chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽっぽ
フォロー
住所
埼玉県
出身
北海道
ブログ村参加

2020/06/29

arrow_drop_down
  • トレーニング日記【まとめ】25週目

    6/19(日)【ロード】グループライド〈奥武蔵GL〉走行時間 7:10/11:17経過時間 走行距離 147.56km 獲得標高 1811m 平均時速 20.6km/h 平均心拍 137bpm 平均出力 177w 226w/20分 TSS 368.3 6/20(月)【レスト】6/21(火)【Zwift】48分Rattlesnake -1(45分) Ave190w NP220w TSS 60富士ヒル直前のランプテストでFTPが上がっていたのを忘れていました! その数字が本当かどうかは知りませんが ワークアウトはFTP数値が反映されてしまうので、数値が正しくなければ完遂できないか もしくはかなり困…

  • 夏至ライド【奥武蔵GL】2022

    今年もやって来ました! 「夏至の日チャレンジライド」 厳密には 2022年夏至の日は6月21日ですが 休みの都合上 2日前となる日曜日に決行しました。今年のメンバーは昨年と同じく あゆさん、gonさん、24weさん、私 計4名です。 昨年はTake-iさんが都合により急遽不参加になりましたが、 お見送り&私を集合場所の鎌北湖まで送っていただきました。一昨年、昨年もブログに書いていますのでよろしければこちらからご覧いただけます。 ↓↓↓ poppo-hato.hateblo.jpただ今年は少し様子が変わりました。今回はあゆさんのお声かけからスタートしますが 早々にTake-iさんが不参加表明。 …

  • トレーニング日記【まとめ】24週目

    6/12(日)【レース】曇り→晴れ〈富士山ヒルクライム〉 走行時間 3時間12分 走行距離 69.3km 獲得標高 1520m TSS 173〈レース〉 コースタイム 1:13:17 コース距離 69.3km コース標高差 1305m 平均出力 215w 平均心拍数 155bpm 平均速度 19.5km/h内容は前回記事でご覧いただけます。 6/13(月)【レスト】6/14(火)【レスト】6/15(水)【レスト】6/16(木)【レスト】6/17(金)【レスト】6/18(土)【レスト】富士ヒルが終わってとりあえず今年の予定が失くなりました。 次の目標がないとトレーニングに対するモチベーションは下…

  • 富士ヒル参戦【レース編】2022

    〈前回の続きです。〉 前日は前輪のパンクという最悪の事態に一気にテンションが下がってからの サイクルエキスポ会場の各ブースでそれぞれ親身な対応をしていただき 起死回生とばかり完璧に近い状態で本番を迎えることができました!! パンク前よりパンク後の方が気分が晴れやかで、関わった方々からたくさんのパワーをいただいき大感謝です。m(_ _)m宿では滋賀県から参加しに来たというお二人と露天風呂でお会いして いろいろと楽しいお話もできました。笑笑 6/12(日)3:30 am目が覚めて起きたというよりアラームが鳴るまで目を閉じていたという感じでベッドから出ました。すぐに窓から外を見ると雨は・・・ 止んで…

  • 富士ヒル参戦【前日編】サイクルエキスポ

    6月11日 いよいよ3年ぶりの富士ヒル参戦に向け出発です。まずは いつものようにレンタカー受け取りから(笑荷物を積み込んで 朝8時に出発。今回は試走時と違って本番なので 不測の事態に備えて早め早めの行動を心掛け ルートも高速を使うことにします。途中、石川PAでトイレ休憩をしていると ロードバイク数台をルーフ積みした車がちらほら・・・徐々に気分が盛り上がってきます。 午前10時45分 家を出てから3時間もかからず 富士急ハイランド駐車場に到着!ちなみに今回は いつもと違うレンタカー屋さんを利用したのですが 車種は旧式のヴィッツ こんな感じで車載しました。 この写真を撮って受付会場に向かったのです…

  • トレーニング日記【まとめ】23週目

    富士ヒルまで最後の週になりました。 減量の方はじわじわですが減っています。笑 しかし何でしょう!? 減量のせいかやたら疲れてる気がします。日曜日は午前中が勝負の空模様でしたので 朝早くから準備万端で外へ出てみたら雨。 小降りなので乗れなくはない気がしますけど、富士ヒル前なのであっさり断然!"Back to myお布団"起きたら雨など何処へやら!? 仕方なく富士ヒルで使用するLook695のメンテナンスと清掃を終えてからズイフト開始。 ピカピカは気持ち良い!笑笑6/5(日)【Zwift】114分①Getting Started: Performance 24分 Ave155w NP173w TS…

  • ツールケースにも入るポンチョ【100均】雨対策

    関東もついに梅雨入りし 自転車乗りとしては悩ましい季節となりました。 今週末には富士ヒルが無事に開催される予定で、私も含め参加される方も多いかと思います。 ヒルクライムの大会でスタート時点から雨の場合が一番嫌ですよね。 特に最近は下山荷物を前日に預けてしまうので雨具は下山荷物に優先して入れるはず。 雨具がなければ、せっかくウォーミングアップしても待ち時間があるとすぐに身体が冷えてしまいます! ゴミ袋を被るのも手ですけど見た目が… そんな時に役立ちそうなアイテムの紹介です!先日100円ショップに行って偶然みつけた 携帯用 コンパクトレインポンチョ ダイソーで110円(税込)で購入 これ⇧は荷物を…

  • トレーニング日記【まとめ】22週目

    今週を入れて富士ヒルまで二週間。 やる事はやったつもりだけど調子がどうにも上がらず、的を得ない感じで時間が過ぎます。 今週からまたテーパー期間です! 私レベルのトレーニングで疲労など溜まってない気がしますけど… 一応やります。笑 5/29(日)【ロード】定峰峠トレーニング&奥武蔵GLライド Ave-154w NP163w TSS 295.5 233w/20分移動時間 6:24 /8:29(経過時間) 移動距離 160Km 獲得標高 1221m 平均速度 24.8km/h 平均心拍数 81bpm 平均ケイデンス 143rpm詳しい内容はこちらへ 5/30(月)【レスト】5/31(火)【Zwift…

  • 定峰峠トレーニング【奥武蔵GL】

    ハルヒルを無事終えてから一週間が経過。 次の目標である富士ヒルに向けてのトレーニングに励んでおります。 ヒルクライムは結果を出してこその大会だと思って臨んでいましたが、コロナにより環境が変わって3年目にもなると考え方が少し変わってきました! 結果よりも、そこへ行くまでの過程でどれだけ楽しんだのかが大切なのではないか?! と… 結果を出せない言い訳になると思いますけど、 それも一つの事実です 笑やはり楽しんでないとつまらないし 何よりパフォーマンスも上がる気がしません💦逆にパフォーマンスが上がっていれば何しても楽しいんですけどね!笑笑私は何が言いたいんでしょう? 今年は絶望的なほど何をしても上手…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽっぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽっぽさん
ブログタイトル
風にまかせて!~人と自転車が好きになる風輪日記~
フォロー
風にまかせて!~人と自転車が好きになる風輪日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用