chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
呵々大笑 https://www.kakadaisyou.com/

大笑と申します。 ブログを始めたばかりで迷走しております。 皆さんのブログを読ませていただき、勉強させてもらいます。 宜しくお願いします。

大笑
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/25

大笑さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,795サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,885サイト
50代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,514サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,795サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,885サイト
50代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,514サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,795サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,885サイト
50代オヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,514サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 9月は苦がつ

    9月は苦がつ

    皆さん、こんばんは。 すっかりとご無沙汰をしております。 先月は、体調不良で、ブログ更新も停滞をしておりましたが、 今月も、波の激しい時間を過ごしております。 9月4日の夜に 「実家へ帰らせていただきます」 と、言い残し、嫁さんが実家へ帰ってしまいました・・・ 「えぇ~っ」 残された、夫と娘2人は、しばし呆然・・・・ 夫「長女が帰省してくれてて良かった・・・どうにかなるか?」 次女「姉ちゃんがおるから、まぁええか」 長女「私、明後日から友達と旅行やねんけど・・・」 長女は、友達と遊ぶ予定を入れていて、一週間ほど不在だそうな・・・ 「げげぇ~っ、マジかよぉ」 家に残されたのは、戦力外の二人かよ・…

  • うつむき加減な8月

    うつむき加減な8月

    皆さん、ご無沙汰をしております。 前回投稿が、8月14日かぁ 少し長い夏休みを頂戴しておりました。 休み過ぎかぁ・・・(^▽^;) 実は、盆明けくらいから、微熱が続いており、 「コロナ?」 「熱中症?」 医者「夏の疲れが出てるのかな?」 この原因が特定されない中途半端な診断・・・ 余計にテンションが下がってしまいました。 熱が下がらなかったのもあるのですが、珍しく会社を休みまして 晴れて、初在宅勤務を経験いたしました(笑) ここ数年、何か抱え込むと、体調を崩しているような気がします。 「ストレス」と言う言葉で片づけるのは好きではないのですが、 7月から、あれこれと抱え込んで、イライラしてばかり…

  • 台風接近につき注意されたし

    台風接近につき注意されたし

    お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか? せっかくの連休中ですが、 台風7号が近づいております。 生ぬるい風が、少しづつですが強くなって来たように感じます。 「ギャー、父ちゃん来てぇ~」 長女の声に、驚き、心拍数が上がってしまいました・・・ 部屋にゴキブリが出たようです。 まぁ、見た目はいいものではないのですが、 そこまで叫ぶほどの相手かよ・・・ スリッパで「パーン」と退治 死骸をリビングに捨てに行くと、 嫁・娘×2が、 「近づかんといてぇ~」 ん?ゴキちゃんと同じ扱い? 何か、腑に落ちんぞ・・・ 腹が立つので、ゴキちゃんをくるんだティッシュを持って 追いかけっこ・・・ どこの家もこんなものなの…

  • 8月11日 ガンバレの日

    8月11日 ガンバレの日

    8月11日 ガンバレの日 皆さん、こんにちは。 今日も、お空は青、真っ青でした。 暑い・・・ 今日は、家族を送迎する日でした。 朝、長女から 「駅まで送って~っ」 「へい、へい」 アルバイトに行くそうです。 暑いので、汗をかくのが嫌だそうで・・・ 年頃なので、遊びに、お洒落にお金が掛かるのでしょうね。 「お仕事、頑張って!」 10時頃だったか 次女が 「駅まで送って~っ」 「どこ行くねん」 「部活!」 「私服でか?」 「部活・・・の友達とカラオケ・・」 「へい、へい」 部活の新人戦が盆明けにあるそうで、 みんなで、カラオケで親睦会なのかな? 「青春やなぁ~、頑張って!」 12時過ぎだったか? …

  • どこの「イナちゃん」ですか?

    どこの「イナちゃん」ですか?

    どこの「イナちゃん」ですか? 今日の夕食時の会話です 私がふと、先日ネットで見た「羽生結弦」さんの結婚の話を思い出しました。 父「そうそう、ゆずる結婚したらしいなぁ」👈苗字が出てこなかった 次女「えっ?ゆずる君結婚したん?」 父「らしいぞ、相手は知らんけどな」 次女「マジぃ、イナちゃん可哀想やなぁ」 父「イっ、イナちゃん?」 次女「イナちゃん、さみしいなぁ」 父「イナちゃん・・・・誰?誰?誰?」👈心の声 そこに、長女が更なる混乱をもたらしたのだ・・・・ 長女「えっ?ゆずる君とイナちゃんって付き合ってたん?」 父「イナちゃんとゆずる君が付き合ってたん?どういうこと?」👈心の中で謎が深まる 次女「…

  • 帰省を奇声でお出迎え

    帰省を奇声でお出迎え

    帰省を奇声でお出迎え 今日は、長女が夏休みで帰省して参りました。 ちょこちょことLINE電話で話をしているので、 久しぶり感はありませんでしたが、それでも元気そうな姿を見て 親としては一安心です。 毎日暑いですね。 先日、会社でスタッフの一人とすれ違った時に、 凄い男臭・・・汗の匂いです。 「あれは、ちょっとあかんなぁ」と思いました。 家で、嫁さんに話すと、 嫁さんの使っているデオドラントスプレーを教えてもらいました。 👇👇こんなやつ👇👇 【まとめ買い】エージーデオ24メン メンズデオドラントスプレー N(医薬部外品) 無香性 180g×2個 + おまけ エージーデオ24 Amazon 風呂に…

  • 雨の匂いに誘われて

    雨の匂いに誘われて

    降りました。 ようやく降りました。 夜21時頃? 窓が閉まってて、気付かなかっんだけど、 トイレに行った時に、匂いで気付いた。 雨の匂い。 u{ text-decoration: none; background: linear-gradient(transparent 50%, yellow 80%) !important;} 『ゲオスミン(Geosmin)』 土の中のバクテリアなどによって作り出される有機化合物のカビ臭いような匂いで、 雨水によって拡散されます。 ゲオスミンは雨水が蒸発し始める際に匂いが強まるので、雨上がりに特徴的な匂いとし て感じられるんですね。 u{ text-deco…

  • Vol. 245 おさんぽふぉと【夕刊】

    Vol. 245 おさんぽふぉと【夕刊】

    Vol.245 おさんぽふぉと【夕刊】 皆さん、お疲れ様です。 夏は、夕陽を待っていると、更新が遅くなってしまいますね。 いやぁ~今日も暑かったです。 日が傾いてから、散歩に出たのですが、 暑い暑い・・ 今日は、高校野球の開幕 時間を見つけては、テレビ観戦をしましたが、 体調不良の選手が出たりなんかして、 夏に大会を実施することに疑問を感じてしまいました。 せっかくの大舞台なのだから、万全のコンディションで臨ませてあげたいですね。 我々世代は、 「気合と根性だぁ~」なんて、炎天下の運動場を 数時間、吐きながら、走っていました。 当然、水分補給なんてなかったです。 今思えば、狂気の沙汰ってやつで…

  • 暑中お見舞い申し上げます

    暑中お見舞い申し上げます

    厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか 日頃より、色々とお世話になりながらも、ご無沙汰をしておりまして 大変申し訳ございません。 まだまだ、暑さも続きそうです。 皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。 本当に暑い日が続きます。 「暑い」と言うより、「乾き」を感じてしまいますね。 建物も、道路も、空も、空気も乾いている。 ふと思い出すのが、30年ほど前は、クーラーなしで生きていました。 我が家にはクーラーと言うものがなくて、扇風機オンリー。 それでも、夜は眠れていました。 しばらくして、「冷風扇」なるものが、家にやって来ました。 氷を入れて、扇風機を回すと、あら不思議。 少しだけ、…

  • Vol.244 おさんぽふぉと

    Vol.244 おさんぽふぉと

    7月31日 今日で7月も終わりですね。 今月は、仕事に没頭しました。 久しぶりに、先輩たちとも飲み歩きました。 本当に疲れましたね・・・ 事務所では話せないことも、色々と話せました。 大声で笑い、 大声で口論にもなりました。 「垣根のない対話」ってやつの大切さを痛感しました。 会社では、役職や部署などの、立場が邪魔して、腹を割れない面もあります。 どこか他人行儀になってたのかな。 そんな垣根を取っ払って話をする。 それぞれの立場があり、正義があり、譲れないものもありました。 でも、ベクトルは合っている。 進み方はそれぞれ違うけど、進行方向は一緒なんだなぁ。 人は意見が嚙み合わないと、悪い部分に…

  • Vol.243 おさんぽふぉと

    Vol.243 おさんぽふぉと

    暑い日ばかりで・・・ 身も心も溶けてしまいます・・・ と、いいながら、山に行って来ました。 昼休みに寄った山林公園。 凄いもので、暑すぎてか、木陰に入っても「ヤブ蚊」にも遭遇しません。 途中で、すれ違う方々に 「何を撮影しているのですか?」 「自分でも解りません」 このやり取りばかり。 本当に何もいません・・・ やっとのことで、モンシロチョウを発見 そう言えば、さっきすれ違ったおじいちゃんが 凄い大きな網を持って、蝶々を探していたな。 追いかけて、教えてあげたのですが おじいちゃん、戦意喪失です。 木陰で干からびてた。 この殺人的な暑さはいつまで続くのでしょうか? マクロレンズ俱楽部 \\ 応…

  • 暑いですね

    暑いですね

    毎日暑うございますね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は急に暑くなって、ぐったりしております。 日本だけでなく、世界規模で熱波にさらされているようですね。 アメリカでは、西部から南部にかけて広い地域で、熱が同じ場所にこもり続ける 「ヒートドーム」と呼ばれる現象が発生。 熱中症での死亡例も報告されているようです。 西部アリゾナ州フェニックスでは、43.3℃を超えた日が19日連続となり、 1974年の「18日連続」の最長記録を破ったとな。 そう言えば、今年は各地で花火大会が開催されてますね。 夏の風物詩と言えば「花火」 大勢の人々が花火大会に訪れているようです。 コロナ開けの夏 楽しまない…

  • すっかり夏になっていたって話

    すっかり夏になっていたって話

    皆さん、すっかりご無沙汰をしております。 世間は、すっかり夏になっておりました。 夏には、しっかり食事を摂り、体調管理ですぞ。 そうだ、うっかり、ブログレイアウトを崩してしまい、 とても、がっかりしておりました。 と言うことで、仕方なく、リニューアルをしちゃいました。 如何でしょうか・・・個人的にはあまり感動なしです(笑) 最近、帰りが遅くて、疲れ気味。 夜な夜な、先輩と飲みに行っては、仕事の話ばかり。 しかし、なかなか、進展がございません。 毎日、ピリピリとしており、気が休まる間がないですね。 「緊張の夏、日本の夏」ってやつですか・・・違うかぁ~(´∀`*)ウフフ レイアウトが組めたので、と…

  • Vol.242 おさんぽふぉと 【夕刊】

    Vol.242 おさんぽふぉと 【夕刊】

    Vol.242 おさんぽふぉと 【夕刊】 先週の夕暮れ おさんぽ終了。 歩きながら、明日からの仕事のことを考えておりました。👈なんかデキる人みたいでしょ ふと、アイキャッチ画像を撮影した場所で、 先週の綺麗な夕焼けを思い出しました。 すると、何か、今日で連続投稿が途絶えるのが 寂しいと言うか、勿体ないと言うか・・・ 女々しい気持ちが・・・(笑) 嗚呼、未練タラタラ(笑) 「良い方々に、囲まれて、好きなことが続けられる」 なんて幸せな事何でしょう。 はてなブログで、皆さんに気付かされたことです。 実は、会社も私にとってはそういう場所なんですよね。 仕事は好きではありませんが・・・( ̄▽ ̄;) ポ…

  • びっくらこいたぁ

    びっくらこいたぁ

    まずは、サイトの不具合をご連絡くださいました皆様、 誠にありがとうございました。 びっくらこいてしまいました。 数日前から、カウントダウンをしていて、「さいご」の次が サイトが消えていたなんて、ドラマチック過ぎますよね。 一瞬、このまま、サイトが消えるのも、面白いかな?なんて 考えてしまいましたが・・・ ドメインの更新の不備だったようです。 本当にびっくらこいてしまいました。 明日から、しばらく休むというのに、 ちょっとクソみたいな話をします。 お食事中の方はスルーしてくださいね。 今日、朝にもっとびっくらこいた出来事がありました。 実は、会社から「検便」を月曜日に提出するように言われているの…

  • 心の地図を広げてみる~引きこもり宣言~

    心の地図を広げてみる~引きこもり宣言~

    悩み事がありました 先日、少し触れたと思うのですが、 8月からの新体制の件で、今月に入ってから随分と悩みました。 先日、常務に相談しました。 「お前はどうしたいんや」 考えはありました。 でも、ハッキリと言語化出来ませんでした・・・ いつの間にか、周囲の意見を聞くことが大切だと思い込み その意見に振り回されていた。 元々、容量の小さな器に、あれこれと詰め込み過ぎて 自分の中で消化不良をおこしていた。 大切なのは、「自分がどうしたいか」ですよね。 馬鹿が背伸びしても仕方ない、とにかく自分の意見をぶつけてみる。 後のことは、成るようになる。 まずは、「ぶち壊す」から始める。 これが「大笑スタイル」…

  • Vol.241 おさんぽふぉと

    Vol.241 おさんぽふぉと

    Vol.241 おさんぽふぉと 今日は暑かったですね。 湿度と太陽光線にやられました・・・・ いよいよ夏到来!といった天気でした。 「腹筋崩壊」 今日ちょっと、ツボにハマってしまったことがありまして・・・ 昼休みに若手の社員が、口論になったようです。 元々、仲が良くない二人なので、くだらないことでもすぐに喧嘩になる。 食堂ですごい剣幕で、言い争っているのです。 周囲の人間から「喧嘩をやめさせろ」という視線が、 ビンビンと送られてくる。 しかし、口論をしている一人の声が コウメ太夫のネタの声にそっくりなんです。 それが、ツボにハマってしまい、笑いが堪えられないのです。 「お前らやめとけぇ ククク…

  • Vol.240 おさんぽふぉと

    Vol.240 おさんぽふぉと

    Vol.240 おさんぽふぉと 「自分のクセって、意外と気付いていないことが多い」 今日、朝一番で、お局ちゃんに謝りました。 「昨日はゴメン。僕が悪かったです」 「・・・・」 しかし、しっかりと無視されましたね・・・ まぁ、謝ったし、気分は楽になりました。 昼休み、食堂でお局ちゃんに遭遇・・・ 気まずい・・・ 「80点」 「はぁ?」 「僕って言ったよな、僕かぁ~90点でもええかなぁ」 「なんのことやねん・・・」 「僕が悪かったです」の「僕」っていう時は100%悪かったと 思った時に、私が使う言葉だそうです。 だから、本気で反省していると分かってくれたそうです。 「自分が悪かったです」👉少し不満…

  • ごめんなさい、ごめんね、すまん、すみませんでした。

    ごめんなさい、ごめんね、すまん、すみませんでした。

    ごめんなさい、ごめんね、すまん、すみませんでした。 現存の業務以外に、あれこれとすることが多過ぎます。 今日も、昼過ぎに会議がありました。 夏以降のチーム編成の話が話の中心でした。 この議題は、ここ数日、夜遅くまで、他のチームリーダーとも 議論を繰り返しているのですが、平行線ですね。 みんな、かなり疲弊しております。 「このままでいいじゃん」が主流の考え 「若返りをするべき」が少数派の考え 「若返り」が私の考えなのですが・・・ 大企業じゃあるまいし、上層部の顔色を伺う前に 意見をぶつけてみて、ある程度、納得する考えを貰えるなら従う。 現状維持に反対ではないのですが 上の言う通りにするのが、どう…

  • 青空は恋色だな

    青空は恋色だな

    青空は恋色だな 青空を見ると思い出す人がいます。 「いつか、二人で青空弁当を食べれたらいいね」 まだ、学生バイト時代に失恋した人に伝えた言葉です。 (たしか、こんな文章だったと・・・) 相手は、10歳くらい年上の人でした。 夜間のバイトだったので、仕事終わりに、 一緒に海によく行った。 そのことは誰も知らない。 二人だけの秘密だった・・・はず。 昼間に勤めている会社の話。 彼女の友達の話。 彼女の学生時代の話。 波の音を聞きながら、たわいもない話を聞くのがとても好きだった。 昼間の仕事がない週末に、遊びに行こうと誘ったけど 体よく断わられた。 そのうち、何となく気付いた。 この人は結婚している…

ブログリーダー」を活用して、大笑さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大笑さん
ブログタイトル
呵々大笑
フォロー
呵々大笑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用