chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てぃか君の七転び八起き https://tica-kun.hatenablog.com/

退職をきっかけに、人生で経験したことをブログに書き記したいと思い始めたブログです。 現在、脳腫瘍の存在がわかり新たな人生が始まりました。 家族・飼い猫ちゃん・カエルちゃんたちとの生活を書き綴っていきます。

てぃか君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/28

arrow_drop_down
  • 一富士かなぁ~(笑)☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 今年もどうか、よろしくお願いします。 (*'ω'*) 本日から、大切な人が仕事始めで 出勤しました。 私は1月4日から、仕事始めとなりました。 今日こそは、皆様に あけおめブログを書かなければっ!! と思い筆をとっている次第です。 筆をとるって・・・💦 古いですよね。(笑) 約7年サービス業で、仕事をしていたので ゆっくりと 年末年始を一緒に過ごしたことが ありませんでした。 今のパートもサービス業なので、 おそらく今年の年末と来年の年始は のんびりすることはできないと 思っています。 (`・ω・´)ゞ しかし…

  • ありがとうを胸に年越しします☆彡

    おはようございます。 てぃか君です。 なんと。今日は、12月31日!! 今年最後の日!! 大切な人も昨日から、休みに入っています。 ブログの更新が、危うい(ノД`)・゜・。と 思いましたが。 思い切って、「今からパソコンをやります」 と言って(笑)。 パソコンに、向かっています。 年内中の皆様への感謝を伝えずに、 今年を終わらすわけにはいきません💦 今日の日をこのような気持ちで 迎えられたことは 皆様のおかげです!! 本当に 本当に ありがとうございます。 この気持ちを胸に、 年を越して 来年はもっともっと 頑張って生きていきます。 来年も変わらず、よろしくお願いします。☆彡 (*'ω'*) …

  • サンタって☆彡

    こんばんは。 メリークリスマス🎄☆彡 てぃか君です。 無事に、クリスマスをむかえられること。 本当に、嬉しく思っています。 クリスマスイブというと。 娘が、高校生の時まで サンタを頑張りました。(笑) 私は、仕事から帰ると プシュッとやる人間でした。 (笑) ↑ 缶チューハイを開ける音♪(笑) 座ることなく、ご飯を作り始める!! これが定番で。 「お母さんのガソリン注入!!」と、 言っていました。(笑) 実際は、家に帰った自分なりの合図?! 自分に戻る区切りみたいなものですか。(笑) ずぅぅっと、 アル中になると心配されました。 ( *´艸`) だけどね。 いいんですよ。 それがないと、生きて…

  • 救い☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 皆様のブログを拝見していると、 むくむくと(笑) 書きたい事が思い浮かんできます。 頭の中で、 過去の事やあれやこれや考えてしまうと 実際は その時の事を 思い出したくない気持ちがわいてくるのか ・・・。 筆がとまります。 (;^ω^) しかし。 大好きなkagenogori様が書いていた ブログに、 kagenogori様の気持ちに同感している 自分がいて。 何かをコメントしたくて、 考えたコメント内に 自分の過去の経験を書いていました。 kagenogori様のいわんとすることとは、 違っていたかもしれないのですが。 kagenogori様のブログが、 私を素…

  • 想いは届くっ☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 最近の出来事で、感動したことがあります。 11月27日の通院の際に、起きました。 脳腫瘍の入院中、病室が何回か変わりました。 まずは11月10日に、ICUから5人部屋の308号室へ。 ICUで「一般病棟にうつりますか?」と聞かれました。 私は、まだまだ吐き気が止まらないのに 一般病棟にうつります!と言いました。 ICUでは、ちょっとまだ早いのでは・・・という 意見もあったようでした。 でも。私は、もう一般病棟に行きたかった。(笑) そして、念願の一般病棟にうつったものの 吐き気がとまらず 吐いてしまってました。 自分でも同室の方々に、申し訳なく 思っていました。 …

  • 母を想う瞬間☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 暖かな日差しの中、カーテンを洗って のんびり過ごしてします。 おとといから、右の耳の中が痛くて 昨日は仕事終わってから 耳鼻科にかけこみました。 そのこともあって、大切な人は 「てぃか君。カーテンは俺がいる時に やりなよ。危ないよ。」 と、言っていました。 大丈夫。 大丈夫。 カーテンは、洗ってほしておけばいいのだから・・・☆彡 (笑) でも。 2階の分だけ!!(笑) のんびりやります。 前職はサービス業でしたし、転勤していたり なかなか年末の大掃除できずにいました。 大切な人が必死にあれやこれや やっていて・・・💦 ↑ わざわざ、これをやります。 あれをやります…

  • 勝ってやるぞと一声!!

    こんにちは。 てぃか君です。 こうしてブログを更新できるのも、 脳腫瘍だとブログに書かせて頂いてから ずっと応援して下さった皆様のおかげです。 毎日、生活をする中で 常に皆様を感じながら生きています。 それは、 感謝の気持ちをお伝えできていない 私としては とても順不同な事ですが 皆様のブログを拝見して 楽しませて頂いたり 癒されたり 勉強になったり・・・ 毎日 勝手にパワーを頂いています。 スターをつけて、コメントできずに 失礼していることも多いです。 前回のブログで、とても 焦っていると書きました。 ようやっと、皆様のコメントに 励まされ 「ゆっくりでいいんだよね。」 (ひとりごとです。(…

  • 1ヶ月☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 昨日で、開頭手術から1ヶ月が 経ちました。 大切な人が、7日から騒ぎはじめました。(笑) 「てぃか君!!1ヶ月が経ったよ!!」 「短かったようで、長かったね。」 本当に、その言葉のとおりで・・・。 なんと表現するべきなのか。 う~ん。 おそらく、濃い1ヵ月だったのかと 思います。 入院していた12日間のこと。 その後の自宅療養。 11月2日からは、職場復帰しました。 まだ、3日間しか働いていませんが。(笑) 大切な人は、まだ過保護です。(笑) 21時就寝は、厳守なんです。💦 その中で、「体力UPをはかるため 外を歩きなさい!」と言います。 手術前も近くの神社にお参…

  • 感謝を綴っていきます☆彡千羽鶴がきちんと戻るように・・・♡

    こんにちは。 てぃか君です。 退院の報告をせずに、大変申し訳ありません。 退院は、しばらく 1人にならない状況が作れるのであれば・・・。 自宅療養は、2週間。 ということで、17日に退院しました。 翌日の18日から娘が来てくれることになり、 1人ではありませんでした。 その後、約2週間も経ってから ブログで報告するなんて 本当に申し訳なく言葉がありません。 なんといっても、大切な人の過保護下 にありました。 退院翌日に、熱をだすという・・・ 焦る事実。 (娘がくるまで・・・と布団にくるまっていました。(笑)) そんな状況が、過保護に拍車がかかりました。 ・階段の上り下りはなるべくするな。 (確…

  • 千羽鶴に乗って

    まずは、心を落ち着かせて…。 皆様、おはようございます! てぃか君です。 生きておりました!!! どういう言い方をするべきなのか…。 両手・両足・視力 問題なく活動してくれています。 題名に、雅蓮様が送って下さった詩から 千羽鶴を使わせて頂きました。 https://renmiyabi.hatenablog.com/entry/2020/10/05/171117 携帯からのリンクの挿入わからず💦 そのまま、雅蓮様のリンクアドレス貼り付けます。 すみません。 今の状況は、おでこ部分5センチくらいから耳の後ろ部分までの30センチくらいの傷がホチキスでいっぱいとめられています。 いち早く、皆様にお知…

  • 歯がゆさと切なさと心強さと!!

    こんにちは。 てぃか君です。 題名ですが・・・。💦 なんか、ぱくりっぽい・・・。(笑) しかし、本当に 今の心情は題名どおりなんです。 自分が皆様に応援頂いていて、 それになかなかうまく お礼ができないという 歯がゆさ!! 歯がゆい気持ちを かかえて 何もできていない状況に 切なさ!! でも、 何よりも 皆様の応援が本当に 嬉しく 励まされ 手術の不安を消し去るような 心強さ!!!!! 本当に 本当に 本当に 感謝です。 何か他の表現がないのかと、 本当に思います。 言葉がないという事は、 皆様の応援に答えるのは 元気に戻る!! これしかないと思っています。 実は、先日の一泊二日の入院後 ずっ…

  • チャオチュールかな・・・。

    おはようございます。 てぃか君です。 またまた、飼い猫ちゃんの 階段ver.です。(笑) 今日も仕事行く前に、 飼い猫ちゃんと 攻防戦⚡️をくりひろげました。 今日は、お米の袋を 投げて? (笑) リビングINを 狙ったママですっ! ( ・ㅂ・)و ̑̑ 「なに?まま!」 と飼い猫ちゃん❤ 米袋にON!!! (笑) ぐしゃっ♪ ぐしゃっ♪♪ 途中で、 何か違うって 思ったみたいです。 (=^・^=) 袋から離れて 背中をむけて チロっ👀☆彡.。 あっ! 入るとこ 見つけたっ! ごそごそっ♪ ん?! 入らずに、 ホールド! はぐっ🎵❤ ひもっ! カミカミ(●´ω`●) カミカミ(●´ω`●) は…

  • すんなりリビングIN☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 3階から降りてきてほしい 飼い猫ちゃんを どのグッズでなら すんなりいくかなぁ~💦 と 朝の出勤前に格闘していました。 写真多めで・・・(笑) すみません。 階段途中に、いっぱい 散乱している ボールなどなど・・・ 完全に興味を示さず。 やっぱり、 ねずみさんでした。 ちょい!! もうちょっとか・・。 少し、手を伸ばしてっと。(=^・^=) 結局、1段降りました。(笑) 途中、なぜか 毛づくろいで休憩。 (まま:はぁ~💦) (まま、お仕事なんですよ。) おっ!!ねずみさんだ☆彡 と、また興味津々(笑) ちょい!! つかまらないんです・・・。 ねずみさん!! 一回、…

  • ちょっと、やんちゃしました(=^・^=)

    こんにちは。 てぃか君です。 今日の飼い猫ちゃん。 ん?!! あ~~~!! テーブルの上に、のってるぅ~!! こぉらぁ~⚡!! ミニパインの葉の部分を 水栽培風にして、 テーブルの上に置いていました。 そちらのパインちゃんを 1個しれ~っと・・・。 「えいっ!!えいっ!!」 って、いじめていました。(笑) これ・・・。 実は、ぼくの手が痛いっ⚡ 残りの2個は・・・。 ぼくのお手々が、痛いからなぁ。💦 お皿のお水を頂いて、 許してあげる (*'ω'*)との事です。(笑) そのお水、飲んじゃだめでしょぉう!! そのあとは・・・。 ずぅぅぅぅっと、激アツな日が 続いていたので ベランダ側のカーテンを…

  • ギター弾いてみたら・・・。

    こんばんは。 てぃか君です。 今日は、1時間早い勤務だったので お昼には仕事が終わって 帰宅しました。 お風呂入って。 ご飯食べて。 座椅子でくつろいでいると・・・。 隣で、 ゴロゴロぉ♪ ごろごろぉぉぉ~♬ 聞こえてきました。 (=^・^=) ふみふみしています。 必死!!なんですよ。ぼく。 って!! 見て下さい(笑)(笑)(笑) こんな顔で写りましたっ☆彡 わっるい顔!! 可愛すぎる・・・♡ (すみません。本当に) ちょっと、可愛かったので 強引に抱っこ♡しました。(笑) この緊張感のある顔っ。 でも、ごろごろ♪いってるんですよ。 最近は抱き上げただけで、 ごろごろ~♪ ぶひぶひぃ~♬ 言…

  • 音楽って素晴らしい☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 昨日、やっぱり 美容室に行ってきました。 すっごいすっきりした気持ちになり、 行ってよかったと思いました。 美容室に行く前に、 kagenogori様の紹介して下さった B級ロックを堪能しました♪ ブログはこちら ⇩ kagenogori.hatenablog.com 学生の頃、英語・ドイツ語を専攻して 勉強していたわりには・・。 洋楽を聞かない私。 ロックというと、 BON JOVIの Livin' on a prayer Queenの We Will Rock You 誰でも知っているような曲 しか知りません💦 kagenogori様の紹介して 下さっている曲…

  • 私のお腹の上で・・・ゴロゴロぉ♡

    こんにちは。 てぃか君です。 今日は、仕事がお休みでした。 手術前、最後の美容室に行こうと 思っていたのですが。 (カラーは、あまりよくないとの事で 1か月前までがギリギリと聞いています。) もともと、皮膚が弱いし 先月最後のつもりでカラーしたので 「手術までカラーしなくてもいいかなぁ・・・。」 ( ;∀;) と 思ったり・・・。 手術後は、3か月カラーできないと 聞いているしなぁ。 と 家事をしながら悩んでいたら・・・。 お昼過ぎに、娘から電話があり 4時間も話してしまいました。(笑) 娘が、途中で 「こうやって、話していると 会いたくなっちゃうね。」 と言いました。 愛おしさが、とまらなく…

  • 心強いエール♡

    こんにちは。 てぃか君です。 昨日の朝から、頭の中に エールを送る♪ という文字が 踊っていて 心が幸せな気持ちで ふわふわ♡しています。 なんとか、平静な気持ちになり ブログを書いています。 嬉しくて、 こみあげる涙って 経験あるかないか・・・。 昨日、そんな経験が 私の身におきました。 それは、このはてなブログで おきました。 お知らせの部分の kagenogoriさんから言及されました という 文言からはじまりました。 言及?って・・・。 なんか、前にも あった気がする・・・。 (ブロガーバトン!(^^)!☆彡) 出勤の駐車場から店舗までの わずかな距離なのですが 必死に読みました。 早…

  • 米津さんに聞き入る飼い猫ちゃん☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 朝、仕事に行くのに玄関を出た時 ちょっと涼しい感じでした。 (*^^*) 9月に入ったとたんに、秋の気配ですね。 といっても。 最近の秋は、台風が多かったり・・・。 食欲の・・・とか。 なんか、あまり感じないまま冬に突入 するイメージです。 (勝手な私のイメージです。💦) 私の今年の秋は、 病気を治す秋かなぁ。 コロナの影響で、かなり 厳しい入院・手術となります。 手術当日、病室に入れるのは 親族2名までとの事です。 手術後は、集中治療室に入るので 翌日の12:30頃に手術後の経過報告で 顔を少し見ることはできるらしいです。 そのあとは、完全に面会謝絶です。 入院…

  • ライオンキング(=^・^=)☆彡.。

    こんにちは。 てぃか君です。 ゲージの上で、 ライオンキング風?(笑)な 飼い猫ちゃんです。 ライオンキングみたく 迫力はない💦 ですかね(笑) ここから、 飛び降りて かっこいい☆彡.。 ところを 見せるかと 思いきや(笑) あっさりと キャットタワーへ! (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ ピンちゃん (ベニツノカエル 本名:ピンク)の 匂いをかいで くんくん🎵 元気? と挨拶してましたっ♪ (*'▽'*)♪ 実際、ゲージから 飛び降りたら 私が大パニックになります。 (笑) 「あんよ。痛くなるよ。 腰にも悪いよ。」 おどおど( ˊᵕˋ ;)💦 ダメダメ飼い主です。 話が、変わりまして。 今日は、職場で …

  • 抱っこで、ごぉろごろっ♬☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 おとといの飼い猫ちゃんです。 (=^・^=) ようやく、私の抱っこで 少しくつろいでくれるように なりました。 (ちょっと、無理矢理感あり💦ですが) これ。写真を回転しました。 写真撮るのが、必死すぎて(笑) 縦に写してしまったのです。 同じような写真ですが。 感動の2枚目。 私の足が写ってしまっていて・・・。 お見苦しく、すみません。 (*ノωノ) ちなみに、UNIQLOの スウェットパンツをはいています。 パジャマ用にしています。 夏ですが、長ズボンはいています。 はき心地の良さと肌触りが好きです。 そして、エアコンからの 冷え防止! (﹡֦ƠωƠ֦﹡) あま…

  • 50肩でした☆彡.。

    こんばんは。 てぃかくんです。 なんと、こんな時間に (もうちょっとで、 深夜2時です。) ブログ更新します。 しかも、携帯📱からです。 ( ˊᵕˋ ;)💦 実は、恥ずかしくて 言えてなかった事が ありまして。 ちょうど、3ヶ月前くらいから 右肩が、50肩 (肩関節周囲炎)になって しまって痛みと闘って いたんです。 脳腫瘍がわかった頃と、 同じくらいです。 大切な人は、2年前くらいに 50歳のくせに 「40肩になった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )」 と言って苦しんでいました。 大切な人曰く ・骨が溶けるように痛い ・普通なら、救急車呼んでる くらいの痛み だと、寝ている時に 毎日のように言っていまし…

  • 朝一から・・・。

    おはようございます。 てぃか君です。 今日の朝一の飼い猫ちゃんです。 パシャリ📸⚡♬ パシャリ📸⚡♪ パシャパシャ⚡♬ 「可愛いねぇ~♡」 「おりこうさんだねぇ~」 と、朝から やっていました。 (朝一から親ばか全開で、 写真撮影(笑)) 背後から、静かに忍び寄られて いました。 大切な人!! 「なあ!」 びくんっ(゚д゚)!(←私) 「なに?!」 「おまえさぁ。朝から、 何やってんの? しかも、何枚撮ってんのよ。 まったく・・・。」 はぁ~。 びっくらこいた。(笑) ということで。 明るく大切な人を 送り出しました。 「いってらっしゃぁ~い♡」 飼い猫ちゃんは、 先日のバスタオルを お気に入…

  • ぼくのタオルです!

    こんにちは。 てぃか君です。 先日、ベニツノカエルちゃんたちの 土変えをしました。 まだ、冬眠するわけではないので 少な目の土ですが。 結構な量です。 天気の良い日に、ピンちゃん (本名:ピンク) の土変えは庭でやりました。 ピンちゃんは一番餌を食べるので、 土の汚れが早いのです。 先日、残りの ポーちゃん(本名:ポーク)と キミちゃん(本名:キミドリ)の 2匹分は 夜になってしまっていたのと 急いでいたので 家の中で土変えをしました。 その時に、 飼い猫ちゃん用の バスタオルを 借りました。 (ただ、ちょっと 水槽を置かせてもらっただけ) (笑) まだ、片づけていない バスタオルに 手を入れ…

  • 新しいキッチンマットにご挨拶☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 もう少しで、こんばんは。かな。 (*'ω'*) 仕事から帰ってきて、 ご飯食べて お風呂も入って 洗濯機をまわしながら 昨日買ってもらった 座椅子でのんびりしていました。 エアコンの涼しさと サーキュレーターの風で、 私 うとうと💤♪💤♬ かくん♬かくん♪ 寝ていました。 (*^^*) 5日ぶりの仕事だったから でしょうか・・・。 あまり、うたた寝をする タイプではないのですが。 (笑) 暑さで、疲れてしまったのかも しれません。 昨日、 大切な人が座椅子をソファーの前に 運び入れてくれて。 「そこで、ゆっくりできるでしょ。」 「平らにすると、寝ることもできるから…

  • サーキュレーターと飼い猫ちゃん❤

    こんばんは。 てぃかくんです。 暑いねぇ! という言葉が、 挨拶になっている 毎日です。 我が家では、今更ながら(笑) エアコンだけでは ダメだ! という事になりまして。 サーキュレーターを 投入(笑)しました。 見たこともない 回っているものに、 不安を隠せない 飼い猫ちゃん。 距離感がっ! 小さい画像になって すみません。💦 「ママ、なんですか? あれは?(*ΦωΦ*)」 ママ: 「涼しい、涼しいだよぉっ! 気持ちいいでしょう?!!」 (またまた、赤ちゃん言葉で 本当にすみません。) なっ なんか怖い…。(≡・。・≡) じ~っと、 この距離感を保って いました。(笑) サーキュレーターと …

  • ツンデレの極みっ☆彡.。

    こんばんは。 てぃかくんです。 ツンデレの極みな、 飼い猫ちゃん。 呼んでも、 どうしても 隠れたい( ˊᵕˋ ;)💦 という時が 結構あります。 「ちゅ~るだよぉ~っ❤🎶」 と、言っても。 くんくん … … …。 さささっ と、 奥へ。 Σ⊙▃⊙川 「ちゅ~るだよぉ~っ❤🎶」 奥へ。 しかも、顔半分に なってるじゃん。(笑) もう、1回 「ちゅ~るだよぉ~っ❤🎶」 そそそっฅ・ω・ฅ えぇえぇっΣ⊙▃⊙川 でてこない (笑) 「ちゅ~る食べないと、 水分不足で 熱中症になっちゃうよぉっ」 と 根気よく頑張るママでした。 更新のタイミングが、 てんでばらばらで 本当に ごめんなさい。 しばらく…

  • 暑さに負けず☆彡.。

    こんにちは。 てぃかくんです。 今日は、1時間早く出勤して 5時間仕事してきました。 ( ・ㅂ・)و ̑̑ しかし。 なにしろ、 暑い´ω`)=⊃)ŐдŐ)bイイ! 恥ずかしいくらい、 汗まみれです。(笑) 明日から、大切な人が お盆を少しずらして 4連休です。 明日からなのに、 おとといから早く帰ってくるし 今日も もう帰ってきていますっ。 ू・᷄ω・᷅)。oO なので、おとといから ブログが なかなか できません。( ˊᵕˋ ;)💦 携帯から、挑戦してみようと 決意!(笑) うまくできますように。 飼い猫ちゃんは いつもと違って いすの上で くつろいでいます。 日によって、 お気に入り…

  • とっても眠いらしいですっ(笑)

    こんばんは。 てぃか君です。 「てぃか君!!寝なさい!! 寝なさい!」 と、ぶつぶつ怒りながら、 大切な人が1階に寝に行きました。 (笑) (まだ、21時にもなっていない・・・。) (まさしく、小学生以下です。(笑)) 「はい。はい。」 と、聞き流して。 ( *´艸`)←悪い人(てぃか君) この時間から、やっと ブログの時間です。 私の携帯は、常に消音なうえに お知らせをしないように なっているようです。 いるようです?(笑) 自分の携帯です。(笑) メール・line・などなどすべて!! うんともすんともいいません。 皆さんのコメントも、 自分で開いて確認するシステム となっています。 最近、…

  • 挨拶は可愛い♡

    おはようございます。 てぃか君です。 最近、気づいてしまいました。 (笑) 私が、飼い猫ちゃんにしている 「おはよう♡可愛い♡」 おはよう以外の挨拶は、 「だいしゅきよぉ~♡」 (すみません。赤ちゃん言葉的な喋り方で・・・。 聞き苦しいかもしれません。) 「可愛い♡」 となっています。 おそらく、私の中の 「だいしゅきぃ~♡」 (度々、聞き苦しくてすみません。) は飼い猫ちゃんに対する 挨拶なんです。 困っちゃいますね。 (*'ω'*) だいたい、一日のうちに 何回挨拶してるんだという 感じです。(笑) 一度、大切な人が 飼い猫ちゃんがないているのを 聞いて。 「可愛い。可愛い。って、 言って…

  • 自分勝手・・・。

    おはようございます。 てぃか君です。 今日は、お休みです。 色々、考えてしまって 朝からコーヒーだけいれて ずぅぅぅぅっと あつ森 (任天堂スイッチ・あつまれどうぶつの森) をやっていました。 (;^ω^) だめだめ人間に変身していました。 (笑) 視線を感じて・・。 飼い猫ちゃん 「ママ、いい加減にしたら!!」 見つめられていたから、 携帯をむけると 視線をそらしました。(笑) 「いや。僕は別にいいんですよ。」 と、視線をおとします。 ( *´艸`) 「ごめん!!ごめん!! もう、やめるよ。」 なんだか、横顔 いつになく 凛々しい。 そんな顔、見たことないぞよ。 そして、動き始めた てぃか君…

  • とりたいっ!!必死(=^・^=)☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 今日は、いつもどおりに起床したのに (;^ω^) 朝は ブログを書く時間を とれませんでした。 飼い猫ちゃんの朝の様子は、 写真におさめておきました。 ボックスティッシュの箱に、 私が作ったおもちゃ (ヤクルトの空き容器に、 ヘア黒ピンを何本か入れて かしゃかしゃ♪音がなるように してあるだけのもの(笑)) と ねずみちゃんのおもちゃ が、入っています。 それを必死にとろうとして、 ボックスティッシュに顔を つっこんでいました。 その姿を撮ろうとおもったのですが、 私を意識してしまい フリーズしています。(笑) フリーズしながらも、 手を奥に伸ばしています。 ( …

  • 開けてくれませんか?(=^・^=)

    おはようございます。 てぃか君です。 昨日は、セカンドオピニオンを 聞くために新たな病院に行く日でした。 大切な人が、無理をして お休みをとってくれました。(>_<) 病院に行くのに、準備をしていると。 飼い猫ちゃん。 いつものように、3階に行きたくて。 扉の前で待機していました。(笑) 「あけてよ。ママ」 しかし、左のお耳が変な向きに たっていますよね。 これは、そちら側に大切な人が たっているからなのです。 ちょっと、気になっている。 (わがままをママにお願いしている のが、パパにばれるのでは・・ とビビっています。(笑)) なんとなく、パパが気になるんだよなぁ。 💦 ドキドキし始めたら、…

  • 首をかしげる飼い猫ちゃん☆彡

    おはようございます。 てぃか君です。 いやぁ~っ・・・ 暑いですね。 我が家の3階は、 暑いを越えてしまっています。 (灼熱) だけど、 飼い猫ちゃんは そこでなごみたい( 一一) との事です。 「暑いから 下に行くよぉ~っ!!!」 どこを見てるのか・・・。 (白いボードがあって、 外は見えない状況です。(笑)) 急に首をかしげました。(笑) 「下、行くよぉっ♡!!」 「ん?」 あっ!!また、 首をかしげた!!(笑) 「下に、行くよぉっ!! あちあちよぉ(暑いという事です。( *´艸`))」 聞こえません(=^・^=)・・・。 ママ:はぁ~。(;^ω^) なぜか、何枚撮っても 同じ状況。 首を…

  • でないからっ!かごVer.

    おはようございます。 てぃか君です。 日々、暑いですね。 最近、大切な人は 家に入った瞬間から 「暑い!!暑い!!」 と言います。 私は、そこまで 暑くないので 二人の間で温度差が 生じました。(笑) 大切な人:「暑い!暑い!」 私:ぷるぷる(震えている)(>_<) そこで!! 4日前から、私がいつもどおり 2階で寝て 大切な人は 1階の私の部屋で 寝ています。 我が家は、2階と1階の温度差が かなりあるんです。 1階は、一年中ひんやりしています。(笑) おまけに、私の部屋には エアコンがついています。( *´艸`) 2階の寝室にはエアコンが ついていないので、 リビングの扉を開けはなして 寝…

  • 読ませませんっ(=^・^=)

    おはようございます。 てぃか君です。 昨日の職場での話を・・・ ちょっと。(*'ω'*) 午後からは、スタッフが入れ替わって、 私の退勤時間まで 2人になります。 昨日、突然もう一人の方が 「〇〇さん(てぃか君)って、 えらいよねぇ!!」 と、言いました。 (その方の娘さんが、息子さん(小学生・自閉症)を つれて実家で一緒に暮らしているとは 聞いていました。) 私「なんですか?(n*´ω`*n)」 と、聞くと 「だってさ。お子さん二人を一人で 育てたんでしょ? えらいよぉ。」 私「そうですね。20年くらいかな。 でも、あの子たちがいたから 生きてこれたようなものなので。」 と、言うと 「そっか…

  • ここ!!しゅき♡

    おはようございます。 てぃか君です。 本日は、事情があり (自分の公休希望増やしの為💦) (病院の日程を急にいれなくては、 いけなくなりまして・・・。」) 一時間プラス勤務です。 といっても、5時間です。(*'ω'*) さて、慌ただしく 朝の準備をしていると・・。 まだ、キッチンマットが敷かれて いないので(笑)。 飼い猫ちゃんが、キッチンに 甘えていました。 「ママ。相手にしてくれない・・・。」 携帯をむけると。 「ん?」 この顔、好きです。 ちょっと、ぶたっぱなちゃん のお顔🐽 (*'ω'*) 全てを陣地にしようとしているかのように・・。 (笑) 端っこに足をつけた状態で、 伸びています。…

  • ここも僕の場所だよ♪

    "おはようございます。 てぃか君です。 今日から、8月!! 今日から1時間早い出勤になります。 ('◇')ゞ 最近、"やばいプリン" を作る事に めちゃくちゃはまっています。 昨日の夜、卵を常温にもどすために キッチンカウンターの スポンジタオル?の上に置いて お風呂に入ったはずが・・・。 なぜか、 キッチンマットの上で 1個うまれていました。 (割れていました( 一一))💦 キッチンマットを洗うために はずしたせいか・・・。 飼い猫ちゃんが、 キッチンの隅っこで くつろいでいました。(笑) お手々の上に、顔を のっけていたので 慌てて 携帯📸⚡ しかし、激写できず( ;∀;) 「なによ。(=…

  • 待ってたぞ。ぺろん♪

    おはようございます。 てぃか君です。 いつも3階の踊り場の 人工芝の上でくつろぎたい 飼い猫ちゃん。(=^・^=)♡(笑) だいたい、私の事は 妹分?だとおもっているのか ( ;∀;) 3階にむかう前に 「ついてこいよ!」的な感じで 待ちます。 今日は、人工芝をホールドする前に 踊り場で 私を待っていました。 「お。待ってたぞ。ママ!!」 (ぺろん♪) ベロ♡!! お鼻にまで届いていますよ。(笑) 「早く、来いよ(=^・^=)!!ママ」 「また?写真?撮るの?」 ママ:(笑)(笑)(笑) じゃあ。こっち向こうか?(=^・^=) ママ:そのふんわりお手々が、好きだよ♡ 最後まで、こっちを 向かな…

  • ねこ鍋もどき?!

    こんにちは。 てぃか君です。 今日も、4時間働いてきました。 (*'ω'*) 中途半端な時間になるのですが、 15時頃 お昼ご飯を食べます。 飼い猫ちゃんは、 私が人間の食べるものを 絶対に あげないのをわかっています。 ( *´艸`) なので、食べてる最中 近寄ってきません。 ご飯を無心に食べてしまった私。(笑) ふと見ると・・・。 ねこ鍋もどき・・(笑)に、 なっていました。 「どうせ。ままは、ご飯くれないからなぁ。」 「おなかすいた気がする・・・。」 空をあおいだ飼い猫ちゃん。(笑) 「う~ん。お・な・か・・・。」 「しかし、ぼく暑いんですよね。 この時期の鍋は・・(=^・^=)」 「暑…

  • 隠れてます☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 この私のつたないブログに。 コメントを頂き、 すっごい力を頂き、 毎日 普通に 前向きに 過ごせています。 感謝の気持ちでいっぱいです。 幸せな気持ちって こういう気持ちなんだと 思います。 本当に、ありがとうございます。 そして、 振り向くと・・・ 隠れているつもりの 飼い猫ちゃん(=^・^=) (笑) 携帯をむけると・・・。 ぷいっ。 ばれたか・・・(=^・^=)💦 「隠れてましたけど、 それがなにか?」 と、肘がはいっちゃってます。(笑) 「てか。 やっぱり、甘えるか☆彡」 (by 飼い猫ちゃん♡) っていう顔です。 まだまだ、梅雨があけず 蒸し暑い夜になり…

  • 大切な人の本音を知った時

    こんにちは。 てぃか君です。 今日は、お休みなので 普段はじっくり書けない事を 書いてみようと思います。 脳腫瘍だと、わかった日。 大切な人は、 「大丈夫。大丈夫。良性だったら、 とってしまえば治るから!!」 そう言っていました。 まだ、はっきりと詳細がわからない状態の時です。 おそらく帰宅するまでに、脳腫瘍を 調べたのだと思います。 もともと、薬関係で働いていた人なので 病気・薬など、とっても詳しいのです。 その後、詳しい診察などを していく中で。 「俺だったら、手術しない。」 とか。 「今、なんの症状もでていないのに手術した事で 障害が残ったら・・・。」 とか。 そんなことを繰り返し言って…

  • 気持ちいい?

    こんばんは。 てぃか君です。 仕事から帰ってきて、 お風呂に入り♨ 飼い猫ちゃんと たわむれる♪ この日常・・・( *´艸`) 最高です☆彡 近くにいた飼い猫ちゃんの おしりのあたりを なでなでぇ~♪としたら (笑) こんな表情になりました。 なんか 背筋がのびてる感じ( *´艸`) 「のんびりさせてぇ~」と 飼い猫ちゃん。(ぐでぇ~=^_^=) 横顔のアップも撮っちゃおう♪ 別人みたい・・・。 (=^・^=) そしたら・・。 携帯で撮られている事に 気づき 「まじ、うざいんですけどぉ~。」 ( `ー´)ノ って、言ってます。(笑) (*'▽') めげないんだっ!! ママは!! (笑) 明日も…

  • ベロでてるよ♡

    こんばんは。 てぃか君です。 大切な人がお休みだと、 飼い猫ちゃんも のんびり甘えることができず・・・。(笑) (普段から甘えてくるほうでは ないのですが。(;^ω^)) パパが寝たのが、わかると・・・(=^・^=)♡ 「ママぁ~♪ママぁ~♪」と、 甘え鳴きがはじまります。 (娘に、ママって言ってるんだよと 言うと (;一_一)という顔で 見られます。(笑) そして、 「ほかの人に言っちゃだめだよ。」 と言われます。) 飼い猫ちゃんは、 私のそばで のんびり 毛づくろいをはじめました。 「ごめんね。あわただしかったね。」 と、言いながら 携帯でぱしゃり📸⚡ 偶然、ベロが写っていました。(笑) …

  • 蝉の抜け殻☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 今日から、私3連休です。 なんと、大切な人も3連休です。(笑) 私、ブログを書いている事を 大切な人に伝えてないです。 だから・・・( 一一) ブログの更新が難しいのです。 (PCがメインなので) しかも、私の脳腫瘍の事で 「免疫力が下がるから、 早く寝るように!!」 と口うるさく(笑) 言われます。 なので、21時ころには 「寝るぞっ!!」と始まります。 「パート帰って来たら、自分の夜ご飯 先に食べて寝てなよ!」と言います。 しかし!! 大切な人は、 18時から19時には帰ってきています。(笑) 結構、悩んで 朝パートに行く前にブログを 書こうと思いました。 だ…

  • 今日は逆から・・・♪

    こんにちは。 てぃか君です。 なんの心境の変化なのか・・・(笑) 飼い猫ちゃんが いつもと逆向き? (ぬいぐるみのお尻の方) で ふみふみ♪を始めましたっ☆彡 またまた、 おバカなママは えっ!!!(^^)!まじ♡?!!♡ と嬉しくなり携帯を持ち ぱしゃり📸⚡ 顔つき!!(笑) 悪い( *´艸`) まるで、ぬいぐるみを いじめているみたい・・(*'▽') でも 実は・・・ 目をしばしば💤 目を閉じたり 開けたり しながら 夢心地♡で・・・ とめどなく(笑)・・・ ふみふみ♪しています。 お喉は ゴロゴロぉ♪ ごろごろぉ♬♡ ちなみに いつもふみふみ♪している姿は ⇩こちらです。 ぬいぐるみの顔…

  • ぼく・・もどりませんからっ!!

    こんにちは。 てぃか君です。 今日は、ちょっと真面目なことを お話ししたかったのですが。 もうちょっと、頭を整理してからかなぁ (*'ω'*)なんて。 で。 またまた、あっつい 3階の踊り場で なぜかくつろいでしまう 飼い猫ちゃんの あっつい思いをこめた 写真を・・・(笑) この、ちょっと ふてくされたように 「ぼく、絶対動きません」 の体勢をとっています。 (人工芝にホールドしています) ( 一一) (笑) じゃぁ。肉球でも一緒に撮ってみるか・・。 なんて(笑) 結局、負けているママです。 (*'▽') 「ぜぇぇぇったい、 もどりませんからっ!」 のドアップ!! あっついから、下行くよ。 熱…

  • 箱なら、なんでも うふっ♡

    こんばんは。 てぃか君です。 飼い猫ちゃん。 意外と控え目な・・・。?!! 半分だけ、顔見えています。(笑) 鍋のセットを購入しました。 段ボールが、お部屋にあるだけで 興味深々だった飼い猫ちゃん( *´艸`)(笑) 「ちょっと♡のぞいてみよう・・・(=^・^=)」 「おっ!!(^^♪」 楽しそうじゃんか!♪♬ 「え?!!なに?」 って、どっぷり はまってますけど・・・(*'▽') 大丈夫?飼い猫ちゃん?!!(笑) よく見ると、ベロでています。(笑) 楽しいね♬ 飼い猫ちゃんっ☆彡 なんだか 穴があるところに 顔をだしてみました。 本当に、段ボールが 好きです。 ('_') みなさん、おやすみ…

  • 恐れ多いバトンです☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 本当に 本当に 本当に びっくりして 腰抜けるかと思いました。 (*'ω'*) バトンなんて・・・。 本当に恐れ多いです。 しかも、ご紹介して下さったのは!! ゆんたまる様です。 yuntamaru.hatenablog.com 一言では、語れないほど 素晴らしい方です。 私は、ブログでこのような出会いがあるとは 全く 想像していなかったです。 皆さん、ゆんたまる様のブログを読んで 頂ければわかると思うのですが。 ふところの深さを感じます。 お会いしなくても、素敵な(顔も含む)方だと 想像ができます♡ そして、私の紹介となります。(*ノωノ) ↓このフォーマットで…

  • 雨だなぁ・・・飼い猫ちゃんのひとりごと☆彡

    おはようございます。 てぃか君です。 今日も、ひどい雨ですね。 雨が、とても気になる飼い猫ちゃんです。 「はぁ~。雨だなぁ☂(´;ω;`)」 落ちてくる雨が気になる・・・。 手前に写っている ミニパイン 今、乾燥中です。(笑) 本当は、このミニパインも めちゃくちゃ気になる飼い猫ちゃんです。 しかし、今日は 雨☂が気になります。 「ん!!」 「やっぱり、雨か・・・(´;ω;`)」 「雨、やまないかなぁ・・・。」 以前、見向きもしなかった おもちゃのネズミちゃんと 鈴入りボールをあげました。 ちょい ちょい (笑) このあとの 部屋の乱れ方は・・・。 半端ないことになりました。 (笑) 皆さん、…

  • 太ももに飼い猫ちゃんがっ☆彡

    おはようございます。 てぃか君です。 記事の更新がめちゃくちゃ ランダムで・・・。 本当に、すみません。 でも、皆さんの記事を読ませて頂いて 元気・感動を感じながら 生きています。(*'ω'*) 実は、私。 6月の中旬からパートを始めたのです。 生きてきた中で、パートという勤務は初めてです。 転勤先から去年の12月に戻り、 今年2月付けで退職しました。 5月に結婚して、 大切な人は 「おまえは、もうあまり責任のある仕事に つかないで 近所の決まった時間で帰ってこれる仕事を したほうがいいよ。」 「災害にあっても歩いて帰ってこれる距離の ところで探しなよ。」と、 言ってくれていました。 扶養内で…

  • 籠の中の・・・にゃん☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 最近、また こんなお気に入りが増えた 飼い猫ちゃんです。 洗濯物が干し終わったのを 確認すると・・・。 「はいっ☆彡終わったぁ。 ぼく、はいりまぁ~す♡」 IN 籠(=^・^=) 上から撮ってみると・・・。 ぴったり、はまっています。(笑) 籠ごしのぼくって、どうよ。ママ。 (ちょっと、ドヤ顔) 「なんか、心地いいのよねぇ。ぼく♡」 うっとり気味な顔(笑) 「もう、下に降りるよぉ~!!「」 と、言うと ・・・。 「やだっ!!」 ということで。 籠のまま運ばれた飼い猫ちゃんです。 (笑) にほんブログ村

  • 飼い猫ちゃんが我が家に来た時

    こんばんは。 てぃか君です。 飼い猫ちゃんのことを ブログをに書かせて頂く事が多いなぁと 思い。 我が家に来た当時の写真を見ていました。 8か月になっていたので、 大きさ的にはあまり変わりないかなぁと 思います?(*´▽`*) 窓際にちょこんと。 横顔で・・・。 でも。 瞳が寂しげな感じがします。 (そして。なぜか、写真が大きい(笑)) はじめましての緊張感が 伝わってくるような写真です。 昔も今も 変わらず 愛しています♡ にほんブログ村 ( *´艸`)

  • 昨日の夜

    こんにちは。 てぃか君です。 夜、お布団に入るのが早い 私です。(*ノωノ)(恥ずかしいぃっ) 昨日も21時に、お布団に入りました。 そのあとは、お布団の中で 皆さんのブログを 楽しく拝見しているのですが。(笑) 昨日、のどが渇いて23時頃 台所に行くと・・・。 「くぅ~~んっ(´;ω;`)くぅ~~んっ(´;ω;`)」 小さい 小さい なきごえ・・・じゃない(笑) 甘え鳴きが 聞こえてきました。 暗闇の中の飼い猫ちゃん(=^・^=)♡ あまりにも 愛おしくなり 写真をぱちりっ☆彡📸 うまく撮れるかわからなったのですが。 こんな感じです。 瞳孔が開いていて・・・♡ くっ♪ くぅ~~んっ♪ なに?…

  • なくなっちゃったの・・・。

    こんにちは。 てぃか君です。 やんちゃな飼い猫ちゃんの朝の様子を ご紹介します。(笑) 2枚目の写真を見ると、わかるのですが。 部屋中にシステムトイレの砂を ちらかしています。 なぁに?まま ぼく、何もしてないですけどぉ~。 と、振り向きアピール。 はぁ~。( 一一) よく、こんなにちらかしましたね。 といった感じです。 どうせ、ちらかしているので 昨日ソファーの下から救出した 光るコマを回しました。 (床が汚くて、すみません) ( ;∀;) 結局、コマとたわむれていたら ソファーの下に入ってしまったようです。 じ~っ👀 と見つめて動きませんでした。(笑) 「どうしたの?入っちゃったの?」 と…

  • お外を見ながら・・・

    こんにちは。 てぃか君です。 お外の風の音が気になる飼い猫ちゃん☆彡 ひゅ~ひゅ~🍂 ざわざわ じぃ~っ ママは、飼い猫ちゃんが ピンちゃん(本名:ピンク) (ベニツノカエル)に 何かしないか警戒中(笑) (写真手前にひっそり写っている ベニツノカエルちゃん) ママの気配に気づいた飼い猫ちゃん。 振り向きます。 「なに?ママ・・・。」 ぼく、ピンちゃんなんて 気にしてないけどねっ!! くんくん (匂いだけね・・。) う~ん。 気になるにゃぁ。 と。 多少、戦闘態勢に入り気味(笑)になり ママに抱っこをして 下におろされました。 今日の飼い猫ちゃんでした。 失礼しました。 ( *´艸`) にほん…

  • 人生最大の悩み・・・。

    こんばんは。 てぃか君です。 昨日(7/6)、造影剤入れてのMRIの結果を 聞きに行きました。 大切な人・娘・息子・私の4人で ドクターの話を聞きました。 6/15の血液検査の結果を聞いた時は、 私だけで行ったのですが、 ドクターの感じが その時とは違っていたように 感じました。 結果。 38.46㎜の髄膜腫。 約4センチでした。 ドクターが、 「僕らチームの考えとしては、 3~4か月の間 遅くても年内中には 手術して切除したほうがよい という見解です。」 との事でした。 MRIの腫瘍の影が白いというのは、 大きくなりやすいという 経験上の見解だという事でした。 (脳の部分の映像と同様のグレー…

  • とびだしたいっ☆彡飼い猫ちゃん

    おはようございます。 てぃか君です。 がりがりっ⚡ がたんっ ごとんっ がりがりっ⚡ ・・・。 台所から、何やら やかましい音が・・・。 すこぉ~し、扉をあけてみると。 「ねぇ!!あけてっ!!」 と飼い猫ちゃん。 必死です。(笑) 頭とおりません はっはっはっ(笑) やっと、僕の居場所にたどり着いた☆彡 (3階の踊り場。人工芝の上です) 朝一なので、寝ぼけ顔です。 この角度から写真を撮ると・・。 おくぶたえ?ちっくで、顔が違います。 ぷいっ( 一一) 「もう、下にいくよぉ!!」というと。 聞かないふりします。 3階は暑いので、リビングへ。 そして、エコ猫に変身します。(笑) 今日は、夜に 猫ア…

  • 寝ています♪すやすや♪Ver.

    こんにちは。 てぃか君です。 いざ、ブログを書こうと考えていると・・・。 次から次から 色んな事を思います。 辛い事とか。 おもぉ~い話とか。 過去の事とか。 でも。 結局、飼い猫ちゃんがそばにいると うん!! まずは これか・・・ なんて(笑) 飼い猫ちゃんを パシャリ☆彡 お手々で自分の顔を隠して? 寝ているんです。 あっ。ちょっと、目が あいてるかも・・・(笑) ねむいにゃぁ。 まま。パシャって、しないで。 目あいちゃうから!! との事です。(笑) またまた、失礼しました。 にほんブログ村 ポイント10倍★ステンレス表札【ミネット】ネコ好きへ贈る表札が新登場! posted with カ…

  • エコな飼い猫ちゃん?!☆彡

    おはようございます。 てぃか君です。 朝から、めちゃくちゃ元気な 飼い猫ちゃんです。 床に転がっているのは・・・。 システムトイレの砂です。( 一一) この砂と戦うのが、大好きです。 戦闘態勢!! そして、私が段ボールに 100円ショップのリメイクシールで作った クッション代用?の箱。( *´艸`) これが、好きです。 箱の隅に顔をのっけて。(笑) いつも、くつろいでいます。 あ。窓に何か発見!!(笑) という事で。 おもちゃはシステムトイレの砂だし。 くつろぎは段ボールだし。 エコな飼い猫ちゃんなんです。 ( *´艸`) 朝から、失礼しました!!☆彡 にほんブログ村

  • 昨日・今日の飼い猫ちゃん

    こんにちは。 てぃか君です。 最近の飼い猫ちゃんのお気に入り☆彡 3階への道!!(笑) 途中で必ず、私を待つのです。 ( *´艸`) 遠目に写すと、こんな感じ。(笑) 早く来てよ!!ママぁ。 待ってるんですけどぉ。ぼく・・・。 ママが来てくれるまで、動かないからね。 的な。 で。 その階段の一歩手前まで、私が行くと・・・。 なぜか 「わん♪」と言って(なぜ?) 屋上のおどりばに行きます。 そんな事を日に何度繰り返すのか・・・。 (*'ω'*) 今日は、 ボックスティッシュの空き箱と 戦っています。 私がパソコンをし始めると、 いびきをかいて 横で寝ています。(笑) お顔がっ!!(笑) The猫…

  • MRI検査

    こんにちは。 てぃか君です。 今日は、造影剤入れてのMRI検査でした。 今日の結果で、今後の事がはっきりしていきます。 7月6日です。 昨日、娘から連絡あり検査結果に同席するとの事です。 息子も一緒にくると言っていました。 県をまたいでの遠出になります。 「無理しないでね。」という言葉しか、 でません。 娘曰く、「お母さんは、言いよどむから。きちんとした 状況を知りたい。」との事です。 母親の脳内の写真を見る・・・。 なんか複雑です。 可哀想な気持ちになってしまいます。 母子家庭で、ずっと育ててきたなかで 「お母さんはね。 先に死んじゃうんだからね。」 なんて 言って諭そうとしたこともありまし…

  • 飼い猫ちゃん

    こんにちは。 てぃか君です。 自分が、色々具合が悪くて。 3月くらいから、微熱・頭痛・・・。 こうやって、ブログをかけるのは 頭痛が3日前くらいから落ち着いたからだなぁと つくづく感じます。 そして、飼い猫ちゃんの写真の少なかった事で 自分に余裕がなかったことを 実感しました。 そして、今の飼い猫ちゃんです。 屋上用のサンダルを置くための 人工芝(100円ショップで購入)(笑) が めちゃくちゃ気に入ってしまい・・・。 動かない感じです。 動きません!!ぼくっ!!って顔です。 この芝のぎじゃぎじゃ感が好き♡なんだもんっ☆彡 (との事・・・笑) 「絶対。動かないからね( 一一)」 ちょうど、体に…

  • 脳腫瘍とわかった後の大切な人

    こんにちは。 てぃか君です。 大切な人は、よく 私に対して 「普通に大好き。」 という言葉を使っていました。 それは、世の中に好きな人がいない中での 最上級の愛情表現という事でした。(笑) 大切な人は、声が大きいうえに 誰にも屈しないというオーラが強く 出ている人で(笑) 皆に怖がられるような人間なのです。(笑) 社会での私・・・。とは、正反対の人です。 その人が、5月29日帰宅した時 抱きしめてくれました。 泣いているように、感じました。 その後は、 一日に何回も電話をくれました。 「俺ね。てぃか君大好き病 になっちゃったの。」 「どうしようかなぁ。」 「俺。今、てぃか君のストーカーになって…

  • 脳腫瘍だと伝えた 下の子の時

    こんにちは。 てぃか君です。 昨日、上の子に脳腫瘍だと伝えた時の事を 思い出しながらブログ書かせて頂きました。 今日は、下の子に伝えた時のことを 思いだして書きます。 下の子は、男の子です。 男の子といっても、5月で23歳になりました。 小さい頃はマザコンだと周りの人間が すぐにわかるような男の子です。 2歳からお父さんはいませんでした。 私とお姉ちゃんの三人暮らしで、育った子です。 私は二人を養うために、収入の良い仕事を選んでいたので いわゆる過酷な労働をしていました。 普通の(?)事務職の社員ですが、朝から晩まで仕事していました。 自分の子育てルールは、食事はきちんと手作りで!!だったので…

  • 脳腫瘍を子供たちに伝えた時

    こんにちは。 てぃか君です。 またまた、久しぶりの投稿になってしまいました。 なんだか、 忙しく毎日を過ごそうとしています! (笑) 今は 6月30日に造影剤を入れたMRIをとり、 結果を7月6日に聞くという 中途半端な状況の中で生きています。 現在、わかっていることは 3センチ程度の髄膜腫 という脳腫瘍であろうという事です。 脳腫瘍の中でも、9割良性の腫瘍だという事です。 ただ、違う病院のデータなので詳しく調べないと はっきりしたことは言えないという事なのです。 5月29日に脳腫瘍と宣告をうけてから、 約1か月が経とうとしています。 紹介状を持って、病院へ行く日が6月1日でした。 6月1日 …

  • 脳腫瘍

    お久しぶりです。 こんにちは。てぃか君です。 4月29日の発熱外来で、マイコプラズマ肺炎と診断をうけてから 発熱も続き 頭痛がひどいため 再度 発熱外来を受診したのは5月6日でした。 やはり、マイコプラズマ肺炎との事でした。 ひどい頭痛の訴えをしたのですが、 前回と同様の薬が処方されました。 そして、1週間飲み続けても改善がなく・・。 5月15日に、内科の一般外来を受診しました。 寝る前に飲むだけの葛根湯とロキソニンを処方されました。 希望して、点滴もうちました。 まったく改善されないので 勝手に、葛根湯を朝昼晩と寝る前に飲み ロキソニンはとりあえず1日1錠で 我慢していました。 熱は測るのを…

  • 医療従事者の方へ感謝

    こんばんは。 てぃか君です。 実は、昨日病院を受診しました。 発熱外来です。 おとといの夕方から、熱が37度8分になりました。 朝から、なんとなく背中が痛くて 珍しく動きたくないような日でした。 しかし、飼い猫ちゃんの具合が悪く 薬をチャオチュールに溶かして与えていて チャオチュールを買いに行かなくては いけなかったのです。 夕方、辛い体をおしてチャオチュールだけ 買いにでかけました。 帰ってきて、すぐにお風呂に入りました。 珍しく、大切な人が帰りが遅くなると 言っていた日でした。 大切な人を待たず、夕飯をさくっとすませました。 しかし、起きていられないくらい辛くなりました。 大切な人にlin…

  • 飼い猫ちゃんとピンちゃん~コオロギさん編~

    こんにちは。 てぃか君です。 昨日に引き続き。(笑) ピンちゃんのお家に、コオロギさんを INした時の飼い猫ちゃんの様子です。 じぃぃぃぃ~っ じぃぃぃぃっ しまいに・・・。 隙間の穴から 手を入れました。 (+o+) (撮影できなかった理由は、 慌てて止めたからです(笑)) 見て下さい!!この戦闘的な目☆彡 (笑) 全体的にはこんな画像です。 ピンちゃんは、4匹いれた コオロギさんを ちゃんと?( *´艸`) 全部食べました。 くぅぅぅっ。 弱肉強食の現実をまのあたりに・・・。 上記の、飼い猫ちゃんが ピンちゃんのお家の穴から手を入れたと(笑) ありますが・・・。 我が家の3匹のカエルさんた…

  • 飼い猫ちゃんとポーク

    こんばんは。 てぃか君です。 家族の1人。 ベニツノカエルのポークですが・・・。 冬眠から目覚め、一回も 餌を食べません。 通常は、練り餌です。 しかし 大切な人が、コオロギを入れたら 食べるよ!! と言ったので、ポーちゃんの家に INしました。 なんと!! 一番、興奮したのは 飼い猫ちゃん!!!!(笑) ( *´艸`) 見つめる視線!!が かわゆい♡ (笑) 全体的な画像は、こんな感じです。 とにかく ずぅぅっと動かないくらい 気になる存在のようです。 (こおろぎさんのこと)w かれこれ 5・6年以上生きているポーちゃん・・・。 頑張ってくれ☆彡 ママは一生懸命、世話をするからっ!! (^^…

  • 水素水も飲んでます☆彡

    こんにちは。 てぃか君です。 私は、テレビが大好きです。 ( *´艸`) 部屋の中で、見ていなくても つけています。 (単なる寂しがりや・・・w) 最近、テレビで腸活を特集してくれたり していますよね。 何年前だったか 水素水メーカーを購入しました。 こんな感じです。 ちょうど、コップで一杯強くらいでしょうか。 炭酸水も好きなのですが、 水素水の良さは知っていたので 購入しました。 腸活で、必ずといっていいほど 朝起きたら 一杯の水を飲む!! と、言っています。 私も実行しています。 体にいいこと、がんばりましょ。 (^^♪ 【キャッシュレス5%還元 レビューを書いてさらに1年延長の当店2年保…

  • 発酵メーカー『日テレ・バケットで紹介してたよ』

    こんにちは。 てぃか君です。 実は、飼い猫ちゃんの体調が悪く・・・。 毎日、バタバタしていて。 ブログを更新できていませんでした。 (´;ω;`) ブログに書きたい!!と思うものは 写メっておきました。 なので、だいぶタイムラグありますが。 (;'∀') 私が以前に、『発酵器と言って紹介していた』 発酵メーカーが 日テレのバケットで 紹介されていました☆彡 ヨーグルトの作り方です。 簡単に温度と時間の設定だけで、 できます!! 牛乳パックのままで作れます! 42度に設定して6時間で できあがります。 西京味噌や醤油麹もできます。 塩麴・サワークリームなどなど 色々作れます。 カッテージチーズの…

  • 先週土曜日の昼ごはん『大食い編』

    こんばんは。 てぃか君です。 今更のお昼ご飯報告('◇')ゞ 腸活を意識しながらも・・?!! (笑) めちゃくちゃ ご飯食べたい気持ちで。 まずは、 塩麴・キムチ入り納豆を ご飯の上にかけて ON生卵!! ぬるっとつるっと あっという間にペロッと 食べてしまいました。 (n*´ω`*n) そして、 お腹を満たすために 『お茶漬け黒コショウかけVer.!!』 お湯は少な目にして、黒コショウを多めにふりかけました。 マツコ・デラックスさんの番組で、 紹介してたのです。 ご飯(炭水化物)づくしで食べたのに、 まったく 悔いのない食べ方です???(笑) 美味しかったです。 ぜひ、お試しください。 SB…

  • 飼い猫ちゃんの横顔

    こんばんは。 てぃか君です。 タイトルにもしましたが、 私は飼い猫ちゃんの横顔が 大大だぁ~い好きです♡ でも、この横顔・・・ なんか 大人びてる 悲しそうな横顔です。 でも 実はソファーの上でくつろいでいます☆彡 いうまでもなく・・・。(´;ω;`) 総革張りのソファーは、 飼い猫ちゃんの爪痕で やられています( ;∀;)(笑) 1年保証 爪とぎ 猫 ねこ 麻 綿 縄巻き 直径 20cm 極太 ポール つめとぎ ネコ 爪とぎポール 爪研ぎ 爪みがき キャットツリー ミニ 据え置き 猫タワー 猫用品 ペット用 おもちゃ お手入れ 猫カフェ ★[送料無料] posted with カエレバ 楽天…

  • ベランダの飼い猫ちゃん

    こんにちは。 てぃか君です。 今日は、台風のような風と 雨がひどいです。 家ごと飛ばされてしまいそうで、 怖いくらいです。 先週の金曜日のベランダで、 日向ぼっこしている 飼い猫ちゃんです。 こんな天気が悪くて、ニュースでは コロナウィルスの事しかやっていない 暗い状況の時。 お天気の中で、やすらかな顔をしている 飼い猫ちゃんの写真をみているだけで 癒されます。 にほんブログ村 ありがとう♡ docs.google.com

  • 腸活 ~お好み焼きVer.~

    こんにちは。 てぃか君です。 夜ご飯をお好み焼きにした 翌日のランチです。(笑) ☟ 下の状態で、残していました。 半分の焼いてあるお好み焼きに、 なにやらのっていますが。 生姜焼き用の豚肉です。 お好み焼きの中には、エビが 入っています。 キャベツ・もやしが、しこたま 入っています。( *´艸`) かつおぶしは、自分で削っています。 紅ショウガが少々残りました。(笑) そして、ランチです。 ☟ 無理矢理ですが、塩麴・キムチ・ 必須のマヨネーズ( *´艸`)!! 夜ご飯は、普通にソースをかけて 食べました。(笑) ランチは腸活のつもりで、 あえてソースは使わずに塩麴で食べました☆彡 気持ちは腸…

  • 今日の飼い猫ちゃん

    こんばんは。 てぃか君です。 任天堂スイッチが 我が家にきてしまったものだから・・・。 (笑) なんだかんだと日中は忙しいので、 大切な人が寝た後に あつ森(あつまれどうぶつの森)を やりはじめて。 飼い猫ちゃん♡ なにか、 わかるのでしょうか・・・。 わたしの太ももに しがみつくように爆睡していました。 それも ずぅぅぅっと。 ( *´艸`) 可愛い☆彡 愛おしくって 愛おしくって たまんないです。 にほんブログ村 しかし。 焼酎ロックがすすみます。(笑) そして、 つまみにブルスケッタ!! めちゃくちゃ 美味しくて 空っぽの画像です。 ☟(笑) これ ☟ ぜひ、ご賞味下さい。 お酒好きなら…

  • 今日の腸活

    こんばんは。 てぃか君です。 こんばんは。と言っても、 もう午前2時になります。(笑) 任天堂スイッチの あつ森(あつまれどうぶつの森)を やっていたら あっという間に こんな時間です。 こりゃぁ。 時間意識をしっかり持って、 やらないと きりがない!! (笑) で。 今日のお昼ご飯です。 うどんをゆでて。 その上に納豆・キムチ・ ボイルエッグ・塩麴 です。 味付けは納豆についている だし醤油とからし・そして塩麴のみです。 冷たいうどんは食べたくなかったので、 ゆでた温かいまま トッピングをしました。 今日は、こんな感じの腸活です。 夜ご飯は、お好み焼きを作ったのですが やはり関東人・・・。 …

  • 昨日の夜ご飯 ★手作り餃子★

    こんばんは。 てぃか君です。 今日は、大切な人がお休みなので 写真を撮ったり・・・とかは、 控え目です。 (ブログ書いている事、内緒なので) 昨日は、塩麴を下味に入れた 手作り餃子でした。 ニラもたっぷり入れた 豚ひき肉とキャベツの餃子です。 絵面は相変わらず・・・。(笑) 悪いですかね。 でも、この焼き具合は もしかしたら 私の人生の中で 一番上手に焼けていると思います! 大げさではなくて。 テレビでみたのです。 焼き餃子の焼く工程は 1. 焼く 2. 蒸す 3. 揚げる これがポイントだと!! さっくり見ていたので、 きっちりわからなかったのですが。 やってみたら、 こんなに上手に焼けまし…

  • 任天堂スイッチ☆彡

    こんばんは。 てぃか君です。 昨日、任天堂スイッチが届きました!! 大切な人が、買ってくれたのです。 『どうぶつの森』も!! 今日、チュートリアルだけ やってみました。 おもしろいです☆彡 任天堂スイッチのこと、特に 『どうぶつの森』 詳しい方 どうか色々教えて下さい。(^^)/ よろしくお願いします。 【新品】新型モデル Nintendo Switch ニンテンドースイッチ 本体 Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す docs.google.com

  • 今日の飼い猫ちゃん ~ベランダVer.~

    こんにちは。 てぃか君です。 今日は、娘たちの使った布団を干したり 布団のカバー類の洗濯におわれていました。 その中で、飼い猫ちゃんの日向ぼっこです。 ベランダ用に100円ショップで マットを買ってきました。 毛布の下をくぐり抜けて・・・!! (笑) 顔をだして、庭を眺めたりもしていました。 何をしても、可愛い☆彡( *´艸`) 屋上は、かなり直射日光があたってしまうので ベランダに変更してみました。 にほんブログ村 コールマン レジャーシート ネイビー×ホワイト (2000030418) キャンプ テント Coleman posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す …

  • 今日の腸活

    こんにちは。 てぃか君です。 またまた、見た目に地味な(笑) 昼ごはんです。 昨日の夜に、酒粕・塩麴入り肉豆腐を作りました。 すっかり牛肉がなくなった豆腐のみの 残り汁をご飯の上にかけました。 トッピングに塩麴と柚子胡椒です。 胡麻も少々ふりました。 地味なわりに、新玉ねぎの甘味・ネギの煮込まれた 汁なので 美味しいです。 おきまりのドリンクは・・・。 青汁がなくなってしまったので、 バナナヨーグルトドリンクです。 量も少ないっ(*_*)(笑) しかし、バナナの量もヨーグルト・蜂蜜の量が変わらないので 甘くておいしかったです。 おやつ??!! (笑) 『柚子塩こうじあられ』 おいしくて、とまら…

  • 昨日の飼い猫ちゃん

    こんにちは。 てぃか君です。 昨日の夜の飼い猫ちゃんです。 ちょっと遠目の写真です。 最近、ハンモックにいて あごをのせます。 実は、ゲージにいれられて ふてくされています。(笑) 結局、ゲージからだしました。 私の横にきて、 こんな姿で寝ています。 よく見ると、目が少し薄目あいてる感じに なってるんですよ。 ちょっと、怖いので その写真は載せません。(笑) にほんブログ村 ≪あす楽対応≫ハンギングベッド S リラッサンテ ペットベッド ペットベッド ソファ ペットマット ペットソファ ハンモック 犬 猫 ペット用ソファ ペット用ベッド コーナン posted with カエレバ 楽天市場で探…

  • 今日の腸活

    こんにちは。 てぃか君です。 おとといから一泊二日で、娘と娘の彼氏が 泊りにきていました。 二日間、ずっと『おさんどん』におわれていました。 (笑) で。 今日は、ゆっくり起きてしまったので 朝ご飯を、はしょってしまいました。 ホットコーヒーだけです。 だいたい、ホットコーヒーは コラーゲン・はちみつ・オリーブオイル・牛乳を いれます。 昨日、オリーブオイルを入れている事を 大切な人にバレて びっくりされました。(笑) お昼ご飯として、 塩麴入り納豆をご飯で食べました☆彡 この食べ方に最近、めっちゃはまっています。 ちょっと、お腹が満たされない感じだったので りんごさんを食べました!! こんな…

  • 足ながっ☆彡飼い猫ちゃん

    こんばんは。 てぃか君です。 温かくなってきたことが、 飼い猫ちゃんのいるところでわかります。 今までは、ホットカーペットの上にきて 丸まったりしていました。 昨日あたりから、いつもの フローリングの上で ペタンと横になります。 しかし、足からのアングルで 写真を撮ったら こんなに足が長く写りました☆彡 ちょっと セクシー♡♥♡ ですよね。(笑) そのあとの ハンモックの上の足!! 肉球見えて お座りです。 足の長さ・・・ ばれちゃった(笑) ( *´艸`) にほんブログ村 【ランキング多数受賞】necosekai(ネコセカイ) キャット ハンモック【猫 ベッド/ハンモック】【猫ハンモック 猫…

  • 今日の飼い猫ちゃん

    こんにちは。 てぃか君です。 朝から、甘えん坊全開です☆彡 ふみふみクッション(ぬいぐるみさん) めちゃくちゃ ふみふみ♪しています。 ぬいぐるみさんのお顔がっ!! つぶれすぎ( ;∀;) ぼくのふみふみ♡ 手でおさえてる姿が、可愛すぎです。 すっかり、まったりした姿になってます。(笑) リビングでくつろぐベッド的なものも 考えていて・・・。 ぬいぐるみさんも だいぶ可哀そうな感じになっているから ☟ セール 抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド L 犬 猫 ベッド 秋冬 ふわふわ あったか ピンク かわいい ふみふみ もふもふ ペット ペピイ PEPPY posted with カエレバ 楽…

  • 今日の腸活~朝そして昼~

    こんばんは。夜中です。(笑) てぃか君です。 この画像。 はちみつです。 私はすごくはちみつを摂取するので、 大きいサイズのものを購入します。 はちみつならではの、結晶化です。 だっさいですが、コーヒーの缶にさかさまに して保存!!(笑) 結局、スプーンでほじります。 最後の最後だったので、秘密兵器の はちみつ♡だしてしまいました。( *´艸`) [ ハチミツ 送料無料 ] 蜂蜜 バリムハニー 選べるドイツ産 はちみつ 250g×3個セット Balim(バリム)ハニー ハチミツ ハニーデュー 甘露蜜 [HLS_DU][RCP] posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探…

  • 昨日のランチ

    こんばんは。 てぃか君です。 遅くなりましたが、昨日の昼ごはんは 『酒粕入りカレーそば ヒレカツのせ』 色味がないですね。(笑) 一味唐辛子ふって、刻み葱いれました。 久々に、やりました。 昼ごはんにカレーそば!! ヒレカツはその前の日の晩御飯です。 「カレーだけで、いいよ。」と 言っていた大切な人。 もともと、雨に濡れることが大嫌いな人。 仕事中に雨に濡れながら、頑張ったとか。 ちょっと、元気がなかったので お風呂に入ってる間に豚ヒレのかたまりを 解凍して、さっくり揚げました。 どうかなぁと思っていると かなりのハイテンションで食べてくれました。 可愛い人です。(笑) と、話が横道にそれまし…

  • 飼い猫ちゃん

    こんにちは。 てぃか君です。 載せたかった写真を・・・。 何かと気ぜわしく生活していて、 ブログ発信できない事もあります。 ある日の日向ぼっこです。 なんだか、子猫ちゃんみたいに見えて 可愛くて何枚も撮ってしまいました。 スリッパ・・・( *´艸`) 同じくらいの大きさで写ってしまっている (´;ω;`) すみません。 この横顔に白目のちょっとみえてる目☆彡 可愛い♡ 鳥の声が聞こえたり♪ 興味深々です。 にほんブログ村 雨にも負けない 『ベランダスリッパ』 人気ランキングIN! ウォーターパス レディース M 雨でもOK!足が、濡れない様に あったらいいな ベランダ専用スノコ状態おしゃれスリ…

  • Amazonで届いた飼い猫ちゃん

    こんにちは。 てぃか君です。 昨日、届きました!! Amazonの箱をあけると・・・・ぉっ なんと可愛い猫ちゃん☆彡 (笑) すみません。 箱の中で、くつろぎ始めました。(笑) ちょっと不細工ですか? でも、この鼻の穴がみえる顔が 大好きなんです。 失礼しました。('◇')ゞ にほんブログ村 docs.google.com

  • 冬眠から覚めて・・・。

    こんにちは。 てぃか君です。 家族3人(ベニツノカエル)の冬眠からの 目覚めにより・・・。 新しい土として、用意したのが フロッグソイル4キロです。 今回は、大切な人がネットから テラリウムソイルを購入してくれました。 使い切りましたが、3匹分としては 少なかったです。 ( ;∀;) あと、2袋ぐらいは用意して 補充してあげないとという感じです。 カエルさんたちは、ちょっと寒かったり いろんな状況で 夏であっても もぐったりするので・・・。 もぐれるくらいの土は用意してあげないと・・・。 今回、使用したものです。 ☟ GEX エキゾテラ テラリウムソイル 4kg お一人様5点限り 関東当日便 …

  • ベニツノカエル3匹の目覚め~ポーちゃん編~

    こんにちは。 てぃか君です。 最後にご紹介の ポーちゃん(本名:ポーク) です。 1番のお兄ちゃん?です。 何回の冬眠を越えたか・・・。 正直、よくわからないのですが。 5年以上はたったかもしれません。 すっごい長生きさん。 最後まで、土をもぞもぞ 動かすわけでもなく・・・。 冬眠スタイルをつらぬいていました。(笑) しっかし、 カエルさんの冬眠は生きてるかどうか 心配になってしまうんです。( ;∀;) ごめんね。 ポーク 起こしちゃって。 この体についたぬるぬるは 土の中でポーちゃんが生き抜くための ぬるぬるらしいです。 新しい土の上でも貫禄ありますね。 シンクで、水槽を洗っている時は 目を…

  • ベニツノカエル3匹の目覚め~キミちゃん編~

    こんにちは。 てぃか君です。 画像が多くなってしまうので、 1匹ずつのご紹介にしました。 2番目に目覚めて、雪の降った日から また潜ってしまっていた キミちゃん (本名:きみどり) です。 シンクで待機中です。 きっと、ピンちゃんの画像を見た方は 何が違うの?と思うかもしれません。(笑) 色・柄・大きさが 違います。 新しい土の上で、きっもちいい♪と 言っています。 なかなかのバックシャン☆彡ですよね。 (笑) 3匹とも オスかメスかは不明です。 (*'▽') キョーリン ひかりベルツノ 40g カエル 餌 関東当日便 posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す do…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぃか君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぃか君さん
ブログタイトル
てぃか君の七転び八起き
フォロー
てぃか君の七転び八起き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用