chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くまお、遊ぶ。 https://kumao130z.hatenablog.com/

いい歳こいたおっさん僕の遊ぶ様子を、ほんのちょっとだけ晒します。 おつまみ作り、バイク、ツーリング、モバイルグッズ、デジタルガジェット、釣りなど、おっさん僕が興味を持った物・事で遊んだり失敗したりする様子をブログに書いています。

くまお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/28

arrow_drop_down
  • フェザースティック作りの練習、そしてフォールディングナイフ着弾!

    皆さん、ファイヤーしてますかーッ! キャンプや災害時に備え、フェザースティック作りの練習を始めた、おっさん僕です! 最近はガソリン高騰なのと、仕事が忙しすぎて疲れ切ってしまっているのとで、あまり遠くに出かける気力が湧かない有様でして、ここさいきんの週末は家でチマチマやれることをして過ごしています。 そんな中で、ふと「フェザースティックを作れるようになっておきたい」(理由は後述)と思い立った次第です。 いきなり薪を相手にガシガシやろうにも自宅に薪はありませんし、きちんとしたナイフもありませんんで、まずは割り箸を練習台にガシガシやってみました。 割り箸でフェザースティック作りを猛特訓中! 割り箸で…

  • 行スー冷凍シーフードミックスと冷凍ブロッコリーで作る!簡単シーフードアヒージョ!

    皆さん、煮てますかーッ! 昨日、晩酌のアテにアヒージョを作った、おっさん僕です! 材料は毎度お馴染み業務スーパーの冷凍食材です。 冷凍シーフードミックス(あさり、えび、いか)、冷凍ブロッコリー、チューブにんにく、塩、それと鷹の爪の代わりに花椒辣醤(ファージャオラージャン)を使ってみました。 花椒辣醤ですが、近所の業務スーパーでたまたま発見しまして、値札のところには家事ヤロウで紹介されたものだと書かれていたので興味が湧いて買ってみた次第です。 調理は超簡単。 スキレットにオリーブオイルを入れ、加熱しながらチューブにんにくと花椒辣醤を適量投入、続けて事前に解凍しておいた食材を入れて適当に塩を振って…

  • キャンドゥで発見!皿にもなるシェラカップリッド(蓋)

    皆さん、盛り付けてますかーッ! ほぼ1週(1周?)遅れですが今回(6/5ですが)、皿としても使えるシェラカップ用の蓋(リッド)をゲットしていた、おっさん僕です! シェラカップリッドは2枚ほど持っていますが、なんと!皿としても機能するタイプを見つけてしまいましたヨー! その名も、「SIERRA CUP LID & DISH」! つまり、漢字で書けば「蓋兼皿」! シンプル!わかりやすい! キャンドゥで発見!皿としても使えるすシェラカップリッド! 今回買ったシェラカップリッド&ディッシュ(左下)と、普通のシェラカップリッド(右下) 普通のシェラカップリッドよりも深さがありますので、ウインナーや目玉焼…

  • キャンプグッズが付録の雑誌「ENJOY! OUTDOOR」創刊号を買ってみました

    皆さん、読書(?)してますかーッ! キャンプグッズが付録の雑誌「ENJOY! OUTDOOR」創刊号を買いました、おっさん僕です! 最近多忙すぎてロクに遊びに出掛けられず、SNSやブログチェックの時間も取れず、超鬱々して気力も萎え萎えでいましたが、昨日やっと少し時間と気力が確保できました。 TVCMで宣伝しているのをみて気になっていた「ENJOY! OUTDOOR」と言う雑誌をゲットすべく、昨日、本屋巡りに出かけた次第です。 結果、あちこち巡るまでもなく近所のTSUTAYAで無事にゲットできました!😃 ゲットしてきたのが、コチラです。 キャンプグッズが付録する雑誌「ENJOY! OUTDOOR…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまおさん
ブログタイトル
くまお、遊ぶ。
フォロー
くまお、遊ぶ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用