chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子供部屋おじさんは勝ち組か?!

    子供部屋おじさん、認知が高まっていますね(笑) news.careerconnection.jp 実家暮らしで独身となると確かに色々とうらやましいと思われることはあるかもしれません。特に大きいのは時間かもしれません。しかしこれはあくまでケースバイケースです。恐らくこの記事で子供部屋おじさんを羨ましがっている世帯年収1,000万の人は子供部屋おじさんについてこんな想像をしているのかもしれません。 ・育児をしていない ・家事をしていない(掃除、食事の準備、ゴミ出しなどなど) 子供部屋おじさんは確かに独身ですから育児はしてませんね。一方で家事の方はケースバイケースかもしれません。人によっては掃除した…

  • 子供部屋おじさんとパラサイトシングルの違いなど

    子供部屋おじさんとパラサイトシングルってどう違うんでしょうか。子供部屋おじさんでありパラサイトシングルでもある人もいます。子供部屋おじさんだけどパラサイトシングルではない人もいます。そしておそらく子供部屋おじさんじゃないけどパラサイトシングルの人もいるでしょう。ポイントは生活費の負担をどうしているかです。 子供部屋おじさんには大きく分けて2種類いるのです。一つは生活費は自分で負担している人。要はすみかとして子供部屋を使ってはいるものの、それ以外は自立している人です。食費、光熱費(これをどう分けるかといった問題はありますが)、服飾費など家賃以外もしくは家賃も含めて経済的に自立している人です。子供…

  • 子供部屋おじさんは特別定額給付金もらえるのか

    子供部屋おじさんは特別定額給付金もらえるのかということについては、子供部屋おじさんによります。国民1人一律10万円の特別定額給付金は世帯毎の支給となっているのです。これは制度的にですね。で、この世帯毎だと困るという人も結構いたりして、そういったことにも対応はされているようです。要はDVを受けている人(奥様、旦那様、お子様)がDVをしている人にお金を取られてしまうのではないか、という問題でして、この場合は世帯単位ではない形で受け取れるように行政が動いているという形です。但し、DVを受けているということを何かしら証明するようなことが必要にはなってくるようです。 で、タイトルの子供部屋おじさんは特別…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、子供部屋おじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
子供部屋おじさんさん
ブログタイトル
子供部屋おじさん
フォロー
子供部屋おじさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用