chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsuyoブログ https://www.tsuyo-papa.com/

4人の子育てをしている中で気づいたことや普段やっていることを書いています。毎日苦戦しながら頑張って子育てしています。

tsuyo26歳4児パパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/25

arrow_drop_down
  • あなたに適した副業は?無料診断あり!

    インターネットビジネスという世界。 その世界には様々の手法、 ノウハウ、スクールなどが存在しています。 この情報過多の時代で 自分にぴったりの情報をつかむのに苦労されている方 も多いのではないでしょうか? そんな声が多く聞こえてきたので、 27歳で4人の子育てしながらでも 【副業でガッツリ50万、副業歴2年】の 僕の知識・経験をフル活用して 【副業診断フローチャート】を作成しました!! 左上のスタートから始めて、 YESなら青矢印 NOなら赤矢印 の方向へ進んでください! そしてたどり着いたアルファベットが あなたにピッタリの副業です! ご自身の今の状況、 気持ちに正直に判断してください。 よ…

  • 自宅で流しそうめん!!のはずが、、、。

    こんにちは、tsuyoです。 新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止されています。僕の地域では毎年この時期に小さな祭りが開催されて、その時に無料で流しそうめんを食べることができます。毎年家族で行くのを楽しみにしているイベントの1つだったんですが残念なことに今年は中止。自分たちで流しそうめん出来ひんかな~とすっからかんの頭をフル回転!そうか!流しそうめん器を買おう!ってことでネットで検索。すると良さそうなのがズラリ // リンク // リンク おぉ~!いいやんいいやん!と思ったけど、安くても5000円以上でお値段が可愛くなかった。流しそうめんのために5000円出すのもな~せっかくやるんや…

  • 【ニューボーンフォトとは】可愛いいだけじゃない!要注意!

    天使のように可愛い写真が撮れて満足だったんですが、思いもよらない出来事がありました。されは、生まれたばかりの娘の口にカメラマン(男性)が指をくわえさせました。自分の中では『ニューボーンフォトを撮影できる』=『新生児の知識がある』と思い込んでいたので、ありえなさすぎる行動にはかなり衝撃を受けました。同じ体験を他の方にしてほしくないので、僕がニューボーンフォトを撮影する前に知っておくべきだったことをまとめていきます。結論から言うとニューボーンフォトを撮影する上で、スタッフ・カメラマンを見極めることがとても重要です。

  • 【ブロガーバトン】tsuyoブログはこんな感じ

    こんにちは、tsuyoです 先日僕のところに『ブロガーバトン』が届きました。まさか自分にバトンが届くなんて思っていなかったので驚く反面、めちゃくちゃ嬉しかったです。しかも、嬉しいことに2人の方からバトンを繋いで頂きました。 皆さんのように上手に繋がれるか分かりませんが頑張って繋げようと思います(^^) ブロガーバトンとは 紹介してくださったブロガーさん はやパパさん みどちゃん 自己紹介 名前 年齢 ブログ歴 総記事数 更新 ブログジャンル ブログを始めたきっかけ 今後のこのブログの野望 ひとこと 1番古い記事 1番お気に入りの記事 バトンを受け取って頂きたい方 ブロガーバトンとは 下記のフォ…

  • 生後0ヶ月から使える虫除けアイテム

    梅雨が開けるといよいよ夏本番。 これからの時期、特に小さい子供がいる家庭で気をつけないといけないのが3つ。 熱中症、日焼け、虫除け。 今回はそのうちの1つ、虫除けについてまとめていきます。虫除けスプレーの選び方や生後0ヶ月から使える物や6ヶ月から使えて、効き目がある物を特徴を交えながら紹介していきます。 虫よけスプレーの選び方 0ヶ月から使える虫除けアイテム オーガニックマドンナ 6ヶ月から使える虫除けアイテム パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー パーフェクト ポーション アウトドア ボディ スプレー エクストラ パーフェクト ポーション アウトドア ボディ スプレー ハッカ 安…

  • Twitterのアカウント乗っ取られました。

    こんにちは、tsuyoです 今日まさか自分がこんな目にあうとは思ってませんでした。 それはTwitterのアカウント乗っ取り。 すぐに気づいて対処できたので無事だったんですが、色んな方に迷惑をかけてしまいました。 乗っ取られたのも自分自身に原因があるので、同じような被害に遭わないように僕がとった行動、そしてどうなったかをまとめていきます。 アカウント乗っ取り フォロワーの方からDM 大きな落とし穴 対処 感謝 おさらい まとめ アカウント乗っ取り フォロワーの方からDM 朝Twitterを開くと1通のDM(ダイレクトメッセージ)が届いていました。ONLY FOR YOUから始まるメッセージでイ…

  • 【第4子】赤ちゃん産まれました!!

    こんにちは、tsuyoです 嬉しい嬉しいお知らせがあります。 本日、我が家に新しい家族が増えました!! 今回は出産にいたるまでの流れをまとめていきます。 元気な赤ちゃん産まれました 出産前日 病院へ 縮まらない陣痛の間隔 陣痛促進剤〜お産 新しい家族の誕生 感謝 まとめ 元気な赤ちゃん産まれました 出産前日 7月2日16時頃。仕事をしていた僕の携帯に嫁から写真と共に『まだ不定期やけど徐々にお腹が張ってきてる』とのLINEが届いた。 早速と仕事を切り上げ帰宅(18時頃)したが、嫁の様子に変化なし。痛みが遠のいたのかな?と思い嫁に『お腹の張りどんな感じ?』って聞くと、連絡をした時からずっと弱い陣痛…

  • 予定日まであと2日。お腹の様子。

    こんにちは、tsuyoです。 いよいよ、4人目の予定日まで残り2日。 もういつ産まれてもおかしくない状況でかなりソワソワしているtsuyoパパでございます。笑 一方の嫁はいつもと変わらない様子。 4人目ともなれば心の余裕が全然違いますね。少しお腹が張ったぐらいでは全く動じません。 むしろ嫁よりも僕の方がソワソワしている今日この頃でございます。 さて、今回は予定日まで残り2日に迫ったお腹の様子や嫁の様子を書いていこうと思います。 予定日まであと2日 お腹の様子 1か月ほど前のお腹 予定日2日前のお腹 嫁の様子 パパの意気込み 予定日まであと2日 お腹の様子 少し前まではかなり元気よく動いていたん…

  • 予定日まであと2日。お腹の様子。

    こんにちは、tsuyoです。 いよいよ、4人目の予定日まで残り2日。 もういつ産まれてもおかしくない状況でかなりソワソワしているtsuyoパパでございます。笑 一方の嫁はいつもと変わらない様子。 4人目ともなれば心の余裕が全然違いますね。少しお腹が張ったぐらいでは全く動じません。 むしろ嫁よりも僕の方がソワソワしている今日この頃でございます。 さて、今回は予定日まで残り2日に迫ったお腹の様子や嫁の様子を書いていこうと思います。 予定日まであと2日 お腹の様子 1か月ほど前のお腹 予定日2日前のお腹 嫁の様子 パパの意気込み 予定日まであと2日 お腹の様子 少し前まではかなり元気よく動いていたん…

  • 日焼け止めを塗らずに出かけた結果。失敗談。

    こんにちは、tsuyoです。シャツを着ていた常呂と露出していた部分でくっきり焼けちゃいました。日焼け止めを塗るのと塗らないのとではこんなにも差が出てしまうんだと驚きました。大人の僕でくっきり分かるぐらい日焼けしていたので、もし子供に日焼け止めを塗っていなかったら恐らく僕以上の日焼けしていたと思います。そう考えると外出する時はこの時期からしっかり日焼け止めを塗る必要があるなと改めて感じました。 ちなみに現在我が家で使っている日焼け止めは、、、

  • 自粛解除後のUSJの様子。ドラえもんに会えて大興奮!!

    コロナウイルスの影響で長い間休園していたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ですが、6/18日から年間パスをお持ちの方ならびに関西2府4県在住で、各種スタジオ・パスをご購入の方を対象に入場が可能になったということで、昨日(6/29)子供たちと一緒に行ってきました。子供達は久しぶりにUSJに来れたことで大興奮!ドラえもんに会えたり、恐竜に会えたり、色んなアトラクションに乗れてかなり満足した様子でした。親にとっても普段は人が多くてベビーカーで園内を移動するだけで一苦労なんですが、自粛解除後は人が少なかったので、ベビーカーで移動するのが全然苦痛に感じなかったです。大きなイベントはないですが、乗り物メインであればいつも以上にいっぱい乗れて楽しめます。もし近々行こうと考えている方がいれば、コロナ感染対策に加えて熱中症対策も忘れずにしましょう。

  • 3歳10ヶ月から体操を始めた結果(マット)

    子供がいると、どんな習い事から始めたら良いか迷いませんか?実際に長男が習い事を始めるときめちゃくちゃ迷いました。迷った結果、最初はプールを習い始めたのですが、習い始めるのが早かったようで、話が聞けず1度辞めることにしました。 そして次に始めたのが体操です習い始めてから2年8か月経過したんですが息子の成長がすごいんです!! 息子の成長っぷりを見てあげてください!(完全に親バカです。笑) 最近できるようになったことや2歳の娘も一緒に家でしているしていることも紹介します。

  • 4人目の予定日まであと2週間で『カンジダ』発症

    先週検診に行った時に『カンジダ』の陽性が出てしまったとの連絡がありました。 聞き慣れない言葉で『カンジダ』ってなに?って感じで頭の中は???☜こんな感じではてなだらけ。今回はその『カンジダ』という症状について、治療法、『カンジダ』が出る前にどんなことをしていたかなど書いていきます。現在妊娠している方や臨月の方など少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

  • 熱中症予防指数を表すWBGTって知っていますか?

    梅雨が明ければいよいよ夏本番!海やプール、キャンプなど夏ならではの楽しみがたくさんあり、夏を楽しみにしている子供も多いかと思います。ですが、今年の夏も例年同様暑くなると予測されています。暑くなるとどうしても気にしなければいけないのが熱中症です。その熱中症を予防することを目的として提案されたのがWBGT(湿球黒状温度)です。

  • 子供をコロナから守る為に。感染予防にはビタミン○を摂取するのが有効!?

    こんにちは、tsuyoです😁 緊急事態宣言が解除され、ウイルスとの共存生活のスタート。って思った矢先、北九州では小学校でクラスターが発生してコロナ感染がまた増えてしまっています。岐阜県でも約1ヶ月ぶりに感染者が確認されたようで、全国各地で第2波を警戒している状況が続いています。 子供をもつ親からすると、どこで感染するか分からない状況で学校再開となると不安で仕方ないですよね。最低限のマスクや手洗いをしてって言っていても、相手は子供。やってくれていると信じたいですが、どこか不安な気持ちが取れません😅 そこで、今回はその不安を少しでも解消する為に感染予防に効果があると言われているあれを紹介します。 …

  • 【マタニティーフォト】今を残そう!最高の家族写真!!

    こんにちは、tsuyoです ママのお腹に命を授かり、予定日まであと1ヶ月。 お腹もだいぶ大きくなってきました😆 会える日が待ち遠しくてドキドキワクワクする日々。 お家の中も赤ちゃんを迎えるにあたって着々と準備をしていっています。 そんな中で今回は、今の瞬間を記念に残す為に 『マタニティーフォト』を撮ってきました❤️ 今回撮った写真がこちら↓↓ 我ながらちょーいい写真が撮れたと満足しています❤️ この他に、家族みんなお腹にもペイントしてもらって可愛い写真も撮ってもらいました(≧∀≦) 可愛い写真なので是非こちらから見てください↓↓ #35週 #マタニティーフォト 撮影してきました😊良い写真撮れた…

  • 2歳から鉄棒遊び始めたらどうなる?

    こんにちは、tsuyoです😊 最近次女(2歳)がよく長男(6歳)、長女(4歳)の真似をするようなってきました。 言葉や行動、とにかくなんでも真似をするんですが、その中でも最近次女がハマっているのは鉄棒です。 鉄棒してる様子がこちら↓↓ まだぶら下がって足を上げる感じですがこれが楽しいみたいで黙々とやってます😆 おはようございます☀今日も一日頑張りましょう😆昨日の娘の鉄棒してる様子❤️ pic.twitter.com/Xn6HocEFKc— tsuyo (@ttttan10) 2020年5月19日 娘は現在2歳で長男は3歳なってすぐぐらいのタイミングで鉄棒の遊びを始めて3歳8ヶ月ぐらいには逆上が…

  • 6歳児の息子とガチンコ勝負

    こんにちは、tsuyoです 最近6歳の息子と毎日のように勝負していることがあります。 それは、、 逆立ち対決🔥 何もないところで逆立ちをして何秒耐えれるかのちょーシンプルな勝負です。 4歳になる前から体操を習い始めて早2年。 壁倒立はもちろんできますが、支えがないところでのバランスは難しいので結構いい勝負になり子供がハマってます😆 そもそも勝負を始めたきっかけは、先日息子が『パパー?ばぁばん家に泊まっていい?』って聞いてきたのが始まり。 その日はいつも以上に兄妹喧嘩や妹をいじめたりで怒ってばっかりいたので、息子の話をすんなり通す訳にはいかまい!ってことで パパ『パパと倒立で勝負して勝ったらいい…

  • トイレトレーニングを始めよう!スムーズに進めるための手順3つ紹介!

    こんにちは、tsuyoです 先日トイレトレーニングを始めるにあたって大切なことを3つ紹介しました↓↓ ttttan.hateblo.jp 今回は実際にやり始めていく上の手順とポイントを紹介します。 まず分かって頂きたいのは、そもそもなぜ子供はオムツでおしっこをするのか。それはおしっこをすることに対して意識をしていないからです。つまり無意識のうちにおしっこをしてしまっているってことですね。 トイレですることが当たり前になってる方であれば、おしっこがしたいって思ってトイレに行きますよね。それはトイレですることが当たり前、習慣になっているからです。一方子供は産まれてからずっとオムツでいる子供からする…

  • トイトレを始める前に知っておきたいこと、3つ紹介します!①始める時期 ②トイレを知る ③トイレ=○○

    こんにちは、tsuyoです 段々と暑くなり、夏が近づいてきましたね。 今回は【トイレトレーニング】を始めようかな?って思ってる方に向けて始めるタイミングや何から進めた方がいいのかを説明します(^O^) 初めての子育ての方は特に、何から始めたらいいのか迷うかと思いますが、まず始めるのに大切なのは、始めるタイミングで暖かくなってきた今がオススメです! よくトイレの間隔が2時間以上空いてからがよいという記事を見かけますが、そんなことはありません。 なぜなら娘のトイトレ始めた時は間隔は30分。早い時だと5分でした。そんな状況でも娘(2歳3ヶ月)は先日卒業を無事卒業することができました。 なので、パパ、…

  • 【マイナンバー申請】5月末で通知カード廃止⁉今すぐネットで申請しよう!

    こんにちは、tsuyoです。 最近一気に注目が集まっている『マイナンバー』について書いていきます。 住民にマイナンバー(個人番号)を知らせるための紙製のカードである「通知カード」が、5月下旬に廃止される予定です。 廃止によって (1)通知カードの新規発行・再発行 (2)通知カードの住所や氏名などの記載変更 の大きく2つができなくなる。 ただし、当面の間は、通知カードに記載された氏名、生年月日、住所などに変更がない限り、引き続き通知カードをマイナンバーを証明する書類として使えるそうです。自治体では「この機会にマイナンバーカードを取得しましょう」と促している。なお、現在マイナンバーカードは、申請し…

  • 『母の日企画』育児パパブロガーからママへのプレゼント

    こんにちは、tsuyoです 今日は『母の日』ということで、普段育児をしているパパから自分のママはもちろん、 『全国のママへ向けてメッセージを送りたい』 ということで、5人のパパが集結しました!! 全国のママへ向けた感謝のメッセージと育児パパ5人の体験談を楽しんで頂けたら嬉しいです(*^^*) 題目と担当者の紹介 ①『自己紹介と家族構成、ブログの内容を紹介、また例年母の日にすることは?父の日は?』 ②『パパ、ママの出会いから妊娠までを振り返る』 ③『出産から育児について語ろう』 ④『苦労したこと楽しかったことの実体験』 ⑤『これからの目標や理想は?』 本題 ① ボンパパさん 苦労したこと 楽しか…

  • 【子供の日】39年連続で減少する子供の数。生まれてきてくれた事に感謝!生んでくれたことに感謝!

    こんにちは、tsuyoです。 現在3人の子供の子育てをしているパパです。 本日5月5日は『子供の日』という事で、我が家は家族で料理を作りました! そもそも『子供の日』とは国民の祝日に関する法律によると、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨とされています。 多くの方が『子どもの成長を祝う日』と思ってるとんじゃないでしょうか。実は子どもだけでなく、子どもを生んでくれた『母に感謝をする日』でもあります。 もうすぐで母の日ということもあり、我が家の『子供の日』は子供メインでお祝いしています。 目次 本日作った料理 ①パパ手作り ②ママ手作り ③家族みんなで手作…

  • 【簡単にできる自動販売機】2歳の娘も大喜び!お家時間を楽しく過ごそう!

    2時間でできる、ちょーシンプルな自動販売機の作り方を紹介します。子供はもちろんですが大人も楽しめちゃいます。ガムテープを貼ったり、商品のお菓子を並べたり、子供の年齢に合わせて手伝ってもらえることもあるので子供も遊ぶ楽しみだけでなく、作る楽しさを体感できることもできます。 自動販売機を作るとなると複雑で難しいイメージがあるかと思いますが、今回紹介した自動販売機はめちゃくちゃシンプルな作りなので、『子どもの為にやってみようかな』と思った方、『今までやりたかったけどやり方わからなくてできなかった』と言う方に是非やってみて欲しいです。

  • 【お家遊び】テレビでも取り上げられた、2歳からでも楽しめる!学べる!メリットだらけお家遊びとは⁉

    こんにちは、tsuyoです 今回はお家時間を楽しく過ごす為のお家遊びを紹介します! 紹介するのは駄菓子屋さん なんとなんと、今回紹介する駄菓子屋さんの様子をTwitterで投稿したところ、テレビ朝日の『羽鳥慎一モーニングショー』で取り上げていただくことができました!! 実際放送された動画はこちら↓↓ おはようございます☀今朝の羽鳥慎一のモーニングショーで取り上げていただきました😁放送のあとまさかの『テレビ映ってた?』って上司から連絡が😂変な汗が…笑 pic.twitter.com/OsTYSQA5cN— tsuyo (@ttttan10) 2020年5月1日 やり方次第では子育ても楽になるので…

  • 『外出自粛』にありがとう。子供から親へ

    こんにちは、tsuyoです 4月29日、僕は初めてのことをしました。 それは親の31回目の結婚記念日のお祝いです。 僕は現在26歳。結婚して嫁と子供3人とお腹に4人目の子供と親(旦那側)と2世帯で住んでいます。今まで家事も含め、家のことはなにもしてこず、唯一するのは育児のみ。 そんな僕がなぜ、今回産まれて初めて、親の結婚記念日にお祝いをしようと思ったかと言うと、きっかけは2つあります。 1つ目のきっかけは、嫁でした。とっても人のお祝いを大切にする性格で、今回も『お母さんたちの結婚記念日なにする?』って言ってくれたのがきっかけでした。僕は嫁とは真逆で、人のお祝いに全く興味がなく、普段であればきっ…

  • 【お家遊び】お家時間を楽しく過ごそう!3児のパパがおススメのお家遊び5選!

    3人の子育てをしているパパがおススメするお家遊び5つ紹介します。実際にやってみた中から厳選しました!お家時間を楽しく過ごしましょう。

  • 【ネスタリゾート神戸】1DAYパスで30以上のアクティビティを満喫できる!子供から大人まで遊べる関西お勧めのスポット!まとめ

    約230万㎡におよぶ広大な敷地に入場料だけで楽しめてアクティビティやグランピングや天然温泉まで全部でなんと60以上の施設があります。 季節や期間ごとのイベントも企画されていて、2020年3月20日(金)~4月5日(日) 、4月29日(水)~5月6日(水)の期間にはうさぎの散歩ができたり、カヌーの体験、魚釣りの体験、折り紙で絵本作りなどのイベントが開催されています。子連れの家族はもちろんですが、カップルや大人だけで行っても1日中満喫できるのがネスタリゾート神戸の魅力です。

  • 【秘密基地】お家時間は秘密基地で過ごそう!

    こんにちは、tsuyoです 外出自粛でお家時間が増えている今、お金をかけずに簡単に出来る遊びを紹介します! それは秘密基地作りです(o^^o)今回はお家で簡単にできる秘密基地の作り方を紹介します。 使うものは床に敷くジョイントマットです。 タンスのゲン 6畳用 32枚組ジョイントマット 【大判56.5cm】 1級防音 ノンホルムアルデヒド シックハウス症候群対策商品 床暖房対応 サイドパーツ付き ブラック×オフホワイト AM 000081 24 【69356】メディア:よくあるジョイントマットより大きいサイズの物です。 子供がいる世帯以外にもペットを飼っている方にもおススメのジョイントマットで…

  • 【足形アート】家族の成長記録に!足形で鯉のぼりを作ろう!

    【足形アート】でこいのぼりを作りました。家族でできて、子供の成長記録としても残しておくことができます。インテリアとしても飾れるし、おじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントしてもいいですね。

  • 【誕生日】子供の誕生日にケーキ作り

    こんにちは、tsuyoです 先日長男の6歳の誕生日でケーキ作りをしました(o^^o) 目次 準備する物 やり方 チョコキャラクターの作り方 感想 誕生日の時のご飯 準備する物 スポンジケーキ、生クリーム、いちご、 チョコキャラクター やり方 ①生クリームを作る ②スポンジケーキに生クリームをつけていく ③いちごをのせる ④いちごの上にクリームをつける ⑤スポンジケーキを重ねる ⑥横と上にクリームをつける ⑦いちごをのせてチョコキャラクターと文字をのせれば完成 チョコキャラクターの作り方 ttttan.hateblo.jp 感想 子供の誕生日やお祝い事の時はほとんど自分たちでケーキを作っています…

  • 【ケーキ作り】誰でも簡単にできる!チョコキャラクターの作り方!

    こんにちは、tsuyoです ケーキの上などに飾り付けができる、チョコキャラクターの作り方について書いていきます。 子供の誕生日などに好きなキャラクターを作ってあげるとかなり喜んでくれます。 なおかつケーキ屋さんで買うより節約できるので、家計にも優しいです。 目次 準備するもの 下絵 クッキングシート チョコペン セロハンテープ 作り方 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ポイント 今回作ったチョコキャラクターと文字 まとめ Twitter記事 準備するもの 下絵 印刷したものでも、手書きでも大丈夫です。 手書きの場合は書いた面の逆の面にチョコを置いて作りましょう。 クッキングシート 出来るだけ透明度の高い…

  • 【回転寿司】子供が大喜び!お家でできるお寿司屋さん!

    こんにちは、tsuyoです 今回はお家でできる回転寿司を紹介します 子供だけでなく、大人でも新鮮で楽しめるのでやってよかったと思いました。 目次 準備する物 ご飯(酢飯) ネタ レール 車両 板(お皿を乗せる用) 両面テープ(板を貼る用) お皿 やり方 子供の楽しさを倍増させる方法 今回用意したお寿司 感想 過去の記事 Twitterで様子をアップしています 準備する物 ご飯(酢飯) ネタ なんでもオッケー レール テーブルに合わせてレイアウトします。色んなレイアウトができるので毎回レイアウトを変えれば何度やっても楽しむことができます。 中古ショップにレールを安くで売っています。 車両 早かっ…

  • 会社からコロナ出ました

    こんにちは、tsuyoです 僕は製造業の仕事をしています。 緊急事態宣言が出たあたりから20代前半の社員数名が味覚障害の症状がでました。 その方たちはすぐ自宅待機になりました。 しかし、保健所に連絡したところコロナの検査はしてもらえなかったそうです。 話を聞くと外出自粛が出ているのにも関わらず、夜の店へ遊びに行っていたそうです。 検査ができず、コロナかわからないということもあり濃厚接触者に当たる人たちは通常勤務。 この時点で危機感を感じました。 僕は現在26歳で結婚していて子供3人と妻のお腹にも命を授かっています(予定日7月)。 妊婦の妻に感染するのが1番の恐怖で、毎日の仕事が不安で不安で仕方…

  • 【ネスタリゾート神戸】動物と触れ合える!アルマル・フレンズ編

    こんにちは、tsuyoです 今回はネスタリゾート神戸の動物と触れ合ったり餌やりを体験することができるアニマル・フレンズを紹介していきます。 目次 料金案内 1DAYパス 営業時間 体験所要時間 体験条件 エサやり ポニー乗馬 登場する動物たちはこちら ハリスホークとベンガルワシミミズクの様子 ヒツジとヤギの様子 うさぎとモルモットの様子 ふわふわ赤ちゃんのおうち ハリネズミ、チンチラ、ハムスター ヒツジの赤ちゃんにミルクやり体験 感想 その他のアクティビティ 料金案内 駐車場 普通車 1000円(税別) 中型車 2000円(税別) 大型車 3000円(税別) 二輪車 300円(税別) 1DAY…

  • 【お家でイチゴ狩り】やってみた感想

    こんにちは、tsuyoです お家時間が多い現在、子供の気分転換にお家でできる遊びを色々やっています(^^) 過去の記事 本題 今日は夕食後のデザートでイチゴを買ったんですけど、普段だと普通に食べますが今日は少し前に流行っていた家でイチゴ狩りをやってみました(^_^) やり方はちょー簡単で紐に洗濯バサミなどでイチゴを挟むだけ。 少し雰囲気を出す為に100均で売ってある造花を紐に巻きつけました! あとは子供も一緒にできるので、長男(5歳)、長女(4歳)、次女(2歳)に苺を付けていってもらいました。 長男と長女は一生懸命やっていましたが、次女は準備の段階から黙々と食べてました。笑 完成したのがこちら…

  • はてなブログ、読者数100人突破!pv100突破のミラクル!

    こんにちは、tsuyoです 嬉しいことに読者数100人突破しました! はてなブログを始めてから約6週間 今日までで37記事 そして読者数は116人! 本当に感謝してます(^^) 昨日読者数が100人突破して、それだけでなく、なんとそれと同時に pvも初めて100を突破するというミラクルが起きました(^_^)! これまでは20前後。よくて50でした。 ここ数日間で一気にpvが93まで伸び始めて昨日100pv達成することができました! 更に、はてなブログを始めたと同時にTwitterも始めていて、 昨日でフォロワー700人突破しました! 感謝❤️2月27日からブログを始めて1ヵ月半‼️色んな方と繋…

  • 【ネスタリゾート神戸】5歳から大人まで楽しめる本格アスレチック

    こんにちは、tsuyoです 今回はネスタリゾート神戸の アスレチック編を書いていきます! 目次 営業時間 料金案内 駐車場 1DAYパス 体験所要時間 注意点 アスレチックコース4つ ローコース ハイコース ジップライン クイックジャンプ 感想 関連記事 営業時間 平日 10:00〜17:00 土日祝及び特定日 9:00〜17:00 ※1日の体験人数には限りあり。※定員数に達し次第ご案内を終了。※最終受付時間は待ち時間の状況に変動します。 料金案内 駐車場 普通車 1000円(税別) 中型車 2000円(税別) 大型車 3000円(税別) 二輪車 300円(税別) 1DAYパス 大人(中学生以…

  • 【手形(足形)アート】自宅で遊べて、子供の記録としてもオススメ!はらぺこ青虫編!

    こんにちは、tsuyoです 今回は手形(足形)アートのはらぺこ青虫の書き方を紹介します。 ttttan.hateblo.jp 目次 準備するもの 手形(足形)アートのやり方 ①足に緑色を塗ります(青虫の体) ②左下にペタ! ③足に色を塗り直して ④先程の③を繰り返して4つ足形をつける ⑤右手の平の小指から中指と人差し指の間ぐらいまで赤色を塗ります(あおむしの顔) ⑥小指と中指に黄色を塗ります(あおむしの触角) ⑦足形の横にペタ ⑧鉛筆で下書きをして、その上を塗り絵で描いていけば完成!! まとめ 準備するもの シート(床が汚れないように) 絵の具(100均で買った絵の具使用) 絵の具セット(ない…

  • 【手形(足形)アート】自宅で遊べて、子供の記録としてもオススメ!スヌーピ編

    まこんにちは、tsuyoです 絵の具でお絵かき遊びしたついでに手形(足形)アートもやってみたので書いていきます(^_^) 今回はスヌーピ編 子供の成長記録にもなるので、成長と共に残していくのもオススメです。 ttttan.hateblo.jp 目次 お絵かき、手形アートに準備するもの 手形(足形)アートのやり方 ①足に黒色を塗ります(スヌーピの耳) ②左足を左上にペタ! ③右手に黄色を塗ります(ウッドストック) ④右上らへんにペタ! ⑤鉛筆で下書きをしてその上を絵の具で描いて完成! お絵かき 本日できた絵がこちら 手形(足形)アートをやってみた感想 お絵かき、手形アートに準備するもの シート(…

  • お家でできる砂遊び!雨の日、外出自粛の時にお役立ち!

    こんにちは、tsuyoです 今回は家でできる砂遊びを紹介します 外出自粛で子供たちが家で暇しないようにと思って買ってみました! それがこちら サンズ・アライブ ~天使の砂~ サンドキャッスル [並行輸入品] 目次 砂遊びのメリット サンズ・アライブの特徴 セット内容 準備する物 遊んでる様子 感想 その他の砂場セット 砂遊びのメリット 手先を器用にする 脳の発達を促す 創造力を養う 集中力を養う サンズ・アライブの特徴 公園の砂とは違いふわふわの感触の白い砂 繰り返し何度でも使える 抗菌の砂なので安心して遊べる セット内容 トレイ 1つ シート 1つ 砂 900g 抜き型 9個 押し出し型 2…

  • 【ネスタリゾート神戸】年中イルミネーションが見れる!?子連れ、家族、カップルにおすすめ

    こんにちは、tsuyoです 今回はネスタリゾート神戸の【イルミネーション】のことについて書いていきます イルミネーション=期間限定 のイメージがありませんか? 恐らくほとんどのところが期間限定でイルミネーションをしていると思います。 ですが、ネスタリゾート神戸は年中通して見ることができるんです!! 詳細 入場 ヒカリの旅 Wonder Tunnel マーメイドパラダイス 星空のプロムナード イグアスの伝説 その他撮影スポット おすすめ① おすすめ② おすすめ③ おすすめ④ まとめ 関連記事 詳細 点灯期間通年開催 点灯時間18:00~22:00最終入場21:00 電球数約300万球 入場 早速…

  • 【ネスタリゾート神戸】家族でおでかけのおすすめスポット!バギー編

    先日ネスタリゾート神戸へ行ってきてとても良かったので記事に書きたいと思います。 今日はネスタリゾート神戸の1番人気のある施設のバギーについて書いていきます なんと体験者の満足度95%! 赤ちゃんの肌トラブル対策ベビーローション 目次 営業時間 料金案内 駐車場 1DAYパス 整理券 ワイルド・バギー (全5コース) ・スピードサーキット ・チャレンジサーキット ・ファミリーアドベンチャー ・アドベンチャー ・エクストリームアドベンチャー 並ぶのが嫌いな方へ その他販売 ・レインコート(上下セット) ・手袋 ・シューズカバー ・ゴーグル 感想 関連記事 営業時間 平日 10:00〜17:00 土…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsuyo26歳4児パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsuyo26歳4児パパさん
ブログタイトル
tsuyoブログ
フォロー
tsuyoブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用