chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オタクでミニマリスト | 旦那が借金300万 https://20200625mnk.hateblo.jp/

結婚して1年...旦那に婚前前の借金が750万あるのが発覚🤑💸 リボ30万と奨学金483万8,000円 借金返しつつ1000万貯金したい モノトーンの家具が好きだからシンプルに暮らしたいオタク

中路モナカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/29

arrow_drop_down
  • 8月支出予定

    8月になりました。 今月の支出予定です。 家賃:11万 保育園代:41000円 au wallet:25000円 奨学金:29675円 クレカ:35224円 こづかい:30000円 ローン:9000円 ここでふと疑問に思ったのは主人は携帯代とネット代を払っているはずですがその形跡が見当たらなかったこと。どうやって月いくら払ってるのか....借金発覚した時もゲームの課金とかあるから月によって変動するって流された。 格安SIMに切り替えるって話だって全然進めないし本当お金にルーズな人ってずっとそのままなんですね。根本的なの変わってないしまた借金してるんじゃないかと思うと冷や冷やしています。 それに…

  • 部屋をゴシック風にしたい

    先日主人が風邪引きましてその時に私のベッドで隔離したのですが……枕カバーから掛け布団から全て主人のヨダレで臭くなりました。 家庭内別居してるとはいえ息子に移されたら困るから貸したのに…ファブリーズすらしないんですね! なんなんでしょうね…10ヶ月の息子はよだれデロデロしますけどあんまり臭くないんですね。まあいい機会なのでベッド真っ白から真っ黒にします。カーテンも真っ白だと明るくていいんですけど寝れないので真っ黒にします。 全とっかえです。 1万円で好きな部屋になっていらいらが減るならいいと思います。毎日臭いっておもいながら寝るの嫌だし…すきなインテリアに囲まれてるのって落ち着くし。 早く届かな…

  • 中途社員が酷過ぎて辛い

    転職ガチャして5回目ようやく自分の天職に巡り合えたのですが前途多難です。 まず入社して1ヶ月しないくらいで同じ部署にいた人たち4人が全員辞めてわたしだけになりました。2人は元々退職予定でしたが残りは飛びました。 その方たち仕事頑張ってるのかもしれないけどミス多いし何か問題起きると全員でわらわら集まって会議して結局問題解決できずになんとなくで終わらせるタイプだったので取引先からクレームの嵐でした。いまもそのクレーム処理や信用回復に四苦八苦しております。 でもその方たちがいなくなってからクレームはなくなり万々歳…!! 前の仕事のミスをひたすら処理し続けて1ヶ月新たな社員がきました。 前職も同じ業界…

  • 7月の家計簿締めました

    借金発覚後生まれて初めて家計簿をつけました。会計事務所で働いていたのに1回もしたことなかったのです。そしてデザインが嫌とか色々理由つけて逃げてきましたがこれからはそうは行かないので自分で作って家計簿つけました。 Jul 赤い字のところはそのまま赤字です。予算オーバー....コロナの影響で給与日がずれたのもあり保育園代を今月2回払っています。あとはガス代か。来月は黒字になるように頑張る

  • 持続化給付金で助かった話

    大変お久しぶりです。 あのあと本当に色々ありまして日々生きるだけで精一杯でした。体重もなんと-5kg!ヘタなダイエットより痩せました。というよりやつれました。美しくないです。 何があったか。 持続化給付金で満額である100万円が給付されたのと義実家から借金30万したことで127万122円がほぼ帳消しになりました。本当にラッキーとしか言えません。個人事業主でよかった。売り上げ去年が月々40万ほどだったのが0円になるという大暴落があったのでその月で申請して100万手に入れました。 が、127万の他にも家賃払ったり食費払ったり保育園代払ったり払ってなかった年金を払ったりで130万まるまるクレカに回せ…

  • 頑張れなくなっちゃった話

    異変に気づいたのは一昨日からで。本当にもう限界でした。息子が寝てからそのまま泥のように寝て。でも気を張ってるからずっと浅い眠り…そして翌日微睡みながら会社にいく。 体重が2キロ落ちました。いやっほう!! 家庭内別居しつつ関係修復のため色々頑張ろうって思ってデートしてみたり一緒に寝てみたりしてみたけどどこかでずっとお金のこと考えたり将来が長すぎて辛くなったりで全然元になんて戻れないのでした。 息子がぐすればママ呼んでる。その横であなたはスマホをいじってる。またゲームかな。そんなふうに考えて疑って生きるのがあまりにも辛い お仕事は正社員になれて万歳……仕事すきー!!現実逃避です。残業もないしびたで…

  • 関係再構築

    家庭内別居するために家具を移動して自分のスペースを作りました。私の好きな色しかないので基本白と黒…服がカラフルなくらい。 ものすごく安心してベットでゆったりチャイ飲んで泣きました。自分のスペース大事だなあ。 それから借金抜きにして主人のことが好きなのか。100%無理なのかじっくり考えて考えて…答えを出しました。 主人帰宅後…勇気だして彼の手を握ったら楽しかった思い出とか優しさを思い出してまた泣きました。も泣いていました。 もう借金したお金が減るわけじゃないしこれから前を向くしかない。そう思ったので離婚はせず関係を再構築することにしました。 結婚して1年でわかってよかった。これがもっと先にわかっ…

  • 家庭内別居したい

    愛がない…思いやりがない…俺は喜んで欲しくて家事育児率先してやってた。それなのにそれも無かったようにされて…俺のことはお金だとしか見てないんだね 昨夜そう言われてから考えまくって1夜明けました。 両親には離婚は馬鹿らしいからするな…と言われ義両親にもせっかくのご縁だからなんて言われ。せっかくのご縁でこんな地獄みたいな日々になるならさ。そっちで借金返してくれよほんと。って思いました。(おそらく義両親も借金してたことあったみたいで義母はその苦労を知っています) そんなことできないんだろうからこんな地獄みたいな日々送ってるんですけど笑 離婚できないならとりあえずもう完全にプライベートスペース欲しいな…

  • 義両親から30万借用

    この前のブログから結果30万義両親から引き出すことができました。 とりあえずこのお金は10日に主人の給与見てからどう払うか考えます。 本当配偶者にこんな多額な借金があるって急に分かったら普通どんな感じになるんですかね……しかも結婚前で自分は関係ないのに。(会社の上司に相談したら詐欺罪で訴えられるよって教えてくれまひた) 主人には再三、私には迷惑かけないしお金も払わせないからって言われましたがだからなんだ??って思いました。向こう10年この自分とは関係ない借金のことでやりくりして楽しみだったことはなくなるのに。そんな人の前でどう笑ったりしたり雑談したりしたらいいかわからなくなりました。 金の切れ…

  • 主人の借金返済計画

    とりあえず借金してるひとの考え方が分かった気がする。 主人の借金返済計画 あの後精査した結果総額610万8122円ありました。600万だよ現時点で……いまこれからの支出について泣きながら考えています。 クレカ系が120万122円。そのうちリボ払いが121万6023円…利息ついて本当に返すまでの金額は184万5724円 このお金どう返すのか聞いたらまさかの持続化給付金を貰って返すと言い出しました。いやいや借金をたまたま振ってくるかもしれないお金で返そうだなんて都合よすぎ。 これが借金する人の考え方か…( ´・ω・`) いけないのかもしれないけど代わりに返済プランを考えました。自分のために後どのく…

  • 主人の500万借金をどうするかの話

    結婚して1年主人の借金額を知った話 - オタクなミニマリストの通り、知らない間に主人は大量に借金していました。その額500万円…… 主人の500万借金をどうするかの話 ものすごく嫌な顔やちょっとずつ返してたの!!とか計画が崩れる!とか……小学生が宿題やったの?って聞かれて駄々こねてるようなやり取りをしつつ見積もった金額およそ500万……消費者金融から借りてないか聞いたら黙りなのでもしかしたらもっとかもしれない。向こうの両親は知らないそうです。 今日の6時までに全ての明細と借金があとどれ位あるのか説明できる状態にしてもらいます。 リボ払いの80万どうしたものか。これらは持続化給付金で払う予定なん…

  • 6月分のお給料の話

    わーい、10日払いだと思ってたのがまさか5日払いで今日転職後初お給料です。 6月分のお給料の話 今月のお賃金 10万6600円でした。 やっぱパートって少ないですね。社員になれないか交渉するか時給交渉しようかな。 ここからクレジット払いしている楽天カードへ47413円が引かれ、さらに保育園料が41000円、ロードバイク のローンが9000円なので手元に残るの9000円くらいですね。 9000円?! 9000円で光熱費引いたら1000円だよ。もうデットコース..どうやって昼ごはん食べよう。本当にもうクレカで買うのやめよ。キャッシュレスとか怖すぎ。来月の支払いでカードへの借金はなくなります。 ロー…

  • 結婚して1年主人の借金額を知った話

    こんばんは。7月になってから勤めている会社の社員さんが2人飛んで元々退職予定だった人が2人辞めて今月の15日付で退職予定の方が1人....合計5人一気に辞めた会社でパートをしています。入社して1ヶ月なのに先輩が5人抜けるってなかなかえぐいよね。 結婚して1年主人の借金額を知った話 標題の通りではありますが主人と結婚して1年が先日で経ちまして...この主人不運なのか今年の2月に会社が倒産しコロナウイルスの影響で転職活動もままならずなんとか再就職したら 専門業務型裁量労働制を取り入れている会社で残業のため毎日0時を回って帰宅しています。しかも残業代でないらしい。 主人が職を失って4ヶ月...その間…

  • 思い出の鶏大根

    久しぶりに実家に帰り昼から夜まで入り浸ってしまいました。お風呂まで入りお夕飯も食べて帰宅…めちゃくちゃリフレッシュです。息子もたくさん遊んでもらえて嬉しかった様子……そして母の料理を食べてなんだか泣けてしまったので食べたものを残しておこうと思いました(写真も撮ればよかった……) レトルト使っても母が作ってくれてたってこと・一緒に食べたってことが本当に大事なことなんだと実感しています。 鶏大根(4人前) 材料 ・鶏もも肉 1枚 ・大根 400g ・ねぎの白いとこ ・キッコーマンうちのごはん 鶏大根甘辛てり煮 www.kikkoman.co.jp 作り方 鶏もも肉・大根・ねぎを食べやすい大きさに切…

  • 思えば遠くへ来たもんだ

    初めて自分から旅行に行ったのは大学4年生になってからだった。両親が(特に母が)大事にしてくれたためあまり旅行とかに賛成してくれるタイプではなかった(当時の門限は11時...飲み会の2次回なんて夢のまた夢)初めて1人で乗った飛行機はとても怖くて。降り立った国でも満足に観光できなかった。 思えば遠くへ来たもんだ けどあの旅から帰ってきて私は必死で変わろうって思えた。とりあえずまず当時おつきあいしていたメンヘラ彼氏とさよならして住み慣れた町から出るために就活した。そのおかげか東京に住むことになってしかも結婚・出産までした。大学でて2年あまりで、である。 人間必死になれば人格すら変わるんだなぁ...な…

  • 今欲しいもの

    2020年6月現在今欲しい物をざっとまとめてみました。 2020.June ・ビタクラフトのご飯鍋 www.vitacraft.co.jp 今は炊飯器を使っているのですが実家にいた頃は母が毎日ステンレスの鍋でお米を炊いてくれました。それがとても美味しくて....一人暮らししてから炊飯器にしたけれどやっぱ鍋で焚く方が美味しく感じたのでこれにしようかと考えています。(炊飯器だとうっかりそのまま40時間近く放置してしまったりしてる) ・鍋類 www.vitacraft.co.jp 我が家では雪平鍋とIKEAのフライパン、冬の鍋しか鍋類はおいてありません。のでいっそのこと同じ会社で揃えてしまえ....…

  • ラベルホルダーが好き

    家の中にある箱という箱にラベルホルダーをつけたい。そう思ったのは大学生の頃からで...とは言っても実家での私の部屋はロフト部分合わせて3.5畳くらいだったので実行できなかった。そろそろ本格的に片付けをしなくてはならないのでやってみようかと思います。 ラベルホルダーが好き 片付けができなくて部屋中が散らかりまくるのがいつもでこりゃいかん、と思ったのは息子が産まれて動き回るようになってからです。子供ってすごい。ハイハイしたら本当爆速で動き回る。目的を達成するまで絶対諦めない。猪突猛進とはこのことか。なのでとにかく物を隠すことにしました。 でも私の性格上、物をしまうとしまったことすら忘れてまた同じ物…

  • recipe:ジンジャーエール

    この時期になると小学生の時電子レンジの下にずーっと使われていない炭酸水があって内緒で飲んで美味しく感じなかったのを思い出します。お母さんに言ってどうにか美味しくして欲しいってお願いして作ったのがジンジャーエール。それ以来辛口のジンジャーエールが大好きです。 ジンジャーエールの素 材料(400ml分) 生姜 100g 水 200ml 砂糖 100g 蜂蜜 大さじ1 ★スパイス シナモン 1本 コショウ 少々 作り方 ・生姜を2㎜幅にスライスする ・全部の材料を鍋に入れて火にかける。沸騰する直前で弱火にして10分ほど煮る。 ・冷めたら保存瓶へ ・炭酸水で割って飲む 20分ほどでできるのでさっと涼し…

  • 着たい服と似合う服は別である

    こんにちは、昼下がり気持ちがいい時間になりました。 着たい服と似合う服は別である 仕事の休日に主人とランチしたあと少し時間があったのとコロナウイルスの自粛明けらしいムードに乗ってミロードに行ってきました。あれよあれよとたくさんの服に囲まれて何が似合うのかわからなくなって結局何も買わずに出てきてしまったけれど.....。 前まではお店入ってちょっとすると店員さんが話かけてきたけれどそう言うのもソーシャルディスタンスのおかげで減った気がした。慌てずにゆっくり服がみれて嬉しい時間になりました。 そこで思ったのは着たい服と似合う服は別である、と言うこと。昔からフワフワっとした女の子らしい服装に憧れてい…

  • Hello :D

    はじめまして、中路モナカです。 モノトーンカラーが好きでどんどん家が白黒になっています。今度はキッチンに乗り出しました。最近のお気に入りはFrancfrancで見つけたフレンチブルドックの貯金箱です。彼の中を500円玉でいっぱいにして旅行にいくのを生き甲斐にしようかと思ってます。 相棒はTokyoBike 出産前はBianchiAriaに乗って100キロライドをよくしていたのですが子供も生まれたのでもう少しゆるっと簡単に乗れる自転車を探していました。そこで出会ったのがTokyoBike....スタイリッシュなのに可愛くてチャイルドシートもつけられる。夫もこれいいねって言ってくれたので購入を決め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中路モナカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
中路モナカさん
ブログタイトル
オタクでミニマリスト | 旦那が借金300万
フォロー
オタクでミニマリスト | 旦那が借金300万

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用