chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いるか。
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2020/06/25

arrow_drop_down
  • しばらく。。

    こんばんは☽ 最近、更新途絶えていましたが はてなブログを書くのは、しばらくお休みにしようと思います。。 というのも、来月から新しい職場で働くことが決まり、また書く余裕がなくなるかも、と思っているからです。 でも、余裕が出てきたらまた少しづつ、記事を更新していこうと思っているのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m ではでは!

  • 節約の心構え。

    こんばんは🌛 皆さん、お久しぶりです(´・∀・`)ノ保育士の資格の講習会が先月、無事に終わり後は、認定待ちのみとなりましたっ 認定されるかどうかはわからないですが遅刻も欠席する事もなく終えられたのでとりあえずホッとしています。 私は、毎年、特に冬になると日照時間が短くなるからか気持ちが沈みがちになってしまい感情のコントロールができなくなってしまうので周りの情報を取り入れるのを控えめにしています。 現代は、情報社会と言われているけれど私にとっては、情報の取り入れ過ぎは体に毒だし情報量が多過ぎるともっと心穏やかで静かに生きたいなと感じてしまいます。 そして、話は脱線しますがとにかく今は節約をして貯…

  • 自分への戒め。

    こんばんは🌛 私は、後先考えずに、衝動的に行動してしまう癖が昔からあって、後悔する事がたまにあります。 一呼吸おいてから、行動すればいいのに…またやってしまったー!とか。。 衝動的に行動した結果、吉と出ることも稀にあるけど、凶と出ることもたまにあります。 けれど、色んな物事の中でも、自分からは、ほとんど何も考えずに行動してしまったということは、実は、それは、自分が望んで行ったのではなく…相手が望んでいた事だった…とか。 そんな事も、ある気がします。 人間は、地球にいる生き物の中でも、社会的な生きものなので、自分が満たされるというだけでなく、周りの人も満たす事ができたら…という、考えも根底に少な…

  • ブレないように。

    こんばんは🌛 今日は、朝から保育士の資格の実技講習会でした。 昨日、仕事だったので、少し疲れが残っていて。。講習会中、何度か話を聞きながらうとうとしてしまいました。汗でも、大事な所は、ちゃんと線を引いたりしたので大丈夫ですっ 自分で言うのもなんですが 私、よく頑張ってるな…と思います。 こんなに頑張る必要なんて、本当は、どこにもないのかもしれません。。 そもそも、どうしてこんなに忙しくしているのか?と思うんですけど 理由は、ただ単に、色んなことを知ったり、経験を積みたいからなのかな、と思います。 本来なら、こうして資格取得のために奮闘してるのではなく、結婚してすぐに子育てするんだろうな…と考え…

  • なんとかなる。の技。

    こんばんは🌛 今日は、久々に美容室へ行ったのですが。。 その帰りに家のポストを見たら地域限定の保育士試験の合格通知が届いていました⸜( ' ᵕ ' )⸝ 嬉しいというより、やっとこれで次のステージに進める!という安心した気持ちです。 ちなみに今回受けた試験は、地域限定なので、10月・11月に開催される全5回の講習を受けなくてはいけないんです。。 その講習会でも、不合格になる可能性もあるみたいなので、最後の最後までやり遂げない限り、気を抜くことができません。 そして、10月は、右下に生えている親知らずを抜く予定があるので、不安でもあるし、怖いんです。 それから、仕事もあるし、開催される日程に合わ…

  • 食事と運動。

    こんばんは🌛 お久しぶりです。。 こないだ神奈川県の保育士試験と歯の虫歯の治療が終わって、のんびり過ごしています。 それと、最近は、仕事が休みでお家にいる時は、YouTubeにアップされているダイエットダンスを踊ったり、コロコロローラーで筋トレをしたり、たまにウォーキングに出かけたりしています。 スポーツや体を動かす事は、面倒だし、かなりキツイです。 正直、しんどい事は好きじゃないし、やらなくても良いならやりたくない(・へ・) けれど。。 私は、前に職場であった健康診断の血液検査で実は、悪玉コレステロールの値が少し高めだったのです。 それだけ今は良くない状態なんだなと結果を素直に受け止め、休み…

  • 楽しんで!

    こんばんは🌛 久しぶりの更新になります。。 私は、そんなに歳を取ってもないような、若くもないようか、微妙な歳なのですが。。 昔と比べたら、生き方というか、生きることに対する考え方を大分変えています。 小学生〜20代後半くらいの時は、周りと比較して、勝った負けたの世界で生きていたのですが、ある時、その生き方で急に苦しくなってしまったんです。 今は周りと比べなくなった訳ではないけど、比べて、自分は、負けている、とあえて思わないようにしています。 そもそも、人は、日々を生きている、ただそれだけで偉いし、尊いのです。 そして、何かとてつもなくすごい事を成し遂げることも、勿論素晴らしい事だと思いますが‥…

  • おすすめ本。

    おはようございますっ 私は、関東地方に住んでいるのですが。。 この頃は、ほぼ毎日雨が降っていますが、皆さんがお住まいの所も 雨は降っていますか? 雨というと、気分が沈みがちになります。 けれど、それは雨のイメージなだけであって 雨はずっと降らない土地はカラカラになり、砂漠になります。。なので、とても必要な物だと思うのです。。 そんな事言われなくたってわかっているよ!!と思うと思うけれど そんな時は、好きな事をして気を紛らわすに限る!と思いますっ そして、少し話は変わり。。 私は、エッセイのような本が好きで読んだりするのですが。。 外国の方が書いた本もたまに好きで読んでます。 最近は、この本を買…

  • ゴールなんて、わからないけど。

    こんばんは🌙.*·̩͙ 独り言日記です。。 物事というのは、何が正しくて何が正しくないとか世間一般の常識といった事も、勿論、大切な事なのかもしれないけれど 自分が何について何をどう思ったか、とか ぶれない自分の世界、価値観、自分軸を持つ事がやはり必要な事ではないのかなと。。 そして、やってる意味とか、理解されにくくても 自分の世界を発信していこう 根気強く続けてみよう そういう思いこそが必要であるのかなぁと。。 この頃、私は、ブログを書けていない日が多いですが。。色々な人達の活動を見たり聞いたりして、気づき、感じました。 なので、何が正しいことか正しくないことなのかは、私にはわからないけれど……

  • 楽な作業と楽しい事。

    こんばんは🌜 今日は、仕事でしたが いつもより少しだけ大変でした。。 詳しく書けませんが、いつもと比べて状況が違うのです。けれど、いつもと違う状況でも、どうやったら楽に仕事ができるか?という事を模索していく事にしました。。 今までは、どうやったら楽に出来るか?という事を、ほとんど自分から積極的に考えた事がありませんでしたが、楽にやっていく方法というのは、仕事に限らず生活をしていく上で、重要な気がします。 それ以外に楽しいと思う事もこれからも続けていきたいなと考えています。勿論、生きるという事は、楽しい事ばかりではありませんが、私は、楽しいと思える事の一つがブログを書くことなのです。 ブログを書…

  • 私も皆も幸せに。

    こんばんは🌜 お久しぶりです! 相変わらずここんとこ、バタバタしてました。。(汗) それと、はてなブログでも何も書くネタないし、閉鎖しようかな、と一時期思ってたりもしたのですが‥ これからの生き方や考え方についての視点がガラっと変わったきっかけがあったので、ちまちま書いていこうと思います! 賛否両論の意見があると思いますが‥ざっと読んで頂ければ、幸いでございます。。 それでは早速、本題に入りますが‥ 皆さんは、今生きてて楽しいと感じていますか? 苦しいなぁとか、思っていませんか? 私は、今、生きてて楽しいです! こう言い切ってしまえるのは、キャメレオン竹田さんという方の、「神さまと前祝い」とい…

  • 直感。

    こんにちは☀ 久しぶりの更新です。 この頃、書く意欲がないというか、時間がないというか。。 転職活動を再開して。。バッタバタしてるのです。 もう転職活動をしてかれこれ一年位経ちますが。。そろそろびしっとキメたいものです。 それから、こないだ歯茎から出血があって、なんだろう‥‥と思って、歯医者へ行ったら‥ なんと!大きな虫歯があったのです 〣(๐_๐;)〣 なので、最近は、転職活動と歯医者での治療で自由な時間が少し減っているのです(ᐡт ̫тᐡ)あと、元々私は、暇なのが苦手なので、休みの日等は、何かしら小さい予定を入れてしまいます。 他に印象的だった出来事は。。こないだ面接を受けに行った所が今の…

  • その後。

    おはようございます☀ 前にも記事で書きましたが。。 最近 ゆるめの糖質制限ダイエットをしています。 初めの方は、とても辛かったのですが、段々と慣れてきました❢ そして、その効果なのかどうかは、わかりませんが‥以前よりもメンタルが安定してきた気がします。 特に‥ ・モヤモヤとした不安感・急激な気分の落ちこみ・ちょっとした事でイライラ といった症状がなくなってきたのです。 確かに甘い物が食べられなくて、寂しくなる時もたまにあります。 なので、たまに甘い物を食べたり飲んだりします。 それから、白米も、いつもより量を減らします。(特に夕飯) 基本的には、鞭のスタンスですが‥適度に飴です。 糖質制限しす…

  • たまには。

    おはようございます☀ たまには、朝に書いてみます。笑 今日は、私は、これから仕事なのですっ そして、これから朝ご飯作りです。 仕事大変ですけど、今日も一日頑張って行かなきゃです。 そんな憂鬱な朝ですが‥ 私が尊敬している昔の女優さん、オードリーペップバーンさんの名言を一つ紹介して、今日のブログを締めようと思います。。 「一番好きなことは笑うこと。人として最も大事なことじゃないかしら。」 オードリーペップバーンさんは、色んな名作の映画に出ていて、とても笑顔が素敵な方でしたよね。 日々を過ごしていると、笑顔を忘れてしまうことが多々ありますが。。 笑顔には、沢山の良い効果があるみたいですっ 皆さんも…

  • 自分の世界。

    こんばんは🌜 昨日に引き続き、今日も独り言的な記事なのですが。。 3日ほど前から、糖質を控えるダイエットを始めたのですが。。 今まで糖質依存があったからなのか、離脱症状(被害妄想とか)のようなものが少しだけ出てきてしまいました。 確かにそれにより辛いけど。。やはりこれも乗り越えてこそなんぼ、だと思っています。 以前目眩があった時には、アルコールをなるべく飲んではいけない、と医師に言われて その時も、なかなか離脱(禁断)症状が酷かったのですが。。 その時は、なんとか乗り越えて、克服できました。 しかし、そのしわ寄せなのか、あくまでも私の推測なのですが。。その分、いつの間にか糖質に依存してしまって…

  • ミステリー。

    こんばんは🌜 SNSで他の人の投稿を読んでいると、物事の切り取り方とか、言葉選びが上手だなと良く思う事があります。 私も最近は、このブログで真似したりして背伸びをしながら書いているのですが、なかなか上手くいかないのです。。 というか、この頃は、頭で色々考えすぎてしまうのです。 この世は、波動でできてるという事は‥今目の前で起きてる事は夢なのか?とか幻想なのか? ってふと考えちゃったり。。 かなり"変"なのです。 けど、こんなに変でも、元々世界は''変"が沢山あるから、それを取り締まる為に、法がある訳でもあるんです。 だから何なの?ってまた、何が言いたいのか、はっきりしなくなりそうになる前に。。…

  • PCから。

    こんばんは。 またまたこないだ受けた資格試験の事から書いていってしまいますが・・・ 解答速報を見て自己採点をしてみたら、4科目のうち1科目のみ 不合格でした。 教育原理という科目のみ、合格点に達してなかったのです。。 無駄にコストをかけてしまってる感じは否めませんが やはり8月に神奈川の地域限定試験をまた再受験してみようと思いますっっ 一度決めたことは、何がなんでもきちんと最後までやり抜くっっ 本格的にその科目を勉強し始めるのは5月からで、今は、お休み中なので せっかくだから、久々にノートPCを使ってみようと思って 半年位ぶりにPCを起動させ、今、記事を書いています。 というか、はてなブログを…

  • チャレンジ。

    こんばんは🌜 17日、18日は保育士の資格の試験でした。。 保育士の試験は、全部で9科目あるのですが、今回は、免除科目と前回の合格科目を含めて4科目受験しました。 今回は、勉強の時間がなかなか取れなかったので、少し悔しいですが、今回も全ての科目の合格は、できてないと思います。 どうしてこんなに上手くいかなかったのか等、過去を振り替えったりし、反省していました。。 (ちなみに受験料は、一回につき15000円かかるので、何回も受けると結構な費用がかかってしまうのです。) それで、次回でちゃんと全て受かりたいと思ったのです。 今回のを自己採点して、パスできなかったと思われる科目に関しては、すぐに勉強…

  • たった一つだけの恋バナ。

    こんばんは🌜 今日は、資格試験の2日前なのですが HYの366日を聴いていたらどうしても書きたい昔話を少しだけ思い出したので(前にも、書いた話だったらすみません汗) 少しだけ書いてみます。 当時私は、幼かったけれど、私の中では、一番好きな思い出です。 とはいっても、かなり前の話なので、結構もやもやしていて、もう夢の中のような話です。 私は、生まれてからずっと神奈川県にいるのですが‥ 小学一年生の夏休みに、一度だけ引っ越しをしました。。 引っ越しする前に住んでいた町は、今の実家からそんなに遠くはないのですが、実家よりも穏やかな街でした。 生活にある建物は、スーパーとドーナツ屋さんと、公園と花屋と…

  • 東洋医学。

    こんばんは🌜 エコをテーマについてブログを書いていこうと決めたのですが、なかなかそのテーマの書けるようなネタが見つからないので、今日は、違うネタについて書いていこうと思います。 東洋医学は、西洋医学と比べてアプローチの仕方が違います。病院で薬を処方されたり一般的な医学のほとんどは、西洋医学で悪い所に集中して働きかける薬を内服して治療していきます。 私は、東洋医学と西洋医学どちら派かと問われたら、東洋医学派かもしれません。 それで、それぞれについて、どう考えているかを書いていきたい所なのですが。。 それを書くことにより、現在闘病されている方の気持ちを踏みにじったり、医師の仕事をされている方のプラ…

  • これからの暮らしとブログの方向性について。

    こんにちは☀ 今日は、仕事がお休みなので 家の近くにある公園に来てブログを書いていますっ 昨夜は、といっても夜中〜明け方にかけてなのですが。。 これからの暮らし方とこのブログのテーマについて色々考えていました。 私は、なるべくお金を節約しようと心がけるようにしているのですが‥ それに加えて、これからは、エコな暮らしも意識して記事にしていこうかなと。。。 というのも、私は、元々や自然や植物が好きで 自然や環境を守っていきたい!という思いがあるしこのままだと確実に地球の温暖化が進行が加速していくような気がしてならないのです。 こんなブログを書くだけでは、効果がないかもしれないけれど エコな暮らしに…

  • 個性。

    こんにちは☀ 転職活動をしていましたが、まだ新しい職場へ移る心の準備ができていないので、やはりもう少し今の職場で続けることにしました。。 新規オープンの所を一社受けて落とされました。もう一社は、これから面接を受けるという段階だったのですが‥まだ今の職場で学べる事があるのではないか?とも思ったので、もう一社は、辞退しました。 新しい職場に行くほど、今の職場は、そんなに酷い所なのか?と思ったのです。 それに、今の職場でもまだ学べる事がきっとあるはずです、。なので、転職活動は、もう少し様子をみつつ、ゆっくりしていくという結果になりました。 ☆ーーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ 今、お家で飼っ…

  • 殻を破る。

    こんばんは🌛 最近、近況ばかりの事を書いているので たまには、昔の恋バナについて書いてみようと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 恋バナを書こうかなと思ったのですが。。 探してみても、書けるようなネタが全くありませんでした。情けない事に、本当にないのです。(泣) なのでその代わりに、今日は、いつも行っている美容室の美容師さんについて、書いてみようかなと思います。 その美容師さんは、どんな人なのかというと、こういったら失礼なのかもしれないですが、雰囲気がフワフワしてて、綿菓子…

  • リセット。

    おはようございます☀ 昨日は、仕事でちょっとしたミスがあり、凹んでいました。 昨日のリーダーは、最近、入職された方でした。 こないだその方と仕事中にその方と少し話した時、うつかもと話を聞き‥確かになんか辛そうでした。。 私は、人の事をジャッジしたり、言える立場ではありません。 でも、昨日のミスは、私が原因でもあったのですが、その方が施設長に注意されて、かなり落ち込んでしまっただろう‥というか、実際に落ち込んでた感じだったのです。 私が気を利かせて臨機応変に対応していたら起こらなかったミスでもあるし、もっとしっかりしなければならなかったなと、反省しています。 なので、とりあえず、少し体を動かして…

  • 一寸先は闇かどうかもわからない。

    こんばんは🌛 保育士試験が近づいてきているのですが。。 転職活動も同時にしているのでそっちの方にも気が行ってしまい… 勉強が疎かになっています( ˙-˙٥) けれども、最近始めた転職活動の方は、上手く行っている気がします。 正直に言うと、不安でもあります。 いえ、不安の方が強いです。 何かに例えるならば、一人でお化け屋敷に入っていくような感覚です。 できる事なら、怖い所は、歩きたくない。。 それでも、今の職場を退職するという事は前から決めていたし 新しい環境へ行かないと、成長できません。 もしかしたら、次の職場は、今の職場より酷いかもしれない。 仕事内容も、人間関係も。。 もしかしたら めちゃ…

  • 癒やしソング。

    こんばんは🌛 最近、職場であった出来事とか 親の事とかについて 真正面から 深刻に受け止め考えすぎて。。 なんとなく、行き場のない 閉塞感を感じてしまっていました。 私は、どちらかというと、と問わずとも 根っからのネガティブ人間なのです。 けれど、このままずっと 深刻に考えすぎていると落ちていくばかりなので ネガティブなりになんとか少しでも気持ちを 上げていかなきゃ!!と思い YouTubeで YOASOBIさんの立体音響メドレーを ヘッドホンで聴いていました。。 YOASOBIさんの歌の中では 私は、今までは 『夜に駆ける』が一番好きな歌だなと 思っていましたが。。 もっと好きな歌を発掘しま…

  • この道を歩いていけばいいんだ。

    こんばんは🌛 今日は、独り言日記です。 といっても、特に書きたいことはないのですが。。 明日は、仕事に行かず 一人の世界にいたい気分なのです。 というのも、職場の人間関係が最近ゴタゴタしているし 昼ドラみたいな空気に嫌気が差してきています。 少し前までは、こんなにゴタゴタしていなかったのですがね(。・_・。)。。 でも、こんな逆境でこそ、これを乗り越えればきっと、またレベルが一つ上がり、より強くなれるはずだと思いたいです。 心配なんて一つもない、大丈夫*˖⌖゚ だから、これからも自分なりに、立ち止まらず 安心したままこのまま、この道を歩いていけばいいんだ (画像、借りました。) 時間が遅くなっ…

  • 昼も夜も好き。

    おはようございます☀ 最近は、なかなか書くネタがなくて 記事を書けないでいました。 昨夜は、主人が友達の家に遊びに行くと言っていたので、私は、夜、家の近くのショッピングモールまで歩いて行ってました。。 そしたら、少しだけ良い感じの写真が撮れたのです(*´˘`*) スマホで撮っているのであんまり映りは良くないですが。。 きっと一眼のカメラだったらもっと綺麗に撮れていたかなと思います。 夜は夜で日が出ている時と比べて、世界が変わっているようで、最近、夜に対するイメージが良くなり、好きになってきました。今までは一人で過ごす夜は、寂しくて悲しいってイメージが強かったのですけれども… また一つ、大人にな…

  • そのままで良い。

    こんばんは🌛 私は、後ろ向きなだったり、前向きだったりする時があるのですが。。 やはりなるべくなら 自分にとって都合の良いように物事を捉える方が良いのかなと思います。 自分の都合の良いようにというと…綺麗事にもなってしまうのですが 綺麗事で良いんじゃないか?と、思うのです。 自分を苦しめる物というのは 恐らくは、ほとんど自分自身で作り出しているような気がします。 でも、自分を責める必要も理由も どこにもないんです! 自分を駄目だと責めたとしても 傷付ついてしまうのは、自分なのです。 私は 運動が苦手で パソコンも苦手で 美容室も苦手で 人前に立つことも本当に苦手で… なんでこんなに不器用なのだ…

  • 良い塩梅で。

    こんばんは🌛 調子が良くなってきたので、またブログを今日から書いていきます。 ちなみに最近は、資格の勉強も再開しました。。 前回の資格試験で微妙な結果だったので、挽回したいと思い、少しづつなのですが、毎日勉強しています。 勉強や何か他の事でも、これを頑張ってやっていきたい!と思うことは、5分でも10分でも。。 少しでも良いので、とにかく毎日、継続的にやっていく事が重要だと、思っています。 この事は、中学時代の英語の先生から教わったことなんです。 でも、私は、学生時代は、大して勤勉という訳でもなく(。・_・。)。。 テレビを見たり、漫画を読んだり本を読んだり。。友達と遊んだりという事が、多かった…

  • 少しの間だけ。

    こんにちは☀ いつも、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m 2日ほど前から、心身共にあまり調子が良くないので、少しの間、記事を書くのをお休みします。。 お休みしてる間は、お気に入りに登録している方々のブログは、読んでいこうと思ってます。 復活した時は、また宜しくお願いしますm(_ _)m では、今日も素敵な一日をお過ごしください。。

  • 全てが尊い。

    こんばんは🌛 今日は、色々と書きたくなった事があるので、あまりまとまりがないのですが、書いてみます。 (少し長くなります。) そもそも、どうしてこんな事を書きたくなったのかというと、今日のスカッとジャパンで最後にやっていた、頑固なおじいさんの話がすごく感動したのです。。 孫は、頑固で、いつも偉そうにしているおじいちゃんが嫌いなのですが。。 おばあちゃんが病気で翌日手術する事になったので、孫は、病院に来ないで家にいるおじいちゃんを、家に行って、呼びに行きました。 そして、病院に行くのを頑なに拒むおじいちゃんを孫が強引に病院まで連れてくるのですが おじいちゃんは、おばあちゃんの手を取り、「家に帰る…

  • ハマり過ぎに注意。

    こんにちは☀ 今朝は、取り乱してしまいすみませんでしたo(_ _)o でも、書いたからか、少し落ち着きました。。 どうしてあんなに落ち着けなかったのだろうと、振り返ってみると‥ 仕事の事とか、コロナで色々制限がかかっているとかで家に篭ったまま、一日を過ごしたり。。 慣れないスマホのRPGのゲームを始めたりして。。 こうして文章にすると、本当に馬鹿馬鹿しいというか、滑稽だなと自分でも思うのですが‥(汗) 一番ストレスになっていたのは、ゲームかなと思うのです。 なので、今回学んだことは、慣れないゲームはほどほどにし、やり過ぎないことだと感じました。苦笑 ゲームが得意な方は、そんなにストレスにならな…

  • 少しづつでも。

    こんばんは🌛 今日は、独り言日記です。 私は、昔から自意識過剰で 時々自分の意思を押し殺してしまう時があって… 本心ではブログを書きたいのだけど こんなご時世の中、記事を書く事は不謹慎ではないか、書いて良いのか。。 とか、迷いに迷って結局書くのを止めたり 以前よりも書く意欲がなくなってしまっています。 でも、このブログは 少し前の私が 色んな事を書いていきたい陽の光が全く当たらない深海にずっと潜りっぱなしの自分と向き合い、自分らしさを見つけたい そして、他の世界にいる人達の様子も少しでも知ることができたらと思いながら、開設し… ここが私の本音等をさらけ出せる唯一の場所でもあるので ブログを書い…

  • ついに。

    こんにちは☀ 今日は、仕事が休みなのでお家の居間で (居間と呼べるほど広くはないのだけれど)年が明ける前に実家から届いたお餅と共にお菓子や紅茶等も入っていたので、それを頂きながら寛ぎながらブログを書いています。 そして、話は変わりますが このブログを本格的に書き始めてから何ヶ月か経ったので、そろそろ収益しようかな、と思い始め… 先程、私もついにグーグルアドセンスの申し込みをしました!! 当所は、このブログで稼ごうなんて更々考えていなかったのですが。。少しでも将来に向けて貯蓄を増やしたいな、と思ったのです。 今は、申し込んでいる段階なので審査が通るかどうか、まだわからないのですが(。・_・。) …

  • 今年も。

    こんばんは🌛 そして。。 明けましておめでとうございます☀今年も宜しくお願い致します。 明日は、新年初の仕事なのですが。。今日は、新年の挨拶をしようと思い私一人で実家に来ています。 今年は、昨年に引き続き コスメや健康や日記。。 そして……食についても追求していく…… というようなブログにしていきたいな、と考えておりますっ 読んで頂き、ありがとうございました☆ ではでは。。

  • 大晦日。

    こんにちは☀ 昨日と今日は、仕事でした。 仕事では、色々とあり大変でしたが私は、パートなのにも関わらず、職場から必要とされているんだなと感じありがたいと思いました。。 新年の初仕事は、3日からで正月休みはわずかしかないのですが、無理しすぎず頑張りたいと思います。(そして、来年こそは、新転地へ行きたいです笑) そして、今日は、カフェラテを飲んだ後に、主人と共に今年最後の買い出しをしにスーパーへ行く予定ですっ 私のブログも、更新できる時と、できない時とで波がありますが皆さん、今年一年、いつも読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m こんな締りのないブログですが、来年も、書ける時に書いていこ…

  • 繋がり。

    こんばんは🌛 今日は、最後のヨガ教室へ行ってきました。ヨガ教室自体は明日で最後なのだそうですが、明日は用事があって行けないので、今日行きました。 いつも土曜日は、大体仕事の事が多くて、本来ならば休みではないはずなのですが。。 たまたま仕事がお休みだったのです。 ヨガ教室へ通ったのは、今年の2月頃でした。 妊活とダイエットが目的でヨガを始めたのですが…気がつけばいつの間にか、目的を忘れていて(笑)ヨガ教室でヨガをする事は、生活の楽しみの一つとなっていました。 ヨガ教室の先生方からは、いつも優しく熱心に指導をして頂き、帰り際に少し世間話をしたりするのも楽しかったです。。 またこれからもどこかのヨガ…

  • 違う視点から。

    こんばんは🌛 今日は、仕事でした。。 仕事が終わりやはりまだお腹の調子が良くなかったので、また病院へ行くか、それとも漢方薬局へ行くか、このまま放置するかで迷っていたのですが。。 病院は、混んでるし、コロナにかかるリスクもあり極力避けたかったので… 以前行ったのことのある自然食品のあるお店に行けば何かあるのでは?と、ふと思ったので 行ってみました。 それで、店員さんに症状等々話してみたら それに合わせて、液体のオリゴ糖を勧めてもらいました。 そのお店へ行った時、ごぼう茶とかが良いのかな、とか思っていましたが 症状的には、ごぼうは、違うみたいなのでした。。 ちなみにオリゴ糖には、どんな効果があるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いるか。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いるか。さん
ブログタイトル
いるか。のブログ
フォロー
いるか。のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用