chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。 https://blog.goo.ne.jp/kashijl1223/e/5eab624a153ab2ef2ccfe4061ef5f587

初めまして。 このブログは40代男が趣味について語るブログです。 数年前からハマっている神社巡りを始め、好きなスイーツやドライブ、ゲームについて語っていきます。 どうぞよろしくお願いいします。

こちらのブログでは趣味の神社巡りを中心に語ってます。 参拝時に撮った写真もなるべく上げられるように頑張ろうと思ってます。 おすすめ記事はこちらです。 ↓◆緊急事態宣言明けの初神社巡り(頑張れ!群馬県!編その一) https://blog.goo.ne.jp/kashijl1223/e/5eab624a153ab2ef2ccfe4061ef5f587 どうぞよろしくお願いします。

Kashiji -カシジ-
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/24

arrow_drop_down
  • おはようございます。

    おはようございます。お久しぶりな投稿になります。中々時間が取れず投稿出来ませんでした。まぁそう言ってもこれからも投稿できる時間があるか、分かりませんがなるべく投稿していきたいと思います。おはようございます。

  • 久しぶり

    お久しぶりです久しぶり

  • 台風

    今週末も台風の影響で天気良くないですね😅台風

  • お久しぶりです😅

    お久しぶりです😅長い間投稿してなくて申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦💦なかなか書く内容や、時間が取れず久しぶりの投稿になります。これから少しずつ毎日は難しいですが、頑張って投稿出来るように頑張ります。毎日暑くやっと少し涼しくなってきまので、体調など崩さずお元気で過ごしていってくださいお久しぶりです😅

  • 箱根で毘沙門天社と出会いました。【駒形神社】

    神奈川県の箱根にある『駒形神社(こまがたじんじゃ)』に行ってきました。この神社は『箱根七福神めぐり』の毘沙門天(びしゃもんてん)様がいらっしゃることで知られています。芦ノ湖の近くにあり、神社専用の駐車場は無いので、近くにある県営箱根苑地駐車場(無料)に停めました。徒歩5分くらいでした。(曲がる道を反対に行ってしまうというトラブルがありました(汗))駒形神社は住宅街の中にありました。あたりはとても静かで、ゆっくりと参拝できそうな雰囲気でした。入り口付近に案内図も確認できました。氷の張った池も発見。鯉もいました。右側に手水舎がありました。階段を上りきると、真正面に駒形神社が!大きな社殿ではありませんでしたが、とても綺麗な社殿でした。周りは樹木が生い茂っていましたが、ちゃんと綺麗にされており清々しい気持ちで参拝出来ま...箱根で毘沙門天社と出会いました。【駒形神社】

  • 前回の続き『亀ヶ池八幡宮』ー『亀八七福神』

    こんばんは。今日は先日の続き『亀ヶ池八幡宮』の亀八七福神様について書こうと思います。こちらでは愛嬌のある七福神石像を撫でながら祈願することができます。まずは・・・・この方から。↑『大黒天様-開運招福・富貴・財福のご利益』飯食・縁組・勤労・経営・治安・裕福科学・農耕・機織の繁栄を司る神である。↑『毘沙門天様(インドの神様)-魔除け・勇気・勝利・財福のご利益』財宝福徳・超古隆魔教化・名誉権力・地位・神通自在を司る神である。↑『布袋様-和合・家庭円満のご利益』吉凶占い・円満完成・平和安穏家運隆盛・無碍・自由を司る神である。↑『弁財天様-諸芸上達・学問・美容・財福のご利益』音楽・美芸文学・知恵・記憶・恩索福徳・財産・子孫の繁栄を司る神である。↑『寿老人様-延命・不老長寿のご利益』不老長寿・妙薬・秘呪・開運・厄除健康安楽...前回の続き『亀ヶ池八幡宮』ー『亀八七福神』

  • 見どころが豊富な神社『亀ヶ池八幡宮』

    相模原市にある『亀ヶ池八幡宮』こちらの神社は、あるキーワードで検索した所出てきた神社です。目当てのもの以外にも見どころが多々ある神社でした。場所は住宅街の中にありました。色とりどりの旗が立っていたので、比較的すぐ見つけられると思います。掃除をしている方がいたので、とても清潔感もあり、参拝しやすい印象を受けました。駐車場(無料)の中も広さがあり停めやすかったです。駐車場って大事ですよね。ないと本当に困るし(-_-;)でも入り口と出口が異なっていて、出口側の道はすぐに交差点がありますし、だいぶ狭いので出にくく感じます。ご注意を。大きな鳥居をぬけるとすぐにこちらの看板がありました。その先には順路の看板と案内板がありました。看板の通りまずは祓戸大神へ。『祓へ給ひ清め給へ』と唱え手水舎へ。立派な手水舎ですね。真ん中には亀...見どころが豊富な神社『亀ヶ池八幡宮』

  • 誕生石の追加の話とパワーストーンブレスの話。

    こんばんは。この間夫婦でまったりしている時に、ネットニュースを見ていた妻が『誕生石が63年ぶりに改定されて10種類追加されたんだってー』と教えてくれました。なんでも今回の追加の理由は、現在国内にてさまざまな誕⽣⽯リストがあり、業界として誕⽣⽯を統⼀するため。そして新型コロナウイルスでジュエリー業界が痛手を受けているため今回この改定で宝石に興味を持っていただけたらとのこと。あまり誕生石に興味のない俺はその時『フーン』程度の感想でした。(笑)妻自体も宝石にあまり興味のないですが、もしネックレスなりピアスなりを買うとき必ず選ぶのは自分の誕生石2月のアメジストを選んでました。『紫色が好きだし、なぜか選んじゃうんだよねー』とのこと。よくよく考えてみれば、付き合いたての頃、当時俺がハマっていたパワーストーン。たまにブレスを...誕生石の追加の話とパワーストーンブレスの話。

  • 昨日は『大寒卵』を食べました。

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。昨日(1月20日)は『大寒の日』だったのを知ってますか?毎年1月20日前後が『大寒』だそうで、今年は昨日だったそうです。俺も今まであまり気にしたことがなかったのですが、『大寒卵(大寒に生まれた卵のこと)』の存在を知り、とても気になり調べてみると、『大寒卵』を食べるとその年は体が丈夫になり、金運も上がるなど、とても縁起の良いものだと知りました。これは是非とも食べたいと思い買いに行ってきました。私は養鶏場の方が経営されているお店に行き購入することにしました。一時期、卵かけご飯にハマっていた時があり、以前よく卵を買っていたお店があったのですが、時間の都合上そのお店は行けず。悩みに悩んで、以前からお店の存在は知っていたものの一回も買った...昨日は『大寒卵』を食べました。

  • 埼玉県にある『銭神様』【聖神社】に行ってきました!和同開珎を皆さん知ってますか?

    こんばんは。この間の休日に埼玉県の秩父市にある『聖神社』を参拝しました。以前から参拝したいと思っていた神社だったので、ウキウキでした。こちらの神社は、日本最初の流通貨幣と言われている『和同開珎』が祀られている神社です。『銭神様』とも呼ばれており、宝くじ祈願やビジネス開運祈願などで参拝される方が多いそうです。そして、御神宝は採掘された和銅石13個と銅製のムカデ雄雌一対が納められているそう。これだけの情報でもとても興味を惹かれる神社ですよね!すごい力がありそうな予感をひしひし感じます。(笑)聖神社に着いた時初めに思ったことは『意外とこじんまりとした神社なんだな』でした。駐車場も神社の前に車が8台くらい停めることができ、少し歩くようですが臨時駐車場もあるようでした。早速鳥居をくぐり、少し急な階段を上り、途中にある手水...埼玉県にある『銭神様』【聖神社】に行ってきました!和同開珎を皆さん知ってますか?

  • 今ハマっている100万ダウンロードを突破したスマホゲーム!【ドラゴンクエスト ケシけし】

    皆さんは、スマホゲームしたりしますか?俺は暇な時にするくらいです。でもそんな俺も最近あるスマホゲームにハマってます。その名は、『ドラゴンクエストけしケシ』このゲームは2021年12月1日に配信が開始されたゲームです。現時点で100万ダウンロードを達成しているみたいですね!よくある縦・横3つ以上をそろえて消す3マッチパズルゲームです。冒険の書に描かれてしまった落書きを可愛らしい消しゴム『ドラけし』を使って消していきます。↑下のアイコンボタン(ほんだな)で冒険の書を確認できます。『ドラクエ』お馴染みのキャラクターも登場しますよ!最初は、余裕をもって楽しむことができるレベルのもので、とても楽しくプレイしてました。↑冒険の書1冊目(ラダトーム地方)↑一番初めのステージ1ー1!敵も一匹のみ。スキルがきまった時やすごい連鎖...今ハマっている100万ダウンロードを突破したスマホゲーム!【ドラゴンクエストケシけし】

  • 神社巡り群馬編第4弾!!!

    こんばんは!今日は、以前参拝した群馬県にある【榛名神社】について少し話したいと思います。この【榛名神社】は群馬県の神社として、とても有名で群馬県の神社のランキングでも上位に食い込むほどの神社です。HPや参拝した方のブログなどを拝見して、とても気になったので参拝しました。榛名神社公式サイト↓http://www.haruna.or.jp参拝した日は、午前中に神社に着きましたが、そこまで早い時間ではありませんでした。休日の10時くらいかなぁ。神社には結構人がいました。だいぶ前の記憶なので、だいぶ大雑把になってしまうんですが、自然の中にある神社という感じでした。本社などに行くまでにだいぶ歩いた記憶があります。ですが、行く途中にも石像や石のトンネルなどもあり、飽きることはありませんでした。風景も緑に溢れて綺麗でしたし、...神社巡り群馬編第4弾!!!

  • 群馬県神社巡りその三。(埼玉県の神社もあります。)

    群馬県神社巡りその三。『中之嶽神社』『妙義神社』と参拝をした今回の神社巡り。最後の神社は『金鑚神社』実はこちらの神社は群馬県ではなく埼玉県の神社です。(すみません。)ここの神社は、たまたま知りました。群馬県の神社を調べている時に埼玉の神社も出てきてこちらの神社を知りました。なぜ惹かれたかというと、まず名前が良い!!!(笑)そして写真も拝見しましたが、自然の中にある感じがとても魅力的に感じました。なので、今回の予定に入れました。でも問題なのが一つ・・・これまでの2か所がとてもハードなものだったことです・・・まだ大人の自分たちは平気ですが、さすがに子供たちはキツイのではないかと。子供とも話し合い『行くだけ行ってみよう!』ということになりました。早速向かうとやはり山の中・・・・うーん。少し心配。想像よりもハードなもの...群馬県神社巡りその三。(埼玉県の神社もあります。)

  • 神社巡り(頑張れ!群馬県!編その二)

    こんばんは。今日は群馬編その二です。前回紹介した『中之嶽神社』に続き、今日は『妙義神社』について書きたいと思います。この『妙義神社』は『中之嶽神社』の近くにある神社です。群馬県の有名な神社のひとつなので群馬に行った際は是非行きたいと思ってました。しかも、行きたかった『中之嶽神社』とも本当に近い!これは運命だ!ということで、『妙義神社』について然程力を入れて下調べをしなかったんです・・・。HPを拝見したり、どんな神様が祀られているのかくらいは調べたんですが・・・どちらかと言えば俺は、『自分で行って、感じるものがすべてだ』タイプなんです。口コミもたまーにみたりしますが、やはり個々で感じるものって違いますよね。だから、この時もあまり調べすぎず、肌で感じよう!と思い、あまり調べなかったです。それが、あんな結果を呼ぶこと...神社巡り(頑張れ!群馬県!編その二)

  • 緊急事態宣言明けの初神社巡り(頑張れ!群馬県!編その一)

    緊急事態宣言が明け初めての休みの日に行って参りました!!!神社巡り~♪久しぶりの神社巡り最初の神社はここ!!!『中之嶽神社(なかのたけじんじゃ)』(↑中之嶽神社HPにとびます)『中之嶽神社』ぜひ行ってみたいと思いつつ緊急事態宣言開けたらと思っていたら・・・なんと一年いけませんでしたここ『中之嶽神社』にはどうしても見てみたいものがありましてずっと参拝することを考えていました。その観たいもの・・・それは、日本一大きいと言われている大黒天様♪いや~中之嶽神社の駐車場について神社を見たらいらっしゃいました!!!いや~実際に見てみると予想以上に大きく立派な大黒天様です。しかも黄金!!!!すごい御利益がありそうです。早速、車を駐車場に停め大黒様の近くへ!この中之嶽神社は、駐車場から神社に行く際、道路を挟んでいます。ですが、...緊急事態宣言明けの初神社巡り(頑張れ!群馬県!編その一)

  • なかなか投稿せずごめんなさい。

    なかなか投稿しなくてすいませんでした。色々なところの神社巡りをしたので、どこから書き始めたらいいのかとか色々迷いだしてしまい、まだ神社巡りのことが、まとまっておりません。写真もなるべく獲らないうにしていたので・・・さて大小さまざまな神社を巡りそれぞれに良いところ感じたことを書けていけたらなと思っています。なかなか投稿せずごめんなさい。

  • ついにいって参りました‼️

    ついにいって参りました‼️神社巡り~♪いや~久々に長距離運転して疲れましたかお😅今回参拝したのは三社詳しくは、後日改めて、次回の投稿でご紹介しますね♪ついにいって参りました‼️

  • 緊急事態宣言解除

    今月から緊急事態宣言解除になりましたね。しかし安心せず、マスクかソーシャルディスタンスを守りつつ、念願の神社巡りに出掛けてみたいと思っています。緊急事態宣言解除

  • 緊急事態宣言明けたら神社巡りしたい!!!

    最近、ブログあまり更新していません・・・緊急事態宣言で不要不急の外出を控えているので、あまり書くようなことがなく・・・家での過ごし方を工夫されている方を見習わなければですね!それでも最近は、家にいることが多いので、あることをして過ごしてます。それは、ネットでの神社調べ!!神社を調べながら、神社巡り計画を立てるというもの。以前にも書いた通り、ここ数年、神社に参拝するのにハマっているんです。どこの神社様も工夫されていて参拝していて面白いです。そして神聖な感じがして気持ちが落ち着きます。最近は行けてないので、早く行けられるといいんですが・・・そんな思いの中最近よくネットで神社を調べてます。日々調べている中で、着々と参拝してみたい神社が増えています。その中でも今一番行きたいのは・・・【妙義山中之嶽神社】!!群馬県に群馬...最近

  • 暑すぎ😅

    8月末なのに暑い🔥☀️緊急事態宣言なので不要不急の外出控えてるけど、そろそろ神社にお参り行きたい❗行きたい神社は、色々ありますが緊急事態宣言の間は我慢ですな。暑すぎ😅

  • 眠れない😅

    久々に眠れない😅なぜだぁ⤵️暑いからかいやいや違うか😅眠れない😅

  • 久々の投稿

    久々の投稿最近コロナで出掛けなくなりましたね😅先週新しく見つけたケーキさんでご褒美スイーツ買って食べてみたした。甘さ控えめで美味しかった‼️久々の投稿

  • ご褒美スイーツ

    今回のエナジーご褒美スイーツはこちら辛かった濃厚バニラとブラッドオレンジ😁美味しかった‼️久々のブラッドオレンジ♪二、三年ぶりに食べたよ。奥さんのご褒美スイーツはこちら~プレミアムピスタチオとブラッドオレンジ♪こちらも美味しかったそうですよ~ご褒美スイーツ

  • 久々のジェラート

    久々のご褒美スイーツ😁イチゴミルクとビターチョコチップ美味しかった😁これはブルーベリーヨーグルトとチョコこっちは大分前に食べたジェラート久々のジェラート

  • かぶ飲みにもエナジー

    昨日たまたま見つけた飲み物。このがぶ飲みシリーズは何種類か見たことあります。(メロンクリームソーダ・コーラフロートetc.その他最近レモンクリームソーダも見かけました)俺個人としては、このシリーズはどれもすごく甘い印象があります。うちの子もたまにメロンクリームソーダ買って飲んでますよ!ポッカサッポロがぶ飲みエックスフリーダムエナジー500ml×24本容量:500mlポッカサッポロ今回初めて見たこの飲み物。がぶ飲みシリーズってエナジードリンク出してたんだΣ(・□・;)かっこいいラベル。(黒に緑・・・若干デジャブを感じるラベルなのは気のせいだ)『X-FREEDOMENERGY(エックスフリーダムエナジー)』名前もかっこいい!!早速飲んでみました。蓋を開けると、プシュッと炭酸の良い音が!色は、モスグリーンで綺麗です。...かぶ飲みにもエナジー

  • 巣ごもり・・・

    最近仕事と買い出し以外は、家で過ごしています。そして思うこと・・・ドライブに行きたい!!!こどもたちを公園とか海で思いっきり遊ばせたい!!!週末も家にいることが基本的になりつつある昨今・・・こどもたちはほぼほぼYouTube観て過ごしている・・・運動不足は否めないですね。一体いつになったら緊急事態宣言解除になるやら・・・宣言解除になったら神社仏閣巡りと子どもたちを外でいっぱい遊ばせたい!!!-巣ごもり・・・

  • 前回のカレーの記事の改訂版?スコーピオンって香辛料してる?

    最近、辛い物にハマってます!食材を買いに出掛けた時、見かけた商品がこちら↓【企画品】S&B超辛アラビアータ(132.7g)[パスタソース]楽天市場213円たまたまに目に入った商品。パッケージのインパクトもすごいですが、『スコーピオン』使用?!話には聞いたことのあるけど、あのスコーピオン?!これは試してみたい!※タバスコスコーピオンソースとは。タバスコの種類のひとつ。通常のタバスコソースの10倍の辛さを誇る万能調味料。特種のスコーピオンペッパーとグアバやパイナップルを「TABASCOソース」と組み合わせ、辛さにカリビアン風甘みを加えた特別なテイスト。タバスコ®ブランドスコーピオンソース150mlビン楽天市場842円元々、辛い物が結構好きでした。(そこまで強くはないです。ペヤングの辛いのとか全然無理だった)...前回のカレーの記事の改訂版?スコーピオンって香辛料してる?

  • 今日も

    今日も今のところ曇りですが・・・暑い((+_+))六月でこの暑さ・・・今年もサーキュレーターと扇風機もしくは冷風機がないとエアコンだけでは難しいかな((+_+)) アイリスオーヤマサーキュレーター静音首振り固定8畳パワフル送風ホワイトPCF-HD15N-W【パワフル送風】風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を発生。8畳の部屋まで、部屋の隅々まで風を... アイリスオーヤマ(IRISOHYAMA) 【Amazon.co.jp限定】[山善]サーキュレーター10畳(換気/空気循環)静音左右首振り上下角度調節...左右自動首振り機能付きサーキュレーター 山善(YAMAZEN) アイリスオーヤマ扇風機卓上マカロンminiマットデザイン左右首振り静音コンパクトTAF-MKM10-B...電源|AC100V、50/60H...今日も

  • 興味をひいたので買って食べてみた。S&Bのカレー(超辛ビーフカレー)

    先日食材の買い出しに行ってときに、気になるレトルトカレーを見つけました!!!その商品がこちらS&B超辛ビーフカレー~なんと香辛料にスコーピオンなる物を使っているとかいや~辛いものはそんなに得意ではないのですが、これってどのくらい辛いのだろうと興味が出てしまいました😅たまに辛い物食べたくなりますなるときってありませんか❓️まぁない人もいるかな😁そしていよいよお昼に実食結論辛かった😅最初は旨味が来るので、そんなに辛くないかなと思っていたが、数秒後これは辛い顔も赤くなり汗が出る事!!!野菜かやビーフの旨味を感じつつ、その後やってくるスコーピオンの辛さ😅このパンチがたまらない😁スコーピオンって香辛料のポテンシャルの凄さ😁いい汗かきましたよ😁辛い物好きな方は試してみてはいかがですか。ヱスビー食品超辛スコーピオンビーフカレ...興味をひいたので買って食べてみた。S&Bのカレー(超辛ビーフカレー)

  • 久しぶりにゴーストリコンブレイクポイントをプレイ

    さてさて先日無事にバイオハザードヴィレッジをクリアして今度なにをプレイしようかなと考えた時に、久しぶりにゴーストリコンブレイクポイントでもやってみようかなと思い、起動してみたのですが・・・見事にアップデート一時間コース・・・まぁしばらくプレイしてなかったので仕方ないか!!!今ゴーストリコンブレイクポイントではレインボーシックスシージとコラボしていて、AIチームメイトにレインボーシックスシージのキャラが使えます。このままずっと使えるかな分かりませんが、使える間は使っていこうかなと考えてます。さてYouTubeライブしながらゴーストリコンブレイクポイントプレイして行きますか!!!ちなみにPS5でプレイするので画像がより綺麗になりました。久しぶりにゴーストリコンブレイクポイントをプレイ

  • 暑い😅

    今週はとにかく暑い😅昨日は30度超え今日も超えそう😅6月でこの暑さ...7月はどうなることやら😅暑い😅

  • 【衝撃の真相が待ち受ける。】バイオハザード8 ヴィレッジをまとめてみました。(感想にネタバレあり)

    やっと。やっと!やっと!!!!『バイオハザード8ヴィレッジ』クリアしたーーーー!!!面白かったーーー!もう早速2周目をプレイ中です!クリア後の特典もあり、よりバイオハザードを楽しめる工夫がされてますね。今日はそんな『バイオハザード8ヴィレッジ』をまとめてみました。ベイカー邸(前作バイオハザード7レジデントイービル)での惨劇から3年後…事件から生還した【主人公イーサン・ウィンターズ】は対バイオテロ部隊【BSAA】の庇護の下、妻のミア、そして愛娘のローズと平穏な日々を過ごしていた。しかし・・・その幸せな生活は【BSAA隊長クリス・レッドフィールド】の襲撃によって破られる。妻のミアはクリスに撃たれ、愛娘ローズを連れて行こうとするクリス。止めるイーサンだったが殴られ意識を失ってしまう。次にイーサンが目を覚ました場所は山...【衝撃の真相が待ち受ける。】バイオハザード8ヴィレッジをまとめてみました。(感想にネタバレあり)

  • 新作ゲーム紹介≫人間か?それとも怪異なのか?『真 流行り神3』

    021年7月29日に発売する『真流行り神3』主人公の警察官が、都市伝説にまつわる事件を解決していくホラーアドベンチャーゲーム。シリーズものなんですが、今まで俺は知らなかったです。都市伝説・・・気になりますね。​『真流行り神3』の公式サイト​​もみてみました。予想以上に・・・怖そう。今日夢に出てきそう・・・何十万、何百万もの人々を巻き込みながら、伝言ゲームのように延々と続き伝えられていく都市伝説。都市伝説が現実になったような怪事件。新しく設置された『とくそう』の一員となった主人公の刑事北條紗希となって相棒愛染刹那、『とくそう』の面々とともに謎に満ちた怪事件を追う。事件を起こしたのは人間か?それとも人知を超えた怪異なのか?科学とオカルト、両方の視点から事件を追う。『隙間女』『悪魔の人形』『人間シチュー』『両面宿儺』...新作ゲーム紹介≫人間か?それとも怪異なのか?『真流行り神3』

  • めんどくさいけど、楽しい・・・料理

    こんばんは。いきなりですが、去年から、チャーシューを作ることにハマってます。ハマってるといっても、まだ4回くらい作ったことないですが・・・普段はまったく料理しません(⌒∇⌒)昔はカレーとか作りましたけど、最近は作ってないなぁ・・・ことの始まりは料理のYouTubeで、実に旨そうなチャーシューを作っている方が・・・『チャーシューを作りたい!』と妻に相談したら、『じゃあ、作ってみよう』との返事。わかりやすく説明してくれていたんですが、二人とも悪戦苦闘。最初の肉を縛るところから手こずる二人。(二人とも不器用)でもなんとか作り終わり、二人で作ったチャーシューはとても美味しかったです。言った通り4回くらい作りましたが、一番最初が一番美味しかった気がします。でもその時はチャーシューに全振りしすぎて他のものを作っておらず食べ...めんどくさいけど、楽しい・・・料理

  • ≪新作ゲーム紹介≫爽快感を追求したシューティング『有翼のフロイライン』

    ≪『有翼のフロイラインWingofDarkness』のストーリー≫世界中を戦火に巻き込んだ戦争は【共通の敵】が現れた事により、勝者なき終戦を迎えた。各国は共同して共通の敵【ブランカー】と戦った。しかし、成す術はなく、人類は滅亡の危機に瀕する……はずだった。状況は【ブランカー】に対抗する為の唯一の希望【ヘルトシステム】の開発に偶然にも成功したことで一変する。この【ヘルトシステム】と、この装備を扱うことができる【フロイライン】の存在。​ひょんな事から【フロイライン】の適正が発覚したヒロインの【クラーラ・エルンスト】【ヘルトシステム】を装着できる数少ない才能と素質を持った一人。これはただの農村の少女ではなく、【フロイライン】としての彼女の旅路を描く物語の幕開けとなる・・・【クラーラ・エルンスト】と【エーリカ・レールツ...≪新作ゲーム紹介≫爽快感を追求したシューティング『有翼のフロイライン』

  • ≪新作ゲーム紹介≫登場人物全員・・・探偵。『探偵撲滅(たんていぼくめつ)』

    ≪『探偵撲滅(たんていぼくめつ)』のストーリー≫100人以上の死者を出し、国中を混乱に陥れた連続殺人鬼【八ツ裂き公】その凶行を止めるため、優秀な探偵のみで構成された組織『探偵同盟』は、選りすぐりのメンバーによる合同捜査を決断した。同じ頃、探偵に憧れる平凡な男子高校生『北條和都』は、謎の男『老師探偵』の導きにより、探偵同盟の本部がある離島へたどり着く。島で憧れの探偵同盟と出会い、興奮を隠せない和都。しかし、探偵たちから「お前が八ツ裂き公ではないか?」と疑いをかけられ、言葉を失った。島には既に『八ツ裂き公』が潜入しており、多くの探偵が殺されてしまったというのだ。自身の疑いを晴らすため、和都は探偵同盟のリーダー『理想探偵』と共に、島の捜査へと動き出す。生き残った探偵は14人。この中に・・・『八ツ裂き公』がいる。≪『探...≪新作ゲーム紹介≫登場人物全員・・・探偵。『探偵撲滅(たんていぼくめつ)』

  • ≪ゲーム紹介≫不気味なサスペンスアドベンチャーゲーム『 リトルナイトメア2 』

    ≪『リトルナイトメア2』のストーリー≫少年『モノ(プレイヤーキャラクター)』は黄色いレインコートをかぶる少女『シックス』と共に、テレビを介して世界に広がる悪の源を暴くため2人は電波塔に向かう。しかし、二人の、前には街に住む住人たちが待ち構えており、二人の道を阻もうと試みる。二人は、様々な謎をに立ち向かい数々の障害を乗り越えながら電波塔を目指す・・・果たして、モノは電波塔の背後に潜む謎を暴き、シックスを恐ろしい運命から救い出せるのか・・・。≪『リトルナイトメア2』のゲーム概要≫タイトル:リトルナイトメア2ジャンル:アドベンチャー,パズル,アクション対応機種:Playstation5Playstation4NitendoSwitchXboxSeriesXboxOnePCDigitalプレイ人数:1人発売日:2021...≪ゲーム紹介≫不気味なサスペンスアドベンチャーゲーム『リトルナイトメア2』

  • ≪新作ゲーム紹介≫熱き戦国ドラマ『戦国無双5』

    ≪『戦国無双5』のストーリー≫時は室町時代。応仁元年(西暦1467年)に起こった「応仁の乱」により、戦国時代の幕が開かれ、下剋上が日本の各地で横行した。長きにわたる乱により数多の悲劇が生まれ、また、その乱世に覇を唱えんとする有力者たちが現れる。そんな中、天下を狙う大名の筆頭格である今川義元が、隣国の小大名の嫡子、徳川家康を人質とすべく護送の兵を派遣。義元の動きに誰もが静観を決め込む中、その様子をじっと高みから見る者がいた。彼の名は織田信長。尾張の大名・織田家の当主である信長が、幼馴染の又左こと前田利家と共に、家康を奪取すべく今川軍を急襲するところから物語が始まっていく・・・織田信長と明智光秀のふたりの視点から物語が描かれるタクティカルアクション。≪『戦国無双5』のゲーム概要≫タイトル:戦国無双5ジャンル:タクテ...≪新作ゲーム紹介≫熱き戦国ドラマ『戦国無双5』

  • この緊急事態宣言下で思うこと。

    最近は、緊急事態宣言で大変な世の中ですね。しかもまた6月20日まで再延長の方針みたいですね。今まで、普通に暮らしてきて『どこかに行ける』ということがこんなにも有難と感じる日が来るなんて思いもしませんでした。そして、『家にいる』ということがこんなにも窮屈に感じることがあるのかということも。ふと『海をみたいなぁ』と思ったり、『ドライブに行きたいなぁ』と思うことがあります。ここ数年で趣味になった神社めぐりにも『行きたいなぁ』と思ったりもします。そんな時はネットでどんな神社があるのか探したりしてます。いつか行けることを願いながら。今興味がある神社は『中之嶽神社(なかのたけじんじゃ)』です。群馬県甘楽郡にあり、日本一のだいこく様(高さ20メートル、重さ8.5トン)が安置されているみたいです。それだけでもとても惹かれますが...この緊急事態宣言下で思うこと。

  • ≪ゲーム紹介≫可愛すぎるんだが!『 New ポケモンスナップ(ニンテンドースイッチ) 』

    ≪『Newポケモンスナップ』のストーリー≫「レンティル地方」そこは木々が生い茂るジャングル、広大な砂漠など、環境が異なる島々が点在している地。自然が残されており、そこに暮らすポケモンの生態や自然環境については、調査がほとんどされていない。大自然に溢れる島々を訪れて、野生のポケモンを写真に撮り、生態を調査していこう!≪『Newポケモンスナップ』のゲーム概要≫タイトル:Newポケモンスナップジャンル:カメラアクション対応機種:NintendoSwitch・NintendoSwitchLiteプレイ人数:1人発売日:2021年4月30日最近、ニンテンドースイッチに触れていない(子供たちに取られているというのもあるが・・・。)スイッチはどんなソフトが出ているのかなぁと調べてみた結果・・・このソフトを見つけてしまった!!...≪ゲーム紹介≫可愛すぎるんだが!『Newポケモンスナップ(ニンテンドースイッチ)』

  • ≪新作ゲーム紹介≫「ねぇ、夕鬼、しよう?」『夕鬼(ゆうおに)』

    ≪『夕鬼(ゆうおに)』のストーリー≫「ねぇ、夕鬼、しよう?」その一言とともに、少女は夕焼けに染まった異世界に連れ去られた。学校校舎、古い日本家屋、薄暗い病院…ノスタルジーと不気味さの入り混じる夕焼けの世界。この世界で少女を襲うのは、影しかない人間、目玉の化け物・・・。姿を隠し、息を殺し、命からがら逃げまわる。夕方の中で、少女は見つけなければいけない。最も大切なものを。やがて、怪異は現実世界にも表れ始めます。そして、少女も。≪『夕鬼(ゆうおに)』のゲーム概要≫タイトル:タイトル:夕鬼(ゆうおに)ジャンル:アドベンチャー対応機種:PC、PlayStation4、PlayStation5、XboxOne、XboxSeriesS X発売日:2021年8月19日発売予定<発売予定>PlayStation5版夕鬼(ゆうおに...≪新作ゲーム紹介≫「ねぇ、夕鬼、しよう?」『夕鬼(ゆうおに)』

  • 最近のゲーム事情。

    最近は、『fallout4(フォールアウト76)』『Detroit:BecomeHuman(デトロイト:ビカムヒューマン)』『バイオハザード8ヴィレッジ』『7daystodie(セブンデイズトゥダイ)』をプレイしています。大半がゾンビゲーム・・・『Detroit:BecomeHuman(デトロイト:ビカムヒューマン)』については、妻がプレイしています。前から、興味があったみたいです。あまり自分から『プレイしたい』とは言わないので、意外!またこのゲームについてもまとめを書けたらと思います。最近のゲーム事情。

  • ≪新作ゲーム紹介≫サイバーパンクホラー『Observer: System Redux』

    ≪『オブザーバー:システムリダックス』のストーリー≫時は2084年。警察の特殊部隊「オブザーバー」の一員で、神経病理学に詳しいベテラン刑事ダニエル・ラザルスキ。ダニエル・ラザルスキは消息を絶った息子から謎のメッセージを受信。彼は大企業カイロン社が統治する都市クラクフのスラム街に潜入し、調査のため特殊なデバイスを利用して事件の容疑者や被害者の脳をハッキングし入り込む。証拠収集のためには彼らの記憶から極限の恐怖を追体験しなければならない。戦争とサイバー空間の疫病が蔓延するこのディストピアで、人のあらゆる思考、感情、記憶を手がかりに事件の真相を突きとめろ・・・≪『オブザーバー:システムリダックス』のゲーム概要≫タイトル:Observer:SystemRedux(オブザーバー:システムリダックス)ジャンル:サイバーパン...≪新作ゲーム紹介≫サイバーパンクホラー『Observer:SystemRedux』

  • ≪新作ゲーム紹介≫ケモノオープンワールドRPG『Biomutant(バイオミュータント)』

    ≪『Biomutant(バイオミュータント)』のストーリー≫文明崩壊後の世界を舞台にしたオープンワールドアクションRPGで格闘、射撃、ミュータントの特殊能力を組み合わせることで、自由度の高いバトルが楽しめる『Biomutant(バイオミュータント)』大地は病み、生命の樹はその根から弱り死にかけている。種族は分断し対立。混迷する世界を探索し、その運命を決める者は、果たして救世主か、それとも世界をさらなる闇に突き落とす破壊者か……≪『Biomutant(バイオミュータント)』のゲーム概要≫タイトル:Biomutant(バイオミュータント)ジャンル:オープンワールドアクションRPG対応機種:プレイステーション4PCXboxOne発売日:2021年5月25日<発売予定>バイオミュータント【Amazon.co.jp限定】...≪新作ゲーム紹介≫ケモノオープンワールドRPG『Biomutant(バイオミュータント)』

  • ≪新作ゲーム紹介≫2人の暗殺者のが永遠の戦いを繰り広げる。『DEATHLOOP(デスループ)』

    ≪『DEATHLOOP(デスループ)』のストーリー≫謎めいたブラックリーフ島。プレイヤーはコルトとして、島民たちに追われながら、この島を無限のサイクルに閉じ込めているタイムループを終わらせる方法をみつけなければならない・・・1日がリセットされる前にループを永遠に断つには、強力な武器を能力を使って、美しくも混沌としたこの島の各所にいる8人の主要ターゲットを始末すること。しかし、プレイヤーを陰から付け狙る者がいます。それはライバルの暗殺者ジュリアナ。彼女の目的はただひとつ、コルトを仕留めてループを守ること。2人の類いまれな暗殺者が、島の運命を決する戦いを永遠に繰り広げる・・・。≪『DEATHLOOP(デスループ)』のゲーム概要≫タイトル:DEATHLOOP(デスループ)ジャンル:アクションアドベンチャーゲーム対応機...≪新作ゲーム紹介≫2人の暗殺者のが永遠の戦いを繰り広げる。『DEATHLOOP(デスループ)』

  • ≪ゲーム紹介≫失われた真実と正義。『 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 』

    先日、木村拓哉×龍が如くスタジオが強力なタッグを組んだ本格リーガルサスペンスアクションアクション2作目!最新作『LOSTJUDGMENT(ロストジャッジメント):裁かれざる記憶』が発表されましたね。今回はその『LOSTJUDGMENT(ロストジャッジメント):裁かれざる記憶』を簡単にまとめてみました。≪『LOSTJUDGMENT:裁かれざる記憶』のストーリー≫2021年12月、東京地方裁判所。源田法律事務所の城崎さおりは、現役警察官・江原明弘(53歳)の弁護人を担当している。江原は電車内で痴漢を働いたあげく、周囲に取り押さえられ激高する映像が何度もメディアで取り上げられていた。有罪判決がくだされたまさにその時突然、被告人席の江原が裁判官の言葉を遮るように立ち上がってこう言った。「3日前に、横浜の廃ビルから死体が...≪ゲーム紹介≫失われた真実と正義。『LOSTJUDGMENT:裁かれざる記憶』

  • 最近

    最近暑くなり、そうなると食べたくなるフレーバーは左プリン下チョコ右ミルクです♪美味しかった‼️最近

  • 写真といわれると

    こんな感じ❓️最近デカケテないから😅写真といわれると

  • 金櫻神社

    以前、参拝したことのある山梨県にある神社、金桜神社。俺は、無類の龍好きなんです。置物とかみると、すごく欲しくなるんですよね。こちらの神社に参拝へ行ったのも龍がきっかけでした。【金櫻神社】山梨県甲府の昇仙峡を登りつめた地に鎮座する金峰山を御神体とした神社です。この神社の本殿では、昇・降り龍を見ることができます。どちらの龍の尾にも水晶が絡ませてあるそうです。昇仙峡といえば、水晶といっても過言ではないですからね。お守りにも水晶のお守りがあり、そのお守りを買うと一生お金に恵まれると言われているそうです。一度目の参拝の時には急いでいたこともあり、買えませんでしたが、2度目の際には買うことができました。昇・降り龍もじっくりと見ることができ、迫力のあるその姿に圧倒されました。とても美しかったですその他にも見どころが多々あり、...金櫻神社

  • 久々に

    本日も東京都はコロナ感染者数が1000人越えましたね😅明日は月曜日なので少しは減るのかな😅このままではたしてオリンピック開催するのですかね。ということでちょっと息抜きにジェラートでも食べたくなりますな。わさび味とベルギーチョコ久々に

  • もう少しで恐怖の夜が始まる・・・

    あともう少しで、俺の恐怖の夜が始まる!!!【バイオハザードヴィレッジ】5月8日に手元に届くらしい。最近、ゾンビゲームばかりしてるじゃないか。【ZombieArmy4(ゾンビアーミー)】にも手を出し、【7daystodie(セブンデイズトゥダイ)】、【Fallout76(フォールアウト)≪呼び名はグールだけど、ゾンビっぽい≫】・・・そのうち、夢に出てくるんじゃなかろうか。あんなもん出てきたら、恐ろしすぎる。でも、楽しみだなぁ。バイオハザードの後は、何かのほほんとしたゲームを久しぶりにやりたいなぁ。何があるんだろう。今度調べてみよう。もう少しで恐怖の夜が始まる・・・

  • 頭脳とクラフトで生き残れ!7days to die(セブンデイズ トゥ ダイ)をまとめてみました

    最近俺は、手に入れたゲームがあります。ずっとやりたかった・・・・でも、全然無くて・・・諦めていたんですけど、近くの店でたまたま見つけてしまい・・・買っちゃった(*´ω`*)その作品は『7daystodie(セブンデイズトゥダイ)』今回はこの作品をまとめてみました。『7daystodie(セブンデイズトゥダイ)』のストーリー第三次世界大戦の核戦争によって、世界の9割の人口が消滅。追い打ちをかけるようにゾンビ化するウイルスも発生。アメリカ南西部のアリゾナ州の架空の都市Navesganeが主な舞台。Navesganeには核爆弾の降灰の結果現れたと示唆される大量のゾンビが生息しており、それらから逃げ延びなければならない。プレイヤーは戦争の生き残りで、シェルターや食料、水、武器などを、支給品や廃墟を漁ったりしながら自力で...頭脳とクラフトで生き残れ!7daystodie(セブンデイズトゥダイ)をまとめてみました

  • 俺の好きなパンは

    俺の好きなパンは2色パン🍞俺の好きなパンは

  • 今日は~

    今日は~久々にジェラート食べに行って来ました。今回のジェラートはこちら~メグジェラートさんのイチゴミルクとブラックサンダーのダブルカップほどよい甘さで美味しかったです😁最近店舗を開店されたみたいで綺麗でした😁そして~少しもの足りずジェラートのはしごしてしまいました😁それがこちら店舗名は明かせませんがダブルチョコとまたまたイチゴミルクという😁少しなっちゃぅたかな。でも両方美味しかったですよ🎵今日は~

  • 最近

    久々に運動兼ねて公園を散歩なかなかコロナ患者減らないですな😅とりあえずマクドナルドこ新商品飲んでみた。辛口ジンジャーコーラ確かに辛口でも...最近

  • 今日は少し暑いくらいですね。

    今日は少し暑いくらいですね。今年の夏もすごく暑くなるんですかね😅エアコンつけないとたぶん厳しいだろうな☀️久々に神社巡り行きたいけど、このご時世どうなんですかね😅今日は少し暑いくらいですね。

  • なんとなく

    なんとなく砂浜の写真載せてみた。今年は海水浴行けるのかな😅まぁコロナがこれからどうなって行くか次第なんとなく

  • 最近

    最近革財布のコンチョがなくなり、やはり財布を買ったお店でと思い、近くの店舗を探して行ってみたのですが・・・なんと前日に閉店していました・・・下調べしたときにはそんなこと書いてなかった・・・そこの店舗に行くのに渋滞やらなんやらで三時間近くかかったのに・・・かなりショックでした。もう少ししっかり調べて行けば良かったとは思いましたが、一週間近くその店のことを調べていたのに非常に残念でした・・・ということで未だに財布のコンチョ・・・なしネット通販でもいいのですがこればかりは実際にネジ部分を合わせてみないとちゃんと付くか分からないと思っている。最近

  • 花粉症

    子供の頃から花粉症に悩んでました。去年のテレビ番組で、ユーカリオイルがいいと聞いたので早速購入して、その日の夜寝る前に百円ショップで購入したコーヒーカップにお湯を入れて数滴たらして寝る部屋の少し高いところに置いて寝てみました。まぁ効いているかなとは思いましたがお湯なので冷めたら・・・ということで今年は、アロマオイルが使える加湿器を購入しようかなと考え中天然100%ユーカリグロブルスオイル50mlアロマオイルユーカリプタス学名:EucalyptusglobulusSinMAYJAMエッセンシャルオイルユーカリ100mlアロマオイル精油天然100%ガラススポイト付きプレゼント【100%純天然】:100%天然エッセンシャルオイルとは、植物の香りを保持するように天然植物から抽出さ...MAYJAMYokizu加湿器卓上...花粉症

  • 父と息子の旅を通しての成長の物語【GOD OF WAR(ゴッド・オブ・ウォー)】についてまとめてみました。

    ​​​​​​今回はこの作品!GODOFWAR(ゴッド・オブ・ウォー)についてまとめてみました。目次『GODOFWAR(ゴッド・オブ・ウォー)』のストーリー『GODOFWAR(ゴッド・オブ・ウォー)』の概要『GODOFWAR(ゴッド・オブ・ウォー)』のまとめ『GODOFWAR(ゴッド・オブ・ウォー)』のストーリーギリシャ神話の神々への凄惨な復讐の過去を捨て、北欧の地に辿り着いたクレイトス。彼はそこで妻を娶り、息子アトレウスをもうけていたが、自らの血塗られた過去ゆえ、アトレウスとも距離を置いて暮らしていた。※『GODOFWARIII』でギリシャ神話の神々との凄惨な戦いを終え、北欧の地に流れ着いた伝説のスパルタ兵【クレイトス】とその息子【アトレウス】しかし、突然の死によって妻を喪ったクレイトスは、「一番高い山の頂から...父と息子の旅を通しての成長の物語【GODOFWAR(ゴッド・オブ・ウォー)】についてまとめてみました。

  • 絶望の中に見つける希望。そして『愛』【The Last of Us(ザ ラスト オブ アス)】

    ​​​​​​2014年8月21日発売の【TheLastofUs(ザラストオブアス)】2020年6月19日に【TheLastofUsPartII(ザラストオブアスパートⅡ)】が発売されたのは、知っていました。評価があまり良くないとどこかで見た記憶があります。そんな作品の第一作目はどんなものだろうとプレイしてみました。そんな【TheLastofUs(ザラストオブアス)】をまとめてみました。目次『TheLastofUs(ザラストオブアス)』のストーリー『TheLastofUs(ザラストオブアス)』の概要『TheLastofUs(ザラストオブアス)』のまとめ『TheLastofUs(ザラストオブアス)』のストーリー舞台はアメリカ。謎の寄生菌によって人類は絶滅の危機に瀕していた。寄生菌の爆発的な感染により人口は激減し、都...絶望の中に見つける希望。そして『愛』【TheLastofUs(ザラストオブアス)】

  • 再建のために新しい歴史を歩み続ける。【Fallout 76】をまとめてみました。

    買ってしまった・・・【Fallout76(フォールアウト76)】だって、【Fallout4(フォールアウト4)】楽しかったから~でも調べてみると意外と評価がよくない・・・?そんな【Fallout76(フォールアウト76)】をまとめてみました。​​【『Fallout76(フォールアウト76)』のストーリー】​ウエストバージニア州に位置するVault76。そのシェルターは、約束された『再生の日』のために、各分野での優れた才能を持つ住民たちを核の影響から守る為に作られた。その約束の日、核戦争から26年経った2103年に主人公たちVault76の住民たちはアパラチアの大地へ再建を目指し、足を踏み出した・・・​​【『Fallout76(フォールアウト76)』の概要​】​タイトル:Fallout76(フォールアウト76)※...再建のために新しい歴史を歩み続ける。【Fallout76】をまとめてみました。

  • このゲーム要注意!盗まれたのは俺の心?!【ペルソナ5】

    最近プレイしていたゲーム【ペルソナ5】さまざまなメディア展開が行われているペルソナシリーズ。名前は知ってはいましたが・・・プレイしてみて思いました。このゲーム。要注意です!!!今回はこの作品をまとめてみました。目次『ペルソナ5』のストーリー『ペルソナ5』の概要『ペルソナ5』のまとめ『ペルソナ5』のストーリーある事情で東京の高校に転入することになった主人公の少年は、奇妙な夢を見る。自身に課せられた『更生』のため、そして、悪しき欲望から人々を救うため。怪盗となった主人公はたくさんの人々と出会い、絆を結んでゆく。かけがえのない一年を過ごした後、待ち受けるものとは・・・『ペルソナ5』の概要タイトル:ペルソナ5ジャンル:RPG対応機種:PlayStation3PlayStation4プレイ人数:1人発売日:2016年9月...このゲーム要注意!盗まれたのは俺の心?!【ペルソナ5】

  • 俺が気になっているゲームは『ループ』で繋がっている。

    こんばんは。昨日、PS5のソフトは今後どんなのが出るのかなぁと調べたんですよ。そしたら気になるのがまた出てきてしまいました。一つ目は、2021年4月30日(金)発売予定の『RETURNAL』ゲームオーバーのたびに世界の姿と使用可能な装備が変わっていく、新感覚ローグライクTPS。■『RETURNAL』ストーリー■姿を変える謎の惑星に不時着した主人公セレーネは、生き残るために必死に戦うが、迫りくる異形の敵によって命を落とす。しかし、「死」という概念が存在しないこの惑星で、セレーネは再び目覚め、死の無限ループを繰り返すことになる。この世界の秘密を解き明かし、ループから脱出することができるのか・・・。なんとも気になる内容。どんな最後が待っているのか気になります。youtubeに上がっている動画を拝見しましたが、なかなか...俺が気になっているゲームは『ループ』で繋がっている。

  • 怖いけど、気になる!誰も見たことがないサバイバルホラー【バイオハザードヴィレッジ】

    こんばんは!俺は、去年バイオハザードをプレイして、ハマったんですけど、今年新作が出るんですよね!その名も【バイオハザードヴィレッジ(バイオハザード8)】今回の舞台は、東欧のとある国、その辺境の村落。情報が出てから、ずっと気になってはいたんですよね~。前作【バイオハザード7レジデントイービル】と同じイーサン・ウィンターズが主人公。第1作【バイオハザード】から登場するシリーズを代表するキャラクタークリス・レッドフィールドが幸せな生活をしていたイーサンたちを襲撃するという驚きのあらすじ・・・『一体どうなっとるんだ!!!クリス!何があったんだ!お前!!!』と驚きを隠せない。そんな発売が楽しみなバイオハザードヴィレッジの無料体験版『メイデン』が配信されていたので、プレイしてみました!この『メイデン』は本編『バイオハザード...怖いけど、気になる!誰も見たことがないサバイバルホラー【バイオハザードヴィレッジ】

  • パートナーの敵討ちと息子を探す旅へ。『Fallout 4(フォールアウト4)』についてまとめてみました。

    最近俺は、ハマっているゲームがあります。その作品は『Fallout4(フォールアウト4)』今回はこの作品をまとめてみました。​​【『Fallout4(フォールアウト4)』のストーリー】​2077年。核戦争によって大都市は破壊され、その後の放射性降下物(fallout)によって自然環境が汚染された世界。主人公(男女選択可)は、ボストンに築かれた核シェルター“Vault111”の最後の生き残り。パートナーは銃殺され、赤子は奪われてしまった。独りになってしまった彼/彼女は、重いシェルターのドアを明け、未知の外界へ旅立つことを決意する。​​【『Fallout4(フォールアウト4)』の概要​】​タイトル:Fallout4(フォールアウト4)ジャンル:オープンワールドRPG対応機種:MicrosoftWindowsPlay...パートナーの敵討ちと息子を探す旅へ。『Fallout4(フォールアウト4)』についてまとめてみました。

  • アップデート!『ゴーストリコン ブレイクポイント』×『レインボーシックス シージ』

    ​​最近、『ゴーストリコンブレイクポイント』が続々アップデートされているので、久しぶりにプレイしてみました!今、『レインボーシックスシージ』とのコラボイベント【アンバー・スカイ】が2021年1月21日より開催しています。本イベントに同行する仲間として、『レインボーシックスシージ』レインボー部隊のAsh、Finka、Thatcherが登場。≪メインミッションの指令≫Lesionと接触したノマドは、センティネルが「アンバー・ルイン」という毒ガスを生産し、海外に売りさばく計画を立てていることを知った。この神経ガスは既に島中に広がっており、毒ガスの被害拡大と、島外への流出を阻止。さらに、毒ガスに冒された人々の治療法を見つけるため、レインボー部隊を助けよ。毒ガス「アンバー・ルイン」が充満している中を果敢に進んでいくノマド...アップデート!『ゴーストリコンブレイクポイント』×『レインボーシックスシージ』

  • 『ASTRO`s PLAYROOM』可愛いキャラが頑張る姿に癒される。

    最近、妻があるゲームにハマっている。俺が最近プレイしている『アサシンクリードヴァルハラ』を見て、自分もPS5で遊んでみたくなったらしい。そこでPS5のプリインストールゲーム『ASTRO`sPLAYROOM』を進めてみた。キャラも可愛く妻も喜んでプレイを始めてみたが、これがなかなか難しい。単純そうに見えていたが、ステージも手が込んでいて妻も次は何が待っているのかとワクワクしながら、プレイしてました。俺も今度してみよう!!『ASTRO`sPLAYROOM』可愛いキャラが頑張る姿に癒される。

  • 『UNTIL DAWN -惨劇の山荘-』

    2015年8月27日に発売した『UNTILDAWN-惨劇の山荘-』全体的には面白かったと言える作品でしたが、問題点もある作品でしたね。そんなこの作品をまとめてみました。『UNTILDAWN-惨劇の山荘-』のストーリー​休暇を楽しむために山荘に集まった10人の若者たち。若者の中の一人「ハンナ」は仲間から嫌がらせを受け、雪山に飛び出してしまう。「ハンナ」の双子の姉妹「ベス」が後を追うが、2人は行方不明となってしまう。一年後、残された8人は双子の兄「ジョッシュ」の呼びかけで再び山荘へ集まる。閉ざされたはずの山荘で8人は自分等以外の何者かの存在に気付き始める。彼らの周りで奇怪な現象が起こり始め、楽しいはずの休暇はやがて恐怖の夜へと変貌する・・・自分たちしかいないはずの山荘を脅かす謎の存在。次々と起こる怪奇現象。吹雪によ...『UNTILDAWN-惨劇の山荘-』

  • 最近の俺のゲーム事情

    最近の俺のゲーム事情は、新しいゲームを複数一気に初めてしまったので、今はすべてのゲームが少し停滞気味。正直、『アサシンクリードヴァルハラ』・・・一週間くらいしていない。せっかく買ったのだから、終わらせなければ。楽しくないわけじゃないんですけど・・・なんででしょうね。謎。でも最近もうひとつ途中で終わらせてしまったゲームがあります。次回のブログでそのゲームを紹介できたらなと思います。このゲームも楽しくなかったわけじゃないんです。途中までは、めっちゃ楽しんでましたし、ワクワクしてました。先が気になりすぎて、一日でだいぶ進んだんですが、最後の大どんでん返しが・・・・この続きはまた次回に・・・・。最近他にも始めたことがあって!それは、よく水を飲むようにしてます。聞く話では、たくさんの水を飲むと良い(1ℓとか2ℓ)と言われ...最近の俺のゲーム事情

  • 今更ですが初めて見ました。フォールアウト4

    今更ですがかなり前に発売されているPS4ゲーム『フォールアウト4』最近初めてみましたが・・・おもろい!!!なにが面白いかというと、入植者という人たちを自分の整備した居住区に!!!そのためには、居住区に防御用の建物やタレットベットや建物を建てること。なんかそういう作ることが好きみたいでここ何日かフォールアウト4ばかりプレイしています!!!ということでYouTube動画投稿しております♪[PS5]でプレイ[フォールアウト4]Fallout4初見プレイ街作ってみたいので初めてみた!街作りが出来るということで、すこしこだわりをもって作っていく!youtube#video今更ですが初めて見ました。フォールアウト4

  • 明けましておめでとうございます😁

    明けましておめでとうございます😁最近投稿少なくですいません🙏今年こそ投稿頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします🎵ちなみに初詣で済ませました。明けましておめでとうございます😁

  • プレイする映画?!『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』についてまとめてみました。

    2016年5月10日に発売した『アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝』財宝を求め世界中を舞台に繰り広げられるストーリーのアンチャーテッドシリーズの最新作。このシリーズも初プレイ!今年は初プレイシリーズが多かったです。今までシリーズものをあまりしてこなかったので・・・今回もプレイしてみてなるべくしてシリーズ化した良作だなと思いました。【PS4】アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝PlayStationHits名作タイトルをお手頃価格で楽しめるPlayStationHitsシリーズソニー・インタラクティブエンタテインメントそんなこの作品をまとめてみました。『アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝』のストーリー​舞台は前作『アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-』から3年後。主人公【ネイサン・ドレイク(愛称ネイト)】は...プレイする映画?!『アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝』についてまとめてみました。

  • 初めて大分経ちますが・・・アサシンクリードヴァルハラ

    アサシンクリードヴァルハラ初めて大分経ちますがまだクリアに到達しておりません・・・なぜか・・モチベーションが続かない・・・まぁ仕方ないかなとは思っています。動画投稿している都合上、子どもたちの声が入らないように深夜や明け方にライブ配信しているわけで・・・眠さに負けていることがたたあり・・・まぁでもできる範囲でもう少し頑張っていこうと思います。#60[PS5]で初見プレイ[ASSASSN'SCREEDVALHALLA]{アサシンクリードヴァルハラ}[木鑑の炎の物語](サウィンの初夜~進められるだけ)長編ライブ配信になるかも?!寝落ちしないように頑張りますyoutube#video初めて大分経ちますが・・・アサシンクリードヴァルハラ

  • 今年も

    今年も残すところ数日ですね😁残り数日ですが、大掃除と年越しそばなど、まだまだやることがありますな。今年も

  • 本日も行って詣りました。

    本日も行って詣りました。三峯神社参拝してきました。今日は、霧が出ていたので幻想的な雰囲気でしたね。参道抜けて本宮は前に投稿してあるので投稿は控えますね🎵これ龍に見えます❗本日も行って詣りました。

  • 今回のご褒美スイーツはこちら

    今回のご褒美スイーツはこちらのケーキです🎵そしてこちらイタリアンプリンケーキ~🎵今回のご褒美スイーツはこちら

  • 辛口?!アサシンクリードシリーズ最新作『アサシンクリードヴァルハラ』をまとめてみました。

    2020年11月10日に発売した『アサシンクリードヴァルハラ』歴史の影で暗躍するアサシン(暗殺者)たちの活躍を描く暗殺アクション『アサシンクリードシリーズ』まだまだ、全クリアには届きません・・・が、まとめてみました。ちょっと辛口かもしれません・・・・-目次-・『アサシンクリードヴァルハラ』のストーリー・『アサシンクリードヴァルハラ』の概要・『アサシンクリードヴァルハラ』のまとめ『アサシンクリードヴァルハラ』のストーリー時は9世紀。恐れ知らずの戦士として育てられたヴァイキング「エイヴォル」となり、戦士団を率いて、氷に閉ざされたノルウェーから緑豊かな農地が広がるイングランドを目指せ。ヴァルハラに迎え入れられるため、定住地を築き、敵地を征服せよ。ヴァイキング時代のイングランドは、諸侯や王国どうしの争いによって引き裂か...辛口?!アサシンクリードシリーズ最新作『アサシンクリードヴァルハラ』をまとめてみました。

  • スイーツ

    今回のご褒美スイーツはこちらチョコチップ🎵スイーツ

  • おはようございます。

    おはようございます。また新型コロナの感染者が増えてきましたね😅おはようございます。

  • 最新作アサシンクリードヴァルハラプレイ中

    PS5を購入してしばらくは、アサシンクリードヴァルハラをその見事な映像美や滑らかな操作性で楽しみながらプレイ&YouTube動画投稿したりしていく予定です。アサシンクリードヴァルハラは、【早期予約特典】アサシンクリードヴァルハラ(「狂戦士のあり方」プロダクトコード)価格:7854円(税込、送料無料)(2020/11/17時点)楽天で購入前作のアサシンクリードオデッセイとは時代背景が違いますが、時としてリンクしている場面もありますし、操作方法も同じなのでスムーズに進めていけてます。このアサシンクリードヴァルハラPS4での発売でPS5にも対応しているということなので、ぜひみなさまにも楽しんでもらいたいと思っております。#2プレイステーション5早速初見プレイする♪そのゲームがこちら~先日発売された[アサシンクリード-...最新作アサシンクリードヴァルハラプレイ中

  • 11月12日・・・プレイステーション5(アサシンクリード・ヴァルハラ)

    いや~大分投稿遅くなりましたが昨日11月12日にあのプレイステーション5が手に入りました!!!予約抽選初日に何件か登録しておいたのが運よく当たり購入権利ゲット!!!予約当選のメールが来たときは妻とこれ本物だよねと疑ったくらいでしたが・・・本物でした♪実際に発売日に店舗行っても少し疑っていたくらいなので・・・でも実際に店舗に行き当選メールと名前を伝えたら・・・持ってきてくださいました・・・実物のプレイステーション5!!!思っていたより箱が大きい!!!そして会計が終わり、自分の手で持ってみるとこれは・・・ずっしりと重い!!!箱も大きいしかなりの重さ想像とちょっと違っていましたがまぁそれよりも実際に買えた歓びの方が大きかったですな♪そして自宅に帰りとそのまま開封の儀式♪うん大きいプレステ4よりだいぶ大きいこれは重量あ...11月12日・・・プレイステーション5(アサシンクリード・ヴァルハラ)

  • 2店舗目は

    2店舗目は定番になりつつあるスイーツガーデンコパンさん🎵ここはお決まりの~シュークリーム🎵表面にゴマがトッピングされていて皮もカリカリで香ばしく、しかも中のカスタードクリームがずしりと重い😁持つと分かるこの重さ🎵いや~このシュークリームは外せない‼️2店舗目は

  • 今回のご褒美スイーツは~

    今回のご褒美スイーツは~なんと2店舗巡ってまいりました😁いや~休みの時にしか出来ないことですな🎵1店舗目は、サッシーのぐちさん休みなので遠出出来たのでネットで検索してすごく気になったので行ってみました❗店舗自体には駐車場がないのですが、道路を挟んで隣にショッピングモールがあるので今回は、そっちに停めてそのショッピングモールでも買い物しながら、ケーキ買ってまいりました😁低糖質ということでどんな感じなのか期待しながら🎵今回食べたのは、チョコのロールケーキ🎵低糖質なのかさっぱりしながら美味しくチョコの味が、しっかり感じられで美味しかったです🎵妻はこちらのロールケーキを食べましたけどね🎵妻も美味しいらしく嬉し...今回のご褒美スイーツは~

  • おはようございます😁

    おはようございます😁今朝も冷え込みがきつくなりましたね。いよいよ衣替えしないと辛いかな。頑張って衣替えします🎵おはようございます😁

  • おすすめゲームは~

    おすすめゲームは色々ありますが、今はPS4版のアサシンクリードオデッセイかな。来月新作のアサシンクリードヴァルハラが発売するので、そっちもおすすめかも😁アサシンクリードヴァルハラ【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード同梱-PS4共通初回生産限定特典:「狂戦士のあり方」プロダクトコード同梱ユービーアイソフト株式会社おすすめゲームは~

  • 先日久々に神社行って来ました。

    先日久々に神社参拝してきました。今回行ったのは箱根にある九頭竜神社‼️いや~車止めれるところから30分ぐらい歩きました😁久々に少しいい運動になりましたよ。先日久々に神社行って来ました。

  • 久々の投稿ご褒美スイーツ

    久々の投稿ご褒美スイーツをキャラメル美味しかった‼️最近美味しいスイーツに出会えなかったので久々のいい出会い😁久々の投稿ご褒美スイーツ

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです!!!ここのところ投稿する気が少なくなっていまして・・・ということでしばらく充電期間とってました。それにしても今回の台風大分それでよかったですね!!!直撃していれば被害も出たと思われますからね。最近新しいゲームを始めてみましたが。。。面白い!!!アサシンクリードオデッセイというゲームなのですが、十一月にアサシンクリード・ヴァルハラというゲームが発売されるのですが、それを購入を考えていまして、その前にその前作であるアサシンクリード・オデッセイでどんな感じか掴もうと思い購入してみると、これがまた楽しい♪色々な要素がありまだ始めたばかりですが大分のはまっています。ユーチューブにプレイ動画投稿していますので関心があったら見てみてください。アサシングリードオデッセイ今さらながら初めてみた。アサシングリードヴ...お久しぶりです。

  • 大分涼しくなりましたね。

    この四連休は大分涼しい日々か続きますね♪とはいえ雨降りそうな天気なので、あまり出掛けていないのですがね・・・さすがに今日一日くらいは出掛けてみようかなと考えいましたが・・・子どもたちがなかか起きてこなかったのでそんな遠くまで行けないかなと思い、さてどうしたものかと考え中です。そうそうバイオハザード6はおかげさまで大体シナリオはクリアしたので、バイオハザードの続編であるバイオハザード7グロテスクバージョン那根る7ものを購入してみました。近々ブログやYouTubeチャンネルに投稿していこうかなと考えております。バイオハザード8も出ると言う噂も聞いたのでそちら方面に少し手を出していく予定です。そうそうPS5の予約凄いみたいですね!!!ほとんどの家電量販店は抽選販売するみたいで、その予約でサーバーダウンしているところも...大分涼しくなりましたね。

  • カシジのゾンビホラーゲーム初プレイ作品!【バイオハザード6】をまとめてみました。

    ​​​​​2016年12月01日に発売した『バイオハザード6』。ゾンビホラー初心者の俺が選んだこのゲーム!ストーリーや主人公について、感想などを書いていきます。このゲーム買ってよかった・・・・!​『バイオハザード6』のストーリー​​ウイルスの流出によって10万人を超える人命が失われたラクーンシティでの惨劇、通称『ラクーン事件』から十数年後。今尚も続くバイオテロに歯止めをかけるべく、合衆国大統領は“ラクーン事件の真相”の公表を決意。講演当日に会場で大規模なバイオテロが発生。ゾンビが闊歩するアメリカ【トールオークス】にて、大統領暗殺の容疑をかけられたレオン。要人救出のためバイオハザードが発生している中国【蘭祥】にて作戦を遂行するクリス。欧州の紛争地域である【イドニア共和国】にて、正体不明のB.O.Wに追われるジェイ...カシジのゾンビホラーゲーム初プレイ作品!【バイオハザード6】をまとめてみました。

  • 昨日今日と

    昨日と今日は涼しいですな。昨日は本当に涼しくエアコンなしで久々に寝れましたよ。まぁ雨振っり止んだりの天気でしたけどね。そろそろさっぱりした物が食べたくなり今日は妻に頼んでそうめんにしてもらう予定です。この時期のそうめんって美味しいですよね。錦糸卵とか色々薬味をいれて食べると食欲もでてきますから!!!それにしてもこの残暑いつまで続くのですかね・・・そろそろ少しは涼しくなっていってもらいたい。なかなか衣替えいつしていいか分からない・・・まぁ十月後半ぐらいになるのでしょうかね。昨日今日と

  • 今回のご褒美スイーツ

    台風の影響で雨風凄かったですね😅暑さは変わらないから蒸し暑い😅今日も午後から天気あやしい感じで雲ってきましたよ。昨日少し寄り道して買いました‼️こちらご褒美スイーツ~🎵いや久しぶりのスイーツですわ😁それにしても久々のスイーツです中身はこちら美味しそうですね🎵コロネが一番美味しそうに感じて買いました‼️店名とかは控えさせていただきます。始めて行ったお店なので、なにが美味しいかまだ分からないから😅さていただきます🍴🙏今回のご褒美スイーツ

  • 天気

    天気雨振ったり止んで晴れたりはっきりしないですね。でも台風も近づいているからまだ雨降るかもしれませんから、今日は自宅でのんびり過ごすことになりそうです。これだけ雨が降ればもっと涼しくなっていいと思うのですが・・・なかなか涼しくならないしむしろ蒸し暑くなりそうな感じ!!!子供たちも外に遊びに行けないから大分ストレスたまっているみたいですが、公園に行っても遊具が火傷の恐れがあるので遊べないみたいだからな・・・ん~ショッピングモールにでも行って少し散歩してくるかな。そういえばファストフード店で月見系のバーガーが発売されているみたいですね。もうそんな時期になってきただなでもまだまだ暑い日々が続くみいなのでこれからどうなることやら・・・天気

  • 唐揚げ

    今日のお昼はなぜかすごく食べたくなる時があるはっぴ商店の唐揚げ弁当😁はっぴ商店は平日お昼限定でゴーゴー弁当という550円のお弁当を販売しています🎵午後三時までなので、少し買いやすいかな😁ここのお弁当は大きい唐揚げ四個入っていて結構ボリューミー😁こんな感じこのお弁当はゴーゴー弁当のあいもりって弁当で、二種類の味が選べるので味変が出来てあきない🎵まぁしょっぱいかもしれませんが😅ニンニクも結構効いていて癖になる🎵ちなみに今回はしょうゆと塩😁このボリュウムで550円は安いかなと思います❗これを食べるとお腹かなりいっぱいになるから😅唐揚げ

  • おはようございます。

    おはようございます、今日は朝から雨ですね。気温的には涼しいですが、湿度が高いのでちょっと蒸し暑い感じも受けます。台風も二個近づいてきいてるみたいだし、今週末も天気よくないみたいだから子供と家でなにかしようかなと考え中♪さてとまた後で♪おはようございます。

  • 今日は少し涼しい。

    今日は、いつもよりは涼しいですね!!!雨が降っていたから湿度は高そうですが。それにしてもなんとも言えない天気ですな・・・雨が降るからちゃんと降ってほしい。最近妻とバイオハザードをプレイしていますが、それなりに進んでいますね。四つあるシナリオの内三つまで終わり今は最後のシナリオに挑戦中!!!最初はちょっとホラーだから無理かなと思っていましたが、進むていくとそこまでホラー感が少ないように感じました。まぁ二人プレイ出来るからそう感じるのかもしれませんがね。アイテム拾うのがなかなかどこにあるか分からないから大変で、敵を倒すと出てくるのも取り逃すことなく拾って進んでいます。また後日詳しく書くかと思いますが、まぁ全部のシナリオ終わらせてからですね!!!それではまた投稿しますまでよろしくお願いします。今日は少し涼しい。

  • こんばんは🌙😃❗

    こんばんは🌙😃❗今日から妻とバイオハザード6をプレイして行こうと思い買ってまいりました😁二人とも怖がりなんではたして大事でなのか~😅さてさてどうなるやら😅子どもたちもが寝てからプレイしてみたいと思っているのですが😅中々寝ない子達なんですよね😅まぁもうしばらく様子みますけど😁これ前日行った三峰神社で撮った写真です🎵結構気に入ってます。その後行った神社は写真撮るの忘れてまして😅寳登山神社と聖神社後秩父神社今宮神社と行ったのですが😅車乗ったとき気がついて慌てて撮った寳登山神社の写真です。丁度神社にお参りしようと、社に行ったときに結婚式の写真撮っ...こんばんは🌙😃❗

  • 連日暑い日々が続きますね。

    連日暑い日々が続きますね。雨が降ると予報されてましたが、こちらは全然降らなかったですよ。これだけ暑いと本当に辛いので買いました・・・冷風扇特売で安く売っていたので買っちゃいました。いや~夜エアコンと併用すれば結構涼しくなりますね!!!基本エアコンのない部屋で寝ているのですが、これがあるだけで大分違いますね。キャスター付きなので移動も楽ですし、必要な所に必要な時に持っていけるのっていいです。エアコンよりは電気代もかからないですからね。ついでに大きい水筒も安く売っていたのでそれも購入しました♪保冷専用で実容量も2.2ℓも入ってワイド口径だから大きな氷も入るしハンドル付きなので持ち運びやすい!!!これで仕事中の水分補給は、家から麦茶作って持っていけば一日持ちそうです!!!でもまだ氷大きいやつ作るの買ってないので普通の...連日暑い日々が続きますね。

  • おはようございます。

    昨日は時間がなく投稿出来ませんでしたさてさて今回神社巡りで訪れたのは、埼玉県の秩父市にある神社をいくつかお参りしてまいりました。いや~移動時間掛かりましたね~合計移動時間7時間以上で、少し疲れましたね。それでは神社巡りの話をしたいと思います。一番最初に訪れたのは、埼玉最強のパワースポットと呼ばれている三峯神社です。秩父の山の中にあり、かなりのメジャースポットみたいで、参拝者が多いと書いてあったので、朝一番に行った方がいいねって話になり、向かいました。秩父の市街地から一時間ぐらいですかね。途中何回か休憩を入れながら走行していると、段々道幅が狭いところが多少あり、大丈夫かなと思いながらも移動続けていると、気温計が二十五度ぐらいだったので、少し窓を開けて走ってみましたが、清々しい空気で風も心地よくこれは期待できるぞと...おはようございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kashiji -カシジ-さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kashiji -カシジ-さん
ブログタイトル
カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。
フォロー
カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用