chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LDLコレステロールと体脂肪を下げる迄続けるブログ!! https://shino1104.hatenadiary.jp/

中年サラリーマンです。LDLコレステロールがとうとう基準値オーバーしてしまいました。体脂肪も下げたいで、健康に気をつける記録ブログを開設しました。

中年サラリーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/22

arrow_drop_down
  • 雨続きでウォーキングが進まず!

    水曜日以来の更新になります。 木曜日、金曜日共に夜雨が降り、ウォーキングは出来ませんでした。 今日は日中雨が降ったりやんだりでしたが、夜は止んでいたのでウォーキングに行きました。 歩き始めてすぐに小雨が降り始めたので、いつ本降りになってもいいように、家の周りをグルグルと歩きましたが、歩き始めて20分くらいで雨が強くなったので終了しました。 まあ、短い距離でも歩けただけ良かったです。筋肉痛もほとんど治まり、木曜、金曜は良い足休めになったようです。 間食は木曜日も金曜日も我慢できました。もちろん今日も。 来週くらいからウォーキングだけでなく、筋トレも少しずつ運動メニューに入れようかと思ってますが、…

  • 下半身が筋肉痛に!!やっぱりかなりの運動不足だ!

    今日もウォーキングしました。三日坊主を達成する3日目に到達! 三日坊主の壁を打ち破るためには明日も歩かないといけないのですが、明日はあいにくの雨模様! なんとか短距離でも雨の合間を縫って歩ければと思ってます。 ただ、昨日、今日と筋肉痛が増してます。如何に運動をしていなかったか痛感させられました。筋肉痛に負けず、頑張りたいと思います。 それと、間食ですが、今日は全く食べずに頑張ることができました。 間食も癖みたいな部分もあると思うので、間食しない癖を早くつけれるようにしたいと思います。 ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーのクリックをお願いします!

  • 間食がやめれません!!

    やっちゃいました! 昨日、運動して間食やめてLDLコレステロール下げるって決めたばっかなのに、もう間食しちゃいました。 10時と15時に事務員のおばさんがお菓子をくれるんです。10時と15時ってちょうど小腹が空いて絶妙なタイミングなんですよね。 その小腹が空いてる食欲に勝てず食べちゃいました。 明日こそ間食せずに仕事します!! 夕方は昨日に引き続きウォーキングしました。 ブログ村のランキングに参加しています。 下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村

  • 早速ウォーキングしてきました。

    今日からコレステロールと体脂肪を減らそうと決めたので、行動も今日からにしました。 運動と言っても、今は年間数回のゴルフラウンド、同じく年間数回のゴルフ打ちっ放しでの練習くらい。 これって運動しているうちには入りませんよね!? あとはウォーキングですが、毎年1~2回は歩こうと思って始めるんですが、だいたい1週間くらいでやめちゃってました。 なので、今日からウォーキング始めました。コレステロールや体脂肪を減らす事に効果的かどうかはよく分かりませんが、まずは運動する事を癖づけるために歩いてみます。 仕事や子供の塾の送り迎え等で毎日は無理かもしれませんが、1週間の7日間のうち4日は最低でも歩く事を目標…

  • LDLコレステロールが高い!何とかせねば。

    皆さん、初めまして。 今年47歳になる中年サラリーマンです! あまり健康的な事をせずダラダラ過ごしていますが、さすがに健康に気をつけねばと常々思ってはいました。 会社の健康診断が終わったタイミングで今回一念発起して健康に過ごす習慣を身につけようと思います。 ただ、三日坊主って程ではありませんが、ほとんどの事が1週間くらいしか続かず、今に至っています。 今回は自分のやった事の記録も兼ねてブログに記載していこうと思います。 まず、今回の健康診断で、LDLコレステロールが166でした。5年前は129でしたが、毎年ジワジワと上がっていき、とうとう基準値オーバーの166! そんなに大きなオーバーでは無い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中年サラリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
中年サラリーマンさん
ブログタイトル
LDLコレステロールと体脂肪を下げる迄続けるブログ!!
フォロー
LDLコレステロールと体脂肪を下げる迄続けるブログ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用