそばを食べに行ってきた話

    どうも、タクミです。 夏になると、急に【そば】が食べたくなってきます。なぜかわかりませんが、そば=さっぱりしたもの 的な、イメージを勝手に持ってます。 それに、コロナの影響+夏の暑さもあって、なかなか外に出れず、若干太ってきていて・・・ 正直カロリーを気にしています(笑) なので、低カロリーで且つうまくてお腹にたまりそうなモノは何かって考えた結果、 そば ということで、今回は【夏なのにコロナ太りしてるから、低カロリーで腹を満たせそうなそばを食べに行ってみた。】についてお話していこうと思います。 では、本文をどうぞ。 食べログの百名店そば2019に選出された 「鯨荘 塩町館」 とろろそば実食 鯨…

  • 【映画一覧まとめ】今年の夏休みが暇すぎて映画を見まくったので、それをまとめました。

    どうも、タクミです。 今日で私の夏休みが終了します。 毎年夏休みは、必ず国内か海外のどこかに旅行に行って、へとへとになるまで遊ぶんですが、今年はそうはいかず・・・ 「あーー、マジで暇」 って、嘆いても仕方ないの 映画を見まくる ことにしました(笑)有名な映画だけでなく、予告で気になった映画とかすべて。片っ端から。 と言いながらも、携帯の小さい画面で見るのも嫌なので、TVと携帯をつなぐHDMIコードを購入してみました。 ホーリック HDMIケーブル 1.5m ゴールド 4Kの美しい映像に最適なHDMIケーブルを ■一本のケーブルで高品質な映像とサウンドを忠実に伝送 HDMI端子を搭載しているテレ…

  • 【食べ歩き】夏バテかわからんけど元気がなくなったらやっぱりスタミナラーメンでしょ。

    どうも、タクミです。 来週からお盆で夏休みに入る人も多いかと思いますが、 うちの会社はもともと開催される予定だったオリンピックの関係で、昨日から夏休みに突入しました。 って言っても、コロナの感染拡大も第二派と呼べるほど広がってきているので、どこにもいけず・・・ 家か、外出しても近所が精一杯で正直ヒマと言わざる得ない状況の中、最近はずっと何かしらを食べてます。 不思議なもんで人間ってヒマになると「食べること」ばかり考えるみたい(笑) 朝起きたら昼に何食べようかな?って考えて、お昼を食べたら夜に何食べようかな?って考えて、夜食べながら明日は何食べようかな?って。 最近はずっとこれの繰り返し。 茨城…

  • 【対策法】アパートの1Fって「蚊」と「湿気」が想像の10倍やばいから、ホームセンターでいろいろ買ってきて対策を講じた。

    どうも、タクミです。 突然ですが、私はアパートの最下層に住んでいる アパート1F住人 です。 女性は、防犯的な意味も含めて2F以上に住む人が多いかと思いますが、私は引っ越すとき「男だし、別に1Fでもいっか」という感じで躊躇なく1Fの部屋を選択したパターンです。 それから、1年ちょっとが経ちますが、個人的には生活をする上でアパートの1Fに住むことに大きな問題はないと思っています。 ただ、その中でも【アパートの1F住人ならではの悩み】がいくつかあるので、今回はそれについてお話していこうと思います。 では、本文をどうぞ^^ ”アパート1F住人”ならではの悩み 私なりの対策法教えます 最後に ”アパー…

  • 【おすすめ:超読書嫌いだった私がハマった本】ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のことを教えてくれた。

    どうも、タクミです。 最近は本当にいい本に出会います。 最近? もしかしたら、今まで何度もそういう機会があったのに「活字」を毛嫌いしていたせいで、自分からこういう出会いを逃していたかもしれません。 なんて、もったいなことを?! と、今は少しだけ後悔するほど読書にハマっている(笑) そして、直近でハマった本がこちら。 表紙がちょっとエロくないですか(笑) 少しかわいらしい感じで、昔妹の影響で読んでた「少女マンガ」っぽさ感じる。 実はこれ、哲学書なんです。 表紙からは、想像もできないかもしれないけどめっちゃいい哲学書です。 そして、感動 もするんです。 マジ良い。 ということで、今回は超読書嫌いだ…

  • 【留学希望者へ】日本のこのお菓子は持っていけ4選

    どうも、タクミです。 7月の23日から26日まで4連休だったんですけど、特にどこにも行かず部屋で読書して、飽きたらスーパーに行ってお菓子やらアイスやら買っては家で映画を見るっていう、充実してそうでしてない休日でした(笑) たまにはそんな休日もいいかな?なんて最初のころは思ってたけど、正直ステイホームもういいです。 まぁ、私だけではなくみんな同じようなこと思ってますけどね。 で、休み期間中に映画を見ながらスーパーで買ってきた歌舞伎揚げ食べてたら、なんか韓国に留学していたころを思い出しました(笑) だって歌舞伎揚げ、びっくりするほどルームメイトから 超人気 だったから!(特に中国人) 今では、私は…

  • 【初経験?】オンライン飲み会なめてました・・・

    どうも、タクミです。 先日、会社の先輩たちと【オンライン飲み会】というものをやってみました。 最近流行っているらしい【オンライン飲み会】ですが、正直出始めのころは 「なにそれ?オンライン飲み会なんて楽しめるわけないじゃん!(笑)」 と、思っていましたが前言撤回します。 これが意外にも、楽しい、そして盛り上がる。 ということで、今回は初めて【オンライン飲み会】してみて感じたことや、準備した方がいいものなどをご紹介致します。 参加メンバー 使用アプリケーション 事前に用意すべきもの オンライン飲み会の “良いところ” と “悪いところ” 最後に 参加メンバー 初めてのオンライン飲み会のメンバーはこ…

  • 【おすすめ】「マンガでわかる チーズはどこへ消えた?」を読んでみた

    どうも、タクミです。 最近休みの日は蔦屋書店に出没しています。 昔から、活字を読むのが苦手で【本】とは無縁だったんですが、 さすがにStayHomeが続くと【本】を読むようになりました。 そして、ハマってる(笑) 面白い。こんなにも世の中には面白い本があふれているのか、と今になって思う。 昔から色んな本読んでおけばよかったなー、とさえ思います。 蔦屋書店でぶらぶらしながら本を見ていると、 【マンガで分かる】という文言が意外に多い。 私はようやく活字の魅力に気づき始めたのに、世間では活字離れしていく・・・ まぁ、確かに「活字とマンガのどっちの方が内容を理解しやすいか」と聞かれたら圧倒的に後者だと…

  • 【朗報】ココなら間違いない?!ランチデートに使える都内のお店”3選”

    どうも、タクミです。 突然ですが、好きな女性にLineでデートに誘ってみたらこんな返事来たことないですか? 「その日の夜予定あるんだよねー。でも。ランチなら時間あるよー」 私はあります。正直ちょっと 動揺 しました。 だって、【ランチデート】なんて考えたこともなかったから(笑) 「デートは基本夜するもの」って意味分からん固定観念がありましたし、しょうがないですよね(笑) でも、とりあえず好きな人から「昼ならOK」という前向きな回答が貰えたので、 「本当?よかった。じゃあランチでも一緒に食べに行こう!」 と返信はするものの、【ランチデート】ってどこに連れて行けばいいか分からん・・・居酒屋には行け…

  • 【悩み解消】これで簡単に健康を維持できる?!手軽に買える愛用サプリ3選

    どうも、タクミです。 一人暮らしを始めた頃は、「今までできなかった料理をマスターして、料理男子になろう!」とか息巻いていたんですが、最近は忙しくてまっっったく自炊ができん・・・ 仕事終わってからの自炊とか、 母さん、すげーよ。。。 で、仕事に忙殺されて自炊ができなくなった私は、毎日コンビニ弁当か、先輩と飯食いに行くか、っていう感じになるわけだが、 ふと、急に健康面が気になってきました(笑) 案の定、たまーに気分が優れない。 めまいや立ち眩みがするし、頻繁に口内炎もできるという有り様。 健康面の悩み ・めまいとか立ち眩みがする ・口内炎が頻繁にでる どうにか、健康を取り戻したいということで、薬局…

  • 【おすすめ】マジ最高!!見たら世界観が変わるボリウッド映画3選

    どうも、タクミです。 政府は「緊急事態宣言」を解除しましたが、今はまだ、積極的に外出できないので先週の土日は家に引きこもり、映画デーにしました。 いやー、1日中ひたすら映画だけを見る日っていうのもいいですね、。 いつもだったら、ハリウッド映画を見るんですけど、先週はなぜかインド映画(ボリウッド映画)をチョイス。そして、 ドハマり。 なんかめちゃくちゃいい映画に出会った気がします。色々考えさせられるというか、 世界観が変わる というか・・・ みなさん知っているか分かりませんが、実はインドって映画大国で映画製作本数で言うとアメリカより多いそうです。 ということで、今回は【世界観が変わる、人生で一度…

  • 【これからゴルフを始める人へ】スコアより大事なゴルフ場での服装マナー

    どうも、タクミです。 さっそくですが今回は、ゴルフをこれから始める人のために【ゴルフ場に行くときの服装マナー】についてお話していこうと思います。 はっきり言いますが、初めてのゴルフでスコアなんて気にしなくていいです。 絶対にスコアは数えられませんから(笑) コースデビューする前に、何度も打ちっぱなしで練習しましたが、全然思い通り打てないです。びっくりするくらい打てないです。 ただ、ゴルフ場での服装のマナーは守ってください。 何でこの話をしようと思ったのかというと、もうすぐ夏休みと言うことで、 「ゴルフの行く回数が増えるなー」と思い、ちょうど行きつけのお店でポロシャツを買ったからです(笑) ゴル…

  • 【体験談】マッチングアプリに登録して彼女ができた話

    どうも、タクミです。 先日、後輩Aから 「社会人になったら出会いないっすね、どうしたらいいっすか?」 なんて言われました。 まぁ確かに学生の時よりははるかに減ります。 でも、そのAの言う【社会人の出会い】っておそらく ・同じプロジェクトを頑張った先輩や後輩 ・通勤で毎日一緒の車両に乗るあの子 ・飲み屋で仲良くなった隣の酒好きの子 的なヤツなんだと思います。 そんな理想的な出会いを求めている後輩Aに対して、 「いやいや、そんなスマートな【出会い】ってほぼなくない?【マッチングアプリ】登録すればいいじゃん?」 と一蹴してやりました。 そう言えるにはちゃんと根拠があって、私の今の彼女との出会いが【マ…

  • 【おすすめ】コーヒーを買いに行くのが面倒だったからおしゃれタンブラーを買ってみた

    どうも、タクミです。 7月に入って暑くなってきて、仕事中に水分を取ることが多くなってきました。 が、私のオフィスは3階で自販機は1階・・・ のどが渇くたびに1階まで下りてコーヒーを購入するのが正直面倒くさい・・・ ということで、【My タンブラー】買っちゃいました。 MOMAにGO KINTO TO GO タンブラーを購入 結局のところ、買ってよかった コーヒー代が安くなる 仕事の効率が上がる こぼれたときの被害が少ない 最後に MOMAにGO 「みんなタンブラー持ってきているから、俺も買おうかな?でも、スタバのタンブラーは周りとかぶる気がするな」 と、2年くらいは思っていましたねたぶん(笑)…

  • 【恒例行事】祝!3年連続北海道ツアー慣行!

    どうも、タクミです。 今年で3年連続<北海道ツアー>を慣行することできました。 <北海道ツアー>とは? 会社の先輩たちと、北海道でゴルフしたりおいしいご飯を食べたり観光地をめぐったりする、年に一回のリフレッシュを目的とした旅行である。 今回はその<北海道ツアー>について書いていこうと思います。 では、本文をどうぞ^^ 参加メンバー 初日のゴルフで大たたき 北海道の海鮮物がマジで旨い説 セブンスターの木に行ってみた 青い池見て少し感動 最後に 参加メンバー とりあえず参加メンバーの紹介をします。 ●本部長(50代後半) ●直属の部長(50代半ば) ●隣の課の主任(50代前半) ●私(アラサー) …

  • 【朗報】飲めない人が飲める女性と行くべきお店 “3選”

    どうも、タクミです。 突然ですが、6年前の私の悩みを書きます。 「やっと好きな子と二人でご飯行けることになったけど、どこに連れて行けばいいのかマジ分からん・・・。俺は一滴も飲めないけど、彼女はお酒好きだし。居酒屋だと自分が無理してる感じが出てなんか違う・・・。かと言って初デートでラーメンに行くわけにないし・・・どうしよ。」 お酒の飲めない男の人が、飲める女性を誘う時の永遠の悩みですよね(笑) しかし、初デートで相手が振り向いてくれるか振り向いてくれないかの8割が決まっていると思っている私としては、【店選び】はかなり重要な要素になってきます。 ちなみに私は、その8割のほとんどが【店選び】で決まる…

  • 【おすすめ】成功者になりたい人が読むべき1冊

    どうも、タクミです。 今回は私が読んだ本を紹介しようと思います。 私はもともと活字を読むのが苦手で・・・ 子どもの頃から本なんてほとんど読まなかったです。 大学生になってから少しずつ読むようになりましたけど、それでもたまーに読む程度です。 そんな人が何でいきなり本の紹介するかというと、 コロナの影響で、在宅勤務や不要不急の外出が禁止されて家にこもることが多くて、することがあまりにも無さ過ぎて本屋に行ったときに衝撃の1冊に出会えたので、シェアようかと(笑) まぁ、すでにこの本を知っている人も結構いるかと思いますが・・・ 読書が苦手な私ですらシェアしたいと思う1冊です。 無一文からのドリーム この…

  • 【おしゃれは下から?】ジーパンを即決するべき2つの理由

    どうも、タクミです。 この前、本屋でファッション誌を見ていたんですけど 「もう、奇抜過ぎてわからん・・・これがおしゃれなん?」 という状態でした。 最近の若者のおしゃれファッションレベルが高過ぎなのか、それすらも逸脱した別次元の話なのか・・・ここで奇抜ファッションの一例を紹介します。 ・メンズがスカートを履くというおしゃれ ・身にまとうものすべてが同じ柄(上下、靴、カバン)というおしゃれ ・トップスに穴が開いているのにNoインナーというおしゃれ ※写真で見せたいですけど、撮っていないのですみません。 おしゃれは個人の自由だし、全然否定するつもりはないですが、私にそのセンス(感覚)はないですね。…

  • 【なんでそんなに引きずるの?!】フラれた後、すぐに切り替える方法はズバリこれ!!

    どうも、タクミです。 いきなりなんですけど、彼氏・彼女にフラれるのって誰だって嫌ですよね? 以前、同僚に「タクミって失恋してもなんで普通に仕事できるの?」って言われたことがあります(笑) 「いや、いや、失恋で自分がつらいのと仕事は関係ないでしょ?!」って内心思いましたが、それでも他の人より気持ちの切り替えは早いのかもしれないです。 というか、色んな経験を経てから切り替えることができるようになったのかもしれません。 今回は私が実際にやっている【フラれてもすぐに切り替える方法】について話していこうと思います。 恋多き私が経験から学んだことなので、参考になると思います(笑) では、本文をどうぞ^^ …

  • 【夏に最適なポロシャツ】昔のポロシャツが着れなくなったから新しいポロシャツをネットで買ってみた。

    どうも、タクミです。 今回は最近私が買ったadidasのポロシャツについてサクッとレビューをしようかと思いますので、暇つぶし程度に見てください(笑) まず、買った商品はこちらです!! adidas Heat.rdy カラーブロック ポロシャツ 素材: ポリエステル50%、リサイクルポリエステル50%、クールでフレッシュライトテクノロジー Amazon 楽天 買ったきっかけ 実際着てみてのレビュー 結果 買ったきっかけ いや、adidasのポロシャツは元々持っていたんですけど、それは4,5年前に購入したものなんですよね。 それで、去年着てみたらちょっと丈と腕周りが小さいなーと思うようになって・・…

  • 【激変】YouTubeプレミアム会員になって生活が楽しくなった話

    どうも、タクミです。 前回、英語を勉強するために必要な最適なYouTuberを紹介しましたが、 そもそもYouTubeを無料で見ている人って多くないですか。そこで、今回は・・・ 【YouTubeのプレミアム会員になって毎日がちょっとだけ楽しくなった話】をしようと思います。 少し大きいことを言っていますが、昔は私も無料で見られるYouTubeユーザーでした。 正直、動画を見る分にはそれでも不便を感じることはなかったし、十分だったのですが、プレミアム会員になってからはもはやYouTubeが生活の一部に・・・ まぁ、「生活の一部」は若干大袈裟ですが、プレミアム会員になってからのユーザビリティは間違い…

  • 【見ないと損?!】英語を勉強している人必見!出会えてよかったおすすめYouTuberベスト3

    どうも、タクミです。 みなさんは英語を勉強をするとき、どんな方法で勉強しますか。 私は、留学する前はドラマや映画を見ながら勉強していましたが、帰国後社会人になってからはYouTubeで勉強することがほとんどです。 そこで、今回は私がおすすめする英語を勉強する人に役立つyoutuberを紹介していこうと思いますので、ぜひ、参考にしてみてください^^ マジ役に立ちます!! YouTubeで勉強する "多くのメリット" と "1つのデメリット" 英会話を勉強したい人におすすめする "YouTuberベスト3" Jenn Im(ジェンイム) Georgia Caney(ジョージア キャニー) AK -…

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスである「グーグルアドセンス」と「A8.net」、「Amazonアソシエイト」、「楽天アフィリエイト」などを利用し、第三者配信事業者や広告ネットワークの配信する広告が掲載されます。 このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住所、メールアドレス、電話番号等個人を特定するものではない)を使用することがあります。第三者配信事業者に情報が使用されることを希望されない場合は、広告の管理やab…

  • 【おすすめ】一人暮らしに必要なおしゃれアイテム

    どうも、タクミです。 ちょうど1年前に異動が示達されて今の部署に配属、念願の一人暮らしを始めることになりました(笑) 恥ずかしながらそれまで実家で生活していたんです・・・ 念願の一人暮らしを始めるときに、真っ先に思ったことは「おしゃれに暮らしたいなー」と「健康は維持したいよなー」です。 そこで、色々飛ばして "ボトルブレンダーでオリジナルスムージーを飲む" という考えに辿り着いたわけで・・・ ということで、今回は私が1年間使用した "ボトルブレンダー" を紹介します。 それがこれ!! ビタントニオ マイボトルブレンダー Vitantonio MY BOTTLE BLENDER 【サイズ】(約)…

  • 【体験談】韓国での授業形態を詳しく教えます。

    どうもタクミです。 前回は "韓国留学のメリット" についてお伝えしましたが、 「韓国に留学するメリットは分かったけど、実際授業ってどんな感じなん?」 と、気になる人もいると思うので今回は・・・ 【実際私が体験した韓国での授業】についてお話します。 では、本文をどうぞ^^ 留学先での授業形態について 留学生のみが受講できる韓国語の授業 韓国人と一緒に学ぶ英語の授業 学部生と学ぶ一般の授業 韓国での授業スタイルについて 韓国語の授業では自分のレベルにあったクラスを選べる 基本的に参加型 テストはプレゼンかレポート提出 最後に 留学先での授業形態について 留学生という立場で受けることができる授業は…

  • 【興味のある人へ】韓国留学で得られるものは想像以上にデカい!!

    どうも、タクミです。 韓国語を勉強している人の中で、こんなことを考えている人いませんか。 「留学したいけど大金をかけてまで韓国に留学する必要あるのかな?」 「韓国語を専攻しているけどニーズがあまりないから留学はしても無駄かな?」 ということで、今回は韓国留学を考えている人に、【韓国留学をするメリット】について、お話していこうと思います。 では、さっそく本文をどうぞ^^ 韓国留学のメリット4選 英語も話せるようになる?! 自分を追い込み鍛えることができる?! ずっと仲のいい友達ができる! 最後に 韓国留学のメリット4選 英語も話せるようになる?! 私が一番にあげるメリットとしては、ダントツこれで…

  • 【超簡単?!】 ”たった2つ" のことを意識するだけで劇的にコミュニケーション能力は改善される!

    どうも、タクミです。 全国的に「緊急事態宣言」が解除され、徐々に出勤率も上がってきていると思います。 それでも今まで通りの100%出社には戻っていないし、今後も戻ることはないんだろうなと・・・ 私自身も働き方が変わってきており、営業なのに中々顧客にところに行けず悶々とする日々です(笑) 今はこういう状況なので打合せは全部リモートになってきているのですが、最近改めてコミュニケーションとるのって難しいなと、感じています・・・ そこで今回は、仕事をしていく上で私が実践している他人とのコミュニケーションの取り方についてお話しさせていただきます。 では、本文をどうぞ^^ そもそも "コミュニケーション"…

  • 【要注意】韓国留学でネイティブに近づくためには+αの勉強は必須?!

    どうも、タクミです。 いきなりですが、韓国留学を考えている諸君!! 韓国に留学していたら自然と韓国語が話せるようになると思っていませんか。 甘いですね(笑) 留学経験者は分かると思いますが、授業に出るだけでは韓国語を話せるようになりません。 +αとして自分から積極的に勉強する必要があります。 では、どうやって勉強したら? ということで今回は、偏差値低めの私でも、留学期間中に韓国語を話せるようになったおすすめの方法を伝授します。 よかったら、参考にしてみてください^^ スピーキングが苦手な人の特徴 私が思うインプットとアウトプットの黄金比 おすすめのアウトプット方法 ベスト3 とにかくネイティブ…

  • 【経験談】韓国留学ってどうなの?をお話しします。

    どうも、タクミです。 突然ですが、あなたは留学に興味ありますか? 最近では、留学経験者がかなり増えてきているように感じます。 ただ、その多くはカナダやアメリカの英語圏か中国や台湾の中国語圏への留学です。 以前、TVか何かで見たのですが「世界で最も話せれている言語ランキング」で1位が中国語で2位が英語でした。ってことは今後のことも考えて英語圏か中国語圏に留学するのが賢明なのかもしれませんね。 でも、私は英語圏でもなく中国圏でもない韓国に1年間留学していました。 語学のニーズとしては上記の2つより圧倒的に少ないですが、日本では韓流ブームもあったので韓国が好きな人も多いですし、旅行なら韓国に行ったこ…

  • 【ズバリ】”聞き上手” になるための方法を教えます。

    どうも、タクミです。 さっそくですが、あなたは好きな人とのデートで一方的に話して終わってしまった、 ということはありませんか。 私は学生のころそういう経験をかなりしましたね(笑) 多少の緊張のせいと自分を知ってほしいという気持ちから・・・ なので今回は、お話し好きのマシンガントーカーだった私が聞き上手なれた方法について以下の目次に沿って書いていこうと思います。 では、本文をどうぞ^^ ”聞き上手” とは ”聞き上手” になるための3つの基本 相手に興味を持つ 適度に相槌を打つ 「それはそうだよね」と共感する ”聞き上手” が得する3つの話 信頼感を得られる 色んな情報が手に入る 営業能力が高い…

  • 【悩み解消】嫌われることは普通のことです。

    どうも、タクミです。 先日、後輩に少し悪くいわれただけで同期が落ち込んでいるのを見ました。 正直私は「何をそんなに気にしているんだろう」と思ってしまいましたね・・・ 突然ですが、みなさんは嫌われることを極端に嫌がっていませんか? 今回はその悩みを解消できるマインドについて書いていきます。 では、本文をどうぞ^^ なぜ、嫌われることを嫌がるのか 万人ウケはありえない 自分のことをよく思ってくれる人と一緒にいるべき そもそも自分は "自分" を好きなのか 一定数に嫌われても社会的影響はさほどない 最後に なぜ、嫌われることを嫌がるのか 人間は何で嫌われることを嫌がるのでしょうか。 すみません、少し…

  • 【新社会人必読】趣味のない人へ、おすすめの "定番趣味&ニッチな趣味5選"について教えます

    どうも、タクミです。 本来であれば、4月からは学校も始まってますし新社会人も新しい生活に少しずつ慣れてきている頃だと思います。 新社会人は新しい生活が始まると、出会いも減りますし今までの友達と会う頻度が減ってきます。 地方から上京する人は尚更です。 私は社会人になって最初の2年くらいは仕事に追われていたので、あまり趣味という趣味がなかったのですが、少しもったいない気がしていました。 何のために仕事しているのか・・・ それを変えようと何かを始めようと思ったのですが「何がいいのか」「どうやって探せばいいのか」が分からず、また仕事をして時間が経つみたいな感じでした。 そこで、 過去の私と同じ境遇にい…

  • 【大学生必見】留学するならいつ?時期なんて関係ない話

    どうも、タクミです。 突然ですが・・・ 「留学したいけどタイミングがわからない」 「留学するにはもう遅すぎるかも・・・」 と、思っている人いませんか。 今回は留学経験のある私が、留学するべきタイミングについて書いていきます。 これを読んだらサクッと留学の準備を始めて下さい(笑) では、以下本文です。 留学のタイミングなんていつだっていい 決断しないと "絶対" 後悔する 最後に 留学のタイミングなんていつだっていい 結論から言うと、留学のタイミングはいつだって大丈夫です。 タイミングは「早い」か「遅い」かの二択です。 <早いと思う場合> ずっと語学勉強しているけど、語学スキルが会話レベルまで達…

  • 【必見】父の日のプレゼントの定番

    どうも、タクミです。 少し早いですが、6/21(日)は父の日ですね。 父の日のプレゼントに何を渡すべきか、迷っている人も多いかと思います。 私が実際にプレゼントを買う時は、事前に何を購入するかイメージしたうえでデパートに行きます。 でも、実際購入するものはそれと違うことがありますよね。 なので、今回はマニアックなプレゼントではなく、一般的な父の日におすすめするプレゼントを紹介していきます。 父の日のおすすめプレゼントはこれ!! サラリーマンなら絶対に必要なネクタイ ダンディーな大人を演出するボールペン ゴルフ好きならゴルフ用具 花より団子、ご飯の御馳走 結局、一緒に買いに行く かなり大事にして…

  • 【迷っている人必見】”決断力”を持つべき理由はこれ!!

    どうも、タクミです。 突然ですがみなさんは "決断力" はありますか。 私は、ある方だと自覚しています。 つい最近の話なのですが、ある日、 「語学勉強や料理練習以外に何かできるものはないかなー」 と、考えていたのですぐにU-CANを応募しました。 難易度も費用も高いですが・・・これも決断ですよね。(笑) 今回は「かっこいい大人」に必要不可欠な "決断力" について書いていきたいと思います。 では、本文をどうぞ。 そもそも決断力とは何か 決断力が必要な理由 決断力のある人はこんな人 責任感のある人。 目的がはっきりしている人。 物事に固執しすぎない。 最後に そもそも決断力とは何か goo国語辞…

  • 【夏の定番服】白Tの魅力

    どうも、タクミです。 先週1週間は天気もあまりよくなかったですが、 これからは徐々にあったかくなってきますよね。 梅雨が過ぎればもう夏です。 みなさん、夏の私服はテキトーになっていませんか。 私の夏のファッションスタイルはすごくシンプルで基本的にはデニムに白Tか、 半ズボンに白Tって感じです。 トップスは白Tが多いですが、今回は白Tのすばらしさについて書いていこうと思います。 では、本文どうそ。 SIMPLE IS BEST 白Tの "ココがGOOD" と "ココがBAD” 白Tへのこだわり 最後に SIMPLE IS BEST 白Tは究極なシンプルであり、且つかっこいい最強のアイテムだと私は…

  • 【暇な人必見】自粛期間中にだって成長できる!!

    どうも、タクミです。 私の住んでる地域では、「緊急事態宣言」が解除されていますが、まだ解除されていない地域もありますね。 正直、このウィルスとの闘いがいつまで続くか分かりませんし、不要不急の外出を控えるよう政府から要請が出ているので、「今は自分のできることをする」以外ないと思います。 「かっこいい大人」は置かれた状況の中で、「最大限自分のできる」ことを考え、行動に移します。 今回は私がオススメする「自粛期間中にできること」について紹介します。 今後何をしたいか、今後どうなりたいか、を考える!! 自粛期間中の自宅での過ごし方、オススメ3選!! 語学勉強で今後に備える 筋トレ(自重トレーニング)で…

  • 【社会人必読】かっこいい大人はプレゼンを楽しむ!!

    どうも、タクミです。 いきなりですが、大学生や社会人の方は人前でプレゼンすることがありますよね。 ゼミでの小さなプレゼンから何百人単位での大きなプレゼンまで。 その時、かなり上がりませんか? 私も社会人になる前までかなり上がっていました。少しの怖さすら感じます。 「なんで俺だけこんなに緊張してるんだろう」と。 でも、おそらくほぼ全員が上がってますし緊張してますよ。 あなただけじゃありません。 そこで今回は、「かっこいい大人のプレゼンを楽しむ!!」についてに書いていくことにします。※本記事はプレゼンの方法やプレゼンのうまくなる方法ではありません(笑) では、本文どうぞ。 なんでプレゼンは緊張する…

  • 【飲み会がつらい人へ】かっこいい大人は無理なんかしない!!

    どうも、タクミです。 最近、コロナウィルの影響でオンライン飲み会が流行っていますね。 私はしたことがないんですが、正直そこまでして飲みたい人の気持ちが分からないです。(笑) 本来であれば4月に新入社員が入社してきて飲み会が頻繁にあるはずの時期だったのですが、そういう場もなく残念に思っている方も多いと思います。 ただ、すこし「ほっ」とした方もいませんか? 飲み会の雰囲気が苦手な人や単純にお酒が飲めない人、一緒に飲む人が酔っぱらうとクセがありすぎていきたくな人、いろいろ事情はあるかと思います。 ちなみに私はお酒を一滴も飲むことができません。 でも、今は飲み会に積極的に参加しますし、3次会4次会まで…

  • 【メンズ必見】自分に迷っている人へ。かっこいい大人はこう考える!!

    どうも、タクミです。 さっそくですが、みなさん。 過去の自分を写真や動画で見たりすると、 「変な服装だなー」 「なんでこんな髪伸ばしてたんだろう」 と思うことありませんか。 以前、私の留学時代の友達(女性)からこんなことを言われました。 「私の弟が大学生になってから、急にめっちゃ髪伸ばして服も奇抜に変わってきてるんだけど・・・」と。 よくあります。 私は3~4年前までの写真ならいいのですが、高校や大学時代の写真はあまり見たくないですね(笑) 当時の私服や髪形、写真に写っているときのポージングまでもなぜか変に思ってしまいます。 でもそれでいい思いますよ。その時はその時なりの自分の感性があってそれ…

  • 【必見】かっこいい大人になるためにはこれで決まり <見た目編>

    どうも、タクミです。 前回に続き、「かっこいい大人」の定義について、外的要素編ということで記載していきます。 二回に分けて投稿している通り「かっこいい大人」は内的要素(メンタル面)だけでも不十分で、また外的要素だけでも足りないと私は思っています。 では、本文に入ります。 「かっこいい大人」は清潔感がある。 「かっこいい大人」は服装に気を遣えている。 「かっこいい大人」はシンプルである。 「かっこいい大人」は手ぶらである。 「かっこいい大人」は姿勢がいい。 「かっこいい大人」は筋肉質である。 最後に 「かっこいい大人」は清潔感がある。 まず、これは圧倒的に重要な要素あるになります。どんなにスタイ…

  • 【必見】かっこいい大人になるためにはこれで決まり <行動編>

    どうも、こんにちは。 愛読書は「MEN’S Ex」 タクミです。 本日は私のあこがれる「かっこいい大人」の定義について書いていきます。 かっこいい大人は自信がある かっこいい大人は心に余裕がある。 かっこいい大人は怒らない かっこいい大人は他人の見えないところで努力している かっこいい大人はタイミングがいい かっこいい大人は行動が早い かっこいい大人は一人旅に出る 最後に かっこいい大人は自信がある 「かっこいい大人」は間違いなくこれを持っています。 持つべき要素の優先順位をつけるのであればこれが一位かもしれないです。 仕事に対しても自分の人間性に対しても自信は必須であり付け焼刃で持てるもので…

  • 【この夏必須】かっこいい大人はスラックスを単体で持つ!!

    つい最近まで寒かったのに気づけば気温20度を超えること多くないですか。 仕事が少しバタバタしていたら汗が出ました(笑)・・・今日も打合せだったのですがあまりにも暑かったので「すみません、上脱いでいいですか?」と言ってしまいした。 もう5月も終われば完全にノージャケットでクールビズになりますよね^^いやー時が経つのは早いものです・・ さて、ここから本題です。 みなさんもクールビズになったらスラックスとYシャツでの出勤になりますよね。そうじゃない方もいると思いますがノージャケットになる方は多いかと思います。 そうなったとき、まさかスーツ(上下セット)の下を履いて出勤していませんか。 もしそうだとし…

  • 【勝負服】かっこいい大人の至高の一着(スーツ)

    さっそくですがみなさん、彼女との記念日は盛大にやっていますか。家族のイベント事は多かったりますか。(うちは大事な日はちゃんとやってますね(笑)) 人それぞれですよね(笑)ただ、それでもイベント事が「0」って人は少ないと思います。 みなさんはそういう時どこで食事しますか。結構高価なレストランや敷居の高い旅館で食事をすることもあると思います。まだ、ないっていう人はこれからありますね^^ そういう大事な日には自分のお気に入りの「至高の一着」を纏って出かけてみてはいかがでしょうか。 本日は私の「至高の一着」について紹介いたします。 「至高の一着」ってそもそも何? 「至高の一着」を持つ意味って? 「至高…

  • 【新入社員に向けて】社会人のスーツは戦闘服!!

    5月になってからブログを始めたので、毎回の話題ですが・・・ コロナの影響で内定取り消しや入社してもまだ会社に行けていない人も多い方思います。それでもまずは自分磨きや自分の知識を増やすいい機会だと思って何かに挑戦するのはありかと思います。私も震災の一年後が就活だったので境遇は違えどつらい気持ちはわかります。頑張りましょう^^ ※冒頭ネガティブな話題で申し訳ありません。 ここからが本題です。うちの会社もそろそろ新入社員が入ってくるのですがスーツを着て出社される人も多いかと思います^^ そこで ●そもそもスーツとは? スーツについて「由来」から「歴史」まで本気で掘り下げると何日にも渡って記事を書くこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクミさん
ブログタイトル
タクログ
フォロー
タクログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用