chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nk-091
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • マタニティウェアの「制服化」。第二子で買い足したもの。

    私の理想のクローゼットは、質の良いお気に入りの服が整然と並ぶ、小さな小部屋です。 本当はスティーブ・ジョブズさんのように、「毎日同じ服」というのが理想です。 でも平日の仕事着が毎日同じというのも恥ずかしく、ゆるーく基準を設けたのが数年前。それからは、買い物での服選びも毎日の服選びも迷いは少なくなりました。 まだまだ理想には届きませんが、、、数年かけて衣類をグレードアップさせていこうと思っています。 そんな思いもあり、今の仕事着の基準はこちら。 仕事服の「規格化」です。 【春秋】 ・トップス:タンクトップ+カーディガン5セット ・ボトムス:スカート5着 【夏】 ・トップス:半袖5着 ・ボトムス:…

  • 小学校がカブらない!歳の差6つに思うこと。

    長女と第二子の歳の差は、6つ。 小一と中一の歳の差になってしまいました。 もともと2人以上は欲しいと思っていたけど何歳差が良いという希望は無くて、長女が1歳6ヶ月のときに職場復帰したくらいからゆるーく妊活をはじめていました。 でも。 待てど暮らせど妊娠はせず、漢方薬に頼り、検査薬に頼り、お医者さんに頼ってようやくコウノトリさんが来てくれました。 私自身は3つ上の姉と年子の兄の三人兄弟で育ったこともあり、歳の離れた兄弟の想像がついていないのですが、、、長女はもうすでにお世話する気満々だし、お腹に語りかけて楽しみにしてくれてるし、立派な戦力として期待しています。 率直に6歳差で思うこと。 ・小中の…

  • はじめまして。

    ワーキングマザー5年目にして、6年ぶりに妊娠中です。 長女の時は妊娠記録を残していなかったこともあり、ブログでも書いてみようかと思い立ちました。 ひとまず記録は出産まで。 数ヶ月だけのブログになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nk-091さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nk-091さん
ブログタイトル
コツブログ -妊娠・出産編-
フォロー
コツブログ -妊娠・出産編-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用