chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニジイロ雲 https://kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp/

背伸びは止めて、心地良く生きていく… 無理にキラキラしなくてもいいんですよ^^ 人間は内面が大切なんです。

かこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/25

arrow_drop_down
  • 【心地よく生きる】って、どういうことなのか?探求してみたら・・・

    今の私の心に染みたCM みなさん、このCM見たことありますか?私、江口のりこさんの飾らない雰囲気が大好きで最初は「あっ!江口さんだ~♥」と目を奪われたのですが・・・ 【これからは豊かさより、心地よさだと思う】 との言葉で、次は心が奪わました!! www.youtube.com そう!!そう!!これよ!!キタ~~~ッ!! ヽ(^o^)丿 と、心に稲妻が走りました。⚡⚡ 人生の折返し地点だからこそ... 色々と大変だった2020年の秋から続いていた自分探しの旅。現在は、あと一歩で目的地だ!!と、いうところまで来ました。 何をそんなに迷っていたか?というとそもそも私は、正社員経験の年数が少ない状態で…

  • 頑張るって時には辛いけど、悪いことばかりではないよね♪

    もう!本当に無理だ〜と、諦めた時に降ってきたモノ 以前の投稿で kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp この頃の私は繁忙期も手伝って疲労困憊の日々でして… 私の会社は人材派遣もやっており、派遣先と当社からの派遣スタッフとのトラブルも多くなる時期だったのです。 派遣先の仰ることも全ては正しいとは言えず、当社スタッフの言い分も分かるのです。そんなトラブルの間に挟まるのは本当に神経がすり減りました。 その頃、上司が突然休んだ日に限って1,2位を争う有名クレーマー2名からクレーム電話があり上司が居ないので、その…

  • おみくじが心に沁み入った話

    神様は私を見てる?? 以前、2020年は大変な年だったと投稿しました。 kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp この記事に書いた、高校生息子の就職試験が不採用となった日私が車の運転中に学校から連絡が入り、慌てて路肩に停車して先生から結果を聞きました。 この時、滋賀県の多賀大社に向かっている途中でした。確かにショックでしたが、何となくそんな予感もしていたので。 と、いうのはこの就職試験に関しては本人は最初あまり乗り気ではなかったから。2年生1学期の懇談で先生から某企業を受けないか?と勧められたのは息子は何がやりたいとか夢や希望が特に持てていない時でした。先生がオススメす…

    地域タグ:岐阜県

  • 【知ってると便利】1/17から2/2まで気をつけたほうが良いこと

    土用期間とは… 目には見えないけれど1年間を通して、春・夏・秋・冬と4回やってきます。 今回は冬土用といって冬から春に向けて世の中の「氣」が【入れ替わる=乱れる】 期間のことをいいます。 氣が乱れることにより敏感さんにとっては体調不良だったり気持ちが沈んだり少々辛い期間ですが「土用だもの」を合言葉に気楽な気持ちで、少し頑張ったら小休憩…と自分の心が喜ぶご褒美を取り入れながら乗り切っていきましょう。 土用期間で特に気をつけたいこと どうしても!!というような特別な理由が無かったら避けたいことが 4点あります。 ○ 電化製品などの高価な買い物 【理由】氣の乱れで壊れやすいものを掴んでしまうこともあ…

  • 【知ってると便利】1/17から2/2まで気をつけたほうが良いこと

    土用期間とは… 目には見えないけれど1年間を通して、春・夏・秋・冬と4回やってきます。 今回は冬土用といって冬から春に向けて世の中の「氣」が【入れ替わる=乱れる】 期間のことをいいます。 氣が乱れることにより敏感さんにとっては体調不良だったり気持ちが沈んだり少々辛い期間ですが「土用だもの」を合言葉に気楽な気持ちで、少し頑張ったら小休憩…と自分の心が喜ぶご褒美を取り入れながら乗り切っていきましょう。 土用期間で特に気をつけたいこと どうしても!!というような特別な理由が無かったら避けたいことが3点あります。 ○ 電化製品などの高価な買い物 【理由】氣の乱れで壊れやすいものを掴んでしまうこともある…

  • ブログリニューアルしました

    今朝からスタートしてこんな時間… ただいま1月16日11時半過ぎです。 今日が終わるまえに、どうしても投稿したかった。 今日は暦ではトリプル良い日!! 甲子、天赦、一粒万倍日♪ 天が味方になってくれる、一粒の種が何万倍にもなる日!! 投稿できてよかった これからもよろしくお願いします

  • 自分のことは本当に分からないから、たまには客観的な意見も大事だなぁと思った

    年が明けたら何だかあれこれ沸々と…(笑) 前回の投稿にも書きましたが昨年は外側からの攻撃が多すぎて本当に精神キツかったので前向きな気持ちへ回復するのに時間がかかっていました。 今だから言えるけれど私は自分の精神が凹んでいる時(ドン底の場合)にはパワーストーンをなるべく触らないようにしています。 特にお客様のオーダー品作成の時には、気持ち復活するまで少しだけ待ってもらったりもします。 なぜならば…パワーストーンに私のネガティブパワーを移さないためです。(気のせいかもしれないけれど私のこだわりです) 今年はそんなふうにならない年だと良いのだけれどね。 さて、九星気学上では来月の節分明けから2021…

  • 今年も理不尽に負けないぞ o(^o^)o

    あけましておめでとうございます。 皆さんの2020年はどんな年でしたか? もう…ふと気づいたら年が明けてました。 それぐらい私の2020年は次から次へと、これでもか!!と言うくらいの試練の日々でした。 自分のことを放置していたら外側からの攻撃が来て… 2020年の始まりから 奇妙なコロナウィルスで、世の中がぐっちゃぐちゃ~! カオスな状態になっちゃったよねww 我が家は運良くお金の大打撃は無かったのだけど 自分が直接原因ではない外側からの攻撃やトラブルが多かった2020年でした。 義母がコロナの影響で会社を強制退職したら鬱になったりね。 もう、この義母の件は私たち夫婦にも亀裂が入りかけて大変で…

  • 理不尽なことを「おかしい!」と、ハッキリ伝える爽快感 ②

    ここで、タロットカードのチカラを借りてみた 今回の理不尽な出来事・・昨年、初めて派遣社員として働き始めて最初の壁でした。 自分でも本当に迷ったので去年のパワハラと種類は違えど、何か意味があるのか?と思い 「なぜに、この問題が起きたのか?」と念じながらタロットカードを引いてみると この【ベロ出しチョンマ】カードが出たのです。 (どんな話か気になる人は、⇓⇓ 見てね) www.meigen-torisetsu.com ○誰かのために犠牲になる ○将来に報われる苦労 との意味が!!(笑) このカードに背中を押されて、ハッキリ自分の現状と意思を伝えようと決意できたのです。 私が使ってるカードは日本昔話…

  • 理不尽なことを「おかしい!」と、ハッキリ伝えてみました①

    前回の更新から2か月も経ってしまいました。 まだ、日中は暑さを感じたりしますが・・朝晩は過ごしやすくなりましたね。 私は2日前に47歳になりました。この年齢にもなると、オメデタい気持ちはないですが私の生まれた季節は過ごしやすい季節だったんだな・・と、しみじみ嬉しくなりました。(笑) 今の職場での理不尽・・ 私は普段、派遣社員ときどき占い講師をやっています。今回は、会社での理不尽な出来事について書きます。 昔の私は争いごとが苦手で、どんな理不尽やイジメに対しても向き合うことをせずに逃げてばかりいました。 clearheart212.hatenablog.com 昨年、⇑⇑このような出来事に遭遇し…

  • 苦しい時、「嘘でもいいから信じてみよう!」

    ★国って信用できないかも?自分の感覚を大切に またまた、コロナが増えてきてしまいましたね。会社、学校、医療関係、家族間での感染は仕方ないことだとしても・・ この劇的に感染者が増えた、ご時世の中でGoToキャンペーンに軽く乗っかってしまってる人も居るし未だに夜の街関連での感染とか、いい年して何やってんの??愚かすぎる!と思ってしまいます。今、この時期にGo Toキャンペーンを推し進める国にも、何考えてるの??です。いくら決めていたこととはいえ、観光業を助けるためとはいえこれがキッカケで更に感染者増やしたら、余計に経済打撃でしょうに。なので、私としては今キャンペーンには乗っかりません。キャンペーン…

  • 「ラブラドライト」で粘り強く!

    天然石のチカラを、侮ることなかれ kireina-hanasaku-caco.hateblo.jp こちらの記事にも書きましたが、こういう見えないチカラのものは怪しい・・と思われる方がいるかもしれません。 でも、みなさんが神社仏閣のお守りを信じるように私も神社仏閣のお守りと同じく天然石のチカラって絶対にあると思っています。 「ラブラドライト」の持つチカラ 私の天然石ブレスレットの作り方は、お客様には2~3種類ぐらい好きな石を選んでいただきます。その他の石の組み合わせは私に全てお任せにしてもらって、隣り合う石の相性を第一に考えて組み合わせるスタイルです。 なので、ブレスレット完成画像を送った時に…

  • 「子離れ」は難しい・・

    大丈夫?親子お互いに依存 私が思う親孝行って、親にベッタリすることではないです。今、若い世代では【友達親子】なんて言われる関係もありますが・・それは、違うと思うのです。 知り合いに友達母娘みたいな関係の親子が居ます。彼女たちを見ていると、お母さんが子離れ出来ていない様子。自分も結婚するまでは【元・友達母子】だったので、他人のことだけれど危険だな~と勝手に見てしまいます。(私の場合、これが原因で後に起こる母娘確執に繋がったと思う) 成人した子を毎日会社まで送迎して、休日も買い物や映画などとベッタリ。傍から見ていると【娘さんが嫁に行ったら、お母さんはどうなるのだろう?】と心配してしまいます。 子離…

  • 明日の朝、もし目が覚めなくても・・

    こんばんは。このタイトル「なんじゃ!こりゃ??」と思われるかもしれないですね。 母との確執が始まったのは17年前でした。実家の親と同居生活を始めた直後から母親の嫌な部分ばかりが目に付くようになり夫と両親の間に挟まれることも本当に辛く、幼い2人の息子の子育てにも疲れ果てていました。 特に母は表向きは父親を立てるような素振りですが、裏ではしっかりとコントロールしていて母が私たち夫婦に思うことを父に言わせるようなところがありました。 およそ4年間の同居生活でしたがあまりにも辛い思い出が多くて、当時のことは母と戦った記憶はありますがその他のことはほとんど覚えていません。17年前は今ほど母親の悩みを抱え…

  • 占い・天然石は怪しいと誤解を受けることもあるからこそ・・

    占いとスピリチュアル・・危険も潜んでいます。 このような世知辛い・ましてやコロナ渦など・・みなさん不安に駆られて何かにすがりつきたくなってしまいますよね。 もう、17年も前のことですがそういう私も母との確執がキッカケで占いにハマってしまいました。 特に、私は一人っ子なので夫や友達以外に相談する人が居なくてとても寂しくて辛かったです。そんな時に、霊感系スピリチュアルカウンセラーに出会ってしまったのです。 詳しいことは、 clearheart212.hatenablog.com こちらを読んでもらうと、私の暗黒時代がお分かりいただけると思うのですが・・ 占い師やスピリチュアル教祖の中には、お客様の…

  • コロナ禍は腹立ちますが…

    いよいよ6月も22日になってしまい… 40代になってから年月の経つスピードが激しく感じてしまいます。 コロナ禍も変に慣れてきてしまっているけれど 夏にマスクはキツイ! でもね、コロナは【普通の生活】というものが 大変貴重なことだったと気付かせてくれた。 その部分だけは良かった。 だからといって コロナを発生させて隠蔽して拡散させた 中国を許せる気持ちにはなりません。 我が家にも高校生の息子が居ますが 3か月の休校期間は私も息子もお互いにイライラMAXでした。 幸い私は毎日仕事に出かけることが出来ていたので救われましたが 家に帰ると出掛けれない息子のイライラがぶつかってきて 私もスルーすれば良い…

  • はじめまして!

    岐阜県にて占い教室と天然石ブレスレット制作をしています。1973年生まれの花瑚(かこ)と申します。 このブログを書こうと思ったキッカケ・・ 実の母親との関係悪化から始まり子育ての悩み・お金の悩み・マイホーム問題などを経て異常なスピリチュアル依存と会社でのパワハラを一気に体験しました。 心底「生きていたくない」と思ったし「どうして私は生まれてしまったのだろう・・?」と自責の念に捕らわれていました。 そんなネガティブだらけの私が救われたのは方位学を学び、数年間実践をしたことで念願のマイホームを手に入れた経験と過去に何度も職場で身に覚えのないことでのイジメやパワハラを受けていましたが令和になった去年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かこさん
ブログタイトル
ニジイロ雲
フォロー
ニジイロ雲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用