chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
To-que Style おいしく節約そして旅 https://to-que.hatenablog.com/

旅・食べることが大好き❤ 楽しく節約して いろいろな国で 現地の食材を料理したい❗️ 突っ走ってきた人生に終止符、 もっと、スローライフ。 のんびりと余生を過ごしたいと 日々、考えています。

Toque
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/28

arrow_drop_down
  • 新生銀行、外貨でキャッシュバック⁉️

    新生銀行口座に外貨送金で最大1万円!円から特別外貨定期金利、米ドルなら10%!

  • 海外就活に必要なこと4

    海外に行きたい想いが余って海外就活チャレンジ!できれば事前に準備しておきたいことをお伝えします!

  • 海外就活に必要なこと3

    海外に行きたい想いが余って海外就活チャレンジ!できれば事前に準備しておきたいことをお伝えします!

  • 新生銀行開設でマイル⁉️

    新生銀行口座開設でマイルももらえる⁉️どちらがお得なのか確認しよう。

  • 使える外貨口座はどこ?

    使える外貨口座はどこ?銀行によりけっこう異なる外貨口座。長所を活かして複数口座を自分用にカスタマイズがいいかも。

  • 海外就活に必要なこと2

    海外就活に必要なこと2 この記事では求人に応募するまえに確認しておきたいことをかんたんにまとめています。また、今、おすすめスパイスにつても書いています。

  • 海外就活に必要なこと

    海外に行きたい想いが余って海外就活にチャレンジ❗️ResumeやCVってどう書くの?面接はどんな感じ?

  • 夏に大活躍サバ缶レシピ2種と英語動画

    高校の初ホームステイで刺激を受け、それからお金を貯めては海外へ行き各国の違いを肌で体験してきました。自身の経験から出来るだけ早い時期に海外経験があるほうがいいと感じています。 行ってみたいけどわからないことばかりで不安、と思っていた過去の自分に伝えたいおすすめ情報を、海外はこれからという方にもシェアしたいと思います。 こんにちは、Toqueです。 今週のお題は「お気に入りのTシャツ」ですが、わたしのこの夏、大活躍はサバ缶です。大根たっぷり❗️市販の冷やし中華アレンジ、とおうちでサウナ⁉️グリーンカレーをシェアします。 節約サバ缶レシピ 大根たっぷりでさっぱり❗️サバ缶のかんたん冷やし中華 おう…

  • 戦利品と節約サバ缶ホットサンド

    高校の初ホームステイで刺激を受け、それからお金を貯めては海外へ行き各国の違いを肌で体験してきました。自身の経験から、出来るだけ早い時期に海外経験があるほうがいいと感じています。 行ってみたいけどわからないことばかりで不安、と思っていた過去の自分に伝えたいおすすめ情報を、海外はこれからという方にもシェアしたいと思います。 こんにちは、Toqueです。 今週のお題は「2020年上半期」ですが上半期パンデミックの影でこんなことが起こっていたとは⁉️とびっくりな記事を紹介します。 世界各地で早産の激減 ひとがひとを創り出す 栄養満点❗️節約サバ缶のホットサンド 世界各地で早産の激減 www.newsw…

  • 海外食生活4とおすすめ英語動画

    高校の初ホームステイで刺激を受け、それからお金を貯めては海外へ行き各国の違いを肌で体験してきました。 この経験から出来るだけ早い時期に海外経験があるほうがいいと感じています。 海外行ってみたいけどわからないことばかりで不安、と思っていた過去の自分に伝えたいおすすめ情報を、海外はこれからという方にもシェアしたいと思います。 こんにちは、Toqueです。 前回3回にわたり海外おどろきエピソードをお伝えしました↓ 1、パジャマ姿でドーナツ1箱 to-que.hatenablog.com 2、週3回寿司のデリバリー to-que.hatenablog.com 3、バケツサイズのアイスクリーム2杯半 t…

  • 海外食生活3とおすすめ英語動画

    高校の初ホームステイで刺激を受け、それからお金を貯めては海外へ行き各国の違いを肌で体験してきました。 この経験から出来るだけ早い時期に海外経験があるほうがいいと感じています。 海外行ってみたいけどわからないことばかりで不安、と思っていた過去の自分に伝えたいおすすめ情報を、海外はこれからという方にもシェアしたいと思います。 こんにちは、Toqueです。 前回2回にわたり海外おどろきエピソードをお伝えしました↓ 1、パジャマ姿でドーナツ1箱 to-que.hatenablog.com 2、週3回寿司のデリバリー to-que.hatenablog.com 実際に驚いたエピソード3 バケツサイズのア…

  • 海外食生活3とおすすめ英語動画

    高校の初ホームステイで刺激を受け、それからお金を貯めては海外へ行き各国の違いを肌で体験してきました。 この経験から出来るだけ早い時期に海外経験があるほうがいいと感じています。 海外行ってみたいけどわからないことばかりで不安、と思っていた過去の自分に伝えたいおすすめ情報を、海外はこれからという方にもシェアしたいと思います。 こんにちは、Toqueです。 前回2回にわたり海外おどろきエピソードをお伝えしました↓ 1、パジャマ姿でドーナツ1箱 to-que.hatenablog.com 2、週3回寿司のデリバリー to-que.hatenablog.com 実際に驚いたエピソード3 バケツサイズのア…

  • おうち飲みでメキシカン

    こんにちは、Toqueです。 今週のお題「2020年上半期」ですね〜はやいですっ まさかこんなことになるとは予想してなかった2020年上半期。仕事を含む生活全般、世界中のあちこちでも見直しているわけですが。わたしもブログ内容も含めて反省中。 今後お仕事をどうするか、このままの生活にも疑問を感じています。 とはいえ、お腹は空いてしまうっ 久々に大好きな❤️メキシカンを作りました。メキシカンといったら「豆料理」。 ピントビーンズと呼ばれるうずら豆を使うのですが、今回豆はかんたんに手に入る大豆の水煮を使用しています。もう豆自体が柔らかくなっているのですぐできます。 大豆の水煮でメキシカンナチョス♪ …

  • 節約、ダイエットにも❗️罪悪感なしかんたんバターチキン風

    よくみるとちょっとこわい💦 バターチキンカレーって美味しいですよね♪ あの濃厚な味と優しさでやみつきになってしまった。 こんにちは、Toqueです。 バターチキンカレー🍛ってほんとうにおいしい。 もともとはインド料理🇮🇳だと思いますが、今では、おとなから子どもまで大好きなメニューのひとつではないでしょうか? そんなインドカレー、バターチキンですが、お店に行かなくても、おうちで作れるレシピがあるとご存知ですか?このレシピを見つけてしまったのは、もう何年も前です。 かんたんヘルシーバターチキンカレー 特別な食材不要のレシピ カレールウには油脂がいっぱい ダイエット中でも大丈夫👌 再加熱は電子レンジ…

  • 巻き寿司の進化と海外食生活2

    こんにちは、Toqueです。 前回は海外の食生活について実際に驚いたエピソードから「パジャマ姿でドーナツ1箱」をお伝えしました。↓ to-que.hatenablog.com 今回はふたつめのエピソードをシェアしていきます。 海外食生活事情その2 週3回寿司のデリバリー 創作巻き寿司 カリフォルニアロールの発祥は⁉️ 今はこんなものも❗️大豆の海苔もどき 海外食生活事情その2 週3回寿司のデリバリー こちらのホストファミリーは両親ともに教育従事者で、大変聡明ですてきなご家庭でした。ご主人が日本料理に興味があるということで寿司用の便利グッズを準備して行ったのですが、実際一緒に料理をして包丁さばき…

  • Natto丼と海外食生活

    美しい自然の創造 昨日は暑く、今日は涼しく💦ようやく家族の旅計画が落ち着きそうな気配、 こんにちは、Toqueです。 はてなブログ、今週のお題「納豆」食べました❗️今回は節約食材サバ缶と長芋で丼にしました。また、キムチは大好きなのでわりと頻繁に食べています。 とくに健康に気をつけてないですが、日本の食事は健康的だと感じることがよくあります。それは素材の味を大切にしていると思うからです。出汁入りワサビとろろ美味しい♪ご飯以外はすべて火を使わないのでお手軽、節約、バランスも良いです。 サバ缶と納豆とろろネバネバ丼 海外の食生活事情 過去のホームステイ経験で北米の方の食生活を間近にみてきたと前回お伝…

  • 納豆「Natto」の世界普及

    旬の味 収穫当日が甘い 昨日朝から出かけて偶然、納豆を買ってきたのに 疲れで食べずに寝落ち💦 こんにちは、Toqueです。 はてなブログ、今週のお題「納豆」いきます❗️ 納豆のネバネバで水がきれいに⁉️ 納豆のネバネバはかんたんにとれる 納豆の可能性 納豆が世界にもっと普及したら 成人疾患が減って水がきれいに? 海外レシピ「おうち納豆」 続・緊急事態の戦利品 数年前はアボカド🥑とよく食べていたのですが 最近はたまに程度の出番の納豆。 ちょうどアフリカの子供を支援している時期と 重なって衝撃的な発明だとおもいました❗️ 納豆のネバネバで水がきれいに⁉️ ネバネバ成分のポリグルタミン酸で途上国を応…

  • 留学にもおすすめ❗️節約もマイルも貯まる

    引き続き、旅計画苦戦しています💦こんにちは、Toqueです。 今回は、2019年秋からスタートした わたしのお気に入り ANAコラボSONYバンクウォレットをシェアします。 旅にはもちろん留学にも 毎月マイルが貯まるソニー銀行 留学には多額の外貨が必要に しかも外貨での預金は金利もおトク❗️ 円定期と比較すると、なんと50倍の金利 留学にも旅にもマイルで特典航空券 使いやすい特典航空券は1万マイルから 旅にはもちろん留学にも 毎月マイルが貯まるソニー銀行 こちらのカードが留学におすすめなのは、 残高によって海外送金手数料が無料になる 貯まったマイルで変更可能な航空券が予約できる 良いレートで支…

  • 緊急事態の戦利品

    窓越しのワクワクが止まらないっ 先日から自分のことのようにワクワクしながら、 旅のスケジュールを立てているのですが、 いろいろな壁が立ちはだかり苦戦中。。。 こんにちは、Toqueです! この家族の旅計画、 いろいろなレギュレーションが微妙に関わっていて、 その都度確認いないと予定を組んでいけないという ちょっと面倒な作業になっています💦 友人に相談したり、宿泊施設に直接問い合わせたり。 コロナでいろいろ変わりましたね💦 ところで、タイトル「緊急事態の戦利品」ですが、 家族との交流が密に オンライン飲み会体験 各国の特色がみえた だと、個人的に思っています。 普段は仕事などで時間が合わず疎遠ぎ…

  • 節約レシピ❗️かんたんバターチキン風

    よくみるとちょっとこわい💦 バターチキンカレーって美味しいですよね♪ あの濃厚な味と優しさでやみつきになってしまった。 こんにちは、Toqueです。 バターチキンカレー🍛ってほんとうにおいしい。 もともとはインド料理🇮🇳だと思いますが、 今では、おとなから子どもまで 大好きなメニューのひとつではないでしょうか? そんなバターチキンカレーですが、 お店に行かなくても、 おうちで作れるレシピを見つけてしまったのは もう何年も前です。 おうちでバターチキン風カレー 特別な食材も不要、 鶏肉(ヘルシー/節約希望の方はぜひ鶏胸肉で♪) 玉ねぎ ヨーグルト 生クリーム カレールウ バター 少々 ケチャップ…

  • 節約❗️アレンジレシピと旅計画

    浜辺の海鳥たち こんにちは❗️ この週末、いろいろなことが変更になり 急きょ家族の旅の手配をはじめ、 ちょっと忙しくなっているToqueです❗️ 前回、ソニー銀行のことをお伝えしましたが 文字ばかりで読みにくく良さをお伝えできていない点で 時間をみて修正をしていきたいと思っています。 今回は、以前シェアしましたズッキーニレシピ、 ラタトゥイユのアレンジを紹介します。 to-que.hatenablog.com ラタトゥイユでかんたん夏野菜カレー 今回は鶏胸肉を入れてみたのですが お好きなタンパク質を増量 お湯で溶いたカレールウをまぜる とろみが出るまで火をとおす(レンジ可) 半熟たまご🥚で追い…

  • 節約レシピ⁉️ d払い、Line pay、paypayでお得

    愛するメインバンク ソニー銀行 海外に行く機会が多い方は断然❗️ そして これから海外行ってみたい方も ソニー銀行の「Sony bank wallet」がおすすめです。 こんにちは、 ここ数年でメインバンクを変えたToqueです。 今回は、大好きな❤️わたしのメインバンク ソニー銀行の期間限定キャンペーン について シェアしていきたいと思います❗️ 前回、ソニー銀行がいいよ❗️とお伝えしました。↓ to-que.hatenablog.com チャージするだけでポイントプレゼント d払いでポイントゲット❗️ Line payでポイントゲット❗️ pay payでpay payボーナスゲット❗️ …

  • 節約レシピ⁉️海外で❗️マイルも?

    愛するメインバンク ソニー銀行 コロナのように 急な社会の変化があったとき 不測の事態に備えも大切ですね。 水や食糧などはもちろんですが 学校のオンライン受講、 情報を収集するためのwifiやデバイス、 など、改めて考えさせられる きっかけになりました。 それから、やっぱり お金💴の蓄えも大切ですね! 最近はメガバンクや地方銀行、 そしてネット銀行など選択肢も多く 特性や使い方もさまざまです。 現金をATMで下ろすのも 手数料がかかってしまったり、 けっこう貯まっているのに 通帳の利息明細をみてガッカリしてしまった💦 という経験をお持ちの方も多いはず。 こんにちは、 ここ数年でメインバンクを変…

  • 節約レシピ⁉️「富を得た者との格差」を知って

    安い!130円のフィリピンパイナップル こんにちは、Toqueです。 先日、いつものように購入した 近所でちょっとお高い店の 「完熟フィリピン🇵🇭パイナップル130円」を おまけにアップしていました。 to-que.hatenablog.com ブログに書いてみて、 「あれ、どうしてこんなに安いの? で、結局、フィリピンの産地の方って いったい、いくらもらえるの?」 なんて、読者さまからも ご質問をいただきましたので、 調査に行ってきました!と 言いたいところですが 担当者さんが不在のため、 あとで電話で教えていただきました。 いつも特定のお得な商品を ピンポイントで購入させていただいている …

  • 節約レシピ ズッキーニ続編

    街歩きで出会った観葉植物 こんにちは、 常備菜を常備し忘れに気づかず 料理をはじめてしまったToqueです。 笑 今回は、ズッキーニレシピ続編を シェアしていきます。 もっと食べたいズッキーニレシピ続編 ナンプラー&バジルでおいしい❗️ ナンプラーとバジルは とても相性がよく、食材にうまみを プラスしてくれます。 いつもは豚ひき肉か鶏むね肉で作るのですが 今回はサバ缶に挑戦してみました。 バジルの効果でさっぱり♪ すでに身に火が通っているので 時短であっという間に できてしまいました! サバ缶でかんたんガパオ風ライス ズッキーニのほかに ナス、肉厚ピーマン、たけのこ水煮 きのこ類などを入れても…

  • 旬だからできる 夏野菜かんたん節約レシピ❗️

    ズッキーニ5本 200円 雨でちょっとすずしくなりましたが 蒸し蒸しですね💦 ちょっと、すずしくなりそうな画像を↓ 美しい自然の流れ@ニュージーランド こんにちは、Toqueです。 先日、買い物に行き 美味しそうなズッキーニ購入しました♪ 今回は、大好きな❤ズッキーニのかんたんレシピを シェアしていきます。 美味しく食べよう旬の野菜 ズッキーニってどんな野菜 www.kagome.co.jp ズッキーニは かぼちゃ🎃の仲間ということですね。 そして、この時期の野菜だから 夏バテや熱中症対策に ぜひ、取り入れたい食材です。 旬のものは多く出回るから節約にも最適❗️ ●グラタン風ズッキーニ● ズッ…

  • 節約レシピ❗️携帯編📱

    なんで、毎月お金が足りないんだろう 贅沢はしてないけどな〜 と、お悩みではありませんか? 「もう節約するところ、ないよ!」しっかり切りつめているようで 当たり前だと気づかない、 そんなことを見つめ直して 少しでも夢の実現にお役に立てれば。 こんにちは、Toqueです! 最近、時間があったので家計を見直しました。 携帯代見直しでおおきな節約 生活費は毎月どれくらいかかる? 生活費には 固定費と変動費がありますが どうしても、家賃などの固定費は かかってしまうものです。 でも、通信費などは新しいプランや 契約期間などルールの改定などもありましたね。 japan.cnet.com また、生活費は リ…

  • 100円ちょい!サバ缶で満腹トースト

    船をおりて散歩 「忙しいから」 「コンビニでいいや」と 大切な朝食が ついつい後回しになっていませんか? 朝しっかり食べると 集中力もアップして 朝コンビニでお金を使うこともなくなります❗️ こんにちは、Toqueです。 今回はわたしの病みつきレシピを紹介します! サバ缶で朝食 タンパク質も!栄養満点 先日も下記記事でお伝えしたのですが↓ to-que.hatenablog.com サバ缶はほんとうにお助け食材です。 かんたんで栄養バランスもよく しかも安くて 長期保存もきく プロテイン、カルシウム DHA,EPAもとれちゃう❗️ 学生さんにも、ぴったりの食材ですよ♪ HOKOさん データより…

  • 大学生にもおすすめ かんたん節約食材7選

    「最近自炊はじめた」 「節約しないと生活できない」 「ロスが多くて食費がかさむ」 など おうち時間、自炊がメインになったことで 食費が家計の負担増💦という方も 多いのではないでしょうか? こんにちは、Toqueです。 今回は そんな食費を節約できるお助け食材を シェアしていきますね❗️ かんたん節約食材7選 1、安定の食材 たまご 安売り以外で1パック10個で170円前後 一回にひとり分2個くらい30ー40円 完全栄養食とも言われ しかもいろいろなアレンジができます❗️ 冷蔵庫で一週間くらい保存できるのもいいですね。 アレンジいろいろ ゆでたまごのほかに レンジでチン♪炒りたまご コツは少しマ…

  • 「私の好きなアイス」

    今週のお題「私の好きなアイス」 市販品だとハーゲンダッツのサンドがすきです。 2016年期間限定 ロイヤルミルクティーサンド 特に限定「ロイヤルミルクティー」また復活してくださ〜い❗️ でも、1番は 「ゴルゴンゾーラのアイス」❗️ そう、これこれ↓ La Gorgonzola pistache ラ ゴルゴンゾーラ ピスターシュ ゴルゴンゾーラのアイスと温かいビスキュイを合わせた甘みを抑えたデザートです。ピスタチオのクリームをアクセントにワインとのマリアージュも最高です。 こんにちは、Toqueです。 ゴルゴンゾーラ(Gorgonzola)とは、 イタリアを代表する青カビのチーズで、 世界三大ブ…

  • 暑い夏に!チンして巻くだけ❗️野菜不足にも❗️

    梅雨の季節 しずくが美しい 人生、いろいろ・・・ と、忙しさに、 というより操作の難しさに負けて ブログ開設より、 なんと 1か月たってしまいました。 こんにちは、Toqueです。 ブログってむずかしいっっ だいぶ瞑想?迷走して なかなか苦戦してます。 わからない操作が多すぎて、 わかり次第、 随時 取り入れていきますので、 よろしくおねがいします! ところで。 生春巻きって美味しいですよね⁉️ でも、お店でしか食べられないと思っていませんか? 実はとってもかんたん、 火も使わずに 野菜もいっぱい食べられるので おうちごはんにおすすめです。 おうちで生春巻きを作ろう 生春巻きはかんたん調理♪ …

  • 毎日に少しHAPPY❗️

    とりあえず、緊急事態宣言解除! お疲れ様でした〜 ながいおうち時間 「美味しいものが食べたい」 「ちょっとリフレッシュしたい」 でも、宣言明けで 収入も少ないから 「余分な時間もお金もない」 わたしの場合は 各国料理を作って旅を思い出したり、 あるスパイスをかけるだけで 今晩の夕食がアップグレードした気分になったり すこしの手間をかけるだけで 節約して次の旅の準備をしたり。 ちょっとしたことで Happyになれるようにしていました。 学生さんの収入が減り 勉強を続けられないという 「自主退学の危機」なんかも がんばってるけど、 知らないからできないことも多いはず。 通常通りになるのはまだ先だか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Toqueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Toqueさん
ブログタイトル
To-que Style おいしく節約そして旅
フォロー
To-que Style おいしく節約そして旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
To-que Style おいしく節約そして旅

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

To-que Style おいしく節約そして旅

旅・食べることが大好き❤ 楽しく節約して いろいろな国で 現地の食材を料理したい❗️ 突っ走ってきた人生に終止符、 もっと、スローライフ。 のんびりと余生を過ごしたいと 日々、考えています。

フォロー