searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

Omiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
オミザルメモ
ブログURL
https://omizarulife.hatenablog.com
ブログ紹介文
もやし人間の成長日記です。日々の雑記や学習記録をメモしていきます。
更新頻度(1年)

5回 / 7日(平均5.0回/週)

ブログ村参加:2020/06/26

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Omiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Omiさん
ブログタイトル
オミザルメモ
更新頻度
5回 / 7日(平均5.0回/週)
読者になる
オミザルメモ

Omiさんの新着記事

1件〜30件

  • 攻防戦

    引越し準備の進捗状況です。 保証会社の審査に通り、賃貸契約が無事完了しました。 自分で部屋を借りるのは今回が初めてです。 審査通らなかったらどうしようと不安な気持ちだったので、本当にほっとしました。 ちなみに私、去年宅建試験に合格しまして(宅建士登録済)、重要事項説明書の説明を聞けるのがちょっと楽しみでした。 ...が担当の方がちょっとこの人本当に宅建士なのかなと疑問に思うところがありました。 でも相手が緊張してるのが分かりましたし、こちらも契約が通るかドキドキでしたので、指摘はしませんでした。 同席してもらったBossも同じ事を考えてたみたいです。 (Bossも去年宅建試験を受験したのでそっ…

  • 学習記録のこと

    今日から7月スタートですな。 新たな生活のことを考えると待ち遠しい日々です。 今まで学習記録はStudyplusとTwitterを連携させて自動投稿してましたが、今月からは1週間のまとめをブログにアップする形に変更します。 理由は学習ペースが亀さんすぎて恥ずかしくなったからです💦 引越しが完了したらペースを上げて学習の遅れを取り戻したいと思います。 ところでなのですが、顔文字を使いたい欲と戦ってます。 シンプルにいきたいのでたまに絵文字を使う程度で抑えることにします。 そんな訳で、よろしくです。

  • 一人暮らしをする理由

    親がこちらに戻ってきてまだ3ヶ月ですが、共同生活にこれ以上は無理ということで、もうすぐ一人暮らしをする予定の私。 理由はこんな感じでした。 価値観の違い・押し付け これが1番の理由です。 親は“超”がつくほどの節約家です。 特に貯金がない訳ではないのです。むしろその逆で貯金することが親の趣味でもあります。 夏場は扇風機ですら我慢する人なので正直困ってました。 細かい独自ルールがいくつかあって、それを私にも強要してきます。 そしてそのルールに少しでも逆らうと怒ります。 今回の一人暮らしをする理由になった喧嘩も、そういうこと原因でした。 性格の変化と恐れ うちの親は元来怒ると怖い人でしたが、ここ1…

  • 使用している教材

    この頃サボり気味になってますが、今年の行政書士試験に向けてマイペースに学習中です。 現時点で持ってる教材はこちら。 合格革命 行政書士 基本テキスト 2020年度 (合格革命 行政書士シリーズ) 作者:行政書士試験研究会 発売日: 2020/01/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) 合格革命 行政書士 基本問題集 2020年度 (合格革命 行政書士シリーズ) 作者:行政書士試験研究会 発売日: 2020/01/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) 合格革命 行政書士 肢別過去問集 2020年度 (合格革命 行政書士シリーズ) 作者:行政書士試験研究会 発売日: 2020/01/11 …

  • 大好きな少女マンガ作品

    昔、とにかくマンガが大好きだった私。 10代の頃に購読してたマンガ雑誌は、りぼん・マーガレット・別冊マーガレット・少女コミック・月刊flowers・週刊少年ジャンプなど。 本棚には200冊以上のコミックがあり、当時の自分にとっては宝物でした。 それから引越しを何度もするうちに漫画雑誌やコミックは処分し、時々読むぐらいの程度になりました。 昔好きだった作品が今では電子書籍でも楽しめるようになったので、徐々にコレクションを取り戻しつつあります。 『風光る』も大好きな作品の1つです。 風光る(1) (フラワーコミックス) 作者:渡辺多恵子 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 …

  • どん底から

    現在私は一人暮らしの準備をしてまして、物件探し中です。 昨日は物件を見た後、海に連れてってもらいました。 緊急事態宣言解除から初の、念願の海へのドライブです。 "海"と言っても自宅近くの海は散歩の途中で時々眺めたりはしてました。 しかしBossのお供でよく行ってた海は県外なので、ずっと我慢してたのです。 あいにくの曇り空でしたが、色々と感慨深いものがありました。 ただ眺めてるだけで十分でした。 そして、前回来た時より自分が一気に老けたような気がしました。 とりあえず、砂浜でお絵描きをして心を落ち着かせました。 (マイメロディ...もどきです 苦笑) 一人暮らしするきっかけとなった家族とのバトル…

  • 初投稿

    初めまして。Omiと申します。 一旦アメブロで作ったんですけど、私には合わなさそうでした。 使い慣れたはてなブログにお世話になることにします。 どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用