chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダブルインカムで行こう https://tm-club28.com

リスクが多い現代で、安定した生活を送れるように、収入源を増やしたい。そんな思いでブログによる副業を始めたいと思いまいした。インターネット初心者がどこまでできるのか?軌跡を残したいと思います。

たぬメロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/24

たぬメロさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,878サイト
ワーキングマザー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 673サイト
自営業の主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 391サイト
子供あり主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 857サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,878サイト
ワーキングマザー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 673サイト
自営業の主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 391サイト
子供あり主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 857サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,878サイト
ワーキングマザー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 673サイト
自営業の主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 391サイト
子供あり主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 857サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 自己実現への第一歩:アラフィフの朝活

    自己実現への第一歩:アラフィフの朝活

    こんにちは アラフィフこそ、朝活を! 理由1 自然と早起きになるから まず、夜遅くまで起きていられなくなって来るんです。9時台のドラマとか見てても、だいたい、いつの間にか寝落ちしてしまいます。早く寝るから、目覚まし時計なしで、朝5時起床(笑) 子供の部活で試合とかあると、早起きに付き合ったりもするので、送り出したあと、結構時間あります。 理由2 アラフィフともなれば、子育てからある程度解放され自分の好きなことを始められる 今までは、子供がいるからと諦めていた趣味など、今こそ復活して楽しみを見つけるべきです。いずれ子供は巣立ち、夫は夫でそれなりに趣味などがあるので、いずれ家にひとりぼっちで皆んな…

  • 共働き夫婦の子供の勉強を家庭教師でサポート!忙しいママにもおすすめ!

    共働き夫婦の子供の勉強を家庭教師でサポート!忙しいママにもおすすめ!

    共働き夫婦である私たちは、子供の勉強にオンライン家庭教師をお願いしています。 ここへたどりつくまでに色々ありましたが、結論から言うと、大変満足しております。 CMでおなじみの、「家庭教師のトライ」のオンライン授業は、私たちに親にも、子供にもとって大変便利で助かっております。 もともと我が家は中学受験を目指し、普通に通塾をさせていました。まだ低学年で少し塾まで距離があったので、私が仕事を早めに切り上げて送り迎えを週に3日ほどしておりました。 正直本人は地元の中学に通いたかったらしく、通塾には後ろ向き。授業にも付いていけない様子。子供を迎えにいっても、塾に行く、行かないで子供とよく揉めていました。…

  • キッチンカーをオープンして4か月が過ぎました。

    キッチンカーをオープンして4か月が過ぎました。

    昨年の暮れに、キッチンカーでカフェをオープンし、 4か月が経ちました。 飲食店を経営するって、大変なのは確かですし、休みなしで働いて体は疲れますが、 でも、とーっても楽しいです。 しかしこの激務、あと10年続けられるかしら…(笑) 仕込みが結構大変。販売員さんは、販売に専念してもらっているので 仕込みは自分がするしかない。 時々私も販売しますが、ほとんど裏方。 オーナーの立場でニヤニヤしながら外側で見ていたかったけど(笑) 確かに儲かって、ウハウハってのには憧れますけど、 でもどちらかといえば、 自分が見つけた最高に美味しいコーヒーを飲んでもらって 「おいしいね!」って言われたい、 私がかつて…

  • 副業はじめました、いや、こっちが本業か?

    副業はじめました、いや、こっちが本業か?

    長年の夢がかなってしまいました。 この度、カフェをOPENすることになりました。 はじめは固定店舗のつもりで探していましたが、なかなか条件が合わず悩みましたが、最終的にはキッチンカーを作って移動式のコーヒースタンドとしてOPENします。 不思議なもので、私はただ「カフェをやりたい」といって、「あーしたい、こーしたい」、と口にしていただけですが、それがいつの間にかすべて整い、多方面よりサポートを得ながら、きづいたらこのような形となっていました。 コロナが終わったら…ってはじめは思っていたんですけど…、あれ、いつ終わるんでしょうね? 終わるのを待っていて、いいことあるのかな?もう、前の世界にはきっ…

  • 家族経営会社の嫁で良かったところは?

    家族経営会社の嫁で良かったところは?

    ダブルインカム、共働きの皆様、お元気ですか? 先日、「子供が学校へ行きたくない」と言い出しまして… 友達とうまくいかなくて… って結局誤解で、事なきを得たのですが、それはもう焦りましたよ…。 必死に励まし、無理に連れて行こうとしてもダメで、 仕事に行く時間はとっくに過ぎて、 結局その日は、泣きじゃくる子供を置いていくわけにもいかず、 子供を職場へ連れて行きました。 こんなとき、家族経営の会社は良いですよ、 別に誰にも文句は言われませんし、融通も効きます。 普通の会社勤めの場合では、まずどっちが仕事を休む? とかでも問題になるし、急に休暇ってのも厳しい場合もあるでしょう。 家族経営会社の妻は、色…

  • 電気難民…

    電気難民…

    こんにちは 小さな会社の経営者の嫁をしております。 不安定な世の中になってきておりますが、皆様お元気ですか? 当社は、電気を多く使います。そのため、かつてはいろいろな電力会社から「割引しますので、当社と契約をしてください」と営業に来ていたわけですね。 そりゃ、安い方がいいに決まってますよ、たくさん電気使うんですから…。 でも、大きな落とし穴に落ちてしまったのです。 なに!!!電力会社が倒産!! 東京電力で割引 一時期、そういった新たな割引サービスをする電力会社が増え、契約を切り替える当社のような会社は結構あったと思います。だって安い方がいいですもん。 東京電力と直で契約する会社が減ったのでしょ…

  • 値上げ、値上げ、値上げ、材料屋さんはいいな…

    値上げ、値上げ、値上げ、材料屋さんはいいな…

    こんにちは 小さな会社の経営者の嫁をしております。 オリンピックが始まる前から、材料費が高騰しております。そして、値段が上がるだけならともかく最悪入ってこない、そのものがない、という状況が多くなってきましたね。 トイレが作れない、って話は少しは良くなったのかな?他にも新品が買えないから、中古もないって。車も注文しても何か月も待ちますね…。 なぜこのようなことになっているのでしょう。そのうち、お金を積んでも何も買えない、なんてことが起こるのでしょうか? 当社は製品の最終行程になることが多いのですが、材料屋さんに値上げですって言われても抵抗することができません。 酷いとFAX一枚で「○○から値上げ…

  • 2022年、セカンドキャリア始動!!

    2022年、セカンドキャリア始動!!

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 2022年はどんな年になるのでしょう? なんだか分からない世の中になりましたが、最後の日まで精一杯楽しんで生きましょう!! ここ数年で、私の考え方は変わりました。 「正しい」かどうかでななく、(それも大事ですけど) 「楽しい」かどうか…心が躍り、心地よいと感じることを軸に生きていこう、そう思うように なりました。 自分が生きてる時代は、一番平和で幸せで、ずっと続くと思っていました。 でも、ここ10数年で日本はすっかり変わりましたね…。 私はともかく、子供たちの未来が心配です。 でも、この時代を選んで生まれてきたのだから、 きっと強…

  • 労災!社内の怪我には気をつけて!

    労災!社内の怪我には気をつけて!

    こんにちは 小さな会社の経営者の嫁をしております。 みなさん、業務中に怪我をされたことはありますか? 意識していないときに限って、不意に怪我をするものです。特に危ない環境で仕事をする方はそれなりに注意を払っていると思いますが、怪我をする機会はどこにでもあります。 お気をつけください!!! 当社で起きた事故 あれは7月のことでした。身バレしないよう詳細は書けませんが、当社の社員が業務中に怪我をして動けなくなり、救急車で運ばれました。 1週間ほど入院しましたが、幸いにも大事には至らず、現在は労災でいうところの「治癒」となっております。 すべてが事故の前の状態には戻ることは難しいのですが、これ以上の…

  • 憧れの不労所得で、欲しかったアレを買った!

    憧れの不労所得で、欲しかったアレを買った!

    あれから、半年 ↓ tm-club28.com 国内初のIEOパレットトークンで利益が出たので、前から欲しかった半業務用エスプレッソマシンを買ってしまいました。 やった!!! と言っても、夫から教わったのですが、「コインチェックの国内初のIEO」とやらに申し込み、運よく?抽選で当ったので、利益を出すことができたのです。 「IEO(Initial Exchange Offering)」とは、トークン発行によるコミュニティの形成・強化や資金調達を暗号資産取引所が支援するものです。 企業やプロジェクト等の発行体がユーティリティ・トークンを電子的に発行することで資金調達を行う仕組みであるICO(Ini…

  • 小学生、夏のアルバイト??

    小学生、夏のアルバイト??

    こんにちは、小さな会社の経営者の嫁をしております。 今年の夏、我が社は究極に人員不足へと陥り、事務員の私までも作業をするという日々が続いております。 猫の手も借りたい!!! あ〜、誰かいないかな…、いた!暇な奴。そう、夏休みで家でゲームばかりゴロゴロしている我が子がいた!! 本当は手伝わせるつもりなんてなかった 私達の職場には何度も顔を出していますから、皆子供のことは知っています。でも、個人的には自分のところで仕事をさせるとか、手伝わせるってつもりはあまりありませんでした。 夫は3歳の頃から自分の父親に仕事を手伝わされて、あまりいい記憶ではないようだったし…。 っていうか、まだ小学生なんでね、…

  • ほぼベーシックインカムだった日々からの脱却は可能か?

    ほぼベーシックインカムだった日々からの脱却は可能か?

    こんにちは、小さな会社の経営者の嫁をしております。 当社のお盆休みは今日からですが、いやあ、ここまでの3週間、大変でした。 長いこと、雇用保険の補助金をもらいながら時短や休業したりして、大袈裟にいうとほぼベーシックインカムに近い日々を社員の皆さんは過ごしてきました。 ところが、急に仕事が入ってくるようになりました。 この暑い中、残業をあまりしない我が社が毎日2時間残業(すくなっ!と思った人もいるかもしれませんが…) 当社は特殊な環境なので、作業者にとっては夏場に2時間残業はキツいと思っています。そして、今までが暇すぎて、体がついていかなかった、というのも原因ですね。 コロナは人の働く意欲までも…

  • 小学高学年の夏休み、共働き夫婦にとっての悩みどころ

    小学高学年の夏休み、共働き夫婦にとっての悩みどころ

    共働きの夫婦にとって、夏休みって悩みどころですよね… 小学生も高学年ともなれば学童へも行きません。 となると、日中子供は1人、または子供だけで過ごさねばなりません。 防犯面でも心配だし、宿題もちゃんとやるのかな…って、 お昼ご飯の問題 私の場合、夫が経営する会社で事務をしているので、融通はききますので、昼ごはんを食べさせに一旦家に帰ることもできるので、まあ、恵まれてはいるのですが、 昨年の夏休みは、コロナのせいで夏休みが短かったので、毎日お昼に家に帰ってご飯を食べさせ、なんとか乗り切りました。でも、今年の夏休みはガッツリありますからね…。 お弁当を置いておけば、毎日帰らないでもなんとななるな。…

  • 新入社員は何処へいった?採用してみないとその人の本質はわからない

    新入社員は何処へいった?採用してみないとその人の本質はわからない

    こんにちは 小さな会社の経営者の嫁をしております。 先日、退職者が2名出た話をブログに書いたのですが、その後、1名無事採用できたのですが… tm-club28.com 事件が起きました!! たった1日で… 面接の時からとても人当たりもよさそうで、すごくやる気を見せていたんですよ。 でも次の日、「熱が出たので休みます」と連絡がありました。 そんなにタイミングよく熱って出る? と疑念を抱きつつも、まあこのご時世だし迷惑かけられないと思って休みにしたのかな?と思うようにしました。 ところが次に日も「PCRは陰性でしたが、大事をとってもう1日お休みします」と連絡がありました。 ってことは、じゃあ、退職…

  • やっぱり「カネ」で揉めるんですよ、家族経営会社の悩み

    やっぱり「カネ」で揉めるんですよ、家族経営会社の悩み

    こんにちは 私は、小さな会社の経営者の嫁をしています。 そして、この会社は、いわゆる家族経営の会社です。 夫、姑、小姑がいます。 今日はこの小姑「姉」についての話です。 先日、夏のボーナスの話になりまして… 私と姉のボーナスの金額が同じなのは納得いかない、と姉が怒り出しました。 (その場に私はいませんでしたが…) ・姉の方が私より社歴が長い ・残業もしている ・作業をしている という理由だそうです。姑は夫に、この話は私には言わないように、と言ったそうですが、おしゃべりな夫は私にゲロりました。(笑) 私は、姑と小姑が事務ができない、という理由で会社に呼ばれて一緒に仕事するようになりました。まだ子…

  • コロナで退職希望者が続けて2名!これ以上の人員流出は困るぜぃ。

    コロナで退職希望者が続けて2名!これ以上の人員流出は困るぜぃ。

    こんにちは 小さな会社の経営者の嫁をしております。 さて、細々と営業している当社ですが 立て続けに2名、退職者が出ました。今月から忙しくなるっていうのに…。 一人は36歳で、共働きだったのですが奥さんがうつ病になり働けなくなり、金銭的に厳しいとのこと。ここ1年残業もなく、時短で手取りも減り、家のローンもあるため、このままでは厳しいとのこと。 あれ?仕事いっぱいあって残業続くと、疲れたって文句言ってませんでした? もう一人は、20代前半の男の子で、前々から辞めそうな雰囲気ではありましたが、他に仕事を見つけてきて、辞める、ということに…。 正直、リストラを考えたことはありました。でも、当社のような…

  • アフェリエイトサイトの外注体験記⑩愛着が湧かないぞ…。

    アフェリエイトサイトの外注体験記⑩愛着が湧かないぞ…。

    私は、今3つのブログと、外注したブログの全部で4つを持っています。 tm-club28.com 最近はどれも、更新が頻繁にではありませんが、なんとか1年続いていて、先日もはてなブログさんから1年おめでとう!っていうメールが来てました。 ただですね、ワールドプレスの外注したブログ、全然手を付けていません。 納品直後は、100日分の記事を更新してもらえて、その間は自分は写真やアフェリエイト広告を貼るという作業だけしていれば良かったので、その時はそれなりに手を加えていたのですが… 見た目もすごくキチンとしていて、素人っぽくないきっちりしたブログで、でも… 愛着が湧かない…。 なんでだろう…。 やっぱ…

  • 必見!中小企業、個人事業者向け新支援!「月次支援金」について発表があったようですよ!

    必見!中小企業、個人事業者向け新支援!「月次支援金」について発表があったようですよ!

    こんんちは 小さな会社の経営者の嫁をしております。 長引くコロナ。変異株?に置き換わりつつある?とか言っていますが、感染力は1.5倍。 それって今までとそんなに違うの? それはさておき、同じく中小企業の皆様(うちは小ですが)、飲食店の方々、辛い日々が続きますが、新しい支援金が発表されましたので、一緒に頑張りましょう。 「一時」の次は、「月次支援金」 月次支援金の詳細 申請はしてみるものです 「一時」の次は、「月次支援金」 経済産業省による一時支援金の受付期間が2021年5月末をもって終了予定です。2021年4月以降に実施される金自体措置又は、蔓延防止等充填措置の影響により影響をうけた中小企業や…

  • 「なぜ?」が足りない…、ドラゴン桜に学ぶ「東大もうかる?思考法!」

    「なぜ?」が足りない…、ドラゴン桜に学ぶ「東大もうかる?思考法!」

    こんんちは 小さな会社の経営者の嫁をしております。 先日、「ドラゴン桜」という、落ちこぼれ?が東大を目指す、というドラマを見ていました。 東大が求めているのは、「知識量だけではなく本質を考える力」 なのだそうです。 ただ知識があるだけではなく、もっている知識を関連づけて、謎を解く能力の高さです。 いつも「なぜ?」と考える癖をつけることが必要なんですって!!! これな! 会社を経営していて、日頃からとても感じていることです。別に東大生が当社に来てくれなくていいんです、っていうか来るわけないか…。 何かにつけて、「それはなぜ?」と考えることをして欲しい、と日頃から思っているのです。 言われたことは…

  • 算数苦手な小学生が、カブで儲ける!

    算数苦手な小学生が、カブで儲ける!

    こんにちは 私の子供は小学生なのですが、カブで儲けを出しています。 私は最近になって、金を購入してみたり暗号資産を勉強したりしておりますが、私はこの手のことが大変苦手です。 子供の方が私の先を行っております(笑)。 私から特に、カブについて説明などしたことはありません。本人が勝手に覚えました。 ある日、「今日のカブ価が…」とか「売っちゃおうかな…」とか、なんかブツブツ言いだして…。 あ?気づいた方いますか?「カブ」って「株」じゃなくて、↓この、カブのことですよ(笑) あつまれ動物の森 ご存知ですよね?こちら。 // リンク ゲーム内で「ベル」と言うお金を稼いで、島を充実させたり好きなアイテムを…

ブログリーダー」を活用して、たぬメロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たぬメロさん
ブログタイトル
ダブルインカムで行こう
フォロー
ダブルインカムで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用