chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 💉ファイザー製ワクチン2回目接種しました☺

    一昨日、2回目のワクチン接種に行ってきました。 今回の写真は最近撮影したスカイツリーで内容と関係ありません(笑) 2日前の接種日はアルコールを控えました。1回目の接種日から酒を飲んだらひどい頭痛になったからです。 昨日の状態は接種部の痛みと午後から倦怠感、眠くて昼寝しました。 昨日の夜はしんどいなーと思いつつ🍶焼酎ロック2杯飲んで22時に気持ちよく寝ました。 ↑昨日の晩酌 フルーティーでとても美味しい黒糖焼酎です。 今朝は4:30に起きまして若干の倦怠感はあるけど腕の痛みはほとんどありません。 そのまま近くの上野公園に📷散歩に行きました! ↑不忍池で写真撮影しているとどんどん元気になってきます…

  • 📷旧古河庭園に行ってきました☺

    旧古河庭園(東京駒込)で撮影しました。 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』 画像リサイズのみです。 素敵な家?があるりバラと紅葉がきれいな庭園です。今の時期は最所がないので穴場ではないでしょうか? Z 6IIで撮影 Galaxy S21 Ultra 5G で撮影 ↑上記2枚はバラの庭で比較写真です。Galaxyでの空の色の象徴かな?のっぺりした青な印象になります。ちなみに今の時期バラは全く咲いてません。 緑の多い所を抜けます。 池の周りは少々昆虫が確認できました! 昆虫はあまりいませんでした。都心…

  • 📱Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B で昆虫接写しました🐝

    今回はスマホで昆虫接写した写真を紹介します。 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 スマホのプロモード(マニュアル)にて撮影してます。 ポケットからサクッと撮影出来ます☺ 明るい広角~超広角レンズでも暗いとブレが目立ちます。日向ならキリっと撮影できそうです! ↑カマキリの脱皮のぬけがらです。 ここから光学10倍ズームを使った望遠撮影です。 35mm換算240mm、10倍ズームでの撮影です。ズームレンズでは画像にシャープ感はありませんが晴れていればそれなりに遠くから撮影できそうです。 ズーム時、暗いとブレブレなので晴れてないと昆虫接写はできません。 私は通勤中や出張…

  • 🎐あぶくま洞に涼みに行ってきました🍧

    福島 あぶくま洞 日本有数の鍾乳洞に涼みに行ってきました! 撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 駐車場からすごい眺めです! では鍾乳洞に入ります。全体で若干のアップダウン、階段の上り下りがありますがそれほどきつい行程はありません。 中の温度は『11.4℃』半袖で行きましたが私は問題ありませんでした。気になる方は羽織るものを持っていくといいでしょう。 ではどんどん進みます。 ↑この2枚はスマホで撮影しました。あぶくま洞では『35mm換算14mmの広角撮影』『暗いところに強いカメラ』が重要ですが最近のハイ…

  • 💻Lenovo IdeaPad C340 15.6インチを分解してHDD増設スロットの噂を検証

    Lenovo IdeaPad C340 15.6インチとはYOGAスタイル(画面がクルリンパ)タッチパネル、ペン付で激安ノートPCです。私はraw現像用にCPUとメモリがモリモリにして購入しました。 一年前にCore i7-1065G7 メモリ16GB SSD1TB、タッチパネル・タッチペン付でたった10万円でした☺これをやると保証がなくなるので注意してください。 裏面のネジを全て外します。 ネジを外したら裏板を開きます。比較的簡単です。 蓋側に機器、配線がないのでそのまま開きます。 NVMeのSSD、記憶領域はこれだけです。 ↑で、なぜかSATAの空きスロットがありあす・・銀色の部位です。 …

  • ✿不忍池 蓮の花✿

    東京上野 不忍池で蓮の花撮影しました! 撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 今の時期、AM6:30頃に不忍池辯天堂付近で太陽が出てきますので明暗差の撮影が楽しめるでしょう! 蓮の花にはスズメをよく見かけます。 不忍池辯天堂付近での撮影はここまでです。 ここから西側、蓮池テラスに移ります。 蓮の花はこちらのほうが多いです。 Galaxy S21 Ultra 5G ポートレート撮影 不忍池の西側は花が多く、比較的近くで撮影できます。 不忍池の東と西で大分印象が異なる撮影が出来ます。 太陽が出てくる東側(不…

  • 🌕スカイツリーの先端と満月を合わせました!

    スカイツリーの先端と月を合わせての撮影をしました! 撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 今回はraw現像してます。 オリンピックカラーのスカイツリー先端に満月(+1日)がいい感じの位置になりました☺ 最後の2枚は同じ写真 ↑月の陰影を強くしました ↑上記2枚はNikonの無料raw現像ソフト『NX Studio』で仕上げました。 半年ほど前に公開された最新のソフトで軽快に動くのはいいのですが数点問題点が・・ ・カラーコントロールポイント(部分修正)の指定点がマウス位置とずれて使えない 外付けモニター使用してますがバージョンアップ『1.0…

  • 📷六義園『Galaxy S21 Ultra 5G』『Z 6II』で比較撮影

    Galaxy S21 Ultra 5G Z 6II 今回は六義園(東京駒込)で淡々と比較写真を撮影します。 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』 画像リサイズのみです。 Galaxy S21 Ultra 5G Z 6II Galaxy S21 Ultra 5G Z 6II Galaxy S21 Ultra 5G Z 6II Galaxy S21 Ultra 5G Z 6II 『Galaxy S21 Ultra 5G』はF値の制御が出来ないので光の筋のコントロールが出来ません。『Z 6II』でF16程…

  • 🌕満月とオリンピックカラーのスカイツリー🗼

    撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 昨日はブルーインパルスが目の前で飛んでいるのにレンズ準備してなくてあっという間に撮影失敗しました(笑) 経過はともかく私はオリンピック楽しんで応援します! ↓クリックしていただけると嬉しいです☺ にほんブログ村

  • 🌕夜の森でカブトムシ採集しました☺

    東京23区より若干西にある山の中にてカブトムシ採集に出かけました! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 夜の撮影なので高感度性能の高いZ 50での撮影がほとんどです。 前回投稿のセミの羽化はこの時撮影しました。 www.ss7-photo.com では出発準備します。 夜間のカブトムシ・クワガタ採集装備として ・長袖、長ズボン、長靴、軍手、帽子(上から色んなものが落ちてくるので重要です!) ・タオル 私は新日本プロレスのタオルのみを使用してます☺ ・水筒 ・虫除けスプレー ・虫あみ…

  • 📷夜の森でセミの羽化を激写☺

    撮影機材:Z 50 いきなりスゲー! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、LEDライト(足元照らす用) 今回は夜の森の中でセミが羽化しているのを発見、撮影しました! ガチ撮影装備ではありませんので全体的にシャープではなく甘めです^^; 撮影機材:Galaxy S21 Ultra 5G 森の中を歩いてたら発見しました!ライトで照らして撮影しましたが苦しい撮影でした。 撮影機材:Z 50 いいカメラ持ってくればよかったとちょっと反省してます。 しばらく別の所を回って戻ってきましたら・・…

  • ネオンジェネシス!シン・エヴァンゲリオン劇場版最終日

    昨日、シン・エヴァンゲリオン劇場版 映画館公開最終日(一部除く)です。 私は仕事を半休して見に行きました。これで7回目です(笑) 新宿ピカデリーで予約争奪戦に勝っての視聴です。 終わったら仕事なので作業着で視聴しました(笑) 今回はネタバレします。 47歳のおっさんの涙腺は緩みっぱなしでした・・黒波のLCL化に涙して・・私が大好きなAAAヴンダー発進で歓喜のあまり涙して・・アスカが使徒化して涙して・・私大好きな2号機が裏コード発動→瞬殺されて号泣して・・ミサトさんが7回死んで涙して・・(7回見たって事です☺) おとうさんが俺みたいで笑って・・息子が成長して涙して・・ 7回視聴しましたが今回が最…

  • 🐝大船フラワーセンターで昆虫接写しました☺

    大船フラワーセンターで主にスマホ接写性能を試してきました。 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 スマホのモード『プロ』、フォーカスをMF(マニュアル)で最短、直射日光で明るさがおかしくなるので明るさを調整しての撮影です。 ↑拡大3倍くらい ↑拡大8倍くらいかな? 今どきのスマホでマニュアルモードがあるなら同様の撮影ができるはずなので是非試してください☺ 大船フラワーセンターは素晴らしい撮影スポットですがこの時期灼熱でした(・・; リスさん発見!Galaxyの30倍ズームで撮影。全…

  • 🌆今朝のスカイツリー 早朝でも点灯してます☺

    しばらく20時に消灯してましたが昨日からかな?早朝でもスカイツリーが点灯してます。オリンピックの特別対応でしょうか? 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 以下3枚クロップ(拡大)してます。 オリンピックの掲示がありました☺ 色々な意見があると思いますがここまで来たら無事に開催されればと思います。 そして朝になりました。 ごちそうさまでした☺ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 「シン・エヴァ」8月13日からAmazon Prime Video独占配信‼

    av.watch.impress.co.jp 明日、🎦映画館終演になるシン・エヴァンゲリオン劇場版ですが・・なななんと! 8月13日からAmazon Prime Videoで会員独占配信されるそうです!!!!! 劇場に行けなかった方、ぜひ視聴してはいかがでしょうか?私は100回視聴します(笑) www.ss7-photo.com 私は明日、7回目の最後のエヴァ視聴に行ってきます! 7回目で妻にひどく叱られて・・ 熱い思いを語っても全く理解せれず・・😂 へそくりを切り崩して・・ 子供(7歳)にも一人で行ってくればと言われて・・ ちょっと切ない状況ですが「シン・エヴァ」明日は気持ちよく視聴しようと…

  • ✈熊本~羽田の絶景🗻

    熊本の続きです。帰りのフライトで楽しく撮影しました♪ 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 今回はリサイズのみで画像編集を行っておりません。 まずは📱『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』で撮影した写真です。 夕方のフライトで7割程度の乗車率でした。コロナ前は同じ便ほぼ満席でした。現在間引き運転されてますので羽田ー東京便利用者はコロナ前と比べて半分程度でしょうか? 離陸しました。 雲に突入します。 雲を眺めるだけで楽しいです☺ そして見えてきました富士山🗻 ANA…

  • 熊本にて・・夏ですね☀

    熊本で雲を撮影しました。 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 熊本空港までの道のりで素晴らしい雲でした! ↓クリックしていただけると嬉しいです☺ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 🌉新阿蘇大橋 & 焼肉の名店🐮

    熊本で帰りのフライトまで少々時間があったので新阿蘇大橋に行ってきました! 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 地震で崩落した旧阿蘇大橋に代わって建設されたものだそうです。 www.taisei.co.jp 展望デッキ兼駐車場から橋の下に入ることが出来ます。 空港近く(30min程度)で駐車もしやすく素晴らしい展望です☺ ではここから『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』0.6倍~100倍ズームを試します。 35mm換算13mm/0.6倍 35mm換算24mm/1倍 35mm換算48mm/2倍 35mm換算96mm/4倍 35mm換算240mm/…

  • 🎬緊急!シン・エヴァンゲリオン劇場版 7/21(水) 終演日の予約が始まってます!

    🎬シン・エヴァンゲリオン劇場版 7/21(水) 終演日、新宿の映画館での予約が始まりましたので購入しました。 本日17:00~予約開始でしたが17:00 10秒頃に予約サイトにアクセスしましたが『37人待ち』と出てきて焦りましたが無事予約出来ました☺ 都心の映画館では今週末も異常な混雑でほとんど満席でしたので🎬エヴァ最終日は必ず見ると決めて油断せず予約してよかったです。 私とエヴァ初号機 ウユニ塩湖でガチ撮影しました☺ 私はこれでエヴァ視聴7回目になります・・ まだ終演まで数日ありますが素晴らしい作品ありがとうございました! 最終日に視聴されたい方は予約を急いでください!最終7/21(水)がダ…

  • ✈羽田~熊本🗻その② 富士山を『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』で撮影しました☺

    35mm換算24mm/1倍 前回の続きで飛行機から富士山をスマホで撮影しました☺飛行機に乗ってる気分になってもらえればと思います! 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 www.ss7-photo.com 撮影後、画像編集、特にカスミ除去してます。前回、ギラギラにしすぎたと思って反省してます(笑) ↑ちなみに一枚目の撮って出しです。湿気の多い時期は晴れていても霞がかかった感じになりますので『明るさ→下げる、コントラスト→上げる』だけでカスミは少なくなります。 35mm換算72mm/3倍 スマホのみでどんどん倍率を上げます! 35mm換算240mm×デジタル3倍/3…

  • ✈羽田~熊本☀『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』で撮影しました☺

    35mm換算13mm/0.6倍 先日、出張で熊本に行ってきました。日帰りです・・(T_T) 全力で写真撮影しましたので飛行機に乗った気分になってもらえればと思います! 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 今回はスマホを主として撮影、空の写真の一部はカスミ除去してます。 35mm換算24mm/1倍 35mm換算24mm/1倍 ↑モノレールから撮影。最近は走行中も窓が空いているので反射を気にせず撮影出来ます。 追記 橋の反射写真は左上がスマホの画像処理失敗してますね(笑)編集はしてません。 35mm換算72mm/3倍 平日早朝の羽田空港。ちょいズームで人がより多くい…

  • 以前、名品と紹介した扇風機があっという間に故障しました・・

    以前、激安で究極の扇風機を紹介しましたがあっという間に故障しました・・ www.ss7-photo.com ↑こちらの記事を見れば究極っぷりが分かると思います(笑) ↑あっという間に故障したのにオススメするんか?と言われそうですが機能と安さを考えると故障を見越して2個購入してもいいと思うくらい良い扇風機です。 不具合内容はリモコンが動きません。この扇風機はリモコンが動かないとタイマー設定ができません。とりあえず分解します。 写真を撮り忘れましたがリモコン内部は原始的で故障してないと予想されましたので本体を分解します。 ここまでの分解はやる気があれば誰でもできると思います。 赤・白・黄の先はリモ…

  • 📷Z 6II、Galaxy S21 Ultra 5Gで雷撮影→失敗(T_T)

    都心は連日のゲリラ豪雨です。⚡雷を狙って動画撮影しました。 動画撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、三脚 静止画撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 動画撮影→雷のコマ抜きをするつもりでしたが結果は失敗しました。 スマホを固定してるのはホットシューマウントです。 一眼持ちの方は安くサブ機で2台撮影が出来ますのでオススメです☺ ではでは今回は設定の忘備録です。 雷レーダーでスカイツリーと雷が撮影できるかなと思い動画撮影を開始しました。 以下、私が…

  • 🐛深夜の森で昆虫採集☺

    東京23区より若干西側のとある山にカブトムシ採集に出かけました。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』 前回訪問時は『Z 6II』(Nikonのフルサイズミラーレス)を持って行きましたが重くて昆虫採集には向きませんね(笑)3mの虫あみを持ち、LEDライトで探索しながらになるので今回は最低限のカメラ装備にしました☺ 深夜の森の中は面白い生き物が沢山います❤ ↑これはGalaxyの望遠で撮影。遠い被写体を撮影しましたがライトに照らすと案外映るもんですね。 カタツムリが沢山いました☺ そ…

  • ✿不忍池で『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』試運転📱

    ポートレートで撮影 今回は不忍池で鬼カメラスマホの試運転です☺ 撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 不忍池入り口の疲れた紫陽花を逆光で撮影。太陽光で破綻してないまあまあな感じなのが凄い! ポートレートで撮影 ポートレートは十分美しい撮影が出来ます! 35mm換算72mm このスマホ、レンズは『35mm換算13mm,24mm,72mm,240mm』の4個搭載してますが72mmでの撮影でも24mmで撮影していることもあるっぽいです。明るい高画素レンズと暗いズームレンズをシーンで切り替…

  • ☔雨天の上野公園~不忍池❀

    今回は雨天の上野公園付近で撮影しました! 撮影機材:スマホ(galaxy note 8) 先日『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』を購入しましたがその数日前の撮影です。 水たまりは楽しい撮影スポットです!雨が強くてもスマホならお手軽に撮影できますね。 ↑これはライブフォーカス、いわいるポートレートの背面ぼかしで撮影しました。3世代前のスマホでもなかなか戦闘力が高いです。 そして不忍池へ かなり蓮の花が咲いてきました☺ スマホは接写撮影はそれなりに得意だと思います。キレはイマイチですが・・ 防水スマホなら濡れてもOKなのでこのような撮影は得意です! 水滴に蓮の花!とりあえず写…

  • 📱Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 📷鬼です👹

    新しいスマホ『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』を購入しました☺ MNP転入割引で約13万円しました。鬼価格ですね(笑) www.galaxymobile.jp 契約に関しては後日紹介しますがまずはカメラ性能をサクッとレビューします。 写真はリサイズのみ、その他はいじってません。 35mm換算24mm 全体のシャープさを拡大して確認すると今どきのスマホは綺麗ですね☺単焦点レンズの集まりなので調整はしやすいのかな? 35mm換算13mm 超広角13mm!スマホ1台で何でも出来ちゃいますね・・とはいえこれはかなり甘々です。距離のある風景などはいい感じになるかな? 35mm換算2…

  • ⌚Kospet Prime 2 その⑨ 伝説の終わり・・そして奇跡の再生❢☺

    『Kospet Prime 2』とは腕時計タイプのandroid10カスタムOS搭載端末、nanoSIMを入れれば音声通話も可能(LINE等ならデータSIM通話可能)です。 私に夢を与えてくれた端末で時々紹介してますが購入後7ヶ月で充電が出来なくなりました・・ 背面マグネット脱着接点が汗で腐食して充電できないのでしょう。 紙ヤスリ(#100)にで削り、充電してみますが・・ 充電できない(T_T) 電池が残り2%・・このまま電池切れで伝説が終わりました。 ゴミと化した『Kospet Prime 2』私の場合、死亡が再生フラグとなります☺何が始まるかというと・・ 手荒な修理です!壊すと嫌な修理もそ…

  • 🌳昭和記念公園☔

    先日、昭和記念公園に行ってきました。 撮影機材 Z 6II +『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』 Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『FTZ+Micro-NIKKOR 55mm F2.8』 花木園付近の紫陽花です。 少々お疲れの部分もありますが広い範囲で素晴らしいく圧巻の紫陽花です! 花木園近くのハーブ園だったかな? 花が少ない時期なので貴重な撮影場所です。 こもれびの里では蓮の花がきれいに咲いてました☺ 今回は昆虫撮影目的もありましたが雨で全然ダメでした・・ 昆虫はこんな程度です(T_T) 日本庭園です。掃除で池の水がありません…

  • 💉コロナワクチン接種 1回目☺

    わーい1回目の接種が終わりました☺近所の病院でかるーく終わりました☺ 私は40代後半です。射ったところはちょっと痛いかな~?って位でどうって事はありませんね☺ 接種後に2回目の予約も出来ました!8月になるとワクチン供給が減るらしいです・・ギリギリ7月末で予約出来てよかった×2☺ ちなみに今回の写真は昨日、総理大臣さんがナントカ宣言とか言ってるので本日急いで昭和記念公園(立川)に行ってきました。 都内では映画の規制はかからないみたいですね・・またシン・エヴァンゲリオン見に行こうかな?(笑) 次回はちゃんと昭和記念公園を紹介します☺雨がひどかった・・ ↓クリックしていただけると嬉しいです! にほん…

  • 📷Nikonのミラーレスカメラ『Z 6II』『Z 50』

    今回は私の所有するNikonのAPSミラーレス『Z 50』、フルサイズミラーレス『Z 6II』を紹介します。 レンズ、画角の違いがありますが『Z 50』『Z 6II』と比較して 『Z 6II』の特徴として ・FTZ+oldレンズの使用時に手ブレが少ないような気がする ・F4レンズ(暗め)でも天の川がバッチリ撮影できる。(Z 50でも十分撮影出来ます) ↓条件、場所は異なりますがそれぞれ天の川の写真です。 Z 6II +『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』 女神湖 Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』 福井 ※周辺の流れはレ…

  • 🏞またまた新神戸 布引の滝に行ってきました☺

    またまた布引の滝で撮影しました!今回はZ 50のみで戦います☺ 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚 広角レンズはZマウントフルサイズ小三元レンズです。手ブレ補正なし、APSカメラ取付で35mm換算21-45mmとなります。 いつもと同じ話ですが新神戸駅からサクッと撮影できる滝です。新神戸駅から往復1時間弱で訪問できます。新神戸駅利用者はもっと布引の滝に行くべきだと思います(笑) 階段があって夏は汗だくになるので注意が必要です。 さくっと絶景の布引の滝に到着! もっと広角がほしいと思い…

  • 💻ASUS Chromebook Detachable CM3 東海道新幹線での使用感

    新幹線に乗っての作業でふと思った『ASUS Chromebook Detachable CM3』の使用感を紹介します。 私のお気に入りchromebookです。 キックスタンドになりますが新幹線のテーブルにジャストサイズです! タイプもしやすいしドリンクとスマホも置けます。この機種の特徴、収納式タッチペンで画像編集しながらの作業もできるので非常に使いやすいです☺ キックスタンドでまともにキーボード操作となると本機の10.5インチが限界だと思います。東海道新幹線で使いやすいように設計してるのでしょうか(笑) 前に11インチのキックスタンドwindowsPCを使ってましたがテーブルをはみ出しました…

  • 💻産廃に落ちてた10年前のPCをwindows10にアップデート!

    今回は会社のゴミ置き場に落ちていたPCを復旧、最新OSにアップデートした話しです。 もちろん会社の責任者・関係者に回収とその条件について了承を得ています。 対象PC:CF-S10CYBDR 発売:2011年夏 今更って感じですが雰囲気を楽しんでもらえればと思います☺ 元々windows7でしたがほとんど起動しない状況でした。 電源ON時にF2ボタンを押してスタートアップの修復をしてOS起動ができるようにしました。 ここでは説明を飛ばしますがもとのハードウェアのままwindows10までアップデートしたら・・ ひどい発熱でシャットダウン連発・・扇風機で冷却しながらの作業になりました。 最終的にS…

  • 💡北本自然観察公園でホタル撮影・・撃沈(T_T)

    昨日、北本自然観察公園にホタル撮影に行きました。ホタル抜きでも美しい森です☺ 撮影機材: Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』+三脚 接写にエキステンションチューブ Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 埼玉県北本市にある公園です。ホタル撮影で初めて訪問しました。 まずは明るいうちに撮影場所確認しつつ昆虫を撮影しました。 きのこが沢山ある所でした。 私が大好きなマイクロサイズのきのこが沢山生えてました!今回はマイクロレンズがありませんので機会があればきのこ主題で撮影したいかな? 北本自然観察公園で説明を聞きましたがホタル…

  • 💻私の基地☺

    今回は私のPC環境を紹介します。 ・21インチモニターでPC作業 ・8インチAndroidタブレットでyoutube等を流し見、または10インチchromebookでPC画面拡張作業 ・フルセグ付スマホでTV視聴 (メインTVを子供に奪われた時用です☺) ・🍶焼酎 ↓この机をカスタムしました。 木のエレクターにカメラ用防湿庫とカメラ周辺機器を置いてます。 ↓エレクターはこのシリーズ!ちょっと高級感がありアミアミでないので物を置きやすいです。 ↓防湿庫はこれ!たった一万円で購入できるのでオススメです☺ 私は自分の机だけあればOKなので大満足な環境です。ちなみに紙は全てスキャンする派です。過去に購…

  • 🌸江戸川公園 満開の桜🌸

    紹介できてなかった江戸川公園の桜の写真です。梅雨時期に別味を楽しんでもらえればと思います。 撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』 超広角レンズでの川の反射撮影です。 綺麗な写真が撮影できました☺PLフィルターがあれば反射の色をコントロールできて完璧でした。 ここは超広角での撮影が映えますね☺ ↓以前、間違えて『江戸川公園』を江戸川橋公園と紹介してしまいました。訂正します。 www.ss7-photo.com 私はここでコンビニおにぎりを食べながら撮影しました。晴れていればピクニック気分での訪問もいいでしょう! 昔、桜の時期、ここで宴会中に神取忍さんに会って…

  • 🚲ルンルン出勤中に撮影しました☺

    🚲ルンルンで出勤中にテーマ無しで楽しく撮影しました☺ 撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』 いつも通らない道で撮影スポットを探しながらふらつくのは楽しいです♪ 雨上がりでしたがミツバチを見つけてエクステンションチューブを付けて撮影しました! そしてなんかいい感じのところへ・・ ここは江戸川公園、椿山荘のとなりの公園です。たまに行きますがこんな階段があるのは知らなかった。 色をいじって遊びました! 遅刻しちゃうのでそろそろ仕事に向かいます☺ ↓クリックしていただけると嬉しいです☺ にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、psato7さんをフォローしませんか?

ハンドル名
psato7さん
ブログタイトル
photo & hobby
フォロー
photo & hobby

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用